親日国タイの反応

タイ人「反日デモで中国人が使ってたカメラが日本製だらけwww」

    2014年3月27日 22:27

中国の反日デモ

昨年の話ですが、中国の反日デモで日本製品が壊される騒動になった時に中国人記者のカメラがNIKONやCANONだったという記事がタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめました。

  2016年01月08日の人気記事TOP6

中国で日本製品破壊デモ!! ところが、記者のカメラは・・・

(昨年の話ですが)中国で日本製品を破壊する抗議デモがありました。しかし、そのデモの様子を撮影した記者たちのカメラはいったいどこのカメラだったのでしょうか? これは尖閣諸島問題に関する抗議デモで、領土問題や過去の日本の満州侵略について不満を持つ中国人たちによって行われました。デモはエスカレートし、日本製品や日本製のものを使ってる人にまで破壊活動が広がります。しかし、この様子を取材しているマスコミ陣が使用しているカメラはNikonやCanon……もちろん日本のブランドです。

激昂するデモ参加者たちから自らのカメラを守るために考えだされたのが、写真のような方法です。でも、こんな方法でほんとにデモ参加者たちは、このカメラがどこの製品か分からなくなるの??

しかも、ブランド名もぜんぜん隠しきれてないしwww だって、心の奥底では日本製のカメラが良いって思ってるに決まってるんだから。もし、日本製のカメラを使うことを本当に禁止されたら、きっと中国の新聞は文字ばかりになっちゃうよねwww

タイ人の反応

  • おお、うなぎは嫌いだけど(うなぎの)スープは食べる(タイのことわざ)だねw
  • :onionhead038: いつもの中国か……
  • だったら、使いものにならない中国製のを使いなよっ
    見た目は日本のパクリだけど品質はお話にならないやつを
  • www
  • Nikon & Canon なんのために国旗貼ってるの?
    こんなにハッキリ見えちゃってるじゃん :onionhead017:
    ほんとに「(土に吐いた)自分のつばを飲み込む」(自分の発言が自分に返ってくるという意味のタイのことわざ)だね。

    • 中国人はストラップのとこにもブランド名があるの忘れてたんじゃない? よっぽど急いでたのねw
    • ストラップを荒縄に変えればいいのにw
    • 「自分の歯カスをを飲み込む」のほうがいいんじゃない? ハハハ
  • 日本 : sony cannon panasonic toshiba :onionhead045:
    中国 : somy cannun panaseson toshibo :onionhead021:
    メーサイ(タイの北端、ミャンマーとの国境付近の街)にいっぱいあるよ。
  • 最後の写真、ひょっこり見えてるね :onionhead044:
  • そりゃ自分の国のカメラを使うのは怖いだろ。撮影しても保存できるかわかったもんじゃないwww
  • 世界的に中国がボイコットされますように。でも……僕のアイフォンは中国製 :onionhead027:
  • 最近の中国はちょっと問題起こしすぎでしょ :onionhead023:
  • 中国はいろいろ問題があるね。まぁ、タイも少なからずあるけど :onionhead018:
  • この地球上で唯一、日本だけが工業と技術の王であること……これは議論の余地もないね :onionhead044:
    • 反論はないよ。でも、ドイツやアメリカもそうじゃないかな?
    • その二国は通信技術ぐらいのもんでしょ。様々な設備や装置……すべて日本製さ。
  • 厚顔無恥だね
  • オーナーも従業員も燃やすのも中国人。日本が失うものはたいして多くないよ。それに、これまでずっと利益を得てきたんだし。
    それより、タイは日本がタイに生産地を移すのを受け入れる準備をしなきゃいけないよね。
  • そんなにするなら、もうパクらないことね!
  • 自国で作ればいいのにwww
  • ちょっと知能が低いよね :onionhead037: :onionhead037:
  • digivice 2.5 Japan version >>>> 6,500-9,500バーツ (今の値段)


    digivice 2.5 US version >>>> 1,500バーツ (今の値段)
  • こんなお馬鹿なショーを世界中に見せてるわけ?
จีนประท้วงต่อต้าน ทำลายสินค้าญี่ปุ่น แล้วนักข่าวใช้กล้องอะไรไปถ่ายรูปล่ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(80コメント)

  1. まあ誰の目から見ても滑稽だわな

  2. タイの人は、自己の所有する日本製品を守ろうと必死な中国人を笑うけども
    ほんとに槍玉に挙げなければならないのは、それが日本製品だというだけで破壊する側じゃないの

    • 愚かと笑われてるのはカメラマンだけじゃないでしょ。
      暴徒も滑稽だし、中国そのものも不様だと思っているコメントじゃないか。

  3. これ、日本人も結構ツッコミ入れてたョ

    • 俺たちのPENTAXがないお(´・ω・`)

  4. 糞袋のやることなんてシカトしとくのが一番。
    もう「勝手に自滅してくれるモード」入ってるから

    • 本当それだなw
      恐らく買ったであろうものを壊してるんだから、自分の金燃やしてるのと同じ
      それで貧しくなりながらも援助は求めないし…自滅まっしぐらだな

  5. 1億人の金持ちが12億人の貧乏人に恨まれていて日本製の車が燃やされるんだと思うわ

  6. そうそう
    タイちゃんアジアを一緒に発展させましょう
    中国、韓国、北朝鮮を抜きで
    恩をあだで返す、あそこらにもう技術をあげません

  7. 中国人の国外脱出・・・・タイさん、タイさん、多すぎやしないか?

    1位・インドネシア―767万人
    2位・タイ―706万人
    3位・マレーシア―639万人
    4位・米国―346万人
    5位・シンガポール―279万人
    6位・カナダ―136.4万人
    7位・ペルー―130万人
    8位・ベトナム―126万人
    9位・フィリピン―115万人
    10位・ミャンマー―110万人
    11位・ロシア―100万人
    12位・韓国―70万人
    13位・豪州―69万人
    14位・日本―52万人
    15位・カンボジア―34万人

    • 裸官の脱出先リストだなw
      中国本土から遠いほど横領金額がでかいと思われ(・ω・)

    • ヒッ

      タイさん、受け入れは考え直した方がいいよ!
      支那経済は本当にヤバイ水域だから、今後は支那人難民の対処が問題になるよ。
      日本は難民受け入れ拒否を通すとして、尖閣で軍事衝突の可能性があるけど。
      支那はもうソフトランディングも無理じゃないかって。
      習近平も身内をとっくに海外に避難させてるしね。

      それにしても怪我してるアイコン、痛々しいけどやっぱり可愛いw

    • 単純に中国人大杉だな
      簡単に国を捨て過ぎ

    • 先に豊かになれる人が豊かになり、豊かになった人は他の人を搾取し国外へ逃げる
      上海閥式の先冨論ですなw

    • でもタイは同化力の有る国だから華僑の2世は自分をタイ人と認識するよ
      それでも元からのタイ人よりは悪質だけど
      日本も中国政府の洗脳的反日政策がなければ、中国の人も日本に同化しやすかったかもしれない

  8. 例のロレックスやベンツのやつも笑わせてもらったよ

  9. >それより、タイは日本がタイに生産地を移すのを受け入れる準備をしなきゃいけないよね。

    愛想がよくて怠け者で崇高な理念など薬にもしたくないタイ人が何故か実質的勝利するのかがよく分かる発言。
    しかもジワジワと日本の基礎技術身につけてやがる(´・ω・`)→金型等

  10. タイからこんな細かい着目のチクリがあがってくるとはw

  11. 最後の画像、そんなに差があるんだね

  12. 反日デモに参加して帰ってきたら
    自分の所有する日本車がぼこぼこにされてて
    泣いてる女の写真は滑稽通り越してるよねw

  13. たしか日本企業のロゴが見えると壊されたりパクられたりするからってインタビューを観たよな
    隠せばOKってのも可笑しいけど

  14. やっぱり似たような諺って世界中にあるんだなw

  15. >「(土に吐いた)自分のつばを飲み込む」

    「天に唾を吐く」がタイだとこう変化するのか。

  16. 中国人:慇懃無礼
    韓国人:陰茎無礼

  17. 中国人:厚顔無知
    韓国人:睾丸無恥

  18. >5220

    つまり君は韓国人だね

  19. >ストラップを荒縄に変えればいいのにw

    この人のセンス好き

  20.  中国の反日はファッションみたいなもんなんだろうな

  21. 反日暴動で壊すものは日本製品だが持ち主は中国人って所が笑いどころ
    また日本製品買ってね^^

    • 日本のメーカーの中国製も多いんじゃね?

  22. 中国人はわけがわからないよ

  23. タイの諺いいな

  24. オレはあの祭りをもっと見たい・・・

  25. ダメだ、絵文字でどうしても和んでしまうw

    • 日本のショボンも同じポジなのかもね

  26. 中国の報道機関に所属するカメラマンだって事を強調して
    リスクをチョイ下げしただけだろうな。
    暴動の際、唐突に治安関係者が鎮圧を開始するとかタイでもあったし。

  27. 「それより、タイは日本がタイに生産地を移すのを受け入れる準備をしなきゃいけないよね。」

    です。よろしくね、タイさん。
    メッグントヨタタイランドみたいなボクサーがまた出てくると思いますw

  28. ロゴ隠して万事おkとかwwww
    NHKかよwwww

  29. 中国、韓国、北朝鮮はアジアの癌ですわ

  30. >「(土に吐いた)自分のつばを飲み込む」

    日本じゃ「天に唾する」ってあるよな
    なんか似てるな

  31. 中韓ともに日本製品不買運動が1月持たなかったからね、お察し

  32. 反日があって友好国がどこか分かった
    日本は平和って教えられてる時にお隣さんは反日教育だもね

    タイの人達、ありがとう!

  33. 中国の反日デモは、
    イライラして家の壁を叩くのと同じだな。

  34. タイ人と日本人の他国への感覚はそんな違わないことにびっくりした。
    台湾・タイ・フィリピン・マレーシア・シンガポール・ベトナム・香港と中国や韓国を嫌ってるとこ多いな
    台湾とフィリピンとタイで組んでベトナムも加えて中韓に制裁する日も近そうだw

    • タイ人は中国好きだぞ?
      親日であり親中でもある 日本と違ってインド大嫌いだしな

      翻訳記事一つで他国への感覚は日本と違わないなんて良く簡単に言えるもんだwネット脳って怖いねえw

      • 国が親中だからと言って国民も親中?wwミンス政権で、他から見たら日本は中韓に優しく甘かったよね。中韓人からも親韓親中政権って言われてたみたいだけど、国民は親韓親中だった??むしろ逆だったと思うけど。
        あなたも簡単に《タイ人は中国好きだぞ》なんて言わない方がいいよww

        自分がタイに住んでた時も”タイ人って中国好きなんだ”なんて感じたこと一切ないけどwwむしろ中国製品はクソ、不法滞在者の不法就労と犯罪で嫌われてると思ってたわ。それでも好き嫌い以前に興味の無い人ばかりだと思うけどね。

        • そう、タイは政府も国民も親中だよ タイが親日国だからって日本人と同じ感情を中国に抱いてると思った?
          君みたいに、こっち側かそうでないかで単純に世の中測れたらどんだけ楽かw

          不法滞在者の不法就労?ミャンマーベトナム人辺りと混同してるの?w
          好き嫌い以前に興味の無い人ばかり?
          タイにとって一番影響力が強い国が中国なんだけど?
          金持ちを崇めるタイで、富裕層支配層にどれだけ中国系が多いか知らないの?
          そもそも王族がそっち系なんだけど?
          本当にタイ住んでたの?願望をさも事実かの様に語るの止めてよw

          • ニイハオが必死。朝鮮人並みにネット徘徊してますからね。

            タイは戦前、タイに利益を還元しない華僑を排斥。
            比較的マトモな華僑が残り、情報操作もあって
            同化が進んでしまったので反中感情はだいぶ無くなった。

            けど、中国系タクシン兄がタイの利益を
            中国人が乗っ取った国シンガポールに横流し。
            中国人観光客のマナーの悪さで嫌中になりつつある。
            日本や他の東南アジアの反中感情はマシだけどね。

            台湾は中国国民党臨時政府が台湾を実行支配してるから、これまたマンドクセ。
            台湾人とは共闘したいと思いますが、国民党の中国人は日本の敵だからね。

          • すげーな俺が中国人に見えてるの?w

            >けど、中国系タクシン兄がタイの利益を
            中国人が乗っ取った国シンガポールに横流し。
            中国人観光客のマナーの悪さで嫌中になりつつある。

            もうどこから突っ込んだら良いのかw
            タイ人は君みたいに、中国だから中国系だからダメなんて、結果ありきで物を考えてないw

      • タイは自分の利益になる国が好きです。
        個人でも同様。

        感情的にはタイ族のゆりかご~起源として中国を見ており、観光客としても歓待してはいますか、共産主義で一党独裁の上、仏教徒を弾圧しているので全面的に親中とはならないでしょう。

        もちろん利益くれる分には大歓迎です。
        そしてワリと早く忘れます。

    • >台湾とフィリピンとタイで組んでベトナムも加えて中韓に制裁する日も近そうだw

      実はよほどタイの利益を損じたりしないかぎり、中韓相手の封じ込め活動にタイが加わることは無いと思われる。

      なぜなら、なんの得もないから。

      人権問題で合同して非難するというのも、タイでは微妙~。
      チベット仏教弾圧は間違いなくタイ人の心情を害してはいるけど、ウイグル弾圧(イスラム弾圧)は、タイではパタニー問題で弾圧する側だしねー。

      まぁ、自分のやっていることを棚に上げて相手を徹底的非難するということがとても醜くくて絶対にやるべきではない、と思うのは実は日本人ぐらいだったりするけどねw。

      台湾は吸収への反感と武力圧力から、ベトナムは日本など足元にも及ばない歴史的筋金入りの反中で領土問題から日本とは大枠で協力できるとは思うけどね。

      • タイが独立を貫けたのは伊達じゃないんだよねえ。
        英仏の緩衝地帯と言われるけど、単なる緩衝地帯ならタイ以外が選ばれる可能性もあった。
        それを可能にしたのはタイ人の外交力と現実感覚。
        感情的に親日・反日の区分を作って突っ走ってしまいがちな日本人はタイ人に学ぶところがたくさんある。
        タイに限らず、東南アジア情勢を単に民族や血統で論じる人はそもそも東南アジアに無知すぎるけれど、とりあえず、日本人が嫌韓で嫌中だから日本に味方する者は同じ感情を共有しなければならないかのような思い込みをやめて、まずは現地の歴史から知ってみませんか?

  35. タイもホントに注意しないと中国人による民族浄化始まってるんじゃないの?朝鮮系もね・・・
    アイツらは際限無く送り込んで来てるぞ・・・血が混ざって来たら、もう何も言えなくなるからね
    チベットがそうだ、あと数十年もすればチベット人だと誇りを持って言える人は居なくなる。

  36. >そりゃ自分の国のカメラを使うのは怖いだろ。
    >撮影しても保存できるかわかったもんじゃないwww

    爆発することは知られていないんだな。

  37. 世界各国中韓が異常だということは周知なんだよ

  38. なんだ その法則でひとり1殺で中共漢人が殺し合い
    そこに朝鮮半島が絡まば母なる河の未来も明るい

  39. >ストラップを荒縄に変えればいいのにw

    多分中国のカメラ愛好家はストラップでさえ捨てられない。
    高い日本製を持ってる事が、本来は自慢だからだ。
    ストラップ外して無くしたら探しまくると思う。俺のニコンがぁあ!ってね。

  40. 中国製品を守る為に日本製品排斥運動するのなら別にいいんだけどね
    自国の産業育てるのは大切なことだから

  41. ストラップを荒縄に、でクソワロタ
    雄々しさも表現できるしイイネ!

  42. 中国の皆さん、お買い上げアリヤトシャ-ス!w

  43. タイは中国人をたくさん受け入れてるんだねw
    気を付けておくんなましw

  44. こういう物壊すデモとかを韓国人がやると 日本に謝罪と賠償求めてきそうだな
    中国人は謝罪と賠償求めないから 自滅してくれそうだからどうでもいいけど。

  45. タイって考えさせられる格言多いね
    興味は尽きない

  46. 日本のマンガや画像を持ってる人も逮捕しちゃえばいい
    韓国、お前らもな

    自分の趣味は別とかこいつらの反日は所詮その程度のただのばかってこと

  47. 同胞の職場まで奪って、いずれそのシワ寄せが自分自身にも回ってくるのが想像もできてない
    さっさとタイやマレーシアなんかに工場を全部移そうぜ
    特亜で売り上げても反日ブーストでトントンだよ

  48. 前から思ってたけど、ここのアイコンおもろいなw
    歯ガシガシするやつとかw

  49. こんなのはバカ話でどうでもいいけど、反日デモの損害賠償を
    日本政府に求める神経が言葉にできないくらい苛つく。
    このサイトのアイコンいつ見ても和むわ。苛つく気持ちをちょっとやわらげるよ。

  50. 中国と韓国が恥をさらすほど、
    他アジア国の連携が強まっていく。

    素晴らしいことだと思うよ。

  51. 韓国の反日デモでも、日本製カメラやビデオカメラ使って撮ってる奴いるよねw

  52. アメリカでも80年代に日本製品破壊デモがあったが
    (反日うんぬんではなく、日本製品に押されてアメリカ製品が売れない!という理由だった)
    その時も感想は「買った物をどうしようが自由だけどさあ…」
    「日本製品ブッ壊す暇があったら国産品を良くする努力したら?」だったなw

  53. タイにはニコンの主力工場もあるし、二重の意味で(Made in ThailandをMade in Japan扱いしている)滑稽に見えるんだろうね

  54. 暴動に子供を連れて行く逝かれた神経

  55. でも中国で現地生産している日本メーカーのカメラは普通だけど、中国メーカーのカメラって見たことないよな。
    そもそも存在するのかなそんなもの?w

  56. 中国人の反論まだー?

  57. 良いこと思いついた
    今度また反日デモが暴徒化しそうになったら、「日本が日本のカメラを守るために共産党ロゴのカメラ用カバーを開発した」って情報流すんだ
    そしたらカメラマンも襲われる対象に入るかも、少なくとも「そのカメラどこ産よ!?」って絡まれる確率は高くなると思うんだ
    一人でも暴動に巻き込まれて個体数減らせこのガン細胞が

  58. D700とかD800の標準レンズは、”made in thailand” だな、そういえばw

  59. まぁ日本製品壊して、また日本製品買ってくれるってイベントでしょ?
    良いお客さんじゃん
    ぜひまたやってもらいたい

  60. まぁ日本は下手な事はしない方がいいな。

    やり返してないからこそ、日本は外国から好感を持たれるし、
    中国は外国から余計に嫌われていくんだよな。

    ネットで言う荒らしに反応したら荒らしの様に。

  61. タイの選挙結果を見ればT派かA派どっちが正義なのか一目瞭然。民主主義なめんなこら

  62. 三菱ゴロをフォトショップコラのトンスと近杉DNA

コメントする

ニュース 中国 反応