親日国タイの反応

タイ人「日本のおみやげは何を買ったらいい??」

    2014年5月1日 18:17

PLAY-COMME-des-GARCONS

タイ人が一番旅行に行きたい国は日本、ということで、日本でどんなお土産を買うのがいいか、掲示板などでよく話し合われています。今回は、そんな掲示板の中からいくつかをピックアップしてタイ人に人気のお土産を紹介します。

  2015年04月05日の人気記事TOP6

日本で買うオススメのお土産

  • もし、ディズニーランドに行くなら文房具! 超かわいいよ~。入れる袋もかわいい~。
  • アルパカッソのぬいぐるみ
  • プラモデル、フィギュア、同人誌(801の)、アニメのポスター、尾田栄一郎先生の写真
  • イッセイ・ミヤケのバッグ! お得~
  • ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚 ×12
    やっぱお菓子でしょ。
    東京ばな奈、抹茶キットカット、ポッキー
  • キットカット
  • 東京ばな奈おいしい~
  • 盛田屋 豆乳ヨーグルトパック 玉の輿(フェイスパック) 120g
    豆乳パック、ROYCE、プレイコムデギャルソンのTシャツ、

    PEATS PLEASE ISSEY MIYAKEのバッグ、サンリオ、

    シュウ ウエムラのクレンジング オイル
    抹茶キットカット、東京ばな奈、いちご大福
  • ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]
    ロイズの生チョコレート、抹茶キットカット、豆乳パック、
    DHCのビタミンサプリ、東京ばな奈、アポロチョコレート、
    ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート[3種詰合せ]
    白い恋人、ロイズのポテトチップス、アネッサの日焼け止めクリーム、
    ドーリーウインクのつけまつ毛、KATEの化粧品、MAJOLICA MAJORCAなどなど
    食べるものばっかりかな?
    アポロチョコ以外はたぶん有名なものばっかりじゃないかな。
    以前、セブンイレブンで売ってて凄く美味しかったんだ。
  • バッグでしょ
    キットカットでしょ
    ハダラボでしょ
    きゃー、日本に行きたい~ :onionhead034:
  • 服、化粧品、CD DVD ブルーレイ、人形、アクセサリー、お菓子……とにかくタイにないもの。
  • 資生堂
  • ハダラボ、キットカット
  • 抹茶キットカット、わさび豆
  • Comme Des Garcons / Samurai Jeans / Redmoon / Momotaro Jeans
    抹茶キットカット、東京ばな奈
  • PLAY COMME des GARCONSのTシャツ
    お菓子はいっぱいあるけど、お土産で人気があるのは抹茶キットカットかな。あとは、東京ばな奈、白い恋人、モチ、ロイズ、マルセイのバターサンド
  • Comme Des Garcons、抹茶キットカット、東京ばな奈、ロイズ、ジーンズ
  • 僕と同じ人はいないなぁ。僕はいつも日本のソースとか調味料を買ってくるよ。
  • 日本のブランドのファッション、Tシャツとかジーンズとか。
    あと、変わった味のキットカット。東京ばな奈。タイにない味のポッキー。
  • アニメのフィギュア。
  • 大人のおもちゃ。

  • mastermind JAPAN

    • 僕も欲しいんだけどどこで売ってるか知ってる?
      ちょうどもうすぐ東京に行くんだけど。
  • ジーンズはタイより確実に安いよ。
เพื่อนไปญี่ปุ่น ฝากซื้ออะไรดี (กินๆ เที่ยวๆ), ไปญี่ปุ่นซื้ออะไรดีครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. タイも暑いからなぁ
    食品類は長距離運ばないほうが良さそう
    チョコレート類は溶けるし…

  2. 可能ならカレールーを持って帰って欲しい

  3. AV詰合せ

  4. 昔はタイ人が日本観光するなんて思いもしなかったんだが時代はわかったね。
    化粧品、文具、漫画かなぁ。人形、扇子なんて古いだろうし。

    • 違うんだよ、日本が震災の放射能もれで観光客が減ってかわいそうだって
      裕福なタイ人はあえて、日本観光に来てくれてるんだよ
      台湾人が同じ理由で、日本観光に来てくれたの知らないかい?

  5. キットカットどんだけ人気あるんだよw
    甘すぎるだろあれ

  6. 鯛の和菓子とかどうだろうかと思ったけど日持ちしないか。

  7. 大き目のリサイクルショップとか行けば色々な物見れてほしいものもあるだろうから
    そういうとこで選べばええんでないかな

  8. たべっ子どうぶつのり味

  9. ギャルソンとかマスターマインドとか良く知ってるなぁ。

    • かなり具体的な選び方で驚いたよ。
      何が日本の物かもよく分かっているって感じだね。

  10. 帝国ホテルのレトルトカレールー
    百貨店地下ならレトルトトムヤムクンとか
    友人が旅行先の土産買ってくるけど口に合わん
    食べなれたほうがいいかもね

  11. 東急ハンズで便利グッズ
    おれもタイでナンプラーお土産にした。
    カップヌードルに入れるとマジウマ〜

  12. カップヌードルシーフード味
    これ外国人に超人気で箱ごと買って帰る人が多いらしい

  13. >尾田栄一郎先生の写真

    どこに売ってるんだよ?w

  14. ここのタイ人はお金持ち??

    それにしても情報がすごいね~。
    不法滞在とか犯罪しないなら、タイ人ウェルカムやで☆

    • 挙げてるブランドが服も化粧品もなかなかの価格帯のものだよね
      まぁ日本まで来るんだから軍資金はあるのでしょうね

  15. 東京ばな奈はアジア全般で人気だよな

  16. 化粧品

  17. どこに行くかで決まる所もあるよね

  18. タイのコメントに付いてるあの動く絵文字みたいな動くキャラは何?タイの?ココのスレでしか見ないような・・・お土産ね~・・・それはね・・

    ひと夏の出会い、トキメキさ・・もって帰りな・・・

    • 海外のフォーラムでよく使われる掲示板システムに
      テンプレとして最初からついてる
      こういうキャラもの以外にも黄色いスマイルマーク?とか
      向こうの登録制フォーラムは画像ごてごてで派手なのが多い

  19. 正直これを自分達に例えるなら海外なら日本になくて使えそうなものなら日用雑貨でもいいわけだからどれがいいかはその国の人の感性次第だからなぁ

    食べ物、珍しそうなもの、日本っぽいもの(日本っぽいものでも玩具アニメゲーム、女性向け、男性向け、時代劇、音楽、日本食など色々)、おかしなもの、日本で流行ってるもの

    と方向性は個人によるからね。

  20. もうらうのは日本人じゃないから、おまいらがマジレスおすすめしても意味ないのになぁ~
    よくやるよったくw

  21. こないだタイ行った時、タイ人の友達におみやげ何がいいか聞いたら、今わさび味の食べ物がタイで流行ってるって言ってた。辛い食べ物が好きだからかな?だからポテチとかチョコとかカキピーとか、とにかくわさびってついてるもの買いまくって持って行ったらすげえ喜んでたよwwオフィスで皆で食べる!って。

    ちょっと違うけど、東南アジアはまだまだ物乞いの子が多いからね、いつも日本ブランドの飴とかチョコとか持っていく。お金くれとかお土産買えってしつこい子にはそのお菓子あげる。日本のお菓子だよって言うとすっごい喜ぶよ。

  22. 中国産じゃない本物の日本産買いなさい

  23. 友達など何人かに配るなら、何種類かのお菓子が入ってるものとかいいんじゃないかな・・・かさばるけど

  24. お菓子は日本で食べるから美味しいのであって、暑いタイだとぐちゃぐちゃになって食べたくなくなるよ。

  25. 割と本気で教えてほしい。
    今度タイの偉い人たちが来る。結構な人数で。
    そこで、いわゆる随員たちの接待をしなけりゃならない。
    観光地・メシ・宿は決まってるが、お土産がマジわからん。
    彼らがなるべく友人とか親戚に配れそうなもんで。
    予算800~800円位で何か良いもんは無いかな?

    • ヨックモックのシガールなんかは、どの国の人にでも喜ばれると
      テレビで国連の仕事をしてた人が言ってましたぉ

    • かなり遅いレスだけど、ちょっと目に留まったのでまだ間に合えば・・・

      海外の友達、特に女の子に喜ばれたのはディズニーショップで売ってる日本茶。
      缶(茶筒)に入ってるタイプで、ミッキーとミニーが着物きてるというデザインで超かわいい!
      値段もたしか900円くらいだったと思うし、女の子や小さい子供がいる家族にはめっちゃ喜ばれるよ。お茶も美味しいし、缶もとっておけるし、これは日本でしか売ってない。
      他にもドナルドやプルートのバージョンもあったと思う。

  26. すみません、予算800~1000円位です。
    なるべく日本アピールを広げされそうなもんを。

    • 抹茶系のお菓子や、化粧品(もちろん日本製ね)
      あとは、お茶とかかなー

    • コスメ系なんかも受けがよさそうだと思う
      足の疲れやむくみを取るシートなんかちょっと変わってていいかもしれない
      男性でも一応使えるし、飛行機の後ならなおさら
      ただ配るのはちょっと難しいかな
      パックをばらしても6シートくらいしか入ってないし
      アイマスクや冷えピタなんかもいい気がする
      日本の便利系コスメは結構充実してるから観光客もドラッグストア巡りは結構してるようだし

  27. オナホ

  28. 熱冷まシ-トとか虫コナーズとか駄菓子の詰め合わせはどうかな?

  29. 私が外国人だったら京都で売ってた刀型傘を買うと思う。日本人だしいらないけど

    • それタイでも売ってるよ

  30. 10代のわたしはプチプラコスメをおすすめする
    欧米やアジアのプチプラコスメもらうことあるけどやっぱり日本のはちゃっちくないし粉質もいいからおすすめー
    某アジアのグロスで唇の皮がガサガサムケムケになったことあるけど日本のはたいてい大丈夫!!
    日焼け止めもすごく進化してるよ

    • タイは化粧品結構品質いいよ
      石鹸・日焼け止め・基礎化粧品、デオドラント製品なんかは
      わざわざ日本から取り寄せて使う人もいるくらい
      それでいて値段が物凄く安い
      大体こちらの半額から1/3くらいで良い品質のものが買えてしまう
      タイはマニキュア50円の世界だからね
      コスメ類はイマイチかも

  31. スルメイカ 昆布茶 梅干 

  32. 日本のおみやげ、塩辛。タイ人に人気だって、さっきこのサイトで読んだ。
    でも、もうこの件済んじゃったよね?結局おみやげ何にしたのかな?

コメントする

反応 日本