親日国タイの反応

タイ人「夢にまで見た日本の温泉に行ったけど・・・」日本に来て驚くこと

 

日本で驚いたことになぜこの画像?

海外のサイトで特集されていたらしい『外国人が日本に行くと驚くこと』という内容の記事がタイで紹介されていました。その内容を見たタイ人の反応をまとめています。

  2015年10月18日の人気記事TOP6

タイ人や他の外国人が日本に来て驚いたこと

  1. 電車が時間通り
  2. 果物が美味しい(美味しく品種改良されている)
  3. コンビニの食パンが美味しい
  4. タクシーが自動ドア
  5. 物を落としても戻ってくる確率が高い
  6. クリスマスにケンタッキーを食べる
  7. 街のいたるところに自動販売機
  8. お酒やタバコの自動販売機まである
  9. ウォッシュレット
  10. 水道水が飲める
  11. お茶が甘くない
  12. レストランで喫煙できる
  13. スーパーマーケットでお腹いっぱいになるほど試食ができる
  14. 高速道路が有料(タイも有料だよね)
  15. ケーキ屋のケーキのデコレーションが職人並みに綺麗
  16. 東京の高速道路がクネクネしすぎ
  17. ファミレスに店員を呼び出すボタン
  18. タッチスクリーンで注文できるレストランがある
  19. 5円玉と50円玉に穴が開いてる。(タイの昔の硬貨にも開いてたよ)
  20. ティッシュが無料で配っている
  21. 100円ショップがたくさんある(タイにもダイソーはあるよ)
  22. 日本人はYahooのほうが好き
  23. レンタカーはナビがついてる
  24. 席をとるのにバッグを置いておく
  25. Sサイズのドリンクが小さすぎる(これはきっとアメリカ人の意見ね)
  26. 張り巡らされた電線の数がすごい(タイも同じだよね)
  27. 電車に乗る時はちゃんと列になる(タイの高架鉄道や地下鉄は並んでるよね)
  28. 便座が温かい
  29. 映画のチケットが高い
  30. パチンコ屋がいっぱい
  31. プレゼントなどのラッピングの技術がスゴイ
  32. 駐車場では車が縦に積み重なって駐車
  33. ETC(タイにもEasyPassがあるよね)
  34. 共用の足湯
  35. 女性専用車両
  36. ラブホテル(ない国なんてあるの??)
  37. タバコの種類がいっぱい
  38. 安全
  39. 和式トイレ(タイも同じだけど、向きが反対よね)
  40. キットカットにいろいろな味がある

タイ人の反応

  • 日本は一番行ってみたい国だよ。憧れの国。
  • お金を貯めたら行くよ!!
  • 夢にまで見ていた若くて肌の白い男の子がいっぱいの日本の温泉。実際に行ってみたら、ええ、確かに肌は白かったわ。でも、肌がシワシワで頭も禿げ上がったおじ様ばかりじゃない! わたしの夢はもう破れたのよ :onionhead006: :onionhead006:
    • ハハハ。温泉にはお年寄りがいっぱいだよね。そうじゃなくて、銭湯に行ってごらん。若い子がいっぱいさ。鼻血モノだよ。
    • わ~~い!! 温泉しか知らなくて、銭湯は初めて聞いたわ。ありがとう。次回に行った時に夢を叶えてくるわ! ウフフ
  • 一生に一度だけでもいいから行ってみたい国。
  • 僕はいま高1だけどなんで日本語専攻コースにしなかったのかって後悔してるよ。いまは中国語専攻コース :onionhead034:
    • 中国語と日本語の漢字や文法の違いで大変になるかもしれないけど、大学から日本語を勉強するっていう選択肢もあるよ!
  • :onionhead043: もしたくさんお金が貯まったら、きっと行くよ。ビザを取る必要もなくなったしね!
  • 子供の時にこの国に行きたいと夢に見て、いまになってもまだ行きたいと思い続けてるよ。豊かな自然とこの国の情緒が好き :onionhead036:
  • この中のいくつかは別に驚くようなことじゃないよね。
    タクシーも日本の一部の県では自動じゃなかったりするよ。(でも、運転手はほんとにとても礼儀正しい!)
  • 日本凄く行きたいよ。日本は時間通りに走る電車がある。それに、様々な形をした新幹線や電車がいっぱい。それに比べてタイは……高速鉄道の導入に関して揉めっぱなし……
  • タバコは自動販売機で買うのにカードをスキャンしないといけないよ。
    しかも、高い。もし、タイのタバコなら200本近く買える。
  • これぐらいじゃ驚かないよ~。
    一番驚いたのは空港の近くのホテルだね。飛行機に乗り遅れて、次の便を待つ間、空港の近くのホテルに泊まったんだけど、そこが穴の中に潜り込んで寝るようなタイプのホテルだったんだ。(カプセルホテルだと思います。)でも、テレビもあったし、エアコンや枕、布団もちゃんとあったよ。ただ、タイのお寺にある死体安置所で寝てるみたいな気分になったけどね。でも、ちゃんと寝ちゃったよ、ハハ。
46 อย่าง ที่คนไทยหรือคนต่างชาติไปญี่ปุ่นแล้วตกใจ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(75コメント)

  1. >タクシーも日本の一部の県では自動じゃなかったりするよ

    これは知らなかった
    電車のように、寒い方面では手動のところがあるのかな

    • わざわざ運転手が降りてお辞儀しながらあけるのもある…
      そこまでしなくて良いと思った

      • 京都のMKタクシーのことだろうな
        一部の県というか、あの会社だけだと思うが

        • たまに見かけるよね自動ドアじゃないタクシー。開けてもらったほうがなんとなく特別感がある。

      • 昔MKの運転士さんから聞いたけど、あれは他社に負けないためのサービスなんだそうだ。(勝つためではない)

        単に運転手さんが開けてくれる車には、自動ドアが付いてないんだとさ。まさかお客さんに開閉させるわけにもいかんから、運転手が降りて開け閉めをするのが恒例となったらしい。実際、自動ドアっててこ式のものでも一度前席のシートとかを引っぺがして取り付けなければいけないから、1台あたりでも最安5万以上するし、運転手が開け閉めするというハイヤーのようなサービスの提供でお客様も喜ぶし一石二鳥なんだそうな。

        でも最近は見掛けなくなったな。

    • つか、え?
      タクシーって自動が常識なの!?
      日本生まれだが今まで手動しか見たことない。

  2. 銭湯じゃますます・・・
    スーパー銭湯なら若い人いるのかな

    • 近所の銭湯は腐れ大学生だらけだべ?

      • 学生が多い地域の銭湯には結構学生が多い気がする。俺自身学生時代は風呂なしだったからよく通ったし。
        俺が住んでるあたりは戸建て住宅とアパートが入り乱れてる下町で、安価なアパートとか風呂がないかとても小さいのでおじいちゃんおばあちゃんが結構いる。意外なことに若いお母さんも小さい子供を連れてくる。そのほとんどがアジア系外国人だけども。

  3. 温泉って特別にゆったりしたい時に入るものだから、
    金銭的にも余裕のない若い人はあまり行かないんじゃないかなぁ。
    いや俺の想像だけどw

  4. 温泉の話はオカマさん?なのでしょうか…
    タバコは高いよね。欧米圏じゃもっともっと高いですよ。

    • どう考えてもそうとしか読めないよね…w
      修学旅行生の泊まるところかスキー宿にでも泊まればいいんじゃないかな
      でもなんか怖いw

  5. ちょっと待て銭湯行ったらw

  6. 銭湯は混浴じゃないから…
    女湯に男はいませんよ…w
    と思ったけど、
    もしかしてレディボーイの方かしら

  7. >夢にまで見ていた若くて肌の白い男の子がいっぱいの日本の温泉。実際に行ってみたら、ええ、確>かに肌は白かったわ。でも、肌がシワシワで頭も禿げ上がったおじ様ばかりじゃない! わたしの>夢はもう破れたのよ

    これ、混浴ってことだよな?・・・よな
    でも、タイか・・・

  8. ホモはくんなよ

  9. ちょww温泉のタイさん達ww

  10. 温泉とか銭湯に目の保養で行くという観光の仕方があったのか…(゜ε゜*)
    タイさん…

  11. しかしタイのニューハーフはレベルが高くて困る。
    旅行行けばわかるが普通に共存してるし普通にエロイ。

  12. てっきり、温泉でまっぱになるのを驚いたのかと思った、、、
    まぁ、刺青さえなければ出入りできるから、ごゆっくり堪能してね♪みたいなw

    • タイ人、刺青にあんまり抵抗ない(・ω・)(とくに非華僑系)。
      寺で坊さんに入れてもらうお守り刺青はよくみる(・ω・)つttp://www.tabisora.com/travel/photo/04thai06/th06-4942.jpg
      10歳ぐらいの子供のときに入れ当然成長するから、図柄がぐねぐねになってたりするのはご愛嬌w

      • をを、お坊さんによるお守り刺青なんて、初めて見ました!
        ちょっと耳なし芳一っぽいっですねw

  13. まて、ケーキ屋のケーキはケーキ職人が作ってるんだから当たり前じゃないのか?
    タイではケーキ屋でもケーキ職人以外の人が片手間のような感じで作ってるのか?

    • デコレーションとか造形の職人みたいって事では?
      ケーキ屋さんは料理人の範疇で形を整えるだけとか。

  14. 同性と仮定するなら都内のスーパー銭湯とかは若い人も多い

  15. なんだ、ただのホモか……

  16. 温泉に行く若い男性ってほぼ彼女持ちの二人旅行中な様な気がするw
    温泉好きの若い人もいるんだろうけど少数だろうなぁ

  17. 温泉の話は解釈に困るよねww

    混浴温泉に行ってたタイのエロ腐女子だとすれば、銭湯は混浴じゃねーしw
    ニューハーフも原則的に男湯はNGだから(チチとチンコ問題があるんで)、
    考えてくと、やぱモーホ?モーホの人なん?

    いややわあ…うちらのからだをそないなやらしい目で覗き見しとったんやね…
    うちらそんな安い商売男やないし

    • 君のはエノキだろ

  18. 艦これは流行ってないようだな

    • 艦これは海外じゃできないようにしてたんだからしたくてもできないんだよ!! ‎(´;ω;`)

  19. う~ん、Sサイズのドリンクはお子様仕様だと解釈してたんだけど、
    外人は幼児もそんなガバガバ飲むのかねー?
    つか普通にM頼めよw

  20. ガキの頃家族旅行でタイに行ったらニューハーフの人に「可愛い坊やねぇ~」って頭ナデナデされたよ
    料理も美味しいしみんな笑顔で優しくて本当にいい国だったのを覚えてる

    • タイで頭ナデナデ(・ω・)
      本当かなあ(・ω・)

      • 子供の頭に神様がいるから撫でちゃいけないのってタイだっけ?
        あれ大人はいいのかな

        • 「子供の頭触っちゃ駄目!」とかそんな風にガイドブックに書いてあるけど、全然そんなこと無い。普通にナデナデしてる。

  21. カプセルホテルとかサウナは、ホモの人が物色してるよ

  22. あぁ、そっか。
    温泉ってあーいう人にとっては天国になるのかw

  23. このブログ来るとほのぼのするわ。

  24. ああ、そっちの人かw

  25. モホーの人なのか?
    都内のスーパー銭湯なら若い肌は多いと思うけど。
    田舎の温泉は爺様婆様が主流だと思うぞ。

  26. 選択肢はサウナ付きのスポーツクラブしか無いな。

  27. タイちゃん
    どこ見てんだよwwwww

  28. 温泉よりスーパー銭湯だな
    温泉や銭湯よりは若い子が利用してそう
    でも、プールとかじゃ駄目なの?wwww

  29. 死体置き場といわれて初めてそうだと思ったわw

  30. 死体安置所www

  31. そこらの銭湯をハッテンバにしないでね・・・w
    そういうのは専用のガイドブックでも見て、ちゃんとソチラ系のスポットでお願いしますよ。

  32. おすすめはスーパー銭湯かなw
    仮眠所で寝てる子には悪いことすんなよwwww

  33. タイのラブホテルって単にベッドとジャワーしかないよ

  34. これは判断に悩むw

  35. おい!ゲイはお断りwww

  36. むかしむかしデスコでタイのニューハーフにナンパされて
    あまりの色気に彼女が一緒だった事忘れて、出口まで付いていったわ・・
    彼女に何してるの?って言われて ハッ!っと我に返った思い出がある
    ニューハーフと分かっていたけどスゴかった・・・・ダンサーだったのさ
    すごくエロかったよ・・

    • ニューハーフは普通の女以上に意識して女らしさを強調するからね、悪びれもせずに。
      元々男だけに男の好きそうな部分がわかるのかもしれん

  37. カマホモとかたまげたなぁ・・

  38. あれだけマスコミが進めていた中国語韓国語が今後死にスキルになるからね
    今熱いのがドイツ語w難しいわw

    • 90年代に留学していたけどドイツ人気なかったぞ
      アメリカの次はフランスで鉄板だった
      今は熱いのか

  39. >11お茶が甘くない

    タイにいったことがない人に説明します(・ω・)
    タイだけでなく大陸部東南アジア全般に言えることですが、甘くして飲む飲料全般が、スゲぇ死ぬほど甘いです(・ω・)
    あぁぁぁゔぁってぐらい甘いです。
    日本人基準ではくどくで飲めるか飲めないギリギリの甘さです。
    烏龍茶頼んでも甘い。
    アイスコーヒーは最初から甘い。
    ソーダ類もガチ甘い。

    個人的にはマナオソーダがお気に入りです(・ω・)つttp://blog-imgs-50.fc2.com/t/h/a/thailandtrip0804/DVC00525_convert_20110830175846.jpg

  40. 日本のブログでオニオンヘッド使ってるところは初めて見た。結構かわいいよな。

  41. ちょ・・・銭湯の方がおっさんだらけ。
    学校や仕事があるから、真昼間から温泉や銭湯に若者は行けないよ。
    プールに行けば若者いるかもね。
    肌の白い男が見たかったら、ゲーセンや満喫にどーぞ。

    • プールや海じゃなく温泉なのはホモ的には海パンを装着していない状態が重要なんだと思われ

      サウナや健康ランドみたいな場所ってホモっぽい人たまにいるし
      仮眠室みたいなとこで一人で寝てたりすると寄ってきたりするから要注意だw

  42. >30. パチンコ屋がいっぱい

    国の恥だな。

  43. 銭湯よりサウナ教えてあげなくっちゃね

    3人組でコンビニに買い物に来ていた、タイかフィリピンのNH見たことあるけど
    一人が小柄な絶世の美少女
    日本語で話す練習してたのか3人で騒いでた内容でNHと分かったが、銭湯に入って来たらみんなタオルで前抑えて脱走するか鼻血出して気絶するレベル

  44. 混浴の事じゃないのがタイっぽいなw

  45. 風呂が壊れて銭湯行ったけど、熱過ぎて足先しか入れんかった。言われるままお金払ったら洗髪代も入ってたとか、知らんかった。

  46. 爺さんの白い肌っ!

  47. >>死体安置所

    ヤベー クソワロタ
    確かにな

  48. ゲイ野郎は5月1日あたりで菅平のデカい安ホテルにでも泊まってろ。

  49. 何の目的で温泉入りに来てんだよ

  50. ホモは男湯でビンビンだから困る。

  51. 最後の死体安置所ワロタ

    日本語じゃなくて中国語選んで後悔した男の子のレスがあるけど
    タイって高校でも日本語や中国語のコースがあるのか?

    あとタイってカプセルホテルみたいなのはないのかな

  52. >>夢にまで見ていた若くて肌の白い男の子がいっぱいの日本の温泉。実際に行ってみたら、
    >>ええ、確かに肌は白かったわ。でも、肌がシワシワで頭も禿げ上がったおじ様ばかりじゃない!


    こいつはホモだから、ご注意。

    *タイはゲイレズに寛容だから、タイにはゲイレズが多い。

  53. あまり想像を膨らませ過ぎるとガッカリするだけだw
    どの国も良いとこもあれば悪いとこもある

  54. >15.ケーキ屋のケーキのデコレーションが職人並みに綺麗

    ???
    コンビニのケーキでもデコレーションが綺麗、なら何となく分かるような気もするけど
    ケーキ屋のケーキがプロの技なのは当然の事じゃないの?

  55. タイの人
     歌の途中で「!?」─Thailand’s Got Talent (日本語字幕【CC】つき)
     http://www.youtube.com/watch?v=8spvoqxSXso

  56. 謎GIFに草

コメントする

反応 日本