親日国タイの反応

タイ人「タイは世界で一番韓国を嫌いな国らしい」

 

BBC_WorldNews

日本のwikipediaの嫌韓のページを見ると、2010年のBBCの調査で韓国を嫌いな人の比率が一番多い国は確かにタイになっています。調査の結果に納得できない様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月08日の人気記事TOP6

Mainly negative view of South Korea (2010 BBC Poll)

Thailand 58%
Germany 53%
Italy 46%
Spain 46%
France 45%
Brazil 43%
Egypt 37%
Nigeria 37%
Kenya 34%
United Kingdom 33%
Canada 30%
Turkey 30%
United States 28%
Portugal 27%
Australia 26%
Indonesia 24%
Mexico 23%
Philippines 23%
Russia 23%
India 21%
China 20%
Ghana 19%
South Korea 19%
Azerbaijan 17%
Pakistan 17%
Chile 16%
Japan 9%

wikipedia:嫌韓

マジか……信じられない。

PS. タイ人が一番好きな国、好印象な国は『日本』だよ(おそらく、この投票の結果)

タイ人のコメント

  • で、あの国を凄く好きな人なんかいるの?
  • South Korea 19%
    自分でも嫌いなのか……?
  • わたしも嫌い。
    もし、東方神起がなかったら、正直、気にかけることすらない国だよね。
  • もし、スーパージュニアがなければ誰もこの国に興味を持たないよ。
  • わたしも韓国が嫌い。でも、スーパージュニアは嫌いじゃない……困った。
    (なんでも韓流韓流で本当に飽き飽き。やり過ぎだよ。)
  • 日本のほうがタイより多いはずでしょ!
    おかしくない? なんで日本が9%なの!?
    中国だって韓国が嫌いなはず。(タイよりいつも多い。)

    • 凄く同感。
      絶対に80%はあるはず。
  • この投票はなにか操作してるんじゃない? 日本はいつも韓国と揉めてるのに、どうしてこんなに低いの?
    実際、韓国もそんなに酷くないでしょ。でも、他の国の文化をパクったり、他の国を見下したりするのは好きじゃない。
  • わたしも何の雑誌かは忘れたけど、読んだことがあるよ。
    その雑誌には、韓国は日本の文化をパクって自分のものにしてるって書いてあった。
    さらに、ムエタイも韓国人が考えたものだって言ってるらしい :onionhead011:
  • わたしもこの投票はおかしいと思う。日本はほとんど国民全員が韓国を嫌いでしょ。
  • 韓国は国民の5人に1人が自分の国を嫌いなの!?
  • わたしも韓国は好きじゃないよ。
    でも、わたしの好きなスーパージュニアは韓国人……
  • :onionhead021: アーティストは好きだけど、韓国は好きじゃない……
  • これ、わたしたちの親の世代に聞いたんじゃないの?
  • 誰かがそこの国を好きだろうが嫌いだろうがほっときなさいよ。
    わたしは韓国のアーティストは好き。
    でも、日本の結果は低すぎじゃない? たぶん、若い子に聞いたからかな?
    いま韓国のスターがたくさん日本でデビューしてるもんね。
  • これを見ればどの国が一番韓国を嫌いか分かるよ~。(翻訳付きで貼られていました)
  • 凄く嫌いってことは、凄く好きってことでもあるよね。
  • どうして嫌いあうの?? みんな同じ地球に住んでる仲間じゃない。
  • 最近、韓国をあまり好きじゃなくなってきた。っていうのも、韓国がタイを見下しているというのを知ったから。
    それで、K-POPも聴かないようにしてる。
  • 最後の一行いいね~。僕も日本がとても好き~。
    ニホンダイスキタイと日本が好き。
    (論点がずれてる? そんなことないよねw)

    • 同じく~。僕は韓国を嫌いじゃないよ。でも、日本は大好き。そして、タイ人であることに誇りを持ってるよ。日本日本~。
  • 本音を言うとわたしは韓国人が嫌い。それも、かなり嫌い!
    でも、韓国の音楽は好き……
  • 韓国に行けば分かるさ。旅行に行って帰ってくるとみんな言うことは決まってる。
    歩いててぶつかっても謝りもしない。
    男が偉そうにしている。
    タイ人が韓国のタレントや歌を好きなのは別にいいけどね。あの国には旅行には行かないほうがいいと思うな。
  • わたしも韓国は嫌い。だって、韓国人にがなり立てて文句を言われたことがあるから。恥ずかしくて、気分も害したよ。
  • わたしも昔は凄く韓流が好きだったよ。でも、見れば見るほど、なぜだか全部ニセモノだと思えてきて……いまじゃ、どちらかといえば嫌韓になっちゃったよ……
(ALL)ประเทศไทยเป็นประเทศที่มีคนเกลียดเกาหลีมากที่สุดในโลก (บันเทิงเกาหลี)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(185コメント)

  1. 歴史を知ってたら好きになる事は永久にない国が韓国だな

    • アメリカですら歴史がないと揶揄されるのに、韓国風情に歴史って言葉はなぁ…
      そもそも誰も知ろうとしないし興味すら無いのが現実だろ

      最近は嫌でも目にするようになって困ったものだが

  2. 日本の場合は2012年の8月に大きく変わったんだよな
    アレ以降韓国嫌いの人がかなり増えたし

    • 元から好んでないけど、わざわざ言うのも面倒…だったが、表面化したって感じかも。

    • そうだね。
      それまではネット上では韓国について色々言われてたけど
      一般市民は良くも悪くも興味も関心も無い状態だったからね…
      だから特に嫌いってアンケートに書く必要も無かった。
      あの一件からは韓国に関心を向けざるを得なくなってしまった。

    • ゆとりだけど韓流前は韓国なんて全然知らなかった
      今でもタイやカンボジア以下の認識
      というか韓国に一冊の本になるような文化も歴史もないと思ってる(トンデモ系以外で)

  3. 韓国は知れば知るほど嫌いになる
    あの国は虚飾で塗り固められた薄っぺらい国だからな
    しかも他国の文化の流入に対して超寛容なタイ人にまで嫌われるって、韓国人はこれまで一体どんな悪さをしてきたんだよ
    韓国併合ほど無意味なものは無かった。あそこは緩衝地だけの土地にしておくべきだった。

  4. 日本人は韓国人の事嫌ってても表向きはあんまり言わないから。
    どこに在日がいるかもわからんし 投票にしたって一体誰が答えてるか・・・
    まぁ最近は嫌韓がさらに増えてるから 今やったら前よりすごい事なるだろうさ

  5. 日本には、自称日本人というのがおってな…。
    こういう国際的な調査とかでは必死に日本sage韓国ageをはかる連中がおってな…。

  6.  2002年の某サッカーの大会から「知韓派」が増え、2012年の在日大統領の言動が大きな流れを生み出したって感じかな

     タイの人には悪いけど最近まで殆どの日本人は半島のアレについては「無関心」で存在すらどうでも良かったのさ。

     むかしのマスコミは、全く何も貰えな程完全に意識外では無いがマトモに興味を持って調べられない程度に制御した情報を流してたんだよ・・・戦前・戦中派(日本国民経験世代)が居なくなって限度ってモノを忘れて墓穴掘るようになってきたけどね。

    半島のアレは対日本人特化というか日本人には最悪レベルで相性が悪いので本来なら国交断絶して貰いたいものだけどねぇ(向うからすれば最高の獲物だ)

  7. これをみて、あれ日本そんなに韓国きらいじゃないんだって思われるのが心外

    大っ嫌いだよ

  8. 知れば知るほど嫌いになる国

    この前、某ドラッグストアにフラリと立ち寄ったんだけど
    何か商品を買わないと店から出られないという糞システムだった
    しょうがなく菓子を買って出たわけなんだが、その菓子の生産国が、なんと韓国
    迷わずゴミ箱に捨てました
    皆さんも商品の生産国のチェックは忘れずに(当たり前だよね・・・)

    • そんな店が実在するんだったら晒せよ。

      • ぼうBIGなんとかとかウエルなんとかとか
        会員制や買い物袋持参のみの店では買わないと出られないっていうか出口がレジだけ
        だからレジ素通り出来ないでしょ心情的にって店は首都圏だと多いよ
        スーパーやドラッグストアでよく有る

        • 入口どこいった

          • 入口用の自動ドアと出口用の自動ドアがある
            で、入口用は店内側にセンサーがない=中からは開かない
            だから店内から出るには、レジを通って出口側の自動ドアから出るしかない
            まあ他のお客さんが入ってきた時に入口用ドアから出れるけど
            「入口用」とわざわざドアに張ってるから
            ルールを守る日本人を躊躇させるには効果的

  9. その好きだ好きだ言ってるK-pop()も結局はJ-popのパクリだっていうね…

  10. 日本が9%とか嘘こくなよ
    韓流ブームとか言ってた時でも60%はあるわ

  11. 2010年か
    韓流全盛期くらいか?

    旅行に行って嫌いになるってなんとなく理解できるな
    知れば知るほど嫌いになる国

  12. 世界中がそう思ってることは確実だった

  13. ここ1年ぐらいで体感では嫌韓が3倍ぐらいに増えた気がする。
    今まで中立っぽかった(そもそも好き嫌いとか無頓着?)だった人も、嫌韓っぽくなったし。
    旅行や音楽や食事なども、韓国ネタを話す人がいなくなった。

    • まさにうちの旦那だw
      ソウルオリンピックの時に韓国に行ったけど特に嫌な思いもしなかったらしい。そのせいか自分が反日教育やらなんやら説明しても反応が薄かった。
      でも、あの陛下への発言から完全に変わった。韓国関係のネタ振るだけで露骨に嫌がるし、韓国ではーって始まるとチャンネル替えるようになった。

  14. >わたしもこの投票はおかしいと思う。日本はほとんど国民全員が韓国を嫌いでしょ。

    その通り!
    日本もタイの人達に負けないくらい嫌韓です
    てか敵です

    • 同意

      • 更に同意
        激しく同意

        • もちろん同意杉

          • さらにさらに同意に決まっとる

          • 更に同意!
            サラにも同意!皿も同意!

  15. 嫌いな国でも、優れた文化を認めるのはいいと思うよ
    韓国映画とかはいい作品撮る監督いるなぁと普通に思うし
    国の政策と国民への憎悪をごっちゃにしちゃう人がお互いに一番厄介

    • >国の政策と国民への憎悪をごっちゃにしちゃう人がお互いに一番厄介

      物事の道理をご都合次第でごっちゃにしちゃう韓国人だけが厄介

      「国が反日政策してるから仕方ないよ。良い人もいるよ」
      「良い人も悪い人もいるのはどこの国も一緒だよ」

      他国に来て泥棒や放火をしつつ、尊重しろ保護しろ金寄越せって
      まともな人間ならとても理解できない思うけどね
      思考回路が同じなら気にならないんだろうけど

    • 韓国人が執拗に何十年と日本に対してやってきてんのが、まさにソレなんだって分かってないの?で、付き合い切れない狂気にお断りしているんだよ。
      呆れた良識派気取りだね。

    • その文化でさえ、うんざりするほどの、人気捏造・ゴリ押しだ。

    • 言いたいことは判るけど、コメ主が如何に不勉強・無知・脳内お花畑であるかが
      うかがい知れるコメント。

      そういう善意と客観的な姿勢でいるべきだと思うし、日本人はそうあるべき
      だと思うけど、アッチがまるで違うのね。
      そういう態度に「どんどん付け込んでくる連中」なんだわ。
      そうやって戦後何十年もつけあがらせ、出さなくてもいい金を出し、
      下げなくてもいい頭を下げ続けてきた訳。

      仕事・プライベートで何十回と韓国に行き、韓国人とも付き合ってきた。
      その上で今の日本がおかしい事に気づき、10年程個人的にも勉強してきた。

      その上での結論:知れば知るほど嫌いになってしまう国

      利いた風なおためごかし言ってても、あの国との関係は何も改善しないよ?

    • 物事には限度ってもんがあってだな。。。。
      それを超えたんだよ、韓国がやってることは。
      全力で日本(政府レベルではなく、日本人も)を貶めに掛かってるだろーが。

  16. ちょっと待て、日本低すぎやしないか・・・

  17. この年の日本からの他の国への悪い評価は5%とか3%とかだからね?
    倍以上のスコアだったからね?
    ちなみに2013年度版で韓国を一番嫌いな国はドイツです
    そして2013年度版の日本から韓国への悪い評価は28%です
    三年で三倍に増えましたねさすが知れば知るほど嫌いになる国
    因みに日本から中共への評価ももっと辛辣になってますよ
    基本的にこのBBCの調査でも毎回日本は他の国の回答と比べて「どちらでもない」が非常に高い割合を占めていて「悪い影響を与えている」という評価もほとんどしないという実に日本人らしいというか世界にあまり興味ないというか変に特徴的な傾向を示すんですが
    特亜に対しては毎年世界に悪い影響を与えている評価が増えてます
    こういうデータは経年変化を見て初めて意味があるものだと思いますよ

  18. VANKからDOS攻撃を受けてるみたいだね。とってもサイトが重く感じられる。

  19. タイさんはよく分かってらっしゃるwまあ、東南アジアでKPOPが人気とか言ってる奴が昨日も湧いてたねww擁護に必死だったけど。行って住んでみればどんだけ嫌われてるか分かるよ。特におっさん世代にね。
    ネットで調べた情報だけじゃ実情は分からないでしょ。日本でだって”レコ大新人賞、紅白出場、週間オリコン1位、全国アリーナツアー何十万人動員!”って外国の人が聞いたら日本じゃKPOP人気なんだね、凄いじゃん!ってなるでしょ。実際は一部のおばさんと在日に人気があるだけ、コンサートはガラガラ、オリコンはそれ自体オワコン。そんなもんだよ。

  20. 海外で知られてる韓国映画なんて例のウンコアニメ以外ほぼパクリしか無いんだけどな

  21. 日本人はあまり他国に対してネガティブな表現をしないだけで
    日本からみたら嫌韓は多いと思うけど、他国と比較されると
    低くみえちゃうのかもね。

    あと在日朝鮮人とかも多いしさ。

  22. サイトがすごく重い

  23. すまん、日本じゃ韓国を嫌いというとバッシングを受けるんだ。

  24. 韓国のアイドルは別に嫌いじゃないけど、韓国が日本で行った迷惑行為とかを振り返ると嫌いかもしれない

  25. 日本では自作自演連中がうごめいてるからねぇ。韓国関連の調査はいつも不自然になる。

    ●【韓流】東方神起、オリコンチャートの真実?~「買いつなぎ?順位操作疑惑」
    http://www.logsoku.com/r/news4plus/1229143360/
    ●フジ:韓国へ嫁いだ日本人妻が韓国をべた褒めしたが、実は在日朝鮮人
    deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4520.html

    ●【社会】韓国を訪れる日本人観光客数、過去2年で最低 特に女性が減少
    uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371182881/
    ●【緊急悲報】 韓国・観光業者が悲鳴 「日本人戻って!」 日本との関係改善働きかけるロビー活動も!
    hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373364366/

    ●7位に転落したはずの韓国が旅行ランキングから1位に返り咲き! ホテルランキングでも20位中9つが韓国 謎の力が働く?
    aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-15836.html

  26. 韓国は嫌いだけど、アイドルは別って考えはやめた方がいいよ>タイの人
    連中が根底に持っている思想は、アイドルだろうが一般人だろうが一緒だからw
    「自分達こそが優秀な民族。他は遅れている」というのが基本的な思考回路だよ

    応援するからつけあがるし、ゴリ押しされる。利用されちゃダメだよ
    とは言え、どうせ「日本のオリコンでランク入り!」とかって触れ込みで他の国に
    売りこむことも多いだろうからなぁ… それは大いなる誤解だと教えてあげたい
    他の有力なアーティストがリリースしない時を狙って、一瞬上位にランクされるだけなんだよw
    酷いのになると前倒しでリリースして「デイリーランキング1位」とかやるからねぇ
    オリコンも随分腐ったよな

    • そうなんだよ、台湾行ったら「日本で大人気!」ってふれこみでKPOPの宣伝しててふざけんなと思ったけど、タイでも同じ手法でやってるはず。反日しまくっといて日本の人気にあやかろうって、ほんとクズだよ。
      日本でも「パリで大人気」とか「ハリウッドで大人気」みたいな広告はよくあるけど、実際普通に好きだしね。

      • いや、その日本で大人気!って手法はつかわれてなかった。
        というか日本に大掛かりに宣伝される以前にタイにきてた。7年以上前かな。だからスーパージュニアとかいうやつらが人気あったのもかなり前のほうがもっとすごかったよ。韓国ブームが来る前まではタイは日本好き一色で。韓国人=醜い、興味ない(韓国の人にはすまないがタイ人の一般的価値観として事実だった)だったんだけどそれが7年位前にいきなり始まったブーム(おそらくごり押し)で一気に韓国のイメージが変わった。
        だからここのタイ人のコメントはまさにうなづけるコメ(タレントは好きとかいうコメント)がおおいよ。そのイメージも近年は、タレントは好きでもタイに来る一般の韓国人は大嫌い!ってタイ人が増えだしてる。たぶんもう少し立てばタレントそのものも嫌いっていう人間が増えだすとは思う。7年から2年前位までは本当に韓国好き多かったけどね、今は急速で激減中だわ。

  27. 2010年の時点で韓国に対するネガティブイメージを発表しているBBCは
    既に韓国を敵国として認識してると言う事だな

    アメリカはハゲタカ達が韓国の骨の髄までシャブリ尽くすまで
    嫌韓を伏せて掌で踊らせていたということか

  28. 韓流の東南アジアへの売り込み文句が「日本で大ヒット」だったからな。
    どこまでも日本に依存しておきながら、それを自分の実力と勘違いしている韓国の愚かさ。

  29. 妹も上のコメントのタイ人と同じ考え何だよなー
    新大久保にもよく行くらしいけど、やっぱり自分がモテるって勘違いしてる
    頭おかしい韓国人ばっかりらしい。
    でも韓国人は嫌いって言ってる割に韓流ドラマばっかり見てる。
    考えを押し付けるなって怒られたからそれ以降何も言えなくなったけど、
    彼氏でも作ってさっさと韓流離れしてほしいわ。

    タイ人も韓流以上にはまれるものがあれば嫌韓一色になるんじゃないかな。

  30. きっと残りの91%は「ものすごく」嫌いなんだよ

  31. 正直、日本も好きだけど韓国も好きとかゆうコウモリ野郎が一番いらない。
    こいつらは決まって同じ人間なんだから仲良くしようよ!とかほざいて強制的に友好を押し付ける。
    所詮は韓国の事情も日本の事情も知らない無知野郎なだけ。
    知ってたら軽々しく仲良くしろなんて言えない。

    歴史認識や領土問題は絶対に日本から譲らないし勿論韓国側だってそう。
    つまりどっちかの国が成り立たなくなって歴史や領土ですら小さな問題となるレベルになるまで、
    根本的に真の友好など不可能。

    • おまえみたいのがいるから日本人が嫌いとか言われそうだわ。

      • いや、どうかな?案外何処でも一番嫌われるのは「こうもり」なヤツだよ。
        少なくとも「皆なかよくしよう」っていう言葉自体は悪い言葉ではない。が、現実的に考えて無理だからこその言葉だろう?
        実現可能な言葉だったら、誰も言わないさ。日本人が嫌いって言われても、偽善者より結構なことじゃないか。 まあ、自分は「皆なかよくしよう」って言ったら、韓国人に偽善者って罵られましたけどねー。

    • 同意。
      確かに「みんな仲良くしようよ~」とか言ってる奴も腹立つよな。
      何で今まで嫌韓じゃなかった日本人がこの短期間で嫌韓デモ起こすレベルで
      韓国嫌いになったのかすらも理解できず「友好友好」言ってる
      日本人もウザったい。

      • 韓国、及び韓国人は「俺はお前のことが大嫌いだ。だが、お前は俺のことだけを見ていろ。」っていう基地外ストーカーだからね。中指立てながら「仲良くしようぜ」って無理。

  32. タイでも韓流ゴリ押しやってるのかよ。

    • タイに対してだけじゃないよ。モンゴル行った時も驚いた。アジア中でやってるよ。

      テレビ局の放送枠を買い切って、朝から晩まで垂れ流し。一定数の韓流ファンがいた。ここで露出を少し抑えるとかすれば、もっと息の長い普及につながると思うんだけど、奴等にはそれができない。あまりのしつこさにファンと同じ数の反韓をお金を使って作り出してやがったぜ。

      アジアでの日本のプレゼンスを利用しまくってた。キャッチコピーは「日本人は少女時代に夢中」だったな。兎に角、日本で凄い流行ってるって宣伝しまくってたな。そういう事は上手だよな。

      インドでは韓国企業は日本企業に成りすましてたな。スマホの広告に相撲を使ったり、自動車のCMに富士山使ったりな。日本の企業だと勘違いするよな。タイのクラブサッカーチームにサム〇ンとかいう韓国企業がスポンサーのチームがあるんだが、ユニホームが日本代表とそっくりなんだよ。遠目で広告看板見ると、日本代表が某韓国企業を応援してるか、日本企業に成りすませてる様に錯覚しちゃうよ。

      こういうのだけは悪知恵はたらくんだよな。

  33. 韓国は子供の頃から、他人(日本人)を憎むよう、刺激的な映像や話を聞かせるような幼少教育をしていたら、人間の心が歪むのは当然だろうな。

  34. 韓国は昔の中国がゴミ捨て場にしてた所に虫が湧いてできた蛆虫の国だからなぁ
    中国の不法投棄を責めたいわ、罪人全部放り込みやがって蠱毒じゃねーかw

  35. タイ人のコメントがみんなこうだったら嬉しいけどね。
    とりあえずは日本人が韓国を嫌ってればそれでいい。操作されてるかもしれないソース見ただけのやつは、他国も韓国を嫌ってるとか恥ずかしいから言うなよ。

  36. >>1323
    あんたの意見のが恥ずかしいよ

    • 恥ずかしくだろ。ちゃんと知らないことを得意気に吹聴するなって言ってるだけだし。

      • 一理あると思う
        自分はずっと前から様々な情報を元に韓国に対してうんざりしていたけど
        実際には友達の噂話を聞いただけで態度をころころ変える奴がいるからな
        そういうやつの発言ってあまりに一面的だから、自分と同じ側なのに反論してみたくなる

  37. ウィキペディアで金大中、ノムヒョンの項目見たら納得した。
    彼ら以降は全く別の国だと思ったほうがいいな。
    パクヒョンヒからキムヨンサンまでの軍事政権の間は比較的日本との関係も良好だった。

    • うん、よく調べると盧武鉉元大統領は、なぜ自殺に追い込まれたかが分かる。
      それは、韓国の正しい歴史を国民に認めさせるための教育をやろうとした。
      保導連盟事件・済州4.3虐殺事件。これをきちんと国民に謝ったんだよ。
      被害者の骨回収事業も進めていたが、李明博政権でそれを否定。
      隠蔽して、逆に反日教育を徹底してしまった。

      その数を調べれば、なぜ慰安婦が20万人なのかが分かる。
      ちなみに、その韓国人の殺され方を見れば、日帝時代の人体実験や虐殺と言う理由がよく分かる。全部、韓国人による罪の擦り付け!
      自分達の悪しき時代を日本のせいにして教えているのが反日教育。
      だから、真実を教える者を消す必要があったと言うわけです。
      今思えば、まだ盧武鉉時代の方が良かったんでしょうね。
      勉強すると、韓国はダメな国と改めて思う。

      • 日本を仮想敵国にして米韓軍事演習しようって言ってたノムタンが?
        HAHAHA面白いこと言うねキミ!

  38. 日本に住む人に聞いてるからな、在日とか帰化したニダとか極左とかに聞いたんだろうよ

  39. そもそも調査されてることすら知らんかった アンケートか何かか?
    だったら韓国嫌いな奴はそのぞんざいすら知らないから投票してないという落ち

  40. 日本人が思ったより嫌韓じゃなく見えるのは、在日がいるから

  41. 日本の富裕層と大手企業は、韓国が好きだよ。新聞、広告メール、TVみるとわかるけど、あそこまで韓国押ししてるからね。
    韓国旅行が台湾旅行の半値。しかもオプションが豊富。なにこれw
    携帯のギャラクシーS4(サムスン)が買い換えで4万円のキャッシュバック
    どこにでも売ってる辛ラーメン

    • 誰もレスせずスルーされているが。。
      ここ数年、韓国が推されていたのは、韓国側が金を払っていたからに過ぎない。
      しかし、もう完全に潮目が変わった。

      • その通り。

        韓国の国家戦略だったんだよ。ようやく日経や東テレなんかでバラし始めたけど、家電売り場の特等席は韓国企業が金で買ったり、一流ホテルにタダで家電を配布したりで、人気があったんじゃなくて、「人気を買って」たんだよ。

        テレビ放送も枠を韓国が買ってたんだろ。安いからとか、2次使用権付きで割安だからって言われてたけどそれだけじゃないだろ。

        台湾テレビのお偉いさんが台湾国会の証人尋問で、韓国政府から「報奨金」名目の賄賂を貰ってたって証言してる。

        まさか台湾にはあげたけど、日本にはあげなかったなんて事無いだろ…って俺は思ってる。

  42. タイした奴だ・・・

  43. 昔は、特に嫌いな国は無かったけど。
    韓国人があまりにも「日本人は歴史を知らない!」とバカにするものだから、
    当時の記録や写真を調べるようになれば、嘘ばかり主張していることに気が付いた。
    それ以来、韓国人の言うことは信じてない。
    タイの方々同様に、我々日本人も好きじゃないです。
    理由は、あなた方とおそらく同じと思います。

    • 韓国人だって歴史を知らないよ。奴等がいう歴史は近代史の太平洋戦争前後だけだろ。
      そこだけに異常に固執してる。

      ベトナムのライタイハンとか、日韓国交回復時の「基本条約」は知らない。都合がいいんだよな。

      特に日韓基本条約は韓国では秘密条約で韓国国民は最近まで、その存在すらしらなかったんだからさ。巨額の補償金を受け取っていながら、韓国政府要人と財閥企業がネコババして韓国国民には知らせない。
      貰ってない奴等はいつまでもこ〇”きみたいに、日本にたかるはずだよ。既に貰った事を知らない韓国民の方が多いもん。政府は誤魔化す為にも、そりゃ慰安婦問題捏造しなきゃならんわな。

  44. >どうして嫌いあうの?? みんな同じ地球に住んでる仲間じゃない。
    知らない内は、気にも留めないんだよね、
    んが、知れば知るほど・・・怒り、驚愕、呆然、どうでも良い、好きにしろ・・・。
    文明の無い獣から、やっと100年たった世代でまだヒトモドキwww

  45. 韓国は国そのものが膨大な金と人を使って捏造工作なんでもありで韓流推し進める
    超絶ナルシスト国家だから度ってものを知らないんだよ

  46. 他国のものをパクる国は他にもある。だが他国のものをパクっておきながら自国が起源だと主張し、謝罪と賠償を求めてくるのはアノ国だけ。

  47. 2010年~2013年の日本の対韓評価推移は、
    順調に好きが減って嫌いが増えてますから、安心してねタイさん。

    2010年好36%-嫌 9%
    2011年好33%-嫌11%
    2012年好34%-嫌16%
    2013年好19%-嫌28%

  48. 2002年のワールドカップで嫌いになったなぁ

    • 同じく!
      ただ本格的に大嫌いになったのは、それから数年後にたまたまユーチューブにあがってたラフプレー集みてからだけど、テレビで放送されてない胸糞悪いプレーがてんこ盛りだった。
      んで、コメント欄みてたら、「韓国はなぜ反日か」ってサイトのリンクはってあって、暇でみてたら、完全に覚醒した。
      皇族は税金でただ飯くいやがってとかいってた自分がはずかしい

    • 同意。
      多分近年のK-POPオシよりコレきっかけで嫌韓になった人多いと思う。
      それからメディア不信も・・
      イタリアとスペインのサッカーファンは、日本の比じゃないくらいガチで嫌ってる。

  49. タイといい台湾といい日本を好きでいていくれるのはありがたくもありテレる。
    だが どこかで日本が二国の気持ちを踏みにじる事にならないように日本は襟を正すことも必要だな。

  50. 日本人の自分が交通違反すると捕まりキップきられるぞ
    不法入国した在日朝鮮人は強制送還、当たり前の事から始めようか

  51. 自業自得だろ
    嫌がらせしてくる国を好きになるわけがない。

  52. ほほえみの国 タイランド
    ありがとう、タイ

  53. タイ人が素直なだけなんだと思うが
    日本人の場合数字に表れない部分もあるだろうし

  54. 「韓国の音楽は好き」というタイ人のコメントが結構あるけど、
    あんなの洋楽や邦楽の劣化パクリですよ

    • 「タイの音楽が好き」と言える様、もっとタイに興味を持とう。

      アジア内の親日国を大切にし、連帯を強める事で韓国の影響力を排除していこう。

  55. 日本の数字に呆れたわ、日本の韓国に対するネガティブがそんなもんじゃあるまいよ
    絶対何か数字弄ってるだろコレ

  56. ヒント;年代

  57. タイちゃんまで韓国を嫌うとはw
    世界が韓国から孤立していくね(棒)

  58. 世界で一番韓国が嫌いなのは日本です。 そんな名誉ある地位を他国に譲りたくはありません。

  59. 好いてるなんて思われたら気持ち悪くて辛い

  60. マスコミが徹底的に擁護してたからな
    良いこと(韓流)は大々的に、悪いことは報道しない自由を行使してね
    日本人って良くも悪くも流されやすいから
    流れを作りやすいメディアが擁護してたらそりゃなかなかネガティブは増えんよ
    最近韓国に対して悪感情が増えてきたのは竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求とかをちゃんと報道したからだし
    北朝鮮みたいにきっちり「敵」という姿勢でメディアが報道するようになったら爆発的にネガティブは増えると思うよ

  61. 韓国中国の発言で、「東南アジア諸国」はみんな韓国中国と同じ認識や評価のように発言するけど、特アだけってよくわかりますね。

  62. アーティストは好きだけど韓国は嫌いという意見が多いが彼らはまだわからないんだな。もし韓国と外交問題でもめることが起こったら韓国は俳優・歌手を使って運動を展開することを・・・・
    彼らは笑顔を振りまいて歌を歌ってるが心中は違うぞ。

  63. んー音楽は結構人気なのね
    けどまあそもそも米欧州の音楽がアジアで有名じゃないんだよなあ
    なぜかカンリューだけマイナーなものまで大量に来てるわけだが
    国策でやってたら当たり前だね日本にマックとかケンタッキーがあるのとかと同じだわな

    けどまあ音楽聞かないからあんま言えないけど
    日本の音楽はクソだと思う
    AKBが嫌いってのとクソテレビが作ったブーム(影響)だとおもうと桑田だとかもクソなんだなと思える
    路上ライブしてるやつとかでうまい奴がなんで売れないのかなと思ったらこういう事だったんだね

  64. >日本のほうがタイより多いはずでしょ!

    >わたしもこの投票はおかしいと思う。
    日本はほとんど国民全員が韓国を嫌いでしょ。

    タイ人さん、正解です。
    このアンケートの日本の結果はおかしい!
    日本国民は韓国と韓国人が大嫌いなんです!私も吐き気がするほど
    韓国人が嫌いなんですよ!ただ日本の中に「日本人のふり」をした
    キムチ臭い自称日本人と頭の中お花畑なアホ日本人がいるんですよね…。
    こういった奴らが票を入れて変な操作をしているんです。
    本当の日本人は韓国大嫌いです。

    そしてタイは大大大好きです!(*^∀^*)

    • いや、まだまだ覚醒してないマス塵に洗脳された奴等がいっぱいいるぞ。

      アンケート見て、しっかり認識して危機感持てよ。アンケートが操作されてるとか止めろ。

      頭を使って、どうしたらひとりでも多くの人の洗脳が解けるか考えろよ。

      タイが大大大好きなのは、大変よろしい。

  65. さらに嫌韓が進むかタイにもちょっかい出され始めたら彼らもチョン史とウリナラファンタジーを知ることになる。
    そしてKPOPもクソもなく潰したいと思うようになるさ。

  66. 2002年日韓サッカーWCの年は日韓国交正常化40週年でもあり、日本文化を規制していた韓国の段階的日本文化開放への返礼での意味で、日本メディア総力での創られた韓流であり、政治的な物であったから故に、異常な韓国の政治的行為により終焉するのも必然なのでしょう。
    政治や社会情報に疎いミーハーなおばさんを除けば、知れば知るほど心は離れるのが彼の国なのでしょう。
    結局、メディアが彼らの真実の姿を報じず、虚飾な姿のみに終始している事が、彼らをここまで増長させ、付け上がらせた来たのだと思いますね。
    本当に、韓国を韓国たらしめているのは、日本のメディアが元凶だと思います。

  67. BBCの調査ならそこそこ信憑性はあるだろう
    ただ、これは2010年のデータで古すぎる
    最新の調査では日本の半分以上が嫌韓だと判明している

    • 嫌いというか、「世界に肯定的影響を与えているか」どうかだから、
      質問通り受け取った人は勘違いしているかもしれない。単純な「好き嫌い」じゃないので。

  68. 2010年好36%-嫌 9%
    2011年好33%-嫌11%
    2012年好34%-嫌16%
    2013年好19%-嫌28%

    知れば知るほど嫌いが増えていって、一気に逆転したな

  69. 日本の場合、ガチで数字出したら9%ではなく、90%になる

    • 残りの10%は日本人になりすました在日っすね?

  70. 韓国人のあの他国を見下して馬鹿にする国民性が大嫌い
    韓国人の謝ることの知らない卑しい性格が大嫌い
    いつまでも謝罪謝罪金クレ金クレっていう乞食根性が大嫌い
    賠償はもとより、十分に技術提供も資金援助もしただろうが
    韓国人って本当にうっぜえええええええええええってくらい嫌いだわ
    中国人より断トツに嫌い
    本当に日本にこないでくれないかな
    在日朝鮮人をさっさと引き取れ
    汚い韓国人売春婦を日本に送り込むな

  71. タイ人がものっそい好きになった(^^)
    韓国?( ̄Д ̄)ケッ

  72. タイ人が日本の本気に勝った気になるな!!!
    日本の本気は負けないよ

  73. いつか時間とお金に余裕が出来たらタイに行きたい。んで、現地の友達を作って
    くだらないことを喋りながら楽しくお茶を飲んだりしたい。

    日本は韓国を嫌っているいじょうに、興味ない・どうでもいい・無関心が多いんじゃないの?
    もし明日朝起きたら、韓国という国が地理からも、人の記憶からも抹消されても
    「あれ?なんか忘れているような…?」って思える人いないんじゃない?
    それに嫌い続けるって物凄く体力使うもん。ある意味凄いよあの国は。

  74. あまり良い言い方ではないが、程度の低い人ほど韓国、韓流に騙される。

  75. 一つぐらいは、「韓国が好き」っていうレスもあったろうに…
    載せてやれよ…

  76.  日本では、好悪を口にするということは「相手を自分と同列にみなす」という意識を持っている人が多い。「好悪を表現することで韓国(特に韓国が日本に見せる憎悪の醜さ)と同列にみなされたくない」という意識と、日本のマスコミによる抑制的な韓国報道に慣らされてきた自制心が、この結果が産んだんだと思います。

  77. 日本人は本音と建前だからね。
    日本人が建前を言うのは「相手を思いやるから」とよく説明されるが、この説明こそが建前で「自分が嫌な人間だと思われたくないから」が本当のところだと思う。
    日本人の好き嫌いは口で発するのが本音ではなくて、態度・雰囲気・空気で判断するのが本音。

    • これだね。全くその通り。
      良くも悪くもこの日本人特有の気質が、結果的に和という平穏をもたらしたり
      協調性という偽善を生み出したりもするんだよね。
      嫌悪を口にすることに慣れていないせいか、特に匿名性の高い場では
      感情をぶつけるように罵詈雑言が飛び交って、理路整然と論じることが
      できない人が多いような気がする。気持ちは分かるけど、この点は残念かな。

  78. うちの家族だけが韓国を嫌っている。
    そう思っている時期が私にもありました。

  79. 日本のネット界は嫌韓だって有名になったみたいだからか、めちゃめちゃ不思議がられてるじゃんw
    2010年といえばTVで韓流()が絶えなかった時期だね

    それにしても日本のグラフは他国より空白が多いw国民性が出てて面白い

  80. タイの人は理知的で美しいイメージがあるよ
    行ったことないから実際どうか分からないけどね;

  81. だいたい5割くらい無回答なのがデフォだからね日本は。
    そんな中オレンジグラフが異様に長いのが某国に対する評価でして・・・w

  82. 韓国に関わるものは音楽も人も全て嫌い。
    好きになれる要素がない。

    昔、好きの反対は無関心だ、と誰かが言っていたがやはりそれは違う。
    好きの反対は嫌いでしかない。

  83. まだまだこんなもんじゃありませんよ朝鮮クオリティは。
    タイでも韓流溢れすぎてウザイと思ってるのが笑えた。
    あいつら加減を知らないからな。

  84. このBBCの調査ってのは、
    日本担当は確か
    在日同報・読売新聞
    だったと思うニダ。

  85. >韓国に行けば分かるさ。旅行に行って帰ってくるとみんな言うことは決まってる。
    歩いててぶつかっても謝りもしない。

    別の翻訳のとこで日本人絶賛されてたから、ぶつかってこっちが頭下げても謝らない日本人も居るよ~って書いたら

    数名にどこが悪いのか意味不明ってなレスつけられたが、やっぱ俺の方がまともだったか安心したわ。

  86. どこにでもネットに当てられた人は居るものだし。
    ネットから拾えば当たり前だね。
    私はタイも韓国も、中国も好きだよ。

    ちゃんと語り合えば大体良い人だとわかる。
    国民性の違いに戸惑うことはあるけど、
    経験上、経済水準と地域性が近い程相互理解は早いかな。

    誰かが嫌いだって気持ち否定する気は無いけれど。
    誰かが好きだっていう気持ちも軽率に否定するものじゃないよ、
    良いね?坊やたち。

    • >誰かが嫌いだって気持ち否定する気は無いけれど。
       誰かが好きだっていう気持ちも軽率に否定するものじゃないよ

      ここは全くの同意。

      その上で言わせてもらいますが、戦後数十年そういう大人(無関心?)
      な態度でやり過ごしてきた結果が「今」なんですよね。
      (現在までにどれ程の無礼・無茶・タカり・言いがかりがあったかは
      ご存知ですよね?知らずに上のコメントしてたら本当のバカですもん)

      結果として、そうした態度は、少なくとも国際外交上は「誤り」だった
      訳です。

      言っておきますが、過去30年以上に渡って向こうの連中と付き合って
      きた経験を元に言ってますからね?

      良いですね?おじさんw

    • 個人レベルの交流など、国家レベルの軋轢の前には消し飛ぶんですよ。
      感情レベルの否定・否定しないって問題では無くね。
      もちろん、経済と政治は別だって言う売国奴たちもいますがね、一番先に
      やばくなったら逃げ出すのがこの手合い。
      わかりますね?頭の悪いおっさん。

  87. 何なんだスーパージュニアって、何かのぱちもんかよ

    てか韓国は政府資金と無料コンテンツで他国に音楽文化を押し付けすぎだろ

    東南アジアは完全に汚染されてるな

  88. Kpopが受け入れられてるのは日本だけとか言ってた奴どうすんだよ

  89. 日本人はタイに負けないほど奸酷が嫌いだよ。 そう、100% 

  90. おいおい
    >>Japan 9%
    これ自体が事実を全く反映してないと思うけどwwwww
    現実は、Japan 99% だろwww

  91. タイの皆様もタイ国旗を掲げて日本の嫌韓デモに参加してくれたらうれしいです!

  92. 以前の日本はどうかしてたんだ

  93. これ民主党員にでも聞いたの?

  94. このアンケがいつのか分からんけど、基本的に関心を示さない私でさえ昨今の韓国の反日行為(天皇陛下侮辱やら地震お祝いやら)を知ってから嫌いになった。

    それまでは本当に興味がなかったしマスゴミの韓流推し報道見てても「何処が格好良いのか分からんし何にでもイケメン付ければいいとか思ってんじゃねぇの?ww」って思ってた位。
    韓国の位置さえ知らんかったわ。

    上に書いた通り反日知ってから何様だよって思ってネットで見たらまさに知れば知るほど嫌いになるって感じでした。

  95. タイ人まで韓国人は差別してるの?!なんで差別出来るのかわからない。アジアで植民地化されなかった国だし可愛い人多いのに。普通同じアジアの一国からしてみればむしろリスペクトすべき国だと思うけどなあ。

    • 韓国人は、東南アジア全部見下した態度とるから
      すげー嫌われてるよw
      企業の会議なんかで、韓国はこんなことがすごい!って
      いきなり自分語りしだすんだよ、で相手を見下した態度と言動するんよ。

    • 韓国人の視座は、韓国内の東南アジア系労働者への態度だから。
      本文にあるように、タイ人が旅行して実体験として体感すると、目が覚める。

    • 上の別のコメでも書いたけど、あの国と人間を良く知れば、嫌われるのは
      よく判るよ。

      30年以上前から韓国は仕事・プライベートで行ってるし、向こうの人間
      とも付き合いあったけど、とにかく人種差別・出身地差別・その他下らない
      差別がヒドイ国。

      相対的に自分より劣っていると思える対象を見つける事でプライドを
      保とうとする、本当に幼稚な連中が多い。全員、とは言わないが。

  96. 韓国は真のならず者国家。

  97. BBCのアンケートなんかした覚えが無いが、
    アンケートだけでなくマスゴミの情報は殆どが捏造だから日本で人気なんて全部ウソ。

  98. いや、正直韓国って全然興味無かったから、
    日本人は好きか嫌いかで明確な理由が無かったら
    とりあえず好きにしとくでしょ。
    私は2ちゃんねる系統のサイトはいっさい
    見なかったから、親日っぽいイメージすら
    あったよ。多分テレビの影響。
    韓流は元から全く興味無し。
    韓国の実態を知ってからはまとめサイト
    よく見るようになったけどw

  99. 嫌韓厨のほうがこのごろキモイよ
    なんだよ在特って。最低の恥さらしだろうが。
    昔の韓国はくそだったけど、この頃は変わってきた
    逆に日本がバカになってきた

    • 残念ながら朝鮮人は変わっていません。
      むしろ、何千年もの支那属国体制から開放されて自由の身となり、
      日本を陥れタカることで得た膨大な資金と悪知恵がついた分、
      それはそれはもう手がつけられないくらい酷くなっています。
      在特会の主張自体はまっとうなものです。お陰様で在日特権と称する
      在日朝鮮人優遇措置が広く世間に知らされるようになりました。
      正確には単なる優遇措置に過ぎないので、在日朝鮮人のみなさんは
      「権利」と声高に主張せず、分をわきまえてお過ごし下さい。

    • 何を持って在特会が恥さらしなのかはわからないが、それは
      在日サイド・韓国サイドの過去の行状と照らし合わせた上で
      言っている事なの?

      多分あなた、何も知らないよね?

      客観的に見て、在特会の主張自体は「至極当然」の事だよ。
      日本人なら怒って当たり前の「事実」なだけ。

      無知を感情に任せて、さもイイ事言ってる風に書こうとしても
      恥ずかしいだけだよ?

    • お前それスミダに拉致監禁恐喝殺人された被害者遺族の前で同じこと言えるの?

    • こいつみたいに事実無視で感情論だけを言いっぱなしで逃げるから、
      在日はバカにされ、疎まれるんだよ。

      思考回路だけは半島の連中と何も変わらないんだな。

    • とりあえず、人種差別よくない!!って言っときゃ立派そうに聞こえるもんねえ?
      でもさ、在特会が言ってるのは「日本人を差別すんな」なんだよな。

  100. ※1682
    そうねキミみたいなのがバカだね
    なんだよしばき隊って。暴力かよ。
    親韓は勝手にしてればいいと思うがネットの暴言真に受けてる時点でキモいね
    今の韓国の方がくそだね
    逆に釣られる自分がバカになってきた

  101. タイ人たち何を言ってるんだ。
    世界で一番韓国が嫌いなのは日本ですから~。

  102. 台湾、フィリピン、タイは好き
    シンガポールとも仲良くしていきたい
    インドは性犯罪とか色々問題あるけど技術的には素晴らしいものがあると思う
    中国はまともな人増えてきたからワンチャンあるけどまだまだお先真っ暗
    韓国は国交断絶でいいよ、税金1兆使ってもいいから日本→韓国間を無料で飛行機飛ばせばいい
    日本社会に貢献してる人もいるけど30万人以上は完全に不良外国人化してる

    • 1兆円どころか、奴らの生活保護費だけで年間3兆円とも4兆円とも。。。もちろん使って良いっすよ。強制送還の費用にね。(再入国は無しで)。

  103. このBBC-Global PollデータのソースPDFを詳しく読むと、調査方法は各国の新聞社やアンケート調査会社に委託していると書いてあって、日本では朝目新聞社が代行してるんだよな〜。しかも電話取材だから、そんなデータなんていくらでも操作できるんとちゃう?

    • BBCにしては、データ偏ってると思ったらそういうことか

  104. 日本も台湾も中国もドイツもイタリアも、韓国が嫌いということでは負けないって言いそうだ

  105. 日本のメディアの売国度は相当なもんだからね。(ウジを筆頭にその他も悲惨、産経くらいしかまともじゃない
    テレビでは竹島の問題も他の事件(生野通り魔事件)もニュースで流れない。
    つまり一般の日本人には韓国との問題が全く流されていないってこと。
    都合の良い事(偽りの寒流ブーム)しか流さないんだよ。だからその状況が嫌すぎて、ネットで向こうの迷惑な人種を批判する日本人が増えてきてるのが悲しいな。正直こちらとしては存在すら見たくない人種だから。

  106. 反日国家は好きになれないよ~
    歴史もかなり都合よく捻じ曲げるし。
    日本が支援しても国民に知らせない政府なんだよ。付き合ってられない!

  107. タイの方には大変申し訳ないが私の方が嫌韓では勝ってるはずだ、絶対に!!

  108. ネットの情報だけが全てではないが事実ではあるんだよな
    いくら親日韓国人がいてもその韓国人のことは好きになれても韓国自体を好きにはなれないな

  109. 俺タイに住んでたけど普通にタイ人は韓国好きだよ。
    韓国人を嫌いなのは風俗嬢だって話だがな、扱いが酷いから。
    それでもインド人に対してよりは好意的。

  110. ※1682

    誰特会なんて支持されてねぇって
    プロレスを外野から楽しんでるだけw

    あたらしい玩具みつけたからな
    有田としばき隊という

    お前らだってしばき隊なんかと一緒にされたら嫌だろ?

    え、しばき隊支持?

  111. グラフいつみても笑えるよ。
    親日の国だったら、そりゃ反日の国は嫌いにるだろうよ。味方の敵は敵だよ。

  112. ネットってさ、好き放題書き捨て放題だから、味噌もクソも情報がごっちゃごちゃじゃない?

    俺は最初に韓国に遊びに行ったのが30年前。
    成人してからも、主に仕事で韓国、中国、台湾には70回以上行ってる。
    仕事上も、飲食の付き合いも色々と随分あった。

    そうした経験の中で、自分でも今の日本の趨勢に疑問を持って色々調べた。

    その上での結論:

     品性に欠ける感情的書き込みはともかく、韓国・中国に関する情報、事実
     (とされている事)に関してネット上に出てくる情報や意見は
     「ほぼ正しい」

     いや~、侮れないわ、インターネットw
     ガセや薄っぺらい一部の事実だけで祭りが起こっている事が殆どの現状、
     殊中韓系に関しては驚異の情報力だよ。
     マジで割と信用していいぞ。

  113. 納得いかないってどういうことかと思ったらこういうことかwww
    タイの人々がかなり日本を理解していて面白い

    日本人は「嫌いな人が居る」ということがマイナス評価に働くと
    考えている人が多いから、嫌いですってはっきり言わないんだよね
    だから「韓国を好きではない」という選択肢があったらダントツなんじゃない?

  114. 2002日韓W杯までは国同士はよくない関係だとしても一般市民レベルだとさほど認識のない国だった。
    教科書や授業で取り扱われることも少なくタブー視されてたから大人になるまで在日とか差別することもよくわからなかった。
    しかしW杯から国同士仲良くしましょうという流れになって関わったらドンドン金を積んで韓流を押し付けてきた。
    ミーハーな日本人は最初は見たことない文化に面白がる人もいたが、朝鮮人特有の性質ややり方に気づき始めると嫌気がさした。
    朝鮮人の捏造とかに皆が気づき始めたのはここ数年のこと、しかもTV報道では今もなお流さないので関わって痛い目にあった人やネットで情報を見て初めて知る人が多い。
    関わることがまだ少ない国ではそんな嘘をつくわけがないという発想で朝鮮人を信用してしまう人もいるのが可哀想だ。

  115. 俺も姦乞食嫌い
    タイの人たちに負けないようもっと嫌っていかないと

    ところで特亜好きな奴いるの?
    そいつら間違いなく思想おかしいか特亜の国勢知らんだけだろ

  116. 愛情の反対は嫌悪ではなくて、無関心だとか。

    日本人のほとんどは無関心で、韓流好きと嫌韓派が両極端に少数存在するだけ。
    それが8%の意味かと。

  117.  5年前に大統領直属の「国家ブランド委員会」を作り、国費で寒流ゴリ押しを始めた理由は、
    当時アジア中心に広がる嫌韓が無視できなくなってたから。

     韓国人自身が嫌われる原因を作ってるのに、「韓国の宣伝が足りない」ことを原因にし、大統領の公約が「任期中に韓国のイメージを上げる」だったので、何が何でもウソでも世界中に寒流が流行ってることにして、イメージが上がったことにしたw 
    BBCの調査で見てみると年々悪いイメージが増えてるのが笑えるw

    モンゴルで売春を広めるなど嫌韓が高まっていた5年前の記事。
    韓国紙「高まる嫌韓、韓国ブランド低迷は、我々が品性下劣なのが原因ではないだろうか」
    http://blog.livedoor.jp/uu2ch-222/archives/50547510.html#

  118. 日本一周クルーズで初めて韓国釜山に立ち寄りました観光バスに乗り何のことはない古いお寺に次に観光客専用??とか云う店に案内されたそこで土産に海苔をと思い値段を聞いて仰天一パック12個入り5パックで65,000ウオン日本円で¥6,500私は日本の輸入品店で調べていましたそれを日本で買うと\1700程です約4倍しかし大金持ちの日本人の3人が買っていた其れでも反日の韓国に何度も行く人いる私は二度と行かない!!!

    • ほんの十年前(今でもか?)までは、韓国の土産物店は外国人客用・韓国人用で
      別れていた。
      その外国人向けの中でも、日本人用・それ以外で値差をつけていたのは結構
      有名な話。

      こんな事やっているうちはいつまでたっても三流国家。

  119. >日本の場合は2012年の8月に大きく変わったんだよな

    いやいや大きく変わったのは2002年の日韓ワールドカップだよ
    そしてその影響を一番多く受けたのが団塊ジュニアの前後の世代
    はっきり言って在日でもない限り韓国が好きなサッカーファンはいない

    このころは韓国が好きでも嫌いでもない人が多かったが
    韓国は何かおかしいと気づき始めた年だよ
    団塊ジュニアの世代は日教組教育で自分の学校の社会科の教師も
    象形文字の授業でハングルは世界一美しい文字とか
    韓国は素晴らしい国だとか言ってたから

    そういったものも含め大人になってからネットで騒がれる話を聞いて
    ああ、なるほどと経験と照らし合わせ納得することが多く
    嫌韓の主張を自然と受け入れる土台があった訳で

    表に出てこないのは差別主義者と思われたくないと言う心がタブーを作ってるだけ

  120. タイよ、ありがとー。私もタイ好きだよ。
    一度タイの人に会ったことあるけど、すごく紳士的な方だった。

    タイ行ってみたいな~。

  121. 冗談じゃない。韓国なんか大っ嫌いだ!

  122. 情報古いよ
    今の日本人は勧告大嫌いだよって教えてあげたい

  123. >わたしも昔は凄く韓流が好きだったよ。でも、見れば見るほど、なぜだか全部ニセモノだと思えてきて……いまじゃ、どちらかといえば嫌韓になっちゃったよ…

    もともと韓流なんてものは商業主義によって生み出されたものなのでしかない。よって韓国のチャートにランクインするのはアイドルグループの曲ばかり。
    それと比較すると日本は個人、バンド問わず自身で曲を作りライブハウスやストリートで活動して上を目指すものが多い。アイドルグループの活躍もすごいけど最終的に音楽史に名前を残すのはその道に生きる人だ。
    そしてタイは日本と近い音楽文化がある。昔から活躍するカラバオやロッソ、バードなどは日本人から見てもすばらしいアーティストだしアマチュアのライブ活動もさかんで若手の良いバンドもたくさんいるね。タイのチャートを見るとこういったミュージシャン系の人たちの活躍が目立つね。
    そしてルークトゥンもタイのすばらしい音楽文化だと思うよ。

  124.  韓国人の場合、「金になるかどうか」がすべての前提なんだよね。
    日本やほかの国のように、好きでやっていたことが結果的に金になるということがほとんどない。
    スポーツにしてもそう。金にならないスポーツはやらない。
     例外が「日本に勝ちたい」「世界に認められたい」という動機。

  125. 実は日本も韓国人が一番嫌いらしい、メディアなどではそうでも無いように報道してますが実際はガチで嫌いと言う結果だったみたい・・・まあ中国、韓国、北朝鮮の3カ国は常に嫌いトップ3www

    私もこの世で一番嫌いな国は韓国です。ですがKARAだけは日本で活動しても良いと思った、日本人への感謝もあってか反日発言を他のグループ以上にしないし日本よりのコメントして韓国人に叩かれてまあ今だからなのだろうKARAは韓国では日本より人気が無い・・・

  126. 日本での嫌韓は、たったの9パーセント?
    ありえないわ。2002年のWC以降、日本人は韓国の正体に気づいたのだし・・・
    少なく見積もっても75パーセント以上が嫌いだろ。

    • WC以降というか、共済決定の時点で日本のサッカー好きからすれば
      折角の日本でのWCに思いっきり冷や水を浴びせかけた横入りのクズ
      国家としか思えんだろうな。

      実際知り合いのサッカー好きが、最悪に結果だと嘆いていた。
      そりゃそうだろうな、日本単独開催のWCなんて我々が生きてるうちに
      拝めることなど最早ありえないだろうしな。

    • これは3年前の調査で、
      当時はほとんどが韓国に無関心だし異常な反日ぶりも報道されてないから。

      悪いは年々増えていて、今年は28%。
      良いは反対に減少傾向で19%。

  127. 韓国ドラマなんて全部フィクション、大嘘だからね
    日本人も韓国ドラマで大いに騙された
    ドラマに出てくるような韓国人なんて現実にはほぼいない
    大嘘つきの民度の低い野蛮人が韓国人の正体であり
    歴史なんて何もない国、それが韓国の真実

  128. 好きの反対はね、無関心なんだよ

  129. タイ人とは気が合いそうだ

  130. 日本では朝日グループが必死で擁護してるからな。
    困ったもんだ。
    朝日新聞を糺す国民会議ってものまで出てきたから今後は多くの国民で正義を貫こう

コメントする

タイ 反応 韓国