親日国タイの反応

東京のタイフェスティバルにタイ人が行ってみた【タイの反応】

    2013年9月28日 14:56

タイフェスティバル2013

5月に行われた代々木公園のタイフェスティバルにタイ人が実際に遊びに行った様子が動画で公開されていました。これがタイでも紹介されていましたので、タイ人の反応やコメントをまとめました。

  2015年12月05日の人気記事TOP6

タイフェスティバル(Thai Festival)2013 @ 代々木公園

内容はタイ語がほとんどですが、タイフェスティバルの雰囲気は伝わると思います。また、6分頃に日本語の歌も出てきます。

ビーム先生(出演している女性)のFacebookやYouTubeチャンネル
BeamSensei(Facebook) Beam Sensei(YouTube)

タイ人の反応

  • 素晴らしい〜。凄いしっかりしたお祭りだね〜 :onionhead036:
  • かわいくていいね〜
    気に入った〜
    :onionhead025:
  • 案内の子、超かわいい〜 :onionhead010: :onionhead010:
  • わたしの友達も行ってるんだ〜、このタイフェスティバル :onionhead036:
  • ゴミをちゃんと分別してるとこがいいよね。僕らの国は、どこの市場も地面がゴミで溢れちゃってるよ。
  • 人多すぎ〜、みんなお金持ちだね〜 :onionhead044:
  • かわいい〜、自然な感じでいいよね。好きだわ :onionhead042:
  • すっご〜い、最後まで見ちゃったよ :onionhead036:
  • ビーム先生、いつも通りかわいいね。みずみずしいし、自然だし。ほんと素敵だよ〜。それに、いっぱい日本語の単語も覚えたよ :onionhead044:
  • 日本人がタイ人を好きで嬉しい〜 :onionhead025:
  • なんか嬉しくなったよ〜
  • 他の国がタイのイベントをやってくれるなんて、とても誇らしいことだよね。
    それに、司会の子もとってもかわいいよ ^^
  • かわいいよ〜 :onionhead025:
  • ギターの色キレイだね〜。歌ってる子もかわいい!
  • かわいい〜。周りの人もいっぱい見てるね〜。
  • このシリーズのビデオを見たら、日本語も覚えられるし、日本の文化も知ることができるね。それに、ビーム先生もかわいいし。夢中で見ちゃったよ。
  • もっとタイのことを世界に広めたいよね。
    日本がタイのことを好きなように、タイも日本のことが好きだよ。
    是非、タイにも遊びに来てくださいね。
  • かわいい >..<
    それに、凄く日本に行きたいよ。このビデオを見ると凄く日本に行きたくなるね。
  • 6:08 God knows – Hirano Aya
    6:12 Zankoku na tenshi no thesis – Yoko Takahashi
    6:17 Lost My Music – Hirano Aya
    6:21 Sakurairo Maukoro – Mika Nakashima
    間違ってたらごめんね〜。
Thai Festival 2013 ในประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(140コメント)

  1. こりゃまた盛況だねえ。

    • タイへんだねぇ。(笑)

      • 【審議中】
            ∧,,∧  ∧,,∧
         ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
        ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
        | U (  ´・) (・`  ) と ノ
         u-u (l    ) (   ノu-u
             `u-u’. `u-u’

      • 【否決】
              ∧,,∧  .∧,,∧
          ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
         (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
         | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
          u-u (l    ) (    ノ u-u
              `u-u’  `u-u’

  2. 翻訳お疲れ様です
    タイフェスティバル大人気で嬉しい
    マスコミが来場者20万人と捏造してた韓流グルメフェスティバルとは大違いですね

    こちらも翻訳お願いします
    タイフェスティバルと韓流グルメフェスティバルの比較
    http://www.youtube.com/watch?v=w5GliR_j-kk

    • たいへん分かり易い動画ですた。

      しかしタイフェスティバルって知らなかった。俺もタイには5回位行っていて
      タイ好きだからいきたいな。

      • ググってみたら代々木公園ではインドフェスティバルやベトナムフェスティバルって
        のもあるんだな。
        上がっている画像を見た入場者数の俺の印象は、

        タイフェスティバル>>>インド=ベトナム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国

        って感じだな。

        俺的には問題はベトナムだな。中韓が目立って馬鹿なおかげで、また、日中間と
        同様の領土問題もあったりしてベトナム上げムードがあるが、実はベトナムも中韓に
        近いものがあるからだ。ぶっちゃけ、嘘つき、金儲け主義。ま、どちらかといえば親日。という点では問題はないのだが・・・ベトナムに対し、ネットでは上げ過ぎだと思う。

        尚、タイの人気、そして韓国の不人気は妥当。インドは良くも悪くももっとも異文化
        であり、面白みがありこんなものかなって感じ。かな。

        俺の主観コーナーですた。

        • 東アジアでは
          日本>>>>>>カンボジア>>ミャンマー=インドネシア=タイ>>マレーシア>>フィリピン>>シンガポール>>ベトナム>>>>>>>中国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国

          ですな。俺ん中では。

          • 台湾忘れてるぞ

  3. 日本の青いビニールシートをどうにかして欲しい
    見た目が汚すぎて嫌だ

    • タイの路地の方が汚いぞ笑

    • 花見のブルーシートとかは特に最悪だな
      せっかく花見に来てるのに景観ダメにしてどうするのかと

      • ゴザだったらまだ見栄えがいいと思うんだけど
        シートみたいに折り畳みができないのが難点なんだよね

        • ゴザ良いと思う。小さいゴザならクルクル巻いてコンパクトに出来るよ。

        • 見た目が問題なんだから、ゴザ模様のビニールシートでいいんじゃないの。
          まあ個人的には、ブルーシートにそこまで不快感ないけど。

          • ゴザ模様のビニールシート...
            ござをビニールシートにしたら同じかも
            ござとか天然素材は周囲の景観にあってるから感じが良いなと思うので

      • この動画を見て出た感想がそれってとても残念なことだよ
        頭の悪い人ほどどうでもいい背景を意識してしまうって研究結果が出ているんだよ

        • どうでも良いことに気づけるくらい観察力があってもいいんじゃねーのw

          • どうでもいいことに注意して、本質を見落とすという本末転倒なことに…
            とはいえ細部にまで気を配ってこそ全体が映えるというのもあるし…

            バランスだよね。

            そしてそれを左右するのがわれわれ一人一人の意識。
            日本国民の意識が低ければ、なにごとも低俗に。
            高ければ、すばらしいものになるだろう。

            元来日本人は全体主義的な傾向が強いので、みんなの意識が高まったとき
            物凄い力を発揮する…はずなんだけど、先導役リーダーが不在ではね。

          • 結局何でもリーダー不在のせいにしてる一般人じゃないですかww

        • そうは思えない
          日本人は細かい所まで気をつかう一方で
          変に無頓着な部分があり
          それが美観を台無しにしているのはよくあること
          日本の街並みについても同様で
          それは外国人からも指摘されている

          • 「青である理由は、青が空の色に溶け込み景観を汚さないと思われているためと、青の着色料が安価であるからである。」
            ってことを一応忘れないでw
            物事にはそうなった経緯ってもんがあるんよ。

          • 実際、同じ青でもぜんぜん違うってわからない現代人はちょっと美意識が衰退してると思う
            京都とかガードレールも木や竹とか使ってるよね
            素材が自然に帰らないものはいくら色が同じでも騙されない

        • でもブルーシートってどうでもいいとは思えないぐらいキツイ色合いだよ
          背景の看板がちょっと間違ってるとかいう話じゃないと思うんだが

      • 緋色にして緋毛氈気分ではどうだろう
        実用性は高いからな

        • 青色だから安いんだよ

        • ビニールがダメ
          先進国なのにそこまで安さに固執する必要もないと思う

    • 食べ物美味しそう~~!!
      そして凄い来場客!!

      案内の子かわいいね

      • ありがとうございます。

        もしよろしければ、こちらは私のフェスブックです。
        宜しくお願いいたします。

        https://www.facebook.com/BeamSensei

    • 合理性に負けた。
      毛氈にしろとw

  4. ビームちゃんかわええのう(・∀・)

    • ありがとうございます^^

  5. ※男です

    • 止めてくれ

      • タイのニューハーフのレベルの高さは日本でも有名だからなw

    • どっちでもいいやw

    • こんだけ可愛かったら男でも良いって気になるわwww

    • そんなわけ・・・・え?

    • ビデオを見てくださってありがとうございます。
      私は「女」です^^

  6. そう、タイフェスティバルは韓流グルメフェスティバルなんかよりずっと人気がある。
    韓流が20万人というのが嘘だっていうのもわかる。実際行ってみたけどお祭りの無いところに
    屋台出したみたいだったもの。

    • 写真で見て随分閑散としてたみたいだけど、ホントに人になかったんだ

    • タイフェスティバルっていつも人気あるね。

      そういや双方の画像や動画が出回ってて前に見たことあるけど
      タイフェスは人がほんといっぱいだったけど
      韓流グルメフェスは、ガラガラだった。

  7. タイ最高!
    特にプーケット島は死ぬまでに最低でも一度は行くべき。

    • 嘘だろ・・・プーケットの何処がいいんだ。全然理解できない。

      海も汚いし、食事もイマイチ。物価はタイで一番高いとは思うけど・・・

  8. 行ってみたいんだよなぁタイフェス
    大阪、名古屋、札幌、福岡を加えた日本五大都市で頼む

    • 大阪か神戸でやってほしい

    • 大阪、名古屋では、やってますよ

  9. 外国語を話す人をジロジロ見る日本人の癖はどうにもならんのか?

    • この場合、なんかの取材か?だろ
      外人さんもジロジロ見てるぞw

  10. 行ったよ~
    細マッチョがワイクルー(ムエタイの試合の前の踊り)とかやってて面白かった。
    むしろ気弱そうで温厚そうな細身の青年だったのに、脱ぐと筋肉のキレが凄かったなあw

    屋台は普通の日本人にはパッタイ(タイ焼きそば)が無難で美味しいと思う。

  11. おっちゃんパタヤで何して来たのだ?と小一時間問いつ(ry

  12. ブルーシートはなあ・・・どうしても建築現場や引越しや清掃の養生、あるいは遺体に被せてあるイメージだわな。あの色はそういった現場専用にして、普通の一般家庭用は和風柄とかになればいいのに。

    • まあ、どうでもいい話だが・・・。

      別にブルーだけじゃないんだよ。
      緑、グレー、白、あるいは柄モノやデザインモノ、なども工事用シートとして販売されてる。
      一般の人はホームセンターなどで買うと思うが、単に品揃えの問題でブルーになるだけだろうな。
      他の色が欲しかったら建築用金物店へ行くといいよ、無ければ取り寄せてくれる。
      それから床養生用のゴザなども金物店でいいんだよ。

      花見用に若葉色とかピンク色のシートなんか売り出してもいいかもしれないねえ。

  13. タイフェス人気すっごwww
    そりゃタイって国がそれなりに人気あることはわかるけど、こんなに人がワラワラ集まるレベルなんだな。しかも若者ばかりじゃなくて老若男女、カップル、家族、オサレ風オタク風ぜんぶいるw
    「美味い」「楽しい」「祭」ってことになると日本人は正直だな
    食べ物以外でも日本人にとって目新しい「タイらしいコンテンツ」を披露すれば、
    もっと人気出ちゃうかもな。もういらんかww

    韓国の方も見たけど、あれはだいたい普通に公園を散策してる人とか、関係者じゃないのかな
    これで「大盛況」「~万人」なんて書ける、主催者とメディアの嘘つきぶりがすごい
    そういうこと繰り返した結果、こうなったってわからんのかね
    それ以前に、日本で祭をやろうと考える神経自体びっくりだけど、許可出す方の異常ぶりもすごい
    ステージで日の丸燃やしたり、捏造地図を配る祭でもしたらどうだい

    • 日本の祭りどころか、世界各地で開催されている日本のフェスティバルにも
      勝手に押しかけてきていますよ(うんざり)

      朝鮮人は本当に不愉快。気持ち悪い。

      • 押しかけるだけじゃなく乗っ取りまで画策してるからな。

        韓国「途絶えた祭りを復活させたい、参考にさせて欲しいニダ」
        青森「じゃあねぶたの作り方を指導しましょう」

        韓国「~~年からの伝統ある祭りでねぶたを既に使っていたニダ」
          「世界遺産に登録するカサムハムニダ。」
          「ねぶたを盗んだ青森は謝罪と賠償を(ry」

        青森「・・・・・・は?」 

        韓国「ねぶた祭りをやるならウリ達の許可が要るニダ。」
          「金出せソヨ」

        青森「あの国に関わったばかりに・・・・il||li ○| ̄|_ 」 ← 今ここ

  14. コメで二言目には韓国って出すのやめてくれ。胸くそ悪い。タイのお話だけでいいんです。

    • 同意です。
      でも何年か前に韓国フェスがガラガラの写真で「○○万人来場!」とTVなんかと合わせて嘘のアナウンスをした事があるんだ。でも速攻で混み合ってるタイフェスの写真が貼られて「これで○万人の来場だぞ!韓国がまた人数を盛ってるな」と嘘がばれた事件があった。この盛況っぷり見て、今回はその事件をみんな思い出したんじゃないかな。タイ祭は料理や文化が魅力的なのでほんとうに人気があるので見てて楽しいね。

    • 韓国褒めのコメントにその発言したら気が触れたような連投攻撃がはじまるんですよねw
      いっつもどこでもコピペしたように同じパターンばっかだからウザがられる以外の効果ないです
      上の人にマニュアルが悪いって言った方がいいですよ

    • んだね。特に今回は某国の名前も微塵も感じられないのに。
      もっとシンプルにタイフェスたのしそーとかおいしそーとかそういうとこ見ようよ

  15. いいなぁ
    近場でもやってくれたら絶対行くのに

  16. 先生かわいいな
    顔もスタイルも声もかわいい

    • ありがとうございます。^^

  17. 日本語があまりなまらなくて綺麗な発音だね
    タイは面白そうだから行ってみたい

  18. おお~タイ語、初めてこんなに長く聴いた!
    なんか耳障りがよくて可愛く聞こえる

    東京の人はいいなあ~
    地元でやってたら美味しい物食べに自分も行きたいよ

    • ごめん、揚げ足とる意図はないんだけど、「耳障りが良い」という日本語はないんじゃないの?
      その場合は「耳当たりがよい」じゃないかなあ。
      「耳障り」は「障害」の「障」を使っているように悪い意味で使う言葉。
      例)「その携帯電話の着信音は耳障りだ」「~は耳に障る」

      因みに「したざわりがよい」は「舌触りが良い」で別の漢字。実際に食べ物が舌に触るから使われる言い回し。

      • 心地よく聞こえる…
        とか?

        • うん、まあ、それでもいいよね。「耳当たりがよい」でもいいと。
          しかしまあ、心地よく聞こえるってのもアチラがコチラの事好きと言ってくれるからっていうのも大きいと思う。

  19. フェスだとタイの農園が出してるフルーツが凄い。
    日本で売ってるカピカピなドリアンと違ってとても美味しい。

  20. 盛況だね~
    むしろ人多すぎw
    天気も良くてよかったね

  21. オレは格闘技好きなんでカオサイやウィラポンを尊敬してるし
    ブアカーオも大好きだよ

    • チャーリー・ウィラポンじゃないよね。

  22. 都会はこういう他国のイベントが沢山あるのが羨ましい
    近くに住んでいたら、絶対に行ってたわ。

  23. タイフェスいつも人多いよね~
    ここのサイトに他のタイフェスの日程もいくつか載ってるよ
    http://www.thaifestivals.net/

  24. 可愛かったんで調べた
    「Beam Serenity」さんって言うらしい
    ググりたい人はどうぞ。可愛いぞ

    • ありがとうございます。
      私の名前はびーむです。
      宜しくお願いします。

  25. ブルーシートが気になるって人いるみたいだけど、あれって実は、グリーン、オレンジ、アースカラー、ブラック、ホワイト、半透明ホワイト、ストライプとかの柄入り・・・っていろんなの作ってて市販もされてんのよ。生産会社によってバリエーションは違うけど。
    専門のとこいけばいろいろ置いてるし、そこらの店でも、これのカタログありますか?って聞いてカタログで指定すればお取り寄せもしてくれるはずよ。

    なぜか日本ではブルーが一番普及しててどこでも売ってるから入手しやすく激安売りもよくされてるってだけなのね。

    たぶん、予算の問題か、ブルー以外があるの知らないか、なにも考えてない各自持ち寄りか、のどれかだと思うんで、気になる人は主催者にアドバイスしてあげればよろし。
    海山イベント用のお肌にやさしいUVカット仕様なんてのもあったはずw

  26. こんな大規模な祭りがあったなんて知らなかった。行ってみたい。

  27. タイフェスの集客力は規模を考えると日本でも屈指だと思うよ。オープンからクローズまでぎゅうぎゅうで歩くのも大変だしね

    • ホント暑くて大変だった。フルーツがおいしかったけど疲れたよ。

      • それでも行けて羨ましいよ。

  28. この子、可愛いねー

    • ありがとうございます

  29. 女の子が可愛くて最高!
    日本女性もいいけど、濃い顔好きの自分はタイ人女性も大好き

    • ありがとうございます。とてもうれしいです。

  30. 毎年やってる?
    今度行ってみたいな。食べ物美味しそうだし、楽しそう

  31. ブルーシートって一枚あると色々応用が効くんだよな
    やっぱり安上がりてのも強いし
    ゴザは確かに見栄えがいいけど、地面みたいな場所に敷くと破れやすいし、水にも弱い
    屋外には向かないと思うけどね

  32. 記事と関係ないけど、ここのアイコン?日本とタイの国旗重ねてるの見ると、
    いつも水平線から太陽が昇ってきたみたいに見えて素敵です

  33. 日本が好きになる国の条件としてはやはり「飯がウマイ」って事があるよね
    タイはメシウマ国家だし人も温かくて良い国だね

  34. うわ~大盛況!
    去年だかおととしだかのタイフェスの様子もようつべで見たけど、
    やっぱりすごい人だったよね
    でもあんまりマスコミはとりあげてないよね…

  35. タイ語の響きって耳障り良いな
    中国語や韓国語はいまだに慣れないのにタイ語は最初に聞いた時から心地いいわ

    • タイ語は声調言語だから丁寧に喋ると日本人は音楽的に聞こえる。
      中国語も丁寧に喋ると耳障りよいぞ。

  36. タイフェスティバルはどこかのキムチフェスティバルと違って客の入り良いからな。

  37. タイフェス見てコリアン見ると北朝鮮の映像みたいだなwwさぶ~~~!!www

  38. それにしても在日コリアンは大勢住んでて何十年もいるのに、この状況はどうよw?
    もう朝鮮に帰ったほうがイイんじゃないの??w先進国なんだろ?

  39. 途中までぼーっとみてて
    広告消せないしうぜー
    って思ってら…字幕レッスンだったw

  40. 14分があっという間に終わったw
    タイ語の語感が柔らかくて心地いい

  41. 食べ物すごくうまそうでいいな

  42. 某国引き合いに出すのやめろ胸糞悪いってコメント読んだ?
    アイツらがクズなのは皆知ってるから、こういう記事ではタイの話してくれる?

  43. 韓国の自意識過剰すぎるキモさよりタイの爽やかさは好感持てるなwwwww

  44. 中韓の事を悪くコメしたら不快な気分になってコメする人へ

    中韓は露骨に反日政策している国だという事は、日本国民の大半は知っている。
    なのに中韓批判すると不快になるという事は、=在日中韓人・・・という結論が出る。

    いつもご苦労な事だな、在日虫よwww

  45. 8:20の汚いものを見るような目でタイ人を見る日本女がセクシー。

  46. https://www.youtube.com/watch?v=O2qeeqH45-A&feature=youtube_gdata_player
    翻訳お願いします。

  47. 食べ物は美味いし、歌に舞踊、ムエタイ演武にセパタクロー、盛りだくさんで楽しいイベント
    だよな。あまり混むのはアレだが、沢山の人に体験して貰いたいイベントだわ。

  48. 管理人さん、意味不明なコメントしてるID達はコメント禁止に出来ませんか?

  49. タイフェスはマジで混みすぎ
    3時くらいに行ったけど この人口密度はコミケとか万博博覧会レベル。
    正直 鳥取や島根の人口より居るんじゃないか…とマジで思うくらい。
    もっとでかいとこで…と思うけど…

    • 午前中お薦め。んで午前11時頃に昼飯食うくらいの感覚で。
      大体いつも11時過ぎてから急激に混み始める。

  50. コリアンフェステバルと違って大盛況ですな。

  51. タイフェスには行かない。
    フェスで散財するお金をためて航空券代にします。

    • 貧乏は大変だなw

  52. タイフェスは年々規模が大きくなってるね
    初めて行った時はすいててあれこれ見やすかったんだけどw
    混雑しすぎて今はちょっと行きづらくなってしまった

  53. 美味しそうな料理ですなぁ~フェスティバルとか好きなんだけど中々行けなw
    お祭りは暑い時期だけでなく、もっと涼しい時期に行うべきだと思うよ・・・・・今年はマジで暑い

  54. 日タイ友好
    タイ日友好
    日台友好
    台日友好

  55. こんなに人口密度高いとは思わんかったわ。

  56. 食べたことないんで見た目だけの判断だが、盛り付けや素材が好みに合い美味しそうに見える。
    ゴチャ混ぜだったり、地味な単色、逆にド派手な色とかじゃ最初から敬遠するけど、タイ料理は
    自分の好みにピッタリだわ。
    東京以外でもやって欲しい

  57. 月一でやってくれませんかね?

  58. 一方コリアンフェスはマスゴミのゴリ押しにも関わらずガラガラwwwwwwwwww
    誰があんな反日池沼不細工国家のイベントに行くんだよwwwwwwwwwww

  59. タイ語ってなんかめちゃくちゃカッコいいね

  60. これ行ったことあるわ
    これで初めてドリアン食べたな
    美味かった

  61. 野外でタイ料理食ったら超美味そう

  62. タイ住みとしてはこうやってタイに興味持ってもらえるととてもうれしいですね
    タイフェスで興味もったら是非ともタイへ遊びに来てください
    そんなにお金かからないしタイ語わからなくても大抵のことはなんとかなるんで気軽に旅行来ていただきたい

  63. いいなー
    でもワイは関西圏の人やから、ちょっと遠いのう><

    • HP見ると大阪城公園でも開催したようだよ?

  64. すげ~!いいなー行きたかった!タイ料理の屋台美味しそう

  65. 代々木のタイフェスは鉄板として、他にも単発のタイフードフェスとか
    結構やってるよね。
    個人的には、成田あたりのタイ寺に興味津々w

    • ワットパクナムね。1年に何度もお祭りがあるのでその時に行くことをお勧めします。

      予定は近所のタイ料理屋の方やタイ古式マッサージのタイ人に聞くと教えてくれますよ^^

  66. 日本とタイは昔から非常に親密だよね。
    近くて遠い国と違って、遠くても近い国。
    馬鹿げたメディアの捏造まがいでの友好よりも、民間レベルの友好が本当の友好の証拠だね。

  67. 毎年行ってるけど今年は1日目が大雨で散々だったから
    2日目の混み方がハンパなかった
    昼間からビール飲んでほぼワンコインで料理食べて最高っす

  68. やっぱタイと言えばブアカーオかな
    最強の格闘家だと思っているよ

  69. 案内の子 女性だよね
    信じて良いんだよね

    • 女性です。 信じてください^^”

  70. 一回だけ言ったことある
    美味しいモン食べれて良いよね~

  71. 普通にテレビ見てるよりずっと楽しかったわ。
    つまらんので傍らのTV消した。

  72. そういえばタイってbeamって名前の人結構いるね
    かっけーとおもったことがあるw

  73. 皆さん、こんにちは。

    初めまして、私は日本に留学中のタイ人です。「びーむ」と申します。
    この記事のリンクが知り合いからもらいました。
    私のビデオを紹介してくださって、本当にうれしくて、ありがとうございました。
    すごい見る数が急に上がっていて本当に本当にありがとうございます。

    私は日本のいろんなところや日本語や日本の文化などをタイ人に紹介したり、教えたりしています。
    タイのことやタイ語の紹介もたまにやっています。

    コメント読むととてもうれしいです。ありがとうございます。
    ですけれど、勘違いのようなコメントがありまして、
    私が男とかニューハーフとかという

    私は本当の「女性」です。
    信じてください。^^

    もしよろしければ、こちらは私のフェスブックです。

    https://www.facebook.com/BeamSensei

    こちらはユーチューブチャネルです。
    http://www.youtube.com/user/bumbimz

    宜しくお願いいたします
    ありがとうございます
    ^^びーむ^^

    • びーむちゃん可愛い

      • 勘違いというより、ジョークだと思いますけどね
        でもまあいささか失礼なジョーク

  74. びーむちゃんは綺麗な女性ですね
    これからもタイと日本は友好国でありたいです。
    ขอบคุณ มาก ครับ ^-^

  75. 日本のマスコミがアジアって言うと中国、北朝鮮、韓国だけなんだよな
    グローバルとか叫ぶ割に、国際センスは戦前以下
    (そもそも隣国関係が~っていう割には台湾や大国ロシアはガン無視でも何とも思わない低脳ぶり)

    グローバルって言うのなら、もっとタイとかも紹介して欲しい
    タイの情報ってこの手のブログか2ch系でしか情報が入ってこない。
    悪名高い2chや2ch系ブログの方がマスコミよりも国際情報の取り扱いが多いのが情けない
    (中朝韓の情報を除外しても)

  76. タイの人達は本当に純粋で素朴で素晴らしいよ。

コメントする

タイ 反応 日本