親日国タイの反応

タイ人「日本の桜が美しすぎる」

 

sakura

タイ人の間では日本の桜が小さなブームになっています。ガルニエ(ロレアルの日本未展開ブランド)の新化粧品のキャンペーンなどで目にするタイ人も多いからでしょうか。

  2016年01月17日の人気記事TOP6

さくら

『さくら』は日本語で日本の春に咲く花です。桜は開花してから、たった7日程で花が散ってしまいます。

アメリカやカナダ、中国、韓国などにも桜はありますが、日本の桜と違い匂いもありません。

桜はまさに日本の象徴で、日本の政府では菊ではなく桜を日本の国花として周知しよという動きもありました。

 

タイ人の反応

  • とても美しいし、ロマンチックね。一生に一度は日本に行ってみたいなぁ。 :onionhead042:
  • :onionhead045: この花大好きだよ。本当に一番好き!
  • ソンクラーン(タイの正月休み。4月13-15日)後に飛行機で行くよ! 咲いてるかな〜??
    何回も行ったけど、毎回、間に合わないんだw
  • 北海道はまだ咲いてるんじゃない?
  • そうそう、北海道に行けば確実に見れそうだよね〜。でも、遠いし。
    お姉ちゃんが東京にいるから・・・
    それに、花見料(?)も観光客にとっては高いよね。
  • 4月12-18日に行く予定! ベストタイミングかな? へへ。
  • :onionhead010: は〜な〜は〜な〜咲いた〜♪ :onionhead008:
    http://www.youtube.com/watch?v=tTNcjYWBreo
  • 桜はcherryの種類の花の中で一番キレイだよね。大好き :onionhead010:
  • :onionhead010:
  • 美しすぎる〜。見たら幸せな気持ちになるよ。
  • (*日本の)どこで見てもまるで絵画みたいだったよ。言葉にできないくらい。
  • さくらは本当にキレイ。何回見ても飽きない。
  • 不思議な木だよね。花が咲くと葉っぱがなくなるなんて。
  • 実際に行って花見をしたいな〜。
ซากุระ : Cherry blossum
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 是非来て下さい^^

  2. 説明文が少し間違ってるので訂正しておくよ

    日本の桜と韓国の桜は遺伝子レベルで別物です
    見た目も花の多い日本の桜とは違い、基本貧租です

  3. <桜はまさに日本の象徴で、日本の政府では菊ではなく桜を日本の国花として周知しよという動きもありました。>

    これ日本人にも混同してる人がいるけど、日本の国花は桜でいいのんよ

    パスポートなんかにつかわれてる日本の紋章が十六弁の菊だから混同するんだと思うけど、あれは皇室の紋章をそのまま流用してるだけで日本の国花が菊だってことではないから

    正確に言うと、日本のエンブレムが菊の紋章で、国花が桜ってことね

  4. 有名な名所じゃなくても、どの町にも必ず桜スポットがあるよ。
    でも、すぐ散ってしまってね・・まぁその儚さがいいんだけどね
    関東圏だと3月末~4月頭くらいの2週間に見ごろを迎えるよ!

  5. 日本の国花は法律で決まってるわけじゃないからな。
    一般的には桜と菊でいいんだけど。
    ちなみに日本の国鳥は雉。
    実は狩猟して食っても問題にならない鳥を国鳥にしてる国は他にないはず。w

    • 鶴と雉でどちらにしようか迷ったけど
      お美味いからの理由で雉になったんだっけ?w
      食いしん坊万歳

  6. ※126
    フランスはただのニワトリが国鳥なんだがw

  7. 歴史的には桜じゃなくて梅だろ。

    桜はお寺に植えた。桜が咲くと修験者は山に入って修行したんだよ。
    桜はお墓の脇に植えるものでもあった。縁起でもないと桜を嫌う年寄りもいて、
    家の庭に咲かせる花ではなかった。毛虫が付きやすいってこともあるけどね。

  8. タイ人って本当に純粋だよね。
    こういうサイトでのコメント見るとつくずくそう思う。

    韓国旅行なんてやめてタイに行こう!

  9. 関東だったらソンクラーンの前に来なさい

  10. 沖縄は1月から北海道は5月まで、桜前線に合わせて行くといいさ。

  11. 桜はほんと美しいよね
    としとるほどにわかる

  12. 親愛なるタイ王国の皆様
    日本へいらして下さいね。心からお待ちしております。私もタイ王国ヘ行ってみたいです。

  13.  日本語では簡単に、等高線や気圧線みたいな
    桜前線が3月からネットに出現する。 誰かそれを
    タイ語で案内してほしいな・・・。

    • 仮にも観光立国目指してるなら、ニーズを踏まえて観光庁とかもっと広報すべきだと思うのよ。
      英語でなら案内出来たとしても、それ以外の外国語はうちらには厳しいよ

  14. タイ人の気持ち分かる!
    自分も、ソメイヨシノみたときは感動したなあ。
    花というより、薄いピンク色の雲
    圧倒された

    そして桜吹雪。夢の世界のよう。

  15. 日本人として桜だけは自慢できる

    • 日本としては桜だけじゃなく、梅や紫陽花、秋の紅葉やイチョウも誇っていいと思うよ。
      どれも桜に劣らず日本に訪れる外国人の目的担ってることが多いし。

      この辺観光庁は広報活動に力入れてほしい。

      タイを始めASEANやインドからの観光客は歓迎しますので是非来てほしい。
      シナチョン以外は基本的にウェルカム。

  16. 日本人の俺は4月はソンクラーンが楽しみなので毎年タイに行って桜2~3年見てませんwww

  17.  さらさらと散ってしまう桜の花びらや、それがお城の堀を
    埋め尽くす画像が結構つべ上がっている。 欧米人は、絶句する程
    びっくりするそうだ 「あまりにもロマンチック!!」との事。

  18. 散っていく儚さを静かに愛でる一方で桜見ながらどんちゃん騒ぎもする
    落差ありすぎだけど実に日本らしいよね

コメントする

反応 日本