親日国タイの反応

「タイ人出演の日本のCMを見たら日本のことをさらに好きになった」

 

docomo

記憶にある人もいるかもしれませんが、ドコモのスマホの翻訳機能のCMでタイ人とタイ語が登場しました。少しだけ感動的なそのCMがタイ人にも紹介されたので、タイ人のコメントを紹介します。

  2015年04月06日の人気記事TOP6

docomoのCMにタイ人とタイ語が登場

タイ人のコメント

  • かわいい〜〜。何回も見ちゃった。
  • 素晴らしい!
  • こういうのだよ! 僕が日本という国をとてもとても好きな理由は〜
    :onionhead035: :onionhead035:
  • 凄く優しい〜。このCMは日本のことをさらに好きにさせるね〜。
  • ブアカーオ(タイのムエタイ選手)に似てるね。
  • 日本人優しい〜。
  • このタイ人の青年好き。
  • 日本はタイ周辺国よりも、よっぽどタイのことを友人として見てくれている。
    でも、まずはタイ人同士で愛しあって協力しあわないと日本が手助けしてくれることも難しいんだからね :onionhead045: :onionhead045:
  • これなんて歌??
    • 愛しい人へ捧ぐ歌、だよ。
  • この日本人の女の子は旦那と一緒に来てるの??(桑田佳祐を夫と勘違いしてるみたいです)
    • たぶん上司じゃない?
    • このスーツを着てる男の人は携帯の役だよ。
  • このCMの雰囲気いいね〜。
  • 日本に来て1年だけど日本人は超超タイ料理が好きだよ!!!
    それに、日本の教科書にはタイ人の役者や俳優が載ってたりするんだ! もう感動したよ!!
  • 日本人はブアカーオみたいな男の人が好きなんだよ。強くて濃くてかっこいい感じが。
  • マッチョが好きなの?
  • こんな風に翻訳できる携帯が欲しいな。
  • 今日たくさん泣いた分、明日はたくさん笑いましょう :onionhead034: (日本語コメント)
  • 日本人とミャンマー人のハーフでしょ?
  • 4秒目のとこ、わたしのほうがよっぽど字がうまいよw
  • 日本は優秀だし、アジアのヒーローだよ。そして、タイの良い友人でもある。コリアみたいにタイを消極的な視点で見たりしない。
    毎年、ヤソートン(タイの県)のロケット祭(イッテQなどでお馴染み)では、日本はロケットを持って一緒に祭に参加してくれるんだよ :onionhead026:

    • コリアはタイのお金をかすめ取るばっかりだよ。
    • だね、コリア・フィーバー(韓流)
  • 日本は戦争で倒れてしまったけど、彼らが僕らに実際に見せてくれたのは、倒れたときは急いで起き上がらなきゃいけないってこと。僕らもそれに習わなきゃ!
    • 日本は優秀だよね、戦前も、戦後も。
  • タイ人っぽくないよね。
    • タイのイサーン人(タイの東北地方)はこんな感じだよ。
  • 日本人は浅黒い男性が好きなんだよ。色が黒くて、筋肉質な男性は色の白い男性より男らしく見えるからね。
    日本のAVを見てみなよ。男優は色黒、女優は白いでしょ?
    だから、このCMのタイ人の青年も、日本女性の好みなんだと思うよ。

    • 僕も日本人が大好きだよ〜w
  • 日本人の多くは自分の国を一番に愛してるよね。でも、こういう記事を見て分かるのは、日本がわたしたちの国をいつも気にかけていてくれてるってこと :onionhead025: :onionhead025:
    • そうだよ。日本はとても頻繁に経済的な援助をしてくれてるんだ。
  • (タイ人には馴染みがないけど)「明日も一緒に頑張ろう」って言葉は日本人の文化だよね。
    これは元気づける言葉のひとつで「一緒に」っていうのは、友達としていつも気にかけてる、という気持ちを伝えたいから使ってるんだよ。
    日本の映画やアニメを見てるとよく聞く言葉だよ。
  • 「ぜんぜん大丈夫だよ。僕には日本のAVがあるから(支えてくれるから)ね」
    • CMを見てホロッときてたのに、おまえのせいで!!
    • 同感。僕もこれ読んでずっこけたよ。
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(190コメント)

  1. あの国はタイでも嫌われているのか
    どんだけ差罰主義者なんだよ

  2. >「ぜんぜん大丈夫だよ。僕には日本のAVがあるから(支えてくれるから)ね」

    いいえいいえ、こちらこそLucy Thaiさんの動画をありがとうございます。

    • 貴重な情報教えてくれてありがとう。

  3. タイの事大好きだよ~
    料理も伝統文化も美術も好き!
    タイに行った時、どの民芸品も綺麗でお土産選ぶの大変だった
    同じブッダの教えを尊敬して王室と皇室がある文化だよね
    もっと仲良くなりたいね

  4. >この日本人の女の子は旦那と一緒に来てるの??(桑田佳祐を夫と勘違いしてるみたいです)

    日本人でも一瞬わかりにくいCMだよね
    外国の人からしたら、横の男性が何者か意味わからないんじゃないかな?

  5. タイの人、ミヤーチに似ていると思った

  6. 私の一番好きなアクション映画はタイのアクション映画
    凄すぎた
    中国系のワイヤーアクション映画に慣れきっていた頭をガツンと衝撃与えたのがムエタイ映画
    知ってる人も多いと思うけど「マッハ」
    本物の筋力を感じるアクション映画だったので、まだ見てない人は一度ご覧あれ
    女性でも楽しめます

    • マッハ面白いよね!
      あれ、役者さんがスタントなしで全部演じてるって聞いてびっくりした!

  7. お互い助けたらお礼され助けられたらお礼して
    人間同士だもん、本来はこうありたいね

    憎しむ事しかしらない民族は悲しいね

  8. 元※のほとんど日本への感謝とリスペクト※になってる...
    どうやったらタイの人の真摯な気持ちに答えられるの?

  9. タイは色の黒い人を馬鹿にする文化があるから、あんま好きじゃない
    タイで、マレーシア人とかカンボジア人はボロクソに言われてて引いいた
    たしかに色は黒いけどさ
    タイの頂点にいるのが中国系の色の白い連中だから、そうなってるのかも
    しれないが

  10. 頼むからAVで日本への固定観念を持つのは止めてくれ

  11. >日本の教科書にはタイ人の役者や俳優が載ってたりするんだ

    誰だろ

    >日本人は浅黒い男性が好きなんだよ。色が黒くて、筋肉質な男性は色の白い男性より男らしく見えるからね。

    韓国人と同じパターンかと思ったけど
    タイ人は純粋で素敵な民族だよね
    誤解されたとしてもちっとも嫌じゃない
    ますます友好を深めたいと思う

    タイは義援金を三番目に多くくださった
    日本人はどんどんタイに旅行しよう

  12. トムヤムクンペーストが冷蔵庫に入っています。
    飲みたくなった時にすぐに作れて美味しくてお得!
    グリーンカレーペーストも持ってます(〃⌒∇⌒)ゞ

    本当いつも助け合える関係でいたいね!

  13. 奇妙なのは、マレーシアの中国系はマレー人と混血してる人が多いし
    マレー語も話せる人が多いんだよ
    僕の知り合いのマレーシア人も、彼は九州大の大学院出てて日本語ペラペラ
    なんだけど、中国系とマレー人のハーフだった
    マレーシアでは肌の色で差別するのは恥ずかしいことって考えがある
    多分イギリスの植民地だったせいで、欧米的な考えが浸透してるせいもある
    タイは露骨に差別するから、あんまり好きになれない

    • でも何故かマレーシアの方が日本人に対してムカつく事言う奴多い。
      タイ人に変な事言われた事ないけど、マレーシア人には何度か日本ヘイト的な発言をされた。
      まあ殆どは良い人なんだけどね。

      • それは英国と一緒にマレーシアで悪事を働き日本軍に叩き出された支那人の子孫だよ。
        俺も会ってわかった

        • 戦時中タイ以外の東南アジアで日本軍が軍票を使って略奪の限りを尽くし多くの
          餓死者までだしたのは有名な話(だから今でも日本人は一部の老人達に嫌われてい
          るのは事実)タイを中心に東南アジアで日本が人気なのはいち早く欧米に肩を並べ
          る経済大国になったことと 戦争の謝罪と賠償と共にODАや経済連携により日本
          の真意を伝えつずけた結果だ。(けして彼等は戦時中の日本軍を良く思ってない
          のは確か)

          • 日本を貶めたい左翼が必死だな!

          • 旧帝国軍は、欧米植民地を解放する為に闘った。
            知識もないのに知ったかぶりするな!それとも左翼?

            いや、お前朝鮮人だな。税金泥棒!高丽棒子!

          • 朝鮮人をタイから叩き出せーーー!!!!

          • 旧日本軍が略奪なんかする訳はないだろう。
            日本人はそんな暇人じゃないよ、
            ただ目的は石油のみ、そのために東南アジアで初頭教育も行ったわけさ。

          • いつも妄想して誰と戦っているのかね?
            ご苦労さんです。

          • >戦時中タイ以外の東南アジアで日本軍が軍票を使って略奪の限りを尽くし多く
            >の餓死者までだしたのは有名な話

            具体的にお願いします。

    • そういう面があるのはわかったが
      同じような内容連投しないの

  14. タイ人のキックボクサーで年収とんでもない選手いるよな
    数十億かそんぐらい
    ブアカオーってどうしてるんだろ・・・

  15. このタイ人役の男はWOWOWのドラマで見たことある

  16. タイトル見て名倉が出てくるんだろうなと思ったぞ

    国内だとタイの人と知り合いになる確率も殆どないから
    「タイの人は差別的だー」とか全くわからないな 

    “日本に来て1年だけど日本人は超超タイ料理が好きだよ!!!
    それに、日本の教科書にはタイ人の役者や俳優が載ってたりするんだ! もう感動したよ!!“
    この人はまだ日本の何もかもを肯定的に見てしまう時期なんだね
    これからはいい所も悪い所も見えてくるだろうからめげずに頑張って欲しいね

  17. これ俺がやっても無視されるから辛い
    「ただし」の偉大さよ

  18. タイや他の東南アジア諸国に対しては、同じアジア人という安心感がある
    普段周辺から極端な反日感情にあてられてるせいで、余計にそういうの感じるな

  19. タイは好きだね。
    てか世界中から人気のある国の一つでしょ。
    旅行で来る人間が安い買い物目的じゃなく食べ物や文化目当てで来るってのは素晴らしい国の証拠。

    あとこのCMの男はイケメンだけど、別に色が黒くないとダメって事はないぞ。

  20. チャンプア元気かな

  21. オチわろたw

  22. 管理人がどうやってタイ語習得したのか興味ある

  23. イケメンだな、この俳優

  24. >日本のAVを見てみなよ。
    いや・・男優は女性の理想像ではないと思う
    肌の色はそんなに気にしないんじゃないかな

    • 日本のAVの男優はマジで醜いよね
      女向けだと結構イケメンいるけど

  25. まともな国の人には何言われても心地いい
    タイとは仲良くしたい

  26. ブアカーオはかっこいいよな
    すんげー強いし
    あの頃一番好きな選手だった

  27. タイ人に違和感は何も無いな
    なんか、隣りに居て普通に素で話せるって感じ
    敢えて親近感をアピールする必要すら無いのがタイって気がする

  28. 16秒目等辺の桑田の動きが笑える。ってか、本当にさまぁ~ず三村に似てる。
    ハハハ(ブンシリオマージュ)

  29. この俳優さんかっこいいなあ~
    ぐぐったらタイ人じゃなくて、お隣のミャンマー出身みたいだね
    でも色は言うほど黒くない気がする。日本人でも普通にいそうな感じ

  30. 男優が色黒なのは女優を白く見せるためじゃないかな

  31. AVは参考にしないほうがいい・・・

  32. >>1046 マレー人って黒いか?あそこも多民族国家だから地域によるよね。そのタイ人が特別嫌いだったんじゃないかな?まあ、カンボジアはしょうがない。肌の色の問題と言うよりフランス植民地時代の背景もあるし、お互いあんまり好きじゃないよ。特にタイに不法滞在して出稼ぎにしてる人も多いし、日本にいる中韓の不法労働者と同じだよ。嫌われてる。今でも国境でしょっちゅうドンパチしてるしね。
    でも肌が黒い人より色白がもてはやされるのは事実だよね。だから日差しすごいのに女の子は長袖にジーンズだし、ファンデで白くしてる。白人コンプがすごいからね、東南アジア。特にタイなんかじゃ色白の方がいい職に就きやすい背景もあるし。

  33. グリーンカレー美味いよな
    缶詰のやつだったけどめっちゃ美味かった
    ただ臭い(ニンニク?)が家族に不評で家では食えなくなったけど

    • パクチーとレモングラスじゃなくて?

  34. 『マッハ』面白かったなあ
    主人公のアクションがどのシーンもすばらしい
    CG使ってないと聞いて余計驚いた

    • The eyesってホラー映画も面白かったよー。「タイのホラー?w」って舐めてかかってたけど、なかなか良かった。

  35. ふむ。日本のAVはタイにも浸透してるのか。

  36. ミャンマーじゃないですか

  37. そういやなんでAV男優って黒いマッチョ系が多いんだ。
    加藤鷹とかチョコボール向井の影響?

    • 女優が白く見えるようにと貧相だと見栄えが悪いから
      とはいえ男優なんて殆どが危ない顔したオッサンばっかだけどw

  38. このタイ人役のモデルさんかっこいいね
    こういう犬顔好き

  39. タイ人はフレンドリーで可愛い
    タイやもっと南のアジアの国の方が親近感あるわ

  40. タイは仏教の国だもんね
    礼儀正しいし、好感もてる
    ご飯も美味しい

  41. 色黒の人が好きっていうか、仕事や部活で日焼けをしている人はめずらしくないし
    気にしないって感じかな?
    そして最後の方のコメントに不覚にも笑ったw
    このCMいいですね!

  42. あ~またプーケットに行きたくなってきた。
    すごい人懐っこくてとっつきやすいんだよね。
    首都バンコクは多少サバサバしてる人多かったけど・・・。
    料理はうまいし、毎日通じが良くて快調だった。
    本場のグリーンカレー食いてえ。

  43. タイのイメージ(間違ってるかも)
    ・仏教国であり王室もある。カレー好き。それら違いはあれど共通している。
    ・日本の金型メーカー買収後の特集で、タイ人社長がちょっと思考が韓国人に似てて嫌だったくらい。
    ・戦前はいっときでも枢軸国側or中立。戦後は賠償金放棄?してくれた?
    ・ブンシリいい人。おねぇじゃないのになぜかおねぇに見えてしまう。
    ・イナバのタイで作ってるカレー自分で具加えてアレンジして食べてるけどほんと重宝してます。

    タイ料理の本場のメニューも残しつつ、日本人向けに味つけした飲食店をもっと増やして欲しい。
    慎重に展開していけば、焼肉店なんかより広がると思う。

    • 最近は、ロイホとかのファミレスでタイ・フェアとかやってないのかなぁ?
      20年くらい前に夏に開催してたような・・・結構クオリティーにこだわってた印象がある

      • ココスでタイカレーやってた。パクチー抜きしてる人多かったけど。5人に1人くらい。

  44. >日本のAVを見てみなよ。

    ちょww

  45. タイも人による。外交も結構油断できない相手だし。でも、これからも仲良くしたい国の1つとして、上手く付き合っていきたい ね。海外の反応を見てツクヅク思うのは、常に強く賢く、歴史も文化も華やかで重厚さを感じさせて、尚且つ見た目が美しく進化し続け世界をリードし続けなければ、他国の尊敬を得続けられないんだなという事。
    自分も小さい事から頑張ろ。

  46. 関係ないけど、レッドロブスターの世界の味シリーズ第一弾はタイ料理だった!
    第二弾はスペイン。

  47. タイの人は素直な感じでいいなあ
    とても好意的だし、前向きな発言が心地よい
    こういう反応が出てくると「一緒に頑張ろう」って思えてくるね
    ほんとにコリアがおかしな人たちって実感するわ

  48. ブアカーオ最高

  49. ミャンマー人のままじゃダメだったのか?

  50. 日本人からみて親近感の沸く国だよね。共通点多くて。
    王国で歴史が長くて仏教国で一度も他国に侵略されたことが無い。
    タイ大好きだよ。

  51. コンプンカー(=・ω・)ノ

  52. あの動くキャラ可愛すぎる///

  53. タイに卒業旅行でいったんだよねー!
    楽しかったよ!

  54. 自分の生まれ育った国が一番好きじゃない人ってそんなにいないと思うけど、
    わざわざ言われるほど盲目的な愛国CMに見えるんだろうか・・・

  55. 女の人 山下リオちゃんかな・・・・昔の髪の長い時しかしらないけどね 

  56. 隣国がろくでもないのばかりだから
    タイの人がすごく日本好きで
    とってもいいメッセージくれて嬉しいわww

    これからもよろしくねタイの皆さん♪

  57. タイ旅行めちゃくちゃ楽しかったな。ご飯もサイコー!
    また行きたい

  58. このCMってタイの留学生が日本の女の子をなぐさめるバージョンがあるよね
    セットで見て欲しかったな。

  59. 明日はロイタイカレーにするか

  60. 管理人さんへ
    ニウイさんの「はじめてのチュウ」をお願いします

  61. 母ちゃんが子育てもひと段落したので一念発起して大学に入学したのだが
    タイの姉妹校に半年間留学したりして村に行った時に受け入れてくれたご家族や
    現地の学生さん達に大変お世話になったので足を向けて寝られない

  62. ここ数年日本は「本当に仲良くするべき国」を見失っていた

  63. ゲイだけどタイ旅行によく行くよー
    秩序だってるけど殺伐としてる日本とは真逆でユルくて適当なんだけど
    仏教国だからかなんなのか正反対のはずの日本人との相性がなぜか良い

    なので俺もタイで日本人として変なことしないように心がけてる
    男女問わず色白=美しいみたいな価値観がデフォだから白いってだけで日本人モテるよ~

  64. >日本のAVを見てみなよ。男優は色黒、女優は白いでしょ?
    ワロタwwwwwwwww
    ネタだったらセンスあるわw

  65. 今日はマッサマンカレーとソムタムを食うぞ‼てかマッサマンペーストあるから作る。

    パーイ辺りでノンビリしたい(ー ー;)

    • ソムタムいいよね!日本在住のタイ人の友達によく作ってもらったな~

  66. AVかーい!>(;´皿`)ノ3

  67. このタイ人の男性・・・メチャ男前だな!

  68. 今思い出したけど、このイケメン・・ルーキーズでピッチャーやってた俳優じゃん!

    • CMの人は市川隼人じゃないよ!!この人は東南アジアの方だと思う。
      この間もBSの水野真紀主演の天の方舟ってドラマで東南アジアの青年の役をやってた
      日本語は堪能みたいだけど…
      市川隼人は10代までは色白だった。無理矢理焼いてるんだと思う
      将来竹内力2号になりそうな予感

    • あんなのと間違えないでくれ

    • 森崎ウィン、ミャンマー出身ですが、日本で活動している俳優さんです。
      『名もなき毒』に出てるよ!

  69. ドコモのこの携帯を擬人化するシリーズには問題があると思う。
    執事として人間を小間使いのように扱ってみたり。
    ユーザーが王様・女王様で携帯は何でも言う事を聞いてくれるって言うのを表現したいんだろうけど、CMでは実際の人間をあしらってる感が前面に出ていて不快だ。人間対ロボットならいいけど、人間対人間で演出すると尊厳という面で問題があると思う。
    こんなCMばかりを子供の頃から見てると『パシリに使う』とかっていういじめにも疑問を感じなくなるのではないかと思う。

    • 問題があるとまでは思わないけど
      もっとロボットみたいなキャラの方がわかりやすくてよかったかもね

  70. 日本企業の昨年はタイに投資と中国に投資金額ですが、タイ一兆二千億、中国六千億です。国同士でも仲良くなりました。めでたしめでたし。

  71. 何だろ?動画の最後で少しウルウルしちゃった。

  72. 秋篠宮家とタイ王室はとても交流が深いよね。

    タイ王室のおかげでタイには勝手に親近感がある。

  73. タイ大好きだよ。

  74. イナバのタイカレー缶詰は俺のみそ汁的存在

  75. どうでもいいが、AVで男優が黒いのは、女優の肌をより白く美肌に見せるために
    コントラストでわざと焼いてるんだよ。女優の引き立て役だ。

  76. このブログいいね~。

  77. コリアは日本のお金をかすめ取るばっかりだよ。

  78. >日本人は浅黒い男性が好きなんだよ。色が黒くて、筋肉質な男性は色の白い男性より男らしく見えるからね。
    >日本のAVを見てみなよ。男優は色黒、女優は白いでしょ?

    日本のAVを見ているのはおもに 男 だ
    つまり浅黒い男性を好きなのは……

  79. タイ大好きだよ
    料理も美味しいし人も親切だし
    また遊びに行きたいな

  80. タイはなんだっけ、「笑顔の国」だっけ
    料理がうまい、笑顔が素敵、いい人が多そう、そんなイメージだな

  81. タイカレー美味しいよね
    毎日食べたいほど美味しい

  82. いま、タイでは物凄い日本ブームなんだってね
    それが円安と結びついて大勢日本に旅行しに来てくれてる
    んで、抹茶味のお菓子を一杯買ってくんだって
    どんどん遊びに来てねタイの人達

  83. 礼儀を重んじる人々、美しい仏教美術に美味しい料理、
    そしてシャム猫!タイは大好き。
    タイ王室と皇室が親しいように、両国の国民同士ももっと仲良くなれますように。

  84. サガットが好きです。

  85. 昔は中華料理屋、今は飲み屋やってて中国、韓国、台湾、
    フィリピン、ベトナムと色々受け入れたが日本に来てるタイ人は総じて誠実だなぁ
    というのは身近に感じる(南方の陽気なのか大雑把でボケてたりポカる事も多いがw)
    元々修行してたとこのオーナーが中国人で、その伝手で店を持てたから
    海外留学生を面倒見てくれっつってバイトで外国人を多くとらざるをえないんだけど
    備品を盗むバイトがちょくちょく出る中でタイ人だけは今のとこそういうのないな

  86. AV男優を基準にするなww
    女優の白さをより際立てさせるために色黒が好まれるだけ

  87. >>1131
    ※今思い出したけど、このイケメン・・ルーキーズでピッチャーやってた俳優じゃん!

    市川隼人さんです。
    僕も最初は気づきませんでした。
    雰囲気が少し変わって、イケメンになりましたね!

    • 市川隼人ではないです。
      森崎ウィン、ミャンマー出身ですが、日本で活動している俳優さんで、
      今は「名もなき毒」に出てますよ!

  88. タイの現在の王様はとても英明な方だと聞く
    国民から敬われ国内でゴタゴタが起きても王様の鶴の一言でピタッと収まってしまうとか

  89. 俺タイのCMにエキストラで出たことあるよ
    スズキだかヤマハだかのバイクのCM
    バンコクでふらふらしてたときに出ないか?って誘われた
    スーツきて後ろ歩くだけで1000バーツだったかなぁ
    ま、実際映ってるのかは知らんが

  90. 昨日やってた「リミット」ってドラマに
    この女優さん出てたね。

  91. 国と国の友好は程々で良いからねタイ人さん。

  92. タイガーアッパーカッ!

  93. 僕もタイ大好き。ムエタイもラジャダムナンとかの元ランカーの人に教えてもらったことあったし、そのジムはタイの人が楽しくて、素敵で、本当に強かった。
    大好きな人しかいなかった。
    タイは日本と仲良し。

  94. よーし、今からタイカレーを食いに行こう!!
    \(^o^)/

  95. タイはウルトラマンの件でいい印象ないな。
    ま、円谷プロがアホなんだけどさ

    • あの時、助けてわなきゃ今頃ギンガなんて作られてなかったんだぜ

  96. おれもチョロイな、このサイト見ていたら、なんかタイが好きになってきた。

  97. やっぱ、「アオザイ」でしょ?
    ・・・
    ちょっとしたきっかけでお互いに優しい気持ちになれるんだね(^-^)

    • アオザイはベトナムの民族衣装ですが……

    • 馬鹿じゃないの

  98. ごろつき白人どもさえなんとかしてくれりゃタイ旅行ももっと快適になるんだがねえ…

  99. タイ人が職場の旅館に泊まりにきたんだけど、帰り際に泣きながら若女将にお礼してたよ

    ほんと熱いと言うか男気があるというか

    わたし容姿より内面の熱さに弱いのよね

  100. >日本のAVを見てみなよ。男優は色黒

    色黒なのは加藤鷹ぐらいじゃね?

  101. 日本はこういった友好的な国ともっと親密にしていくべきなんだよな
    わざわざ反日スローガンにしてるような国に土下座してやるよりも>仲悪くするんじゃなく一定の距離でドライにやるだけで

    タイの経済も今後10年~って伸びていくんだろうし、そこに日本としても
    いい感じで加わっていけば両方がwin winな関係築けるだろうし

  102. タイ人の青年は、マジかっこいいわ。戦士ってイメージがある。

  103. これがあの国のスマホだって知ったらガッカリするんだろうな・・・

  104. タイとか気にしたことないが、このCMのタイ人イケメンすぎワロタw

  105. イナバの缶詰タイカレー超うまい。

  106. このタイ人青年イケメン過ぎワロタ

    ワロタ…

  107. タイ大好きだよ~
    友達に連れて行ってもらったタイ料理屋さん、すごく美味しかったよ
    店員さんもシャイで純粋ですごく可愛いくてキュンキュンなったw

    このCMのタイ人男性もかなりカッコイイけど、
    「クーカム」っていうドラマに出てる男優も超イケメンだね

    韓国ドラマばかりじゃなくて、
    いろんなアジアのドラマ放送してくれるといいんだけどねぇ・・・

  108. 日本人は攻撃とかされない限り差別などしません

  109. あれっ?
    このCMの女の子、朝ドラ(あまちゃん)に出てなかった???

  110. この人タイ人だったのかよ イケメンだなおい
    しかしこの携帯ツール便利だなー 海外旅行にいいかも

  111. イケメンだな・・・
    もっと日本のTVに出て欲しい

  112. 誰このイケメン

  113. タイって東南アジアで一番進んでるんだよね?
    でもバンコクは地下鉄通ってなかったよな
    高速鉄道もまだだし、今からだね

    • クルンテープは水の都なんだ・・・水路が発達してて・・・ローマみたいに遺跡も多いだろう
      そこの地下鉄は・・・ちょっとムリだろうて

  114. タイ人の反応可愛ええ。
    タイ料理好きだよ。

  115. タイ料理は美味いよ。
    タイの女性も綺麗な人たくさんいるしね。
    でも俺、ガキの頃タイ旅行に行って誘拐されたんだよね・・・。
    軽くトラウマだが、もう一度行くべき国だな。

  116. CMのタイの男の子めっちゃかっこいい
    しかし流れの最後wwwAVwww
    日本のAVがすみませんw

  117. 日本も東南アジア系の血が濃いからな 縄文系がそうだから

  118. タイ料理屋うちの近くにあるけど美味しいよ
    甘辛い感じで食べやすい
    夏場で体力的に衰えてたらパワーつきそうだね
    暑いタイの気候で食べられているだけにまさに旬の料理かも

  119. ※1242
    何気にすごい話だな。海外で誘拐されて助かるってすごいことなんじゃ…。

    このCM、とくにタイ人を良い人に描いてるってわけじゃなくて、「言葉が通じない人」って例で
    出されてるだけっぽいのに。タイの人らやさしいな。

  120. なんだこのブログw
    ネトウヨじゃなくてもにやにやしてしまう内容だなw
    タイのこと好きになったわ
    それはそうと某半島人はどこに行っても嫌われるのね

  121. 日本を好きな海外の人の反応見ると全世界に共通するのは日本のAVが大好きってことだよなw

  122. その昔アジアンリゾート、雑貨、インテリアとかがブームになった時
    部屋をバリ風にしようとして色々買ったんだが
    ブームが去って私の運も去ってw買い換えならず今もアジアン部屋に住んでんの
    と思ったところがどすこい又アジアン旋風吹いてくれるの来ちゃうのー?
    タイシルクのクッションとかセラドン焼のスープセットとか輝きだしちゃうのー?
    そういえばS&Bのグリーンカレーとかパッタイとかふつーに食べてるし
    タイを意識したことなかったのにタイのもの好きだったのかな
    ほへよく考えてみたら焼きそばとか野菜炒めもナンプラー味だった
    タイの皆さんごめんね私色々お世話になってたのに気がついてなかったよ~~ん
    えとそれから
    大洪水のときは皆さん大変でしたね。お見舞い申し上げます。

  123. イッテQってタイ大好きだよな
    凄い頻繁に行ってる

  124. 桑田は必要なかったな、不愉快だ

    • それじゃ、携帯のCMになれないんだよ、アホ!

  125. たしかに。ブアカーオはカッコ良かった。

  126. 彼、ミャンマー人だけどね。日本育ち、日本国籍の純ミャンマー人の森崎ウィン。

  127. タイ人役の子めちゃ好みだわ~( ´艸`)

  128. このCMもう一回見たかったんだ!ありがとう
    ほんと男の子可愛いなーでもミャンマー出身の日本人だったのかw
    「アジョシ」って映画(韓国モノだけど…)に出てたタナヨン・ウォンタラクンさん凄い格好良かった!
    マッハ!くらいしかタイ映画知らなかったけど色々見てみるわ

  129. そういえば、タイって良いイメージだな
    仏教国だからか、王政だからか、米所だからか
    タイ料理って辛すぎて苦手なのに、毎年タイフェスタに行っちゃうわ
    なんでだろ

  130. WOWOWに台湾やタイの映画もやってくれとリクエストしても、やる気配もない

    代わりに韓国映画特集はほぼ毎月組んでる。WOWOWもう終了

  131. >日本人は浅黒い男性が好きなんだよ。色が黒くて、筋肉質な男性は色の白い男性より男らしく見え>るからね。
    >日本のAVを見てみなよ。男優は色黒、女優は白いでしょ?

    チョコボール向井物観すぎたか・・・

  132. 名倉やないかい!!
    ってオチかと思ったら何このイケメン?

  133. こちらこそタイが好きすぎてヤバイ。
    台湾もタイも優しいなぁ。^^
    タイは笑顔、敬虔な仏教徒、国民の信頼が深い王様、多数の日本企業の工場、タイカレー…。
    良いイメージ以外無いな。

  134. 俺もAVに支えられてるよ

  135. タイが洪水で被害を受けたとき日本企業が大打撃を受けたよな、あれでタイの重要性を多くの日本人が認識したよね。
    韓国のような敵国は経済的に消滅させて、タイや東南アジアの経済を押し上げるべきだな

  136. ギャラクチョンじゃなけりゃ完璧だった
    ドコモがなぜ国内製品をないがしろにして
    カンコクの製品を推すか理解ができない

  137. >まずはタイ人同士で愛しあって協力しあわないと日本が手助けしてくれることも難しいんだからね

    これは日本も同じです。
    難しい問題に取り組もうという姿勢が素敵です。
    明日も一緒に頑張ろう、ですね。

  138. タイ料理美味しい

  139. 正直 タイがどこにある国か知らんが別に良くも悪くも思ってないよな。

    むしろ良い印象しかない。 やっぱり特亜とは付き合うべきじゃないな 日本は。

  140. 去年タイ旅行したけど、良い思い出ですわ。
    一番暑い時期だったけどw
    現地の大学生が親切にも半日ぐらい観光案内してくれて、とても助かりました。
    人も食べ物も最高でした

  141. >日本は優秀だし、アジアのヒーローだよ。
    ところがな
    今の俺たち貧弱なのよ
    戦中世代のような根性はないし、
    戦後団塊世代のような決断力もない。
    バブルに生まれ、四半世紀もマニュアル主義で育てられ、ゆとりと呼ばれてる
    はたらけど~はたらけど~給与は上がらず
    会議ばかりで目前の問題はひとつも打開できない
    ひとたび大災害が起きれば、ウチは津波で跡形もなくなるだろう
    お友達にはなれるけど、ヒーローにはなれないよ

  142. これはこのタイ人がイケメンだからだよ。
    ブサメンだったら相手にもしないのが日本人女。

    • 1683さんはブスにも優しくする男性なんですねぇ。

  143. 正直「外国人」はもうお腹いっぱい。犯罪とか悪い意味でもね。
    私は多文化共生なんて求めてないんだよ。
    それがいいなら最初から外国行ってるし。

  144. タイはほほえみの国、って言われてるけど
    たしかに観光に来るタイのお客さんは
    いつも楽しそうに笑っている気がするv(ノω`*)

  145. このCMいいよね
    心がほっこりする
    タイは親日家多いって聞くし好きな国の1つだよ

  146. CMに出てるタイ人の人イケメンだなぁ..

  147. ブアカーオ似にてると思ったのは俺がタイ人に無知だからだと思ったが
    タイ人から見てもブアカーオ似にてるんだなw

  148. タイと日本は相思相愛だからな

  149. ガパオ美味しいよね~
    辛いの苦手なくせに大好き!

  150. 東南アジアは戦時中、寄らば大樹で連合軍側についた人と日本軍側についた人の両方がいる。
    戦時中の日本を悪く言うのは前者と華僑。
    けど先祖がそういう人達でさえ今は親日だったりする。
    恨みや嫉妬まみれの民度低い国とは大違い。

  151. タイ人が色の黒い人差別するって、なんで?
    タイ人も色黒の人がほとんどじゃない?(差別してるつもりじゃありません)

    あと日本軍はほとんどの国が植民地状態のアジアを解放するために戦ったので、
    略奪・侵略って言い方は違う。

    • 日本と同じで西洋に憧れがあるからね。
      自国に無くて西洋にあるものに憧れるんだよ。
      タイのスターは色白ハーフが多い。
      そして富裕層はやっぱり中華系が多いから。
      貧困層は肉体労働に従事するし、地黒がさらに黒くなるんだよね。

  152. ブアカーオもかっこええけどトニー・ジャーとかめっちゃカッコイイよ!!

  153. このCM印象深いよね。よく覚えているよ。タイ人は良い人ばかりだし。この青年はカッコイイ。

  154. 申し訳ないがAVで判断するのはNG

  155. 日本で有名なタイ人つったらウィラポンかプアカーオあたりになるかな。
    格闘技ブームが終わってムエタイ戦士をテレビで見れなくなって悲しいわ。
    まあたまにガキの使いにでてくるけどw

  156. ここの管理人は女なのか?
    あまりにも無難な翻訳レスばかりだと
    裏には不満の声も隠れてるんじゃないかと疑っちゃう。
    例えばアメリカのCMに日本人キャラが出てて
    演じてるのが中国人だったら素直に喜べないでしょ
    アメリカさんしっかりしてくださいよ、みたいな感じで。
    森崎君には何の恨みもないけど
    どうせなら素人でいいから本物のタイ人を使ってほしかった。

  157. タイの俳優かっこよかったw
    愛してるよ~

    • CMに出てる俳優は両親ともにミャンマー人だぞ
      ちなみにタイとミャンマーは仲が滅茶苦茶悪いけどタイ人的にこの子で良かったんだろうか

  158. タイ人だろうがなんだろうが反日的でない国の人には日本人は友好的でしょ
    タイの文化はニューハーフとかぶっ飛んでるから日本みたいで好きだわww

コメントする

反応 日本