親日国タイの反応

日本の様々な珍味10選を見たタイ人の反応

 

たら白子ポン酢

外国人の目から見ると変わっている日本食10選がタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年07月25日の人気記事TOP6

外国人が驚く変わった日本食 TOP10

(小さい画像はクリックすると大きく表示されます)

10位 シラウオの踊り食い

9位 塩辛

8位 クジラとイルカの刺身

7位 白子

6位 蜂の子

5位 フグ

 4位 納豆

3位 馬刺し

2位 イナゴの佃煮

1位 ザザムシ

タイ人の反応

  • 西洋人がタイのプラー・ラー(タイの魚の塩漬け)を見て感じることと同じでしょ。あんな臭いなのにどうやって食べろって言うんだってね^^
  • これがお気に入り〜。ちょっと臭いは強いけどね :onionhead036:

    • う〜ん、これどんな感じなの? なかなか食べる勇気が出ないよ。でも、アニメだとよく食べてたりするよね?
    • 苦くて、臭いよ。二口も食べれば吐いちゃうぐらいwww
    • じゃあ、ボクはこれ食べるの無理だ〜www
    • わたしもこれきっと美味しいと思ったのよ。アニメではよく美味しそうに食べてるからね。ハハハ。それで、買ってきて炊きたてのごはんと一緒に食べたんだけど……結局、捨てることになっちゃったよ。
    • 好きだけどなぁ。わたしが変わってるのかな??
    • TOPS(タイのスーパー)で買ってきて食べたことがあるけど、豆が小さいのは美味しかったよ! ピンクのパッケージのやつね!
  • 一番ひどい刺身は……前に動画で見たけど、カエルをたたき切って、そのままお皿に並べるの。
    見たらカエルが可哀想で、ちょっと吐きそうにもなったよ。だって、切られて盛られたお皿の上で、まだ生きているカエルの頭が自分の足や内臓を見下ろしてるんだもん……

  • 夜も更けてきたしお腹が減ったね〜。寝るのがいいや〜 :onionhead035:
  • 彼らが普段食べている日本食を食べるほうがいいよ〜 :onionhead029:
  • 日本といえばこれでしょ? 変わってるし、恐すぎる〜
    ほんとにお生で食べるの? :onionhead031:

    • ちゃんと死んでから食べてもいいよね。こんな風に半分生きて、半分死んでる状態じゃなくて。
    • 大事なのは生きてるか死んでるかじゃないよ。死ぬ間際までこんな風に酷く苦しめてあげなくてもいいよね。でも、豚も鶏も魚もわたしたちは殺して食べてるんだしね・・・。
    • でも、エビの踊り食い、焼き貝、焼き魚、焼きエビ、タイにもいろいろあるじゃん。
    • そうだけどね。でも、わたしたちはこんな風に食べないよね。この写真を見るとどうしても可哀想で :onionhead022:
    • でも、カエル肉は美味しいよね。でも、もしこんな風に頭が盛り付けられてたら僕も食べられないけど。怖いから。でも、食べたい……困った。
  • 色の薄いほうが好き〜。小さい頃に食べるのが好きだったよ。都会では見つからないよね。
  • よだれが出てきた〜 :onionhead029:
  • :onionhead014: :onionhead014: :onionhead015: :onionhead015: :onionhead003: :onionhead003:
อาหารญี่ปุ่น ที่แปลกในสายตาชาวต่างชาติ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(149コメント)

  1. >>カエル

    ねーよorz

    • 変なモンが世界に流布しちゃってますなあ
      あの美的感覚ゼロの食いモンが日本とは思えない
      きもいわ

      • この蛙の活け造りを出してる店の従業員が朝鮮人だってさ。

        これが悪趣味だというのは同感だけど、タイと言えばグロ雑誌じゃん。(タイ グロ雑誌で検索してみ)
        人間の死体が娯楽になることの方がもっとびっくりなんだけど。

      • 蛙の活け作りなんて代物があるのを今はじめて知ったぞwww
        そんなもんが日本の料理などとは思われたくないが無いがなあ

    • まだ蛙の太ももを食べる人がいるそうだが・・・中国ほどメジャーじゃないな
      ただ、活け作りみたいだから日本人、それも珍味好きの悪趣味な奴が作ったのかもしれないな。常食だと思われると困る

    • これ韓国でしょ?
      捕鯨だって韓国のほうが多いのに
      韓国人売春婦は日本女性になりすますし
      なぜ日本ばかりとばっちりを受けなきゃならないの

  2. 以外に虫系スルーなのね
    タイは地域によってタガメなんかも食べるから虫系には抵抗ないのかもね

  3. カエルは中国です

  4. カエルは場所によっては唐揚げがあるらしい
    生は聞いた事がないな

    実際問題、日本で一番デンジャラスなのは
    河豚の卵巣の粕漬け

  5. カエルワロタwww

  6. タイでタガメ食べたことあるよ
    土の味がした

  7. カエルなんて食った事ねぇよ・・・

    • 食用カエルは唐揚げで食べるとこあるよ。味は鳥肉に近くて結構美味い。
      京都で雀の焼き鳥食ったことあるが、まぁあまりなじみのない食材だと食うのに躊躇するが、よく考えると最初にこれ食った人は偉いと思うものってあるよね。
      クラゲ、ホヤ、ウツボ、鰻、八目、毛がに、いか、たこなどなど。

  8. 生カエルを食べんの?
    そんなの聞いたことないし、怖すぎ
    どこの日本だよ

    • 新宿かどっかのゲテモノ料理屋みたいなとこらしい。
      外人が面白がって動画あげてた。
      そういうレベルだったら、ゴキブリを出す店すらあるんだけどね・・・

  9. なんだカエルって・・・
    食材にあるのを見たことすらねーよ
    あと、イルカなんか日本のどこで食べてるんだ?
    この記事みてはじめて知ったよ おまえら食べてるのか?イルカ?

    • 馬鹿丸出し
      夏休みだし仕方ないか

    • イルカを食べる地域はありますよ。自分は食べようとは思わないけど。

    • 一部地域で普通にスーパーで売ってるらしいってのは知ってるけど
      うちの地域ではイルカもクジラもまったく売ってない。和歌山に近いのに。

      食べてる地域の奴らよ。
      自分らが食べてるから日本全国食ってるなんて決め付けないで欲しい

      • 今は規制もあって廃れたけれど、古くから日本全国で食べられていた伝統食材ですよ。

      • そうそう、私も言いたいよ
        自分は食べませんからと、わざわざ言う人にね

        私は東京だけど普通に鯨を売ってる
        赤身の刺身は柔らかくて、さっぱりしてるのにあまい。鮪より好き。

        鯨・イルカに関して変な国にいちゃもん付けられてるからなんだろうけど
        変に反応して日本全国食ってるなんて決め付けないで欲しいとか
        言うのも変だよ

        個人的に食べ物の「好き嫌いがある」のは当然だけど
        自分が何らかの理由があって食べないものに対して
        「○○食べてる奴らよ。自分らが食べてるから日本全国食ってるなんて決め付けないで欲しい」なんて言うのっておかしくない?

        それに一番重要なことだけど、「食べる」以外に昔も今も日本は鯨・イルカに関する文化がある国なんだという自国の歴史を知らないわけではないでしょうに。

        • 和歌山県じゃないけど
          自分も昨日スーパーで鯨の刺身セット普通に見かけたばかりだよー
          悩んだ末に馬刺しにしたが、めちゃくちゃ美味しそうだったw

          鯨の食文化はまだ健在だ!
          鯨保護団体ウザい!

    • 栃木に住んでた時、スーパーに切り身で売ってたよ。
      あと、マンボウの切り身も売ってた。

    • イルカはイルカ肉として売ってるとことクジラ肉として売ってるとこあるから
      クジラを食うならイルカと知らずに食ってる事もあるよ
      そもそもイルカとクジラの境界線は大きさだけで一緒の種族

  10. カエルの刺身は聞かないなぁ…日本なの?
    グロ系珍味とか特殊なコンセプトの店で探せばあるかもしれないけど
    一般的じゃないよね。
    唐揚げとか、火を通した料理なら有りそう…それでも稀少だろうけど。
    鳥肉っぽいんだっけ?なら鳥肉食べるわw

  11. 定期的にカエル情報漏れて来るけど、『皿への盛りつけ方』といい、ひでえな
    どこだよこれ。

    つかまたまた侮日工作の類いか?

    • くっさ
      情弱ネトウヨの無知ガキはネットやめたほうがいいぞ

      • 7944は勘繰りすぎかもしれないけど
        実際に侮日工作が行われてるのを知らない方ですか
        情弱ですねwww

      • 今日の甲子園の開会式の君が代ですらテレビの前でネトウヨネトウヨ発狂してそうw

      • ネトウヨって朝鮮語を書いてる時点で、お里が知れてるんだけどねw
        何で在日って、あり得ないほどアホなんだろうか

  12. カエルの刺身動画はインパクトあるから再生数多いな
    一般的じゃないんだけど

  13. カエルを生で食べて死んじゃった中国人のニュースがあったよね。

  14. カエルは中国のイメージだったなあ・・・
    そういや日本はカエルが結構多い土地なのに、不思議とカエルの食文化は根付いてないよね。(どこかの極一部の特殊なゲテモノ好きが食べるくらいじゃない?)
    自分は食べたくないけど、カエルのから揚げはマジで美味しいらしいし、ある意味根付いてないのが謎だ。何でだろう?

    • 唐揚げうまいよ。
      ササミみたいな感じ。

    • 日本にカレーが入ってきたとき、具の肉はカエルだったはず。老舗だとまだあったりするよ

    • 蛙のから揚げはヨーロッパの方でもあるな、一度食ってみたいとは思う

  15. カエルはワリと個人経営の居酒屋とかで置いているとこあるよ田舎住まいだけど近場で3件だったかメニューに載っているところを知ってる

    さすがに刺し身はないが。wwww
    塩焼き、唐揚げ、酒蒸しも見た事あったかな。ウシガエル(食用ガエル)養殖しているところもあるしなぁ……
    ……って云うかフランス料理とか普通にカエル料理あるけど?

    ダチョウの刺し身(ルイベみたいな半氷結状態だったけど)は食べたことある。薬味がワサビじゃなくて生姜だったのは鳥系にしてはクセが強いからかな。

    クジラの刺し身は逆に地元ではきちんとした料理を出す割烹の店でメニューに載せていたよ

    • 鯨料理みたいに古い歴史が有るけど最近あまり食べられていない(高価い!)料理なら兎も角、蛙料理って・・・

      • 昔はカエルだって普通に食ってたよ。子供のおやつだな。
        食用ガエルではなく、アカガエルを食べてた。
        足だけとって皮剥いて醤油で食べる。

  16. カエルの生き造りは「あさだち」って店だな。海外のあまり高尚でない番組では常連らしい。

    • 名前と言い、なんだか裏を感じる店だな

  17. カエルの刺身なんて全然普通じゃないですよ;
    田鶏料理なら分りますけどね
    そもそも淡水系の水棲生物(ザリガニなども)なんて寄生虫だらけなんですから
    火を通さず食うなんて正気じゃない、サナダムシを腹に飼いたいってなら別ですが

  18. カエルの刺身なんて見たことない。どこの店?
    よくあるパンチョッパリのなりすましネガキャンじゃなくて、ほんとにこういう店あるの?

  19. カエルの唐揚げはゲテモノ屋さんに行けばあるけど、刺身はさすがに聞いたことないよ(・・;)
    納豆も珍味かぁ…

  20. カエルって日本でも元々食べられてたんじゃなかったの?
    ウシガエルの事を食用ガエルって言うくらいだし…
    実際食べてる人には会った事ないけど

    • ウシガエルは外来種。
      1800年代に食用として輸出するためにアメリカから持ちこまれたらしいけど
      うまくいったかどうかは知りませんw
      カエルを食する国は結構あるけど日本では珍味にすら入らない知名度なんじゃないでしょうか。つまりこのウシガエルは外来種ですので日本の伝統料理でもなんでもないです。

      • しかもウシガエルの餌としてアメリカザリガニを輸入してた
        最初逆じゃね、とか思ったがまじたった

        そして、韓国の人がウシガエルをペットとして持ち帰り、はじめはうけてたが繁殖力高すぎで日本の様に酷い事に・・・

        • ウシガエルの生態系への影響は日本より韓国の方が酷いとか。

  21. カエルとか一生食べる事無いわ

  22. カエルは食品衛生法的にどうなの?
    淡水生物は生で食べちゃダメと聞いたことあるけど

    • そういや淡水魚は寄生虫が危険だし、
      泥臭いから加工が必要だな

      万が一食べられたとしてもあの切り方と盛り付けはねーな
      フグみたいに薄作りにしそう

  23. 蛙は戦後アメリカに輸出してたんじゃなかったっけ
    しかし今は蛙を食べる人はいないな

  24. カエルの刺身の輪切りレモンの添え方は某半島の下半分な雰囲気
    タイで虫食うのはイサーン(東北部)の方だとか

  25. イナゴはスズメと同じで、穀物を食べてるから美味しい
    馬刺しは好き、たてがみと赤身を・・・たまらん
    塩辛?イカかな?イカの塩辛なら好き

    他は嫌いか食わないか知ったこっちゃない

  26. カエルの刺身だけは初耳だったわ・・・

  27. 台湾料理屋にいけばカエルのメニューがあるよ
    高円寺駅前にある某店で普通に食える
    カエルの足だったんだけど、鳥のささ身とほぼ同じ味&食感でした

  28. イルカは静岡や和歌山県で食用になってますよ。

    • 静岡でも伊豆半島の一部限定で、滅多に置いてないけどね。

  29. カエルの刺身出すとこ確か新宿だったかのゲテモノ屋にあったはず。
    食う人の気がしれないけどな。
    食用ガエルとかよく聞くけど、ゲテモノ屋以外で扱ってる店あんのかな。

  30. 基本なんでも食うからな人間は

  31. 昔はカレーの肉といえばカエルの時代もあったんだぞ

    • 確かカレーのオリジナルのレシピではカエル肉が使われてたらしいですね。
      今では元祖の再現とかでも鶏肉に置き換えられていますが…

  32. 福島でカエルの唐揚げ食べた事あるよ!
    でも生は聞いた事も見た事もないなぁ・・・(てかこのサイトで知ったw)。

  33. 河豚の卵巣の糠漬け・粕漬けは日本人の執念を感じさせる
    イルカは漁師にとって害獣だから狩ってるの知らない人いるんだね

  34. 子供の頃にカエルの天ぷら食べた気がする

  35. 地方に住んでるオッサンだけど、
    カエルは年配の人なら食べたことある人結構いるんじゃないかな?
    味は鶏肉に近いよ。凄く淡白な感じ。
    ただ一般化する前に日本の食糧事情が良くなってきたので、
    そのまま立ち消えになった。それでも刺身は聞いたことがないな~。
    淡水魚の刺身はあるけど、カエルの刺身はあったとしても珍しいだろうね。

  36. マムシなら目の前で捌いてもらって食ったことがあるな。普通にうまかった。

  37. カエルはグロだけど
    踊り喰いとかはあちこちにある

    • あっちこっちにある?
      具体的にどこか教えて頂けるかしら?
      今まで聞いた事も見たことも無いですよ

      • 上記シロウオ他にホタルイカとか、タコの足ぶつ切りでとかエビとか色々あるが?
        ホントに知らない?流石に無知過ぎると思うぞ。

        • 踊り食いはむしろメジャーな方だよね。

        • NWZlZTMyはカエルの踊り食いと勘違いしたんじゃないかな。

  38. サザムシもはちのこも無理!
    それ以外は食べれるな。
    イナゴの佃煮って目をつぶって食べればバリバリしてて、エビっぽくておいしいよ。

  39. どれも外人にはハードル高いなぁ

  40. おいおい、タイ人はイナゴ大好きだろw
    うちの街のタイ人達は秋になると毎日こぞってイナゴ採りに出かけるぞ。
    ベテランになると地主の了解を取っていたりするw

    タイレストランに蛙肉出すところあったりするよ。
    たまに行く店のメニューに載ってた。

    • スレ的に
      カエルが珍味、とかじゃなく
      カエルの刺身が珍味だ、とかでもなく
      カエルの頭部ピクピクの、活け作りが残酷だっていう話しをしているのに対し

      タイレストランに蛙肉出すところあったりするよって、何が言いたかったの?
      タイレストランにカエルの踊り食いが有ったのなら分かるが

  41. 食用蛙は昔から聞くし、カエルのから揚げは知ってるけど
    生の刺身は本当聞いた事ないわ
    生でだしてる日本の地域ってどこよ

  42. この中では、塩辛と納豆しか食べたことないな

  43. 地方によっては日本でも昔から蛙を食べるところもあるのは事実よ
    主に山里系やね
    大山椒魚とか昔は食用にしてたのと同じかと
    うちの実家の辺でも赤蛙のみそ焼きとか古い郷土料理であることはある
    でも、それ清流にしかいない蛙一種限定で、何食ってるかわかんないそこらの蛙食べないしw
    ウンコにたかる蝿とか食ってるそのへんの蛙を食べるのって、日本人的にはもの凄いイヤよww
    ましてやナマとか100%ねーですわ

    それ、昔、日本鬼子の胎児料理写真とか中国人が偽造してネットに流しまくってたのと同じじゃね

  44. 1部のマニアしか食わねーような物を「日本の珍味」とされちゃかなわんわw
    そこらのアホがセミ食べた!=日本の珍味じゃねーし

  45. ※7965
    和歌山県民だけど見たことないなぁ。
    まぁ珍味だから一般的な店に置いてないだけかもしれないけど。

  46. ※7990
    あー、それは日本の山里などで古来から食用にしてた蛙のことじゃないんよ

    日本で食用蛙と言ってるのは、欧米圏で食用にされてた蛙が戦後アメリカから輸入されて逃げて繁殖したバカでかい蛙のことねw
    牛蛙とも言うやつ
    フランス料理とかに出てくる蛙が牛蛙よ
    田んぼとかにいっぱいいますけど、あれも名前だけで普通は日本じゃ食べません

    • ウシガエルの来日は1919年(資料によっては多少前後しているけど)、戦前ね。

      関係ないけど、昔読んだ某有名作家の江戸時代小説で「ウシガエルが鳴いていた」とかいう一節が未だに忘れられない…。

    • 食用蛙の鳴き声田舎だったので良く聞いたけど、
      村内で食ってる人は全くいなかったなw
      泥鰌やタニシはよく食ったけど

  47. 長野最強だな。 イナゴ、ザザムシ、蜂の子の三種の神食がランクインしてるw

    カエルはもともと食用としてウシガエルを仕入れてるから、まだわかるけど、
    そのカエルは無いわ
    どこの世界よ・・・

    イルカの肉って見たことある?

    • お蚕様も入れてくれ

    • そもそもイルカって鯨の一種でしかないんだよ

  48. 魚じゃあるまいし、蛙の頭がある時点で無理www

    というか日本料理では無いよね?
    蛙を食べる国は多いけど、生食は何処にも無いからタイ発の日本料理なのかな?
    天津丼みたいな感じの、タイ発の日本イメージ料理のような気がする

  49. 白子・塩辛・納豆・ふぐ・・・・・そして馬刺しと俺の大好物のオンパレード。

    あっ虫と爬虫類は無理ですwww

  50. ※7965※7996※7998
    静岡や和歌山だけじゃなくて高知とか、他にも食べるところはあります
    でも県全域で食べてるわけではぜんぜんないですね
    そもそもブツが一部漁港周辺でしか出回ってませんし、けっこう高いのでw

    一般民間人的には霜降り和牛でも買ったほうが便利でおいしいですねー

  51. というかカエルの皮膚には毒があるのに刺身じゃ食えんだろ

  52. 管理人さん、グロ注意って書いてくださいよ。
    虫はいいけど、爬虫類系はダメなんだよ。

    グロ見たくないから、永久タイに旅行にいけないわ・・・orz

    • 細かいようだけどカエルは両生類っす。
      それと、カエルを出してるのはタイじゃなくて日本のゲテモノ料理屋だし。

  53. タイって虫とかいっぱい食べるんじゃなかったけ

    幼虫系はグロくて無理

  54. 生のカエルなんて寄生虫怖すぎる

  55. カエルって((( ;゚Д゚)))

    個人的には踊り食いと虫系は無理。
    納豆は普及っぷりのせいか、あんまり珍味ってイメージではないなあ。
    いや、臭いしネバネバだし、珍味なんだろうけどね。

  56. 別に日本でもおかしくないだろ。
    どんだけ美化したものだけを他国に見てもらいたいの?

    • あなた ウンコのお酒飲むの?
      日本人が蛙の活き造りを食べてると思われるのは悲しい。

  57. タイには、小エビが大量に入った水槽を引いた屋台があって、小エビの踊り食いができる
    かなり跳ね散らかすが、逃げないように食うという
    あと、虫系も日本よりインパクト強いのが多いな

  58. 蛙の生け作り以外は知ってるな
    イナゴは美味いよ

    つーか蛙はどこの地域のものなんだ?
    とりあえず埼玉ではない

  59. イルカの刺身は和歌山の新宮あたりのホテルに泊まった時出てきたわ。
    6,000円台でマグロのかぶと焼きが出てきたんで満足だったけど
    イルカは恐る恐る食べたよ。硬かったわ。

  60. 納豆って苦い?最近の納豆って苦いイメージないわー。藁に入ってるヤツはちょっと苦いかもだけどね。
    においも控えめでタレ付のヤツとか超おいしいやん!

  61. フランス料理では、ごく普通にカエルの足を揚げて、おつまみのようにして食べるようで、実際、ベルギーのホテルのパーティで食べたことがあります。淡い感じで、まずくもなければ、さほど美味しくもない。チキンのささみとそっくりで、味付け次第では結構おいしくなるのかもしれません。しかし、生で食べるとは、明らかに面白半分にやっているとしか思えない。

  62.  タイで、昆虫を食するのは、イサン地方の人達だけのようで、バンコクではそう出てくる料理ではありまzせん。ただ、パパイヤを使ったサラダの”ソムタム”は、本場(イサン)では昆虫を使うので要注意。イサン地方に行って、本場のソムタムさえ食べなければ、問題ありませんよ。もっとも、昆虫が入ってなくても(もともと一般的には入っていなことの方が普通)、バンコクで、このソムタムは一流料理店で食べると非常に美味でした。

  63. くじらといるかって
    いるかって普通に鯨類なんだけどね

  64. どっちにしろ地方のゲテモノ料理が大半だな
    ひろめるときは
    日本でも珍扱いされてるってやってほしいわ
    誇大広告とかまで日本の常識みたいに海外に拡散されてアホ外人がよろこんでるから
    タイ人にはそういうアホになってほしくない

  65. カエルについてる寄生虫ってかなり強烈なんだろ・・・
    生とか絶対無理

  66. 蛙の活き造り(尾頭付き)そんなの聞いたことないよ。管理人さん元にタイ語で否定してください。これはヤバイ!!

    • ttp://www.youtube.com/watch?v=VJ0pOIhiRXc
      カエルのはコレじゃね。看板見ると日本っぽい
      前これ見て保存してたから探してきた

      • YouTube見ました。コメントがハングルと中国で大反響です。きっと野蛮人とか気持悪いなのでは‥ゲテモノ好きの料理は例外で日本人は食べないことを伝えたいです。たぶんウンコを食べる人もいると思いますが、それと同じ部類を伝えたいです。

  67. 日本人の俺は六種類しか食べてないよ

  68. いやこのカエルの刺身は新宿の思い出横丁の朝起って店で出してるゲテモノ料理の一つだよ
    一時期けっこう話題になったのにあんまり有名じゃないんだな
    そしてその動画を見た朝鮮土人や一部の馬鹿外人どもが罵倒コメばかりしていってる
    全然一般的ではないが勘違いされてるな

  69. ざざむしの画像、蜂の子になってるよ

  70. 納豆と馬刺しは大好物なんだけどなぁ・・・

  71. 最後のアイコンワロタ
    俺も今こんな気持ち

  72. 10位の魚はシラウオではなく、シロウオでは?

  73. 納豆と馬刺しは美味しいが河豚は・・・うーん高い金出してまで食いたい様な味でもなかったわw
    イナゴはぶっちゃけ佃煮のタレが美味しいだけでイナゴじゃなくて良いと思う

  74. 蛙の活き造りはその手の店では結構有名でやられてるな
    完全なる珍味だろうから一般的に行われていると思われても困るが・・・・

  75. 中国行ったときカエルの揚げ物が出てきたけど…
    日本で、しかも生で、っていうのはないでしょ…さらに御頭付きってどういうこと…

    くじらはあるけどイルカ、しかもまた刺身?
    珍味としてすら認知されてないと思う

    こえーよw

  76. ウシガエルでさえあの足の細さだ 刺身になんかならねーよ

  77. カエルもヘビもイルカもクジラも虫も
    食わねえよ

  78. イルカはよほど新鮮で血抜きをバッチリやったやつじゃないと刺身では不味くて食えないな
    やっぱ味噌煮だな

  79. 納豆以外のランクインしてるやつ食べたことないわ

  80. 鯨はスーパーで普通に売ってる。給食で好きな献立の1つだった(兵庫)。
    カエルは結構大きなスーパーで売ってるの見たことある(奈良)。見た目は鳥のササミにしか見えなかった。
    イナゴは土産物屋で見た(長野)。

    ↓生のカエル出してる店
    朝起 (アサダチ)
    創作料理、魚介料理・海鮮料理、馬肉料理
    東京都新宿区西新宿1-2-14
    新宿西口駅から42m
    営業時間 12:00~23:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    平均利用金額 [夜]¥3,000~¥3,999 [昼]¥2,000~¥2,999
    【ソース:食べログ】

    どうもゲテモノ出すので有名な店らしい。
    日本人=異常って思われるからやめてもらいたい。
    中国で、カエル鍋が好きでよく食べてた中国人女性の脳から寄生虫が…って事もあったし。

    • 本当にやめて欲しいね。

      カエル料理を食べたことがある日本人なんて一万人に一人いないぐらいだろ
      頭おかしい人のゲテモノ料理をさも日本の食文化のように誤認させた罪は大きい

  81. ザザムシの写真が、どう見てもハチの子なのには、つっこみ無し…

  82. 地元じゃブラジル人と韓国人は仕事終わると川に行ってヘビとカエル捕りに行ってる
    食べるんだろうとは思ってたけど・・・

    まさか日本人がカエルを食べるとは知らなかった
    田んぼにはウシガエル(食用ガエル)がいっぱいいるけど・・・
    オタマジャクシもハンパ無くデカかった
    初めて見たときは新種の生物かと思った

  83. カエルに拒否反応示してる人は60歳以上の人に聞いてみるといい。
    昔はカエル食うなんて珍しくも無いことだよ。ただ、輸入された食用ガエルではなくアカガエル
    だけどな。

  84. カエルのお造りは一部のイカモノ屋が出してるだけ
    から揚げはわりとどこでもあるね
    しかし画像に悪意を感じないでもない 鯨とか塩辛はもっと美味そうな調理画像が出せるだろ 

  85. m9ブサヨが沸いててワロタ

  86. カエルの奴は食えない。見るのも辛い。
    こんなものが一般化しているものと思われたらたまらんわ。
    99.99999%以上の人間には縁のないしろものだ

  87. この中だとふぐ、白子、納豆、馬刺し、塩辛しか食ったことないな

  88. カエルの刺身をUPしていた奴のアカウントは韓国人だったよ。まじで。
    殆どの日本人はカエルを食べた事が無いと思う。
    うちの田舎はイナゴを食べるのに、うじゃうじゃいるカエルは全く食べない。

    うちは新潟県の山奥ね

    • タイ語ができる韓国人が日本文化を貶めるために蛙の尾頭付き活き造りを韓国からUPしたわけですね。
      マジキモイこっち見るな!!日本人とタイ人が仲良くして嫉妬しているんだすかね?

      • 最初につべに上げた韓国人の意図はそうだろうけど、このスレのタイ人が韓国人とは限らんし、多分違うでしょ。
        ようつべに上がってるんだから、世界中の人間が見れるわけだし。

  89. 蛙はフランス料理だろ

  90. カエルは牛ガエルという食用ガエルを輸入してたからあったんだろう程度だな
    アメリカザリガニのほうが珍味かも

    しかし蜂の子とかがないんだな
    一般食だったのだろうか・・・

  91. カエルの刺身出してた店は、中韓系の人が従業員だったはずw

  92. カエルはたしか新宿のナントカ通り、ごきぶりだか、しょうべんだかの名前の通りのゲテモノやじゃねーか?あそこだと日本中のものを現地から送ってもらって喰ってるってはなし、前ユーチューブでやってた。

  93. 他の人のコメント読まずに書き込みしてるヤツ多すぎだろw

    カエルの刺身は日本の珍味に加えないでいただきたい・・・

  94. ゲテモノを否定するつもりはないけどフグや納豆と並べるのは違うよ。
    高級珍味とゲテモノは違うよ。
    特にカエルは多分限られた店と客のみだ。
    日本人の殆どが見たことも聞いたことも無い。
    1億分の1でもある事はあるから否定しないだけだ。
    戦争や飢饉の時は貴重なタンパク源や食料になるから絶やすべきじゃないと思うが。

  95. 日本では珍味でも、海外から見たら立派なゲテモノだよ
    外人から見たらフグなんて毒キノコ食ってるようなもんだし、納豆なんて腐った豆だし

  96. タイでもカエルはよく食うよ
    串刺しになって姿焼きになってたり
    生きてるの買ったら、店のオヤジが目の前で皮をベロンとめくってくれるのよ
    皮剥いでも、カエル平気にしてるし、痛くないのかな

  97. ごく一部でやってるゲテモノ食いを日本の食文化として紹介するのはどうなの?
    カエルとか最近はじめて知ったし、普通の日本人は知らんだろ
    あれが日本の食文化で広く知られてるものと勘違いされるのは嫌だな

  98. カエルのから揚げは好きだが、淡水のなんだから寄生虫が危なくって生き作りはヤバすぎだろ
    鮭と同じく冷凍して寄生虫を殺しての刺身なら良いかもしれんが

  99. カエルって、新宿西口思い出横丁のでしょ?
    あそこの店員チョウセンジンだったんだ?
    成りすまし日本人はどんどん排除しかなあかんなー
    まずは奴らが使う通名という名の偽名使用を
    違法化することから始めよう

  100. カエル食はメジャーじゃないがなぁイメージ的に南米のが多そう
    シラウオに限らず鮮度のいいものをおいしく食うために発展してるからねえ
    生きたまま鍋に入れる事も多々あるし

    調理というか仕込みを見れば肉だって食いたくなくなると思うよ
    だから見なけりゃいい
    味はうまいから

  101. カエルは昭和の田舎じゃ食われてたんじゃないかな
    うちの親父は焼いたり煮たりしておやつがわりに食ってたそうだ。

  102. カエル料理をたたいてるやつは
    ただ単にカエルが苦手なだけだろう

コメントする

反応 日本