親日国タイの反応

タイ人「まず自分が変わるべき」日本人に手相の整形が人気

 

手相

海外で話題になった「日本人の間で手相整形が流行っている」というニュースがタイでも紹介されていました。タイ人も占いやゲン担ぎが大好きですが、手術をしてまで運気を上げようとする日本人の行動が奇妙に思えたようです。タイ人の反応をまとめました。

  2015年01月19日の人気記事TOP6

日本人は運気を良くするために手相の手術をする

「手相整形手術」が日本の中年の間で流行している。

彼らは手の平の職業線、情愛線、生命線の長さを変えれば、自分の運命を変えられると信じている。

「手相整形」とはレーザーメスにより手の平に線をつけることで、この手術にかかる時間は、約10分から15分。患者が望む線を5から10本追加、修正することができるのだそう。費用は10万円程度から。

タイ人の反応

  • どうして運命を変えるの? 自分の生き方を良く変えればそれで十分でしょ。まずは自分の内からよ。そうすれば、いろいろなことが良くなるはず。
  • だれか試したことのある人はいる? 本当に運気が上がったのか実際の体験談に興味があるな。
  • 良いも悪いも自分自身の中に、それを良くするも悪くするも自分の行動の中にある。(タイの慣用句)
    でも、こういう手術をして本人が喜んでて、お金もムダだと思わないんなら好きにすればいいと思う。
  • 奇妙だね~。日本人はこういう類の話も信じるんだ。
  • 自分を変えて、良い考えと良い行いをしたほうがいいよ。そうすれば、あなたの人生は必ず良くなっていくって保証するよ :onionhead042:
  • 手の線がどうやって本人の人生を変えることができるのさ?  :onionhead024:
  • 素晴らしい。わたしもシワ取り手術したいわ~。
  • これじゃあ運命は変わんないと思うけど…… :onionhead044:
  • なんか馬鹿らしいことだよね。怠け者がいくら手相を変えたところで、事実は変わったりしないと思うな。運は運でしょ。
  • 良いも悪いも自分自身の中に、それを良くするも悪くするも自分の行動の中にある。
  • 自分では何もせず、手だけ切って、運気が向いてくるのを待ち続ける……それじゃ、成功しないんじゃないの?
  • こんなに繁栄した国の人達が、まだこんな考えを持っているなんて……信じられない。
อึ้งคนญี่ปุ่นผ่าตัดลายมือ-หวังเปลี่ยนชะตา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(70コメント)

  1. 韓国でこういうのあるってテレビで言ってったけど

    • 手相の起源は韓国ニダ!

      • 手の起源は韓国ニダ!

        • 日本の起源は韓国ニダ!

          • なんで日本のことばかり話題にするニカ!
            韓国は日本の兄ニダ!
            だから韓国の方がすごいニダ!
            もっとウリたちを見るニダ!
            もっとウリたちを褒めるニダ!
            もっとウリたちを特別扱いするニダ!
            日本が羨ましいニダ!
            日本が妬ましいニダ!
            日本になりたいニダ!

            ・・日本は謝罪と賠償するニダーーーーーーーーーーーッ!!!!

    • 韓国人がやるのはニュースにあったな。
      手相意外にも指紋も変えるのもね。

      日本で流行っている???聞いたことないな。

  2. 手相なんて自分の手に合わせて癖のついた皺じゃん
    高い金出して手術とか意味ないわ

  3. 手相整形するやつ=人生損してる=ブッサイク=顔を整形しろブサイク

  4. 初耳だな。こんなの流行ってるの???
    一儲けしたいやつらのステマじゃね。

  5. これ韓国で流行ってると聞いたことがあるな
    日本でも流行り出したのか?w

    • 流行らせたいんでしょうなーw

  6. 韓国で流行った(てる)ってのは聞いたことあるね。日本でもシマダ何某が語ってたね。
    まず、そのシマダ何某が億万長者になるとか、国民的名誉を得たとか、身を以って実例を示してほしいね。そしたら、考えるかも(笑)

  7. まあそれをやる事で前向きになって行動的になれるなら良いんじゃね?とも思う
    ただまあ占いとはまた別だわな
    悪い事を乗り越える事も含めて占い師は計算立てて統計からアドバイスする訳だし

  8. 昔テレビで手相とか流行ってた時運命が変われば手相もそれに応じて変わってく、逆にいうと手相が変われば運命も変えられるってテレビで占い師が言ってたな。

  9. なるほど
    1、韓国でこのしょうもない商売を始めた奴が
    2、日本でバカから金を稼ごうと宣伝をし、
    3、その日本での宣伝をタイに持ち込んで「日本で流行ってるよ~」ってやった

    ↑こういう構図か
    いかにもあのクズどもが考えそうなことだな

  10. こんなの聞いたことねーな。
    元々日本は悪く言えば古い考えだけど、人工的に人の体をいじるのがスゲー嫌い。「親に貰ったからだが~」とか「あるべくしてあるべき~」とか。
    例えそれが【治療】の一環であっても白い目で見られたり、あまり理解されなかったり、理解はされても一線置かれる事が多いのに
    積極的に自分の体をかえる人がブームになるほど増えるとは思わんがね。
    例えば、老人や喉が弱く物が飲み込めない人が胃に穴を開けてキャップつけて、そこから流動食を流すってのは治療の一環だけど、
    そんなのですら「え・・・」という顔をされるし、昔から刺青=犯罪者の証という文化もあったため、刺青も他国程はメジャーじゃない。ピアスも他国ほどメジャーじゃない。整形も「整形するくらいなら化粧するよ」って人が大多数だろ。
    長年のその国の特色っつーのはそう簡単に変わるもんではない。

    • そうだよね。
      というかブームになるっていうのは、これだけコメあったら「うちの叔父がしてたわ」とか一つくらいコメある状態ってことでしょ。
      眼球舐めに似た匂いを感じるね。

  11. 病は気から
    どんな占いを信じ
    どんな宗教を信じるかは本人の信じる物でいい
    それで物事の考え方がよい方向に向かうのならね…
    ただ強制や弱みにつけ込むのはヨクナイ

  12. タイ人の皆様、誤解しないでね!日本人でも数名~はいるでしょう。マスコミ、メディアに騙されないで下さい!日本では流行してませんから。そんな事はやるのは朝鮮人だけですか。

  13. いや、これって韓国の話だろ?
    いつから日本で流行っているってなったんだよ
    って思ったら、先に皆さんが米していたわw

    >>5856
    あー、ありえる話だ。ある程度納得した

  14. 最近、日本で人気っていうことにして、海外で流行らせようとする金稼ぎ増えてるな
    まあKpopのときから韓国がやってるんだけどね、ほかの企業も真似しだした

    日本政府が規制させるべきじゃないか?

  15. 痛いので手術は遠慮します。

  16. かたつむりエステと同じ臭がするな・・・w
    具体的にはキムチ臭ね、日本で流行っている韓国だともっと安くできるよーってやりたいんだろw

    • なんだか気持ち悪くてばかばかしいところが良く似てますよね

      • こういう濡れ手に粟のハッタリ商売は韓国人の好みだからね

  17. 血液型と星座を変える手術もお願いします。

  18. うん、初耳。流行ってるなんて聞いたことないな。
    流行ってるなら、知り合いに一人くらい流行りを追ってる人がいなきゃ流行ってるとは言わないよ。
    もしその手相手術をやった人がいるとしたら、それは手術してる病院一局集中でしょ。
    そんな話が出るってことは一人以上はいるんだろうね。
    でもそれは流行りとは言わない。そんな人もいるんだねって程度。

  19. 聞いたことねえな
    流行ってるならアンテナ敏感じゃなくても耳に入るはずだけどな

  20. >日本人の間で手相整形が流行っている

    いえ全然、日本のどこではやってるんですか?
    こういうウソを広めるのはよくないと思う

  21. どうせ朝鮮人に支配されたマスコミのステマだろ
    ほとんど耳にすることない
    またそのうち韓国で手相整形とかやりだすだろ

    というかタイの人もここ詠むの?

  22. 手相の整形はチョンだろ
    いい加減にしろ

  23. 一部の特殊な人間を全体であるかのように語らないでください

  24. タイの人は比較的、日本人も韓国人のことも良く理解しているから、
    もう一歩進んで、日本にはマスゴミという、お下劣な人種がいることを理解してもらいたいね

  25. 韓国には 日本では絶対有り得ない手術が流行しています。
    さて、何の手術でしょう?

    答え 手相手術

    と数年前色んな旅行番組で都合3回見たな。

    ドクターフィッシュも
    30年前なるほどザ・ワールドで
    トルコの奇習 として紹介されたが
    最近は
    日本の異様な奇習 と世界配信されてたり。

  26. 予想通りという感じだなw

  27. なにこれ?また韓国の奇行が日本のものにされてるの?
    あいつら日本の名前使わないと何も発信できないのかよ

  28. 聞いた事ない…完全に初耳。
    まあこんなことで満足するなら勝手にやればいいと思う

  29. こんなの流行っているの?
    タイの人たちの言うとおりだろ

  30. 他の記事では日本中で流行していると言いながら
    実際に手術を受けた人数は30人くらいって書いてたな
    1億人強のうち30人がやったら流行なのかよ

  31. おいタイ人、こんなもん流行ってねえよ。勘違いするな。

  32. 日本人には八百万の神々と英霊達のご加護があるから
    こんな手法を使う必要がない

  33. 不思議の国日本にしたいんでしょ。
    ほっそいスコープで覗いて見えたものが
    その物の全てだと思う人もいるんだろうね。

  34. これ日本じゃないよ 

  35. 手相整形って韓国だって前話題になったのをいつの間に日本で手相整形が人気ってすり替わったんだ
    不愉快だわ

  36. 韓国で流行ってるっていうのは話題として聞いてたけど、
    日本では流行ってませんよ、なにしろ初耳ですし

    誤報とか勘違いとかでタイに伝わったんですか?
    これは日本のことじゃなくて、おそらく韓国や中国での話ですよ

  37. 日本で流行ってる
    このセリフが言いたいんだろな
    箔付けになるからKPOPでもまず最初に日本デビュー
    その後に他のアジアで日本で人気の~と枕詞付けて売り出すし
    ほんと不愉快な連中だわ

  38. 手相整形は日本ではなく韓国。韓国は整形しない箇所なんてない。

  39. 誰がこんな嘘ばなし流してるの?
    全部韓国のことじゃん
    昨日だかは涙袋を整形するのが日本で流行ってるってイギリスのニュースに上がってたらしいよ
    涙袋の整形も韓国なのに。

    昨日の放射能のこともタイで言われてたけど、これも韓国人が意図的に流してるよ

  40. 流行ってるかどうか知らないけど日本でこういう手術をしてるのは事実だし
    何でもかんでも韓国のせいにするのは糞チョンみたいで気持ち悪いからやめてくれないかな
    お前らウンコ大好き民族と同じ種類の生物なの?

    • ならお前は「日本に強姦魔がいるのは事実だから日本で強姦が流行ってることを認めろ」って論調が正しいと思うのか?w

  41. 俺も聞いたことねぇな、こういう手相の整形が流行ってるって。
    メディアが流行らせようとしてる?

  42. <<日本人に手相の整形が人気>>

    人生初耳だってばw
    どこの日本で流行ってるねん

    て言うか、あれは骨や筋肉の位置とも関係してできるもんだから、
    表面をそんな手術したっていずれ元に戻って意味ないと思われw

  43. >5933
    だからそれが嘘なんじゃん

  44. なんか日本のフリして海外に嘘を広めてるヤツがいるな。
    誰とは言わんけど・・・。

  45. キムチの花が咲くと言う 噂で不安を抱いたの
    ネットでググって翻訳に かけて泣き泣き読んでたの
    素朴な純情なひとたちよ 綺麗な目をしたひとたちよ
    キムチでその目を歪めないで・・・

    キムチの花はすぐ腐る

    楽しくアニメを見てますか 寿司やラーメン好きですか
    日本へ来る予定ありますか 騙す移民には気をつけて
    素朴で純情なひとたちよ  言葉の違うひとたちよ
    キムチで心を汚さないで・・・

    キムチの花はすぐ腐る

    あなたの生まれたその国に どんな花が咲きますか
    神があたえた宝物 それはキムチじゃないはずよ
    素朴で純情な人たちよ 事実の花を咲かせてね
    キムチで正気を捨てないで・・・

    キムチの花はすぐ腐る

    素朴で純情なひとたちよ 体だけはお大事に
    キムチで正気を捨てないで・・・

    キムチの花はすぐ腐る

    キムチの花はすぐ腐る

  46. 日本で顔にカタツムリを這わせるエステがはやっているって嘘スレもたってたよね。
    でもカタツムリエステは韓国だよな。

  47. ※5983
    黄金の花、すごい好きな曲なのに・・w
    あの名作がそんな使われ方してるのをこんなとこで見るとは予想もしてなかったわ
    キムチの花はすぐ腐るってwwそりゃ、あったら腐るだろうけどさw

    いろんな意味の涙でたwww

  48. 初めて聞いたわ。痛いだろ。料理も仕事もまともにできないんじゃない?
    運気なんて気分の問題だろ。
    占いは好きだが、手相とかは全く信じてないんだけど。
    遊びとしては面白いんだろうけどね。

  49. 日本人から見ても変ですww

  50. これ韓国の話じゃなかったっけ?
    日本で流行ってるなんて聞いた事もないよw
    日本人は基本的に、
    親から貰った身体に傷を付けるなんて…って古臭くも良い考えするからね。
    中韓みたいに整形が一大ブームにならないのも、そのせい。

  51. キッモッチワル
    整形って時点で確定やないか
    アホか

  52. でんでんむし美容も手相整形も南朝鮮でやって
    他からの反応が「気持ち悪い」「頭おかしい」ばかりだったから
    ディスカウントジャパンにちょうどいいってんで
    マスコミが「日本でブーム!」って流してるんでしょうね

  53. ディスカウントジャパンと言えば、この間もここのスレで「日本の放射能がヤバイ」みたいなのあったな。
    農家をやってたら普通に穫れる面白い形をした野菜の写真のコレクションをタイの人達にみせて、日本の放射能がヤバイみたいにあおっていたね。

  54. 知らねえよこんなわけわかめな手術www
    だいたい、手相と人間の人生がリンクしてると信じるとして、
    人の心の持ちようや行動が実を結んで運命を表す手相が変わるんだから、先ずはそれをやれよ、と。

  55. むしろこういう不自然な誤魔化しを、恐らく世界中で一番嫌うのが
    日本人なんだがな

    台湾人以外で日本人のそういう部分をわかってくれてるのはタイ人
    だけだと思ってたから少し残念に感じるな

  56. 日本じゃなく韓国な

  57. 知り合いで誰も知ってる人はいなかったぞ
    日本人じゃなくてまんま韓国人の思考回路だろう
    整形すれば変わるという発想
    心より見た目肩書きと言う発想

  58. 発祥は韓国だから韓国に言ってくれ

  59. なんかこの手整形話って業者の誇大広告をみて
    それが流行ってるってデマが拡散されるよね海外は
    八重歯のもぜんぜんはやってないよね

  60. そんなのやらないよ!こんな一部の偏ったのを海外に出すなよ!何処でやってるのかも知らないよ!恥ずかしい!

コメントする

反応 日本