親日国タイの反応

日本大好きタイ人がビザ免除で大喜びする様子

 

日本旅行

2013年6月11日、政府はタイ人やマレーシア人のビザ発給要件をこの夏から緩和する方針を決定しました。行きたい国第1位が日本という親日国タイで今回の決定に大喜びするネット住民の反応をまとめました。

  2014年12月16日の人気記事TOP6

東南ア向けビザ緩和を正式決定 タイ・マレーシアは取得免除

 政府は11日、観光立国推進閣僚会議を開き、東南アジア向けの査証(ビザ)の発給要件を今夏から緩和する方針を正式決定した。タイとマレーシアはビザ取得を免除、ベトナムとフィリピンは期限内であれば何度でも訪日できる数次ビザを発給する。政府は訪日客数を2013年に前年比2割増の1000万人にする目標を掲げており、即効性のあるビザ緩和を起爆剤に確実に達成したい考えだ。

タイやマレーシアは現在、数次ビザの発給にとどまっているほか、ベトナムとフィリピンは入国が1回限りの一次ビザしか発給していなかった。インドネシアはすでに発給している数次ビザで滞在できる期間を延長する。東南アジア向けではシンガポールからの訪日客がすでにビザの取得を免除されている。

タイ人の反応

  • :onionhead036:
  • まだ行ったことなかったんだよ〜 :onionhead017:
  • もうちょっとで行くよ〜 :onionhead036:
  • 出国するときは、どこに行くにしても必ずビザをもらわないといけないんじゃないの??
    • 困った
    • 日本がそのビザ免除してくれるんだよ!
    • ビザとパスポートを混同してるんじゃないの??
  • わ〜い! 素晴らしい :onionhead036:
  • たった5日遊びに行くだけで4-60000バーツ(12-18万円)だよ。
  • みんな〜、日本側はまだ認めてないでしょ?
    わたしはこの話題、去年から聞いてるよ :onionhead038:

    • 同じく。まだ日本は返事してないよ。僕も去年から聞いてる。
    • 日本に留学してる友達が送ってくれたけど、これ本当らしいよ!
    • ありがとう! でも、事実だとしてもまだちょっと不安。向こうの出入国審査で、本当に通してくれるのかな??
  • いまは円も安くなってきてるしね。いろいろ値下がりしてそう〜 :onionhead036:
  • ノービザになっても、結局お金持ちが行くんだよね。問題起こすようなタイ人の渡航は少ない。
  • 経済活性化!
  • 凄く行きたい! イクイクキモチイー :onionhead029:
  • 日本の総理大臣が正式表明したよ。承認もされた。でも、まだいつからなのか、何月なのかは決まってない。少なくとも今年中だろうけどね。
    でも、だいたいこんな感じ……
    6月14日 日本の総理大臣が表明
    7月1日 大使館が正式に公告
    12月1日 この日に実現。だれか日本に行く人はこの日ね! 12月1日だよ! この日がノービザで日本に入れる最初の日!
    (この記事は6月11日のものです。実際は7月1日からの開始が決定しています。在タイ日本大使館より)

    • ソースはある? 読んでみたい。
    • ここだよ
      http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF11005_R10C13A6EB1000/
  • おおおおおおお!! 夢にまで見た国 :onionhead020:
  • とても嬉しいです。だって、私も交換留学生として日本に行ったことがあるから。
  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead020: :onionhead020:
  • 僕はまだ本当にビザ免除になるのか確証はないけど、今日会議はあったらしい。でも、実際のところタイ人の『ビザ免除』には同意できないな。だって、たくさんのタイ人は他の国に逃げてそこで働くのが好きだし。たとえば、韓国とかね。
    だから、もし免除になったとしても簡単に日本に入国できるとは考えないほうがいい。日本はタイ人旅行者の入国時の審査をいまよりも厳しいものにするだろう。韓国みたいにねそのまま送還される人がたくさん出そう。なぜなら、タイに戻らずに日本で働いてしまう可能性があるから。
    それに、いまの日本のビザは簡単に取れるよ。ただ、ちゃんとした職業があればいいだけ。畑仕事でもいい。日本に行けるだけの、ちゃんとした定収があれば許可は出る。だって、それなら日本で隠れて働く必要はないからね。
  • どうかこの記事が本当でありますように :onionhead035:
  • いえ〜い、いえ〜い!! あっ……お金がなかったw
  • ほんとに免除なら最高じゃん! いつからなの??
  • :onionhead045: 「では、大阪で会おう……」
  • :onionhead035: nippon  :onionhead035:
  • タイのお金が流れていく〜 :onionhead015:
  • 気をつけてね。イミグレーションで入国を許可されなかったら大変よ。
    日本のビザをとるのは難しくないけど、たしかに時間がかかるもんね。でも、そのほうが確実だと思う。
    韓国に行って、イミグレを通過できず帰されるタイ人は実際にいっぱいいるでしょ?

    • 日本のイミグレーションはビザがあっても厳しいからね。もし、ビザがなかったら……
    • でしょ。もし、ビザなしで行っても、ただムダに飛行機に乗ることになるだけよ。
  • ひでぇや。悪い女(インラックというタイの首相)があちこちで悪さをして、ついに日本がビザ免除を決めたよ。クーデターが必要だな :onionhead026: (政治的な皮肉です)
  • みんな何を喜んでるんだよ?
    日本はただビザを免除してくれるだけだよ。飛行機代もホテル代も出してくれないんだよ。それとも、まさかみんな十分なお金があるの? :onionhead017:
  • かっこ良くてお金持ちの日本人を探せば、出入国はもっと便利だよwww
  • 日本の自然豊かな観光地に凄く行きたい〜! あと食べ物も〜。
  • 昔、タイ人は日本人に対して利己的だと反抗した。タイ人に物を売って、タイの物を買わなくさせたから。
    でも、車や繊維の生産、PCボードのハンダ付けなどの仕事を通じ、賃金を支払ってくれて、経済が潤った。そして、すぐに自ら喜んで仕事をするようになった。あの時の恩を日本に返しに行くからね……
นักท่องเที่ยวไทยเตรียมเฮ! เข้าญี่ปุ่นไม่ต้องทำวีซ่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 一番最後の反応がうれしいね!

  2. タイの皆さんなら歓迎しますよ~

  3. 良い人がいるな
    素朴で素直なよい人がたくさん来てくれますように
    旅行でね!

  4. 最後のコメント感動した。
    日本も利益があるからそうしたんだしタイが日本に恩を感じる必要もないんだけどさw
    認めてもらえた感じがしてうれしい^^

  5. どうでもいいけど向こうの外相も気にしてたが不法就労するなよ。楽しむ分にはどうぞ。

  6. 恩を仇で返す、寄生虫のゴキブリ民族チョンと違ってなんて素敵な人たちなのだろう。

  7. 本当に不法就労はやめてくれよ、タイにいい感情を持ってる日本人は多いんだから。

    正直言って、これは日本が勇み足すぎると思う。
    タイの政治家が喜びながらも心配する心情は分かるわ。

  8. 観光客は歓迎します、不法就労はお断りします。
    これを守って楽しい旅行をしてください。
    ところで、あの大水害後の再建は大丈夫かな?

  9. タイが日本大好きだってことを知らない日本人は多いよね・・・
    大震災でも台湾に隠れてたけど、多額の支援金を寄付してくれた数少ない大親日の国だよ。

  10. ホント、違法なことしない優良外国人旅行者は大歓迎やで!

  11. 「では、大阪で会おう……」

    そうやぁな 来なはれ

  12. 最後のコメント、win-winって事をわかってくれてて良かった
    不法就労や不法滞在などが無ければ、タイの人は大歓迎だ
    日本でなければ食べられないもの、見られないものを堪能して、楽しい時間を過ごしてほしい

  13. タイ免除して韓国を免除破棄する追加措置は マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  14. 恩返しって言葉には弱いなー俺
    ちょっと嬉しくなっちゃったよ

  15. ビザ免除というのは基本的に良くない。
    在日コリアンが日本文化を破壊する目的で在日外人を増やしたいという思惑しか感じない。

  16. ル-ルや恩という文化を共有できる友国は、いつでもウェルカム^^

  17. 恩返しって良い言葉だな~(´;ω;`)
    東南アジアの人たちは、日本の手助けを戦後補償だから当然で、有り難いとは思ってないってコメントを読んだことがあるから、ずっと勘違いしていた。
    たくさんあるコメントの中で、そう思ってるのは最後のコメだけかもしれないけど、それでも日本が手助けしてきたことを肯定できるよね。
    その一方で、タイ人の中にも「結果的に日本に迷惑をかけることになるのでは?」という冷静な考えがあることに驚いた。
    タイの人が自国を卑下するのはちょっとかわいそうだと思ったけど、それほど問題が深刻だってことだよね。これは日本も対策を考えたほうがいいのかな?一部の常識のないタイ人のために日本のタイの感情が悪くなることは避けるべき事項だよね…


  18. クールジャパンしか知らない世代に変わって反日感情が変わったんだよ。
    普通はそうやって自然浄化していくもんなんだが、
    特アだけは反日教育して自然治癒を阻害してるってこと。

  19. これは逆に不安ですよ。
    タイ人の犯罪をマズゴミが頻繁に取り上げればタイ人のイメージが悪くなる。
    某国人の犯罪を隠すのにいいカモフラージュに利用されるかもしれない。
    だからタイ人には厳しいこと言うようだけど民度を上げるしかない。
    民度が上がれば利用されることも無くなる。
    民度というのはブランド品に身を包むことじゃないですよ。
    誇りを持って正直に生きる事ですよ。
    そうすればまともな日本人はタイ人を疑ったり嫌ったりしません。
    タイにはタイが誇るタイシルクとかいいものが沢山ある。
    これまでの関係を壊されないように民度を上げて欲しい。

  20. マネーボーイが入ってきそうw

  21. 特亜から脱出した企業がASEANに進出しているから、
    不法就労の心配ないと思う。
    ASEANの通貨は日本とのスワップ協定で保証されているし、
    日本とASEANと組んで経済がうなぎ登りになるだろう。

  22. 特亜のビザを厳しくしよう

  23. タイさんかわいいよタイさん
    仲良くしてね

  24. 「日本の物を売ってタイの物を買わなくさせた」って自分が学んだタイの食料事情では真逆のイメージ持ってたな。

    自分は「1度目をつけたタイの生活素材や商品に対する金払いが旺盛なせいで日タイの業者共に庶民へ需給を無視した取引にのめり込んで食糧難状態だった」って。

  25. この兎のアイコン貼ってるのって中国だけだと思ってたけどタイでも使われてるんだな、それともよく似た別キャラ?

  26. ピーチとかのLCCが就航したら、互いに往来しやすくなるだろうな

  27. タイの人は明るくて優しいから大好き。私は今までにタイへは5回行ったし、機会があればまた行きたい。
    ほんと、LCCがたくさん就航して、行き来しやすくなってほしいです。

  28. 恩返しの発想が根付いてるのがいいねータイは

  29. タイ人ってめっちゃ純粋だねw

  30. 最後の米がとても嬉しい>^_^<

  31. いまいちピザというものが何か判ってない…
    これまでヨーロッパ六カ国にアメリカに行ったけどパスポートとエアのチケット以外
    必要な物ってあったっけ
    せいぜいアメリカのエスタくらいしかイメージが湧かないけど
    あれもネットで5分で手続き出来たしなあ…

  32. タイの皆さん待ってるよ(^-^)/
    私もタイヘ行きたいよ(^-^)/

  33. タイ人は純粋でやさしそう
    日本にもし来たら楽しんでいってねー (^-^)/

  34. タイ人は不法就労はしなさそう。
    フィリピン人はするけどね。

  35. 日本だって親泰国ですから。
    洪水の時、ミンスの野豚が義援金ケチってすまんかったと一言詫びたい。

  36. タイ人かわいいww

  37. 管理人さん、乙です。
    いつも楽しく拝見しております。
    ひとつ、ご提案、(可能ならば)、
    アドレスバーに表示される、
    国旗の表示を日本を下に、泰国を上に、しませんか?
    日本は謙虚であるべきです。
    可能であれば、変更をお願いします。

    • >国旗の表示を日本を下に、泰国を上に、しませんか?
      >日本は謙虚であるべきです。

      いやいや、それは謙虚ではなく「卑屈」というものですよ!!
      スポーツの世界でも政治の世界でも、自分の国を表示で先にもってくるのは当たり前のことで、自らの主体性を保つために重要なことです。

      この場合、日本側から相手国をみてるのだから、主体である日本が先にくるのが当たり前。そのかわり、相手国が日本を見る場合は、相手国が主体だからむこうが先の表示が当たり前。いつも相手の顔色伺って、自分が我慢して損するようなことが良いことだと勘違いしてると、中韓に媚びへつらってばかりの民主党みたいになっちゃいますよ!!

  38. 共産主義だったり属国だったりじゃなく、王国や独立を保った国の国民は心のレベルが高いよね^^

  39. ※15455
    国旗は並べて左を相手国てのが普通。
    あんまり上下にはしないものだよ。

    >かっこ良くてお金持ちの日本人を探せば、出入国はもっと便利だよwww
    ヲイ!

  40. 最後のコメントはなりすましが書いたものだろう

  41. 街の中のハングル表記をタイ文字に書き換えようぜ

    • いいなそれw
      タイ文字って装飾的だし なんか魔法の呪文みたいでステキ。
      目に入るだけで不快な土人記号を駆逐して欲しい。

  42. ルールを守って日本を楽しんでくれる外国人の人達は大歓迎だよ!
    違法行為をやらかす人はどこの国の人らでもお断りですわ

  43. タイの皆さんありがとう!
    私たちは微笑みの国タイが大好きで毎年2回は旅行にいってます。

  44. >昔、タイ人は日本人に対して利己的だと反抗した。タイ人に物を売って、タイの物を買わなくさせたから。
    >でも、車や繊維の生産、PCボードのハンダ付けなどの仕事を通じ、賃金を支払ってくれて、経済が潤った。そして、すぐに自ら喜んで仕事をするようになった。あの時の恩を日本に返しに行くからね……

    景気悪化で1971年に日本製品不買運動が起こり、それ呼びかけた連中が73年の血の日曜日事件(学生クデター)を引き起こした。

    軍政、民主政府どちらも国内統治は無能だったけど、外交は狡猾に外資誘致を進め現在に至る。
    経済摩擦の皮肉だ、これは。

    スチューデントパワーの影響もあるけどタイ学生が始めて団結したのは不買運動が歴史上始めてらしい。これに国王は支持したけど「君ら学生がデモに使うハンドマイクは日本製、取り締まる警官が乗るパトカーは日本車という状態だ。運動の本質を省みろ。」と発言し、前後で矛盾感じてた連中が贅沢品不買運動を展開した。

  45. タイの人ってすっごく可愛い!
    いつでも歓迎します。
    私もタイが大好きです!

コメントする

タイ 反応