親日国タイの反応

日本の浮遊少女『林ナツミ』を見たタイ人の反応

    2014年3月27日 22:27

浮遊少女林ナツミ

日本でも何度か話題になっている浮遊少女こと林ナツミさんの写真がタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年02月19日の人気記事TOP6

東京の浮遊少女 林ナツミがアートすぎる

タイ人の反応

  • どうしよう、やってみた~い。
  • ジャンプして、セットしたカメラで撮ってるだけじゃん。
    • そんなこと、みんな知ってるよ。でも、彼女はこれをちゃんとアートとして表現してるんだよ。あなたは、きっと凄く賢いんだろうね~。
    • やめてよ。ただ、ボクは自分の意見を述べたまでさ。曲がった見方をしないで。どんなアートか知らないけど、ボクは興味ないね。写真はただの写真さ。
    • お~お~、泣くな泣くなw
  • 何を使って、どういう風に撮ればこんな風に美しく撮れるの??
  • まるで夢みたいだね。
    こんな風に空を飛ぶのを夢見てたのよ~。
    :onionhead042:
    :onionhead042:
    :onionhead042:
  • ちょっ、かわいいじゃん :onionhead030:
  • なんでこんなに低空飛行なの~ :onionhead017:
  • どうやってるの?
  • ハハハ、すげぇ~。でも、ジャンプして飛んでるとしたら、どうしていくつかの写真の髪はひらひらしてないんだ? :onionhead045:
    • 足を上げて撮ってるだけなのかな?
  • 凄いじゃん! 好き好き~ :onionhead039:
  • これよ、これ。わたしも、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ :onionhead035: :onionhead035:
  • :onionhead021:   :onionhead021:   :onionhead021:   :onionhead021:
    もし、スカート履いてるなら高く飛んじゃダメよ~
    :onionhead026:   :onionhead026:   :onionhead026:   :onionhead026:
  • :onionhead042: :onionhead042: :onionhead042:
  • これ、浮いたまま出てきたみたい。カッコイイ!! :onionhead045:
  • 飛べるなんて! きっと羽根つきのソフィーを使ってるに違いない! :onionhead035: :onionhead021:
  • ボクは彼女が取材されているのを読んだことがあるけど、写真を撮るのに凄く時間がかかるみたい。時には何百回もジャンプすることもあるぐらい。それに、カメラのセットも、撮影も、ジャンプも全部自分でやってるって。すべて一人でやってるのかまでは分からないけど、たぶんそうやってずっとやってきたんだよね。もし、時間がある人がいたら、もうちょっと調べてみてね。それにしても、ほんとに素晴らしい :onionhead033:
  • いいね、いいね~ :onionhead036:
  • もし、ほんとに飛べたらいいよね~。朝から晩まで外を飛びまくるわ~。
Natsumi Hayashi สาวโตเกียวบินได้ อาร์ตสุดๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. 電車の頭で飛ぶのはやめてくれ

  2. 浮遊少女 初耳。

  3. >飛べるなんて! きっと羽根つきのソフィーを使ってるに違いない!
    おもしろいなタイさん
    なんかタイの人に癒された
    ありがとうタイさん

    • 「ソフィ」じゃないのかな?

      タイでも売ってるんだね

  4. ゲームの方かと思ったw

  5. こういうの見ると撮影してる瞬間の画が浮かんで恥ずかしくなる

  6. いつ見ても顔文字可愛いな(*^^*)

  7. ちゃんと自然に無理なく浮かんでるように見えるね
    すごいな

  8. どんだけシャッタースピードが速かったらこんなに静止して見えるんだ?
    しかもタイさんの言うとおり、髪が乱れてないのはなんでだろう?

  9. しょ・・少女?

  10. オランダのフローニンゲン州で修業したんだろう

  11. やめてよ。ただ、ボクは自分の意見を述べたまでさ。曲がった見方をしないで。どんなアートか知らないけど、ボクは興味ないね。写真はただの写真さ。

    翻訳力を感じた↑
    普通の翻訳ならこう↓

    やめろ。俺はただ自分の意見述べただけだろ。ひねくれた見方するな。どんなアンケートか知らんが、オレは興味ねえ。写真はただの写真だろ。

    これだとほのぼのしないよね

    • ここの翻訳はほんわかした感じで好きだ。
      他だと、原文はそうでもないのに、なんでわざわざトゲトゲした表現にするかなぁ…っていうのがよくある…。

  12. これはかなり前に有名になった写真だけど、撮影されてる彼女が作家さんだよ
    何度も何度も必死で撮影してるのを想像しても何か可愛いと思うけど
    で、うまく撮れたらにっこりしてる様子を考えるとモノを作る人っていいなって

  13. 技術はどうあれ、綺麗そうな人だ・・

  14. 電車は恥ずかしいな
    そこを一歩踏み込んでこういう写真が撮れるところが稀有なんであって
    まー凄いですねっと

  15. 軽々と”ジャンプ”してアイデアをモノにする女性の作家が多いね。羨ましい。
    “ジャンプ”の高低ではなく”ジャンプ”それ自体が出来てしまうこと、という意味での”ジャンプ”力の高さ。

    風景写真に、アクセントとして人物を入れ込みたいのにモデルがいない…(寂寥)
    試しに自分を入れてみるけど、全く以って絵にならん。(悲話喜劇)

  16. 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか

  17. 探しものはなんですか 見つけにくいものですか

  18. 話題になってる・・・・か?
    全然知らんけど。

  19. これは飛んでる様に見えるまで何回も撮影してるらしいよ
    確かにジャンプしてるのを撮影してるだけなんだけど
    それを上手くまとめ上げられるのがプロで、ラッキーな一枚程度しか撮影できないのが素人
    撮影場所の選定、光の加減、衣装とか人に見せる為の物を作るのは意外と大変

    • 写真には詳しくないんだけど、前NHKで写真撮ってる人のドキュメンタリーを見たときそれを知ってビックリした。
      自分の納得のいくものが撮れるまで何回も何回も撮り続けるんだよね。そのなかにはほぼ同じような絵も何枚もあるんだけど、その人は具体的にこの部分が悪いって指摘して選んでいく。
      適当に歩いて気に入ったものを2・3枚とっていいの選ぶって感じだと思ってたから、それを知ってから写真集とかを出してる人すごいと思うようになった。
      やっぱりどの職業にしても素人とプロの間には歴然とした差が存在するんだね。

  20. この一枚のために、何百枚も撮るんだよな。
    その何百枚かの中のベストショットがこれだ。

    動画から画像を一枚抜き出すと、動きのブレがどうしても画像に出るから
    一枚一枚写真で撮らないとピントの合った画像が撮れない。

  21. まさに厨二病だw

  22. タイ人かわいいな~
    きゅんきゅんくるw

  23. 自分この写真好きかも
    ジャンプして撮ってるだけなのにバタバタした感じが全然しないね
    プロのこだわりを感じた

  24. これ知り合いのお姉さんだ
    気になった人は応援してあげてね

  25. いくつかのポーズは着地の時バーンてなりそうw
    撮ってる場所が日常感あっていいわ

  26. 赤いジオングが電車から降りてきた感じだな

    ま、足なんて飾りだからOKだね

  27. みんなわかってないな
    この人はガチで飛べる人だ

  28. 俺よくコンナカンジの夢見るな、割と低いところをぐんぐん勢いを付けるような感じで( ^ω^)

  29. タイにはやよい軒が95店舗もあるらしい
    ホントなんだろうか

  30. 凄いな
    これジャンプなんだろ?
    角度や高さやシチュエーション、びっくりするよ
    ありふれた題材をここまで良い形にするなんて

  31. どの写真も、実際撮ろうと思うとけっこうむずかしいだろ。
    よく撮ったと思うよ。

  32. 羽根つきのソフィーで草不可避www
    タイでもソフィー売ってんのかよワロタ

  33. 5mくらい跳べば話題になるぞ

  34. 低空飛行しているように見えるカットは、着地のときに前につんのめりそうだし
    髪も浮いてないしで どうやって撮影したのかきになるね

コメントする

反応 日本