親日国タイの反応

タイにある日本風屋台村『HAKO TOWN(ハコタウン)』【タイ人の反応】

 

ハコタウン

タイには日本をモチーフにした施設がたくさんあるのですが、その中のひとつ『HAKO TOWN(ハコタウン)』を紹介します。また、この『HAKO TOWN』の写真を見たタイ人の反応もまとめています。

  2016年08月29日の人気記事TOP6

タイにある日本『HAKO TOWN』

住所:522 Yothinpattana Praditmanutham Klongjan, Bangkapi、Bangkok, 10240

タイ人の反応

  • スゴーイ! 機会があったら行ってみようw
  • 超行きたい!
  • キム(タイの琴)を弾きたくなる雰囲気ね~。涼しい風も吹いてそうだし。
    なんの曲を弾こうかな~ :onionhead035: :onionhead035:
  • 日本食ならショッピングセンターにいっぱいあるよね。
    YAYOI、OISHI、SHABUSHI、KOKHUNなどなど。お~、いっぱいだw
    :onionhead017:
  • 韓国や日本の文化がいっぱい入ってきて、僕らのタイの文化がなくなっちゃうよ……
  • タイの文化が消えてしまうっていう人がいるけど……知ってるのかな? 日本にも外国や西洋の文化がいっぱい入ってるけど、彼らは入ってきた文化と自分の文化を混ぜあわせて昇華させている。でも、だからと言って日本独自の文化を忘れてないじゃないか。
    タイ人だって自分たちの文化を忘れられるはずがないよ。ソンクラーン(タイ正月)がある限り、誰もタイの文化を忘れたりしない。ただ、他の国の文化にも興味を持っているだけのことさ。

    • そうそう。日本人は受け入れたものを、応用して良くするのが本当にうまいよね!!
  • タイの文化も素晴らしいよ。でも、ソンクランについて言えば……
    みんな水鉄砲を持ってただ水遊びしてるだけで、タイの民族衣装を着てるわけでもない。
    こんな状況だってのに引き合いに出すのは、ちょっとおかしいと思うね。
  • どうしてタイには中国のお寺はあるのに禅寺(日本のお寺)はないのかな? もし、わたしがたくさんお金を持っていたら建てるのに! 中国のお寺も日本のお寺もタイのお寺も!
  • ただ、写真で見ると凄く綺麗に見えるだけだよ。PlearnWan(タイのホアヒンにある古い町並みをコンセプトにしたショッピング街)とかPalio(タイのカオヤイにあるイタリア風の町並みを再現した場所)と同じ!
  • タイの気候で外に長く座ってると……楽しさも半減だよね……
  • 実際はそんなに綺麗じゃないよ。写真の撮り方に助けられてるね。
  • いま日本に遊びに行くお金を貯めてるとこ。日本人の彼氏が欲しい、えへへ :onionhead033: わたしの大きな目標~ :onionhead030: :onionhead030:
  • 美しい~。僕はこういう施設を作ることは良いことだと思うよ。タイにいる外国人の目を惹きつけることができるし、建築費用で経済も潤う。さらに、タイの気候の中で日本の雰囲気を味わえるから、外国人にアピールできるかもしれない。 :onionhead044:
  • これは行きたい! :onionhead036:
  • 僕はダイソーも十分日本だと思うなw しかも安い!www
  • 綺麗だね~。立ち寄ってブラブラしてみたいな。
  • 好き好き~ :onionhead033: :onionhead033:
  • :onionhead010: :onionhead010: :onionhead010:
  • 子供の時に見たアニメが懐かしくなる~ :onionhead039:
ญี่ปุ่นในเมืองไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. 日本人の彼氏・・・

    ゴクリ( ゚д゚)

    • 但しイケメンに…

    • タイ人は財産を親に贈るから稼いだ金はタイに流されるぞ・・・。

  2. タイには素晴らしい文化や料理があるじゃない、ムエタイなんて羨ましすぎる

    外国に行けば自国の見えなかった素晴らしさに気付くはず、気付いてないだけだよ

  3. ハコタウン…簡単な説明で意味が通じるから良いね>屋台村
    既に「タイのハコタウン」と言われたら”そういうもんだ”とイメージ出来上がってしまったわw

  4. タイ人って可愛いよね
    頑張って彼氏作って

    • ホント可愛いね。だからこそ余計に、苦しめられることがないように、
      本物の日本人で、優しく誠実な彼氏をつかまえてほしいね。

  5. なんちゃって日本な感じじゃない
    意外と雰囲気あるな

  6. たまにはタイ特有の文化や問題を取り上げてほしいわ
    日本アゲばかりだと飽きるんで

  7. 鼻血アイコンわろたwww

  8. 最近シナチョンの日本叩きがひどすぎて、
    タイのことが好きになってしまったわ。

  9. タイ在住だが正直、タイはいい。 嫁はタイ人で20歳以上年下だが、良くやってくれる。
    ただ、他の人も言ってるが、タイ女は親への仕送り命というのが多いからその点は注意したほうが。
    ハコタウンは近くにもできたが、3ヶ月程で休業?中。 日本酒や焼酎が高すぎ。 自分も一度入っただけ。

  10. 植民地になったことがない国だね

  11. ああ、やはり潰れたのか
    タイの女の子連れて行ったけど、店員がビルマ人だから嫌だって言ってたな
    ドブ川のすぐそばだしね

  12. 彩度をいじったような写真は宣伝用だからなのかな?

  13. >日本人の彼氏が欲しい
    お嬢さん夕飯でも一緒にどうですか?

  14. タイ女性は結構気性が激しいのも多いからなあ。浮気されてシクシク泣かずに浮気相手を刺したり、男のチンコを切ったり。 

  15. 縁日みたいだね
    最近お祭りいってないな・・・

    自国の伝統・文化を残したいってのはどこも変わらないね
    経済信仰や異文化とあまりに押し寄せてくるなら拒絶するのも手だとは思う
    そうなったら悲しいけど
    クールなんちゃらとかいう●金の無駄遣いがごり押ししたら拒絶してもらいたい

  16. ※1269
    浮気すんなよw

  17. つぶれちゃったのかー残念だね
    写真ほど良くはなかったようだけど結構雰囲気出てるのにね

    しかしここのアイコンは本当に可愛い
    旗振りと鞭振りのアイコンが特に

    • 潰れてないですよ

  18. 楽しそう!タイで昇華された日本食食べてみたい!でもお高い感じなのか~
    タイに行ったらタイ料理が食べたいし。本場は辛いんだろうなぁ…行ってみたい。
    タイ料理、寺院、アユタヤ…憧れだ

  19. タイ、ベトナム、マレーシアとの友好関係を深めたいね。彼らにはとても良い印象がある。
    タイ語の(寝言みたいな)軽い感じが好きだ。何言ってるかわからん(&読めん)けど。
    中国、韓国の反応はありすぎるし、もううんざりだ。応援してますよ。

コメントする

タイ 反応