親日国タイの反応

2002年日韓ワールドカップでの韓国の八百長を見たタイ人の反応

 

2002_FIFA_World_Cup_logo

2002年ワールドカップでの韓国の八百長試合がタイ語のタイトル付きで紹介されていました。タイ人にはサッカー好きが多いので、動画は既に100万回以上再生され、コメントもたくさんついていました。その中の一部を翻訳して紹介します。

  2016年04月05日の人気記事TOP6

ワールドカップ2002 韓国八百長伝説

タイ人の反応

  • 韓国はほんとクソだ。恥ずかしくないのか?
  • プライドも何も無いんだな。
  • もし普通に戦ったら、相手にならないんでしょ。ほんと低レベル。
  • なんなの? こんなのを試合って思ってるの? あたしはこんなの試合じゃないと思うわ。審判もおかしすぎる。これだけ違反を見逃すのに、いったいいくら貰ってるの? それにしてもクズすぎるよ、韓国。
  • こんなので韓国が勝ったことになるの? ふざけてる。
  • 言えるのは一言だけ。「浅ましい。」
  • 最低最悪のプレイ。哀れすぎる勝利。卑劣すぎる。
  • 審判が酷すぎる。不公正だ。
  • これがサッカー? まるで戦争じゃん。買収しているのは審判だけじゃない。ボールボーイも買収してるし、他にもほとんどみんな買収してる。これのどこがサッカーの試合だっていうの? 話にならない。
  • FIFAにいくら払ってるんだ?
  • 要は韓国も北朝鮮に負けないくらい卑劣な国家ってことだ。
  • この国には何ひとつ自分のものなんてないんだよ。だから、こんな風にあらゆるものを欲する。あらゆる手段を用いて。
    サッカーでもこうしてズルやインチキをする。全チームを買収する必要はない。審判さえ買収すれば十分なんだから。
  • この国はゲスだ。
  • とても卑しい下劣な国家で、しかも浅ましい国民しかいない国、韓国。こんな国が栄えることはないよ。
  • 開催地が少しだけ有利になるのはよくあることだし、別にいいよ。でも、これは明らかにやりすぎだ。こんな勝利はただ恥ずかしいだけでしょ。
  • 僕はそんなにサッカーを見ないんだけど、これがサッカーなの? それとも、ただ人を蹴ってるだけ?
  • 韓国はもともと嫌いだったけど、これ見てさらに嫌いになったよ。
  • でも、タイの若者の間では、いまも韓流ブームだよ。
  • あんたたちは地獄でクソでも食べてればいいんだわ。
  • クズ国家。自分たちの能力では何もできない。審判もお金をいっぱいもらってるんだろうね。こんな国は散々非難されて然るべきさ。あらゆるサッカーの試合に出場させるべきじゃないよ。
  • 見たけど、タイのサッカーよりさらに酷いねw
  • 全ての試合会場の審判を買収してるんじゃないの?
  • イタリア韓国戦での審判は南アメリカで服役中だよ。麻薬で捕まったんだ。
  • 誇り高い勝利だね〜。もし、タイでこんな審判がいたら、叩き出されるよ。
  • 韓国……こいつらはスポーツマンとしての精神がなさすぎる。
  • 韓国は新しいスタイルのサッカーをやっているんだよ、ムエタイを融合してね。
  • こんな下劣な手段で勝利してどこが嬉しいの?
  • これはK-POPや整形と同じでお家芸だね。ハハハ。
  • もっかいイタリアと戦って、今度はバロテッリにやってみろ
  • なんでスーパージュニアが「sorry sorry」って歌ってたのか分かったよ。
    • 関係ないでしょwww
      韓国は昔のタイのサッカーと試合するべきだね。
  • 1試合でこんなに間違ったの? 審判は地獄に堕ちるね。
  • 知ってのとおり韓国人の性格は最低だよ。韓国のゲイ・バンド・グループも低俗だしね。
  • この年のイタリアとスペインはかわいそうだったよ。ほんと忌々しい、韓国チームとこの審判。
  • ローマのイタリア杯でPSYがブーイングにあったのもこれが原因さ。韓国サッカーがヨーロッパに進出する見込みはほぼ絶たれたよ。サッカーファンならこのワールドカップ以後にヨーロッパでプレイしていた韓国人選手がほとんど捨てられたのを知っている。
  • 韓流アイドルだけでもムカツイてしょうがないのに、この上さらに僕をイライラさせるのかい?

ความอับปรีของฟุตบอลเกาหลีใต้

「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(236コメント)

  1. 日本だけで開催したかったなあ、どういう経緯で共催になったのか知らんが

    • 当時FIFA会長派と副会長派の争いに乗じたんだよ
      自力で開催する財力も競技場もないくせに

    • 当時のFIFAの副会長は現代グループの御曹司で大統領選出馬を考えていたチョンモンジュン
      つまりそういうこと

    • 当時FIFA副会長の座を金で買ってたチョンモンジュンが、ダダこねて金ばら撒いた。あれからFIFAも少しづつ変わってきたとは思うけど、日本人はとかく◯◯協会とか△△連盟を公正だって勘違いしてるね。

      • はいみんなー!
        いま9067がイイこと言った。

    • 当時のFIFA会長は、長期政権を牛耳っていた怪物・アベランジェ。
      ブラジル出身で南米系の支持が強く、FIFA内で殆ど独裁者的に強大な権限を有していたんだ。
      日本側は彼とは蜜月状態で、彼の強い支持を得て日本開催はほぼ確実視されていたわけ。

      だが、時折しも、このFIFA会長の任期が切れるに当たって、欧州側が反旗を翻した。
      その首謀者が、当時のFIFA副会長にしてUEFA(欧州サッカー連盟)会長であるヨハンソン。
      ここから泥沼なアベランジェ後継者争いが勃発するんだけど、ここでいち早くヨハンソン支持を打ち出し、彼に擦り寄ったのが鄭夢準FIFA副会長(当時)。

      韓国側の意図はともあれ、ヨハンソン側にしてみればアベランジェと争うには2002年W杯は格好のネタであり、もう一人のFIFA副会長の支持をを得る事は政争基盤を確固とするには願ってもない事態だったんだよ。

      意向、2002年開催国問題は、アベランジェ派vs.ヨハンソン派の泥沼な政争の具にそのまま利用されてしまった、と言うわけ。
      えげつ無い言い方すれば、両陣営とも勝利の為に日本を、そして韓国さへも利用した。
      だから、実はこの開催国決定に関する件については、韓国側が「買収」で勝ち取ったってのはちょっと認識が間違っている(ヨハンソン陣営として、裏で実弾打った可能性はあるけどね)。

      結局、この2002年開催国問題は、アベランジェが折れて(これはそれ以前には考えられない状況だったんだよ…彼の強大過ぎる力の失墜を内外に知らしめてしまった事でもあるのだから)、日本は強力な後ろ盾もなくし、“開催の為”には「共催」を受け入れざるを得ない状況に追い込まれた。
      (当時の川渕氏の講演会によれば、共催を受け入れないのであれば、韓国単独がほぼ決まっていたらしい…。)

      なお、後日談だけど…アベランジェはやっぱ化け物だったw
      この一敗地を得ても、最後に巻き返しをぶちかましたんだね。
      結局、次期FIFA会長戦にヨハンソンは破れてしまう。
      勝ったのは、アベランジェによって次期会長に指名されたブラッターだったとさw

      まあ、なんにしてもキツネとタヌキのバカし合いみたいなエゲツ無く生々しい世界なんだよ、FIFAの権力争いってのは。
      韓国はその状況を奇貨として上手く立ち回り、「日本単独開催」を撤回させると言う実を得た。
      一方の日本は、まさかこんな形でアベランジェが寝首かかれるとは思ってもいなかったので、全く寝耳に水の状態で全てが後手後手に回ってしまった。
      哀しいけど、政治力の差として、当時のJFA側は余りにも力足らずだったのは否めないんだな…。
      でも、それでも決勝戦開催を手にし、大会期間中の素晴らしいホスピタリティを演出し続けた日本側を俺は誇りに思っているよ。

      当時の背景はこんな感じだね。

    • 日本統治時代の韓国生まれの当時の電通会長も韓国をねじ込むのに暗躍した。
      のちに韓国からご褒美に勲章もらってるよ。
      電通は韓国ドラマにもカネ出して「必ず流行らす」と自信満々だったが、ごらんの通りの大失敗。

  2. 知れば知るほど~ってやつですなw

  3. この場合「違反」ではなく「反則」と訳したほうがいいんじゃね

  4. 韓国…と 言えば 八百長だよね(/–)/

    • あと買収とロビー活動ですな

      • あと、暴力サッカー!

        • パクる。しかる後起源を主張する。

          • はい、トンスルー!

  5. なんでタイがわざわざコメント?
    と思ったけど、韓流ゴリ押しの被害国だからか…

  6. これを機に韓国を嫌いになった人も多かったからなあ。
    共同開催とかマジ勘弁だわ。

    ところで、平昌オリンピック大丈夫なのか?
    もう泣きついても助けてやんねぇぞ?

    • 俺俺、俺だよ!
      2chで嫌韓厨うざいとか、韓国に謝罪して過去の清算をとか思ってました
      2002WCで韓国が初勝利上げた時はよかったなあと思ってました
      開催期間が終わる頃には大の嫌韓にジョブチェンジしてましたw

  7. 韓国の国民はこの動画みてもなんとも思わないのかな。
    何も感じないのなら重症だよね。。

    • おかしいと感じたら生きていけない国。それが韓国!

    • 韓国の偉業を僻んだプロパガンダくらいにしか思ってないよ

    • 「日本人が韓国を貶めるためにでっち上げた動画。日本は韓国に嫉妬してる」みたいな反応ばっかりだよ…。

      • 貶めるもなにも事実なのにな
        日本以上にEU列国の方が怒ってたしイタリアはまだ根に持ってんぞ
        FIFAの誤審トップテンに3つも2002の韓国戦が入っていることから見ても明らかに異常

        • 4つだ。
          イタリア戦・スペイン戦で2つずつ。
          何処かは忘れたがもう1つあった。
          2002年のは25回もあった世界大会のたった1回の大会で10大誤審の半分を占める異常な大会。

          • 買収は本来、誤審とは違うけどな。

            ホント下衆、クズ、外道。
            共催は日韓併合に匹敵する恥。
            死ぬまで呪ってやる。

        • スペイン人も一生許さないって言ってたわ

    • こんな決定的な動画でさえ「日本人が作った捏造動画だろ?」が韓国人の反応です・・・・
      いやいやw
      動画っていうか、あの時世界中の何億人って人が見てたんやけどね。

      • 自分達の都合が悪くなると日本のせいw
        ほんと下朝鮮人は病気だよ
        上朝鮮人がまともに見えるほどw

        • 誰の言葉だったか、
          「北朝鮮には一人の独裁者がいるが、韓国には3000万人の金日成がいる」
          というのを思い出した。

          • 座布団十枚www

  8. 実力じゃなくて金の力で勝つ事に選手も国民も恥ずかしいと思わんのかねえ
    情けない国だよ実際

  9. 韓国の掲示板で、これらの試合は日本人が韓国人を陥れるために誇張しているだけで
    むしろ、韓国のほうが反則されて審判はそれを見逃している。
    韓国は被害者
    ・・・って書き込みをたくさん見たよ

    • つべに挙がってる動画を日本人の捏造だって言ってるよな

    • 自分サイドに都合の良い意見があると、根拠を無視して飛びつくからね彼ら。
      まあ、他国の人間にもそういう奴はいるけど、割合が段違いな印象は確実にある。

    • youtube上で「2002 corea italia」で検索したらこんなにでたよ:ttp://www.youtube.com/results?search_query=2002+corea+italia&sm=3

      イタリア人だってスペイン人だってめっちゃ怒ってる。今も怒ってる。
      機会があったらあほなこといっている韓国人にこの動画を見せてやってよ。(ちなみにアップしているのは日本人以外だよー)

  10. ワールカップで韓国嫌いになったって人多いよな
    俺はソウルオリンピックで嫌いになったけど

    • 電気落として帰ったアレか。

  11. なんでこんなカス国家と共同開催なんてしたんだ?w

    これで、日本は韓国をのさばらせていると悪イメージがついたんだぞ?w

    • 日本単独開催がほぼ決まりかけたところで、当時のFIFA副会長だったチョンモンジュンが買収工作やったんだよ。
      で、日本側には「共催を飲まないなら開催は認めない」って圧力掛けられた。
      ちなみに韓国側のスタジアム建設費まで負担させられた挙句、借金を踏み倒されている。
      サッカー的には韓国の対戦相手が被害者だけど、経済的にも名声的にも日本こそが最大の被害者だよ。

      • さっさと金返せって話だよなあ

      • 共催したせいで海外から、韓国は日本の一地方だと思われた…。

        • それは逆だ
          今までは韓国は日本の一地方と思われていたが
          こんだけのバカをやったために日本とは別と見られるようになった
          元々日本はトヨタカップの開催国だからね

      • 韓国と日本の歪な関係だと借金した韓国の方が強気になるからな。
        借金返してほしくばっていう交渉カードとして存在し続ける。
        そして踏み倒し続ける。台湾裏切った時もそうだが、韓国はそういう時、
        してやったり、俺らやり手でホルホルホルって虚栄心を満たすんだから、
        日韓関係なんて日本が一方的に配慮してもどうにもならないわ

      • 韓国側のスタジアム建設費を負担して踏み倒されたっていうのはデマだろw
        韓国はむかつくがデマは良くない。

        • 目の前の箱で調べろよ。一切下朝鮮が日本に建設費返してないの分かるだろw
          それともお前あっちの国の奴?w

          • 前々からそういう話が出てるから調べたけど全然証拠ねえんだよw
            韓国への有償資金協力の償還が滞っているなんて外務省の資料みてもないが・・・

            お前が発見して教えてくれたら礼を言うぞ。
            おれはあっちの国の奴じゃねえし、あっちの国はむかつくって書いてるだろうが。

            おまえこそアホのデマに踊らされてるんじゃねえのか?
            デマを信じて批判してりゃ、やってることはチョンと同じだわなwww

        • つまり悪口がいちばん嫌なんですね、わかります。

          そりゃ韓国が国家レベルであれしてこれして、なんていくら拡散しても政治や国際問題に関心のある層にしか広まらないが、遺伝子異常のせいで奇形や精神病が多くて顔も気持ち悪い、妹を犯して母親と何代も結婚してた、ウンコ食ってた土人のひ孫とかそういうのは一般の層にでも簡単に広まるからな。

          でも、そうやって「韓国人は他のアジア人と違って遺伝子レベルで異常」「日本人と同じ目線で物を言う資格すらない劣等民族」と一般人も認識すれば、うかつに日韓友好とか、提携とか、ましてや若い女性が韓国人なんかと関わる危険を減らせてすばらしいことだと思うよ。

          • 遺伝子異常とか言われてチョンを嫌いになると思ってるんだ?
            お前かなり異常だなwチョンレベルだw
            笑顔でそうだね~って言うかもしれないが、内心ではそういう言葉を使うお前を軽蔑するだけだけどなw
            「韓国人は他のアジア人と違って遺伝子レベルで異常」とか言うセリフが通じるのは既に韓国を大嫌いな人だけであって、そうじゃない人はそんなセリフを使う人間を軽蔑するだけだぞw
            嫌韓を増やしたいなら、反日デモの映像とかチョンが日本の悪口言っている部分とかを広めるほうが余程効果があるわな。
            嘘やデマで相手を非難するのはチョンと同じ。
            なんの効果もないばかりか、ネトウヨは嘘ばっかり言ってると思われるだけw
            まあ、それが狙いなら効果あるかもしれんんがな、チョン君w

  12. 国民とサポーターも輪をかけてクソだったのをもっと世界に知らせるべきだよな。

    • WCで他国の選手を黒縁の額縁に入れる頭のおかしい行為はコイツらが初だろうね

  13. サッカーだけじゃないけどね。バスケットのラフプレイ、フェンシングの抗議の他試合進行妨害、
    ボクシングでは抗議の会場ライト消し、なんなのこの国。自分たちでおかしいと思わないのか、それとも都合の悪いところは全てカットして報道しているのか?。
    下劣過ぎる・・。

    • 外国選手が泊まってるホテルの前で大騒ぎして睡眠妨害する事を
      「我が国の頭脳プレーニダ」って言っちゃう連中だよ

  14. まさにこれだね
    こんな事をやって勝って嬉しいのかって事だよな

    今は記録が永遠にインターネットに残る時代
    恥が永遠に残る時代

    恥ずかしいと思えない韓国人
    恥ずかしいと思えないからこそ韓国人なんだろうww

  15. 女子フィギュアスケートという競技でもやってるんですよ、タイの皆さん。

    • 某選手が出てからのフィギュアは死んだも同然・・
      3月の世界選手権で、低難度で五輪並みのインフレ点で優勝とか、もうやりたい放題
      多分、すべてのスポーツの中で一番酷いと思う。一人だけ別次元で採点されてるからね

      バドミントン、バレー、サッカー、柔道、フェンシングetc、
      汚いやり方で勝とうとする点だけは、どの競技も満遍なく徹底してるな
      それで勝って嬉しいってのが日本人には理解不能

  16. 動画すげーw イタリアいったら韓国人刺されるはマジで
    相当うらまれてるだろ。

    • イタリアはカルチョの国。みんな憶えてるよ。

    • yotube再生数捏造でおなじみのPSYがコッパ・イタリア決勝戦で爆竹を投げつけられて大ブーイングされてた

  17. 日本はワールドカップ開催で、一生懸命準備をしたよ、
    気持ちよく選手を迎え入れる為に、そして、多くの日本人は日韓ともに応援した。純粋な気持ちでね

    しかし、韓国はこんなお粗末な事を考えていたなど、日本人は裏切られた気持ちだった

    多くの日本人は、卑劣な韓国に失望したよ

  18. クズ

  19. 俺もこれがきっかけだった。こんな最低の試合をして、サポーターの相手をディスる応援も酷いのに日本のテレビは韓国を持ち上げまくってた。
    この時から俺は日本のテレビと韓国に違和感を持つようになって否定的に見るようになったんだよなぁ。

  20. 八百長・買収(韓国で偽証罪で起訴された人数、日本の671倍)
    売春(日本には5万人以上の違法な売春婦を送り込んでいる
      (エイズを発症した女性を優先的に日本の風俗に流しているなんて噂も・・・)
    整形(世界一)
    反日洗脳教育
    文化泥棒(起源主張)

    韓国の五大お家芸です

    • 放火と強姦も確実に入ると思います。
      あと、銃乱射とか、捏造(F5アタック含む)、公開オナニーなんかも。

  21. スタジアム建てるカネは無いくせに審判買収するカネは持ってるんだよな

    • 共催と言う名の連帯責任者にスタジアム等の金ださせれば
      浮いた金総て裏工作に回せるニダ

      • 工作ロビーや買収で世界にバラまく金を国内に使えば、
        もっとイイ暮らしが出来る筈だとは一切考えないお国柄だよね
        国が良くならないのは自分たちの責任じゃん

  22. この動画の編集が悪いニダ!意図的に韓国を悪者にしてるニダ!とか言ってたな。

  23. 動画見てないけど,サッカーのことよくわからないから、八百長は悪いと思うけど,それ自体で韓国人や韓国へのイメージダウンにはならない。
    それよりも米韓戦で韓国人選手がシュート決めた後で、スケートパフォーマンスしたの覚えてる人いない?
    私はアレを見て韓国人が大嫌いになった。数ヶ月前のオリンピックのスピードスケートの報復なんだけど。
    当時は「日本が負けたから共同開催の韓国を応援しよう!」ってテレビで言いまくってて、でもわたしは米韓戦でどん引きしたのであの韓国を応援しよう雰囲気が以上だと感じたことを覚えてる。

    八百長はよく語られるけど米韓戦のパフォに触れる人がネットでほとんどいないのが不思議。

    • パフォーマンスよりも八百長の方がインパクトが強いし日本が直接関わった訳じゃ無いしな

      • >9006
        あなたはあのパフォを覚えてた上で言ってるの?
        八百長は選手が関係しているかはわからないけど(裏で偉い人がやってて選手は知らないかもしれない)、パフォーマンスは選手の人格の問題でしょ。
        八百長やられるより醜いパフォーマンス、あの米韓戦のスケートの他にも、一昨年?の日韓戦での猿のマネやWBCでマウンドに国旗を立てる行為などは醜い人格がそのまま現れてて不快になるわ。勝敗の問題でもないし。
        八百長とは別の次元で、さらに不快になるものでは?

        • 醜い人格と言う点では倒れた相手選手の頭を「わざと」蹴り上げたと言う事も引けを取らないと思う
          ましてやそれをラジオだかテレビだかで自慢気に話をしている
          当たりどころが悪けりゃ一生寝たきりか最悪死んでたぞ
          蹴られた選手が無事で本当に良かった

          • 蹴られたマルディーニはあの時点でもサッカー史に間違いなく名前が残ったはずの歴代屈指の名DFなわけだが・・・。
            いろんな意味であの大会の韓国はやってはいけないことをやり過ぎた。

        • ショートトラック走路妨害してまで金とったけど失格になったやつだな。
          勝手に不満募らせて関係ないサッカーでアン・ジョンファンがスケートパフォ。
          昔から変わってないしこれからも変わらないでしょ、ナニが悪いかわかって
          ないようだから。

        • 私は9006さんではないけれど、あなたのコメントが気になったので。
          まず前提として、韓国を擁護する気はひとかけらもありません。あなたの言う通り、ひどいパフォーマンスに腹が立ちますし、許されるべきものではありません。

          しかし、パフォーマンスが「八百長とは別次元で、さらに不快になるもの」であるかといえば、それは違うと考えます。
          W杯もオリンピックのように四年に一度の夢の舞台です。選手にとっては子供の頃から憧れている舞台でもあり、そこで勝利することは最高の目標なのです。また個人だけの問題ではなく、チームは国中の期待を背負って闘っているのです。
          けれど、韓国は誰でも一目でわかるほど(それこそ素人でもわかるほど)ひどい八百長で、その夢を、期待を、潰しました。「サッカー」ではなく「八百長」で。

          あなたは動画を「みていない」のだし、サッカーを「よくわからない」ため、「八百長は選手が関係しているかはわからない」と優しく判断してしまい、「韓国人や韓国へのイメージダウン」に繋がっていないだけなのです。
          パフォーマンスは決して許せる物ではありませんが、それ自体に直接的な害はありません。けれど八百長はあらゆるものを汚し奪いとります。W杯のような大舞台ではなおさらです。例えるなら、陸上競技で明らかにフライングをしていないのに失格とされ、そこまでの四年、あるいはそれ以上の時間にわたる努力と苦労が全否定されるようなものなのです。

          「あなたはあのパフォを覚えてた上で言ってるの?」と訊ねる前に、まず、その目で韓国の卑劣さを目撃してください。仮にルールを知らなくても絶対に怒りがわきますから。

          • まったく同意。
            パフォーマンスなんて、八百長に比べたら全然たいしたことのない些細な事。

            誤解してもらっては困るので、書いておくけど
            あてつけがましいパフォーマンス、政治的主張を大きなスポーツの祭典でやるのは
            どうしようも無いほど酷い事です。
            しかしながら、そのどうしようも無いほど酷い事が些細な事に見えるほど
            2002ワールドカップの韓国戦は酷いのです。
            選手が審判の買収を知らずに、あのプレーをしたのであれば
            彼らはきっとサッカーのルールを知らないのでしょう。
            普通の審判であれば、試合終了までに韓国チームの人数は半分以下になっていたでしょう。
            それほど、ルールを無視した危険な行為を何度も出来たのは、
            選手がそれをやっても、ペナルティを受けないと知っていたからです。

            あなたにとって、対アメリカ戦のパフォーマンスが許せないという感情は
            別に否定しませんが、そのパフォーマンスを八百長より酷いと思っているのは
            おそらくあなたとサッカーにあまり興味が無いアメリカ人ぐらいですよ。

    • 八百長→競技の根幹にかかわる公平性の問題
      パフォーマンス→やった人(達)の精神性の問題
      どちらの問題が重要かは、動画を見なくてもわかりそうなもんだけど?

      ま、2002サッカーW杯でもっとも卑劣な行為が
      米韓戦のパフォーマンスだと思うのは自由だけどね。

      • 審判買収によるヤオ試合=協会など組織の悪行
        侮辱的なパフォ    =選手による悪行

        どのレベルでの悪かに違いはあるけれど
        サッカーを侮辱していることに変わりは無いと思われ
        プレーに純粋であるべき選手の醜い行いもスポーツを根本から壊す

    • 「金子達仁 迷言」でググれば、ネットで出回ったスケートパフォーマンスに関する有名なコラムが見れる
      なぜ有名なのかは見ればわかる
      そして有名だということが、スケートパフォーマンスに言及する人がいないという反証になると思うよ

    • 八百長みたいな暴力的なファールの数々は衝撃だよ。
      特にボールと関係ないところでイタリア選手の後頭部を思い切り蹴飛ばしているところとか。
      パフォーマンスの比じゃないよ

      • これは普通に考えると暴行と言う犯罪だよねw
        何故訴えられないのか不思議だし、警察が動いても良いレベルwwww

    • 動画を見たらわかるんだけど
      これはもう八百長というレベルではなくて韓国選手は選手生命を脅かすレベルでの危険な行為を頻繁に繰り返してます。
      特に選手の体にスパイク面を向けたスライディングなんて即退場で当然の行為です。

      世界中の誰もが忌み嫌うレベルなので、サッカー好きでこの動画を観た人であれば韓国が嫌いにならない方がおかしい。ワールドカップの様な注目される試合で行えば、それは世界の強豪から親善試合を拒否されるのは当たり前です。

      それに比べるとパフォーマンスは些細なレベルにはなってしまいますが、事情を知っていれば韓国人を除けば誰もが嫌悪感を覚える行為だとは思います。

  24. 俺はこれで韓国に大いに疑念を持ちWBCでトドメって感じだったな
    それまでは韓国に対して何の関心もなかった
    強いて言えば短気な人が多いなって印象ぐらいだったな

  25. タイの皆さん、日本はこんな連中としょっちゅう試合をさせられてるんですよ〜

  26. 私もこれがきっかけで大の嫌韓になったわ
    それまでは韓国が隣の国だってのも知らないくらい、どうでもいい国だったんだけど

  27. 経済が疲弊した今買収もできなくなった結果、あてにならないけどFIFAランキングで大きく順位を落とした。これがやつらの実力だな

  28. スペイン代表のダビド・シルバも、このW杯の事は生涯忘れられない。絶対に許せない。って答えてたよね。
    そのダビド・シルバを韓国系スペイン人(本当はフィリピン系)とか、勝手に捏造して韓国では盛り上がってるんだからウケるわw

    • わざとそういう書き込みをしてるのかもしれないけど、あなたの文章の一部を訂正しておくね。

      サッカースペイン代表のダビド・シルバ(もちろん生まれも育ちも国籍もスペイン)は、
      フィリピン系ではなくて日系だよ。

      ちょっと古い記事だけどソースも貼っておくね。

      スペインの記事
      ttp://www.laprovincia.es/portada/2008/06/30/portada-palmas-david-silva-nieto-tirajanera/160807.html

      デイリーメールの記事
      ttp://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-1290896/Manchester-City-new-boy-David-Silva-Prada-wearing-machete-fighter-started-life-goal.html

      ヤフーシンガポール版の記事
      ttp://sg.news.yahoo.com/blogs/fit-to-post-sports/david-silva-chief-architect-manchester-city-050229823.html

      • 盆栽好きな選手だっけ?
        ただ、写真の手元の盆栽が素人が栽培してはいけない草にしか見えないっつーwww

        • 盆栽が好きな選手はダニエウ・アウベスじゃないの?ブラジル代表の。
          そういう画像みたことある。

          シルバじゃないよ。

    • 諸外国選手の有名なコメント集がありますな
      ヨハン、スコールズ、オーウェン、ラウール、エルゲラ、デルピエロ、マルディーニ
      当時の名だたる選手が韓国に失望して悪態を吐いている
      韓国は史上最低の開催国および侮辱した国として永遠に語り継がれることでしょう

  29. TVに赤い群集のテーハミング!の大合唱が出るたび、
    北の将軍様マンセーな群集と重なり気持悪くて、やはり同じ民族だと思った。
    そして度重なる不可解な判定にも拘らず持ち上げるマスゴミ。
    自分もスペイン・イタリアetcでキレていたが、3位のトルコの表彰式がカットされたり
    誤審を批判した飯島愛やドイツ戦でベッケンバウアー時代のユニを着て
    ドイツを応援したさんまが批判されるのを見て、異常さに気付いた。
    おかげで自虐史観から抜け出せたけど、すっかり嫌韓、キムチすら食べなくなったな。

    • あの応援のやりかたを日本代表の応援団連中が教えた?こともニュースになっていたなぁ
      日韓交流の美談みたいな感じで、まったくどうかしている

      古いサッカーゲームで朝鮮チームと試合をすると、スタジアムからチンドン屋のようなドラや鐘の音がしてたりする

  30. 鄭夢準って韓国の試合後はいつもピッチ一周して観客にアピールしてたらしい
    大統領選を狙ってwww

  31. 連中Youtubeで1000年先まで悪行が伝えられるなんて思わなかっただろうな。

  32. サッカーはおっかないスポーツだね
    サッカーの実力が、その国の評判を本当に左右するんだ
    世界のサッカーファンを敵にまわした韓国は
    この先試練の連続だよ
    自分のせいだけど

  33. 買収された審判のひとりバイロン・モレノは、ドラッグ関連で逮捕されてたね。
    あっさり釈放されて、2002年W杯での買収劇知ってる欧米人らが激怒してたよ。

    彼ら、フィギュア界でも同じようなことしてて
    しかも日本人選手に濡れ衣まで着せた。最悪だよ。

    • モレノは自国リーグでもホームチームが逆転するまでロスタイムとったり(10分以上!)等
      他にも色々やらかしてる。

  34. 何が悲しいってこいつらのせいで2002W杯が最悪のW杯として記憶されていることだよな

    日本は是が非でも単独開催に拘るべきだったんだよ…
    日韓共催を受け入れたのは日本サッカー史上最大の誤りだったと思う

    • 同感!
      あの時はサッカー協会、マスコミ、国民みんながあまちゃんだった。スポーツは清く正しいものだってね。勝利の為なら本性剥き出して何だってするのが人間。それをコントロールするのがルール。そして、ルールがあるからスポーツ。まさに、韓国代表のプレーがあのW杯を象徴してたね。日本人の多くは(未だにそうだけど)ルールが先だと思ってる。

    • アルヘンとイングランドのサポが殴り合いをせず
      試合後に肩組んで合唱しながら帰った稀有な大会だったとも記憶されているよ
      テレビ番組の影響なのか、商店街は被害を恐れてシャッターが降りていたけれどw

  35. ソウルオリンピックでもボクシングで審判買収してやらかしてたじゃん
    日本と韓国の対立についても、まだ世界はアジアの仲の悪い国同士での
    ケンカ程度の話と思ってるのかね
    アメリカなんか最近の航空機事故や過去のLA暴動とかあったろうに

  36. 俺の記憶が正しければだけど初勝利を日本に先越されたくないから日本対ベルギー戦の審判を韓国の奴ら買収してたぞ。日本の正当なゴールを取り消されてた。相手のベルギーもビックリしてたぞ。世界の人間集めて韓国人の頭蓋骨でサッカーやりたいよな。

    • 探してみたけどそういうシーンは見当たらなかったんだが。
      あからさまな判定なら記事になってると思うんだけど、良かったら記憶じゃなくてソースをくれ

      • インタビューでベルギーサポが
        「開催国だしあれはゴールになってもいいんじゃないか?」
        と答えてる映像は記憶にはあるんだが…

      • YOU TUBEで稲本 幻の3点目で検索すれば見れるぞ。視る人によって判断は分かれるが俺はゴールを認めてもいいと思う。あとその時のベルギーのテレビ局の実況でベルギー人自身が日本のゴールに見えたと放送で話してるのを日本のニュースで放送してた。日本語字幕付きで。正当なゴールかどうかは各人で判断してくれ。

    • 確かにそれのソースは欲しいな。知っている人が居れば貼ってくれればいいんだけども。
      出来れば公式に近い純度の情報源が欲しいね。叩く理由には事欠かない半世紀の歴史しかもたない韓国だが、情報はあって困らないからな。
      こっちは別案件で突付いて藪から蛇が出てくるように仕向けているけども、サッカー等のスポーツに関してもやはり韓国は話題から外せないぐらい重要度や関心度が高いんだなぁと思うわ。

      あいつらの所業はやつ等の国がなくなったとしても永遠に語り継がれる事だろうな。やつ等に無関心である為には、もうやつ等が立ち上がれないぐらいに釘を刺して吸血鬼ヨロシク白日の下に曝け出し崩壊させる事だと思うわ。もう生かしていい国・・いや群じゃないぜ。
      群というのも妥当ではないな、あれはでかい宗教みたいな物だからより厄介さが増している。遺伝子単位で見ても人というにはDNAが違い過ぎてるんで同じ人間と同列に考えるのも可笑しい事だけどな。本当の意味で地球の侵略者だわww

  37. 100万再生の動画ってどれだろう

  38. 八百長どころか選手生命を終わらせるようなことしまくってるのな。
    本当に酷い。何か履き違えてる。
    当時リアル少林サッカーと言われてたけど、ここまでとは。

  39. 誰が見ても八百長でしょう。特にイタリアのトッティなぜか一発退場はひどかったな。

  40. ドイツやイタリアには、酷い中傷プラカードや弾幕掲げてたんだよね、この時。
    (日本はいつもやられてるけど)

    • ドイツあいてにハーケンクロイツを掲げているのを見たとき
      ああ終わったなと思いましたよ

      イタリア人にとって縁起の悪い蛇を宿泊先だかに放り込んだりも

  41. タイが常識ある国でよかった
    ムエタイサッカーとかやられたら死人が出る
    カンフーとかテコンドーと違って本物の格闘技だからねw

    南朝鮮の買収&暴力はサッカーだけじゃないよね
    バスケ、ホッケーあたりが顕著

  42. 朝鮮人の副会長が裏工作してることはフジテレビの番組でもやってたな
    あの頃のフジテレビはまだ朝鮮に毒されてなかったんだな

  43. 知識として韓国という国があったのは知っていたけど
    意識として韓国を知ったのはまさにこの時だな
    初めて知って、知った瞬間大嫌いになった
    そして知れば知るほどますます大嫌いになった
    まあ、それはお前らも同じだと思うけど、タイ人も同じ感情でよかった

  44. 試合を見れば分かると思うが、選手自身が韓国が審判買収していることを知っていたとしか思えないラフプレーをしていたよ。
    買収していると知っていなければ、あんな露骨で酷い反則プレーはできないよ。
    事前に監督か韓国サッカー協会関係者から知らされて、審判はファールをとらないからラフプレーしてこいという指示があったとしか思えない

    • 後にこのラフプレーを行った朝鮮人選手が暴露本を書いて、世界の怒りを再燃させる気がするなぁ。金の為なら自国を売り渡す事も平気でしそうなのが(笑)

  45. こんななのに当の朝鮮人共は2002WCが実力での4強だと思ってるんだからホント笑えるよな。

    キムヨナと全く同じパターン。

    こいつらの薄汚さは日本語では言い表す事は出来ない。

    同じく薄汚い朝鮮語でなら表現できるのだろうがな。

  46. ウリタチハナニモワルクナイニダ!!
    ニホンガワルイニダ!

  47. 改めてみても胸糞が悪くなる内容だなw
    あいつらこんなんでもベスト4とか喜んでるんだから凄いよなw

  48. トルコが韓国戦で早々に得点したときは友達と飛び上がって喜んだよ

  49.  この件は後に鄭夢準自身が買収した事を認めた発言をしたのに完全スルーされてる。
    俺の頭も欧州の人と同じで2002年にワールド杯は無かった事になってる。

    彼奴等このまえイタリアで歌手かコメディアンかしらないけどブーイング喰らった理由が
    まっ~~~~たく、身に覚えが無いらしい

    いつか、遠い未来に日本でワールドカップを開催して欲しいものです 

    • 半世紀を待たずにまた日本にお役が回ってきそうな気がするけどなぁ。世界中で景気不景気があって、どこでも招致して経済効果アップを狙いたいとは思ってるだろうが、不景気が与える治安問題などに鑑みると、有力諸外国よりも日本を選択肢に常に入れて考えていると思う。
      まぁ、自惚れであったとしても各国の気持ちを鑑みるに気持ちいいプレーが出来る場所を選手達は声を上げて求めるだろうからね。

  50. 朝鮮人はいまだにこの八百長カップでの勝利を誇りに思ってるっていうねw
    しかも八百長だと思ってないのは世界中で朝鮮人だけだというねw

  51. 男に限らず女も暴力的なんだよなあいつら
    バスケとかサッカーとか引き倒したりどついたり蹴ったりし放題の上に、わざとやったって丸わかりの物凄いふてぶてしい態度

  52. タイ人、怒ってます!でもタイは今韓流ブームです!

    • 若者の間ではね・・なんていうか子供を騙してかどわかす犯罪者みたいだもんな。
      日本では、若い頭の弱い層の他に妄想を口に語るまでに進化したおばさん軍団がいるのが恐ろしいっすわ。

  53. これFIFAもFIFAで「八百長」ではなくただの「誤審」扱いなんだよね
    まあ八百長認めちゃったらFIFAの威信にかかわるからな

    もしFIFAが八百長まみれだとしたらどこの司法機関が動くのかな?

    • だって、もともと買収されて韓国でも開催出来るようにしてたのだから、誤審としか言えないでしょ。FIFAに威信なんてとっくになくなってるよ。試合前セレモニーで会長が出てきた時にブーイングが起こらないのは、日本ぐらいだよ。

    • 八百長の場合は相手チームの買収をして勝敗を事前に決めていることなのでは?
      相手チームを買収しているわけではなく、勝敗が事前に決まっているわけでもないから八百長にならないのでは?

      • で、あのプレーは看過できると、見過ごせるって話ですかね?
        あのラフプレーがあってこそあの順位であると考えると卑怯だと思わない?
        当たり前の感覚が日本人の誰もが持っている物ではないにしろ、人による故意の判断ミスが韓国側に有利に働く事が八百長ではないのだとしたら・・激震だな。
        ルールがあるからこそスポーツ──ルール無用になったらごっこ遊びだよ。ごっこ遊びの意識なら八百長云々はどうでもいい話かも知れないけども。

  54. > あんたたちは地獄でクソでも食べてればいいんだわ。
    韓国行ってみ。周りが韓国人だらけだぞ?
    韓国人当人にとっても地獄。
    クソでも食べてればってのも誇るべき食糞文化という位置づけ。
    悪口になってないw

    • 僕の言いたいこと、先に言われた。

    • 下品回りは全部お家芸なのがなwwww
      日本が手を入れる前の韓国の写真を見ると道端に黒い転々が幾つも転がっている──あれ・・まさに人のウ○コですよ。
      拾い食いってのはあるけど拾いグソが出来る・・・俺らにとっては地獄でも彼等には天国(パラダイス)だったに違いないのだからな。

      他人の糞は俺の物、俺の糞も俺の物──汚い話だ。

  55. 「韓国」と、名のついた記事はだいたい99%読後感最悪。 まさに汚物。

    • でも、知っておかないと後で叩く際に情報不足になってしまう──そういうジレンマだよな。あんな糞国家の事は関わり合いになんざなりたくない。

  56. この審判は後に別の件で買収がバレて審判資格を剥奪されてたはず。
    言ってみりゃ、そういうクロの審判なわけで、試合内容の誤審っぷりだけじゃない状況証拠があるんだよな。

  57. あの頃は、共同開催に至った経緯も、朝鮮人の性質も知らずに
    大会を通じて両国が仲良くなれればいいなと思っていた。
    無知は罪

  58. この件で日本も韓国の仲間だと思われていたらどうしよう・・・w

    この件で騙された?いやいやソウル五輪でもヒデェ事やってんだし
    この一件があった後も韓流韓流と言って無理やり韓流を世界に広めたのは日本じゃないの?
    例の竹島の件がなかったらこのままなあなあになってたんじゃないの?
    またすぐに忘れて騙されてまた韓国の仲間だって思われるんじゃないの?w

    • 実の所、某所のテレビ局のアンケートではハンリュウなんてもんの感心度は殆ど無いといっていいレベル。他の局が騒いで捏造して騒いでいたのを日本国民全体がに置き換えてしまう事は正直、あ・・こいつ地上波のテレビ放送ばかり見ているんだなって凄く分かるわ。

      国会中継にしろ何故か韓国絡みの話題って無茶苦茶カットされていたりするからな──まだ自分は毒されていないと思っている人の弁が2013年になってもある事に驚きを隠せない。

  59. 本当に迷惑な国

  60. 準決以上は買収できないからコロッと負けたんだよねw

    • そこまでお金が無かったんだね。
      今なら優勝出来る!とか思ってそうだ。

      • ちがう。お金は関係ない。急遽FIFAが欧州から審判呼んだ。
        それだけ世界中で疑問視されてた。
        その対応が無ければ多分優勝してたよ。

        • あの試合ドイツ選手のファールとられないようにと
          気の使いようもすさまじかった
          接触プレーの際、常に両手を上に挙げて万歳の格好をしていたり

  61. 韓国に言わせれば買収もロビイングも努力の内なんだってさ
    こっちから見れば、それで試合が左右されるなんて競技とは思えんけどな

  62. 俺はよくサッカーの応援で海外に行くけど、2002W杯以来韓国サッカーとサポーターが大嫌いなので韓国人サポーターとは交流しない。
    タイに行った時は相手サポーターと写真撮ったりグッズ交換したり楽しかったなぁ!
    歴史を忘れた民族に明日はないってのは、韓国と韓国人だから!

    • 歴史を忘れたというか過去の歴史物は一切を燃やすのが慣例のルールなんだよあの国。だから李氏朝鮮時代からそれ以前の歴史ってほぼ他国にしか存在してないぐらい。
      当時も20世紀も間近って時にまだ中世みたいな事やってんだ・・・過去に学ばない種族・・人というか亜人(デミ・ヒューマン)だよ彼等は。所謂ヒトモドキ。

  63. 韓国は、FIFAを除名されるべきだと思う。
    スポーツなどやる資格ないし、だいいちマトモな国じゃない。

    証拠を集めて、韓国除名に向けて各国は協力すべきだろう。

  64. 韓国人が強いスポーツは審判が居て八百長が出来るモノばかり

    陸上や水泳は八百長しようがないから活躍できない

    • 第三者が判定を左右する物は異常に強いんだよな。で、本当の実力で勝利した選手がその中に居てもドーピング疑惑やら色々で疑われる事になる宿命を持つ国──それが韓国。
      本当世界中で強姦事件を犯しているとんでもないやつ等さ。

  65. いまタイでも韓流ゴリ押し中なんでしょ?
    どうせ「日本でも大人気」とか言って、親日国であるタイに売り込んだに違いないよ。

  66. >鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会名誉会長が、2002年ワールドカップ当時の国際サッカー連盟(FIFA)の 関係者たちと経験した秘話を打ち明けた。

    >鄭名誉会長は4日、ソウル・小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで行われた『2002ワールドカップ10周年記念式』で、「ゼップ・ブラッター現FIFA 会長が『2002年韓日ワールドカップの時、MJ(鄭夢準)が審判を買収して(韓国が)4強まで行った』と話した」と明らかにした。

    >鄭名誉会長は2006年ドイツワールドカップ当時のスイスとの組別リーグ3回戦を回想して、「アジアサッカー連盟(AFC)のピーター・ベラパン事務総長が、『主審が(ブラッター会長がスイス人だから) スイスの肩を持っている』と指摘した」とし、「するとブラッター会長が、『何をこの程度で言ってる。4年前にはMJが審判を買収して(韓国が)4強まで行ったけど、我々はあの時ようやく16強だった」と話していたよ」と明らかにした。

    ソース元:2012年7月5日 NAVER/朝鮮日報(韓国語)

    世界各国の選手とサポーター、そしてサッカーファンに申し訳ない気持ちでいっぱい。あんなスポーツ理念の欠片も無い国と共同開催してしまったなんて、情けなくて。
    ちなみに当時の日本は、ありがたい事にホスト国として称賛されてたよ。ブラジルじゃ02年は日本が単独開催した事になってる。韓国の存在は丸無視w
    興味のある人は調べてみるといい。英国紙なんて手放しで褒めちぎってくれてたよ。

  67. 「何十年か経ったら、残るのは結果だけ」
    韓国はそういう思考で、手段を選ばず結果を出したんだろうが
    ネットで当時の情報が誰でも簡単に引き出せる時代になった現代で
    それが通用するのかな?

    • 通用させない為に各国との対話をもっと多く持ちたいところだけど言葉の壁って奴は何よりも大きいものでして…そして韓国がその件で言えば上手(うわて)にいるのが何とも歯がゆい・・・相手にされてない現状だけども油断してたら無い事をある事のようにでっち上げられてしまうから結局の所、国だけに任せずに民衆の声って事で一般人もこの手の情報を相手側に伝えていかないといけないんだと思うよ。

  68. 当時のテレビは気持ち悪かったなぁ
    同じアジア代表を応援しましょうとかテーハミングクって声援を送ろうとか

  69. 10年以上前のことをまだ言うのかwwwwww
    真面目かwwwwwどーでもいいわwwwww

    • これは単なる史実の一部であって
      韓国スポーツの買収八百長非常識は現在進行形なんですけど

    • っ「歴史を忘れた民族に未来は無い」

      って自身で言ってるじゃん。だから忘れないようにしてるだけだよXD

    • 同胞のピンチだぞ!!

      早く帰ってやれ!!!

    • 10年たってもアイツラやってること変わらんからな
      どうでも良くないんだよな

    • きちんと謝罪と賠償して70年近くも経ってるのに彼らはまだ言ってるじゃん
      謝罪も借金返済もしてないのに10年程度で収まるわけないじゃん

    • 所謂、現代史って奴だぜ?今後スポーツなどを専門にやろうとしたら、国がどういった活動をしてきたのか歴史がどれだけあって、どれだけの人が従事しているのか──っていう事は非常に重要な物だぞ?
      その歴史の中に汚点の一つとして数えられる悪例の一つに韓国の所業が関わっている記述が増えたに過ぎない・・ただ他国の内容に比べると韓国の比率が『非常~~~~~~~~~~~~~~~』に多いだけですよwwww

  70. あの大会の試合を見ていた欧州の方々(特にイタリアやスペインの方々)は、今現在でも韓国に対して怒りを持っているよ。一生忘れないって。
    北朝鮮の方がまだ国際大会の場ではまともに振る舞ってるよ。あの北朝鮮でさえそれが出来ているのに、南の方は何なんだあれ。

    • 北も選手に殴りかかったり審判をおどすような態度をとったり
      全然まともとは思えない
      北には資金力が無いから組織だってデカイ不正ができないだけなんじゃないだろうか

  71. スタジアム建設費を貸した日本も悪い
    共催するくらいなら降りて恥をかかしてやればよかったのに
    日本は悪魔の手助けをしたんだ
    そして未だに貸した金を取り立てていない

    • 全くそのとおりだね、日本も同罪なんだよ
      世界的にそういう目で見られても仕方ないの
      結局この教訓は今の今まで生かされていないのがその証左

      だから、また日本と韓国が喧嘩してるとか意味不明な喧嘩両成敗みたいなことになるの

  72. 俺も2002年W杯から韓国が本気で嫌いになったw

  73. 自分たちが世界から馬鹿にされる原因を作る天才だな
    この不名誉はツベに永遠に残るから誰も忘れてはくれない

  74. 共催で試合数が半分だったのにもかかわらず、韓国戦以外はガラガラで
    近くの学校にチケットばらまいて観客動員したんだよな

    • カーン対チラベルトアミーゴの試合でブルーシートを見たときには
      絶句した
      世紀のGK対決になんの価値も見出せない国でのWカップに絶望した

  75. 日本があれほど力を入れていた自国のワールドカップだが
    もはや大会のすべてを忘れてしまいたいほどの黒歴史だ。

    悔しいやら悲しいやら、韓国とは関わらわなければいいだけ、で済まないのが日本。
    2002WCのように向こうが必ず絡んでくるし、国内には60万とも「心は祖国に忠誠」の
    帰化人を含めて100万人とも言われる在日韓国人が政治やメディアをおかしくしている。

    甚だ迷惑だろうけど、タイさんには愚痴をきいてもらいたくて書いちゃいました・・・(つωT)

  76. 日本「2002年はうちでやらせて下さい」
    韓国「いや!我国で開催するニダ!」
      「どうしても開催したいなら、共同って事なら良いニダよ?」
    日本「いえ、いえ、うちなんかと共同じゃご迷惑おかけするかもしれませんから
       どうぞどうぞ、そちらだけでどうぞ、うちはまたの機会にします」

    って展開だったら、日本はいらん金使う必要もないばかりか、あいつら恥かいて
    最高だったのに。

    • でも他国はそれを知らないから開催されたら参加してしまっていただろうな。
      しかも粗悪な野原に作られた即席の会場で石だとかも落ちている・・・そんな場所でプレイしていたら人死にを出していたと思うぜ?しかも世界中にファンを持つ有名スター選手の悲報で更に黒歴史を刻んでいた可能性もある。

      まぁ、あの頃はどの国も韓国という国に対してその程度の認知しかしてなかったからこその悲劇だよ。これは。

  77. 日本とタイの話をしようや
    わざわざ間にクソを挟むなや

    • そのクソの話題なんですけども・・・あ、記事をお読みでない。つまり某井○監督と同じように作品を観ずに作品をボロ糞にけなす行為だとすると…

  78. 八百長というのはイタリアやスペインに失礼だ!
    審判買収という言葉が1番しっくりくる

    • ああ、なる程それなら納得。でもここで言っているのは韓国が八百長しているって事だから名誉が傷つく事はないし、あんな仕打ちをされたにも関わらず彼等の誇りあるプレーは見事だったと言ってあげればいいと思うよ。

  79. ここのコメントをタイ語に翻訳してほしい。
    どれだけの日本人が、卑劣な南チョンが大嫌いなのか、
    コメントを見れば、わかるから。
    韓流をゴリ押しする自称先進国の化けの皮を剥がしてやりたい。
    タイさんにも、南チョンと関わると不幸になる法則を知らせねばならないね。

  80. ホアキンファンの俺、未来永劫絶対にこの件は許さない

    • 俺も!
      試合後のホアキンの表情が忘れられない

    • イエロの静かに流した涙をおもいだす
      同じく許せない

  81. K国が買収したのはK国の試合だけじゃない。
    日本対ベルギー戦も、ベルギーが勝つように審判を買収してた。

    この試合、ベンゲルに言わせると、日本が4対2ぐらいで勝ってた試合だった。
    実際、稲本のゴールを認めないなど、不可思議な判定で引き分け。
    ベンゲルは開催国が不利に判定されるいるのを初めて見たと、驚いた。
    ベルギーは審判を買収するような国じゃないし、しかも相手は開催国の日本。それは絶対的な禁じ手というのがサッカー界の暗黙のルール。
    審判を買収する動機がある国は一つしかない。その国は日本よりいい成績を残せるか、それを非常に気にしてた。そしてそれは絶望的とみられていた。なぜなら大会前、日本は絶好調で、その国は絶不調だったからである。そこでなりふり構わず、買収攻勢に出たというわけだ。

    K国は日本対ロシア戦も審判を買収してたが、ロシアが直前になって審判の交代を要求したので、日本は勝つ事ができた。

    • その通り!稲本 幻の3点目でYOU TUBEで視れる。

  82. でも、コンフェデで日本がイタリアに借敗した時、「俺らはイタリアに勝ってるニダ!」の大合唱が起こると思ったけど、それほどでもなかったんだよな。
    ひょっとして、八百長だったと認識してるやつも結構いるのかな……と思ったんだけど。
    ま、考えすぎか。
    反省ってものが無い生き物だからな。

    • 確かにそれは俺も気になった。他国が日本を賞賛すると必ず、自分たちはそれ以上という示威行為があるK国において、反応記事にも全くコメントがなかった。もしかしたら自分らでも買収だったと気付いているのかもしれない。

  83. 韓国ってほんと酷いな

    • 更に調べて見るとまだまだ酷い事をしていますぞ。
      本当に知的生物か?と思うぐらいには。

  84. アンジョンファンと一緒にセリエAに抗議してた日本のマスゴミ
    一体どこの国のメディアかしら

  85. 知人で統合失調症の人がいるんだけど、妄想を本当のことと思い込んでいて、話が全くかみあわない。病気だからしょうがないんだけど、人間ってこうして精神が壊れちゃうんだな、恐ろしいことだなと感じた。
    姦国人のやっていることをみると、統合失調症以上にひどい状態だと感じる。統合失調症を例に例えるのは間違っているのかもしれないし、罹患されている方には申し訳ないのだけど…。
    妄想を正しいことだと盲信していて、自らの行いがどんなに酷いことなのかまったく認識していない。姦国人の中には、自国の問題点に気づいている人もいるけれど、幼少からの英才教育()で、自国マンセーでない人でも世界から白い目で見られているのを、全く認識できていない。
    本当、関わりあってはいけない国だ。
    安倍ちゃんのように無視するに限るよね。無視しても、向こうがやいのやいのと狂ったように(実際狂っている)うるさいけど。

    • あの韓国人を見るとその狂いぶりってカルト宗教のそれにそっくりなんだよ。
      集団で異常行動に出るのもそうだし、自国民の中でも正気な人間がいればその人間を自殺させるまで追い込んだり・・・カメラが捕らえたマンション内で幼女を連れ去り強姦しようとした男とか普通にいるからね。
      どう見ても一般市民だけで、テロに近い行為をさせる事が出来るだろうか?
      洗脳だとかそういった物ってのは軍であったり、宗教的な物の対極的に二つの観点から見る事が出来ると思うけれど、後者の宗教的な物が一番妥当な気がしてならない。

      だって、親日罪で財産を没収される同胞を助けようなんて彼等は思わないんだから──その異常性が根底にしみこんでいるんだよ。

  86. 今後、韓国で開催は、二度と無くなったwc・・・w

    今、韓国では、
    「何故、強豪国と試合組めないんだ!」
    「何で日本だけ強豪国と親善試合できるんだ!」

    と言われてますが、原因は、これw
    日韓WC後の強豪国、有名人のコメント見れば明らかw

  87. ただね、2022年のワールドカップ開催国投票では日本は韓国よりも先に落選した。結局カタールに決まったけど今になって揉めてるよね。結局は金だよ。FIFAがどれだけ腐ってるかよくわかるよ。

  88. 恥とか卑怯とかいう概念が無いんじゃないかな。
    誰が見ても、審判買収だったり、選手の暴力行為。
    それを誇らしく感じる韓国人という存在が、人類以外の何者かに見える。
    しかも、その買収工作をK国FIFA会長が自慢話でしていること。

    • 恥はかくものでは無く、かかされるものという認識なので
      日本人の常識は捨ててかからないと理解できないと思いますよ

      暴力行為もチームのために勇気を示す男らしさwwだったりするし
      結果至上主義なので。

      知れば知るほど日本の良識とは真逆が正義なので
      驚くことが多いです

  89. FIFAだけじゃねーべ。IOCも国連もウンコ

  90. まぁ、とにもかくにも韓国は臭いって事で完全満場一致で『いいとも』?

  91. サッカーを愛する人々は皆こう思うだろね
    『糞チョン滅びろ!』

  92. 買収はもちろん最低だが、その結果が来年にWCを控えた大事な時期に親善試合をほとんど組めないってことをあっちは分かってんのかね?
    ベスト4の実績と引換に国際試合の機会を捨てるって、どう考えても釣り合わないだろうに。
    まあ分からないからこんなことしたんだろうが

  93. サザンオールスターズもチョンがらみみたいだな。もう二度と聞かねえわwww

  94. ソウル五輪だって名古屋で決まってたのに買収で勝ち取った。日本では伊藤忠と外務省が韓国側についた。今の韓国を知っている日本人でソウル五輪を見たら卒倒するレベルにひどかった大会。

  95. デトックスブームってあったよな──今やスポーツ界は韓国・・いや朝鮮人という致死性猛毒に侵されている状況だといっても過言ではないよな。
    世界中が見守る中での暴挙に移った訳だし、誰もがスポーツを見ている中で暴力を行使挙句には勝ちを金(回り回って他国からの借金)で買おうなどという不届きな動きすら見せている。
    今こそ朝鮮人成分を完全に取り除き、スポーツ界の死を免れる事こそが重要な課題なんじゃないだろうか?
    もう好き嫌いの問題じゃないだろうな。コレ。

  96. 完全同意だが、毎回URL出してくれ、このサイト

  97. こういう朝鮮人の悪事を証明する証拠は最高画質のまま未来永劫この世に残していきたいね。

  98. このころの自分は愚かだったなー。

    サッカーに興味のない高校生だったが、日本が負けた後は
    韓国を応援してたわ。ニュースだけ聞いて試合は見てないけど。

    おまけにケミストリー含む日韓合同の応援ソングのCDも買っていた。
    歌詞の中に「僕たちが道を作っていく」とかいう歌詞があって
    お隣だし仲良くできたらいいねーとまで思ってた。

    高校卒業して独り暮らし始めて、ネットを使うようになったら
    もう嫌韓一直線だったけどw

    • 同じく、この頃は共催国ということで韓国を応援していたが
      日本vsトルコ戦で韓国の大衆が紙吹雪をあげて日本の敗戦に歓喜してた映像を見て
      「韓国が反日だというのは知っていたが、ここまで超次元の反日とは!!」と愕然とした。
      それ以来、韓国は世界一ダントツで嫌いな国になった。

  99. 後頭部蹴ってるな。スゲーな韓国

    • 挙げればきりがないが、顔面肘打ちや、顔面キックもあるヨ!

  100. キムヨナ

    「コレは日本のセイ」

  101. 善行を数えたら片手にさえ余る。
    悪行を数えたら両手でも足りない。
    テーハミング!ドドンガドン!

  102. ブラジル人の富豪アベランジェが会長になってサッカー界を発展させた
    ヨーロッパは協会内での主導権を取り戻す為に高齢だった会長を失脚させたかった
    ブラッターは元々セールスマンだかなんかでアベランジェに恩があったのに・・・
    日本は会長と太いパイプがあったからヨーロッパには、当時距離をとられていた
    (今のプラティニは全く正反対なのがおもしろい)
    そこへ小金を持った鮮が登場し暗躍
    数年後
    上手く利用したつもりの鮮の犠牲になるヨーロッパの伝統国強豪チーム

    タイ代表はついこの間までアジアのなかでは強豪チームだった
    日本代表も苦戦を強いられ続けた時代があったなぁ

  103. 日本の初戦ベルギー戦の話題がちらほら
    勧告の対ポーランドってのも興味深い組み合わせ
    何故なら
    日本代表が欧州で初めって勝利した相手がポーランド代表
    日本が勝てた相手なら勝っても不自然には思われないと考えたのかね?

    2002以前の戦績と以降のそれとの差w

  104. 一応この時の韓国は黄金世代でホームだし運がかなり良ければベスト16に残れるくらいの実力はあった気がする。まあイタリアやスペインのフルメンバー相手に無理やり勝とうとしたらこうなるくらいのレベル差も事実

    • 日本代表は
      U-19で準優勝
      オリンピックでブラジルのいたグループリーグ勝ち抜け
      この世代が同一監督の指導でフル代表まで成長してきた
      まさに黄金世代

      かたや勧告は
      黄金とは名ばかりのような親善試合戦績でオランダ人監督も更迭されそうな記事まであったよ
      突然ワールドカップで勝ちまくったから違和感が半端なかった訳でw

      黄金世代といえば
      ルイコスタ フィーゴのポルトガル黄金世代が円熟期に満を持しての出場だったのに
      韓国戦で犠牲になっていたことも忘れていない

  105. ヒトモドキにスポーツマンシップとかいう観念はないからねぇ
    スポーツに政治絡めるわ買収、八百長するわで最低だよ

  106. 朝鮮人がスポーツするのは1千年早い

  107. 試合のなかでの問題ばかりが取り沙汰されるけれど
    02大会は不自然なことが多い
    スペイン、ポルトガル、ブラジル、フランス
    攻撃的で魅力的なチームが韓国へ

    かたや日本ではフーリガンが全盛だったドイツ
    必ず揉め事を起こしてきたイングランド対アルゼンチン戦

    偶然なんだろうねきっとw

  108. 親日派のタイの方は日本人がどれほど朝鮮人に酷い目に合っているか研究した方がいい。
    タイでも同じことしようとするから。
    タイと日本が協力し合う事で強くなれるはず。
    タイ人の民度が上がることを特亜は嫌がるだろうね。
    生きづらくなるからね。

  109. 2分間見て吐き気がしたので切ったわ

  110. サッカーだけじゃない!!いろんなスポーツで審判を買収しているのは事実!八百長だけではなくなぜ日韓ワールドカップになったのかもぜひタイの人にも知ってほしいね!それからスタジアムの建設費!! 

  111. ■FIFA(国際サッカー連盟) ブラッター会長(スイス人)の発言

    「2002年 W杯サッカー日韓大会で、鄭夢準(チョン・モンジュン)が
    審判を買収し、韓国が “ベスト4” に行った。」

    2012年7月5日 朝鮮日報(韓国・最大新聞社 韓国語)
    ttp://nitiro.iza.ne.jp/blog/entry/2861755/

    【鄭夢準(チョン・モンジュン)】・・・ FIFA(2002年当時)副会長 
    韓国・最大財閥=「現代」グループ(自動車・造船等)を築いた
    鄭周永(チョン・ジュヨン)の六男で、現代重工業の大株主。
    現・セヌリ党 所属 国会議員、大韓サッカー協会 名誉会長。

  112. まあW杯よりはるか前のソウルオリンピックから
    韓国人の不正はよく知られてたけどね。
    あの国は正攻法でやったら何一つ勝てないよ。
    スポーツも商売も物作りも。

  113. 韓国にスポーツマンシップという言葉はない
    勝てるなら相手を殺しても良い
    ガチでそう思ってる

  114. イタリアのマフィアも地に堕ちたな
    昔だったら、この審判と韓国代表選手とその関係者全員が
    マシンガンで皆殺しに遭っていただろうな

  115. コメントで
    「俺はタイ人だけど・・・」っていう擁護コメントなかった?w
    やつらもタイ語は流石に書けないかw

  116. 次回WC後「日韓定期戦」復活を画策し・宣言までしているJFA・TOPの大仁や、これに関わっている全ての関係者は一掃すべき!

  117. まぁタイはネット普及率が若者でも50%位しかないからこういう事や捏造知ってるのは一部に限る
    韓流(笑)が廃れるまでもう少し時間がかかりそうだな

  118. 買収 売春 整形 捏造 略奪 強姦 糞喰 差別

    これぜーんぶ南朝鮮の国技wwwwww

    くっさいくっさい民族なんですwwwwww
    存在価値の欠片もないゴミなんですwwwwww

  119. 韓国人はあらゆる面で汚い工作活動をするので、世界中の人が被害にあわないよう願う!

  120. 自分もスポーツ関連で、韓国を嫌いになりました。
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        一応言っとくが、日本のサイトのネット上の書き込みは
    【日本人】
    【日本人に成りすましの韓国人(海外より書き込み)】
    【日本人に成りすましの中国人(海外から書き込み)】
    【在日韓国人】【在日中国人】 【在日韓国人(反日)】【在日中国人(反日)】
    である事が、ほとんどなのを忘れるなよ。    (コピペ文・拡散スレより)
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  121. 何度観ても反吐が出る。 許せん。

  122. 死ぬまでに日本単独開催のワールドカップを見てみたい。
    その時までには韓国が滅亡しててくれるとなお嬉しい。

  123. タイも韓流の捏造から自国を守るべき

  124. ラグビーでもやってろよ()

  125. この動画を見るたびに涙が…
    あまりの酷さに
    ねぇ これがスポーツなの?これが人間なの?

  126. 俺が朝鮮を嫌いになったきっかけを久しぶりに見に来た
    ガッツじゃないけど思い出したわ、最初の気持ち

  127. 初心は本当に大切
    南朝鮮人の卑劣さを忘れてはいけない

  128. 自分も同じような2002の動画見て、無関心から一気に嫌いになった。
    卑怯とか卑劣って言うのは日本じゃクズの代名詞だけど、あっちでは褒め言葉なんだろうね。
    カンニングや不正しても、バレても簡単な懲罰ならやらない方が負けって考えだから。それが賢い生き方らしいし。
    今はサッカーでは結構おとなしくなったらしいけど、それでも仁川アジア大会だと他の競技全滅だから進歩してない。
    これは忘れてはいけないよ。

コメントする

スポーツ 反応 韓国