親日国タイの反応

タイ人「ジブリアニメを見ると幸せな気持ちになる」日本人の好きなアニメスタジオ TOP10

    2014年1月25日 17:27

スタジオジブリ

タイで日本人が選ぶ人気のアニメスタジオTOP10が紹介され、タイ人の好きなアニメについてのコメントも集まりました。ジブリ好きの多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月27日の人気記事TOP6

日本人の好きなアニメスタジオ TOP10

10位 スタジオディーン

OVA「ひぐらしのなく頃に煌」Blu-ray 通常版 file.04

9位 スタジオジブリ

となりのトトロ [DVD]

8位 ボンズ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX (1-64話, 1525分) アニメ [DVD] [Import]

7位 J.C.STAFF

あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]

6位 A-1 Pictures

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

5位 Production I.G

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

4位 シャフト

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

3位 P.A. Works

Angel Beats! Complete Collection Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)[Import]

2位 サンライズ

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1

1位 京都アニメーション

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

タイ人の反応

  • ジブリが一番好き〜
  • となりのトトロ [DVD] :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
    • 見たらいつも幸せな気分になる〜
    • 僕も好き。かわいいし、絵も透き通るように美しい。
      見ると気分が晴れるんだ ^ _________________________ ^
    • めちゃくちゃ好き!!! とっても短いアニメなのに、いつ見てもとても幸せな気持ちになれるの >w<
    • ほんとにトトロがいたらいいのに〜。
    • 音楽もいいよね〜。
  • 僕はトトロが大好き
    :onionhead010: :onionhead001: :onionhead010: :onionhead010:
  • ベルセルクが好き
  • 1位 3位 9位 :onionhead010:
  • トトロとけいおん!
    :onionhead010: :onionhead010: :onionhead010:

    • わたしも『けいおん!』が好き〜
  • Spirited Away [DVD] [Import]
    このアニメが一番好き! 絶対、見なきゃだよ!
    :onionhead036: :onionhead036:

    • そうそう、これも面白いよね〜。ジブリ作品はどの話も面白い。
    • 同感〜。
  • 魔女の宅急便 [DVD]
    個人的にはこの作品が一番好き!
    見たらいつも幸せな気持ちになれるの。かわいい〜。 :onionhead025:

    • この魔女のアニメ凄く見たい〜。ほんとに面白いの? 絶対買いに行く〜
    • 魔女のアニメ大好き〜。だって、かわいいもん。
    • 面白いよ〜。見たらハッピーな気持ちになれるよ。ダウンロードせずに、ちゃんと買ってね。そうすれば、きっと販売元が他の話もタイで売ってくれるからね〜。
  • ガンダムSEED :onionhead045:
    機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]
    :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • J.C. STAFF、P.A. WORK、ジブリが大好き。かわいくて、感動して、幸せな気持ちになりたいならこの3つのスタジオね :onionhead035:
  • A-1 Picturesがお気に入り。めんま(あの花)の話が好き。
  • 紅の豚 [DVD]
    火垂るの墓 完全保存版 [DVD]
    天空の城ラピュタ≪北米版≫ (2枚組Blu-ray/DVDコンボ) (オリジナル日本語・英語)[Blu-ray][import]

    • 大好き! 火垂るの墓は子供の時に見て泣いた~。おとなになった今も、買って家に置いてある。
    • 僕もジブリ映画は全部持ってるよ。僕も大好き。
    • どの話を見ても泣いちゃう。本当にジブリは素晴らしい。
    • 僕が火垂るの墓を見たときは、そのあと何日も心が抜け落ちたようになったよ。
    • 全部見たことある~。
  • 僕の中ではスタジオジブリがナンバーワンだな。本当にいい作品を作るよね。
    • サンライズ最高~
  • 日本のアニメを見るのが好き。絵が見やすいし、話も理解しやすい。
  • これはどこのスタジオ~?
    ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「僕の生まれた日」編 [DVD]
  • これでしょ
    地獄少女 二籠 箱ノ四 [DVD]
    地獄少女
    古いアニメ。毎回、呪いがあるんだよ :onionhead029:
  • トトロが好き
  • 僕のリボーン :onionhead034: :onionhead034: :onionhead034:
  • ワンピースはどこのスタジオなの? :onionhead045:
  • ほとんど全部見てるよ :onionhead029:
อันดับสตูดิโอ Animetion ในดวงใจของชาวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 嬉しいね~。もっとタイの人と交流できたらいいのに!

  2. コメ見る限りタイにはアニヲタみたいのはあまりいないのかな。
    普通のアニメファンって感じ。

    • タイの人はちゃんとテレビ放送でアニメ見てるからじゃないの?
      アニオタ系のアニメは日本でも深夜とかだし、海外のテレビ局が一番に買うものでもなさそう

  3. 「艦これ」をアジアに配信すると良い。
    課金はご自由にで。

     欧米を駆逐する亜細亜の艦隊だぞ。
     うけない訳が無かろうてwww

    • あはは、君タイと日本の歴史知らないの?
      タイにとって日本はほかの侵略国と同じだよ。
      そうでなけりゃ戦後にイギリスへの宣戦布告を日本に強制されたなんて言い出すわけないしwww

    • 戦争や軍が関わると良くない事ばかりになるからやめようよ。
      「〇〇してあげた」は向こうにとっては「〇〇された」って事になってるかもだし。
      すごく隣国に覚えがある…。
      アジアの平和を掲げた米軍が日本に駐留してるのを手放しで喜べる?

  4. レンタルはないのかな?
    ちゃんと買うってうれしいね。

  5. 何の順位だ?

  6. 魔女の宅急便と紅の豚は大人になってから見ると涙なしじゃ見られないwwあとおもひでぽろぽろだな。声優にキムタクと岡田出してからあんまり好きじゃない。ハウルも3回見てやっと7割理解出来た。ちょっと小難しい。

  7. 紅の豚は大人になってから見るともっと楽しめるよね
    豚の呪いが心の所為だとしたら、どうしていままで(フィオのような若い子に会うまで)呪いが解けなかったのかということが、大人になるとよく理解できるような気がする
    子供の頃はドタバタコメディだと思ってたのに、大人になって見ると切ないノスタルジィだってことがよくわかった

    もののけ姫も子供の頃は自然破壊がテーマなのかと思ってあまり楽しめなかったけど、大人になってから見るとあれは人が近代化するために神と戦った話だとわかってすごく好きになった
    アシタカがどんなに頑張っても止められないところが深い

  8. 東映やタツノコプロが挙がってないのが、おっさんは悲しい・・・

  9. タツノコがないよー

  10. 蛍の墓は精神兵器だからなそれとフランダースの犬も

    • ほんとに何気に蛍の墓って凄い映画だよね
      どこの国でもいつ見ても常に万人が苦しくなる映画で、同時に人から見ることを進められる映画
      それってあまりに歴史的傑作じゃないか
      それにこの映画だけはいつまでも古くならない

  11. トムスとかシンエイ動画とかだと思った

  12. トムスとタツノコは子供時代のベストだったな

  13. 好きなアニメを制作してると好きになるよね
    ランキングにあがるのは、それぞれ強い特色を持つスタジオなんだな
    マッドハウス好きなんだけどなー

  14. 中韓朝以外のアジア諸国は日本に対してそんなに悪い恨みは持ってないよ、元々が悲惨で教育が受けれなかったり住民票が無いような国家だったからね、日本人に勉強を教えてもらって人間らしい生き方を学んで感謝してた年寄りは多い、中韓朝だけが何故か親日勢力の多くを社会から消し去った、3国の独裁政権を作る為に反日政策をやったのは明白。
    中韓朝以外は日本が欧米と激戦した事を悪く思う人は少ない、一緒に戦ったのだから。

  15. タイも萌えとロボットが強いのは驚いたw

    >>1638
    なぜそれをアニメスレで・・・・・
    そしてそういうのは日本人から言うべきではないのでは?
    私の脳内では植民地支配に共に抵抗したというくらいの認識で留まってるよ

  16. ジブリはもう……技術と名声で持ってる感しか……。
    それにしてもディーン・ボンズ・JC・シャフトと割と清濁併せ持つような会社が多いが、一体どこのアンケートなんだこれはw
    作品逆引きランキングか?PAワークスとかぐぐってみてやっとあーここかって思うくらいのトコだった

  17. ジブリは共産党支持してる真っ赤な思想だぞ

  18. 翻訳してるコメントを選んでるだけなのかもしれんが、なんかすごく平和な掲示板なんだな〜

  19. 買わないと次の作品が作れないって分かってくれてて嬉しいね

    知り合いが働いてたけど、10万前後の給料で家にも帰れないほどの忙しさで
    本当に奴隷のようだったよ

  20. 流石、微笑の国。何というか物凄くタイらしいよな。
    それにしても訓練されてるなぁ・・・

  21. 宮崎駿は左翼思想を持ってるけど共産主義者ではないだろ。
    未来少年コナンなんて明らかに共産主義批判じゃん。
    2chのデマなんて信じてないで自分頭で考えような。

  22. やべースタジオジブリしか知らん
    このランキング本当なのか?つか誰のランキング?
    殆ど見たことないアニメだけど人気あるものなのか
    ジブリが普通に1位だと思った

  23. 千と千尋の神隠しのパッケージすごいなw 違う話みたいな雰囲気。
    ここのブログ見てるとタイの人ってなんかやわらかい感じだなーと思う。
    管理人さんの訳しかた(拾うコメントや口調とか)なんだろうけど。

  24. このブログ好きだけど、異様に重すぎて見辛いのが難点

  25. タイのお寺のドラえもんは良い観光地だと思う。
    ぜひ行ってみたい。

  26. 今の京アニが1位とかあり得ないわ

    • だよな
      最近の作品は糞ばかり
      作画が良いって言っても他にも作画が良いところなんてあるし
      おとなしく鍵アニメ化しとけばよかったのにそれも捨てちゃったし

  27. タイ人は、日本人に合うよ。 タイ語は標準語と丁寧語が存在するから、アジアでも本音と建前がある民族と言われている。 それが、本音建前を使い分ける日本人とソリが合うらしい。 実際、中国で成功?しているのは関西(大阪)系の日本企業が多い。 それは、ルールを守らないとかTPO無視の言動態度行動とかが、中国人と対等な立場を保てているからとのこと。 だから、実は関東・東北系の企業は逸早くタイを中心とした、ベトナム・ミャンマー・ラオス・カンボジアに移動していたらしい。 だって中国より良いもの作っているのに賄賂渡さないと売り出して悪い国てっ、どうよ?

コメントする

アニメ・コミック 反応