親日国タイの反応

タイ人「日本の幽霊、お化けを紹介するよ」

    2015年1月25日 06:33

月夜

タイの掲示板で日本の幽霊やお化けが紹介されていました。ホラー映画や怖い話の大好きなタイ人の反応をまとめています。

  2016年05月17日の人気記事TOP6

日本の幽霊・お化け

(それぞれのお化けの説明もありましたが、日本人には馴染みの深いものばかりなので翻訳は省略しています)

皿屋敷のお菊

雪女

バク

天狗

百々目鬼(どどめき)

河童(カッパ)

口裂け女

のっぺらぼう

ろくろっ首

トイレの花子さん

テケテケ

赤マント

お化け

妖怪

幽霊

座敷わらし

たぬき

ぬらりひょん

ネコマタ

子泣きじじい

けらけらおんな

タイ人の反応

  •  日本のホラー映画はちょっと退屈な感じだよね。(わたしの場合は、だけど。)他の人は怖いのかなぁ?
    • 日本の伝説とか昔話は好き。だけど、日本のホラー映画は見ると眠くなっちゃう。話の展開がちょっと遅いよね。でも、面白い話を見たいなら絶対アニメだよ! どんなアニメもたいてい映画より面白いから。
  • ぬらりひょんの孫第25巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
    ぬらりひょん  :onionhead044:   :onionhead044:

    • キャーー!! 総大将!!
  • じゃあ「幽霊には幽霊が見分けられる」って言葉も日本から来たの?(幽霊には幽霊が見分けられるように、オカマにはオカマが見分けられるという意味の言葉)
    :onionhead004: :onionhead004: :onionhead004: :onionhead004:
  • 地獄先生ぬ~べ~ ― オリジナル・サウンドトラック
    『地獄先生ぬ~べ~』に全部のってるよ!

    • 年齢がバレちゃうね -…- 最終回は泣いちゃったよ
    • だよね~
  • 赤マントは他の色選ばせてくれないの~?

  • 面白くってかわいいよ~  :onionhead025:   :onionhead025:   :onionhead025: 平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]
  • 幽霊怖い
  • 劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! [DVD]
    『ゲゲゲの鬼太郎』の中にもいっぱい出てくるよ。
  • もし口裂け女に会って、「わたしキレイ?」って言われたら、こう答えてやる! 「どうしてわたしに聞くのよ! 答えてもダメ! 答えなくてもダメじゃない!!」
    :onionhead023: :onionhead023: :onionhead023:

    • 飴を口裂け女に放り投げて、その間に逃げればいい

  • もし、振動色って答えたら、何されちゃうの~  :onionhead002:

    • もし幽霊がかっこ良かった場合でしょw
  • 僕は昔、赤マントに会ったことあるよ。ガソリンスタンドのトイレで。
    でも、「何色のテッシュが欲しい?」とは聞かれなかったな。
    彼が聞いてきたのは「やらないか?」だった  :onionhead021:
    そして、僕のあそこを撫でてきたんだ :onionhead027:

  • 口裂け女については聞いたことあるよ。彼女に質問されたときにはうまく答える方法があるんだ。間違っても逃げ出しちゃだめだよ・・・ :onionhead031: :onionhead031:
    1, もし「わたし、綺麗?」って聞かれたとき、「普通」って答えると彼女は行ってしまう。
    2,もし「わたし、綺麗?」って聞かれたとき、「綺麗」って答えると彼女に襲われてしまう。なぜなら、ウソをついたと思われるから。
    3,もし「わたし、綺麗?」って聞かれたとき、「綺麗じゃない」って答えるとやっぱり彼女に襲われる。なぜなら、彼女の悪口を言ったと思われるから。
    だから、もし口裂け女に出会っても「普通」って答えれば大丈夫だよ  :onionhead036:   :onionhead036:

  • これ恐すぎる
มารู้จักผีญี่ปุ่นกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. ナゼにたぬきがw
    幽霊と妖怪がごちゃまぜだな
    外国人には区別が難しいのかな

  2. タヌキかわいそす・・・

  3. 座敷童は勘弁してやれよw無害どころか有益なんだし

  4. われわれ自身、水木の創作妖怪に騙されてるところあるからな。
    迷信的なものはともかく、古来においてもさほど妖怪や幽霊といったものが
    庶民に広く浸透してたとは思えない。

    • 創作じゃない妖怪がいるなら教えてほしい。

  5. 赤マントとタヌキはうる星やつらの画が浮かんで来て何かがおかしい・・・

  6. ホモォがおる。

  7. タヌキは実写かw
    化ける身近な獣といえば狐狸猫に加えて
    昔はカワウソがいたんだが…

  8. タヌキさんは動物では(笑)

    そういえばいつの間にかスマホ対応になってる!!
    管理人さん、見やすいです♪

  9. 座敷わらしは、このテイストにしないと別の意味で怖い事になる。

  10. 口裂け女はポマードだろ

  11. 電灯がなくて夜が暗黒だった時代は、妖怪や幽霊というものが極めて身近な存在だった。

    この感覚がわからない人は自分ひとりで山奥の慰霊碑の近くにテントを張って寝て
    みると良い、自分が知らないというだけで否定するような傲慢な心が矯正されるよ。

  12. タイの幽霊がどんなのか気になるのう
    インドネシアの幽霊の話は聞いたことあるけども

  13. おれ貞子抱けるぜ

  14. 今、日本のタヌキがシベリアで大繁殖してるんだ
    一部はウラル山脈まで越えて東ヨーロッパにまで進出している
    で、東ヨーロッパで初めてタヌキを見た人たちが放った言葉
         ↓
    「チュパカブラが出たぞー。逃げろー」

    www

  15. 犬 夜 叉 w

  16. あれはどう見ても殺生丸お兄さんです
    妹のトイレを覗くまで落ちぶれたか

  17. なんかおかしいのがチラホラ混じってるw

  18. タヌキ普通にかわいい写真じゃんw

    日本のホラー映画、前フリ長すぎで退屈ってのはけっこうあるよね…( ̄▽ ̄;)
    「オーディション」と「黒い家」は怖いって聞いたけどなかなか怖くならないから忍耐切れて冒頭で放り投げちゃった

  19.             _  -───-   _
                ,  ’´           `ヽ
              /                 \
            /                    ヽ
          / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
           ‘ 「      ´ {ハi′          }  l
          |  |                    |  |
           |  !                        |  |
          | │                   〈   !
          | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,’⌒ヽ
         /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     ’´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
         ! ハ!|  ー─ ’  i  !    `’   ” ”   ||ヽ l |
        | | /ヽ!        |            |ヽ i !
        ヽ {  |           !           |ノ  /
         ヽ  |        _   ,、            ! , ′
          \ !         ‘-゙ ‐ ゙        レ’
            `!                    /
            ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
                |\      ー ─‐       , ′ !
               |  \             /   |
          _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
     _ -‐ ‘”   / |  ゙、   ヽ ____  ‘´   ‘│  !  |     ゙”‐- 、,_

  20. たぬきてw

  21. ろくろっ首は首が伸びるだけじゃなくて
    生首が飛んでいるパターンも存在するよ

    • 生首が飛んでるパターンは

      抜け首ってヤツですよん、参考までに

  22. たぬきはムジナと混同しているのでは

  23. すまないがホモ以外は(ry

  24. 口裂け女の対処法についてタイの人は詳細に知ってるのね!

    1979(昭和54)年、当時小学生で、口裂け女のウワサをそのまんま信じてて、
    口裂け女を怖がってた(笑)世代としては、なんか嬉しいw

    それにしても、「お化け」ってw
    ダイレクトというか直球というか・・・。
    提灯お化けを描いた北斎も草葉の陰で楽しく笑ってると思うw

  25. 妖怪あおつなぎ

    人気のない寂しい公園などに出没し、若い男に声をかける。
    誘いにホイホイ乗ってしまうと、アッーという間に食べられてしまうという・・・。

  26. 百々目鬼(どどめき)がどう見ても
    百目(ひゃくめ)に見えるんですが、それは・・・w

コメントする

反応 日本