親日国タイの反応

タイ人「日本の『マリと子犬の物語』が泣ける」

    2016年7月4日 13:17

秋田犬

日本の映画『マリと子犬の物語』の冒頭を6分ほどでまとめた動画がタイで紹介されましたが、それがあまりにも泣けるとタイ人の間で話題です。タイ人の反応をまとめています。

  2015年07月18日の人気記事TOP6

マリと子犬の物語

 

タイ人の反応

  •   OMG!!
  • こんな話なの? 泣いちゃったよ。子犬がかわいそう~。兵隊は意地悪だ〜。
    • でも、彼は改心して犬を助けに戻ってくるんだから許してあげてよ。
    • この兵隊さんにムカツイて最後まで見てなれなかったよw
    • ハハハ、最後まで見たほうがいいよ。
    • もし、犬を助けに戻ってくるんなら見にいくよ。僕はこんな風に犬を捨てていくんなら、とても見にいく勇気がないから。
  • どんな映画なのかな、と思ってたけど、最後まで見たら人も犬も幸せになれたよ。不幸はもうそんなにたくさんないよ :onionhead042:
  • ほんとに泣ける。
  • ハチを見たときも大泣きして、死にそうになるほど泣きじゃくったんだよ。この話は最後まで見れるかな? 泣きすぎて、途中で息がつまって死んじゃうに違いないよ。わんこ大好きだよわんこ。わんこ愛してる~。
    • ハチってどの話の登場人物? 聞いたことあるのはアヤとマリとリョータだけだよ。同じ話のことかな?
    • ハハハ、別の話だよ。ハチは死んだご主人様の帰りをいつまでも待ち続ける実在した犬の話だよ。ハチは死ぬまで待ち続けるんだ。この映画を探して見てみてよ、超泣ける~。
    • ありがとう、探してみるよ~。
  • 正直言って泣いちゃったよ。
    この話を見たら、うちの犬っころのことがもっと愛おしくなった。
    紹介映像でこんなに泣けるなら、本編に観たときどうなっちゃうか分からないよ :onionhead020:

    • 僕もむせび泣いちゃったよ。もっと犬のことを好きになった。
  • :onionhead022: :onionhead022:
  • 最後は待っている犬を飼い主が迎えに来るんじゃないの~? もし、僕の記憶違いじゃなけりゃ。
    どちらにしても兵隊さんにほうっていかれた時の犬がかわいそうすぎる :onionhead034:
  • このあと、マリとその子犬たちを迎えに戻ってくるんでしょ??
    見たら涙が止まらないよ。かわいそうで心を響いた :onionhead034:
  • わたしも見たら泣いちゃったTT みんなわたしと同じかな~?
  • とても見れないよ。泣いちゃうに決まってる :onionhead034:
  • たったこれだけなのに、まだ涙が止まらない :onionhead034:
  • 話が終わるまでに二回も泣いちゃったよ。感動する~ :onionhead022:
  • 前に見たことがあるけど、超感動したよ。
    もうひとつ別の映画があって、これもわんちゃんを愛する人なら絶対に泣ける映画だよ。良かったら観てみてね。
    HACHI 約束の犬 (Blu-ray)
  • 秋田犬は日本犬の犬種の一つ。飼い主に忠義を尽くす犬種としてとても有名になったんだよ。
คลิปซีรี่ 6 นาที คนรักหมาน้ำตาไหลแน่ ๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. そういえばさ、タイのテレビってなんで1chがNHKなんだろうな

    • え?タイの1Chて、NHKなの?

  2. 実話に基づいたいい話なんだけど
    地震でマリが吹っ飛ぶ描写は毎回吹きそうになるんだよなやり過ぎ

  3. うん、いい映画とは思う
    子役が頑張ってたしね
    つか、ハチは駅近くの屋台の焼き鳥が大好物だったんじゃねーの?

    • 新聞で報道される前は焼き鳥どころか顔に落書きされたり保健所に連れていかれそうになってたってよ>ハチ公

    • 順序が逆なんだよなソノ話。
      焼き鳥喰うために通ってたわけじゃない。庶民の口コミなめんな。

      • 庶民の口コミはすぐ尾ひれがつくほどあてにならないもんな^^

  4. 宇津井が出てるだけで「野菜スティックは?」と言いたくなるからダメw
    良くも悪くも日本映画の演出が光る作品w

  5. 兵隊(自衛隊員)が意地悪で犬を置いてったんじゃなくて
    危険が去っていない中で、人間救助優先の為の苦渋の選択なんだが…
    伝わってないんだな

    • この映像だけだとついでに犬も連れて行く余裕がありそうに見えるね。

      • 怪我人がいる中だとどうしても優先順位がある
        現実はこんなものじゃなくもっと厳しいよ
        一人を助けるのに時間がかかって10人救えなくなる場合は諦めて10人の方を優先する
        全部を救えることができるならそれが一番いいんだけど・・・

    • まず、日本に兵隊はいないのよ!
      自衛隊は、ほぼ国民救助隊ね。

      それと、救助要請しても、動物は載せてはいけない規則らしいよ。
      今回、富士登山だったかで、救助要請した人が犬を連れていたけど。
      「載せられない規則ですから!」と断られてた。
      あの犬、どうしたのかな・・・
      と言うわけで、人間のみ救助が基本らしいよ。
      東日本大震災でも、ボランティアが救助した。
      よって、悲しいけど。自衛隊は人間だけが対象らしい。
      でも、法律改正して頂きたいね。

      • いや、タイの人が仮に自衛隊の存在を知っていたとして、自衛官を英語でどう呼ぶかなんて知らないんじゃね?
        タイの人に自衛官を
        a uniformed member of the Self‐Defense Forces
        と呼ぶように要求するのは酷な話だろ

      • なんで登山すんのに犬なんて連れて行ったんだか山舐めすぎじゃね?
        法改正なんてしなくていいわ。あの震災で犬まで助けようとしてたら自衛隊員が過労で死ぬっつーの

      • 言っちゃ悪いが、災害発生から72時間までは
        犬を救助する暇があるなら人間を救助するのは仕方がな
        もちろん余裕があるときは犬も救助するのは東日本大震災でも報道されたよな?最後に救助された生還者は犬だったろ

  6. 秋田犬ってあきたけんじゃなくてあきたいぬって読みだったんだな
    今日初めて知ったわ

    • しばイヌもだよね。

  7. 懐かしい。
    当時小学生だったけど喉が痛くなるほど泣いた記憶がある。
    『子ぎつねヘレン』とかも好きだなぁ。

    • 思い出させるんじゃねえよど畜生がぁぁぁ(´;ω;`)

  8. >聞いたことあるのはアヤとマリとリョータだけだよ

    スラムダンクみたいだな
    マリしゃんにスグルも加えてあげて

  9. ハチは日本版を紹介してくれ! アメリカの話だと思われる。
    ところでこの映画はくさすぎるらしくて評価ズダボロだね。

    • アメリカ版みたことあるの?

  10. タイの方純粋に作品を見てくれててコメントが清清しいね。
    映画にアレコレ難癖つけるのはどこの世界にもいるからなあ。

  11. 動物映画は絶対泣かされるので観ない

  12. また韓国の感動話を日本が盗んだ
    そこまでして外国に好かれたいのか
    あきれる

    • 1年半経っても誰も釣られなかったか。
      ミジメだな、馬鹿が。

  13. うっ……申し訳ないけど、俺、この映画、そんなに好きじゃない。
    無理やり感動させようとしているみたいで、なんか嫌。

    緊急時に人間を優先するのは当たり前だし、泣き叫ぶ小娘を殴ってやりたかった。
    自衛隊員は、危険を顧みず助けに来てくれたんだ。
    一人でも多くの人命を救うために。
    限られたペイロードを犬一匹でも割きたくはない。

  14. おいこら当事者ここにいんのに何ゆうてんのじゃ

    しかし黒木特佐・・・一兵卒にまで落ちぶれていたのか
    サゲマンもらうとえらいこっちゃねえ

  15. 動物関係の映画は邦画(ただしドキュメンタリーはBBCが凄まじすぎるので除く)が中々良作を出すけど他がからっきしなのよね
    まぁジュブナイルとかサマータイムマシーンブルースとか駐在さんとの700日戦争とは好きだけども・・・

  16. 秋田犬じゃなくて柴犬なんだが・・・・・

  17. 日本は地震があまりに身近だから、こういうお涙頂戴な映画にしちゃうと現実感が無くなって違和感の方が強くなるのかもね
    戦争の脅威を覚えている人はほとんど居なくなっても、地震災害の悲惨さは多くの人が肌で覚えているはず

  18. 追っかけるシーンがあると泣けるな、
    少年時代なんかもそのたぐいの映画だな。私の中では邦画№1だが

  19. 犬映画は嫌い
    たいてい犬が悲惨な目に合うから。
    楽しい犬映画もっと作ってくれよ
    悲しいのが90%じゃ見る気なくす

    • 幼獣マメシバ
      の続きのマメシバ一郎
      の続きのフーテンの柴二郎
      犬飼さん家の犬あたりがオススメ
      犬成分は多少低めだけど何となく良い話。

  20. お涙頂戴映画wwwwwwwww
    BGMで泣ける気になるだけwwwwwwwww
    全国の保健所でどんだけの犬が薬殺されてると思ってるんだ
    映画の収益で一頭でも助けたのかよ 

  21. なんで秋田犬貼ってんの( ゚д゚ )

  22. 韓国人だと自分を救ってくれた犬を食べてしまうんだろうな

  23. これ中越地震の実話が元になってんだよね?
    本は読んだけど映画はすげーいらねー尾ひれ付けてんだな
    CMで見た時も女の子がヘリ乗りながら泣き叫んでて、あれ?こんなシーン無かったよなーと思った
    見なくて正解だったようだな

  24. 7305がバカチョン丸出しでワロス

  25. マリは雑種
    地震後に新聞記事になってたので、切り抜いてとってある
    映画は話盛りすぎィ

  26. 犬救助した後人間救助する余裕がなくなったら降ろさなきゃならないからな
    そっちの方が酷だし、わからん所に置いて行くより元居た場所に置き去りにする方がマシ

  27. サマータイムマシーンこそゴミだぜ

  28. マリは、ミックス犬だった。

  29. 本物のマリは多分四国犬系のミックス。
    映画では日本人に馴染み深くて、大量に集められる柴犬を使った。(子犬は成長に合わせて交換していったから、3匹の子犬を撮影するために9匹いた)
    映画は子供絡めてお涙頂戴具合を増量しているけど、元々の実話を描いた絵本の方が個人的には泣けるし好き。
    まぁ、新潟出身としては忠犬タマを是非実写化してほしいな。(新潟駅と白山神社に銅像がある、マリ以前から新潟で有名だった犬。雪崩に巻き込まれた主人を二度救ってる)

  30. 自衛隊員を悪く言わないでくれ
    隊員にだって動物好きはいるだろう
    助けられるものなら助けたいけど、今は救助を待っている大勢の人がいる
    犬なら荒れた道でもなんなく移動して餌を探すことも出来るだろうが、人間はそうはいかないんだ
    動物と違って崩落物を避けるのもうまくない
    怪我してる可能性は人間の方が圧倒的に高いんだ
    自力で動けず助けをひたすら待ってるんだよ

    隊員だって犬に後で連れに戻ってくるぞと、断腸の思いで置いてってるんだよ
    それを「改心した」とか言わないでくれよ…

コメントする

動物 反応 日本