親日国タイの反応

世界に通用する日本のアニメ・漫画ランキングを見たタイ人の反応

    2014年6月25日 17:57

oricon-style

オリコンが実施した日本人が選ぶ『世界に誇るマンガ&アニメTOP10』がタイで紹介されました。タイ人が好きなアニメもコメントでたくさん触れられていたので、ランキングとともに紹介します。

  2015年11月03日の人気記事TOP6

世界に通用する日本のアニメ・漫画ランキング

10位 スラムダンク

SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

10位 鉄腕アトム

鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]

9位 AKIRA

AKIRA 〈Blu-ray〉

8位 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム I [DVD]

7位 キャプテン翼

キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 6 (ヤングジャンプコミックス)

6位 新世紀ヱヴァンゲリヲン

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)

5位 ポケットモンスター

ポケットモンスタースペシャル 46 (てんとう虫コミックススペシャル)

4位 NARUTO -ナルト-

NARUTO―ナルト― 64 (ジャンプコミックス)

3位 ドラえもん

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

2位 ONE PIECE

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)

1位 ドラゴンボール

【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(スチールブック付)(完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray]

タイ人の反応

  • ピンズ PINS ナルト NARUTO [カカシ.パックン]2コセット【並行輸入】
    • カカシの犬で名前はテンテン、犬種はパグだね。
    • カカシの犬(パグ)の名前はパックンだよ。テンテンはお団子頭の女の子。
    • うあ〜、超ゴメン。長い間読んでなかったから、パグってことしか覚えてなかったw
    • 大丈夫、みんな間違うよw
    • パックンなんかと間違ったら、テンテンの双昇龍でやられちゃうよw
  • ドラゴンボールが永久に1位なのは間違いない
    DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
  • 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱 同梱)
    北斗の拳 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
    入ってないの?
  • 僕のコナンはどこ〜 :onionhead034: :onionhead034: :onionhead034:
  • ワンピースはほんと長いね〜
  • きゃ〜〜〜〜、ナルトが入ってる〜
    :onionhead035: :onionhead035: :onionhead035:
  • それでBLEACHは? :onionhead044:
  • わたしのコナンが入ってない〜〜、あああ〜 :onionhead034: :onionhead034: :onionhead034:
  • ナルトが1位さ〜 :onionhead035:
  • ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
    ドラえもん :onionhead001:
  • しんちゃん…………………………どこよ :onionhead023: :onionhead003: :onionhead005: :onionhead009:
  • もし、いまの時代なら One Piece が一番でしょ。僕も始まった頃からファンだよ。ほんとに長編だよね。
    でも、本当に一番好きなのは『キャプテン翼』さ。
  • テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト
    わ〜お、入ってないじゃん。つまんないの〜 :onionhead045:
  • やった〜〜、超嬉しい〜〜〜 :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
    ONE PIECE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
  • この作品は入らないだろうけど紹介させてね〜 :onionhead025:
    家庭教師ヒットマンREBORN
    家庭教師ヒットマンREBORN! 41 (ジャンプコミックス)

    • この話好き〜
    • ねっ、ねっ  >///<
    • おれも好き〜
  • あ〜〜〜〜〜、ナルト〜〜 :onionhead010:
  • 忍者ハットリくんは有名じゃないの〜 :onionhead034:
  • この話最近アツイよ :onionhead025:
    DVD付き FAIRY TAIL(38)特装版 (少年マガジンコミックス)
  • 犬夜叉 TVシリーズ1 DVD-BOX (1-27話, 675分) 高橋留美子 アニメ [DVD] [Import]
    僕の犬夜叉はどこ〜? :onionhead034: このアニメも有名なんだよ :onionhead006:
  • 美少女戦士セーラームーンR~未来に向かって~
    セーラームーンはどこいっちゃったの〜〜
Top-10 Manga..สุดยอดการ์ตูนดังตลอดกาลของญี่ปุ่น..!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. ときどき2chなんかでも紹介されてるから知ってる人もいるかもだけど、
    タイやマレーシアの漫画同人誌ってすごい妙な方向性でめちゃめちゃおもしろいんだよねw
    シュールな絵本みたいな感じで、ある意味アート性高い
    たぶん本人たちは日本人から見てそんなおもしろいとは気付いてないと思うんだけど、
    高円寺あたりなら専門書店出してもやってけそうなくらい

    日本にいるタイの人、見てたらぜひ輸入して売りなさい
    ぜんぜん絵がオリジナルに似てないから著作権もたぶん誤魔化せると思うし
    日本の同人誌はヲタ以外興味無いけど、あれはヲタ以外でも買う人いるわ

  2. 時代を区切らずベストテンとなると厳しい
    タイの人が挙げてる作品も有名ばかりだから、
    ベスト20、いや50くらいには入ってくるかと…
    というか半世紀ほどでどれだけ有名作排出してきてるんだろうか

  3. こうゆうのはアレがないとかもめるからTOP30まで作るべき

  4. 俺の妹がこんなに可愛いわけがないが入ってない?!
    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねも入ってない?!
    お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねも入ってない?!

  5. 兄妹萌えもの面白くないけど、ささみさんは面白かったなー

  6. つべに上がってたリボーンやフェアリーテール関係動画はタイの視聴率高かったな
    フランスも似た傾向で日本国内の人気とはまた違ってちょっと意外だった

  7. まぁ、ドラゴンボールはリアルタイムで見てた世代が死ぬまで1位だろうな。
    それくらい当時は面白かったんだ

  8. 寄生獣が入ってないだと?

  9. 知名度的に文句ないランキングなんだが、
    自分的にはうしおととらを押したいところだ

  10. 日本のアニメが多くの国で放送され、それを世界中の子供達が楽しんでくれるといいね。
    子供時代の思い出を世界中で共有できるというのは凄い事だと思うよ。

  11. 「しんちゃん…どこよ」の怒り絵文字4連発にワロタw
    めちゃめちゃ怒ってるよw

    まぁ日本人でも世代によってだいぶ違うだろうしな。

  12. ドラゴンボールは人気だねえ
    俺は悟空がでかくなってから興味無くなったけど
    そっちの方がヒーローとしては解りやすくなったんだろうな

  13. これから進撃の巨人の進撃がはじま・・・

  14. >>子供時代の思い出を世界中で共有できる。

    考えたこともなかったけど、そうやって文字におこすとすごいことだよな。

  15. まどマギも入ってるかと思った。
    よくよく考えたら、あれ2011年の作品なんだよなw
    新しすぎるわな。
    ロボットがアトムとガンダムだけか……
    カンボジアでは、たぶんボトムズとボルテスV(ファイブ)が
    出てくると思う。

  16. うんセーラームーンの世界での売上考えたら入ってないとおかしくないか?
    少年漫画でってこと?

  17. こういうのでトップ10なんて企画にするのがもう馬鹿げてるね
    ありきたりな有名なのものから、選抜者の趣味の分かる10作品が選ばれるだけ

  18. セーラームーンは入ってないとおかしいよね

  19. 商業的過ぎてつまんねーの
    文化的価値のある作品取り上げてこうよ

  20. やっぱこのgifイラスト可愛いな…
    今回こんなに沢山…

  21. 最初から世界に目を向けた作品なんか間違っても作るなよ

  22. 国内での知名度的には、それほど文句はないが、
    世界にとなるとなぁ・・・
    大人の鑑賞に耐える作品が少ないよね、明らかに
    AKIRAが入るなら、少なくとも攻殻機動隊は入れていいと思うんだけどなぁ

  23. レベルが高すぎる
    トップ20ぐらいまでは物凄い激戦になる。

  24. エヴァンゲリオンも好きだけど、それ入れるくらいなら攻殻機動隊も入れて欲しいところ。

  25. 古典の名作から最新作まで人気があって、評価の幅が思った以上に広いですね。

    「漫画読み」が育ってきているんですね。これは面白い!!

  26. 思ってたよりアジアでしか受けてないものがあがっててワロウタ

  27. オリジナルアニメならエヴァが一位だと思うな

  28. ヤマトは日本人向けだからあれだとしても、攻殻機動隊は入ってても良いと思うの。
    まぁTOP10だからしゃーないがな。
    そもそもあんだけたくさん作品があるんだから、30ぐらい選ばせるべきだ

  29. タイのひとがくっそ可愛い………v
    ベトナムやフィリピンの人と、中国の土地占領について話し合ったことあるけど、
    めちゃめちゃ認識が正確で、対処法提案もまともで感動した。
    (白人がこれについて話すと、大幅、やばいくらいに論点がズレる。)
    日本は支那チョンより、東南アジアやベトナム、台湾の人たちと仲良くすべき。

    漫画については、エヴァンゲリオンも攻殻機動隊もキモオタ用なので無い。

    世界に通じる大名作という基準で選べば、アカギや、ポーの一族、ハンターみたいなのも
    押して欲しい。このあたりは、どの人種、誰が見ても面白い筈。

  30. タイの人本当に可愛いですよね。

コメントする

アニメ・コミック タイ ランキング 反応