親日国タイの反応

タイ人「日本の宇宙用ロボットすげぇwww」

 

キロボ

人型宇宙飛行士ロボット「KIROBO」が宇宙に向かうという記事がタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年03月23日の人気記事TOP6

日本の『お友達』ロボットが宇宙へ

電通 、トヨタ 、東京大学先端科学技術研究センター、ロボ・ガレージなどが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力のもと開発研究を進めてきた「KIBO ROBOT PROJECT」により、人型宇宙飛行士ロボット「KIROBO」がついに完成した。今年の8月4日、国際宇宙ステーション(ISS)へ向けて打ち上げられる予定。

音声認識による会話機能などを備えた「KIROBO」は、日本人宇宙飛行士若田光一さんの「パートナー」として、世界でも初めてとなる宇宙での会話実験に挑むこととなる。

26日に東京都内で行われた完成発表会では、「KIROBO」自らが、「これは小さな一歩ですが、ロボットにとっては大きな一歩です」と挨拶する場面も。「KIBO ROBOT PROJECT」のメンバーは、「ロボットと共生するという未来の夢を、宇宙という場所から世界に向けて発信したい」と、8月の打ち上げに向けての意気込みを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00000040-economic-sci

 

タイ人の反応

  • 日本人はアニメの中で描いていたように、宇宙でお仕事させるためのロボットを本当に実現しようとしている。一方、タイは政治のゴタゴタが終わる様子もない。他の国がわたしたちの国を発展途上国と見るのもしょうがないことよね。
    • まだ発展していない国……
  • かわいい〜。
  • これ無重力状態でも大丈夫なの??
    • うーむ、確かに。でも、きっと彼らは無重力状態でも実験してるはずだよ。
    • 何も問題ないよ。無重力はこういったエレクトリック機器に特に影響を与えないから。要は地球上も宇宙も何も変わらないってことね。
  • 将来的に、日本人は『鉄腕アトム』か『アストロボーイ』を必ず作れるに違いないね。
    • ドラえもんも作って欲しい〜
    • ほんとにあったらいいよね〜。お金を何千億持ってるより、これを持ってるほうがずっといいよ。(どこでもドアがあるだけでも大金持ちだよ〜)
  • 工業用ロボットなら欧米のほうが凄いかもしれない。でも、こういう小さくて人間の動作を真似するロボットなら間違いなく日本の技術の勝利よね。
    • ASIMO〜
    • 日本は工業用ロボットも凄いよ。日本の工場は他の国から工業用ロボットを輸入して使ってるわけじゃない。自分で作って使ってるんだ。
  • すげぇぇぇぇえwww
  • もう100年もしないうちに日本はガンダムも作っちゃってるに違いないよ^^
  • もうすぐスマホみたいにバッグに入れて持ち歩けるロボットもできちゃうんだって!
    まるでCLAMPの『ちょびっツ』みたい〜 :onionhead020:


  • 僕も連れていってよ〜
  • 僕が好きな日本のことはみっつ。発明、自然、AVさ!
  • 日本はロボット関連のイノベーションが本当に得意だよね :onionhead036:
ญี่ปุ่นเก๋ ส่งหุ่น”คิโรโบ”ไปอวกาศ ทำหน้าที่เป็น”เพื่อน”มนุษย์อวกาศแดนปลาดิบ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. 好きこそ物の上手なれ
    タイの人は何が好きなのかな、将来が楽しみ

  2. >僕が好きな日本のことはみっつ。発明、自然、AVさ!

    AVが好きなどと公言する土人(≒韓国猿)は日本に来て欲しくないな。

    あと、工業用ロボットは欧米ガーと言ってる馬鹿、
    いかにイメージだけで欧米を過大評価して日本を過小評価してるのかが分かる。

    ことさらに自国を誇るのは日本人が苦手とすることだけど、
    白人崇拝の癖に日本人を舐めてる外人にはしっかりと教えこんで
    認めさせるほうが、長い目で良い関係が築ける。

    • お前が一番朝鮮猿っぽいよ

    • 何様なんだよwお前はw
      なんか能があってえらそうな口叩いてるの?w
      韓国のことばかり見すぎてまともな思考ができないなら
      韓国とだけやりあってろ お前みたいなのを土人ていうんだw

    • アニマルビデオを知らんのか?

    • 恥ずかしい

  3. 工業用ロボットは断トツで日本が世界で一番なんやで・・・

    ※997
    AVつくってる日本が「土人」なんて言える権利があるのか?
    日本のAVが好きだ日本の女が好きだと言ってる奴は人種の区別なく世界中にいるわけだが

    バカみたいな狭く歪んだ思考のお前が日本に必要ない

    • 朝鮮猿発見!

    • >「土人」なんて言える

      そりゃおかしい。
      犯罪率が低く殺人事件の小説や映画を作る国と、現実に多くの殺人事件を起こす国では同列に論じられないだろ。

      奇形顔在日や特定日本人レベルの馬鹿な発言はやめておけ。

  4. 首を斜めに傾げる動作はすごく人間臭い。
    喋るロボットとして機能的に必要でないのに
    何気ない人間の動作を入れることですごく親しみを感じる。

  5. むしろ工業用が日本の本職だから・・・

  6. コメ欄で朝鮮猿があぶりだされてるね。

    人糞食ってた半島の奇形民族は、しばき隊の擁護でもして来い!

  7. 気色悪い顔の朝鮮猿をひとり残らず日本から叩きだせ。

    親日の外国人は歓迎する。

  8. ちょびっツはセクサロイド

  9. 海外(というか欧米か)は人工知能のロボットは
    いつか反逆して人間を支配するってのに危機感があるというかフィクション物でも定番
    人間が支配できるものでないと不安になるが
    アトムやドラえもんの影響か日本人は支配下するものというよりロボの友達への憧れがあるんだろうな

  10. >僕が好きな日本のことはみっつ。発明、自然、AVさ!

    俺はむしろ日本のAVよりもタイのladyboy物のエロ動画のほうがよっぽど好きだけどな・・・

  11. どっか鉄人28号造らないかな~
    もう、出来るだけの技術ありそうだけど(飛行はまだまだ課題あるけど)

  12. ボトムズはもう作れるらしい
    あと、鉄腕アトムとアストロボーイは同一ロボットですからw

  13. ドラえもんと言うより、ドラえもんの道具だよね。
    二頭身ロボの居候はいらないわ。

  14. タイ人の反応、いつも楽しく読んでます。
    海外の反応は時に上から目線でカンチガイを語られることもあってがっかりしたりするんだけど、
    タイの人はいつも、一見妙に見えるだろうことも、理解しようとしてくれててありがたいです。
    自分たちもこうありたいと思います。

  15. ファービーのgifが凄く怖いんだが・・・

  16. 無重力状態ではヒトガタしているメリットが全く無さそうだな・・・

  17. いつも楽しく読ませていただいてます
    タイの人のコメント中に「工業用ロボットなら欧米のほうが凄いかもしれない。」ってあるのは
    たぶん、日本最大手が「ファナック(英:FANUC)」で
    日本企業らしかぬ名前だからでは無いかと思います

    ここ一社で世界シェア50%前後らしいですからw

  18. ちょびっツが出てくるとは…
    俺もすもも欲しいよ…

  19. ファナックの情報非開示度は謎すぎるからね
    突然ホームページ閉鎖だの本社は山奥だのw

  20. ファービーはなんであんなグロくなってしまったんだ…
    デザインのセンスがわからん

コメントする

ニュース 反応 日本