親日国タイの反応

タイ人「凄い…これが日本の現実…」鉄拳の泣けるパラパラ漫画を見て(馬場俊英『弱い虫』)

    2014年3月27日 22:27

弱い虫

鉄拳のパラパラ漫画でも話題になった馬場俊英さんの『弱い虫』という曲のミュージックビデオがタイのいくつかのサイトで紹介されました。日本の社会問題に感動するタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月02日の人気記事TOP6

馬場俊英 弱い虫

動画内には日本語が出てきますが、特に翻訳されないまま紹介されていました。

タイ人の反応

  • 凄い……これが日本人の現実 :onionhead034:
  • 超感動した :onionhead022:
  • 怖いぐらい急速に発展するいまの社会で、ひとりひとりの人間なんてアリみたいに小さいものなんだよね。誰も個人になんか関心を払ってくれない。
  • 最後まで観た…なんて言っていいのか、うまく説明できないよ。でも、この記事を紹介してくれてありがとう。
  • 人生というゲームを諦めちゃだめだよ。いつもあなたを愛してくれている人はいる。いつだって、明日の朝はいまよりも良くなってるはず! :onionhead044:
  • :onionhead034:
  • 泣ける :onionhead034:
  • 紹介ありがとう。タイの社会もこのミュージックビデオと変わらないよね。
  • 涙が出てきた。ほんとに泣ける。
  • :onionhead022: :onionhead034:
  • 最後どういうこと?
    • 裁判所が刑務所行きを命令したんだよ。だから、警官が連れて行った。たぶん、電車で女性に痴漢をした件でね。
  • 聞いても意味は分からないのに、どうして涙が出るんだろう
  • 絵と音楽がすべて伝えてくれるよ。なにも難しくない。 :onionhead034:
  • 音楽いいね! しかも感動的。
  • 僕らの人生も時に残酷だったりするよね。でも、もし周りの人間の助けがあれば、立ち上がって歩き続けることができると思うんだ。「頑張れ、タケシ」 :onionhead045: (仮面ライダーの本郷猛のこと。この言い回しはタイのネットの一部で流行っているようです)
  • どうして世界はこんなに残酷なの? :onionhead045:
  • これは良い社会とは何かを考えるための反面教師になるね。
  • 運命は時に良いことをした人に悪い結果を負わせる :onionhead045:
  • 最後が超感動する! ボク泣いちゃったよ :onionhead034:  子供の気持ちがよく分かる。自分の愛した人が行ってしまうのは悲しいことだよ。弱肉強食のこの社会では普通のことだけど……でも、勤勉な人は最後には必ず報われる。これを見たらアリが羨ましくなったよ。アリたちは真面目で心をひとつにして助けあっている。ボクはこの人間社会もそんな風になって欲しい。
  • 残酷な世界 :onionhead034:
  • 最後で警官も一緒に泣いてるね。わたしはそこが凄く心に響いた。
  • 超感動 :onionhead034:
  • 音を消して観たけど、涙が滲んてきたよ。信じられる? :onionhead022:
insect weak เหยื่อของการถูกรังแก มุมมืดของสังคมญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(138コメント)

  1. こらー,鉄拳やめろ

    • 感動とか書いてあるから、そういう先入観で見てしまった…
      全然感動じゃないじゃんww

      悪い作品ではないが、感動ものだと思ってみたから気分悪い…

  2. タイちゃんwwwww

  3. 痴漢初犯で刑務所送りにはならないだろ(KY)

  4. 痴漢の冤罪だけは晴れて欲しかった…。

  5. 冤罪で痴漢有罪だとしても、実刑にはならんだろう
    とか思ってしまた
    前半の方で、痴漢だと騒いだ女の子も、会社なり
    学校の中でストレスのはけ口にされていたって描写が
    あれば、なおよしだったんじゃ
    弱者が弱者に腹いせする奴隷社会

    • ほとんどの場合は途中で和解かほんとにやってなくても
      罪を認めて執行猶予になるけど
      認めずずっと戦うと「反省の色が無い」で
      実刑になったりするんだよね…ほんと酷い話だけどさ

      • 初犯?で膠原病で指が動かなくても推定有罪で懲役1年10ヶ月になった人がいたよね。
        しかもどうやら真犯人は他に居るらしいから余計に腹が立つ

        彼はいまは仮釈放中で再審請求…

      • でも態様は極めて軽いし。
        実刑は極めて態様が悪く強制猥褻になった場合でしょ?

  6. うそーん、何の救いもないじゃん…

  7. 万国共通なんだな
    鉄拳世界でも通用するな
    ギャグは・・・
    いつもタイさんに癒されるわ
    アイコンかわいい

    • アイコンかわいいよね
      好きだわ

  8. 結局現代も弱肉強食のサバイバルゲームという事なのか(迫真)

  9. 救いがねーぞおいこらああああ

  10. 痴漢冤罪は走って逃げるしか救いがありません。
    悪魔の証明なんて誰にも出来ない。

  11. 鉄拳のパラパラ漫画、最近絵柄が気持ち悪いの多くて見れない…

  12. 最後に救いがあるかと思ったら無かった・・・
    鬱だ・・〇にたい・・・

  13. 泣いた…

    • 最後の父が大泣きしたあと警官が涙流したので完璧に俺が泣いてしまった

  14. これが現実なんだよね

    真面目に一生懸命ほどバカを見る世界

  15. ここでご都合主義の無罪勝ち取りにならない所が良かった。
    現実に救いがもたらされるまでは、痴漢冤罪の物語に救いをもたらすべきではないと思う。

  16. 最後まで信じてくれた家族があった。
    それが救いだ。

  17. これ「感動」でいいの??

  18. あんま好きじゃないな これは

  19. ここまで運が悪い人なんてそんなにいないだろ。
    人間なんて虫みたいにちっぽけな存在かもしれないし、
    一流になりたいんなんて気負いさえなければ人生もっと有意義で
    楽しいものになるかもね。誠実であろうとして自分を犠牲にすることも
    あまりなくなるだろうし。
    鉄拳、くそっ、泣かせやがる。

  20. まあ結婚して娘がいる時点でリア充

    • 結婚してなければ嫌いな嫁や子供の慰謝料や養育費払わなくていい人生だった奴とかも居るんだから簡単にリア充で片付けんなよ。自分の人生が一番いいに違いないって思えたもん勝ち。

  21. この動画、最後まで救いが無かった…。胸糞悪い><

  22. すばらしいけど、ものすごく腹が立つよ

  23. 立ち上がれよ!!苛つくわ!!マジでクソだな!!犬蹴った所で腹立った!!ただのクズだろ…

    • 耐えがたいストレスのはけ口として暴力を振るってしまったんだろう。
      むしゃくしゃしたとき、どうにかしてそれを解消しようとするものさ。
      方法は違えど、今罵声を上げてる君のようにね。

      • 耐え難いストレスがあったとして、それを自分の家族に向けたんだよ?
        クズ以外の何者でもないよ
        罵声の件はあなたが煽りで書いてるわけじゃないのならごめんなさい

        • それを後悔して飛び降り自殺を考えたんだろ。人間はそんなにキレイでも強くもない。
          それをクズと切り捨てるのだから、いじめっ子の側にいるんだろうな。

        • 確かにその行動はクズだと思う。
          でも間違えてしまう事あると思うんだが。あなただって。

        • 犬を蹴ったのはお父さんが聖人扱いされないために必要なシーンだよ。
          弱い奴を虐める奴とお父さんは一緒だった。非暴力主義者とかじゃなかった。
          でも犬はお父さんに信頼の態度を返してくれた。
          そこから家族は結びつきを取り戻す。
          実存の犬が蹴られたわけじゃないからそんなに興奮すること無いでしょ。

    • 直後に自分の行動に情けなくて後悔してるじゃない。なぜ蹴ってしまったのか。そしてその行為はどうだったのか。

      • 後悔wあのね…もういいよ…

        • 目に見えるものだけを評価、批判しないで
          状況や経緯やその後の心理を深く探るのは考える事において大切だよ
          やった事は悪い、許される事じゃない
          ただ考慮するべき点を読み取る必要もある

          • そうだね少し熱くなりすぎたよ、鉄拳やるな(笑)

  24. これ、続き作らなきゃだめでしょ。
    ここで終わっちゃだめだよ。未完の作品。

    • あしたのジョーと同じく、俺達が心の中で続きを描くんだよ。

  25. 個人的に微妙な作品、ただ弱者を描いてるだけなんだよね
    この直後の作品はかなりいいけど

  26. 「理不尽な社会」みたいなんがタイの皆さんにも伝わったのかな……

  27. 感動アニメと言うよりは社会問題を題材にしたドキュメンタリーだな
    日本の中世レベルの刑事司法を生々しく描いた作品として評価する

  28. 悲しくなるよね;;
    鉄拳のパラパラ見ると自分の行いとか、持ってる正義感とか正しいのかなって
    思わされる時があるなぁ。

    • 迷ってるってことは無知の知と同じで成長してる途中だから悪いことじゃない。

  29. 物語なら必ず救いがあるが、現実はそうじゃない。
    これを観て気分が悪いのは「これが現実である事」がわかってるから。

  30. 泣きそうになった・・・

    弱者とかクズとか言ってる人間には一生そういう人の気持ちは分かりゃせんよ

    なんせ「している側」だからな

    • >>5365
      犬蹴った所でって言ったものだけど

      絶対に人に言えない悩みやどうにもならない事なんて誰にでもあると思うんだよね、それを乗り越えなきゃ先には進めない
      これに感動する人はそこで立ち止まってる人だと思う

      • まさに日本国が置かれた現実と同じじゃん。
        ねつ造歴史で「日本は悪」という近隣諸国にまともに反論も出来ずにいる現実とさ。

    • その通りだと思います。人の痛みを知らない人に気持ちを知れなんて無理ですよ。どのくらい辛いのか味わったことがないんですもんね。

  31. 問題は痴漢じゃなくて冤罪では?
    タイのコメ、そこ理解してる人いねえじゃん

  32. 尻を触られた程度で家族を社会的に殺す
    おまえのしりにどれほどの価値があるというのか

  33. 電車通勤の人は気を付けて。

    • カバン持ってない手で必ずつり革持ってれば冤罪なんて防げるよ。
      リュックや肩掛けなら両手つり革ね。
      そんくらいの要人しない方がぼーっとしすぎだと思うが。
      20年そうやってきた俺からするとね。

      • 考えが甘すぎだろう
        それをやってても腰を当ててきたとか、難癖付けられるから厄介なんだよ
        運が悪いと言われればそれまでだが、冤罪はそんな単純なものじゃない
        その程度で冤罪を全て防げるなら楽なもんだね

  34. この作品自体はすごく素晴らしいけど、見るんじゃなかった。すごく胸くそ悪い。あーほんと胸くそ悪い。みるんじゃなかった。

  35. ただ胸糞悪くなるだけじゃないか。
    どういうつもりで作ったのか聞きたい。
    感動とかアホか。

  36. 被害妄想臭い。
    子供の頃はまだしも、大人になっても良いところなく周りに流されてるだけ。
    肝心な冤罪を晴らす為の活動も奥さんが主導みたいだし、単に情けないだけで全く共感できないな。
    奥さんには不幸にも、なぜか女運だけは恵まれ男だ。

  37. これは良く出来てる
    安易に逆転無罪とかで報われないところが特に
    真面目に生きてても下らない冤罪一つで社会的に抹殺されることは今の日本の現実だから
    ついこないだも証拠もないけど100%無罪とはいえないから有罪とか訳のわからんことになったばかりだし

  38. 第三者に救いの手を差し伸べてくれる人が全くいないとは……
    世間とはそんなものか……と思いつつも、こんな話がある。

    確かチカン容疑者の会社の同僚が一丸になって、応援。
    再現VTRまで作り、被害者の証言を完全否定
    結果、無罪を勝ち取った、という。

    世の中、捨てたもんじゃない。

    • そこまでにかかった費用とか考えると全く割に合わないけどな
      しかも相手の女に請求できるわけでもないし(鉄道会社には支払い求められるんだっけか?)
      完全に男女分けて欲しいわ
      昔電車通勤してた時に隣の路線で痴漢詐欺が会った時は血の気が引いた

  39. いやお前らさ…
    タイの人たちの感想とお前らの感想を冷静に見比べてみ?
    どんだけ心根が腐っているんだよ。
    この映像を見て当の日本人はこんな感想を抱くと知ったらタイの人たちはどう思うだろうな。

    • こんなものを見て、まるで美しい感動物語でも見たような綺麗な
      反応を返すほうが、どっちかっつーと問題あるんじゃないかと
      俺は思うけどな

      おそらく胸糞悪いと悪態ついてる奴のほうが性根は優しいだろ
      他人に対する共感が深いからこそ怒りの感情が湧いて口が悪くなる
      んだと思う

      • 胸糞悪い気持ちはわかるが、もうちょっと作品全体を見て欲しいんだよな・・・。娘の気持ち、奥さんの気持ち、社会全体の反応や対応。それから表現力。
        最近の日本人はホントに視野が狭いと思ってしまう。僕もまだ20代だけど。話の流れしか見れてないの?ぶっちゃけ鉄拳と歌手が伝えたかったのは、免罪で刑罰食らったことじゃないっしょ。もうちょっと深いとこまで見て欲しいです。

  40. ※5374
    さすがにそれは妄想力逞しいとしか言いようがないがな
    この旦那が主体的じゃなかった描写なんてないしな ロールプレイング要素が強いこの動画の旦那に自分を当てはめちゃってるだけ

  41. 胸糞悪いが現実なんよね
    冤罪は許せないが痴漢の被害者達も可哀想なんだよな
    いっそのこと完全に男女で車両分けるか、全車両にカメラ付けるかしてくれ
    あと痴漢のでっち上げをする奴らはできる限り重い罪で裁いて欲しいわ

  42. 痴漢程度でこんなになるのって、どう考えてもおかしいよな…

    このストーリーだと女性が痴漢と言って、服からも指紋が出る…
    けど実際は不慮な事故。

    なんだかなあ…人の人生ってこんなあっさり壊されていいの?
    男の俺だって電車でおっさんの手が尻に当たってるとか何回もあるよ?

  43. 最後救われないのか・・・。むなしい・・・。

  44. 確かに救いが無いんだけど、現実は創作みたいに作り手が自由に出来るような
    ハッピーエンドにはならない事も多々あるんだよね。
    犯罪までいかなくてもそういう理不尽な事で悪く言われたり、
    どんなに努力して成果を挙げても、評価されなかったり。
    それを全部クリアにする事は立場や環境で十人十色の人間がいる限り完全にはいかないけど
    こういった救いが無い物語を見て、自分達が今後どう生きるべきか、どう考えるべきかって悩む事が大事なのかなぁって思った。

    まあでもこれを見て深く考えようとする人は弱い立場にいた経験の人の方が圧倒的で
    逆の立場の人って案外ふーん、で終わりそうなんだけどw

  45. まじかよ・・報われねえ・・・

    ハッピーエンドを期待していたのに、
    予想していた嫌なエンドになってしまった。。。orz

  46. 「それでも俺はやってないよ」で億万長者になるんですね。分かります。

  47. それでも歯食いしばって生きて家族を養ってるんだよな

  48. 日本人の女はガン細胞とみなし
    徹底的に逆に攻撃してやらないとな。

    男の敵は女、女の敵は女、健全な社会の敵は女

    NHKのあまちゃん見てみ
    女が男を罵倒し、男は無抵抗で服従する描写が
    意図的と思える程、そこかしこにちりばめられている。
    このドラマだけでなく今のTV全般がそうだ。

  49. 痴漢を認めればほとんどその日に釈放される
    それは無実を訴える事よりも賢い選択なんだけど、
    本当に救いがないのはそんな社会システムだと思う

    信じてくれる家族がいるなら、
    そこに救いはあるんじゃないかな?

  50. てかさ、たかが痴漢したくらいでなぜ人生が終わらなきゃならないんだ?
    そうなら、いじめ・万引き・飲酒運転・詐欺・虐待・暴力、そこら辺は全員死刑にしてくれ。

  51. なんか、切なくさせるね。良い人が虐められる。
    それぞれの場所で、何気に嫌がらせを受ける。
    その人の立場になれば、何一つ良いことは無い人生と言えるけど。

    客観的に見れば、良い家族がいて良かったな。
    それだけが、この動画の救い。
    自分は、こういった人を救える人間になりたいと思う!

  52. さっきYoutubeでも※書いたんだけど、

    きついね。問題は罪のない人が罪を背負わされる、という事。

    痴漢は実際にある、盗撮もある、レイプもある、DVもある、被害­者が女性だけではなく幼児になる事もある。
    でも、それを何とか回避しようと被害者が強くなり声を上げる、警­察がパトロールする、事件を未然に防ごうと女性専用車両もある。
    でも次は『男女平等というなら女性専用車両こそ平等ではないじゃ­ないか』という人、『お前らみたいなブス触らねーよ』という暴言­を吐く人、『痴漢行為』をでっち上げて≪示談金≫をせしめ様とす­る犯罪グループも出てきている。

    実際友人が痴漢に合い、止めてほしいと言ったら『お前自信過剰だな!鏡見ろよ!!』と暴言が返ってきた事がある。
    でも私は彼女の異変を感じた時にその男性が彼女の胸(横)を触っているのを見たので、その暴言を聞いて頭に血が上った。痴漢をするやつほど見つかった時にその女性を蔑む、というのはこう言う事かと思ったしね。

    実際触られた人と目撃した人しか分からないし、冤罪の場合それで­人一人の人生が破壊されるなんてあってはならない事なんだけどね­。
    でも実際に起こる犯罪に立ち向かうと、100%カメラで撮影でもしない限り≪冤罪≫の可能性はなくならないのが現状。

    世界の国の中には宗教と文化から男女別の衣装(必要最低限の部分­しか肌を出さない等)、建物に入る際の入り口・教室が男女別などを­行っている国もあるけれど、行く所まで行くならそれしかないんじ­ゃないか?
    女性専用車両・男性専用車両・男女混合車両と3つ作ったらどうか?
    もしくは女性と男性の通勤通学する時間帯を分ける?

    重要なのは『犯罪は犯してはいけない』『自分をコントロールする力を付ける』という事なんだけど、多くの人が出来ている中、少数の人・心に魔が差した人は犯罪を犯す。
    その人たちがいるから冤罪も無くならないんだよな。

    昔は女性が自衛するしかなかった。スカートでも履けば『誘ってい­るんだろう』と触られる・乱暴される屁理屈に利用されたが、今は­男性の方が気を付けないと冤罪を含めた「犯罪者」の餌食にされる。

    • >でも私は彼女の異変を感じた時にその男性が彼女の胸(横)を触っているのを見たので
       

      2人の目撃と証言が有れば、事件となりえるのだから警察呼べばよかったのでは?
      お前の書き込みを見る限りそれをしている様には読み取れないから

      『男は痴漢指摘すると逆切れしてくるんですよ~』という印象操作をしたいのか? (笑)

      • 大丈夫です。ちゃんと証言しました。

        『お前』と書かれている事で、私に悪意を感じますが、女性にも男性にも人の迷惑行為をしない人はキチンといます。でも、中には犯罪を犯す人もいる。

        女性でも男性でも加害者になった場合、直ぐに罪を認めて謝罪する人はいないでしょう?いても極めて少ないでしょう?そういう事を言いたいのです。

        全文を読んでいただきたいのですが、女性が被害者、男性が加害者、ということではなく≪痴漢≫などの犯罪をはじめ、純粋な間違いである冤罪や、でっち上げによる冤罪までを通して、そしてほかの犯罪にも言える事として『犯罪は犯してはいけない』『自分をコントロールする力を付ける』『冤罪を無くす』という事が大切だと思うのです。

  53. 虐めてもいい社会的な悪者(と見なされた者)を見つけた時、例え自分と関わりのない相手でも、嬉々として虐め抜くのが日本人だもんな。

  54. 世の中理不尽なことが多いよ。
    それでもみんな歯を食いしばって生きてるんだ。

  55. 世界よ、これが日本の司法だ

  56. 日本は痴漢冤罪のお陰でろくでもないリスクを背負った社会になってんなあ
    最近もあったけど裁判所の判断がひどすぎるんだよねえ

  57. 「人権は金になる」
    らしいからなあ
    日本は

  58. これ残酷で気分が悪いだけのストーリーで終わっちゃってるね
    果たして作者は何を意図してこれを作ったんだろうか
    世の中には何の救いもなく、いい人は泣きを見るだけという事を伝えたかったのか?

    • 最後、刑務官がもらい泣きして
      同じ蟻にたとえられてるところが救いといえば救いじゃまいか。

    • 「私は貝になりたい」や「火垂るの墓」と言う映画を思い出すよね。
      あれも救いが全くない。

  59. 結婚して子供がいて就職している段階で勝ち組な気がする。

    • 書き忘れ追記。
       
       制作努力は賞賛に値する。

  60. 電車に乗らない俺には関係ない
    この動画も痴漢に赴きをおいた動画ではない

  61. いくらなんでも執行猶予だろうなとは思ったw

  62. いい奥さんが側にいて幸せじゃないか。うらやましい。

  63. 鉄拳さんのほかの作品は好きだけど、これは...
    なんか、誇張しすぎ
    そういう表現なんだろうけど
    それに歌が好きじゃなかった
    宮沢賢治の最高傑作を改悪するとか、ね

  64. これ歌と動画で1つの作品だと思う。
    タイの人、日本語の歌詞理解できないから動画だけになるわけだが、それはもう別物でしょ。

  65. 救いが無い様な曲を歌わないでほしいわ
    これ観て自殺する人居るんじゃないの?

  66. 何の救いもない結末
    だけどそれでも想いはある
    ただ表層だけ掬いとることしかできない人には胸糞悪くなる動画かもしれないね

  67. 今も昔もこの世は残酷な世界なのだから

  68. 悲しい。ただ、最後の警官の涙とタイの人に癒された
    ワンコの純粋な愛は涙が止まらない

  69. あり得ないとか、そんな罪が重いわけないとか言ってる人は、「それでも僕はやっていない」を見るべき。実話だから

  70. 現実は救いなんて無い。現実のまえには正義も努力も無惨に崩れ去る。
    それがリアルでいいんじゃないのか。

    勝利も報いも努力し生きる事によって獲得する権利があるのだよ。

  71. 救われないとか胸糞悪いって言ってる人たちに聞きたい。
    自分にここまで不利益がある状態で
    それでも自分の家族を信じて愛することができますか?
    はっきり言って現実ではこんな家族居ないぞ(自分の経験値だけど)。
    冤罪は不幸過ぎる出来事ではあるけれど、ここまで信じられる愛せる
    家族がいること、それは何事にも代えがたい貴重な財産。
    それを知らないあなた方は、未熟だし不幸だと思う。

    • あんたのコメントはとことんずれてるよ
      この家族が素晴らしいのはいちいち言葉に出すまでもなく皆分かってるよ
      それでもやるせないものを皆それぞれ感じてるんだろ
      それを偉そうに未熟とか不幸とかによく人に言えるな

  72. 痴漢冤罪をやってる子は知るべき
    その男の人の人生だけではない
    その家族の人生まで滅茶苦茶にして追い込んでる事を知るべき

    • どうせなら痴漢やってる奴に言えよ
      痴漢がいなくなりゃ「痴漢なんてするわけねーだろ」って皆相手しなくなるんだから

      • 出たわ馬鹿特有の非現実的な論理のすり替え。
        ホントにいなくなったとしても、絶対そんな主張しねーくせに。

    • 痴漢冤罪をやってる子ってなんだよ。

      • 示談金せしめるためにでっち上げやってるでしょ。
        この前も、カップルでそれやったけど男の方が良心の呵責に耐えきれなくて白状した例がある。

  73. 斜に構えるつもりはないけど
    神の視点で眺めて哀れむのは・・・なんか・・・ねぇ
    お気の毒な話である事は共感できるけど

  74. なんで鉄拳は作風を変えたんだ?

  75. 最近の鉄拳は違うだろ

  76. 最近 自由にやってるな 鉄拳
    自浄作用があるな 最近の作品はw

  77. 結婚して、就職してる時点で、勝ち組だよなぁ
    お前らなんて…

  78. 労働集約自営です
    独身自由主義です
    東南アジアにでも旅にでたいです

  79. 両手で吊革もってても有罪になったケースあったよな

  80. 自分の運命をつかめない存在は虫です
    言葉にすれば簡単に聞こえるでしょうが
    重く受け止めて人生を変えられる人間にとっては
    人生の分水嶺となる言葉なのです
    最後の最後人生を変えるのは他人ではなく自分なのです

  81. 日本の裁判官はどうやら推定無罪とゆう言葉を聞いたこともないようだ。
    近代法の基礎も知らないとは、さすが土人は一味違うね。

  82. 全体的にはモヤモヤが残る残念なストーリーでしたが、
    冷静に見ると「こうしたらこうなる可能性がある」予測ができない
    注意力が散漫な人の話に見えました><
    己を省みず、どうして自分ばかり・・・と思うタイプかな?
    結局、責任をもって自分を守るのは、自分自身でしかないのだろうな。

    個人的には工事現場の上司に謝る→その上司が謝る→さらに上司に謝る→・・・奥さんに謝る図が好きです。
    きっとどこかでその奥さんも誰かに頭を下げているのでしょう。
    もしかしたら主人公に頭を下げることがあるかもしれない。
    人間の世界は、こうしてぐるぐる回っているのだと思います・・・

  83. 救いのないまま終わらせんなよ・・・鉄拳

  84. 弱虫だけどそういう人間が集まって乗り越えていくという感動話かと思ったら救いはなかったな
    小さな善意が集まらずしておしまいを迎えるとはなんともいえない現実感
    経済重視、利己主義・・・進めば進むほど隙をみせてはいけない時代になるな

  85. 「弱さ」と「優しさ」の区別ができない社会は嫌だねぇ・・・って話やろか(震え声

  86. つまりは自意識過剰なJKは氏ねって事ですね分かります

  87. 何処が感動だよ・・・。
    心が痛いだけじゃねーか。

  88. 漫画に集中するあまり歌が全然印象に残らないw

  89. 正しく現実を表した作品だと思った
    小説やドラマみたいにハッピーエンドで全てが終わる訳ではない

    • エレベーターの件は現実っぽくない気がした
      他は普通にありそうなだけに怖い

  90. この人は結婚して子供もいるから勝ち組だろ。実際。
    運が悪いだけで自分みたいに落ちこぼれじゃないから、そんなに同情できないわ。

  91. この作品には共感できないな
    作品の見方は人それぞれだから、「共感できない、救いがない」と言ってる人に文句を言ってる人は、かなり傲慢なんじゃないかな?
    みんな違った感想があっていいと思う

  92. 特亜じゃあるまいし、エレベーターの件なんて日本ではまず
    起こらないことだな

    お爺さんが乗った後は主人公が乗り込むのを皆が後ろで待ってて、
    その前にもし割り込むような奴がいたらかなりの顰蹙をかって
    皆の白い目にさらされるし、主人公が皆に先に乗るように勧めた
    としても、ほぼ全員が頭を下げながら遠慮がちに乗り込み、
    そして定員オーバーになったら、最後に乗った人と主人公が
    「あっ私が降ります」「いえ、私はいいですから」と譲り合いに
    なる、それが一般的な日本人社会

  93. これ見て納得出来ないのは当然だな
    だって納得出来ない痴漢冤罪って現実をそのまま表現した作品だからな
    まず救われるべきはこの作品の主人公ではなく、現実の人間だ

  94. このような破廉恥犯罪は懲役にならなくとも世間の目が怖い。冤罪であっても悪い噂は消えない。

    この前、満員電車で、人に押されてシルバーシートに座っていた30歳くらいのオバハンの靴を俺の靴で押すようなことになった。
    踏んではいないが、エチケットとして「失礼」と言って顔を見るとものすごい形相でにらんでいる。
    それから俺が下りるまでの20分間くらい、おばはんは延々とにらみ続けた。そら恐ろしかった。
    なんというか、嫌なことをされた私は被害者で靴を押したあなたが加害者で、ぜったいに許さない、といった感じ。
    被害者意識が異常に高く、状況を他人の立場になって把握できないやつは怖い。

    • それ以降は気のせいやろ。
      見られてると感じてふっと顔を向けてみると実はそんなことなかったってのはよくある。
      視野の端に相手の顔が見えてるとはっきり見えない分、錯覚してしまいがち。

  95. 短絡的というか感情論だらけだな
    まぁ論理的にキリっと物言いをするタイ人ってなんかいやだけどw

  96. これは弱者が虐げられてしまう映像を使うことで
    「誰かを虐げてまで強い人にならないでくれ」というメッセージを際立たせている手法なので
    歌を消したり歌詞を聴かなかったら(理解できなかったら)
    単なるかわいそうな動画でしかないよね

    エレベーターのおじいさんが驚いた顔してたのが印象的でした

  97. そもそも痴漢冤罪を防ぐ方法とか言われてる時点でその国の司法制度がオカシイことに国は気付けよ

  98. この動画のケースとは違うけど、
    経験値の高い痴漢は他に容疑者候補をみつくろってから、
    自分が痴漢したと思われないように犯行に及ぶのがすげーうまい。
    痴漢の案件を分類すると、「本当の痴漢>女の被害妄想>本当の痴漢に身代わりにされた男>和解金狙いの自作自演」の順になると思われる。
    自作自演はリスク高いしめったにないよ。警察の調書はそんなに甘くない。

  99. 島根県に住むと理不尽なクズの県民がこんな事を普通にやってたな。
    俺は絶対島根県民に復讐を誓いたい。

  100. >6396が一番冷静だな
    たぶん今まで出てきた発言を一人で考えつかんといかんのだろうな。

コメントする

反応 日本