親日国タイの反応

タイで放送される日本のアニメに過激すぎる規制【タイ人の反応】

 

ダビデ像

タイで放送されている日本のアニメの規制があまりにもやりすぎだと少し前からタイで話題になっています。日本でも児ポ法の問題がありますが、こうした表現の自由は世界的にも規制されていく流れなのかもしれませんね。やり過ぎな規制に呆れるタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月29日の人気記事TOP6

セーラームーン

タイ人の反応

  • 放送委員会でしょ。
    こんな風に規制されたアニメのキャラが出てくると白ける……
    しずかちゃんの胸とか、しんちゃんのあそこ、うさぎやその友達の水着……
    それから、悟飯(ドラゴンボール)の服が破れるシーンも……
    ほんとくだらない。

  • 人にぼかしが入ってるじゃないw
  • これはやり過ぎだよ
  • 大部分の人はなんとも思わないかもしれないけど、こんな風に人にぼかしを入れると、かえって変な気分になるよね。
    ハハハハハハハ :onionhead038: :onionhead017:
  • このぼかしを入れる部署のために、わたしたちの税金が支払われている。どうすれば、こんなムダをなくせるんだ。
  • :onionhead040:
  • これ、ぼかし入ってなくても子供はなんとも思わないでしょ。タイの子供たちが非行に走らないようにするためにも、全てのぼかしは無くしてしまうべきだわ。
  • 税金の無駄。買った牧草を水牛にやる(水牛という単語には馬鹿・愚か者などの意味があります)だわ。規制部署の中の水牛にね。
  • なんだこりゃ、昔はぼかしなんて無かったのに。
  • わたしが子供の頃もこんなのなかったわ。どうして今になってこんな規制が?
  • セーラームーンだけじゃないよ。フェアリーテールにも毎回ぼかしがある。超萎える。
  • ムーン・プリズム・パワー・メイクアップ  :onionhead020:
  • どうしてぼかしを入れてるの? まさか、これを見て子どもが興奮するとでも思ってるの?
  • こんな小さなことまでどうして規制するのさ?
    タイのタレントが水着を着て出演してるけど、そっちはいいの??
  • フェアリーテールの規制は酷いよ。毎回だし、もう嫌になるよ。
เมื่อ “เซเลอร์มูน” โดนเซ็นเซอร์ชุดว่ายน้ำ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(124コメント)

  1. これは…可哀想だなあ

    • 男の上半身にまでぼかしが入ってたら、向こうの海岸はオカマにとっては興奮しすぎて死ぬんじゃないかな
      ちょっと怖いな、ここまでの規制は

  2. セーラームーンとか余計エロくなってるw

  3. ぼかしとか逆にエロく見ちゃうじゃんww

  4. うわあ…
    どういうこっちゃ

  5. 児童ポルノに対しては日本が異常に甘いんだけどな
    アグネスきらいだけど

    • アグネス「金巻き上げる為なら何でもします。あ、貧乏国家は、気にしなくて結構」

    • 何の議論もなしにただ外国の規制を真似することで本当に児童が救われるとでも思ってるの?

      • そもそも日本より性犯罪率の高い国のやり方を真似る事に何の意味があるんだろう?

    • 当の子供は「お母さんと一緒に女湯に入れる(もしくは少し前は入れた)」年齢だから、
      対して問題は無いと思う。むしろ影響があるのは大人の方wwww。
      それから「規制が緩いのは日本だけ」ってのはここでもあるように褒め言葉だから(笑)

  6. しずかちゃんの水着と悟空ワロスw

  7. 日本やアメリカと同じで規制ビジネスだな。

  8. アメリカも日本のアニメはかなり規制されてるらしいね
    ゲームはかなりゴアな物が多いしAVも無修整なのに
    日本とは真逆だね

  9. タイは海水浴場とかプールで水着なるのもご法度なの??

  10. しずかちゃんと悟空が暈す事で逆にエロくなってる件w
    それまで何とも無かった子供までもがエロ目線で見てしまって返って逆効果ではないのだろうか?

  11. ぼかしをいれると余計にやらしく見えるんだなこれがw

  12. 親日な国相手なら著作権侵害していいの?

    • 当たり前だろクズ。タイの土民のコメントに著作権も糞もねーわw

      • 土民とかお前何様なの?恥を知れクズが

        • だな、同感w

        • そんなこと言いながら著作権違反は見て見ないふりするんですねw
          日本の法律すら知らないお方は国にお帰りください。

          • これ著作権違反してるの?
            ソースプリーズ

      • あ、そういう人なんだ(察し)

  13. 謎の光にして円盤売れ

  14. イスラム圏なんか大相撲がポルノ扱い。
    豊満な乳 尻は男でもアウト。
    逆に言えばソレで興奮する男もいる訳だ。

    • 相撲に興奮するやついるのかねえ・・・

  15. タバコ吸うシーンはタバコと口元にモザイクかかります(・ω・)。
    シリアスなシーンだとよけいに笑えます(・ω・)

    • ラルクのフランスライブ中継でギターの人の咥えタバコにボカシがかかってた

  16. 日本のモザイク利権と同じことじゃないの

  17. ゴクウの体にぼかし入れるってことは、今期のFREEではボカシだらけになりそうだな

  18. 洋ゲーなら日本のが規制厳しいね

  19. モザイク入れるほうがはるかに悪影響を及ぼすと思うんだけど、日本でも教育上や道徳上の問題じゃなくて既得権益を守るためだけに税金を投入して同じような事してるからタイも同様の事情があるのかもしれないね

  20. ワカメちゃんのパンモロもぼかし対象?

  21. 何でもないような事をエロく魅せる知恵だな
    ほんまエロい国やで

  22. 日本はあまりにも性の表現に対して自由すぎる気がするけど、
    タイは流石に規制しすぎw
    でも、タイって別にお堅いイメージないのにな。
    変な意味でいってるんじゃなく、普通の国程度に、普通の性情報が拓けてるイメージ。
    タイと日本で足して割ったら、丁度良いくらいになるんじゃないか

  23. 悟空の乳首にどれほどの価値が

  24. 仏教の国だもんな
    タイの国を尊重するためにも、規制も有りかと

  25. まぁ日本的なものってだけで
    ヒカルの碁のサイの服にぼかしをしれたキチガイ国家がお隣にあるけどねw

    • あの国でも頭がおかしい人間は一部だけだと思っているけど、そういう話を聞くと頭がおかしい人間が大多数なのかと思えてしまうなあ

  26. ムエタイの試合ってニプレスはったりしてるの?w

  27. タイって新聞に死体のグロ画像とか平気で載せてるよね
    グロはOKだけどエロはNGなの?

  28. 男の裸にも規制ってのがタイらしい…のか?ニューハーフ的な問題か…?

  29. ムエタイの試合とかオリンピックの水泳でもモザイク入れて放送してんのかね。
    気候的に薄着の人も水着の人も多そうだけど、なにがタイ人をここまで駆り立ててんだろ?

  30. え?タイでは男女別でプール入るのか?

  31. なんか、オカシイよ。
    グロ料理は晒しておK、水着はNGだなんて・・・。
    ボカすなら、グロい映像のほうでしょ。

  32. ハニ〜〜〜フラ〜ッシュ!

  33. そう言えば「児童ポルノ」に関するまともな議論って見たことがない。
    「児童ポルノ」の定義自体も曖昧だし、その主張の矛盾点を突いたら突いたで「ロリコン」「性犯罪者予備軍」と言ったレッテル貼りをする。本来なら矛盾点を突かれたら、その矛盾点を突いた主張に対する反論をすべきですよね。主張を論理的に叩き潰すのではなく、主張が相対する相手に人格攻撃をする事で相手の価値を下げ自分の立ち位置を優位にしようとする。
    こんなの議論でも何でもないね。「論理」と「論理」が戦ってないもんww

    まぁ全身タイツでも全身モザイクでも好きなようにやればいいかとw
    部分モザイクだと逆に見にくいんじゃね?w

    • 児童を守る、被害児童を救うという視点がおきざりにされて、自分が見たくないから、気に食わないからとりあえず規制するという考えだからね
      彼らの言う「児童のため」なんてのは、そのための都合の良いおためごかしに過ぎない

      • 児童ポルノ理論の規制派のサイトを見ると面白い。規制派は感情論でしか物事を語らない。現状で確かにアニメによって影響があるかないかと言えばあるわけですが、それが性犯罪を助長ないし、増加するっていうという数字は出せない。

        単純所持規制の怖いところは、冤罪だけじゃない。二次三次児童ポルノ規制の厳しい国程児童ポルノ製造や内臓売買の為に誘拐が横行してしまうこと。規制が現実に児童に断末魔の苦しみを与えていることを規制派は無視しているのはなんともおかしい。
        (裏に居るのがその系のヤクザなら、理解出来るけどね)

        • 児童ポルノがもしも可決したらこんなのもどうだろうか

          包丁や刃物は傷害事件を起こすきっかけになるので使用禁止
          車は法則違反が多発し死因に繋がるので使用禁止
          推理ドラマなどの人が死亡する表現は子供に悪影響なので放送や販売を禁止
          ニュースを通じて間違った情報などが子供に悪影響を与えるのでのでニュース禁止
          アダルトグッズやアダルトコミックは子供に悪影響を与えるので禁止
          酒やたばこは子供に悪影響を与えるので禁止
          児童虐待に通ずるので子育て禁止、成人するまで施設に預けること

  34. ありがとう自民党!!!

    • あのゾンビ法案を何度も通そうとしてるのは、自民の中の反保守だからな

  35. タイはこういうのに大らかなイメージがあったんだが、なんでかな
    仏教の影響かな

  36. 日本だってどんどん厳しくなってるもんな
    アニメ以外だって、通行人の顔にぼかしとか自販機にぼかし・・・やり過ぎだよ

    • それは別問題だろ

  37. 海外は厳しいくらいでちょうど良いのかも。

  38. 見当違いって意味で魔女狩りと一緒だな
    悪名高い外国人相手の児童買春とかは親の民度や貧困が問題だろに

  39. あの国も性表現には極端な部分があるね。
    めちゃ開放的な部分とそうでない部分と。
    大乗仏教って性にはうるいさのか。

    • いやタイは大乗仏教の国じゃねーから

  40. 日本に生まれて良かった\(^o^)/

  41. 酷いな・・・別にセーラームーンで抜いたってイイじゃ~ないか(キリッ!)

  42. モザイク≒官能な日本なら逆に規制が規制されるレベル

  43. 日本人目線だとぼかしあり=より性的にしか見えないw
    しずかちゃんの水着に性的な匂いなんて感じないだろ普通w

  44. そういや昔サイバラのマンガでタイのテレビでは交通事故で
    グチャグチャになった死体とか普通に放送してるって描いてあったけど・・・
    なんか基準がおかしいな

  45. 南の国って性にオープンなイメージがあったのだが・・・
    まあ宗教が仏教やイスラムなら仕方がないか

  46. 裏アニメでボロ儲けできるかもな。

  47. 放送しなきゃいいじゃん
    そして問題のないアニメを自国生産すればいいじゃん

    • 自国生産してるよ?

    • 論点ずらしはお止めください。

  48. エルフェンリートだとぼかしだらけやないか白目

  49. 流血グロ交通事故死写真がゴールデンタイム放映オッケーなタイでこの規制つーのが、
    他の国の人間からするとわけわからんとこなのよねw

  50. すごいヘンタイがボカシかけてるんだろう
    即刻やめさせろよ なんというヘンタイだ

  51. 悟空の上半身裸に性的な印象を抱ける子供がいるなら、確かに将来を別の意味で憂慮するべきかもwww

  52. 規制してるやつらがノイローゼ
    高まった大本も

    カトリック教会の性的虐待事件

    だからな
    どこでも矛先そらし必死

  53. 悟空はアウトでジャイアンがセーフなのはどういう基準だw

  54. モザイクかけるとエロくなる不思議

  55. 児ポとか子供の教育上とか全部デタラメ
    それ以前に親の教育や社会的な秩序が問題
    根本を無視して叩きやすそうなものを叩くのがバカな奴の特徴
    そして多くのバカが同調して法律や条令が作られる
    日本もいずれたどる道

  56. ネットで見ればいいじゃん

  57. オリジナルで見てほしいけど、こういうのは外国人がどうこう言うより
    タイ人が自分達で改善していく方が良いから暖かく見守るしかないな

  58. こういうものを規制したがる人は、子供の為だとか、秩序の為だとか言い出すからな
    結局規制反対派は抵抗が難しい

    もう規制が存在しないペーパー国家を一つ作った方がいいんじゃないか

  59. こういった規制も徐々に変わってゆくんだろうな。
    しかし悟空はうけたw
    モザイクがかかって見えないというのに文化の違いだけはまざまざと見せつけられた気分だ

  60. これ、大人が必要以上に意識し過ぎなんだよな、大人の目線を子供に必用に押し付けている!かえってやましい物にしている。

  61. アメリカも酷いと思ったがタイのほうが酷かった

  62. 逆にエロいw

  63. DMMの連打であえぎ声とかってエロゲーアフィリエイト
    どこにでも貼り付けやがっていい加減うざいんだよ。

  64. いい大人がモザイク付きのアダルトビデオを見せられてて
    疑問にも感じてない日本人の飼いならされ方も大概なんだぜ
    その利権ぶっこわそうとは思わんのかね

    • 米国のポルノなんて無修正が当たり前だもんねえ
      児童ポルノに関しては創作物まで外国並みに規制しようとする一方、アダルトビデオのモザイクに関しては外国の状況は一切無視
      まあこれらを一緒くたに語る必要はもちろん無いんだけど、このことをおかしいと思うことの出来る人間はどれぐらいいるんだろう

  65. タイは大らかといっても厳しいところは日本以上に厳しいよ。目上の人に対する態度とか。
    授業中に携帯電話が鳴って、話してた奴から教師が電話を取り上げて叩き壊した動画があるね。
    ところでタイは事故なんかの死体は結構もろに映すな。あれは恐怖を植え付けているんだろうか。

  66. 歌手のマイクにモザイクかけるとアラ不思議、
    とても子供には見せられない卑猥な絵面に!

  67. 他人を卑しいと思うやつこそ、本当に卑しいのだよ。
    他人の行動を予測するとき、自分ならどうするかを指標にするからね。

  68. >>8354
    イケメン若手アイドルで想像しました。ごちそうさまでした。

  69. 日本のアニメを少しでも貶めたい国が隣にあるだろ、各種団体と連携して暗躍中
    日本の人気の物をなくしたい、それだけのことさ

    • うわ~ これはもう純度100%混じりっけ無しの韓国脳w
      韓国の底辺でもここまで末期症状なのはレアだろw

      • なんでそんなことしてるかわかるか?
        日本でできなくしてから、取って代わって国の産業にしたいからだよ

  70. ToLOVEるダークネス放送しようぜ
    さぁぼかしの無い部分はどこかな?

  71. エロさを強調してるようにしか見えんw
    というか子供にエロに目覚めさせる国策だろ?
    少子化対策にはならんが変態は増えそうだな

    それよりタイ語の語感にちょっとショックを受けた
    なんというか子供の年齢を考えない声の高さなんだな

  72. 規制ビジネスって寄生ビジネスの間違いだよな
    18禁ゲームがグラフィックが良くなり規制が必要だと議論され始め
    規制会社のパテント売り込みに来て、我が社のパテントマーク入れれば、もっと売れますよ!だったよ。あほか、おまえらが作ってんじゃないだろ!ふざけんな寄生虫の糞が!

  73. 確かにかえってエロく見えるなwww

  74. フェアリーテイル放送してるのかw
    あれはボカしだらけだろ・・・見てみたいわ

  75. 女型の巨人さんにも全身にボカシが入るんだろうな。

  76. おかま は、ええのんか、頓珍漢な国やな。
    東南アジアでまともなのは台湾ベトナムぐらいと違うかい?

  77. アメリカみたいに描きかえるパターンもある
    ワンピースやナルトでも血が消えてたり服の容量が増えて露出度を抑えてたりビキニから競泳用の水着に変わってたりするからよくよく比較してみると面白いよ

    日本直輸入よりも、ポケモンみたいに一度アメリカ渡ってから世界に拡散するアニメのほうが良いんじゃないのかなむしろ

    • 書き換える箇所が多いほど、修整班の給料が上がるのが原因だって外人さんが言ってたよ。
      たぶんタイでも同じなんじゃないかな。

  78. 日本の規制も同じ。程度の違いだけ。ボカしとモザイクは限りなくエロい!

  79. 日本の動画ひろってきて音声だけ張り替えてやりゃ人気でそうだな

  80. こういう表現規制ってコンテンツ産業を衰退させはすれ、
    隆盛させることはけしてないよな
    もし児童に悪影響がある性表現だというのなら流通自体を規制すべきなのに
    そこは不思議と無頓着だし

  81. タイってオリンピックの水泳とかもぼかしいれるのかな

  82. 海外では当たり前だ。

  83. 水着や男の上半身には規制入るのに
    死体はモロ出しなんだから変な国だよ

  84. コモンポストは人の記事をパクリまくるのをやめろ!!

  85. 笑ってられるうちはいいけど児童ポルノ規制が入ったら日本だって同じ事になるぞ

  86. タイではクレヨンしんちゃんのぞ~さんシーンで局部にモザイク入れてるけど、こういうお下劣アニメなら修正するのもありかな。

    ちなみに日本の児ポ法は、警察の天下り利権と深い関わりがあるものだよ。
    二次元や単純所持なんかいくら取り締まったところで、子供の被害が減るわけないのはアメリカで実証済みの無駄なこと。

  87. 著作権を守ってるから規制が入ってんだろうよ
    アニオタは頭を使えよ,だからリアルで女に毛嫌いされんだよ
    気持ち悪いってね

    • ごめん、まるで意味がわからない

  88. それから他国の法律にケチ付けるなよ
    アニオタって顔も性格まで歪んでるよな

  89. で、タイではこの規制のおかげで犯罪減ったの?

  90. どういう規制をしているかで、その国に多い犯罪がわかる。
    暴力事件が多ければ暴力表現を規制、性犯罪が多ければ性表現を規制、
    という具合。

    タイの犯罪事情がイマイチわからないけど、水着の胸にまでボカシ入れるのは
    男女問わず「胸」そのものが忌避される事情がある・・・って事?

  91. 山岳地の少数民族の少女を人身売買同然に連れてきて性商品にする
    産業をいまだに根絶できないお国柄だからな~。
    よっぽど当局 は後ろめたいんだろうね。

  92. なんかぼかし入ってると却って意識しちゃいそうな気がするねぇ。

  93. ぼかし動画を見て何事かと思ったら。
    事情を知って笑ってしまったwwww
    少し前の日本も可笑しいと思ったが、それを遥かに上回るなorz
    ドラマにしろアニメにしろ、作品をそのままの状態で見れないのは可哀想だ。
    これは完全に大人の事情だろ。それも、聞いたら呆れて開いた口が塞がらない奴w

  94. กรุก็เหนื่อยใจกับกองเซนเซอของไทยกรุเหมือนกัลลล ให้เงินเดือนพวกมันได้ไงวะเนี่ย เอาเงินมันไปซื้อหญ้าให้ควายกินดีกว่านะ

  95. たしかヘアドライヤーにCERCORされました (because they imagine a gun thing.)

    ยืนไว้อาลัยให้กองเซนเซอร์ประเทศกรู 3นาที

  96. ทำใจเหอะ…

  97. ぼかしがある方が卑猥だわ

コメントする

読んだ人が不快になるようなコメントは削除する場合があります。

アニメ・コミック タイ 反応