親日国タイの反応

タイ人「頑張れ、頑張れ!」日本の電車で爆睡してしまう女性OLを見て

 

寝てしまう

海外で話題になっていた電車の中でつと眠りこけてしまう日本のOLの動画。タイでも紹介されましたので、タイ人の反応をまとめました。

  2015年03月27日の人気記事TOP6

電車で爆睡してしまう日本のOL、その姿はとても疲れていて

タイ人の反応

  • 働くっていうのは、仕事のために生きる、仕事に人生を捧げる、ってことさ。
  • 起きたらシャワーを浴びれればいいね。
  • 寝過ごしちゃうよ〜! :onionhead035: :onionhead035:
  • 寝ちゃったの!? 死んじゃったの!? ハハハ……
  • (タイの状況です)現代人はかわいそうだよね。寝食を我慢して、生活していくために残業代も稼がなきゃ。基本給だけじゃ食べていくのにも足りないんだよね。 :onionhead044:
  • とても同情できるよね。仕事で疲れて疲れて、帰れるのも夜遅く。働くっていうのはこういうことだけど……ほんとにかわいそうだよ。
  • もし、中国だったら、携帯もバッグも無くなってるだろうね :onionhead044:
  • :onionhead045: 頑張れ頑張れ! 明日も頑張れ〜!
  • とてもかわいそう〜。凄く疲れて見えるよ。
  • 疲れたら一休みもしなきゃ。
  • もし、タイなら起きたときには荷物なくなってるよね。 :onionhead016:
    • 僕は目を閉じた瞬間に無くなってると思うよw
  • かわいそうだよ〜。都会の人間の生活……
  • 僕はこの女性の気持ちがよく分かるよ。
  • 乗り過ごしちゃって起きたら自分がどこにいるか分からなくて困るだろうね。
  • 寝食を我慢して年がら年中ボーナスのために働く。
    休むヒマもないほど一生懸命働いて、病気で倒れる。
    結局、仕事で稼いだお金を病気を治すために使う……いつになったら自分のためにお金を使えるの?
สาวออฟฟิศญี่ปุ่น หลับล่วงบนรถไฟฟ้า ท่าทางจะเหนื่อยจัด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. タイ人って心根が良さそうだね タイと日本だけだね、植民地にならなかったの。
    日本の次に長い王族という伝統も守っているしなんか親近感がある。

    • 英国の教科書では幕末から明治12年の治外法権まで
      日本は英国自治領つまりは植民地とされてます。
      パークスやオールコットは日本総督の肩書きです。
      日本が独立する際の置き土産として三笠が贈られたのは
      有名な話です。アジアで植民地ではなかったのはタイだけです。

      • 仕方ない釣られてやるか…

        初めて聞いたんだけどなにそれw
        イギリスの名前引き合いに出したんならちゃんとソース出してね。
        ちなみに植民地とは「国外に移住者が移り住み、本国政府の支配下にある領土のこと。」だよ。
        イギリスの支配下におかれたことないし、国防も政治もイギリス以外の国との外交も全部日本国民が行なっていたけど、もし本当にイギリスがそんな認識なんだとしたら随分見えっ張りなんだね。
        適当なこといってイギリスに恥かかせるなよw

      • 何そのネタ

  2. タイ人の優しさに泣ける。

  3. これやべぇなwww
    目の前でこうなったら死んだのかと思うわ。

  4. 仕事の疲れじゃなくただの酔っ払いだろ?

  5. 酔っ払いだな
    疲れているだけではあんなにならん

    • お前疲れて倒れたこと無いだろ?

    • 女だけど疲れすぎて電車内でひっくりかえったことがある
      寝過ごすのにアルコールなんかいらない

      • あるあるwww
        後ろに傾いて、窓に「ゴンッ!」って頭ぶつけてでかい音立てた
        そんでその音で目が覚めたことがある
        周りから笑い声がしたよwww

        >頑張れ頑張れ! 明日も頑張れ〜!
        ほっこりするコメントだな

  6. いつだったか弟が食卓で
    カレー盛った皿に頭突っ込みながら寝てたのを思い出した

    別に酔っぱらってるわけでもないのにああなってたから
    本気で疲れてたらこうなるのかもしれない・・・

  7. まあ撮ってるのは友達だろ。
    一緒に飲んでた奴だよ、たぶん

  8. オカマちゃんが多いタイの反応紹介だからか?
    「女性OL」ってなにごと?w

  9. お疲れ様、明日も頑張ろうね。

  10. ここまで爆睡されたら、正直、なにか病気で倒れてるのかと思ってかなり心配するわ
    酔っ払いの可能性もあるけど

  11. >休むヒマもないほど一生懸命働いて、病気で倒れる。
    >結局、仕事で稼いだお金を病気を治すために使う……いつになったら自分のためにお金を使えるの?

    何かグサっときたぞw

  12. つか、女で酔っ払いってめずらしいんだろうか?

  13. どー考えても、ただ寝てるんじゃなく酔っぱらってるんだよ

  14. し…死んだ(; ・`ω・´)!?

  15. 一度、会社帰りの電車内で突然意識がふっと飛んで、
    気が付いたら病院だったという経験もあるから、
    酔っ払いとは限らない…
    貧血ってこともある。

    盗撮してないで呼吸とか確認してあげてくれ…

    • とりあえず無事かどうかは確認して欲しいな
      あとせめて顔にうっすらぼかしくらいは・・・プライバシーがどうのとか正直どうでもいいと思ってる方だけど今回は女性だしね

  16. コメントを選んでいるのでなければ
    タイ人って思いやりのある優しい人達だなぁと思う
    これが他の国だと誤解や偏見に満ちた
    意地の悪いコメントばかりになるから

  17. こういう場合起こしてあげるべきか悩むな。

  18. 流石は微笑みの国

  19. ちょっと…おかしいと思わんか?
    確かにタイ人のコメントからは、優しそうな国柄が見えるが
    しかし、タイ人自身が自分の国だったら…ってのがタイの現実だろ
    毎度、微笑ましいコメントなので、そこまで想いは馳せなんだが、タイとは言え、現実は現実なんだなぁと感じたよ

  20. これ以上頑張れなんていってあげるな
    彼女はもう十分に頑張ってるんだよ

    彼女に今必要なのは
    お疲れ様 休みたい時は休んで良いんだよ(出来れば電車以外の場所で)

  21. なぜか駅に着くと目が覚めるよねw
    現代人の本能

    • そうそう!
      私も電車で座った途端、意識なくなる(もちろん疲労で)
      でも自分の駅に着いた途端がばっと目が覚める。
      すごい本能だよね。
      あれを酔っぱらいって言ってる人は
      そこまで働いた事がないんだろうねぇ……
      ある意味うらやましいよw

  22. タイの人達のコメントが穏やかでワロタ^^
    心が強いから優しいコメントが出来るのだと思う \´o`/

  23. ただ酔っ払ってるだけなんですけど・・・だらしない女

  24. ※1773 ちっこい奴 小姑かいw

  25. たぶん この女性と撮影者しかいない状況だったんだろうな。
    普通 若い女性がこんな状態だったら 誰かが声かけて起こすわ。

  26. なんかカワイイな。

  27. なんか心配やら励ましやら共感をありがとうって感じだなあ
    けど、撮られた本人が、この記事に辿り着かない事を祈るwww

  28. つくづく思うけど日本て平和だね
    他の国じゃ考えられないよ、電車で居眠りとか
    特に女性だとね

  29. 他のも見て思うんだけど、
    タイの人って優しいしカッコいいね
    知らなかった

  30. 疲れてるってのもあるんだろうけど電車って眠くなるんだよなあ

  31. そんなワイワイ騒がなくとも
    撮影してる人、向かいのガラスに写ってるじゃん

  32. バッグヴィトンだぜ
    日本でも運が悪けりゃ簡単に盗まれるぞ

  33. うおーすんげー疲れてそうだ

    というかいつも気になってたんだけどその顔文字?みたいなのはなんなんだろ?
    タイで流行ってる顔文字かなんかかね

  34. そこまで働くのは異常だとなぜ気付かない

  35. 酔っぱらいはこんな風にならないからね
    どう見ても疲れてます

  36. ヴィトンのバッグが落ちてる。膝に置いてやれ

  37. いや、これは酔っ払いじゃねーよ。
    酔っ払いと爆睡の違いもわかんねーの?
    本当に疲れてバタンキューになった事ない人なの?

  38. ご苦労様です(´・ω・`)

  39. 自分の小さな地位でも守るのに必死だからな。
    一度落ちると上がるのが大変なんすよ。

  40. 彼女が普段頑張ってる姿が、
    北川景子で脳内再生されたw

  41. 居眠りなら頭ぶつけた次点で目が覚めるね
    お疲れ様

コメントする

反応 日本