親日国タイの反応

世界一高いタワー『東京スカイツリー』を見たタイ人の反応

 

東京スカイツリー

世界一高いタワーの東京スカイツリーがタイで紹介されました。地震の多い国に建てられた世界一高いタワーに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月20日の人気記事TOP6

東京スカイツリー 世界一高いタワー

東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、英: TOKYO SKYTREE)は、東京都墨田区押上一丁目にある電波塔(送信所)である。観光・商業施設やオフィスビルが併設されており、ツリーを含めた周辺施設は東京スカイツリータウンと呼ばれる。2012年5月に電波塔・観光施設として開業した。

全高(尖塔高)634m、軒高(塔本体の屋上の高さ)497mは2012年完成時点で自立式鉄塔としてはキエフテレビタワーの385mを上回る世界第1位。現存する電波塔としてはKVLY-TV塔の628.8mを上回る世界第1位。2011年11月17日に世界一高いタワーとしてギネス世界記録の認定を受けた。人工の建造物としてはブルジュ・ハリーファの828mに次ぐ世界第2位となる。

ja.wikipedia.org

タイ人の反応

  • このニュースの凄いところは、世界一高いタワーが日本という毎日のように地震が起こる国にあるっていうことだよね。日本人の優秀さは疑いようもない。心から称賛するよ。 :onionhead036:
    • 地震の時はプリンみたいにユラユラ揺れるのかしら?
    • 日本人じゃないから分からないよ。でも、味の素は自然のものからできてるよw(タイでは日本人といえば「味の素」というぐらい「味の素」が有名です)
  • 美しい~。でも、日本は世界の中でも特に地震が多い国よね。そこが少しだけ心配だわ。
  • (地震は多いけど)そういった安全対策はしっかりされていそうだよね。
    もし、日本の土壌が堅固なものだったら、彼らは月にまで届く建物を作っちゃてるだろうね。

    • 彼らの国はあまり土には恵まれていない。それなのに、これだけのことをやってのける!
    • ほんとうだよね。自然の猛威にさらされることだって、今までに何度もあった。それなのに、彼らは決して怖気づいたりしない。
  • この国大好きだよ。特にテクノロジーとアイデアが。
    :onionhead045: :onionhead044:
    それに比べて韓国で好きだといえるのは・・・

    それ以外は・・・  :onionhead005: :onionhead002:
    :onionhead018:
  • 地震への挑戦だね
  • 日本がこういうことを実現できるのは、彼らの国には汚職が少ないからだよ。もし、タイも汚職がなければ、日本に近づくことができるんだろうか。
  • 高い~~~ :onionhead045:
  • このスカイツリーを作るドキュメンタリーを見たいよ。最低でもM7クラスの地震に対策ができてるぐらい最先端なんだろうね。とても興味がある。 :onionhead044:
    • わたしは日本にいるけど、こっちではよくスカイツリーの特集をやってるよ。日本語の意味はわからないけど、地震対策は凄くしっかりしてるみたい。でも、高くてこわ~い。
    • おお、どこに住んでるの? わたしは広島にいたことがあるよ。当時の友達が恋しいなぁ。凄くうらやましい。
    • いまは岐阜県の下呂市にいるよ。名古屋の空港まで二時間ぐらい。でも、東京までだと8時間ぐらいかかるかな。凄く遠いんだ。だから、ニュースでしか見たことないんだけどね。
    • 東京ばな奈が食べたいよ。お土産に買ってきてねw
ญี่ปุ่นเปิดแล้ว!”โตเกียว สกายทรี” หอคอยสูงที่สุดในโลก “634” เมตร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. ほぼ出来てる状態で311があったから、耐震は問題なかったよね。東京も5強だったし。

    • 地震で倒壊したら、押上にある僕の実家は間違いなくツリーの下敷き。
      ま、その前に家自体が倒壊するけどね。
      築45年だし・・・。

  2. 天災がなければもう少し怠け者だった気がするわ
    災害は嬉しくないけど壊すだけじゃなくて生み出す力もくれてる

  3. 既に建設中に東日本大震災を食らってるからなぁ
    耐震は全く問題ないよ
    芯柱方式が完全に機能している

  4. 何処の国も汚職には苦労してるみたいだなぁ

  5. 下呂か…温泉のあるホテルとかの仕事かな?

  6. 何で下呂だよ。
    「本場、ゲロの香り」かよw

  7. しかし下呂で働けるのはいいね。
    名古屋からだと41号線でまっすぐ行けるけど時間かかるんだよねー。

    • 美濃加茂からずっと、片道一車線だしねぇ・・・

  8. 地震での倒壊より、厳冬期のつらら落下の方が心配って
    地元の人が言ってたな。

  9. 絵文字かわいい

  10. タイの人、嬉しいことを言ってくれるじゃないの

  11. 東京スカイツリーより、中国表記の
    東京天空樹の方がカッコいい、と思ってる私が居ます。
    売国奴ですいません。

    • その名前は宇宙エレベータまでとっておこうよw

    • かっこよwww

      ちなみにエグザイルは追放兄弟だよwww

  12. 最近毎日ここ見に来てるわ

  13. 中国表記というか漢字が好きなんでしょw
    ちょっと分からんでもない

    • 若干中二臭がするとか?w
      まあ賢そうかつかっこいいわな

  14. 地震は致命的な問題なかったけど、電波が届かない所があるとか言ってたけど、そちらは問題解決したのかな。

    >東京までだと8時間ぐらいかかるかな。

    飛行機とは言わないから、せめて新幹線使ってください。

  15. 凍った雪が落下してアブネーって騒ぎになったっけね
    末広がってる東京タワーと違ってほぼまっすぐだからなおさら

  16. タイ人ってかわいらしいねw

  17. 東京バナナ、タイにまで知られてんの!?

    • タイ人にとって鉄板の日本土産が抹茶キットカットと東京バナナ

  18. 法隆寺の塔が少なからず参考になっているのが凄い。

  19. 東京ばな奈美味しいよな

  20. 自然の猛威には現在進行形で晒されてるわけですが…
    地震じゃなくて大雨だけど
    最近俗に言う裏日本が雨被害深刻だね
    気候が変わってきてるんだろうね

  21. なんかカワイイ。どっかのイヤミ系とは違って。

  22. スカイツリーって東京タワーに比べてなんかかっこ悪いんだよなぁ
    鋭さがないっていうか

  23. 直下くらったらやばそうだけど
    横揺れなら311を耐えてるのだからある程度大丈夫そう

  24. 中華系が好きな人ってスレ違いが多いよね。
    相応の場所でやればいいのに。

    絵文字かわいい。
    タイ人は優しくてユーモアもあって、ますます好きになっちゃった。

  25. 東京バナナ美味しいね♪冷凍したらまた美味しいよ。タイちゃん大好き♡

  26. >でも、味の素は自然のものからできてるよw
    唐突な味の素w

  27. パリにエッフェル塔が建った時、それを醜いと言って嫌悪したパリジャンは多かったとか。
    東京タワーが建った時も日本で同じような反応が少なからずあったと記憶している。
    だれもが日本の戦後復興のシンボルとして誇りに思ったわけではなっかたのだ。
    そして今、スカイツリー。
    私の周りであれはどうもイカンと言う仲間がチラホラいて、なんとなく心強かったりする。
    何がどうイカンのかは誰も的確に説明できないのだけれどw
    タイの方々がこの極東の首都にそびえる鉄骨を捻じり上げたような電波塔をどんな風に眺めるのかを読めるのは面白かったです。

  28. 朝鮮人に毒されてしまっているので、タイの方々が仏様に感じてしまう。
    日本をもっとイジメて罵ってくれぇ~。
    そのくらいでちょうど良い気がする。

  29. タイとかベトナムがサッカー強くなってくれれば、煩わしい日韓戦なんてやらなくてもいい日が来るかもしれないね・・・

  30. 「汚職が少ないから」ってのはいい指摘だな
    汚職の多い国だと、安全基準とか作っても袖の下で審査とかを逃れたりしちゃうんだ
    そうするとこういうモンは作れない、仮に作っても怖くて近寄れない
    日本人感覚だと何を当たり前のことを、ってトコだけど、やっぱ外からの視点だと特筆に値することであり、またこういうモノの理由として挙げられることだったんだな

  31. 汚職か
    これって大陸の文化だよなあどう見ても
    日本みたいに島国が発達したところなんてないからな
    支配されてその時点でその時の島国の文化の成長は止まる
    もしかしたら植民地にされたことのある国は日本みたいになってた可能性がある

    武士はそういうものを一番嫌うってのが一番でかい
    商人の間でも武士の言葉には信用があったらしい

    • 江戸時代の田沼意次の賄賂政治と呼ばれた時代もあるんだぞ。

  32. スカイツリーっていつの間にか建つのが決まっていつの間にか建っている感じで未だに「わが東京の象徴!」という感じがしない
    生まれた時にはスカイツリーがある世代の子供たちにはまた違うことになるのかな

  33. アメリカなんかの反応だと、こういう高層建築スレには絶対ゴジラが出て来るんだが。

  34. 最近タイでは日本ブームで観光客はなぜか皆抹茶味のお菓子をお土産で大量に買って行くんだって
    タイの人達、どんどん遊びに来てくれ!

  35. 埼玉にできなくてホント良かったな
    でもいま立ってるところも変な事件が起きたり柄が悪いところだよな

  36. 下呂から8時間って、車?だよね。
    下呂から高山線で岐阜駅⇒名古屋、そして名古屋から東京なら乗換え合わせてトータル3.5時間てとこで行けるもんね。

  37. 土曜日めざましでバンコク旅行の見たけどすごく行きたくなった!

  38. 東京ばな奈おいしいのかな
    恥ずかしながらほんの半年くらい前に存在を知ったよ…

    • 俺は、めしばな刑事タチバナ観て知ったよ

  39. ありがとう!タイのみなさん!

  40. スカイツリーはね 設計条件に雪が抜けてんだよね~
    設計が間抜けで 馬鹿なお陰で 雪が積もれば その塊が落ちてくるから
    半径1km?は隕石並みの塊に注意な 
    当ればマジ人死ぬから
    建設中から雪の塊が落ちてくる 言われてたけど 金を優先されちまった 
    闇の部分もあるんだよ

  41. 地震よりも落雪(落氷)が問題だよね

  42. タイの人のコメントで汚職が~的なのを時々見かけるけど、そんなに多いのかな?
    中国・韓国はもはや文化だと思ってるがw
    ベトナムも多いんだっけ?

  43. スカイツリー全く関係ないけど
    タイ人がよく使う猫みたいなgif絵文字がかわいい

    いや、タイ人が使うからかわいく見えるんだろうな

  44. 台風、地震、津波、噴火。
    台風は毎年のように何度も襲ってくる。
    地震など正直数えてられない程やってくる。ちなみに統計では年間2000回以上
    津波、数十年に忘れた頃に大規模な津波が襲ってくる。
    実は今回の東北の津波の最終到達点付近には沢山の石碑があるそうだ。
    そこには、半世紀近く前に津波の被害に合ったご先祖様たちがここまで津波が来たからこの下には家をたてるなという警告を残してくれていた。
    我々はソレを無視している。
    多くの史材にも最終到達点が40mだとか50mだとかいう文献が合ったが、
    これはあり得ない、と失笑して無視していたそうだ。
    だが実際にリトマス式の港などでは最終到達点が50mにも達していた場所が合った。

    噴火も、百数十年に一回のペースで起きている

    ご先祖様たちはその大災害から学びより丈夫で安全な建物を建てて対策してきた。

    我々も学ばなければならない。

    • リトマス? 酸性アルカリ性試験紙?
      リアス式海岸のことかな?

  45. タイ人に雪とか氷を想像する事は無理だった様だ。

  46. 味の素w

  47. スカイツリーって、結構JRの車内から見えるんよね
    線路が高架式になってて建築物で隠されてなければ、
    千葉県の市川~船橋~浦安あたりからでも先端の方が見える

    • うちは千葉だけど幕張りメッセの建物の近くに半分以上が見えるよ。
      空気が澄んでる冬の朝なら、三階のベランダから洗濯干しながら。
      夕方はシルエットだけど、地デジアンテナ調整はバッチリ。

  48. スカイツリーは高さで言えば上にいくらでもあるけど
    あの巨大都市圏を一望できるという部分に大きな価値があると思う

  49. そっか、高層建築は建設中の地震にも対応しなきゃいけないんだな
    屋上に揺れを相殺するような装置を設置する設計のビルが、設置直前に大地震に遭遇したら…

コメントする

反応 日本