親日国タイの反応

タイ人「これは使うのが大変そうwww」日本人の珍発明、珍道具

 

珍発明

タイで日本人の発明した珍道具がたくさん紹介されていました。この珍道具を見たタイ人の反応をまとめています。

  2016年05月10日の人気記事TOP6

日本の変わった発明、珍道具

タイ人の反応

  • 独身用〜 :onionhead035:

    • これ、なんか怖いよw
  • これ友達にいいかも〜 :onionhead026:
  • 日本の怠け者率は60.2%で世界第11位だよ :onionhead011:
    • そうだよ。でも、その怠けるってことが発明につながるんじゃないかな?
  • 素晴らしい発明ができるまでには、こういうどうしようもない発明がたくさんあるんだろうね。
  • もし怠け者じゃないなら、逆にこういうのは発明できないでしょ。
  • 最後の一枚は超凶悪だね。ポンと押しただけで :onionhead014: こうなる
  • 自分では何も考えないくせに文句ばっかり言う人よりよっぽどいいよ :onionhead035:
  • これ全部、最初より使いにくくなってるよね :onionhead011:

  • 『ベッドサイド・ディテクティブ』(タイのコメディ映画)を思い出した。
  • これぜんぶ、ダイソー(タイにもダイソーが出店しています)に行けば置いてあるのかな? :onionhead029:
  • 日本人はみんな正しい方向に頭を使ってるよね。タイのネット住民とは大違い、ネットで人に迷惑をかけることばっかりして :onionhead033:

  • これ使いたいね~。今の時期は暑いし。

    • 脇の下につけたほうがいいんじゃない? 汗がいっぱい出るし。
  • うまく考えを組み合わせられてるよね。でも、いくつかは使うのが凄く大変そうだけど :onionhead037:

  • これどういうこと? 麺が髪の毛についちゃうのがイヤってこと :onionhead024:

    • 食べる時に髪の毛が顔や目にかかって邪魔ってことでしょ?
    • なるほど~、ありがとう。
    • スープが髪に飛ぶからじゃないの?
  • いずれにせよ、彼は思いついたものをしっかり形にしてるよね。思いついても何も行動を起こさないより、よっぽどいいよ。

  • この傘のやつ、きっと実用化できるよね。僕も普通の傘には飽き飽きしてるんだよ。

    • わたしもこれが一番気に入った~。全方位からの雨を防げるよね :onionhead036:

  • :onionhead022: :onionhead022: :onionhead022: :onionhead022: :onionhead022:
ศิลปะของสิ่งประดิษฐ์แปลกๆของญี่ปุ่น (Chindogu)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. バターのスティックは日本じゃないんじゃない?
    海外で市販されてるやつだよ確か。

  2. 画像古い笑
    加齢臭がする

  3. イグノーベル賞も日本は常連だからなぁ

  4. 十徳スコップにワロタw

  5. この並びに空調服を混ぜるのは間違ってるわ

  6. もう、つっこみどころ満載すぎて・・・

  7. VOW思い出した。

  8. この珍発明 出版してるのは学生運動の成れの果てのジジイなんだよ。
    毎回画像が海外配信されて 世界中から
    「やっぱ日本人は変だw 馬鹿な国だw」
    とマジ解釈されるのが 嬉しくてたまらないらしい。

    後数年で死ぬだけの人間が コンナ事やらかして喜んでる訳。

    • あの世代で学生できたのは比較的金に余裕のある世帯の子供で、社会を小馬鹿にして革命ゴッコしたけど勿論大失敗した不肖の息子たちが多いんだよね
      挫折感で心の歪みのあるのが、エリートな親のツテでメディアにたくさん入り込んでるんだよねぇ

    • そう言うお前らはネット以外に能があるの?
      これを見ておもしろい じゃなくて日本人は馬鹿だ
      なんて本気で思う奴がいたらそいつが馬鹿なだけだろ
      お前らみたいにな

      • >これを見ておもしろい じゃなくて日本人は馬鹿だ なんて本気で思う奴がいたら

        甘い(キッパリ)。そんな本気で思う馬鹿だらけだよ、海外は。
        台湾TVBSで 
        シャンプーハットでラーメン食ってる画像と頭上にトイレットペーパーのせてる画像
        を挙げて 「やっぱ日本人頭オカシイw」 とスタジオが本気で突っ込んでいた。
        日本に詳しい台湾でさえこのレベル。

        ガッツ石松が何かの企画で冬ソナのコスプレしたのだが
        その画像も 台湾では
        「日本は本当に大韓流ブームで こんな醜男まで本気で冬ソナに憧れて真似している」
        とデマのキャプションで報じられた。

        数年前 台湾の雑魚タレントが
        「TOKYO行ったらローライズブームで
         女子は皆陰毛チョイ出しで出歩いていて驚いた」
        とTVでデマ発言。
        ニュースに番組でさえ取り上げられた。

        『そんな馬鹿居る訳無いだろう!デマ!』と言う常識は
        海外では一切通じない。

        ヨドバシで100円玉出して
        「コレ(一円端末)100個くれ!」
        と食い下がってる黒人見て眩暈したなあ・・・

  9. 楽しんでもらえれば何よりwww

  10. ファン付きの服は現役だろ

  11. ジョーク商品にマジレスしてるアホってガキかアスぺだろ

  12. 空調服以外はほぼジョーク商品だけどな
    そういや空調服は東南アジアのどっかの国に売り込みに行く企画をTVでやってたっけ
    値段が高いんで苦戦していたようだけど

  13. 声出して笑った

  14. これ、シャレだって知ってるよね?
    ファン付きのジャケット以外。
    サンケイ系だっけ?そこらが調子よかった時のだよな。

  15. でも日本人が怠けモノってのはちょっと合ってるんじゃない?wwというか、面倒くさがりやって感じ。だから色んな物をラクにさせようと家電を進化させたり、携帯でテレビ見れたりジュース買えたり、便利=ラクの追求の果てだよね。こうした方が便利、こうしたらラクだな、とか効率良くするのが好きな国民な気がする。

    • 怠けたいが故にいかに怠けられるかを工夫する、
      それが改善と呼ばれたりもするw

  16. ファンが付いた服はかなり本気で作られてそれなりに実績のある物じゃなかったか
    他のは昭和の香りがする

  17. ビラビラ付きの傘は蒸して蒸してしょうがないだろ
    雨に打たれたような汗かきそう

    • それもそうだな。曇りそう。

  18. 指サック歯ブラシてペット商品で見たような・・・
    実用化されたということか?

  19. >素晴らしい発明ができるまでには、こういうどうしようもない発明がたくさんあるんだろうね。

    ジョークじゃなくて本気で発明した失敗品みたいに思ってる人……

  20. スティックのバターはいいな、無駄がないw

    • でもスティックのりも最後の最後がもったいないんだよね

  21. 空調服はジョークグッズじゃなく普通に実用品
    俺も欲しかったが3~4万するんで諦めたw
    今はもっと安くなってるのかね

  22. 空調服はガチ発明だぞ
    たしか工場みたいなとこで使う前提だった。
    思うんだけどバイクジャケットに欲しい機能だ

    • バイク用のもあるよ。ファンのところがヘルメットのエアインテークみたいになってて、外からファンが見えないようになってる。
      高いから私は普通の空調服着て乗ってるけど。
      信号待ちでも暑くないのでいい感じ。

  23. でも自分たちもロシアの変な画像集めてオソロシアとかやってるからなあ。

  24. どうぞ笑ってくださいw
    でもタイの人にも意図は通じるんだな~「ああ、こうしたいんだ」って

  25. 空調付きの服は素晴らしいもんだと思う。

  26. ドクター中松臭を強く感じる

  27. 普段から怠けるための努力は惜しみません

  28. いくつか用途がわからんものがあるんだが?
    虫眼鏡とタバコ、
    砂の入った眼鏡、
    任天堂の靴、
    入れ歯?

    • 虫眼鏡とタバコは、日光の焦点合わせてタバコに火をつけるという晴れてないと使えないめんどくさい道具・・・。

    • 砂の入ったメガネだけずっと分らなかったけど、
      ひょっとしたら姿勢を良くするアイテムなのかな?
      ふんぞり返ったら目に砂入るしうつむいたら前見えないし

  29. この本持ってたなあ 懐かしいw
    子供の頃大笑いさせてもらったわw
    よくタイの人も見つけてきたなあw

  30. >これ全部、最初より使いにくくなってるよね

    そこに気付くとは・・・やはり天才か

  31. 発明とはそういうもの
    中世の世での傘すら最初は皆の笑いものだったんだろ
    こいうものに目鯨立てて 誹謗中傷するやからの脳みそが病んでしまっているのが

    悲しいなwwwwwwwwwww

  32. 俺空冷服持ってて実際に使ってるけどなwww
    マジ涼しいぞ!

コメントする

反応 日本