親日国タイの反応

タイ人「日本の幼稚園バスが凄すぎるwww」

    2014年1月11日 03:02

ピカチュウ幼稚園バス

日本のキュートな通園バスがタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2014年07月24日の人気記事TOP6

日本の幼稚園バスが超カワイイ!!

タイ人の反応


  • わ〜い。可愛すぎる〜 :onionhead020:

    • このバスに乗らなきゃいけない男の子の顔が浮かんだよw
  • タイの不良少年もこういうバスに乗ってれば、ケンカしないだろうに。
  • ピカチュウのバスもアニメみたいに電撃を出すことができるの :onionhead024: :onionhead024:
  • こういうバスなら子供も学校に行きたくなるよね :onionhead020:
    タイは車も古くて運転も危ない。子どもが死にそうになっても止まらない :onionhead038: :onionhead031:
  • ドラえもんのバスに乗りたい。かわいい〜 :onionhead033:
  • もし、うちにもこんなバスがあったら、毎日マジメに学校に行ってたよ。
    でも、もう大学生だけどねw
  • こんなに改造したバスで警察に捕まらないの?
  • こういうのはずっと昔からあるよ。ほら、しんちゃんにも出てくる。

    日本は住民への待遇がほんとうに良いよね。

  • そして、タイの通学バスはこれ・・・
    どれだけ走ってるんだw
  • よく見てよ。通学バスは必ず窓が透明でしょ。これは子どもが全員ちゃんと降りてるかを確認しやすくするためだよ。 :onionhead043:
  • キレイ〜。でも、子供を車の中に忘れないようにね。 :onionhead033:
  • ぼくマジメに学校に行くよ〜 :onionhead035:
  • 見たら学校に行きたくなってきたw :onionhead035:
  • これなら子供は学校に行きたくなるよ。
    それに比べて、タイの通学バスときたら・・・ :onionhead026:
  • 「ママ〜、起きたよ。早くしないと通学バスに乗り遅れちゃうよ〜」 :onionhead035:
  • ピカチュウが一番かわいい!!!
  • 素晴らしいね。見たら学校に行きたくなるw
  • もし、AV女優の通勤バスだったら……どんな形になるんだろう :onionhead030:
  • 欲しい〜〜〜
  • 日本は世界でもトップクラスの環境に優しい車を作っている。
    さらに、ごみ収集システムも大型の機械で臭いや煙の少ない焼却システムを実現してる。(まるでサーラー(*タイの寺院の建物の一種)だよ、実際に見てきたけど。)
    そして、ごみ収集車も区域ごとに20台はある。すべての県に清潔でスピーディなそういう焼却施設がある。
    でも、タイは家の前にごみを出せないばかりか、どこにゴミを出せばいいのかも分からない有様・・・
  • これは子供を学校に行きたくさせる効果があるね!
สุดน่ารัก! รถโรงเรียนของประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. 幼稚園も含めて学生が通学帰宅する時間帯は外を歩くことがないから
    こんなことになってたとは知らなかったw

  2. タイの場合、親が自動車で送り迎えしているからこれが主要道路で朝夕の渋滞の一因(日本人の感覚で言えばお盆のラッシュが毎回起きていると思ってください)……そこで画像にあるタイの通学バスがあるのだがはっきり言えば公社の2B(バーツ:1バーツは約10円)バスの路線バスを転用したもの。これじゃあ不満になる訳。

    泰日協会学校(通称:バンコク日本人学校)やインタースクールの場合は其々貸切バス会社と契約結んでエアコン付バスになっている。

  3. どう考えても真紅は別物だろww

  4. 園児が乗ってますって一目瞭然だから、いいと思う。
    しかしあのクジラは完全に園児が食われとるwww

  5. タイには幼稚園ないのか?
    これに乗るのは3歳から5歳の幼児だ

  6. タイの人たちはスクールバスと勘違いしてるっぽいな。

  7. なんか別物混じってんぞw

  8. あ~、こんなの走ってるねw
    幼児に直接訴えてるわけだ♪
    「あれに乗りた~い」
    となってくれれば親は安心とか。

  9. きもいエモはなんだ?

  10. 乗っている子供は大人と同じバスを望んでいると思うな
    こういうバスに乗ってた子供は将来、俺みたいにひねくれるよ
    “大人が見て満足するために走ってるんじゃないかな?” てね。

    • それはバスのせいじゃなくて元々子供の時からひねくれてるからそう思うんでしょ。
      動物の顔を模したパンを見ても同じこと思ってたでしょ。

  11. キシャポッポ走っているわ、
    でも大抵普通のマイクロバスだけど。
    タイのごみ問題はきちんと解決すべきだよ。
    ごみで汚い川や街は民度の低さを物語るよ。
    民度が低いと信用されないんだよ。
    ごみを偉い人が率先して捨てる、そういう姿を見て自分もああなりたいとみんなが真似をする。
    そうすると自然にごみ問題が解決する。
    お金がかかることじゃないと思う。

  12. 「ナントカ幼稚園・園児募集中!」って看板出すより効果あるね。

  13. 先月タイ行ってきた
    本当に親日でこっちが日本人だってわかると嬉しそうに話しかけてきてくれるし親切だった
    ただタクシー乗るにも買い物するにもやたらぼったくろうとしてくるから頑張って交渉してくれ
    タイに限ったことじゃないけどな
    とにかく面白かったわ

  14. ちょっと違う写真が一枚混ざってるね
    タイ人のツッコミは無かったのかな

  15. 俺免許持ってないからわからんけど、一般の運転手て、幼稚園バスが近くにいたら、安全に気をつけたり注意して運転したりするの?
    そうだとしたら写真のように目立つ外見のほうが利点があるかもね。

  16. タイのバス、年期物だね
    大事に使ってくれてる感じがして嬉しい

  17. クジラいいセンスだな

  18. どうやって車体洗うんだろう?
    手じゃないと傷が付きそう

  19. どんなにかわいいバスでも外観だけだから
    乗ってる時は
    園児たちには見えないけどねw

    • それは大人の考え方だよ
      子供の場合はああいうバスに乗ると思うだけでもテンション上がるもんだよ
      まあ大人でも軽自動車に乗るか高級車に乗るかでテンションの上がり方が変わるけどw

  20. タイのバスは油断してると死ぬよ。

  21. かわいい幼稚園バスは本当に良いアイディアだと思う。
    私が園児だった30数年前はこういうバス無かったけど、
    運転手さんがすごく優しくて面白い人だったこと
    今でも覚えてる良い思い出だし、結構影響あるんじゃないかな。

  22. タイのバス、見た目がカッコいいと思ったわ
    でっかくていいね
    でも安全運転でお願いします…

  23. 毎日車で通勤してるけど園児バスは意識する、無愛想なマイクロバスよりは優しくなれる
    園児拾うためなのは判ってるが、交通量の多い国道で停まるのは邪魔すぎる
    住宅街の中で拾って信号使って出直して来いっていつも思う、時間より安全重視しろ

  24. ローゼン混ざっとるw

  25. 俺が通ってた幼稚園のバスはアンパンマンなんだぜ!良いだろ!
    しかも驚きなのがそれが15年前…、20世紀からあるなんてマジ胸熱だよね

  26. この話題、よく見るけれども、ナゼ、いつもスクールバスなんだろう?
    スクールバスは学生、幼稚園バスは園児しか乗れないのに。
    地域コミュニティバス(港区のちぃバス・渋谷区のハチ公バス)は誰でも乗れて、
    しかも、「100円!」
    かなり、カワイイバスなのに・・・・・????。
    参考の動画、↓、これ、↓、です。
    tp://www.youtube.com/watch?v=h8wU_oVhocE

  27. >>もし、AV女優の通勤バスだったら……どんな形になるんだろう

    マジックミラー号だろwwww

コメントする

反応 日本