親日国タイの反応

 
はなちゃんのみそ汁

日本の実話「はなちゃんのみそ汁」が超泣ける!【タイ人の反応】

  2016年6月29日 08:15  

日本でドラマ化、映画化もされた「はなちゃんのみそ汁」のことがタイで紹介されていました。とても感動的で考えさせられる日本の実話を見たタイ人の反応をまとめました。

ウルトラマン

日本で「だらしないウルトラマン」が通勤中に地下鉄で職質されてるwww【タイ人の反応】

  2016年6月28日 08:15  

日本のTwitterで話題になっていた「地下鉄を利用して職場へ向かうウルトラマンの様子をとらえた写真」がタイでも紹介されていました。是非、タイにも来て欲しいと思うタイ人の反応をまとめました。

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」

日本の「スマホを必死でくいとめるニャンコ」が超可愛いwww【タイ人の反応】

  2016年6月27日 08:15  

日本のガチャガチャの「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」スマホスタンドがタイで紹介されていました。とてもかわいい日本のスマホスタンドを見たタイ人の反応をまとめました。

傘をたたむ市場・メークロン市場

日本のテレビで「タイの傘をたたむ市場(メークロン市場)」が話題に!【タイ人の反応】

  2016年6月26日 08:15  

フジテレビでタイの観光地「傘をたたむ市場(メークロン市場)」が取り上げられた時の動画がタイで紹介されていました。観光客にとっては物珍しい観光地ですが、地元民にとっては賛否両論ある様子のタイ人の反応をまとめました。

パクチー料理

日本のタイ料理屋の「パクチー完食チャレンジ」がヤバすぎるwww【タイ人の反応】

  2016年6月25日 08:15  

日本にあるタイ料理店で行われている大量のパクチーを完食するチャレンジのことがタイでも紹介されていました。パクチー完食に自信のあるタイ人の反応をまとめました。

30年前のバンコク

日本人の撮影した「30年前のタイの首都バンコク」が懐かしすぎるwww【タイ人の反応】

  2016年6月24日 08:15  

日本の写真家・土井九郎さんの撮影したタイの首都バンコクの街角の写真がタイで話題になっていました。古き良き時代を懐かしむタイ人の反応をまとめました。

全米軍基地撤去

日本人の米軍に対する「怒りは限界を超えた」のを見たタイ人の反応

  2016年6月23日 08:15  

6月19日に沖縄や東京などで行われた米軍基地反対の抗議集会のことがタイでも紹介されていました。あまりアメリカに対しては良い感情を持っていないタイ人の反応をまとめました。

Amazonで異物混入事件!?

日本のAmazonの「異物混入疑惑への神対応」が可愛くて面白すぎるwww【タイ人の反応】

  2016年6月22日 08:15  

日本のAmazonのTwitterアカウントの異物混入疑惑(?)に対するコメントが神対応だと話題になっていたことがタイでも紹介されていました。とっても可愛くて思わず笑顔になる異物混入事件を見たタイ人の反応をまとめました。

浜岡原子力発電所

日本で「浜岡原子力発電所の防潮堤」が完成! 凄すぎると羨ましがるタイ人の反応

  2016年6月21日 08:15  

浜岡原子力発電所の防潮堤が完成したことがタイでもニュースになっていました。日本と同じく津波の被害に遭ったタイですが、津波対策の進捗の違いに思うところのあるタイ人の反応をまとめました。

インテル、はいってる度100

日本の「ガチャガチャ」がオトクすぎるwww【タイ人の反応】

  2016年6月20日 08:15  

日本のTwitterで話題になっていた「CPUガチャガチャ」のことがタイでも紹介されていました。500円で当たった商品の価格に驚いたり、ジャンク品だと注意するタイ人の反応をまとめました。

ホテルバイキング

日本人の「バイキングの取り方」が常軌を逸しているwww【タイ人の反応】

  2016年6月19日 08:15  

日本のパーティーの様子らしきGIF動画がタイで「正しいバイキングの取り方」として紹介されていました。いままで取り方を間違えていたと後悔するタイ人の反応をまとめました。

沖縄から米軍は出て行け!

日本の沖縄で米軍関係者がまた日本人女性を殺害! 謝罪活動をするアメリカ人を見たタイ人の反応

  2016年6月18日 08:15  

嘉手納基地で働く軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者が、二十歳の日本人女性を殺害した事件がタイでも紹介されていました。沖縄のためにお祈りをするアメリカ人を見たタイ人の反応をまとめました。