親日国タイの反応

タイ人「元の曲にも負けてない」尺八と琴でレディガガの曲を演奏

 

光山組

日本人がレディガガの応援のため尺八と琴で『Telephone』を演奏している動画がタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年12月05日の人気記事TOP6

尺八と琴で演奏する『Telephone』でレディガガにエール

2011年に日本で起きた東日本大震災。この巨大地震を知っていち早くチャリティー活動を開始してくれたのが、世界的シンガーのレディー・ガガ。

そんなレディー・ガガは今年の2月、滑膜炎と呼ばれる股関節の病気に……。手術を受けてからは車椅子に頼る生活を送っていました。現在は順調に回復し、少しずつステージに向けて、準備をしているそう!

そこで、日本が苦しい時に応援してくれた彼女を今度は私達が励まそう! と、日本の伝統楽器の尺八と琴でレディー・ガガの大ヒット曲”Telephone(featuring Beyonce). “を演奏した動画が話題になっています。音色もパフォーマンスも鳥肌が立つほどの格好良さです!

www.mylohas.net

タイ人の反応

  • 鳥肌が立った。素晴らしいコピー(演奏) :onionhead045:
  • 凄~い :onionhead035:
  • ガガも喜んでるはずだよね
  • 凄い! 早く治るように応援しています :onionhead045:
  • シェアして広めるね~ :onionhead035:
  • 素晴らしい :onionhead036:
  • タイでもやろうよ。モーラム(タイ東北部の伝統音楽)バージョン! きっと面白いよ!! :onionhead036:
  • 好き~。日本人は何にでも魂を込めるし、あらゆることを一生懸命真面目にやって芸術に昇華させるよね。
    音楽もステキで楽しいし、元の曲にも全然負けてないよ。
  • 素晴らしい恩返しの方法だよね
  • 美しい
  • 見事だね。
  • できるなら、この投稿に1000点をつけたいよ~ :onionhead022: めちゃくちゃ感動した
  • もしタイでタイの民族衣装を着て、こんな風に踊ったら、きっと文句を言う人が出てくるだろうね。(でも、これだけは言わせて。この動画は本当にスゴイよ)
  • 超カッコイイ!! ガガ、早く良くなってね :onionhead036:
  • 彼の行動は素晴らしいよね。気に入った~ :onionhead036:
แฟนเพลงญี่ปุ่นส่งกำลังให้เลดี้กาก้า ด้วยบทเพลงTelephone
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. すごく良い試みで実際に良い動画なんだが、どうしても途中で
    「お前が踊るんかい!」ってツッコミを入れてしまうw

  2. 最後の猫がンコしそうだよ・・・・
    これにすべてもっていかれたな。

    おっさん、踊るんかいっ!!ッテΣ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン
    という声があちこちから聞こえてきそうだ。
    しかも尺八を離してるのに音鳴ってるぢゃん、って。

    ダンサーが二人だけってのが寂しいな・・。
    むしろこの広い空間が和風なのかもしれないけど。
    インドダンスとは言わないが、盛り上がったらもっと人数出てきてもいいよね。

    それから・・、カメラが素人っぽいなあ。
    アングルも単調だし、編集もポイントがズレてる感じがする。
    追うんじゃなく、待ち伏せてフレームに入れる腕のあるカメラマンを起用するべきだった。
    その辺りはアイドル系を撮ってる日本の技術はすごいから
    そういう日本らしさも表現できたらよかったかな。

    演奏はすばらしかったです、素直に賞賛したい。
    単音が続くフレーズは尺八じゃ難しいだろうにね。
    これ、是非 ガガのコメントも欲しいところだね。

    • めっちゃ同意。カメラマンが糞すぎて集中出来ないwボケたピントからのアップ(逆も)を多用しすぎててウザくなるレベルww目悪いからなお更いらない演出だわw

  3. 尺八おじさん踊らない方がいいんじゃないかな・・

    • お堅く威厳のあるイメージな伝統楽器奏者のオヤジが、予想を裏切って踊り出す。
      そういう砕けたところこそが原曲へのリスペクトであり、楽しんでもらおうという感謝の表れ。尺八の先生が踊るところこそが、この動画の醍醐味なんだと思うけどなぁ個人的には。

  4. 踊り狂ってる2人の女性たちがホラー並みに怖くて気持ち悪いんですけど。
    あれはなんのつもり?
    …と思ってみてたら尺八のおっさんまで踊りだした。ひたすらきもい

  5. リズムも和太鼓とか鼓にしてフル和楽器ってのも聞いてみたい。

  6. うちの親なら、「畳が擦り切れるだろ!このバカチンがぁ!!」と怒鳴ってると思う。
    畳の上で、踊りは無いわ。畳の張り替え高額です。
    外国人に行儀の悪い所を見せるのは止めましょう。
    日本に来て、マネされては困る。

  7. 柔道は畳の上でやるです。あれ?

  8. おっさん踊り出してワロタw
    和洋混合な感じで楽しめるね。面白かったw

  9. いいと思う!おっさんが凄いのにいい味出してる

  10. リクエストっていうか反応だけだと判らない部分も多いのですが……
    ミツオ・カウェーサコー師がタイでどんな人だったのかと還俗、その後の騒動が知りたいです。

  11. 日本でもこのように文句が頻出しております。

  12. >>モーラム(タイ東北部の伝統音楽)バージョン!

    いいね b、是非聞いてみたい

  13. すごくカッコイイ!素敵だと思います。

  14. 凄くカッコいい。
    でも、一番最後に猫が出るシーンで、出来れば2匹にした方がもっと
    ミステリアスになって良かったかも。

  15. 尺八ってものすごく難しい

  16. おっさんの踊りは無用だとは思うけど、踊り出したくなるという気持ちは理解できる。
    とりあえずこの動画は良いものだ。

  17. ダンサーの衣装とかクソじゃん・・・
    おっさん途中で踊りだしててワロタww

  18. とりあえず

    お前が踊るんかいっ

    と突っ込まずにいられない

  19. お前が踊るのかよwwwはやっぱみんな思ったかw
    シンガーでありパフォーマーでもあるガガに対する
    リスペクトを現わしているいるんじゃないかな、多分w

  20. 尺八の音色っていいなぁ

  21. ガガ的な世界観=枠にとらわれない、面白いことはやって見ましょってことでしょ
    好みが別れるのはわかるけど、それすらメタ的にわかってて作りてもやってるだろうね

    ガガだって挑戦的なんだから

  22. あんたは座って笛吹いてろって!!

  23. 本当にガガに対する恩返しのつもりでのカバーなら
    最後にガガに感謝を 平癒祈願 とかの文字かなんかが欲しかったな。

コメントする

反応 日本