親日国タイの反応

東日本大震災の支援でタイの有名歌手が歌ってくれた応援ソングが泣ける

 

東日本大震災応援ソング

日本の東日本大震災のとき、タイでも様々な支援活動が行われました。中には歌での支援活動もあり、震災当時、タイの有名歌手によって日本語のオリジナル曲が2曲も発表されています。

  2016年08月22日の人気記事TOP6

タイでは東日本大震災のとき、有名歌手によって日本語を歌詞に含む応援ソングが2曲も発表されました。まずはその中の一曲を紹介します。

(2曲目)タイ人が日本語で歌う東日本大震災応援ソング『頑張ってね』

[Official MV] Thai For Japan : เบิร์ด ธงไชย แมคอินไตย์

応援ソングを歌ってくれたのはタイでは知らない人がいないほどの有名歌手バード=トンチャイ・メーキンタイさんです。Berryz工房 『cha cha SING』は彼の曲のカバーです。

震災当時、他にもたくさんの応援動画が投稿されました

タイ人のコメント

  • 曲を聞いてたら涙が溢れてきた。日本を応援しています。どうか少しでも良くなりますように。
  • 日本を応援しています。この危機的な状況を脱せますように。タイ人はみんな応援していますよ!
  • 日本頑張れ! 応援してるよ!! 心をひとつに!!
  • 僕は日本語を書けないんだ。
    でも、すべての日本人にエールを送ります。
    僕らは同じアジア人だから。
  • Pray for Japan
    わたしたちがついてるよ!
  • どうか日本がこの危機を乗り越えられるよう応援させてくださいね。
  • 頑張れ! 頑張れ!
  • たとえ身体がボロボロになっても、人間にはまだ強固な精神力と心があるはず。頑張れ!!
  • 曲が公開されるの凄い早い!!(震災から2週間未満でした)
  • みんなに広まるようにこのミュージックビデオをシェアしよう!
    いまFacebookで4204人がシェアしてる。なんとか日本人にまで届けよう! 日本人がもうネットを使えるのかは分からないけど、この酷い災難が去ったあとには、きっと見てくれるはずだから。
  • dislike 押したの誰だよ? ふざけんな!!
  • 日本のページでシェアして来るね。
  • 日本語が間違ってるから dislike したの??
  • きっと押し間違えたんだよ!! この曲ほんとに泣けるよ〜。
  • 涙がこぼれた。日本ならもう一度、また勤勉に頑張れるよ。いままで通りの笑顔を取り戻してまた戻ってきてくれるはず T T
  • dislike 押したの誰? 心がない -*-
  • 頑張れ! あなたたちはひとりじゃないよ!!
  • わたしも被災した日本の人にエールを送らせてね。またすぐに新しい日が来るから……
  • 頑張れ日本!!
    わたしの好きな国! 一番行きたい国!!
  • 日本人にも伝わったみたい! 日本語の投稿が増えてきたよ。
  • みんなの頑張りのおかげでほんとに日本人に届いたみたいだよ!
    YouTubeのランキングで世界でも日本でもランクインしてる。
  • ここの日本語の投稿を読んでも意味は分からない。でも、ちゃんと日本人に伝わったってことは分かるよ。
  • ここのコメントを読んだら分かるよ。わたしたちがシェアして、ちゃんと日本の友達に伝わったんだ。
  • そうだね。ここの日本人のコメントをみんな読んだけど、みんな感動してくれてるよ^^
  • もし、日本の友達の投稿を見て感動してるなら、僕らの心からの愛や心配がちゃんと彼らに伝わったからだと思うよ。僕らができない日本語でしたように、彼らがつたないアルファベットのタイ語でお礼を書いてくれてるのを見るだけで、心からこみあげてくるものがあるんだ。どうか人間がこんな風にもっと愛し合えますように。
  • わたしも日本人の友達に伝えてきたとこ。たくさんの人に伝わってほんとに嬉しい。
  • 僕はいま日本語を勉強中なんだ。だから、日本人に伝えたいのは、日本人はもう僕の家族と同じようなもの。だから、ぼくにもし何か助けられることがあれば、すぐにでも助けたい。たぶん、もう少しすれば、実際に日本に手伝いに行けると思うから。
  • まだ地震が起こってるんだね。ほんとにすぐにでも助けに行きたいよ。でも、どうすればいいのか分からない。日本語も少ししか分からない。放射能なんて怖くない。なんとか今の状況からたくさんの人を助けてあげられれば。とにかく、エールを送って、寄付もするね。近いうちに僕も行けるはずだから。待っててね、日本!
  • 「がんばって ! 日本」
    ……日本語正しいかな? でも、少しでも日本人が分かってくれるように。頑張れ頑張れ!
  • 頑張れ、日本人のみんな。僕らは日本人なら大丈夫って信じてる。
  • japan Fighting ^^ o<
    頑張れ頑張れ、タイ人はみんな応援しているよ。
    みんながどうか安全でありますように。
    近いうちにもし機会があれば日本に遊びにいくからね ^^ o<
  • 日本人のみんなにエールを送ります。頑張れ、負けちゃだめだよ。嵐のあとには必ず晴れるからね!
  • タイ人はみんないつも日本を応援してるよ。もし、日本の技術がなかったらこんなに発展してないに決まってる。わたしたちには日本の支えが必要だよ。
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(51コメント)

  1. タイのみなさんありがとー。タイと日本は友達

  2. ありがとう
    ほんとに素敵です

  3. タイの人でちょっと肌が褐色な人に美男美女が多いね

  4. 素敵・・・ありがとう@東北
    即行で『グッド』押してきたよ。声が良い。凄く良いね!
    それに笑顔と言葉が優しすぎて泣ける(´;ω;`)

  5. ものすごくタイに行きたくなった!ありがとう!日本人は決して恩を忘れない!

    • 同じく!

      タイの皆さんありがとう。

  6. ありがとうございます;_;

  7. 朝から泣いた。タイ人はやっぱり美人だなあ。一部レディボーイみたいだったけどwwそれでもやっぱり綺麗だ。成田からベトナム航空で5万あれば行けるし、ビジネスホテルレベルなら2、3000円あれば泊まれる。ついでにベトナム寄っても楽しいよ!滞在費掛からないけど、見所いっぱいで本当におすすめ。想像以上に都会だし、海もあり山もある。みんな行きましょうー!自分は2月に行って来たばかり^^何回目だろうかww

  8. アップされた当時、「ええっ、タイから!?」となんかよくわからない混乱とともに何回も見た
    タイは発電機を丸ごと無償貸与してくれたりもしたよね
    本当に感謝してます

  9. グッと来た
    冷静にコメ書けないとあれだから離れるけど、お礼だけは書いておこう

    ありがとうございます

  10. dislike…押し間違いだとは思うけど
    震災お祝いパーティーをしてる半島(下)があったような…

    • 日本と東南アジアの友好を邪魔するのは宗主国の可能性も
      この動画で中国人がタイ人に酷いコメントをしてます
      レイシストっぷりにびっくりしたよ

  11. 文化先進国 タイよ ありがとう
    グローバリズムに犯されずに、プミポン国王のもと益々繁栄しますように

  12. タイの人も日本みたいにピースするんだねw

  13. うれしいですね^^
    優しい曲と笑顔に癒されます

  14. この歌に何度も、涙流したなぁ。

    コップン・マーカップ!!

  15. ほんと震災時のタイはありがたかった
    タイ人好きだわ~

  16. 泣いた…
    しかしメッセージ持ってはにかんでカメラ見る親父は
    どこの国の人でも萌えを感じてしまうw

    タイさん、ありがとう!!

  17. オレも泣いたよ~;;。。
    それとタイ美人に癒された^^@ へへへ

  18. 今日までこんな素敵な歌をタイから届けてくれていたなんて知らなかった…
    被災地住んでるのに

  19. なんつーか…ありがとう

  20. 自分自身はまったく被災してないのにこういうの見たら泣きそうになる

  21. これは震災の時に出尽くしたネタでしょう。まあありがたいけどね。
    旭日旗をデザインしたバッグとかあったね。

  22. 歌が有った事知らなかった、心からの優しさで感動しました。ありがとう

  23. 政府はくだらない番組を禁止して原発問題と支援してくれた国の紹介を積極的にしろよ

  24. 良い人達だね、涙が出た

  25. タイの皆様応援ありがとうございます。
    こういう応援の声は何年たっても心の支えになります。
    東北震災をきっかけに多くの国の人の言葉を受けることにより
    いかに日本は恵まれているかを再認識できました。
    ありがとう。

  26. タイ大好き!

  27. 誰だよ俺の部屋でタマネギ刻んでる奴は!いい加減にしろ!

  28. 上の動画は当時観たけど公式のオリジナル曲って知らないで応援メッセージの方に感動してたから元々ある曲がBGMで流れてるくらいに思ってたわ。しかもバードの曲聴いた事あるのに、声似てるなー外国の歌だしそう感じるだけかなーって思ってたし、どんだけずぼらな脳みそしてるんだ俺。。。記事にしてくれて感謝です。
    にしても震災後2週間とかで凄過ぎでしょ流石です恐れ入りました。もう一曲?の方も聴いてみたいなつべで探せるのかな?

  29. タイちゃんありがとう!
    ここのコメントはタイの人に届くのかな?

  30. 良い歌声でじーんと来ました。出演してくれたみなさんの笑顔素晴らしいですね。
    タイは自分たちのガスタービン発電機2基【も】貸与してくれたことを思い出した。
    ありがとうタイのみなさん。

  31. 知らなかった、
    こんなステキな曲をタイの方が歌ってくれてたなんて!

    マスコミもこんなステキな話を取り上げてくれればいいのに

    タイの人たちありがとう~~

  32. ありがとう、ありがとうタイの皆さん
    みなさん、本当に笑顔が美しくあたたかい…

  33. 確か、震災義援金額はアメリカと台湾に次いでタイが3位だったはず。

  34. バード兄さんかっけー

  35. トムヤムクン (ต้มยำกุ้ง, Tom yum goong)
    有難う

  36. ちょっとトムヤンクン食べてくる

  37. バードって「メナムの残照」で主役の日本人将校を演じた事があったな。
    あと2046では最初の方でキムタクと一緒に出てた。

  38. 有難う。感謝です。

  39. ほんとに「微笑みの国」だね!
    素敵な動画をありがとう

  40. ワイの国タイ。好きな国です。

  41. ありがとうタイの皆さん日本人として嬉しいいです。 タイていい国だなーでも・・・東日本大震災はアメリカよる人工地震です

    • えーっと・・・その根拠は?

      タイの皆さんの気持ちは伝わっていますよ
      ありがとうございました

      • 人工地震のことはアメノウズメ塾で動画あります。ユウチューブでこれを見たら政府が信じられなくなります。

  42. ごめんなさい全然知らなかった。
    今更ですがありがとうございます。
    タイと日本が仲良くすると困る民族がDislikeつけるんじゃないのかな?
    多分タイを侵略するため現在も着々と進行中の方々と思う。
    タイの人は警戒した方がいい。
    あと日本人を見るとボッタくると嫌われるから止めましょう。
    Dislike付けた国の人のがマシと思われてしまいます。
    Dislike付ける国の人はもの凄く狡猾です。
    タイ人を悪者にして逃げ切る事ぐらい朝飯前でしょう。

  43. あら…素敵ね

  44. ありがタイ

  45. 訪ねてお礼を言いたい国がまたひとつ増えた
    ありがとう

  46. こんないい話を今まで知らなかったとは。タイの皆さんお許し下さい。

  47. タイのみなさん、ありがとう。

コメントする

反応 日本