親日国タイの反応

タイ人の旅行したい国が日本だらけwww 一方、韓国はwww

    2013年7月7日 15:21

日本に観光

タイの掲示板で『日本・台湾・香港・中国・韓国に遊びにいくとしたら、どこがオススメかランキングして』という話題がありました。日本の人気が分かるタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月15日の人気記事TOP6

日本、台湾、香港、中国、韓国で遊びに行くなら、どこがオススメ?

タイトル通り。

この中ならどこに行きたい?

もしくは、これまで行った中で気に入ったのはどの国?

オススメ順に並べて教えて〜。

タイ人の反応

(*日本への好意見だけでなく全ての投稿を翻訳しています)

  • 日本、中国、韓国、台湾、香港の順かな。
    全部行ってきたよ〜。
  • 日本、中国、台湾、香港、韓国。
    最初のみっつはまだ行ったことがない。
    香港に行って凄く気に入ったけど、でも、まだ日本、中国、台湾のほうに行ってみたいな。
    で、韓国だけど余り好きじゃない。特に何も見るものがなかったかな。とにかく、僕のセンスに合わなかったね。
  • 日本>>香港>>台湾>>中国
    韓国←行きたいと思ったこともない。
  • 日本>中国>台湾>香港=韓国
    K-POPも聴くし、Girls’ Generationのファンだけど、なぜか韓国には全く行きたいと思わないな……
  • 日本、台湾、香港、韓国、中国
  • 1, 韓国 母親の会社がここだから、会議でよく行く。食事も住居も遊びもタダ。たまに、自分でも行くけど、友達の家に泊まるからタダ。、プールで遊んだりする。もう目ぼしいとこは遊びに行っちゃったし。
    2, 中国 中国の建築物を見るのが好き。でも、トイレは大嫌い。街を出ると面白いものが結構あるよ。道はしんどくて、会話も余りできないけど。
    3, 台湾と香港 同じぐらい好き。食べて遊んで、あとお寺に行ったり。
    4, 日本 もう3回、3つの都市に行ってきた。寿司を食べて、お城を見て、温泉も入ったけど・・・個人的には香港のほうが好きかな。浅草の素敵なお寺を見ても余り何も感じなかったな、僕はね。
  • 日本、台湾、中国、香港、韓国
  • 3番目のレスと同じ〜
  • 台湾>日本>中国>韓国>香港
    台湾は一番行ってみたいと思ってる場所。費用も日本より安いし。
    その次が日本。ちょっとコストが高いから・・・
    続いて中国。理由は行ったことがないから。
    韓国はもう何回か行ったことがあるので、この順位。
    香港はもう何回も行ったことがある。簡単にいつでも行けるから最下位で。
  • 日本>中国>台湾>韓国=香港
  • 台湾以外は全部行ったよ。
    中国はもう3回行ってきた。
    1, もちろん日本。なにもかも好き。ごはんも人も自然もテクノロジーも全部! でも、ひとつだけ難点があげるなら物価が高い。もう3回も行ったけど、絶対近いうちにまた行く!
    2, 香港。ごはんが美味しくて行きやすいし、ショッピングも楽しい。
    3, 中国。自然が美しい。それに、古い建築物。欠点は言うまでもなくトイレ、料理。それに『ひどい中国人の性格』禁煙場所でタバコを吸う。横にいる人も確認せず、そこら中にタンを吐く。あげていったらキリがない。
    4, 韓国。好きなモノが何も思いつかない。涼しいからソンクラーン(4月のタイ正月休み)に避暑で行くのにはいいかも。
    台湾は今年か来年に行こうかなと計画中。
  • 1, 日本 疑いようがない
    2, 香港 料理は好き、人は嫌い。
    3, 中国 ごはんが美味しいぃぃい
    4, 韓国 寒い時期の雰囲気が好き
    5, 台湾 あらゆるものがタイに似過ぎてる。それと、行ったのが子供の頃だったから、いまほど楽しめなかった。
  • 香港と韓国はもう行ってきた。で、いま行きたいのは・・・
    1, 日本 料理、文化、生活、ファッションが好き
    2, 中国 北京に行きたい。なぜなら、大きい都市で北京ダックが美味しいからw
    3, 台湾 ショッピングをしたい
  • まだ日本に行ってないから正しい順位じゃないかも。でも、11月には行こうと計画中。超楽しみ!!
    中国も深センに1泊2日で行ってきただけ。香港のついでにね。
    で、順位は以下のとおり。
    1, 日本 旅行の計画で情報を調べるだけで、気持ちはもう日本に行きたくてしょうがない。出発日が早く来ますように〜。
    2, 台湾 雰囲気がタイに似てる。市場での買い物も楽しい。
    3, 韓国 必ず冬に行くこと。寒くて、初めての雪も見れた。他は別に普通かな。
    4, 中国と香港 香港は宿代が高いし狭すぎる。観光地はまぁまぁかな。料理は美味しい。
    中国はほんのちょっとだけ行っただけだから、今度は大きい都市に行ってみたい。
  • 1, 日本 すべて魅力的
    2, 香港 ショッピング
    3, 台湾 普通
    4, 韓国 タダなら行ってもいい
    5, 香港 絶対行かない
  • 順位→日本>>韓国>>香港
    台湾はまだ行ったことがない。
    中国はトイレの噂を聞いたことがあるから、行く勇気がないw
  • 日本、香港、韓国、台湾、中国です
  • 台湾、香港、日本、韓国、中国
    1日本、全てが好きでもう4回も行ったよ。物価が高いのだけが難点。
    2韓国、イチョウの季節にソウル中に行ってきたよ。イチョウを見る旅行は楽しかった。ただ、観光地とか料理は普通かな。
    3香港、エアアジアのプロモーションがあったから行ってきた。夏だったし、しんどかった。美術館が素敵。おかゆが美味しくて毎朝食べた。
    4台湾、行きたい〜。
    5中国、北京には行きたいかな。
  • 台湾>日本>中国>韓国>香港
  • 1, 日本 あらゆるものが私の中ではナンバーワン。文化、人、料理、歌手。
    2, 香港 季節があっていい。夜でも賑やかだし、ショッピングも楽しい。
    3, 台湾 人が礼儀正しくて、料理も美味しい。
    4, 中国 行ったことがない。トイレのことがなければ行きたいね。
    5, 韓国 行ったことない。でも、行ったことのある親戚は行っても何も無いと言っていたから。
  • 1日本 凄く好き! 何回も行ったことがある!
    2香港 近くて便利。
    3中国 お寺と宮殿、古都は好き。
    4台湾 行ったことはないけど、機会があれば行ってみたい。
    5韓国 一度だけ行ったことがあるけど、特に何もなかった。もし、お金をムダにしたいのでもなければ、行かないだろうね。
  • 1日本 一度行ったけど、また行っちゃう。全然飽きない!
    2香港 何回も行ったことがある。料理は美味しくて、買い物も楽しい。
    3韓国 昔、行ったことがある。だから、いまどうなってるのか見に行きたい。
    4中国 韓国と同じ理由。
    5台湾 一回だけ行ったけど、また行きたいとは思わなかった。ごはんは普通、観光地も普通。
ไต้หวัน ฮ่องกง ญี่ปุ่น เกาหลีใต้ จีน อยากให้เรียงลำดับความชอบ ความอยากไปเที่ยวครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(121コメント)

  1. 結構日本旅行してる人多いんだね、タイでも

  2. 日本に行くんだったら何がしたいかを考えた上で
    時、場所を選ばないと楽しめないかもね
    祭りを見てみたいなら期間や場所も限られてるし
    オタクを満喫したいなら秋葉原
    歴史を感じたいなら奈良、京都
    いろんなものを楽しみたいなら東京か
    ゆっくりとしたい自然を楽しみたいなら地方とかだね

    • 最後の地方でワロタ
      適当すぎw

    • 大学が東北だったんだけど、四季がはっきりしていて自然がとっても鮮やかで美しかったよ!温泉やスキーも楽しめるし、食べ物も美味しいし、人は閉鎖的な人もいたけど(親友は東北人w)おすすめだなー。

    • 途中で飽きんなwwww

  3. コメントが7から?

  4. タイ人で顔濃い人とインド人の見分けが付かないw

    • インド人と言ってる時点で、分かるわけないわな。

  5. せっかく日本に来てくれるならお祭りとかも見てほしいなぁ

    タイの人ってけっこう日本に来てる様子だけど
    東京じゃあまり見かけない気がする

    どこに行ってるんだろ?

    • 確かに余り見かけないな

      二ヶ月くらい前に新宿で、タイ人の団体さんがいたけどそれっきりだし

      タイに行くと、やたら日本人をやたら見るのに・・・見かけるというか気づいたら日本度話してる観光客がwwwって、気づかされる

    • 富士山・高山・白川郷・松本・アルペンルート・金沢あたりにいくとタイ人多いよ。
      台湾人の次に多い。

    • 旅行者じゃないけど。
      うちの地元(茨城南部)にめっちゃ住んでます。ある意味タイ人の街になってる感あり。
      マッサージ屋とタイ料理とキャバレーみたいのがたくさんあるよ。

  6. これはタイの人たちと完全に同意見。
    昨年、韓国に行ってきたけど本当にガッカリだったよ。
    歴史的建造物がほとんど無くて、めぼしい観光地もほとんど無い。ガイドに載ってたとこに行ったけど、ひと目見て近年作られたものなのがモロバレ(造りが凄く雑)で、本当に酷かった。

    あと、ショックだったのが、首都のソウルがビックリするくらい汚かった事。
    経済発展してると聞いてたから、買い物とか、日本の裏道探検みたいにいろいろ巡るのをちょっと期待してたのに、表通りを一本裏道入っただけで本当にスラム街みたいだった。

    道路もボコボコで、街自体が何だか臭いし、これが本当に首都なのか?と疑うくらい汚くて・・・・。

    何より一番嫌だったのが、韓国のトイレはトイレットペーパーが流せないので、使用した後の紙を捨てるゴミ箱が設置してあるとこ。ド田舎だけでなく、首都のソウルですらみんなそう。
    ゲロ吐きそうになるくらい臭いし、本当に何もかもが汚くて不潔!

    韓国みたいに汚い後進国は、自分には絶対に無理だと悟った。

  7. 香港、料理おいしくなかったなあ。
    行ってみたいのは台湾。
    中国はたぶん一生行かないなあ
    韓国は行ったことあるけど、もういきたくないな 
     理由は下痢になったから(結構今、ネットでよく書いてあるけど本当なんだよね)
     

    • この中だと、台湾と韓国に行ったことある。
      韓国はもう行きたくない。汚いし、大きなモールとかホテル以外はトイレに紙流さないから臭いし、空港からホテルがある明洞までの車移動で漢江?渡った時驚くほどの異臭がして、夜の明洞の街中も臭かった。観るものも少ないし、買い物も円高だったのに別に安くなくて、特に買わずあんまりお金を使わなかったから、もう臭いって思い出しかない。あと態度の悪い食堂のおばちゃんと、化粧品のサンプル押し付けて結局金払わそうとするぼったくり女店員と、スルーすると明らかに悪口言ってくる客引男、そして簡単な英語すら通じない恐ろしさがあるから。

      でも台湾はまた行きたいって気持ちがずっとある。お店も夜市の屋台も食べ物全部美味しかったし、夜市じゃなくてホテル近くで適当に入った屋台も美味しくて、いろんな観光スポットでボランティアとただ世間話してたおじいさんに助けられ…台鉄の切符の買い方も、知らないおじさんが教えてくれて…タクシーのお兄さんとラジオから流れてきたレディガガを歌い…笑。
      終いには現地人と間違われ、観光に来た中国人か台湾の地方の人に中国語で道を聞かれ、すみません日本人なので分かりません、わははごめんね〜、とほっこりして。(国内外問わず道を聞かれやすい謎の体質)そして何より地下鉄乗りやすー( °▿ ° )日本(自分の国)かと思った。

  8. 別に差別はしないが、マジで見る所なんか無いのに修学旅行とか韓国って
    父兄とかPTA・学校・教育委員会は何考えてるのかと思う。
    金もらってるのかな?

    • 金貰ってると思うよ
      誘致に頑張ってるみたいだしうっとおしいね
      まだ中国の史跡とかなら分かるけど

      • そうだね
        中国なら歴史も面白いし観光地沢山あるし子供たちも楽しめると思う
        ような感じはするから行くのは分かる
        韓国には魅力がないのにね
        日本統治の名残が見たいなら台湾に行けば済むことだしその方が安全

    • 助成金が出るよ。マジな話。

    • 助成金でますよ。あと地方なんかは、自治体上層部が在日朝鮮人が多いのです。
      毎年旅行先が韓国の学校は、先生方に性接待が用意されてると聞きます。

  9. 香港の評価が低いんだな
    大陸の人間が増えて質が低下したのか?

    ところで日本に来るのって多分東京へなんだろうけど、東京の何がそんなに素晴らしいんだろうか
    東京の見どころってなんなんだろう

    • タイの人や外国人観光客の好みはわからないけど、東京は近隣の国の首都と比べてものすごく文化レベル高いよ
      美術館の展覧会も劇場もレベルの高いものをしてるし、しかもチケットが何万円もする高さでも常に満員
      東京で展覧会を行き逃してとか、海外のオペラとかのチケットが取れなくて、近隣の国にも時期をずらして巡回に来てるなら隣国で同じもの見れるかと思って探しても、他の国じゃ首都でもまずそういうものはやってない(東京は日本の伝統的な舞台芸術も、外国人観光客じゃなくて日本人でいっぱいになる)

      海外の観光客が日本でそういう場所に行くかどうかは別として、上のようなことは東京の文化度のバロメーターで、全体的に東京には文化の高いものが集中して良い雰囲気を作ってると思う
      一流が集まってるし、ただの見掛け倒しじゃないよ(劇場自体は日本は東京に限らず素晴らしい世界トップレベルのホールはあるけどね)

      • あと自然(とはちょっと違う、人工かな?)。大都市なのに緑が多いよ。
        新宿御苑、六義園、明治神宮・・・日本庭園には外国人観光客がいっぱい。特に桜の季節
        は大きな庭園のみならず 小さな公園や街路樹や個人宅の庭や街中いたるところがピンク
        のじゅうたんで包まれてる。高層ビルとのギャップがまたいいんじゃないかな?
        初夏のつつじも、晩秋の紅葉(黄葉)もおすすめ!

    • タイ人の新宿定番観光 歌舞伎町➡質屋さん 中古ブランド品ショッピング➡新宿モーモー牧場ですき焼きかしゃぶしゃぶ食べ放題 別の日 ディズニーランド

    • 最近はネットでいろいろ調べられるし東京だけじゃなく色んなところに行ってる人がいるみたいだよ
      上で浅草のお寺を見たってタイの人もいるけど
      4回もきたことがあるって人はそれだけじゃないだろうし
      アイドルのコンサートにきたって映像を見たこともあるし目的は様々なんじゃないかな

      日本の食べ物やお菓子に魅了される人もいるくらいだし

  10. タイは基本的に西洋崇拝だけど、近年は結構韓国に汚染されてるよ。
    K-popの進出も凄いし、メイクだって白人風に見せてるけど韓国っぽさもある。で、アイドルグループのダンスは韓国だね。
    ただその前は日本ぽかった。ごく最近は西洋・韓国が相変わらず強いけど、芸能人のメイクも若干日本っぽくする人もちらほら。
    でも報道が韓国ばっかで日本みたく本音は韓国が嫌なのかもな。

  11. 韓国は1回行けばいいや…って感じ(なんか街全体がにんにく臭い?)ソウルは日本の地方都市って感じで垢抜けないというか…大して面白くない。
    香港もこれといって楽しい観光地はないけど、食べ歩き・ショッピングにはいいかな?街並みもカオスで面白い。
    台湾は台北しか行ってないけど、結構楽しかった。食べ物が美味しいし、人も親切で海外に来たって実感が薄いかもw日本にいるみたいにリラックスできる。マッサージが安くて気持ちいい。3回行ったけど、台中や台南方面に今度は行きたいな~。
    中国は行ったことないからわからん。大気汚染で肺がやられそうだし行きたいとも思わない。

    • リアルにキムチ臭いよね。

  12. どこの国でも自然の流れで受け入れられるものと
    ゴリ押しで受け入れろというものとでは
    その国自体にイメージ跳ね返ってくると思うけど
    鮮人にはどうして理解できないのだろうか
    不思議で仕方がない

  13. タイ人は台湾が自国の雰囲気に似てると感じるのかぁ
    夜市とかをそう感じるのかな?
    日本人も台湾を日本に似てると言うよね。
    タイと日本をミックスした感じと言う事なのかな?

  14. >>日本、中国、韓国、台湾、香港の順かな。
    全部行ってきたよ〜。

    何だ 金持ちかよ

  15. タイへ旅行に行った時、ブラックタイガーの養殖場に見学へ行った。
    35℃くらいの炎天下の中、ブラックタイガーをダンプカーに生きたまま積んで
    、そのまま倉庫へ直行。
    あの熱々のダンプに積まれたエビが衛生的に大丈夫なのか!?大いに疑問を持った。

  16. 韓国の反応が大体一緒で笑ったほんと何もないんだねw
    そー言えば昔(今みたいな嫌韓感情がない時)友達も同じこと言ってたわ
    土産にまっこりとスルメ(これ日本のとそっくり)貰ったけど
    悪いが口にせず捨てた。今思えば正解だったな。

  17. 別に韓国中国差別する気はないけど
    常日頃から日本が嫌いとか言ってる国とかには行きたくないなあ・・・(´・ω・`)

  18. 韓国の評価www
    何もないんだなw

  19. タイでは日本へ旅行に行って蟹を食べるのが流行ってるらしい

  20. 台灣の評価が思っていたより高くなかったけど、
    「自国(タイ)に似ているから」と云う理由が出ていて納得した。

    休暇としてなら良いのかもしれないけど、
    旅行に行くなら珍しいことを体験したいもんね。

  21. 名倉やないかーい

  22. タイ行ったけど日本の影響力ってかなり落ちてたけどなぁ
    何処行ってもチョンポップが聞こえてうざったかった
    まぁ日本の歌手はほとんどタイに行かないからしょうがないか

    • お前にとってゴリ押しチョンポップが、影響力なのか?
      日本の影響力は落ちるどころか揺るぎないし、むしろ文化はステイタスだよ。

  23. >3香港、エアアジアのプロモーションがあったから行ってきた。夏だったし、しんどかった。

    夏場の香港はタイ人でもしんどいのか…?w
    自分も真夏の香港を経験してるから、更に南のタイは敬遠していたけど
    同じくらいならマンゴスチンの季節に行って見たいわ。

  24. んーま確かに韓国一回行ったことある人は大抵もういいやってなると思うわ
    本当になんつうか見どころがないのよ 韓流でソナタ観光で押さなきゃいけなかった理由もわかるってもんだ

    自分だったら日本(北海道)、台湾、香港、中国、韓国 の順かな

    名倉やないか

  25. あー、アジア旅行通の妹の解説によると、タイ日本中国っていった文化資産が
    山ほどある昔からの国の人間から見ると、韓国って史跡や自然景観に見るとこが
    あんまりなくてしょぼいんよ
    逆に中国なんかは見るものは満載にあるんだけど、ひとつひとつが離れすぎてて
    移動で時間と労力消費して死にそうになるんで、よっぽどお好きな人向けだって

    韓国は旅行会社のアンケートでも行った人が3位くらいで多いのに、
    再訪したい人の数は20位くらいって言うそれを裏付ける二度行きたいリピーター
    があんまりいない国って結果が出てたはず

    • 日本と同じ面積中の比率で考えると、中国より日本のほうが文化遺産の数は多いと思うわ
      日本はほんとにあちこちあ点在してるからね
      宗教が守られてるから文化遺産が中国みたいにただの観光物ではなく、今も本物が生きてるし

  26. タイはほぼ仏教だから、めんどくさくなくていいよね。
    イスラム圏も歓迎したいけど、お祈りとか食い物とか、めんどくさいのが難点。

  27. 物価が高いとは言うが
    タイ人が日本へ旅行にくるなんて20年前には考えられなかったことだ
    東京で1日暮らすのにタイでの月収が丸々吹き飛ぶほどの経済格差があったんだからな
    よくここまで発展した、よかったな

  28. タイと台湾て似てるの!?それがビックリだわ
    日本の人気高くて嬉しいけど、物価はね…やべーよね…申し訳ないw

  29. 日本が好きなのは嬉しいんだけどあまり期待されると日本人としては不安になるね

  30. 「一方、韓国はwww」←いちいち煽るなよwww
    チョンは日本に相手にされないのが一番効くから

  31. 安くて美味しいい物を進めると喜んでくれる国って多いよね
    アメリカしかり
    観光メインで食事、宿コスト落として色々見たいってのは普通
    買い物メインで美味しいものを食べたいってタイプあるしね

    安く上げる観光案内も必要だと思うんですよね

  32. 海外旅行にくるタイ人なんて本当に金持ちの一握りだからね。
    平均的なタイ人の意見ではないなこれは。

    あとk-popやら寒流やらのゴリ押しは確かにタイでもひどい。
    けどタイって単一民族の国家じゃないし、普通の人はあんまり深く物事を考えてないって感じがほとんどだから、そもそもどこの国が好きだとか嫌いだとかも考えてない人が大半を占めてる。
    王様のことはみんな大好きだけどね。

  33. 海外行くと物価の安さに助かるよな
    日本は本当に高い、中国韓国は仕事で行くけど
    もちろん日本が一番だが各国には国の良さがあるけど
    韓国は日本の劣化版って感じはする

  34. タイも旅行先としては素晴らしいよ~!
    なんていうか、すごくエキゾチックというか、南国気質な明るさに厳粛なお坊さんたちが同居してるっていう。
    ただ、ご飯は日本人好みとはちょっと違うと思った。上手く言えないけど。
    とくに何の寺に行くとかなく、ぶらぶら歩くだけで異国情緒を味わえるし。
    お腹が弱い人にはちょっと向かないかも…って話よく聞くけど、日本人はたぶんどこでもお腹壊すんじゃないかなw私がお腹こわさなかったの台湾くらいだしwイタリアでもくずしたよ。

  35. 日本押しの意見が多くてなんだか嬉しくなってしまいました。

  36. 国民の知能レベルが、三国志が理解できるくらいにならないと中国の魅力は分からない。
    だから中国の観光客は先進国からばかり。

    そして日本人は馬鹿が多いから韓国は観光業で潤うw

    • 中国は15億人もの人達が、大昔の歴史の小さな欠片にすがって生きていくしかないからね(笑

      中国の食べ物も空気も水も土も汚いし、中国人は魅力的じゃないから

      タイ人も日本人も中国には行きたくないw

  37. 今でさえ番組の街頭インタビューでタイ人多いから、ビザ免除なったら溢れかえるぞこれ。
    いらっしゃいませ~(*´∀`*)

  38. タイの人なら台湾とかが文化的にも近いし雰囲気もタイの人に合ってる気がする(想像

    ただどちらも温かい気候だし、旅行で刺激的な変化を求めてるなら台湾よりもっと別の文化圏へいくほうがいいのかも

  39. 海外へ頻繁に行くとか金持ってんな

  40. 15年ぐらい前、日本人バックパッカーみたいな若い世代にアンケート取ったら
    一番人気が無かったのがやはり韓国だったニダ。「日本とほとんど雰囲気が
    変わらない」とかいう理由が多かったと記憶してるニダ。
    ただ、タイはじめ、K-POP&韓流ドラマの影響はブログ・YOUTUBE等見ても
    実際大きいと感じるニダ。その韓流に騙される様な形で、韓国に嫁いベトナム人
    ・カンボジア人・フィリピン人等、被害者(殺害等)が出てるんだと思うニダ。

  41. タイに旅行に行きたいわ

    • 完全同意

  42. あの、タイ人に忠告しておきますけど、
    韓国はただでも行かない方が安全ですよ。

  43. 中国のトイレの噂って何だよ…何だよ!

    • トイレに紙が流せない、ウンコ拭いた紙はゴミ箱に捨てる。

      いくら経済成長しようがいまだに途上国だという証拠。コリアも同様。

      • ちょっと田舎に行くと物凄くトイレが汚い。
        勿論臭いも凄い。

        酷いと仕切りが無くて並んでいる人から丸見えだったり。
        都市部はだいぶまともなのが増えてきた感じはするけどね。

        • タイも一緒だよ。。。

      • 台湾も基本、流しちゃダメだよ。
        壁のないトイレの話じゃないかな。

    • 中国のトイレ、10年ほど前の北京の公園の公衆トイレは一本の水の流れている「溝」でしたよ。それをいくつかの個室に区切ってあるだけ。だから上流はいいけど下流の個室は上流の汚物が流れてくるんです。で、上流から4つめの個室あたりで汚物が堆積、5個目くらいからは水も流れず汚物ピラミッドが!もちろんそこでするのは無理でした…
      有料の所やホテルや新しい施設や建物なら全く問題なかったですがw

  44. 汚いとか爆発する、とか?
    タイ料理は上手いから、メシへの要求水準は高そうだなあ。

  45. これ金持ちばっかだよねw

  46. タイのムエタイはKorean kickboxingが起源だっけ?
    2、3年くらい前韓国人がドヤ顔で自慢してたなw

    • ムエタイに対して失礼

  47. 今年初めてタイに行ったよ。
    海外旅行では必ず対人で嫌な思いするけどタイと台湾はなかったなぁ。
    まぁ運が良かっただけだろうけど!
    ワットパクナムは素晴らしかった。料理も美味しいしね。
    中国は大連に仕事で何度か行ったけど「どうだった?」と聞かれても「特に」としか言いようがない感じ。行ってみたい場所はあるけど、人と不衛生さを考えると…。中華料理は大好きだけど中国で食べる気にはならない。日本や台湾で食べる中華料理の方が美味しいって中国人が言うくらいだし…。
    中国に料理目当てで行く人は金持ちなんだろうなぁ…。
    韓国は本当に向こうの音楽映画ドラマ好きか、韓国に何かしらのシンパシーを感じてる人じゃないと楽しめないと思う。観光名所といっても苦笑いするしかないような感じだし(写真撮るのも虚しい)ぼったくりもあるし、タクシーは男が一緒、もしくは男だけだとなかなか停まってくれないし(笑)警察は日本人だと無視する奴もいるし。何より衝撃的だったのはトイレ事情。尻を拭いた紙はトイレの横に置いてある入れ物に入れるだけで、蓋もないから普通に他の人が使った紙が丸見え。ホテルも安いとこに泊まると紙は流せない。
    二度と行かないと思う。タダでも嫌だ。

    • ワットパクナムってまたマニアックな・・・。
      確かに良いお寺だと思うけど。
      他にもすごいお寺は一杯有るよ。

  48. ウェルカムASEAN!

  49. 韓国ざまぁww

  50. みんなすごいバイアスかかってるねw
    みんなの大好きなタイも、ほとんどの建物でトイレに紙流せませんよw
    それとタイ人は今kーpopの好きな人も多いです。
    日本の存在感は相対的にちいさくなっていますが、人気は根強いですね。
    ほとんどのタイ人は日中韓人の違いをあまり気にしません
    タイ人が嫌いなのはカンボジア人とミャンマー人です

    • 違いをあまり気にしないってw
      馬鹿?
      タダでも行きたくないって言ってるやんけw
      こんな書き込みするから世界中から嫌われんのよ(爆)

  51. アジアでは香港と韓国とフィリピン(セブ島)に行った事がある。
    香港は楽しかったよ。自分は建築に興味があってそれも刺激材料になった。
    フィリピンは治安が良いとされるセブ島でも結構危険チックなところがある。でも太陽も海も何もかもリゾートっていう感じで凄く楽しかった。
    韓国は何にも面白い物が無いよ。みんなの言う通り。横浜出身の俺でも東京めぐりしていた方がずっと楽しいレベル。笑顔で振舞う店の人でも時々日本人を嫌ってるのを感じる事があるし。

  52. 日本を除くとやっぱ中国かな。雄大な景色とか世界遺産を見たい。ただ環境汚染とか、食品衛生とか反日デモなんかがかなりネックなんだよな。
    次点は台湾かな。料理も美味しそうだし親日な感じが行きやすい。
    韓国は魅力無いな。見たいものも無いし、韓流もKpopも全く興味ない。日本人だとばれたらボッタクられそうだし。
    タイはいいよね。行って見たい。

  53. やはり物価が高いのは結構ネックになってるみたいだけど、それでも人気だね☆

  54. 香港に2度行ったことがあるんだが
    返還前なんだよね

    色々変わっちゃったんだろうなと思うと
    行きたいような行きたくないような

  55. やっぱ文化のゴリ押ししても本当の人気にはつながらないのかな…

  56. タイは日本人も多く行くし、ひどすぎる東アジア捨てて
    台湾=ASEANラインで包囲って方向は100%確定っしょ。
    マスゴミも制作費目当てならASEAN政府にPRした方が生き残れるよ

  57. タイ良かったよ
    カブでアイス売りにきたテンション高いおっさんに親切に観光案内してもらったよ
    買わないと付いて来るんだよ・・・

  58. タイのトイレに驚く人はいないんじゃないかなぁ。
    まぁ失礼な話かも知れないけど。
    知らずに行っても「だろうね」という感じ。

  59. タイの、手桶の水を手ですくってオシリの汚れを流すタイプのトイレは耐えられんね。でも、ヘッドのないシャワーみたいなのがついてるトイレはOK。日本のウォシュレット無しトイレより良い。

    あれってウォシュレットが目指すところを、テクノロジーのない昔から実行してたってことだよね。実際、タイ人はきれい好きで一日に何回もシャワー浴びてる。

    まあ、その度に下着替えてるわけでもないみたいだけど、着ているものは汚れていても中身はきれいに保つのが好きらしい。え?日本人って一日一回しかシャワー入らないの?きったなーい、と言われた。

    • あ、だからトイレに紙は流せなくてもゴミ箱に入ってる使用済の紙は、基本的に手動式ウォシュレットで流した後のオシリの水を拭いただけだから匂わない。

      まあ、手動ウォシュレットの使い方が雑な人もいるけれど。

  60. 何で香港の順位が低いんだろう?凄く魅力的な国なのに
    台湾は日本に似てる所が多くてあまり面白くは無かったな、ご飯は凄く美味しかったけど
    だからタイとも似てるって意見あってびっくりした

    タイ、台湾、香港、中国、韓国だったら
    タイ>香港>中国>台湾>=韓国かなあ

  61. ありがたい。。
    我々も精進しないといけないね。

  62. 今すごくタイに行きたいんだよな~!
    バンコクの屋台で買い食いしたいし
    寺院も見て回りたい

    でも七月後半から一気に高くなるね。十月に行くつもり

  63. いいブログだね!

  64. チエンマイに行きたい 9月予定

    少し残念なのが 近年 バンコクのタイ人から笑顔が無くなりつつあること
    東京の日本人みたいになっちまうなよぉ~

  65. 日本に気軽に来るタイ人はタイ国内上位数%の富裕層でしょうね。
    (中流以下のタイ人は日本のビザ取るだけでも本当にもの凄く大変なんですよ…)

    どこの国でも(例え中国人や韓国人でも)富裕層は親日な人が多いです。
    仕事や観光等で実在の日本人と沢山関わる機会のある人達がそうです。
    韓国の場合はさすがに表立って親日であることは公言はしませんが。

    • アメリカにいるけど、これはホントそのとおりだと思います

  66. メディアで著名人や国を紹介する際に「この人は国は親日で~」から始まることに、なにか違和感を感じるんです
    海外から見て、相手が親日かそうじゃないかが必ず議論されるのをどう思うんでしょう

    タイ人の日本への旅行は大歓迎ですよ

  67. でも今は物価は安いぜ!来なよ!

  68. 実際に訪日経験がある人に高評価してもらえるのは、とても嬉しいです。
    日本の翻訳サイトで日本への高い評価ばかり見てると、
    期待値が高すぎて実際に来たらガッカリしないかなって不安になっちゃう。

    • ほんとだね。実際に日本を何回も訪問した上で、好きっていってくれるのうれしい。
      自分はアジアは中国しか行ったことがないけれど、言葉頑張って勉強して色々な国を訪れたいな。

  69. 自分もこのブログを見てタイに行きたくなってきた。
    こうやって文化をつなぐ人がいるのは良いことだ。

  70. 夏に日本に旅行したがってる海外の書き込みを見るたび
    今はやめとけと思ってしまう
    日本の夏、今年は特に辛いほど猛烈に暑いよ…
    北海道や夏祭りが目当てなら別だけどできれば他の季節にいらっしゃい

  71. 香港が良かったのは返還前まで。

    • 香港の友達がいっていたけれど、もともと香港に住んでいた人と、大陸から移住してきた人との間に軋轢があるみたいね。新しくきた住人がもともと住んでいたひとの規則をリスペクトしないんだって。

  72. くっそおおおおお   タイの人が可愛いすぎる・・・・・!!!
    みんな、タイの人を見かけたら、絶対親切にしようね!
    あと、ベトナムとフィリピンの人が、中国に尖閣攻められた時、めちゃめちゃ援護してくれた;;
    本当に感動したよ。
    海外旅行地も、いまヨーロッパより、アジアがめちゃくちゃ熱いの知ってる?
    凄く近いし、きっと仲良くできるよ!!

  73. その昔(50年以上前?)、日本人は米国人から非常に貧しいと思われ、とても海外旅行できる民族だと思われていませんでした。ドルを買うにも制限があったのです。それがいつのまにか逆転してきて、世界中を旅行しているのは中国人、日本人になり、アメリカ人はすっかり影をひそめました。タイ人も人口は日本の半分程度しかなけれども、これからどんどん世界旅行し始めますね。まず、東京に来てください。東京は世界で一番安全に旅行できますし、交通機関は正確だし、街も一応清潔です。それに今では世界で一番多く美味しいレストランがありますよ。

  74. 日本に来て….タイ料理、食べたくなったら、 横浜 観光して

    京急黄金町から歩いて行けるリトルTHAI若葉町がおもしろいんじゃないかなっ!

    Come to Japan …. See the sights of Yokohama if you want to eat a Thai dish
    Little THAI Wakaba-cho that I can walk from Keihin Electric Express Koganecho may not be interesting!

    http://blog.livedoor.jp/shuma0719/

  75. 「台湾とタイが似ているという意見があってビックリした」
    という書き込みがあるが、それを見て逆にビックリした。
    同じ南国なんだから似てて当たり前でしょ。

    日本に何度も来た事のあるタイ人は仕事じゃなくて遊びで来たのなら凄いな。
    日本人だってタイに何度も行けるほど遊ぶカネのある人は限られるのに。

  76. 中国のトイレ事情が広まりすぎていることに驚いた。

  77. 旅行好きの家族の評価は台湾>香港>韓国って感じ
    (中国は戦争時代のトラウマからか絶対に行きたくないと言っていた)
    台湾旅行の後はうざいくらい台湾の良さをアピールしてきた
    それとは対照的に韓国旅行後は「どうだった?」とこちらから聞いても
    エリカ様のように「別に…」の一言で終わったw
    台湾は、ねーちゃんと景色が綺麗で、料理(特にフルーツ)も旨くて最高!だそう
    実際に行ってみたが本当だった、おまけに人も親切
    タイも似た感じなんだね、いつか行ってみたいね

  78. 確かに向こうに比べたら物価高いよな

  79. タイか。大好き。また行きたいな。
    良い意味で観光客慣れしているところもあるし、居心地良いよ。

    この中で行きたい外国は

    台湾>>香港>>>>>>>>>>>>中国
    ランク外:韓国

    …か。中国は不潔でマナー悪い点除けば色々面白かったけれど、
    今の反日的な状況下では行きたくないね。
    石投げられるなんて事はさすがにないだろうけれど、
    反日感情がらみで嫌な思いの一つや二つはありそうだ。

  80. ごめん、タイの水合わないや。

  81. 台湾には行った事ある 飯も旨いし人も明るいしフレンドリー
    タイは行った事ないけど、タイ料理は凄く好き
    あと知人の女性がタイにハマってる 何でもタイの人達の人柄を気に入ったみたい

  82. 台湾は優しい人が多いし、露天の食べ物も美味しい。
    タクシーが安いから移動も楽。お勧め。
    タイは辛い物が好きならお勧めしたい。海辺で食べたトムヤムクンの味が忘れられない。
    ただ衛生面では日本と比べれば×なので、生ものは食さない方が良いと思う。
    暑い国だし、結構無防備に置かれてたりするから。バンコク市内なら、日本食も結構あるよ。
    ラーメン食べたけど、美味しかったw

    香港は一回行ったけど…別にもう良いかなって感じ。料理ががっかりだったし…。
    中国韓国?なにそれ。自分の選択肢にはなかったわ。

  83. 先進国なのにいつになったらトイレがまともになるの?道も尿やゲロで凄いし絶対行きたくない
    中国も中華料理は美味しいけど日本で食べたい、向こうは韓国同様不潔なイメージが拭えない

  84. 1.中国 兵馬俑を見たい。でも空気が心配
    2.台湾 田舎の方まで行ってブラブラしてみたい
    3. 香港 夜景かな
    4.タイ 暑過ぎてだめだった。アユタヤは面白かった。
      韓国 何もないから行かなくていい。しかも以前行って腹壊したし。
     
    一応全部行ってみたけど韓国以外はまた行きたいなー

  85. タイの方。
    雪が見たいならぜひ北海道にも来てね!

  86. 日本来るなら春がいいよー!暖かいし、そこら辺桜いっぱいで綺麗だよ!タイ行きタイ!!なんちってw

  87. 一昨年(2013年)京都、奈良に旅行行った時に韓国、中国人に次いでタイ人風の人を
    沢山見かけた。やっぱり人気だったんだね。
    ちょっと笑っちゃったのが、韓国人旅行者らしきカップルが浴衣着て歩いているのを
    タイ人風の人が写真撮ってたこと。日本人だと思ったんだろうね。
    日本人から見たら明らかに半島顔でハングル語っぽいの喋ってた。

  88. 凄~く高飛車で高慢ちきな文よね~!(*`・ω・)
    威圧的に上から目線でででピシャリ……って☆
    何様のつもりかしら?
    タイ人の反応ってスレなのに、関係無いじゃない❗
    アンタは場違いよ❗

    私は多くのタイの人達から日本を選んで頂いて光栄ですわ✨私自身もタイが大好きですよ~
    タイの皆さん、日本へたくさん観光にいらして下さいね~❤

コメントする

タイ 反応 韓国