親日国タイの反応

タイ人「日本でフライドポテトが窓に刺さって電車が止まったぞwww」

 

フライドポテト

日本でフライドポテトがガラスに突き刺さってJRの電車が止まってしまったという話題が、ツイッターから広まり、MThaiというタイのニュースサイトで取り上げられるまでになりました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年02月25日の人気記事TOP6

JR王寺で『フライドポテト』が電車を止める事故が発生!

JR王寺で『フライドポテト』が電車を止めてしまう事故が発生し話題になっている。フライドポテト電車を止めるというのはいったいどういう事かと疑問に思うのかもしれないが、どうやら車両にポテトが突っ込み当りどころが悪かったのか窓ガラスにヒビが入り、電車を止めたとみられる。ただしかし本当にポテトがめり込むことなどありえるのだろうか?ネットでは様々な意見が飛び交っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/7842775/

タイ人の反応

  • フライドポテトってそんなに硬かったのか :onionhead016:
  • フライドポテトが??
  • わたしは車掌がフライドポテトを穴に詰めたんだと思うよ。
    エアコンの空気が逃げるのや、ホコリやゴミが入ってくるのを恐れたんだよwww
    :onionhead017: :onionhead017: :onionhead017: :onionhead017:
  • 何かが当たって、既にヒビは入ってたんじゃないかな? そこに誰か悪い奴がフライドポテトを挿したんじゃないかな :onionhead044:
    • 僕も同じ意見だよ。でも、前にマンゴーが電車の屋根に穴を開けるのを見たことがあるし、こういうことが起こる可能性もゼロではないのかもね……
  • 電車のスピード自体が凄く速いから、何かにぶつかっちゃうだけで、こういう風に突き刺さっちゃうんだね。(ほんとに?)
    でも、日本の危険防止策は本当に優れているね。ガラスにヒビが入っただけで電車を停めるなんて。
  • 誰かが挿したんでしょうよ。
  • フライドポテトじゃないでしょ。
    だって、本当にフライドポテトが突き刺さったんなら、こんな状態にはならないでしょう。
    たぶん、他の理由でヒビ割れて、たまたまフライドポテトを持ってた人がそれを詰めたんだよ。

    • フライドポテトがつぶれてないとおかしいよね。
  • もし、タイで起こってたら、ご利益を求める人たちがフライドポテトを粉にして振りかけ合うんじゃない :onionhead024: (タイ人はこういうゲン担ぎが好きです)
  • ガラスもストレスがたまってたんじゃないの? だとしたら、こういうことが起こったとしても不思議ではないよね :onionhead024:
  • おお、僕がやったんだよ。ガラスに穴が開いてたから、走っているうちに割れてしまうのが怖くて僕が刺したんだ。そんなにたいした話じゃないんだよ。ごめんね~ :onionhead042:
  • 忍者に違いない!! :onionhead039:
  • こんなの信じるのはバカでしょう。ありえないよ~。 :onionhead029: :onionhead029:
  • フライドポテト+風スキルだな
    :onionhead026: :onionhead026: :onionhead026:
    誰が投げたんだ?
  • もしタイで起こってたら「タクシンの仕業だ、この愚かな政府は長くないね」っていう人が出てくるね。
  • フライドポテト手裏剣に違いない! きっと電車の中に木の葉の者がいるはず! :onionhead029:
  • これ、穴を開けてフライドポテトを差し込んだだけでしょwww
    もし、フライドポテトがこんなに固かったら、わたしたちの胃や腸も穴だらけになってるよwww
ฮือฮา รถไฟญี่ปุ่นหยุดวิ่ง เหตุเฟรนซ์ฟรายด์ทะลุกระจก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. 乾燥してカチカチになったフライドポテトは凶器になりうる

  2. ポテトが詰まるほどの穴が開いたということは
    拳銃かなんかで狙撃されたんじゃないか?
    お客様の中にゴルゴ13はいませんか?

    • 中から撃ったの??

  3. フライングポテト

  4. フライドポテト手裏剣ワロタw

  5. 結局何がどうしたんだろ

  6. 「銃弾とごいっしょにポテトはいかがですかスナイパー」というのがいるんだろう

  7. フライドポテトを舐めると痛い目に遭うぞ

  8. 信じられぬか
    だからお前にはできなかったのじゃ

  9. しかしタイと台湾の反応は気持ちよく見ていられるなw

  10. ま、割れた窓にふざけて差し込んだのが実状みたいだけどね。

  11. マッハなら刺さってもおかしくないかもなあ
    吹き矢で太さ0.5mmほどの矢がガラスに刺さったことあるし

  12. なんかでANAあいた後にネタ投稿用にポテト刺したくらい分かるだろ…

  13. 王子の日常にタイ人もびっくり!てか

  14. フォトショだろ

  15. 石ころで開いた穴にフライドポテト刺したんだろ

  16. 液体窒素で凍らせた「常温では柔らかい物」が凶器だった、というのはよくあるトリック

  17. 意志か何かが当たってできた罅に誰かがポテトを突っ込んだか、合成のどちらか。

  18. 割れ目に山路がポテト突っ込んだったら結構な騒ぎなって焦ってるなう笑
    隣のおばさん電話で「電車の窓にポテト飛んできて電車とまってるわ。」ってゆうてはる爆笑 pic.twitter.com/cQjd3jmsKV
    — 松永 りょうた (@ryotaboxing) July 9, 2013

  19. ポテト根性ありすぎwwww

  20. 残念、それは芋けんぴだ

    • だよねw
      芋けんぴだったら信じてたww

  21. これは多分アメリカ人によるテロだな

  22. マックポテトが冷えてフニャフニャになってもなぜか先っちょはカチンコチンになり
    勢いよく噛むと乾燥米を噛んだ時と同じような衝撃をうける。

  23. こんなに強力な波紋効果は見たことねえ!?

  24. 投石でガラスが割れた所に馬鹿な奴がポテトを突っ込んだんだろ。
    面白いネタ画像だと思うけど、JRと警察がこれから検証するのにほんと馬鹿だよ。

    ちなみに小学生が電車に石を投げてワーイワーイ遊ぶんだが、マジ危険。
    近所で同じ事が起こって、ガラスが砕けて車内の乗客が血だらけになった。
    もちろん警察が介入、小学生も特定されたんだが賠償額と治療費すごいぞ。

    発展途上の東南アジアの列車には、運転席の外側に金属ネットが取り付けてあったりする。
    石どころかレンガやら凄いものを投げてくるというお国柄だから。ぶっ飛んでるね。

  25. それは私のフライドポテトだ

  26. 「こんなことを頼めるのはミスタートーゴー あなただけだ」
    「・・・  やってみよう」

    • トーゴーワロタww

  27. 割れたところに ポテトさして ふざけて撮影したんだろ?? わかるだろ それくらい

    • 真実とかそんなのどうでもいいから楽しもうぜ

  28. 逆に考えてみよう 停止してるフライドポテトに電車が突っ込んで来たんだと

  29. おかしいな
    俺がフライドポテトでガラスを突いたら
    穴が開かずにガラスが砕け散ったよ

  30. 既にこうなってたところに、後からポテト挿したんだってさ。

    • すげーなおい

  31. デカイ画像で見たらポテトじゃなく枝に見えたけどな。
    強風で折れた枝が突っ込んできたとかじゃねーの?

  32. ガラスは厳密に言えば液体だから、尖ったものが当たれば其処からひびが入ることもある。

  33. これ芋けんぴじゃなかったのかw

コメントする

ニュース 反応 日本