親日国タイの反応

タイ人「これをお寿司にするの!?」ウナギ(鰻)を見たタイ人の反応

    2014年1月16日 17:30

うな丼

タイの掲示板でうなぎの画像が紹介されました。日本のうな丼のことを知っているタイ人やココリコの番組で見た覚えがあるというタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月29日の人気記事TOP6

この魚知ってる?

きめぇwwwwww

タイ人の反応

  • 超怖いじゃんwww  :onionhead021:   :onionhead021:   :onionhead021:   :onionhead021:

  • これ・・・これでしょ?
  • この種類の魚は綺麗な水の中に住むんだよ。
    前に実物も見たことがある。おばさんがいて、この魚は汚い水を嫌いだって教えてくれた。
  • これココリコの黄金伝説で出てきたのと同じ魚なの?? あの伝説の魚??
  • 浮気者な魚がいると聞いて来ましたw :onionhead026:
    (*タイ語でこの写真のうなぎは「黒い耳の魚」と書くのですが、黒い耳には浮気者という意味があります)
  • 人間にも耳が黒い種類の人がいるよね。つまり、スケベで・・・  :onionhead026: :onionhead026:
  • これってお寿司にしてる魚? :onionhead024: :onionhead024:
  • う〜ん、たぶんそうだよね。ココリコの番組でも見たことがあるよ。
  • やっぱ、そうかぁ。でも、たぶん近い種類だよね。
  • 値段がちょっと高くて美味しい魚だよね。
    和食で使われる日本のうなぎと系統がとても近い。
  • 薄黒くて超怖いぃぃ :onionhead022:

  • おおおおお!! 酒の仲間! ビールのお供!  :onionhead042:   :onionhead042:
“ตูหนา” หรือ ปลาไหลหูดำ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. イメージ的にタイは湿地帯が多くて、鰻が沢山いそうなんだけど
    知らない人も結構いるんだね それとも仏教国でベジタリアンが多いのかな?

  2. タイも玉葱頭使うのか
    台湾サイト見に行くと結構な頻度で見かけるオニオンヘッド(玉葱頭)なんだけど
    タイでも使ってるのね(まあ結構かわいいので好きなんだけどね)

  3. ココリコ有名なのか

  4. 写真のは「うな重」といってこれはまんま鰻を使ってるけど。
    お寿司に使われるのはよく似た魚で(海水魚)でアナゴって
    言うんだ。
    これと、勘違いしてるのかな?

  5. タイにはタイの誇るべき食文化があるから日本の鰻に興味を持たなくていいよ。
    それより民度を上げで欲しい。
    親日とはいえまだまだ民度が低い。
    某国よりはるかに可能性があるんだから自信を持って民度を上げて欲しい。
    某国と差が無いと思われることほど損なことは無い。

  6. おじさんが抱えているデカいウナギ恐い

  7. ウナギの完全養殖が早く確立されるといいなぁ・・・。

  8. うなぎ食べたいいいいいいいい

  9. >78
    あなごのにぎりもあるけど、
    うなぎのにぎりもある。
    食べた事無いの?日本人じゃないの?

    • 九州だけど、鰻の寿司は食ったことないなあ

      アナゴのような味なの?

      かば焼きくらいしか食べたことないかも

  10. ※1265
    アナゴはウナギとは違い価格が手頃な為、寿司種にはウナギよりも一般的。
    回転寿司やパックの寿司ではアナゴが多い。
    ウナギの握り寿司を食べれるのは、寿司屋や地域(大阪ではポピュラーな寿司種)による。
    地方都市では、まず食べれないな。

  11. ウナギまで世界中で食べられるようになって
    手に入りにくくなったら困るから
    あんまり宣伝しないでほしい
    マグロの二の舞になりかねない

  12. タイはナマズの卵があるから、無理にウナギに手を出さなくていいんじゃないか?
    バンコクで食べたけど、美味しかったなぁ…タイの人しか食べないから日本では無理、らしい…
    スープとサラダで食べたけど美味しくてオヌヌメ

  13. >1265
    もしかして関西の人かな?
    関東の寿司屋では伝統的に鰻は余り扱われないよ
    鰻の血液には毒があるから自分のところで捌いて焼くには手間やリスクがあったと言われている
    最近じゃあ中国産の加工品の入手も容易だからパックか回転寿司ではない訳でもないけどね
    鮮魚を仕入れて全部自分のところでやるような寿司屋ではほぼ見られないと思う

  14. こんな時間に見なけりゃよかった・・・

  15. うなぎは既に絶滅危惧されるほど

  16. 寿司でつかわれてるのは「アナゴ」だよね
    タイの人は甘だれどうなんだろ?

  17. でかっっっ!これ歯があるじゃん・・日本のうなぎとは微妙に違う種類だと思うよ・・
    まぁ日本のうなぎでも馬鹿でかくなっちゃったのは大味で油がすごくて美味くない。
    せいぜい70センチくらいまでだな。

  18. 生きているうなぎのグロさは異常

  19. ウナギつっても結構種類があるよな。
    鹿児島の池田湖にはイッシーの正体といわれる巨大ウナギだっているわけで。
    けどあの巨大ウナギを食べたとか美味いとかって話もとんと聞かないしな。
    良く知ってるつもりで意外と知らない魚やね、掴み所が無い。

  20. 関西わ( ̄(エ) ̄)ノうなぎ。江戸前わ、あなごなんだよ♪ホントよ。

  21. ヨダレが・・・完全養殖でどんどん増えてくれたら嬉しい

  22. きめーけど食べたら間違いなく「うめーー!」ってなるよね。

  23. うなぎの美味さに気付かれると困る。
    ただでさえ高いのにこれ以上需要が増えたらもう手が届かない価格になってしまう。

コメントする

反応 日本