親日国タイの反応

タイ人「日本のキャラ弁が可愛すぎて食べれないレベルwww」

 

キャラ弁

日本を始め世界中で紹介されている日本のキャラ弁がタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年08月15日の人気記事TOP6

アイデアが素晴らしい! かわいすぎる日本のキャラクター弁当

タイ人の反応

  • 美しすぎて……食べるのがもったいないよ。
    こんなに綺麗だなんて~ :onionhead006:
  • 8時に仕事が始まるとして、いったい何時に起きれば作るの間に合うの? :onionhead045: :onionhead045:
  • カメラのレンズを拭いて……Facebookに投稿……Instagramに投稿……
  • 日本はお弁当を作ったり買ったりすることが好まれるよね。
    やっぱ気候が涼しいから、そんなに簡単に痛まないんだろうしね。うらやましいな~。
  • :onionhead036: :onionhead035: :onionhead036: :onionhead035: :onionhead036: :onionhead042: :onionhead042:
  • 子供の頃はカオマンガイ(蒸し鶏ご飯)を買って毎日持って行ってたよ。昼になる頃には腐りかけてたけどね……
    つけあわせのキュウリを抜いとけば良かったことに気づくのはずっと後 :onionhead034:
  • 作るのに2時間、食べるのは2分……
  • サスケのお弁当かっこいい!!
  • 進撃の巨人だ!!!
  • 巨人のお弁当を見たら食欲はなくなったよwww
  • 作るのにどれだけ時間かかるの〜??
  • かわいい~、たべたい~

  • 可愛いすぎて食べる勇気がないぃ
  • もし、僕がこの弁当を見るだけで食べなくても悲しまないでね。好きじゃないとか不満があるわけじゃないんだ。価値がありあすぎてとても食べられないんだ :onionhead034: :onionhead034:

  • 追加〜 ; w ;(早くこの掲示板から逃げて〜
  • 全部見たけど、僕が言えるのはこれだけ。
    「もったいなくて食べれない!」
    =___=;;;;;
  • かわいいし、しかも、美味しそう〜
ไอเดียบรรเจิด!! ข้าวกล่องญี่ปุ่นน่ารักๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(54コメント)

  1. 2番目のは何のキャラ?
    キカイダー01?

    • なんだろね。レインボーマンには一色たりないし。ジャッカーのビッグワン?
      あるいはニャル子さんブームで宇宙からの色をモチーフにしてるとかw

      • あれだけキャラ弁じゃなくて、ただの「綺麗な弁当」だと思うw

    • 明らかに食用色素使っててどうなのコレと思ったけど、
      今は天然のものがあるから大丈夫なのかな。
      天然のものは発色がいまいちらしいけど。

  2. 巨人の存在感w
    そしてタイさん、それを追加してくるとはww

  3. 見栄え重視だからか美味しそうなものは少ないな

    • 自分で食うなら好きにしてって感じだけども、子供のなら完全に親の自己満だな
      米の上にチーズ乗っけられてもな…

      • そうかな?
        自分はキャラ弁だったらかなり嬉しいし友達に自慢しまくる!
        米+チーズはドリアとかあるし問題ないんじゃ?

  4. 日本の気候は涼しいって意見があるけど、日本の夏はもはや熱帯地方と変わらん。
    しかも、東南アジアの生物でも越冬出来る環境になってしまった。

  5. 最後のは怖い

    •  食 べ な い か

  6. サラダ菜やブロッコリーをむしゃむしゃ食べる子供に出会ったことがないので
    緑の多いキャラ弁はファンタジーだと思っている

    • うちの子らはむしゃ食べするし、お友達らも案外野菜好きの子多いよ〜
      逆に自分達親世代の方が子供時代に野菜嫌いが多かった気がする。
      まぁ確かに緑野菜は弁当のオカズとしては、パンチが足らんが。

  7. いつか巨人を喰う日が来るとはね

    • (`八´)評価する!!座布団1枚あげるアル

  8. タイは熱帯だから、作ってすぐ食べる屋台文化→小学校の前に屋台村(田舎だからかな)
    日本的に作った弁当はタイでは朝作って昼開けると発酵してると思われる(・ω・)
    だから、弁当という文化は最初から無いに等しい。

    ちなみにタイの屋台(!)で売ってる寿司は酢飯ではないことが多い(・ω・)。
    タイ人の舌にとって、酸っぱい飯=腐ってる、と、感じるらしい(・ω・)

    酢➕砂糖➕ナンプラー大好きなくせに(´・ω・`)

    酢飯つかわない、ワサビのっけないサーモンの握り寿司を炎天下で売るのやーめーれー(´・ω・`)
    腹壊すぞー

    • 作ってすぐ食べるから屋台というのもあるけど、なにより家のキッチンがオプションな事が多いww家で食事作らないんだよね。日本じゃ家賃安いと風呂がないことが多いけど、屋台文化の発展してる国はキッチンが無いのがザラ。

    • Cookieさん情報面白いw
      そしてタイへの理解が深まる。

      タイの料理ではソムタムっていうの聞いたことあるよ。
      パパイヤとか使うんだっけ。どんな味付けかはよくワカランのですが。

      • ソムタムは日本における浅漬けとかオカズになるサラダとかの位置にあるものです。
        ナムブリック(やたら辛い火を通した挽き肉)と個人的には双璧を成すポピュラーなご飯のオカズかと思います。
        材料は基本は細切りにした青パパイヤ→大根に近い
        味付けは基本はナンプラー、唐辛子、ライムであとは田舎行くと、変なもの入ってます(・ω・)w
        屋台で注文すると上記➕αを石臼とかにいれておばちゃんがてこてこと突いて和えてくれます。
        全体的にしなっとなったらできあがり。

        キッチンはオプション→バンコクなら借りる家賃による。最下層から下層ならついてないけど、それより上ならささやか過ぎるキッチンらしいものがついてると思われ(・ω・)
        もちろんバンコク中層(土地持ちで、家ば自前)ならキッチンはある。
        田舎なら料理台とコンロぐらいは普通にある→屋台が常にあるわけではないから

  9. タイの人は日本が涼しい国だと思ってるのか?

    いや、タイに比べれば確かにそうかも知れんが…

  10. キャラ弁って何気に、親子ともども脳を刺激して感性を凄く高めるものだと思う
    感性がなけりゃこんなに見事に配色や形、バランスを取るのは無理だし
    (例えオリジナルじゃなく見本通りに作るにしても、やっぱり大変)
    子供も喜んだり味わったりで大いに脳が刺激を受ける

    生活に根ざしていて、彩りを添える
    大げさに言えば、芸術の根本ってこれだと思う
    義務感で制作が苦痛にならない限りは、大いに作るべき

    • 子供の好き嫌いも改善できそうだね。
      たとえば色を出すのに食材を考える。
      紫色が必要になる→ナスや紫のタマネギ使用
      子供はキャラの色のために嫌いだけど仕方なく食べる→好き嫌い改善

      緑の部分に刻んだピーマンやら置いてみる
      子供に好き嫌いをなくさせるため親が色で弁当を作ることも出来そう

  11. 巨人弁当www

    あれだな。上のてんとう虫とタコさんウインナーだけでも短時間で充分かわいい弁当になるなぁ

  12. どうみてもフタ閉められないだろ―ってのは
    弁当としてどうかと思うんだが
    弁当風のランチとしてみればアリなのか

  13. 切って貼って技工凝らして凄いけど
    資材の形を生かした飾りがすきだなぁ
    ミカンとイチゴで花作ってるのが好き。

  14. 巨人弁当とか食欲なくすだろwww

  15. 今気づいたが
    巨人弁当の右下の豆って、巨人の指を表現してるのかw
    芸コマだなw

  16. 巨人弁当とやらないか弁当は食えん…

  17. ピンク豚のお弁当が唯一おいしそうに見えた

  18. そうだよな…タイだったら気温が高いし弁当はすぐ傷んじゃうよな
    日本も夏場は弁当に梅干し入れたり保冷剤入れたりしなきゃ危ないけど

  19. いやいや、体感温度の高さじゃ日本が上回ってると思うぞ
    湿度が高いのにスコールのような雨が降らず風も吹かない
    なのに弁当がほとんど大丈夫なのは日本が清潔だからだろ
    東南アジアとじゃ雑菌の数、種類を比べる気にもならないほどの桁違い状態だと思う

    • >東南アジアとじゃ雑菌の数、種類を比べる気にもならないほどの桁違い状態だと思う
      ソースはなんだ言ってみろ。
      寝言言うな。

      >なのに弁当がほとんど大丈夫なのは日本が清潔だからだろ

      文化の違い、そんだけ。
      なにをもってXが発達するかしないかは、文化の違いでしかない。

      タイ米(インディカ米)はさめると不味い。
      幕の内弁当の背景(芝居の幕間に食べた「仕出し料理」)
      花見の風習(料理を持ってゆく)
      義務教育(給食以前は弁当)
      鉄道網の発達(幕の内弁当の流れからの「仕出し料理」)

      すべてタイにはなく、そのかわり「屋台文化」が発達しているというだけのこと。

      それから、料理済みのものが腐ることと「体感温度」になんの因果関係があるのか教えて頂きたい。

  20. そろそろ美味しそうな弁当に変えてもいいと思うが・・そんな労力があるなら・・

  21. ☓「たべれない」
    ◯「たべられない」

    ら抜き言葉がすごい気になる

  22. おれも彼女もフォーだかというタイのうどんがとてもすきだよ。熱いけどあっさりしてて夏こそオススメ。

    • フォーは「ベトナム語」(´・ω・`)
      タイ語では「クィッティアオ」。
      米の麺でだいたいおんなじだけど、区別しませう。

      朝鮮と中国と日本、区別つけてほしいでしょ?

  23. キャラ弁って見る分は楽しいけど 味がどうなのかっていつも考える。
    タイは熱いから弁当には向かないかw考えるとそうだなw

  24. つくってる女は子供のためじゃなく、自分の欲求を満足させたいだけ。
    女ってのはそういうもん。

  25. 蓋閉められない、持ち運べない撮影専用の似非弁当だらけじゃねーか
    キャラ弁自慢なんて全部そんなもんか

  26. あまり凝りすぎてるとベタベタ触ってそうでなんか嫌。
    ピンクぶたのが一番美味しそうに見える。

    • キャラ弁より栄養価が高くて美味しそうな弁当が食べたい
      こういうのって全然美味しそうに見えないけど、今の子供は違うのか

  27. 1980年代から1990年代前半まで、日本人男性は大挙してタイへ押しかけた。
    目的は一つ、「買春」である。
    その後、エイズ騒動によってタイを買春目的で訪れる日本人男性客が激減した時期もあったが、
    現在も中高年の日本人男性の買春欲は旺盛である。
    「年金旅行」などと称して、老人グループが買春にやってきたりもする。
    エイズをはじめとする性病よりも、恥も知らず、現実も知らない彼らの存在のほうが恐ろしくおぞましい。

  28. ご飯に色つけるのやめてほしいなぁ
    アメリカの着色料満載のケーキ見てる気分になる

  29. 安倍さんのクソミソ弁当かw
    逆に食われそうだ><

  30. 虹色弁当だけは食欲失せるw
    巨人のがマシ

  31. やらないか弁当…
    オーソドックスなおかずとみせかけて
    2本のエビフライにマヨネーズとか…

    箸袋に書かれた字が達筆なのもむかつくw

  32. 巨人弁当食えねぇ~w
    2番目のは外国人のかと思ったけど、違うのか…?

  33. まあ超大型巨人の方がノーマル巨人よりマシかな

  34. やらないか弁当、作った奴も作った奴だけど
    それを見つけてくる奴も
    凄いっていうか(´・ω・`)

  35. フタ閉じなさそうなのがいくつかあるなw
    それにしても手が込んでる

  36. 幾つか外国人作の弁当が混じっていると思う。
    組み合わせに違和感を感じる。
    タイにはカービング?だっけ?飾りつけの文化があるから本来はタイ風キャラ弁も出来ると思うんだ。
    する人が居ないだけで。

  37. まあ、小さい子供は喜ぶんじゃね?

  38. 何年か前にタイでやってた女優と料理人の恋愛ドラマでも
    キャラ弁を作って日本式の弁当って言ってたね

  39. ていうか阿部さんネタが海外で通じることに驚きwww

コメントする

反応 日本