親日国タイの反応

タイ人「日本のファーストフード『丼』が旨そうwww」

 

うにイクラ丼

丼物(どんぶり)が日本の『ファーストフード』としてタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年01月14日の人気記事TOP6

日本のファーストフード 丼(どんぶり)

ぜんぶ美味しそう! 日本のファーストフード。あなたはどのメニューが気に入った?

タイ人の反応

  • うな丼はどこ~~~  :onionhead034:   :onionhead034:   :onionhead034:   :onionhead034:

  • これ一杯だけでいいから下さい。それで十分嬉しいです :onionhead025:
  • うな丼、豚天丼、牛丼
    おにぎり
    ラーメン
    あと、寿司はファーストフードに入るのか分からないけど~。だって、まだ食べに行ったことないし。でも、丁寧に作ればきっと時間がかかるよね。
    :onionhead030:   :onionhead030:   :onionhead030:

  • これなら毎日でも食べられる。

    • オレンジのはホタテの卵??
    • ウニだよ~。超美味しいよ。甘くて、こってりしてるの。
    • こんなのどこで食べれるの?
    • 一般的な日本料理屋なら食べれるよ
    • きっと食べられる店を探すのは難しいよ。だって、ウニと生しらすは、あまり扱ってるとこ見ないし。あったとしても相当高くて、たぶん1000バーツ(3000円)はするはず。ただ、とても美味しいけどね!
  • 日本のカレーもファーストフードでしょ?

  • 何度も見てると海苔がハエに見えてきたよ・・・

    • ハハハ
  • これがファーストフード!? 普通のタイ料理より栄養あるようにしか見えないけど :onionhead017:
  • おお~。欧米のファーストフードと違って、ちゃんと栄養のある完全食じゃん。日本人は本当に心をこめて丁寧に作るんだね~。
  • たまに食べると美味しい! でも、毎日だとやっぱりタイ料理が恋しくなるなぁ。
  • :onionhead030: 食べたい……
  • こんなのがファーストフード :onionhead011: 物凄く食べたい!
  • トンカツ :onionhead029: :onionhead029:
  • 栄養ありそう~
  • ごめん……ページを見た瞬間、お腹が鳴いた :onionhead034:
  • キャー、全部美味しそう! 値段次第では来月行ってみよう。ママにお金をもらう勇気がないし、自分で払わないと :onionhead034:
  • 「おなかへった」
  • 超食べたい!
  • 僕のファーストフード

    :onionhead002:
  • 納豆はどこ~? 日本人は何よりも健康が一番に来るんだよね。がんになる人も少ないし、すべてはこういう普段の食生活から来てるんだね。
  • これが一番気に入った~。イクラとウニのどんぶり。でも、この値段だと食べれるのは月に一回ね。だいたい800-1,000バーツ(2,400円-3,000円)よ。

    次点はこれ。牛丼。高くないし、超美味しいの! たぶん130-150バーツ(400-450円)ぐらいよね。
  • 日本食は栄養もあるし、見た目もとても美味しそうだよね。
  • 食べたくな~る :onionhead043: :onionhead043:
Japan Fastfood อาหารจานด่วนของชาวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. 日本に生まれて良かった(^ω^)(笑)

  2. タイも真似する事は出来る、同じ米食文化に加えて屋台(外食)があるからね……例えばトムヤムクン用の器にごはんを盛って野菜炒めを丸ごと入れても丼だしね。後、タイスキでシメにお粥にするのもある意味丼文化と言えるよ

  3. ニュージーランド人やカナダ人を安さと量が取り得の地元の学生向け定食屋に連れて行ったことがあるけど、カツ煮込み定食や焼き鯖定食ですら美味しすぎるって大喜びしてたからなぁ・・・

  4. 上から数えて1,10,11,12,13,17,18
    この7つの丼はなんだ????
    見た事ないし、勿論食べた事も無い
    てか、、見た目が日本ぽくないのは気のせい????

  5. 確かに言われてみれば見慣れない丼があるな(´・ω・`)

  6. このサイト翻訳コメント可愛いなw
    俳句じゃないよ

  7. アイコンがいい味出してる

  8. タイ料理は唐辛子大量に使用するけど
    日本料理食べたら唐辛子の辛さがなくて
    彼らにとっては物足りない感じにはならんの?

    • 物足りないみたいだよ
      辛くないものは美味しくないて思ってるタイ人が殆ど
      ただ最近ではヘルシーな日本食ブームで日本食に慣れてきたタイ人や日本に出稼ぎでいってたタイ人とかは日本食大好きな人多いよ

      • 最近の若者は食生活がアメリカナイズされてきていて
        辛いものがほとんど食べられない人も多いそうですよ

  9. タイ米とか丼向きだと思うけどな。
    挽肉のバジル炒めをご飯にかけた奴とかタイ料理にも
    あるじゃないですか。あれ、めちゃくちゃ美味かったけどな。
    器の違いはあれど、ほぼ丼だよな。

  10. タイっていい人ばかりらしいよ
    行ってみたいなー

    • 親切でいい人ばかりだよ
      でも残念なことに泥棒とかが多いのも事実なんだ・・・

  11. お気に入りのタイ料理レストランがあって良く行ってたんだけど
    引っ越してからは遠すぎて行けてない
    あと自分の女友達が、良くタイ旅行に行ってた タイ人の人柄の良さにハマったと言ってて
    タイの言語も勉強してるみたい

  12. 半分以上が日本のじゃないな
    アボガド丼は日本じゃ一般的じゃないし
    ゆで卵のとか飾りに美的センスの欠片もない

    • アボカド丼はお洒落なカフェによくあるよ
      自分でもよく作るし

  13. ※1541
    料理はなんだか分からんが、食器とかどことなく日本風だね
    向こうの似非日本料理店の料理にも見える

  14. 丼料理はいろんなアレンジができるからね
    高級なのもチープなのも作れる
    そしてむしろチープなほうが楽しめたりする

  15. タイでも結構簡単にオリジナル丼作れそうな気もするけどな~

    • インディカ米でポロポロだから丼は無理でしょう。ぶっかけプレートになっちゃうね。

    • 刺身を甘辛酸っぱいタレに漬けにして、香菜のっけたりしたら、
      夏にピッタリの爽やかエスニックメニューが出来上がりそう

  16. 丼はファーストフードであってジャンクフードじゃないからな

  17. 名前の分からない&食べたことない丼がいくつかあった

  18. 最近、タイどうしたんだろう、急に見かけるようになったけど…
    まあ、親日国だし、これはこれで良いか
    結構アイコン可愛いしね

    • 東南アジアの観光客誘致が進んでいるからでしょう。タイとマレーシアはビザ免除になったし。

  19. 食べタイ

  20. タイの日本食はクオリティ高いよ!お気に入りはタイ人がやってる中華料理屋なんだけど、日本のラーメン出すんだ。とんこつとか味噌とかwタイ飯に飽きたらいつも食べに行く。めっちゃ旨い!しかもお冷とおしぼりが出てくる奇跡ww
    タイもご飯とおかずがワンプレートが普通だから、器の違いだけで内容は丼物と大差ないと思うけどな。タイ料理は辛いのもあるけど、どっちかと言うと酸味+辛味が多い。
    ガパオとか、蟹がたくさん入ったプーパッポンカリーがおすすめ。

  21. あれ?タイの「トンブリ」が日本の「ドンブリ」になったっていう説があったはずだが?
    器だけじゃなく、日本の「ドンブリ」そっくりな料理があるはずだが?
    昔、テレビで言ってたんだがな

  22. タイ丼作ればいいじゃない!きっと美味しいものになる

  23. たしかに、足の長いハエに見えるwww

  24. タイの政治情勢はどうなんだろう
    タイに行きタイのだが、不安だ

    • 今のところ政情不安はないよ
      都市部だと治安もいいし日本と変わんないよ
      ただ田舎とかは少し気をつけたほうがいいよ
      観光地とかも押し売りとかぼったくりとか多いからね

  25. 深い器にごはんを入れて、味の濃いめのおかずをのっければ、なんでも「丼」になるじゃんよ。
    ゴハン圏なら簡単に出来るよね

    画像は外国のも混じってるみたいだけど(あと煮込む前の具とか)
    アボカド丼やテリヤキ丼、ロコモコ丼なんかはもう普通にあるしね

    丼物を作ったら美味しそうなのが、台湾とタイとベトナムだな
    あっちのワンプレートの料理は素朴なのに美味しいもんなぁ
    今の季節に食べるタイ・ベトナム料理は本当に元気出る

  26. 最初、タイ料理店が出はじめの頃は、辛味はともかくレモングラスとかコブミカンの葉とかの香りが鮮烈で、
    ものすごく美味しかった記憶があるんだが、徐々に香りが薄れていった気がするんだよなあ。
    そういうわけで、自然と足が遠のいてしまった覚えがある。あとタイカレーは長粒米のが断然うまかった。

  27. 見てたらお腹がすきました
    カツ丼食べたいなー

    海外いくなら
    外務省の渡航情報見に行くといいよ

  28. 日本人でも知らない丼物がある!そして、丼ぶり物はたくさんの種類があるよ!それは全国的な物から各県地方に特化した特産の丼ものまで!ぜひ来ていろいろ試してもらえるとうれしいな!^^

  29. このブログ大すき。タイの方々、ぜひ日本に遊びにきてくださいね♪
    私もまたタイにいってご飯食べたりマッサージ受けたり海に潜ったりしたいな

  30. 海外の偽丼みたいなのがところどころ混じってんなw

  31. 栄養って意見が多くて感心した
    俺今まで他国の飯に「うまそう」「食ってみたい」「まずそう」「どんな味するんだろう」とかしか考えた事なかったよ

  32. 天丼とうな丼は加えるべきだろ

  33. 築地の場外場内の店ならウニ丼イクラ丼1200円程度だよ
    秋葉原駅前、ビル内の寿司屋でも1800円くらいだったよ

  34. 確かにうな丼がなかったな?今の日本は鰻の数へっちゃったからかね?まだ鰻は完全養殖の技術が確立されてないそうな。孵化させるのはできても、その後しらすになるまでの間に何を食べて成長するのかが分からないらしい。マグロの養殖ができて何故うなぎがまだなのか!養殖できれば安全で安く提供できるんだが…。

  35. 見たこともない丼、まずそうなのが結構入ってるな。
    あとずいぶん高いもんだと思ってるね。
    お手軽料金のいっぱいあるのに。

  36. タイ人の言う栄養と日本人の栄養は意味が違うのではないか?

  37. こんな粗末な品褒めるなんてタイはネトウヨの巣窟か?

  38. 牛丼は今350円程度じゃなかったかな?
    牛丼は安くて美味しくてサイコーだよ^^

  39. 牛丼は並で280円だな

  40. そりゃ、ちゃんとした店で作ってもらったら素材もいいだろうけど
    自分で作ったらいくら丼とかかなり安く食えねぇ?
    500円前後だろ

コメントする

グルメ 反応 日本