親日国タイの反応

知れば知るほど好きになる? 興味深い日本人の特徴や性格【タイ人の反応】

 

maarayaat

タイのサイトでタイ人が興味深いと思う日本人の性格や特徴が紹介されていました。タイ人の反応を翻訳して紹介します。

  2014年05月02日の人気記事TOP6

あなたの知らない日本人のちょっと変わった性格や特徴

日本人の特徴(和をもって尊しとなす)

日本人の男性は恥ずかしがり屋で、自分の気持ちを表に出すのが苦手です。日本人の会議には終わりがなく、会議が終わった後、部下は上司に逆らえないので、上司に誘われるまま飲みに行かなければなりません。日本人は遠慮しがちなので、いつも本音を言うとは限りません。たとえば、あなたがご飯やお菓子を作って食べさせてあげると、たとえ美味しくなくても、いつも「おいしい」と答えます。なぜなら、正直に答えるとその場の雰囲気が悪くなるからです。

日本の女の子

日本の若い女の子は目の大きくなるコンタクト入れて、ブランド物のカバンを持って、ダイエットに夢中で休日はショッピングをしたりアイスクリームを食べたりしてても、彼女たちはちゃんとしっかりした仕事をしています。ファッションでもコスプレでもそのためのお金はちゃんと自分で稼いでいて、親にお金をせびったりはしません。

苗字

日本人は自然崇拝や神道の国です。だから、苗字にはよく自然に関連する名前がつけられています。

マナー

日本人は子供の頃からマナーについて教えられます。だから、日本人のマナーや行儀の良さは世界の中でもトップクラスなのです。日本人の基本的な性格は相手を尊重するということです。礼儀に関してもお互いにチェックし合います。もし、あなたが相手の期待に応えられないと、彼はそのたびに少しづつ減点していきます。そして、やがてブラックリストに載ってしまうと、彼は親しい友人関係からまるで知らない相手に対するかのような冷たい態度になってしまうのです。

自殺者

日本は自殺者の最も多い国でもあります。富士の樹海で自殺する人の数は毎年200人にものぼります。しかし、日本人に最も好まれる自殺の方法は、線路に飛び込み電車に撥ねられることです。(この場合、遅延した鉄道の損害金などを遺族が支払わなくてはなりません)

タイ人の反応

  • わたしは日本人の性格が好き〜。話してて楽しい :onionhead042:
  • 仕事の商談とかは日本人凄いよね。丁寧だし、時間通りに来るし。
    日本人と働くのは大変だけど、給料とボーナスは凄いよ〜〜。
    :onionhead029:
  • 最後の自殺の話題、遺族がお金を支払わなきゃいけないのって、凄く大変だよね……
  • いい話をありがとう。夢中で読んじゃったよ :onionhead033:
  • 日本の若い女の子は目の大きくなるコンタクト入れて、ブランド物のカバンを持って、ダイエットに夢中で休日はショッピングをしたりアイスクリームを食べたりしてても、彼女たちはちゃんとしっかりした仕事をしています。ファッションでもコスプレでもそのためのお金はちゃんと自分で稼いでいて、親にお金をせびったりはしません。

    この部分好き〜。綺麗になりたかったら、お金の話とかで両親に迷惑かけちゃダメだよね。

  • ファッションでもコスプレでもそのためのお金はちゃんと自分で稼いでいて、親にお金をせびったりはしません。

    タイの若者もちゃんと聞いておきなさいよ! それに、父親と母親も心に留めておくべきだわ。簡単にお金をあげると子供は分別がつかなくなる。それに、自分でお金を稼ぐことも面倒だと思うようになってしまう。 :onionhead018: :onionhead018:

    • そうそう。最近の親にも問題がある。子どもだけの問題じゃない。両親の中には自分が他の物事に夢中で子供をないがしろにしてしまっている人もいる。
    • でも、両親の気持ちも分かるわ。彼らは自分の子どもに恥ずかしい思いをさせたくないし、誰かに負けていると感じさせたくもない。だから、子どもが自分の境遇や周りの環境も分からなくさせてしまうぐらいに甘やかしてしまう。
  • ファッションとかブランド品の話だけど、援助交際やお金のために中年の男性とデートするっていうのも聞いたことがあるけどね……。
  • 僕は日本人家族の友だちがいるよ。ホテルで知り合ったんだ。
    フィットネスと温泉に入りに行った時に会ったんだけど、あまり日本語が喋れなかったから、最初は一言も喋らなかった。
    でも、何度か会ううちに仲良くなっていって、日本語で会話することも多くなっていったんだ。
    だから、この記事の内容はだいたい合ってるって分かるよ。全部が全部じゃないけどね。ただ、礼儀正しいっていうのは本当だよ。
    たとえば、僕がみんなにビールを注いであげた時とか、必ず頭で会釈をしながら「ありがとう」って言ってくれるんだ、しかも毎回ね。
    僕はこういうキッチリしたとこが本当に好きだよ。見ていて気持ちがいいし >w<
    いまもメールのやりとりをしているし、近いうちにまたタイに遊びに来るんだ。
    :onionhead036:

    • わたしも日本人の友だちが欲しい~。高校の時に日本人と会話したことがあるけど、いまではもう長い間、ずっと会話してないなぁ。もったいなかった。その時は本当に仲が良くて、webチャットでよく会話してたなぁ。
    • 心の広い日本人を探してね。なぜなら日本はあんまり英語を喋れる人がいないんだ。僕は日本語と英語を少し喋れて運が良かったよ。この家族は思いやりが合って英語が少し喋れたから。それに彼らはちょうどタイ語も勉強し始めていたところだったし。
    • いいね~。どこで日本人の友だちを見つければいいのかすら分からないよ。わたしは英語はできるんだけど、日本語はさすがに、ね。前の日本人の友だちが良かったよ。面白い話をゆっくり話して聞かせてくれたし。
    • 僕は日本語を少し喋れるけど、書くのは無理だなぁ。日本語は難しい。カタカナ、ひらがな、それに一番難しい漢字。とても無理だよw 日本人はたくさんタイに遊びに来てるよ。仕事や遊びでね。外国人の友人が欲しかったら少し勇気を出さなきゃね。
  • 日本人の行儀の良さや気遣いの話は本当に賞賛できるものだよ。しかも、その考え方はとてもタイ人のそれに近いんだ。
  • この話題について話すと、やっぱり日本に行きたくなるね~。
    • 僕もいま来年日本に行くことを計画中だよ。友達が家に泊まるよう誘ってくれているし、案内もしてくれるって言ってるんだ。彼は「飛行機のチケットを買いさえすれば十分。あとは任せとけ」って言ってくれてるんだ。本当に優しすぎるよ。
เรื่องแปลกของชาวญี่ปุ่นที่คุณไม่รู้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(106コメント)

  1. 「こっぷんかー!」しかタイ語はわからん。

    • じゃ「アロイ」(おいしい!)も覚えてね^^

  2. そんないい国じゃないよ笑

    • いや、いい国だよ
      あちこち海外旅行すると骨の髄から日本人で良かったと思う
      成田に着いた時の安心感は異常

      • まあタイ人も持ち上げすぎな部分はあるけど
        たしかに日本に帰ったときは心から安心するw

  3. 人身事故起こされても遺族に対して多額の請求はしないよ

    • まあ規則というか決まりとして存在するから、本当に請求される可能性はあるといっておくべき
      請求しないなんていうのが優しさじゃないよ
      請求されて遺族に迷惑かけるからやめなさい、ってことで

    • 請求されるほうが抑止力になるのでは…?
      世の中恨んでるようなやつには効かないだろうけど
      死ぬときまで迷惑かけないでほしいわ

      • 一般の飛び込み自殺の場合、清掃や特急料金の払い戻しなどで100~200万程度
        これらはほぼ請求されないらしい

        自動車で線路に突入した場合、億単位になるので請求されたことはある
        信楽高原鉄道の事故では10億以上の賠償金額になったが、請求放棄した

        遺族は相続放棄すれば済むということも影響しているとのこと

  4. ここは某国人に監視されています(AA略

    • 日本を好きな国など存在しないニダ!

      日本は我々だけを見て、永遠に我々に頭を下げ続けるニダ!

      • 黙ってろ

    • 日本人成りすましには注意だね。

  5. >>5635
    え、そうなの?
    都市伝説だったのか…
    タイの人はおおらかな人が多そうだから
    友達になったら楽しそうだな

  6. 人骨表示するなら閲覧注意って書いて欲しかった

  7. タイ人は(少なくともここで翻訳されている人々は)、驚くほど日本高評価で焦るわ。
    もし外国人と知り合って、タイ人ということがわかったら、失望させないように対応したいな。
    (ちなみに台湾人には片端からお礼を言いたい)
    まぁ話しかけてくるケースでは変な外国人ていない。
    変なセンスの服を着た集団がイヤだ。

    • 日本とタイは長年支え合ってきた親友なんですよ。
      タイは日本がピンチの時いつも手を差し伸べてくれてます。

      戦前のABCD包囲網で物資不足に苦しむ日本に資源輸出。
      満州国に棄権の一票。戦中日本に経済と物資援助。
      戦後日本が財政難で一番苦しかった時に債権大幅減額、物資援助。
      タイが戦勝国についたお詫びに日本が国際社会へ復帰出来るよう奔走。
      90年代の米不足の時も米支援。東日本大震災ではスラム街の
      子供達も募金活動に参加。発電機貸与。義援金3位です。

      大切にしたい国です。日タイ友好。日台友好。

      • いいことを教えてくれてありがとう。
        反日国家についてはうんざりするようなニュースが多いが、
        友好国のポジティブニュースは、あまり見ないような気がする。
        もしくは自分が厚意を軽んじて積極的に知ろうとしていないのか、
        表面的にしか知らないんだ。

        しかしここ、いいブログだな。

      • うーん
        台湾の援助は桁違いに大きかったこともあって、日本国中知らない人はほとんどいない。

        だけど、タイのことはまーったく報道しないから全然知らなかったよ。
        しかも、戦時中の一番苦しい時にまで。大抵の国は、孤立していく国とは関わらない方が身のためだと思って離れていくよね。

        本当に苦しい時にこそ真の友人が見えてくるというのは国同士にでも当てはまる。

        スリランカも戦後の分割統治の危機から救ってくれた日本の大恩人なんだよね。

        戦後、アジア中の国々(特定アジア除く)が、たくさんの手を差し伸べてくれたことは、日本人は絶対に知っておくべきだし、絶対に忘れてはいけない。

      • >満州国に棄権の一票。

        これ、アジアの強国日本帝国に睨まれたくないけど、英米も怖いので棄権したところ
        「タイは日本帝国の友邦でぁぁる!!!!!!!!!!」とか日本が言い出して

        「いや、そういう意味じゃないから」

        とも言えず現在に至るらしい。

        タイは常に外交を場当たり的にやっているけど、結果としてなんかしらんけど上手く行くのが不思議でたまらない。

        タイ進駐時の連絡不行き届きから戦闘になったことも敗戦国扱いを免れるカードになったし、敗戦後、日本が見た目、工業設備が大打撃を受けて経済復興するかどうかわからないのに、「可哀想だから」という大使とは思えない理由で債権大幅減額したところ(帰国後それが理由で投獄されて後に首相になる)、なんかしらんけど経済大国化してタイに莫大に投資するようになったし。

        ちなみにイギリスはタイから賠償金がっぽりもっていってます。
        許せなかったらしい。
        それから、戦後日本に対して最初に債権破棄したのはカンボジアです。
        豆ね。

  8. 日本とタイでお互いに「こんな文字難しくて読めるかよ!」って思ってるわけかw

    • タイは、タイ文字子音42字+母音9字+アラビア数字+英字。つまり、88文字で生活しています。

      日本は、カタカナ50字、ひらがな50字、漢字読みでだいたい2000字+アラビア数字+英字、
      合計2100字前後で生活しています。

      だから日本人はタイ文字ぐらいすぐに覚えるでしょ。
      とタイ人から言われて困れ。みなのもの。

  9. 人身事故は隠れた加害者がいるらしいけどね
    在○を送り返せば減るんじゃないかとも聞く・・・

  10. 親の金で遊んでる奴いっぱいいるだろ・・・

    • ニートとかな。

      • 俺は違うぞ!
        違うぞおおおおおおおお!!!

        • ニートは親不孝だもんね

          • そうじゃない!自宅警備員なだけだ!(震え声)

  11. ブアカーオ昔めっちゃ好きだったな
    すげー強かったし

  12. 今どき人骨で閲覧注意とかw

  13. タイは親日国で有名だよね。
    特に今年になってタイからの観光客が多くなっているね。
    日本の物価は高いだろうけど、それでも来てくれているよ。

  14. 鉄道自殺は好まれてねーよw
    超迷惑

  15. 日本の自殺率は世界4位くらいだったはずだが
    なぜか自殺といえば日本ということになってるな

    • それは、これだけ世界的に見て経済的にも政治的にも安定した国なのに自殺が多い、ってことで印象が強いんじゃないかな。
      今は韓国が経済的には「先進国」なのに自殺率が一番高いと有名になりつつあるよ。
      まあ、あそこは先進国とも発展途上国とも言えない微妙なラインな国だけど。

    • 事件の割合が他国より低いので死因として目立つとか?

    • 自殺率は最新の物だと日本は10位だね。(wikiで調べる場合、日本語版は情報が更新されてないので英語版を見ると良いよ)
      日本と同じくらいの人口のロシアは13位、アジア圏で高い自殺率なのは韓国の2位と中国の7位。
      自殺率なら韓国>>>中国>日本、自殺者数なら中国>>>>>>日本>>韓国。

  16. 住むには多分そんな良い国じゃないよ
    ただ短期のゲスト(お客様)には良い国かもとも思うし
    キャストの自分としても何だかんだ離れられない国ではあるが

    結局慣れだな、生まれた頃から日本人やってりゃ日本が一番だ

  17. 大震災のときに義援金と発電機を貸してくれてありがとう。
    日本人は絶対に忘れないと思うよ。

  18. みんな親の金せびらないは嘘だよ…
    もちろん自分で稼いでいる子もいるけど、そんな子ばっかりじゃないよね。
    子供を放って遊んでる親だっているし。
    すべての日本人が良い人って思われてしまうのはちょっと心配になる。
    褒めてくれることに対しては素直にありがとうと言いたいけれど。

  19. 友達のタイ人も去年家族で日本に旅行来たし、街歩いてても最近は東南アジアからの旅行者を見かける。中韓ばっかじゃなくてもっと東南アジアの人達に向けた観光アピールするべき!

    • いや、今まさにやってるんじゃありませんでしたっけ?

      • うん、テレビでもやってたけど
        脱中国人依存って事で東南アジアの中流層向けに方向転換してる所が増えてるみたいね。
        敬虔なイスラム教徒も多いから食事に気を遣ったりお祈りのスペースを設けたり。
        関係者曰く、中国人ほどお金は使わないけどお行儀が良いから大歓迎だそうなw

  20. そういえば昔、タイ人を名乗る人とローマ字チャットしてた事あったな。
    WebチャットじゃなくてICQだったから、ここに載ってる人ではないだろうけど。w
    色んな事話してたけど、やっぱりローマ字チャットでは会話が成立しづらい事を学んだよ。
    あの人今でも元気にしてるんだろうか・・・。

  21. 記事はネガティブなことも書かれているけど
    コメントは日本人のいいところを見ようとしてくれてるね
    タイの人は優しいなぁ

  22. タイ人のコメントはかわいらしい ^^
    親愛の情があるよねー

  23. タイも今時の親は問題になってるのか・・・
    そこら辺は日本と同じだな

  24. うわっ、今気付いた!苗字の漢字全部 自然から来てるわ、気付かんかった!タイ人ありがとう

    • べつに信仰って訳じゃないんだけどな。
      いわゆる「地名姓」といって、住んでた場所の特徴をとりあえずつけたって訳で・・。
      山田、小川、浜田、小坂、木下、小野、磯野、・・・とかな。

      確かに一つの形として、氏神ー氏子 に基づく地域の神の名をもらうという習慣もあったから、
      「地名姓」の中にはこれが含まれるのも事実ではある。
      おのずと自然の名称を用いて当然というわけだ。

    • ヨーロッパの苗字はほとんど職業由来や「◯◯さんの息子」みたいなのばかりで
      地形の苗字は貴族だけなので、地形由来の苗字は高貴に感じるらしいと聞いたが
      本当かどうかはわからん

      日本名で職業由来は服部さんとか鍛冶さんとかだな

  25. 自分もタイのお友達は、英語の得意な才女さんだ
    日本人も英語(その他興味のある言語でも)頑張らないと…

  26. タイの人のコメントが優しそうな国民性がでていいなー

  27. 日本に来るタイ人さんには良い日本人と出会って欲しいね
    俺みたいなコミュ障じゃなくて

  28. 自分で言うのもなんだけど、日本人は矛盾している
    率直に言って日本人はかなり自負心が強い民族だ
    正直、学術、産業、経済、軍事、芸術、何をやっても他国に負ける気がしない
    それでいて、腰の低さでは世界一だろう
    これほど自惚れていて、しかもお辞儀しまくる人間も世界で日本人だけと思われる
    だからこそ解ってもらいたいのだよね
    日本人が敬意を示す相手は、それなりに本物だと認めた相手だということを
    タイ人に敬意を表しているのは、単に形式だけではないということ

    •  重いほど頭を垂れる稲穂かな

      弱い犬ほどよく吠える

      表してるよ

  29. 日本は、支那チョンから孤立しています。

    何か、体が軽く感じるんだが!?

  30. >苗字にはよく自然に関連する名前がつけられて

    言われて初めて気づいた

  31. >日本人は自然崇拝や神道の国です。だから、苗字にはよく自然に関連する名前がつけられています。

    よく気がついたね
    日本の古典文学にも特徴的なように数限りない植物や自然に関する言葉が出てくるし、格付けは松竹梅、クラス分けに植物の名前がついてたり桐組み、桜組み、桃組み、橘組...、それに人の苗字など、日本はとにかく意識や概念や言葉と自然を近づけるのが特徴
    他の国でも自然が豊かな国はたくさんあるけど、四季や自然と文化、言葉、概念が近い存在は日本独特だよね

  32. 最大限に高評価いただいて何か気恥ずかしいけど、そうあるように心がけたいです!タイの方々に限らず、外国人の方々に言語の問題で中々、お近づきになれないからいい加減、語学習得しなきゃだわ(^-^;

  33. >日本人は自然崇拝や神道の国です。だから、苗字にはよく自然に関連する名前がつけられています。

    人工物から取られている苗字もあるけどほとんど日本の苗字は自然に関連するものだよね。
    中には「宇宙」さんとかいるみたいだし。

  34. いつも某国関連のブログを見た後このブログに来ます。
    毎度毎度、本当に清められます…

  35. 自殺のブームはころころ変わるからな。
    TBSなどマスゴミが率先して自殺方法を詳細に報道してくれるおかげで
    一時期、洗剤と入浴剤を使った自殺方法が流行ったりもした。

    • あいつら報道の自由とかぬかして無責任だからなw

      まぁ俺は中学生、高校生まではネットにさわらせない法律作れよって思ってるし

      そもそも小学生が自殺て発想起きるのおかしいだろ

    • そう言えば一時期練炭自殺が流行ったね。
      誰が最初だったかわからないけど、比較的苦しまないで眠るように死ねるような事報道で言われて、次々と模倣する自殺者が増えた。
      で、救助しようとした人が巻き添え食って死んだね…

    • その後、練炭自殺な。あれもマスゴミ誘導。
      自分達が誘導したことは「報道しない自由」

  36. タイさんたちの反応も充分に優しいし礼儀正しいと思う!

  37. 原油流出事故から数日経ちますが、あちらでは一体どんな感じなんでしょうかね?

  38. タイの方達、ありがたい
    でも礼儀の無い日本人もいるから、気をつけて
    在日や出稼ぎの日本語喋れる韓国人で嫌なのもいるしな

  39. タイの女の子は日本女子より絶対コンタクト率高いよーww屋台で199Bくらいで買えるし、規制とかないから若い子はほぼ付けてるよね!(ちなみにK国製です)しかも柄入りが流行りで、星とかハート柄とか稲妻みたいな柄が入ってるw近くでみるとちょっと怖いんだよねww
    でもきちんとしたメガネ屋でも、ワンデーアキュビューとか日本より5-6割安いからいつもまとめ買いしてる。ディファインも激安だよ。

    • そういや職場近くにあるタイマッサージのお姉さんもレーシック受けるとか言ってたな。
      タイも今どきの都会の若い子はみんなPC持っててネットしたりしてるから、目も悪くなるんだろうな。

  40. 国の骨格がしっかりしてる国民は優しいね。穏やかっていうか・・・

    • …いや…タイ人と日本人、互いの「土人なところ」が気にならないという話と思われる。
      つまり某ヒトモドキはタイ人と日本人の気に障りまくり。

      >穏やかっていうか・・・
      ぜんぜん穏やかじゃありません。
      沸点はかなり低いです(私見だと、日本人が100度沸騰だと、タイ人は60度、カンボジアは40度)

  41. マイペンライ!
    水だ光だ自然が付いてる苗字は在日が多いぜー

  42. 自殺者は世界一じゃないし親に金をせびる奴はいるしコスプレは一般的じゃないし売春はタイのが普通に多いし
    やっぱ誤解が多いな

    • >親に金をせびる奴はいるし
      タイ親の子供あまやかし猫っかわいがりは日本の比ではない。

      >コスプレは一般的じゃないし

      …。
      >>ファッションでもコスプレでもそのためのお金はちゃんと自分で稼いでいて、親にお金をせびったりはしません。

      どこに一般的と書いてあんのかw
      ちなみに、タイでは浴衣着るのも「コスプレ」と言ってしまうことがあります。
      まぁ、タイで浴衣きてたらコスプレかもねw

      >売春はタイのが普通に多いし

      根拠はなんだよw
      私はタイのほうが「普通に多い」ともおもわんけど。
      日本の風俗店って世界的には「売春」
      膣に挿入しないと売春じゃないとかいう法律あんのは日本とドイツぐらいのばず。

      ちゃんと読んで考えて書けよ。

  43. 国際郵便送金の手引書にタイ語もあるよね。
    最近はいろんな国の言語で書かれている注意書きや手引書に、タイ語が入ってることも多い。昔は貧しい発展途上国のイメージしか無かったけど、旅行ブームや経済発展で日本との距離が近くなったものだなぁ。文化的には中韓が近いけれど、その素朴な心根は東南アジアと日本は通ずるところがあるね。

  44. こんないい国のハズだったのにTPPと新自由主義政策で国家が解体されようとしています
    中韓叩きに熱中の自称保守がアテにならないのですぐ立ち上がってください
    本当に国が溶けてなくなります

  45. 最近になって夢を叶えようとフツフツと昔の情熱が沸いて来た親父だが
    英語もタイ語もわからん・・・だがしかーーし!生きてる間は冒険したいな!!
    絶対やってやる!オマエラ若いもんには負けんぞクソが!

    • もう少ししたら若いモンには負けないと言っている時点で負けてることに気づくよ
      でもね、負けてる部分を認めて、若いモンには無い部分で自分を伸ばし続ければいいんだよ

  46. TV番組で日本は海外からこれだけ好かれている、日本人は凄いと言う番組が視聴率とれるのもわかるな
    不思議なのは、その手の番組やまとめを好む人は、その理想の日本人像からはかけ離れている存在だという事だ

  47. タイも好きだけど、インドネシアやベトナムも好きなんだよね
    誰か翻訳してくれないかなぁ

  48. ブラックリスト入りで吹いたw

  49. 電車飛込みが好まれる?そんなもんトンキンしかやらんだろ。
    日本で一番ポピュラーな自殺方法は首つり。これだね。

  50. タイというとバンコクのゴーゴーバーで売春
    チェンマイでコカイン
    コパンガン島でマジックマッシュルーム
    といったものだけを目的で行くクズが居たりするんだよね
    売春は団塊世代のクズ ドラッグはバックパッカー(在日朝鮮人が多い)

    • >タイというとバンコクのゴーゴーバーで売春

      ほー。
      団塊世代が売春すんのかwwww
      初耳。

      以前、何人かのタイ知人に女遊びについてきいてみたところ、買春(幼女はダメよ)については、個人の自由、だそうな。
      まぁ、タイの高校生の童貞喪失は小遣いためて買うというのがワリとポピュラーというお国柄w
      日本にきたタイ人が風俗で遊んだとしても、日本人はどうこう思わないのと同じ~。

      タイの中の下から下層の男は、日本はフリーセックスの国だと思っていることがあります。
      原因は日本AV。
      タイ男大好き(タイでは違法)w

      >ドラッグはバックパッカー(在日朝鮮人が多い)
      根拠はなんやww
      統計でもでとんのかwwwwwww

      • >日本にきたタイ人が風俗で遊んだとしても、日本人はどうこう思わないのと同じ~。

        それは同類の買春クズ男の中でだけだろ
        買春について誰も何とも思ってないと思い込んでるとか
        恥ずかしいな

      • ほんとは在日の部分を否定したいだけなんだろ?
        民潭で何が推奨されてるか知らないふりした
        なりすましの寄生虫さん 日本が汚れるから出てってくれよ

  51. 実際はそんな褒められる人間ばかりでもないけどね

  52. タイだと、ケチはものすごく嫌われる。

  53. タイは大好きとか言う割にはタイ語を勉強している人は圧倒的に少ない

    • やってみると判るけど難しいからね。特に発音がね。声調が特に…

      文法はシンプルですぐ理解できるけど。発音に特化して勉強しないといけない。

      驚く程通じないんだな、これが。

      でも通じた時は、日本人の発音は「可愛い」って超バカ受け。気分いいよ。

  54. 最近は常識のない毒親が増えたせいで子供も性格悪いけどな・・・
    モンペが多いのって団塊&団塊Jrだよな
    団塊は時代(バブル)が良かっただけで儲けてそれが自分の才能のおかげと勘違いして無駄にプライドが高い
    団塊Jrはそんな親に良くも悪くも無駄にコンプレックス持ってて性格悪い
    そんなイメージ

  55. >日本人の行儀の良さや気遣いの話は本当に賞賛できるものだよ、しかも、その考え方はとてもタイ人のそれに近いんだ。

    これは的を得ているかもね
    特にタイ人やベトナム人あたりの誠実さには頭が下がる

    しかし、日本人もそうしたよい面を持っている事は信じているが、
    最近はろくでもないDQNがどんどん増えている気がするなあ

  56. 同じ話でも、捉え方が中韓とでは全然違う。
    ネガティブにならないように配慮してくれてるのが分かるね。
    本当に優しい人たち。
    タイには家族で何度も行ってるけど、本当に大好きな国。
    人がとても優しいし、日本人をとても大事にしてくれる。
    向こうから歩いてくる人が、笑いかけてくれたりする。
    タイ人と台湾人は日本人が大好きな性格をしていると思う。

  57. 元警察高官が、日本の自殺の9割は殺人って公言してたよな。
    元公安高官は、やくざのほとんどが同和や在日だとも。同和も在日と言っていいほど、横領事件でコリアンの名が上がる。
    一方日本を訪れ、自国と比べても世界一差別のない国家と言っていい国だと、日本が世界中で評価されてる現実。駐日外国人のyoutubeのコメントの9割は絶賛する言葉。また一方で、相変わらずやってる日本人仮面の在日の反日工作がおもしろいんだが。

  58. 日本の自殺率は少しづつだけれど、減少傾向にあるそうだ。景気回復とも関連あるのかもな。

    タイなんかだと、吃驚する程信仰心が篤いというのが抑止に有効だな。宗教国家である程、自殺率は低い傾向にある。自殺は宗教にとって『禁忌』だからね。自殺を推奨する宗教は無い(イスラムの自爆テロは除く)からね。

    子供の時から何でもお坊さんに相談するという習慣なんかもそうだね。子供の名付けから冠婚葬祭の日程(占ってもらう)迄、気楽に相談する。日常の習慣だね。

    親兄弟や友達にも相談できない事ってあるだろ。相談者に心理的にも物理的にも迷惑が罹るだろう事が予想される様な事なんて特に日本人は気後れするよな。

    そういう時に坊さんは便利なんだよな。客観的だし、所詮他人だから気が楽ってのもあるだろうし。一般論的でもあって深刻さが薄れるっていうかさ。

    問題が解決しなくても心理的には凄く楽になる。

    日本にもこういう様な、絶妙な距離感のあり、習慣として相談できる存在って必要だよな。

  59. ほっこりした

  60. タイとの関係を知らない頃、タイ米にグダグダ文句言ってる(パラパラだのなんだのと)
    マスコミの報道見てた記憶がある。

    自分もマスコミ側について文句言っちゃってたよ。
    本当に申し訳ない。

    • 米の種類がそもそも違うからな。ジャポニカ米は水分が多く箸で食べれるけど、東南アジアや植民地になる以前の半島ではインディカ米で、水分が少ない為パサパサしててスプーンですくわないと食べれない(手掴みが基本だけど)。

      だから、カレーみたいな汁物(スープ類)をぶっかけて食べたり、炒めご飯にすると美味い。
      それを、和食式の副食で食べるから合わないし、美味しく感じないのは当たり前だな。

      わざわざ不味くなる調理法や食べ方にしてるんだもんな。タイ米やタイ農家に大変失礼だと俺も思った。

      まあタイに対して理解が足りないっていうか無知だったんだよ。

  61. 鉄道自殺のとこ、
    日本人的にはネタをぶっ込んだように見えるけど、
    タイにこのまま伝わったら信じる気がする。

    タイのみなさーん「こっぷんかー」^^

  62. 失われた美徳もだいぶ混じっていて、ちょっと恥ずかしい。
    好意的に誤解してくれるのは大変嬉しいけれど。
    こういう親日の国は、大切に応対せねば。

  63. >日本は自殺者の最も多い国でもあります
    なんだかんだで10位くらいだよね

    文化自体とかよりも自然環境がそれもふくめての要因だとおもうけどね
    ロシアとか日本より自殺率多いくらいだし

  64. >最後の自殺の話題、遺族がお金を支払わなきゃいけないのって、凄く大変だよね……
    実際には、払わなくていいケースが多い
    死者や遺族に対して、大目に見る文化が日本にはあるからなぁ

  65. 高校生でもブランド物のバッグとか持ってるから十分親に金せびってるで

  66. 俺は逆に、日本って凄いんだぞ!!
    ってナルシスト的なものが多すぎて嫌い。
    そういうのを気にせず、普通に暮らしていけばいいものを、海外の反応やらなんやらで、周りを気にしすぎ。
    治安が良いってことだけでも日本の良さがわかるのだから、これ以上考える必要はないんじゃね?

    • 最近そういう番組も増えたしね。
      謙虚でいたいものだ。

  67. いつも思うけど、タイ人のコメントって人柄の良さがにじみ出ているよね。
    ひねくれたコメントばっかりのどっかの国とは大違いだよ。
    東アジアの分断国家とか、西欧の旧分断国家とか、大洋州の粗暴犯の流刑地国とか…
    思い返してみると、いっぱいあるよ。心が狭い国

コメントする

反応 日本