親日国タイの反応

タイ人の若者に人気のタイ料理ランキングTOP10

    2014年6月25日 17:57

センヤイキーマオ

以前、『外国人に人気のタイ料理』を紹介しましたが、今回はタイ人に人気のタイ料理ランキングを紹介します。

  2015年08月04日の人気記事TOP6

タイの若者に人気のすぐ出てくる皿物タイ料理

外国人が選ぶ美味しいタイ料理ランキングTOP10【タイ人の反応】

10位 パッタイ(タイ風焼きそば)

9位 ラーナー・パット・シイウー(太麺の醤油炒め)

8位 スキ(タイ風スキヤキ)

7位 パット・プリック・ソット(肉野菜辛炒め)

6位 パット・プリック・ゲーン(スパイシー・カレー炒め)

5位 パット・パック(野菜炒め)

4位 カーオ・ムー・トート・グラティアム(豚肉のにんにく揚げ)

3位 カイ・ジィャオ(タイ風玉子焼き)

2位 カーオ・パット(タイチャーハン)

1位 ガッパオ・カイダーオ(豚肉バジル炒めと目玉焼き)

タイ人の反応

  • カーオ・ラート・ゲーン(タイ風ぶっかけ飯)のほうが早いよ :onionhead036:
  • 豚肉のにんにく炒めと目玉焼き :onionhead036:
  • ぶっかけ飯は!?
  • ガッパオ・ムークロープ(豚肉の揚げ物のバジル炒め)は? ピータンは? 美味しいのに。
  • ぶっかけ飯のほうが早いよ。それに、たいていそっちのほうが安い。
  • ママー(タイのインスタントラーメン)とクイッティアオ(タイ風ラーメン)は? ないの〜? :onionhead038:
  • バジルバジルバジル〜 :onionhead030:
  • ソムタム・タイ(パパイヤサラダ)は?
  • センヤイ・キーマオ(太麺のスパイシー炒め)
    カーオパット・ムー(豚チャーハン)
    ムー・クロープ・プリック・パオ・カイダーオ(豚の揚げ物のスパイシー炒め)
    スキー・ヘーン・ムー(タイ風スキヤキ汁なし)
    ムー・パット・プリック・ソット(7位のメニュー)
    わたしがよく注文するメニュー5つ〜
  • もし、寮で生活してる子供ならママーが1位!
    • 魚の缶詰2位
    • ゆで卵3位
    • 魚の缶詰はもう2位じゃないよ。いま缶詰ひとつで20バーツ(60円)もするからね。
    • ハハハ
    • じゃあ、ナンプラーごはんを2位にするわね。それとも、塩漬け卵かナムプリック(エビの発酵ペースト)をおかずにしたほうがいいかしら?
  • なんて画像貼るんだよ。腹がへった〜 :onionhead034:
  • カナー・ムークロープ(カナーという野菜と豚の揚げ物の炒め物)はわたしの半生 ^^
  • 7位、そんな風に盛らないほうがいいのに〜 :onionhead035:
  • おいおい、話はカオパット・タレー(シーフードチャーハン)を入れてからだ :onionhead039:
  • :onionhead020: :onionhead020: :onionhead020:
10 อาหารจานด่วนยอดฮิตของวัยรุ่นไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(90コメント)

  1. 食べThai

    • 審議中(AAry

  2. よりにもよってこの時間帯に美味しそうな画像を見せつけられたでござる!
    「パッタイ」と「スキ」食べてみたい(*´∀`)ウマソー
    「パット・プリック・ゲーン」も美味そう。どれぐらいスパイシーなんだろ。

  3. 夕飯どきにこんな写真を見るとは・・・・
    うまそうだなーw

  4. どれも美味そうだな。しかも意外と辛くなさそうな料理が多い。
    タイ料理、日本でもっと流行ればいいのに。

    フジテレビも、冷やし韓国なんて売ってる場合じゃないと思うゾ。

  5. 腹減った。

  6. 全部美味しそうなんですけど…;;
    画像のはそうでもないですが、タイ料理ってなんとなくパンチの効いた香辛料のイメージが。
    あと麺類色々食べてみたい〜

  7. 全部美味そうだ・・・
    他の東南アジアのちょっと苦手な雰囲気も無い

  8. やっぱ現地っ子は甘くてココナッツミルクなのそんなに好きじゃないんだなw
    俺も日本で美味いとか言われてるタイ料理屋のココナッツと砂糖どっさりのにウンザリしてるんだ
    日本でどうにか食える美味しいタイ料理ってイサーン系しかないのが現状
    もっとタイ人は美味しいタイ料理を日本でも手軽に食えるようにして欲しい

  9. 美味そう…

  10. これは食いたい・・・腹減った・・・

  11. >7615

  12. 美味そう

  13. ランク外だけど、ガイホーバイトゥーイ(鶏肉のバイトゥーイ包み揚げ)は至高!
    食べるとき手が汚れてベトベトになるけど、この旨さには逆らえないw

  14. 生春巻きないのか?

    • 生春巻きはベトナムのイメージだったけど、タイもあるの?
      リストは炒め物ばかりで驚いた。

  15. パットっていう単語は炒めるって意味なのかな?

    ガッパオ大好きー食べタイ!

  16. 夕飯食べたばかりなのに、食欲をそそる
    うまそう

  17. やっぱりガパオがナンバーワン!

  18. 食べてみたいー
    彩や盛りつけもいいね

  19. 食べたことないの一杯!
    簡単に作れるキット売ってくれないかな
    あれば買うわ

  20. タイ料理は屋台でおっさんと食うと牛のあれこれや胆汁のゲーンも美味いし
    高級な美しい洗練されたタイ料理も美味い
    何故か都内には本格的なタイ料理屋ってあんまないんだよ
    都内に住んでるタイ人はどこでタイ料理屋って食べてるの?
    マジで教えて欲しい

  21. 10位と8位と4位食いたい

  22. ギャーうまそう。いいなぁ

  23. スキが好き

  24. これはどれもいけそう。
    つか、タイ料理知名度あるだけのことはあるバリエーションだな。

  25. となりの絵文字みたいなのってタイではやってんの?

    • 俺も気になってる

  26. タイとか行ってみたいんだけど東南アジア系の味付けはちょっと苦手

    でもパット・プリック・ゲーンは美味しそうだなぁ

  27. タイチャーハン1つ

  28. タイ料理は中華・フランス・イタリア並みの
    世界料理としてのポテンシャル秘めてる

  29. どれも写真がええな

  30. ココナッツミルクの甘さ+スパイス効いたテイストが特徴だわな
    合わない人もいるが夏場こそ食いたくなる料理やね

    • 俺もココナツの後味と、しっかりついてる味が好き
      風味は人によって好き嫌いはあるかもだが、好きならどの料理も安定の旨さだよな
      個人的にはめっちゃスパイシーなのが好きだが、そんな強いのもないし

      そして確かに夏場にはタイ料理、かベトナム料理だな
      暑さだったら食欲と元気の出るタイ料理、
      湿気とか雨とかだったら酸味と辛味のベトナム料理

      涼味だけならそうめんでもいいけど、すぐ腹がすくしパワー出ないからな

  31. 1位~10位まで全部『外国人に人気のタイ料理』よりも、
    タイ人若者が選んだ料理のほうが美味しそう。

  32. まじで?
    トムヤンクンランク外か

  33. どれも同じような糞みたいな炒めもんばっかw
    これを安いプラの食器でしゃがんで食うんだろ?慰安婦どもが

    • 先祖代々、残飯とゴミを食ってた乞食奴隷民族・奇形顔チョン猿の餌と違って、タイ料理のレベルの高さは世界に知られている。最初にタイ料理に注目したのは、パリの料理人たちだぞ。

    • タイの皆さんに謝れ。

      発酵と腐敗の区別も付かない糞食が。
      あ、糞も立派な栄養源だっけ?

  34. 一位、↑カーオ↓パッじゃないのか(・ω・)

  35. おいしそう!!

  36. 彩りも綺麗ですべてがおいしそうだ~!
    こういうお店が近くにできないかなあ

  37. あれ?プーパッポンカリーは?

    • タイの若者には高級だからね。
      ソンブーンとか、観光客と在泰○○人ばっかで、
      タイ人あんまりいないし。

  38. ピッキーヌー効かせたヤムヌア(牛肉のサラダ)が好き
    あと、センヤイ・ヘン・プー(汁なし平麺に蟹肉どっさり入れた奴)食いたい。

  39. くあ〜〜〜〜どれも美味そうだw
    4位の豚肉にんにく揚げが特に良いかな
    やっぱタイの方自選の情報だと知らないものが掘り下げられて良いですね

  40. カオサン通りのパッタイまた食べたい

  41. なんかタイの人たちってかわいい…w

  42. どれも彩り、盛り付けが綺麗で食欲そそる~
    美的にこだわる料理は味にも気遣いがある
    辛味を控えめにして是非日本で売り込みを!
    最初のシーフードが一番そそる

  43. タイ料理が近くにあったとき、お昼によく食べていたのがグリーンカレーと
    ガッパオ・カイダーオ(豚肉バジル炒めと目玉焼き)だな。
    タイ風卵焼きってのはなかったから、食べてみたい。どんな味がするんだろ。

    この記事見て、改めて野菜と肉のバランスいいんだなーと思った。
    実物も、画像ほど見た目を飾ってないけど美味そうなんだよね

  44. イギリスに旅行行ったときに料理がまずくてイギリスのタイ料理やベトナム料理店にはお世話になった・・本場の味とは行かないが・・今度いってみよおお すごくおいしそう

  45. こんな時間に見るんじゃなかった……

  46. バッタイは日本でも売れそう

  47. >6位 パット・プリック・ゲーン

    これ美味そうだけど、何の葉っぱが乗ってるんだ?

    • コブミカンの葉。風味づけだから、これは食べない。

      • 食べれるよ?

        • 洋食でいえば月桂樹の葉みたいな物をわざわざ食うとはw

          • グリーンカレーにあるような良く煮込んであるコブミカンの葉は美味しく食べられるから、それと混同しただけでしょ。
            食材としてのコブミカンの葉は食べられるけど、この調理法では食感が悪いので食べない方が無難(決して食べられない訳では無い)ってことだよね。

  48. タイに10年居た我が家のチャーハンには必ずナンプラーが入る……タイスキならコカが定番でした、単にソイ12近くに出店していたから(笑

  49. シャレた写真つかってるけど、ほとんどが屋台メシの定番メニュー
    安くてうまい
    だが、名前わからんがブタ煮込みのぶっかけ飯がないとは・・・

    • 「カオ・カー・ムー」だな。あれは美味い。

  50. 美味そう!炒飯食いたいな~
    これは庶民的メニューなんかね

  51. 日本で人気のレッドカレーとかグリーンカレーとか、意外と食べてないんだな。
    やっぱり向こうの庶民には、ちょっと贅沢なメニューなのかな。

  52. タイの焼きそば美味いよな

  53. カオマンガイ(海南風チキンライス)が無いなんて・・・。

  54. 貧乏旅行した時にカイジャオにはお世話になりました^^

  55. 4位 カーオ・ムー・トート・グラティアムの見た目がちょっと・・・

  56. ガパオは最近日本でも推してるな
    いなばの缶詰にもあったし、炒め用ソースも色々売ってる

  57. チャーハンはタイのお米で作った方がうまくできそうだよな

  58. おいしそおおおお!腹減った

    タイの方、昔お米送ってくれてありがとね
    マスコミに踊らされて失礼な人が多くてゴメンね
    今ではチャーハンにタイ米をわざわざ選んで食べてる人も多いよ!

  59. バッタイって焼きそばが平打ち麺で美味しそう

    あと他の人も言ってるけどタイ米はタイの料理で使うものであって
    日本のスタイルにあわせてまずいとかいうのはおかしいよね
    普通にチャーハンとかスパイシーなカレーとかには絶対そっちのほうがあうだろうし

  60. 日本が出汁の職人とすれば、インドは香辛料の魔術師
    さしずめタイや東南アジアはハーブの芸術家といったところだろうか

  61. 焼き飯食いたい

  62. あの100円カレー缶詰が無いんだけど

  63. このランキングの料理すべておいしそう
    食べた事のない物ばかりだけど入っている材料を見る限り
    全く抵抗感は無いな。

    お隣の何でも赤辛くする食文化とは違うよね

  64. 7744>同感同感。
    素直に食べたいと思った。
    赤い、臭いは簡便だわw

  65. トムヤムクンがないだなんて!

  66. うおおおウマそう
    今日の昼飯はタイ飯にしよう
    カオマンガイ(鶏肉の炊き込み飯)好きなんだけど入ってないんだね

  67. ガッパオ・カイダーオが一番好き。

  68. >>7742
    グリーンカレー・タイカレーって呼ばれてる物は正確にはカレーじゃ無いんだよね
    タイでは「ゲーン」と呼ばれてるスパイス料理の一部で、
    外国人にはわかりやすいからとひとくくりでカレーと呼ばれてる
    あれも美味しいね。得に日本では夏場の食欲不振にはスパイスのきいた料理は良いと思う

  69. みんな美味しそうだ
    二日後にはタイに行くからお腹いっぱい食べてくるぞ~
    久々のタイ、楽しみです

  70. タイチャーハンってただのエビチャーハンにしか見えんのだけど味が全然違うのか?

  71. 今朝このスレ見たから
    今日の昼はタイ料理食ってきた。

  72. パッポンカリーがないとか…

    ちなみに俺はガトゥーイが好き
    あ、ニューハーフのことね

  73. うおおおおガッパオ食べたくなってきた!
    タイ料理大好き!!
    夏は東南アジア料理食べたくなるなぁ…

  74. >>7893
    タイだと魚醤使ってて日本の一般的なチャーハンとは味付けがかなり違うと思う

  75. 風味や味付けは好きなんだけど辛すぎるのは苦手なんだよね>_<;
    近所のタイ料理屋でガパオを辛さ控えめで注文しているよ
    あ、カオマンガイは大好き^-^
    卵焼きがどんな味付けなのか気になるなぁ

  76. パッタイ大好き(^^)

  77. 実に美味しそうだ
    行くのはさすがにハードルあるから、本場のタイ料理フェアとかやってくれないかな

  78. 絵がかわいいです

コメントする

グルメ タイ ランキング 反応