親日国タイの反応

福島の野菜や果物が放射能で奇形だらけというデマがタイまで伝わる

 

False

日本で話題になったデマ記事ですが、訂正されることのないままタイでは事実として紹介されてしまいました。一度広まってしまったデマはなかなか収集がつかず、おそらくタイ以外の外国にも広まっていることと思います。タイではどのような反響があったのか、タイ人の反応を紹介します。

  2016年11月10日の人気記事TOP6

 

この記事の内容は事実無根です!! 詳しくはこちらをご覧ください。

 

奇妙な日本の野菜・果物 放射線の影響か

自然にはできないであろう少し変わった果物や野菜、これは日本の福島原発事故により起こった放射能汚染が原因であると推測されています。

 

この記事の内容は事実無根です!! 詳しくはこちらをご覧ください。

 

タイ人の反応

  • 野菜がこんなだったら、子供の世代や孫の世代の子たちはいったいどうなるの? 考えたくもない…… :onionhead044:
  • それで、これは食べられるの? なにか影響があるのかしら? :onionhead024:
  • これ種から芽が出ただけでしょ? うちの家でもあるよ

    :onionhead017: :onionhead017: :onionhead017:
    わたしは放射線を当てに野菜を持って行こうかな~
    大きさも分量も増えるし最高じゃん

    :onionhead026: :onionhead026: :onionhead026:
  • これは見てるだけなら面白いかもしれないけど、実際には憂慮すべき事態だってことよね
  • 好きだな~。でも、もし食べるかって聞かれたら……遠慮させてもらうかな :onionhead045:
  • これが一番卑猥な果物だな

    もしタイにあったら、一部の人が拝みだすレベルwww

    • おお~~。どうかギャンブルで一発当たりますように~~。
  • 怖いよね~。
    これが放射線の影響? 食べたら変異しちゃうの?
  • おもしろ~い。見た目が変わっていいよね。でも、ほとんどが食べちゃダメよね?
  • 見てるだけ。食べるかどうかは考えさせて。
  • 怖い話だよね。このままだと映画みたいになりそうで怖い。作物が普通より巨大化して、それを食べた動物も巨大化してしまう。ほんとにそうなったら地球はいまの10倍は住みにくくなるだろうね。 :onionhead021:
  • 食べれるの?
    • 食べれるよ。でも、食べるべきじゃない。人間の体の中の細胞に影響を与えるからね。
  • :onionhead031: これ、原子力発電所の爆発事故で放射線が漏れたせいで果物の原子構造がおかしくなっちゃったってことでしょ? :onionhead031:
  • これがもし人間に起こったら? :onionhead031:
  • ほんとに作物まで奇形種が出始めた・・・
  • 美しさと怖さを合わせ持っているね
  • これは可愛くないよ。むしろ、怖い。たぶん、次は動物だよ。それに、新しい病気も発生しそう。 :onionhead031:
  • もし、人にも影響が出たらと思うと恐ろしいよ。たぶん、同じように奇妙な体になってしまうよ。
  • 変わってていいね。見る分には面白いよ :onionhead044:
    でも、食べる勇気はない。怖いよ〜 :onionhead022:
ผลไม้ สุดแปลกประหลาดจาก ญี่ปุ่น ผลจาก กัมมันตรังสี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(119コメント)

  1. これはいったいどこから発信されたんだろうな? 韓国のネットだっけ?

    • 日本のブロガーですよ。関係ないブログに来てまでアピールはいいからw

      • いや韓国人のブログだろ?
        韓国人の日本人差別をネットで調べてたら出てきたぜ。

        http://blog.donga.com/sjdhksk/archives/30700

      • 日本のブログって情報はどこから出たんだろ?
        ツイッター情報とかそういったアレ?

  2. 危険ニダ

  3. そもそも放射能ってこういう奇形にはならないんじゃね?

    • マジレスすると有機リン系の除草剤とか殺虫剤のほうが奇形になる
      べとちゃんどくちゃんとか実例いくらでもあるくらいに
      今は普通につかっちゃいけないことになってるけど
      中国でそれらはいまでもつかわれてる

  4. よくある奇形野菜・果物を集めただけじゃんこんなの

  5. というか管理人はタイの言葉わかったりタイの掲示板行ったりしてるけど
    事実を教えたりしないのかい?
    登録してないとダメか・・・

    • 細かい説明は無理でも「デマだよ」ぐらいは伝えてほしいと思う
      そして伝えたことを書き込んどいたよぐらいブログに書いて欲しいかな。
      自分で書き込めばと言われるのが落ちかもしれないが…

      ブログはとても面白いですけど

  6. このデマの発信は、韓国では無くて、日本の反か原発運動家から
    もちろん韓国と繋がってはいるけど、、、

    • あいつらほんとにろくなもんじゃねーな
      日本が嫌いなんだなぁ

    • やっぱり韓国と繋がってたのか!真実を知れてよかった。

      • 自分の理想の答えには一切疑問を持たない人間って怖いよね
        ネタなのかもしれんけど

        • まぁ一部真実ではあるな
          普通につながってる市民団体とかあるじゃんw

  7. 農作物なら普通に変な形のなんていくらでもでる
    朝鮮人がまたやらかしたんだろうなあ
    あいつら日本の足引っ張ることしか取り柄がない奴隷民族だからw

  8. やってくれたな

    マジで

  9. 小沢系と朝鮮系とシナ系がデマ飛ばしてんだろうな
    反原発で利権を取ろうと

  10. タイ人は低脳だね笑
    まあ放射性物質垂れ流しの国よりマシだがねw

    • 自己紹介乙

    • 放射能垂れ流しってこのまえまたお漏らしした韓国の原発の事ですよね?
      国民も政府も腐りきってて痛快だねw

      • 頭悪いんだね
        福島の現実見ろよ低学歴

        • おまえが自分の現実を見た方がいいじゃないか?

          • >5572
            自ら低学歴露呈乙ですwww

          • 俺一橋笑
            お前は?

        • 学歴云々やお百姓さんを罵るのはチョンの特徴。

    • 在日乙w

  11. 発信源は ディスカウントジャパン運動をやってるチョンと反日チナの連中だなwww

  12. キャベツのは、奇形じゃなくて、普通にあるキャベツだよ。
    北海道だったかな?ビックリするほどの特大キャベツがある。
    これは、ケンミンショーでもやったネタ。

    あと、この農作物は、2011年以前の物があるし、
    どれも、福島で出来たもんじゃないね。
    他のブログでも同じのがあって、調べたら岡山とか広島で出来た物だよ。
    バ韓国が、捏造してやったのが広まったみたいだな。
    ほんと、悪質もいいとこ!

    ちなみに、放射能で奇形とか騒いでいるが、
    ヨーロッパの方だと、こういった野菜がたくさんあるけどね。
    なら、それはチェルノブイリのせいかよ?
    日本の場合、形が綺麗なのしか並べない。
    よって、普段目にすることは無いが、そんなの農家ならわんさかありますよ~

  13. 中国じゃ宇宙野菜といって、宇宙線(まあ放射線のたぐい)にさらされた
    奇形野菜を栽培して食べてるよ。ありがたいみたい。

    • こっちのほうがはるかにヤバそうですね・・・!(((;゚д゚)))

  14. 昔よくおばあちゃんの農作業手伝ってたけど へんな形の野菜とか結構よくあったよ
    売れないから自分の家用で食べてた

  15. >>5477
    ここ
    韓国人のブログ去年8月の記事
    ツイッターやTVとかでよくある「変わった野菜採れたよーっ」てあがってるのを「福島で採れた奇形野菜」って事にしてデマ流した
    デマだったと訂正報道してる海外メディアもいくつかある
    http://blog.donga.com/sjdhksk/archives/30700

  16. で、管理人は、デマってことをタイの人に知らせてくれたんだよね。

  17. 昔からあった面白野菜や果物の画像を寄せ集めて、さも福島の影響だとUPしたんだよな、韓国の方からも発信されてたな、ソースが韓国だと信憑性に欠けると言われてたが、風評被害もはなはだしい、こんな事に協力した日本人は全ての日本農家に責任を取る必要がある。

  18. >日本で話題になったデマ記事ですが、訂正されることのないままタイでは事実として紹介されてしまいました。

    されてしまいました・・・じゃねーよ!

    タイの言葉わかるならわざわざ翻訳する前に
    これが誤報だって書き込んできてくれよ ちゃんと
    誤報のソースもわかってるならなおさらだよ

    • 意外と誤報のスレたてとかしてアクセスかせいでたりなw

  19. もうこうなったら手遅れだわ 人は簡単に信じちゃうからな
    またこれを見た韓国人達が広めるだろうね

  20. 朝鮮人が様々な奇形植物画像を集めて
    それを、すべて放射能の影響であると発信しているんだよ
    これは本来、政府が反論すべき問題

  21. 海外の反応とかネットで見てるけど見るだけで十分。
    外人あまり来ないで欲しいから誤解されたままでいいよ。

  22. 2ちゃんまとめブログってデマの温床になってるな
    名誉毀損やら国益損ねることやらやるようになったらそろそろ
    ネットのデマ流布に関して何らかの罰則必要って話にもなってくるぞ
    マスメディアと認めた上で、もっと責任を明確にして、糞ニートがヘラヘラしながら運営できるようなもんじゃなくしたほうがいいわ
    被害受けた人は訴訟もどんどん起こしていけばいいんだよ

  23. こんなのコラだっていくらでも出来るじゃん。

  24. この画像はいろんなの集めただけで放射能関係ないけど、実際福島の農産物は放射能まみれで間違いないだろw
    だって基準値下げてまで出荷したがるんだからなww

    • >だって基準値下げてまで出荷したがるんだからな

      へ?基準値あげたら問題だろうけど
      下げるのはいいことじゃないの?
      きびしくなるってことでしょ?w

      放射脳はストレスで脳おかしくなってるんじゃない?

  25. 小学校ん時にひまわりの栽培やった時にひまわりの花からひまわり咲いたのあったあったw
    その頃は光化学スモッグのせいって言われてたな

  26. 中韓やアホ左翼がこの手のデマを拡散させるのはどうにもならんと思うけど何も考えてないアホが面白がって一緒になってデマを拡散させてるのは何とかしたいな
    この件に限らず

  27. 素人目だと本物に見えるなこれ

    • 本物だろ?

      ただ放射能とは一切関係ないだけ

      売国サヨと馬韓国の流したデマ

  28. どうせ韓国土人から発信された
    ものだろ。
    所詮、タイの人々も簡単に
    こんなデマに踊らせられるレベルか。

  29. こんなデマ広まってるって知らなかったけど
    写ってる人たちの表情見たらほのぼのしてるじゃん
    トマトのお婆さんとか笑顔だし

  30. 親日つーても所詮はこの程度かよ。
    別に日本がどう思われようと我が道を行けば良い。
    むしろ困るのは世界の国々やろ。
    つか真っ先に潰れる韓国がこんな下らない事して分かってるのかな?
    あまりにも低脳過ぎる。

    • 「大人はこんな奴らばかりかよ!」ってお前は中学生か……

    • ディスカウントジャパンに精を出す韓国人は、
      デマを韓国中にバンバン振りまいて、
      韓国人が日本に来ないようにしてほしい。

      ついでに日本に居る不良債権の、在日韓国人も引き取ってくれ。

  31. 昨日もロシア人の反応が出てたぞ。
    自然界にはよくあることで、ロシア人は馬鹿にしてたけど。

    今日本で奇形野菜が沢山出現しているとロシアのサイトで話題に・・画像あり
    2013年07月30日

    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/29950833.html

  32. ロシアでも紹介されてたけど向こうのコメでは、これは普通に育てててもあることだって
    沢山書かれてたけどな
    野菜育ててれば誰でも知ってるって

    どこか忘れたけど、他の国でもあった
    その時もこれが放射線の影響とは言いにくい、何故なら良くあることで驚いてるのは
    野菜作りしたことが無い奴だけだろうって書いてあったよ

  33. これって韓国人が悪意で広めてた画像だよね「放射能ガー」って
    「誤報による風評被害をお詫びします」とかいう何かの訂正記事を読んだな

    訂正記事を読んでない人は信じてるんだろうね
    奇形の野菜や植物なんて昔から普通にあるんだけどね

  34. 中国とか中国の環境汚染の影響をうけてるインドネシアは人間の奇病がたくさんいる
    でも日本は戦後から奇形発生率世界一とかささやかれてる
    日本の奇形って普段もメディアでもまったく見ないけど一体どこにきえてるの?

    • 何故時空を超えてインドネシア?
      せめてベトナム。
      デマはいかんよ。

    • どうでもいいけど、日本語おかしいよ。

  35. 反日が最優先国策の韓国が発信源ですね。
    よく頑張って写真集められましたね。パチパチ

  36. タイ人もネットやるような人は土に触ったこともないようなタイプが多いのかな

  37. ん?
    韓国のwebサイトの発信だよ
    たぶんVANKだろ

  38. いっそのこと日本中放射能まみれってことにしたほうが外人除けになって良いかも

  39. ロシアって経済的に混乱してる時期が長かったせいか、
    自給自足が広まってて、自分で畑作ってる人が多いんだよね
    ロシア人コメントってアホっぽい情弱が多いわりに、
    奇形野菜にはやけに冷静だった

    • この件については人ごとじゃないなロシア

    • ダーチャもあるし、チェルノブイリ事故もあったし、
      冷戦時代から敵性国家で、支那韓国よりもバイアスが掛からない分、日本の知識はある。

  40. 他の海外掲示板じゃ農業やってる人が「こんなのよくあること。放射能関係ない」って言ってたんだけど、そういう人はそうそういないか

  41. すまんたくさん※欄に出てたw
    ロシアだったのか

  42. こんなキモい作物がとれたよーとドヤ顔でネットにあげる
    生産者側にも問題あるんじゃないの

  43. 今後は奇形の食べ物はメディアに出さない方がいいな
    アホな国に拡散されるし

  44. これは帯化とかブルヘッドと言われて、普通に見られる現象です
    農作物なら、肥料やり過ぎとかね

  45. 自民党に、このデマ拡散の事をメールしたわ
    だれか安倍 晋三のFacebookやtwitterに、このデマ拡散の事を投稿をたのむ
    自分は両方していないから無理なんだわ

  46. ※5521
    親日かどうかとこの反応なんて関係ないだろ
    低能なのはお前のほうだ

  47. 知らない事をそうと言われたら信じる人がいるのは当たり前だろ?
    タイの人は悪くないだろ。
    こーいうデマの挑発には丁寧に違うと説明しとく方が効果的だな。

    未だにアチコチで放射能ネタ引っ張って喜んでるのは世界で韓国人だけ。
    中国人ですらそんなことはしていない。
    あとはわかるな?

  48. これが全く関係ないものを福島放射能として拡散した韓国のデマであることを
    タイの人に教えて、その上でタイの人の反応を見たい。

    外国サイトでチンコの形したイチンゴがこの前どっかの海外反応ブログに載っていたし、
    へんな形して出てくる野菜ってのは昔からある

  49. 福島放射能の野菜だったら、だいたいこんな笑顔でUPするわけないじゃん

  50. 単なるブロガーというより意図的な悪意の拡散の臭いがする
    もちろん犯人は、いつもの左翼放射能や朝鮮人など反日勢力だ

    でも奇形の野菜は先祖がえり、不適当な土壌などが疑われること
    自慢げに無邪気な掲載すれば、こんな騒ぎになることは知るべき

  51. いい加減に放射能と放射線の意味の違いを理解できる人が増えてほしい。

    • 騒いでいるのは放射脳だから無理。
      原理とか事実とかは連中にとってどうでもいい事なんだよ。

      メロリンを当選させた東京都民おまえらのことだよ。
      カルトの当選は投票所に行かなかった奴ら全員に責任があります。

  52. 韓国最低だな

    • 韓国が最高だったことは今まで1度もありません。

  53. 韓国が流したデマっぽいね。

    「福島周辺で取れた奇形野菜の画像」韓国サイトが無関係な画像を寄せ集めて「福島」の名前で掲載
    ttp://osyoube.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

    「韓国人が放射能汚染で変異した日本野菜のデマ画像を拡散中」 日本の食物連鎖に放射能汚染の影響が入り込んだと断定
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50405975.html

    • 海外でも常識と良識で反応してくれてる人がけっこういて、それがせめてもの救い。
      タイ人の全てがこの記事みたいな反応をすることはないだろうさ。
      ただしうpした朝鮮人、テメ―は許さん

  54. まあ日本にもまだまだ放射脳は沢山いるしw仕方ないんじゃないか?
    つか、以前2chで、今のチェルノブイリ原発に巨大なまずだのがいるって話の時に、『おまえら、放射能はふくらし粉じゃねえ!なんでもかんでもでかくなるか!』って書き込みがあって笑ったw
    福島も、こんなにすぐに遺伝子に影響がある程だったら、誰も住めないっつーのw

  55. 生産者は「面白い形の野菜」って写真撮ってるだけ。
    写真撮る生産者が悪いとかアホか。
    どんなに無知だって、騙されやすくたって、騙す人間がいなければ騙されることはない。
    どう考えたって情報を歪めて騙す発信者が悪い。

    昔アメリカと日本で大根が違いすぎて笑ったけど(ヒョロい葉っぱと練馬大根だった)
    こんなにデカイのも放射能のせい!とかネガキャンされるんだろうな…
    野菜って品種は同じでも、国ごとの改良や土壌で大きさや形が変わるけど、
    知らない人は知らないだろうし。
    まぁ自分で調べもしない馬鹿が、日本製を避けたり、旅行に来なくなるのは悪くないと思う。
    だが韓国が日本を貶めて喜んでるのは不快だし、真実だから訂正できないと思われるのは癪。
    野菜の加工品輸出してる企業にも知らせたほうがいいかもな。
    事実の歪曲があると多言語で訂正しないと、海外の消費者は不安で買わなくなるかも…って。

  56. 野菜だけでなく動物だって人間だって薬物等の影響がなくても奇形はたくさん生まれているだろうに。
    タイの人たちは知らないのかな?

  57. 日本のジョーク珍発明画像本気にして
    「日本人バカだよなあ・・・」
    と笑ってるのに近い。

  58. ノストラダムスの大予言
    に載っていた 「上半身魚下半身人間の脚 」
    ってな稚拙なコラを本気で怖がってるタイ人。

  59. もっと
    「日本の野菜は危険だ!信用できない!」っていうシリアスな反応かと思ったら、
    面白がったりして余裕のある感じだね。
    この「他人事」の距離感に、真剣に腹を立てるのも馬鹿馬鹿しいというか
    肩の力が抜けたわ。
    所詮外国なんだから、これくらいがちょうどいいよ。

  60. これは国が修正を発信して韓国に文句をいうレベルでしょ。
    国はクールジャパンを推進して旅行者を増やそうとしているのに
    こんなデマを許してたら来る人も来なくなっちゃうよ。

  61. まずは韓国発信だというソースを誰かだそうぜ
    根拠なしに韓国がーって言ってる奴は
    ニュース速報のデマに気をつけてください!のコピペレベル

  62. 福島の生産者の努力は、もっと知らされてもいいよね。
    現在、米は全数検査、他の農産物も可能な限り全数検査を実施。
    基準を超えたものは当然出荷されないし、検査結果も食品基準を超余裕でクリアか未検出。
    他の都道府県ではこれだけ厳しい検査は実施してないから、むしろ福島産は安全。
    放射脳は検査結果は捏造で信用できないっていうけど、誰でも検査はできるんだから、捏造すればすぐバレる。実際個人や民間でも検査を行ってるし。
    100bq/kgという食品基準を問題にした山本太郎とかいう放射脳が当選しちゃったけど、そもそも100bq/kgって数字は震災前の輸入農産物の基準値の4倍ちかく厳しい値なんだよ。この規制値を発表した時、ICRPも意欲的なのはわかるが厳しすぎるとコメントしたほど。
    その意味では、福島の農産物は世界で最も安全といったっていいくらいだぜ?

  63. 「こんなこと信じちゃうレベルなのか」とか「タイ人は低能だとか言ってるやつ。」
    デマだとしてもそういう情報があったら普通は信じちゃうでしょw
    じゃあ、おまえらはチェルノブイリの件やその他海外の情報をデマ・正式情報含めてすべて把握してますか??

    どうせ日本から一歩も出たことないような奴らが外のことも知らないくせにごちゃごちゃ言うなバカ
    日本人は世界一な民族とでも思ってるんでしょ?このブログ見てたらタイのことを見下してる感がひしひしと伝わってくるんだよね。
    言っとくけど日本人は優秀なわけじゃないからね現にお前らみたいなKZだらけなんだからww
    優秀なのは今までの歴史を作ってきてくれた歴代の日本人だから。
    とりあえず、日本を嫌ってるのは中・韓国!それ以外の国はみんな日本のことが好き!日本はアジアのリーダー!とか思っちゃてるお花畑状態の人は日本から出て勉強して来いよwww

  64. >>5591

    ほらよ、よくみろキムチ
    msn.now記事のもとになったと思われるサイト
    ttp://blog.daum.net/y017370/8501999 
    (ブラウザによっては不正なソフトウェアの検出がありました、閲覧は自己責任でお願いします)

    Google翻訳より引用
    2年原子力災害後、日本は気紛れ果​​物や野菜をスポーン

    それがために、日本の福島エリアから野菜の
    明確な舵取りするのが賢明かもしれませんが、
    ああ、数百年と言う。
    韓国のウェブサイトでは、
    町や福島第一原子力発電所の周辺の村
    から農産物のこの画像コレクションを組み立てた。
    そして、彼らはきれいな写真はないです。
    シャム双トウモロコシの穂軸からわずか象皮病と桃と呼ぶことができるものに、
    地域の農業は、2011年に原子力災害からヒット重い放射線を取ったように見えます。
    それは食材を食べ効果が人口に与えるかもしれませんが、
    あなたが知っていることはないのかはまだ明らかではありません。
    それはかなり危険かもしれませんが、あなたは知っていることはない
    -理想的な世界では、多分それはあなたの超大国を与えることができる。

    韓国のウェブサイトでは、
    町や福島第一原子力発電所の周辺の村 から
    農産物のこの画像コレクションを組み立てた。

    とありましたので、この
    「韓国のウェブサイトで
    福島第一原発周辺の農作物画像を
    コレクションしている」
    サイトの出典元を調べました。

  65. そろそろ俺の腹から第3の手が生えてきても不思議じゃないんだがなぁ
    未だションベンすら光らないぜ

  66. 韓国が関わるとホント、ロクな事がない・・・。

  67. おれは福島県庁に電話しておいたぞ
    おまえらも電話しておけ

    広報課    024-521-7012
    農産物流通課 024-521-7354

  68. 反原発に対するアピールなのかもしれんが、ウソはいかんよな
    日本はもとより周辺国にまで迷惑かけてるし
    こういう写真作ったやつこそ、マスコミで取り上げて謝罪させるべき

  69. msnは謝罪文出してるな

    • >>5606

      え?どこ?見つからないな俺は

      • 記事に追記で書いてあるでしょ

        >CORRECTION: A post on a website in Japan reports that these images aren’t related to the Fukushima disaster. We regret passing along the misinformation.

        ttp://now.msn.com/fukushima-vegetables-mutated-in-viral-photos-possibly-due-to-radiation

        • あーほんとうだねありがとう。
          ニュース記事自体がうそなら、なんでMSNは記事を消さないんだろうね。

  70. こういうのはVANKが意図的にやってるよ
    東南アジアはこういうの信じちゃう

  71. じゃあ、お前らどんどん支援して、食えよ飲めばいいよというか、
    むしろ野菜にはよくある、だから、別の問題なのに安心できるのがすごいよ。

    自分の国が言う事の方がすべて正しいならば、
    韓国の言うことは正しい日本は間違っていると同じ思想なんだが・・・

    • あんたの言ってることはもっともだけれども、
      事実とは異なる悪意のある嘘の内容を記事にすること自体はタブーだからな
      ましてや、今がんばって福島で農家やってる人に対して誹謗記事だしさ。
      俺はそこを否定しているつもり、福島の野菜が安全か危険かはまた別の話。

    • 日本語でおk

      マジで何一つとして言いたいことが理解出来ない
      もう少し日本語勉強しよう
      いっそ英語の方が理解してもらえるかもしれないぞ

    • 「野菜にはよくある」とまでは言っているが「食えよ飲めばいいよ」は単におまえが脳内で付け足した言葉じゃねーかww
      今回問題にしてんのはそこじゃねーよ

  72. 訂正コメントくらい書けよ。タイ語、書く能力あるのに放置してるのは、デマ広めてるのとどうぎだろ!

  73. 無知な人間を釣るのは奇形は便利だよね
    実際放射能云々より前からセクシー大根とか大き目の野菜自慢とかいろいろあったわけだし
    先進国なら店で売られてるきれいな形以外見れない人が多いだろうしね

  74. 家庭菜園レベルでも植物をある程度育てたことがある人なら
    この程度の奇形は普通に発生することを知ってるけどな
    スーパーに並ぶ整い過ぎた野菜がいかに不自然なことか

  75. あながち間違いではないというか汚染水を全放出すれば海の生物がリアルでああなるだろ・・・
    風評被害とか嘘ばっかりで実害出てるからなぁ

  76. 民度が低い韓国人も困ったもんだね……タイで大問題起こしたら韓国大使館が炎上するかもしれないのに……

  77. つっても日本人だって福島産の野菜避けてんじゃん

  78. 韓国をここで罵っても仕方ないわけで…。
    何も知らない人は、声の大きい方、繰り返し伝わる方を信じるもの。
    最近の例では旭日旗の問題。韓国による旭日旗≒ナチ=戦犯旗というイメージ付けは成功しつつある。
    アシアナ航空の事故でも、パイロットの責任を示唆する米当局に同様の手法で対抗すべきと公言する大学の先生だかがいたはず。少なくとも韓国の中ではこの手の活動を「戦略」と意識して行なっている部分があるのは事実だろうと思う。理解しがたいメンタリティではあるが…。

    戦略には戦略で対抗しなくてはならない。彼らと同等かそれ以下と思われる態度で対抗すれば、彼らの戦略にハマることになる。サッカーの横断幕の件だって、日本のサポーターが掲げた旭日旗がきっかけと、彼らに言い訳の口実を与えている。

    韓国の話はともかくとして、福島の実情については、よいも悪いも積極的に情報を発信していくべきだと思う。情報というものは、時系列で継続して眺めていくと何が事実で何が誤りか見えてくる。いま福島を中心に、色々な人達が様々な立場で諸問題に取り組んでいる。事故自体は残念なことではあるが、この問題への対処すべてが世界に資することにつながる。沈黙は金ばかりではない。

  79. あー、そうだな。
    ちなみに、タイ人は「こげ」を食べるとガンになるってのも、未だに信用してるよ。

    だから、餃子の裏の少しの焦げや、トースターで褐色に焼いたパンも
    焼き過ぎだ! って言う。

    実際、こげを食べてガンになるって、1日500g程のこげを数年食べ続ければって話だし。
    (こげを食べればガンになるって発表された1969年の次の年あたりに、訂正されたけど、みんな知らないのね)

  80. 昔、youtubeで放射脳がトマトにカーネーションみたいなの刺して
    奇形だ!って騒いでたわw

  81. ※5796
    ん?そういうひともいるだろうけど
    それとこのデマとどう関係あるんだ?

  82. VANKの仕業でしょ
    つまり韓国政府
    韓国ってくそダサい

コメントする

反応 日本