親日国タイの反応

タイ人「東京のどこで抹茶キットカット買えばいいの〜?」

 

抹茶キットカット

タイ人の間では日本の抹茶キットカットが大人気。スーパーやネット販売で、日本の3倍の値段で売られています。日本で買おうとしてもなかなか見つからずに困っているタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月08日の人気記事TOP6

タイ人の喜ぶお土産事情もご覧ください
タイ人「日本のおみやげは何を買ったらいい??」

東京で抹茶キットカットが見つからない! もうどこも品切れなの?

そこら中のスーパーを探したけど、抹茶キットカットが見つからないよ。あるのは、普通のチョコ味とホワイトチョコ味だけ。実家のみんながお土産として欲しがってるんだけど、もう2ヶ月も探してるのにぜんぜん見つからない。みんな東京のどこかで売ってるの見たことあったら教えて〜??

タイ人の反応

  • わたしも探し回ったけど見つからなかったよ。でも、空港のお土産屋さんにはたくさんあった。普通のお菓子じゃなくて日本のお土産になっちゃったのかな?
  • 渋谷のお店で見たことがあるけど、友達は味がまた別だって言ってた。
    空港ならゲート内でもゲートの外でも売ってるよ〜。

    • 空港では売ってるけど、他ではなかなか見つからないって、いま知ったよ。空港じゃないほうが、値段が安いと思ったから、街で探してたんだけど……。まさか見つからないなんて。諦めて空港で買うべきなのかな。
  • 日本に遊びに行ってきた友達もぜんぜん見つからなかったって言ってたよ。だから、空港で買ったんだって。
  • 空港だったら間違いなくあるよ。他にも人気のお土産はたいてい置いてある。『白い恋人』とかね。
    それか、上野のアメ横に行ってみるべき。

    • 土曜日にアメ横に行ってきたけど、見つけられなかった。結局、ピスタチオを買ってきただけだよ……。
  • 僕は抹茶味は甘すぎるし、そんなに好きじゃないかな。でも、さくら味はもっと甘いよ。あと、わさび味が変わってて面白いから、試してみて〜。
  • 成田のお土産屋の写真だよ。きっと、ここならあるよ。
  • どの味のキットカットが一番甘くないの? 食べたいけどダイエット中なのよね〜。
    白い恋人でもわたしにはちょっと甘い〜。
  • 空港のDutyFreeショップにあるよ。ほら。

    又は、出発階の Plaza Mall にもあるよ〜。

    それから、上にもあったけど桜抹茶味は凄く甘い。
    喉がシビれるぐらい。東京ばな奈みたいに甘い。

    下の写真はブルーベリーチーズ味。まだ、食べたことはないけど、パッケージが富士山みたいで素敵〜。
  • 先週帰ってきたよ。いっぱい目を引くものがあって、アメ横と多慶屋だけで持ちきれないぐらいになったよ。

    これタイより安いよね〜。半額ぐらい。

    これは紫のビル多慶屋で〜。

    • この写真のキットカットはそんなに甘くないし、値段も安い。日本中で売ってるよ。ただ、場合によっては品切れの場合も多いんだ。
      でも、空港で売っている超甘くて、値段もえらく高いキットカットはいつでも売ってるよ。安心してね。
    • ありがとう。箱とか袋が違って、味も違うのは初めて知ったよ。普段は多慶屋で買うんだ。
  • 日本旅行の写真から。キットカットはたくさん種類があって選ぶのに困っちゃう。味もいろいろ変わってるし。写真は京都で撮ったよ。
  • 先週、キットカットを探しにアメ横と多慶屋に行ったけど、なかったよ。それで、今週またアメ横に行ったんだけど、やっぱりなかったんだ。結局、ピスタチオだけ買ってきたよ。
  • わたしも前に袋入りの抹茶キットカットを探しに多慶屋に行ってきたけど、置いてなかったよ。
    店員に聞いたら品切れだって……
  • 空港が一番安いでしょ。
    • わたしは空港で買うのは安くないと思うよ。でも、他で売ってないなら、空港で買うしかないけどね。
  • 先週、多慶屋に行ってきたけど、抹茶キットカットのところに生産終了って貼ってあったよ。
  • 同じく多慶屋に行ってきたけど無かった。これからは大阪か京都に行って買わなきゃいけないのかな?
  • 去年、友達が抹茶キットカットをお土産で買ってきてくれたけど、超気に入ったの〜。
    で、今年友達が買ってきてくれたのはコレ。これはもっと気に入っちゃった〜〜。
    来年は自分で買いに行こうと思ってるの!!!^^
  • 袋入りの抹茶キットカット、ほんとに甘さひかえめなんだ〜?
    わたしにはそれでもちょっと甘いかな〜?
ในโตเกียวหาคิทแคทชาเขียวไม่ได้เลยค่ะ ไม่ทราบว่ามันขาดตลาดรึเปล่าคะ??
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. タイのみなさま。日本はとてもあつくてたまりません。
    カバンに入れっぱなしにして破壊されたキットカットが
    熱さでチョコがとけ流れカバンの中がチョコレートまみれになってました。
    タイのみなさまもお気を付けくだされ。

    • 想像しただけで落ち込むわ~ww

    • だから夏なら空港で買うのがベストだよね

    • 南無。。。

    • 暑さに関しちゃ、タイの人には釈迦に説法じゃないか?(笑

  2. 抹茶は京都限定じゃないのか?

  3. 北海道でもスーパーとかに抹茶味売ってるから、たまに買って食うよ

  4. 多慶屋ってタイでも知られてるのか…
    でも、あんまり観光客っぽい人見かけたこと無いな~
    普通のスーパー行けば袋の抹茶味は売ってるんじゃないかな?
    (まあ、普通のスーパーとかだと観光客は入りにくいとは思うけど…)

  5. 一年中というよりか、季節ごとで売ってる気がする
    期間限定味も多いから、その辺は要注意だよね

  6. ある時期になるとコンビニの菓子コーナーがやけに抹茶推しになる気が…
    京都じゃないけどキットカット抹茶味はセブンでも売ってたよ。
    でも個人的にはキットカットはちょっと甘すぎて苦手なんだよね。
    抹茶ポッキーも試してみてほしい(´・ω・`)

  7. キットカットは基本甘すぎなので、個人的には超シリーズ(超あずき・超抹茶)がオススメですよ
    夏場旅行に来られた際は、井村屋のあずきバーとか・・・

  8. スーパーを2~3店舗回れば、必ず大袋の抹茶キットカットを見つけられると思うけどな
    俺も京都だからか?と思ってた口なんだけど、他の地域にも普通に売ってるんだなあ

  9. 大阪だけどドン・キホーテに抹茶味のお菓子山ほど売ってる
    アジア系の観光客が多いからかも

    • 東京のドンキにもあったよ, 抹茶味キットカット

  10. タイの反応がココで見れるので管理人には感謝している。ありがとう。

  11. ミナミのドンキで外人が買うお土産売り上げNo.1が抹茶キットカットだって
    「ビックリ日本」で見たぜ。
    全国のドンキにはおいてないのかな。

  12. 2度目のピスタチオ落ちで笑った。

  13. スーパーとかディスカウントストアでも売ってる
    抹茶クリーム好きだけど、キットカットの抹茶味はイマイチだった
    他のキットカット味の方がおいしいような・・・

  14. キットカットはマジ神過ぎ
    海外企業なのに日本のニーズに応えて様々な味を出すからな

    他にもお徳用パックのお得感とかwwww
    小腹空いた時に食べたくなるんだよな

    • >海外企業なのに日本のニーズに応えて

      と言うより、ネスレ日本が独自に好き放題やらせて貰ってるんだと思う。
      日本法人は社長も日本人だし特殊味の商品開発してるのもみんな日本人だからなぁ。

  15. キットカットの点滴(抹茶)がほしいくらいだわ

  16. >わたしにはそれでもちょっと甘いかな〜?

    都こんぶでも喰ってろ

  17. 抹茶味のチョコレートって日本の各メーカーでいろいろつくってて、
    キットカットがとくに目立っておいしいわけではないと思うんだけど、
    ネームバリュー的なもんでキットカット欲しがるのかねー?

    味的には、むしろ他メーカーのほうが抹茶感強くておいしいと
    思うんだが・・・明治のとか

    前もらった京都のお茶屋がつくった生抹茶チョコとか完成度
    すごかったが、そういうの求めてるわけではないの?

  18. 下のほうに生産終了って書いてあったってあるから
    もう無いんじゃないの??
    それとも工場何箇所もあって場所によって作ってる所もあるのかな?

  19. タイの人は甘いの大好きだからね
    基本的に日本のお菓子は美味しいって大人気
    抹茶キットカットも人気だけど東京バナナも大人気
    タイに行く時は是非お土産にどうぞw

  20. まさかの多慶屋人気に嫉妬w

  21. ピスタチオ落ちwww
    緑ならいいのかww

  22. キリン柄のバナナはなんて名前なんだ?
    トラ柄はがおぉって名前は知ってるんだが

    • 東京ばななじゃないかな。

  23. 抹茶味を探しまくるタイ人かわええw

  24. 多慶屋を知ってるのすごいなw

    よそから来た人には淀橋や山際ぐらいまでしか分からないだろうに

  25. 抹茶なんちゃらっていうのがあるとついつい試したくなっちゃうんだよなー。
    外国の人にもあのおいしさが伝わって嬉しいよ。

  26. やべええええwwwwwタイ人に触発されて食ってみたくなった!

  27. 普通の抹茶味のキットカットはあんまり美味くない
    京都限定の宇治抹茶味がすっげー美味かった

  28. 多慶屋って東京にいる友達も知らない人が多いのにビックリ!
    タイの日本旅行用ガイドブックに載ってるのかな?

    タイで仕事してたときもあるのでなんだか嬉しいです♪

  29. >白い恋人でもわたしにはちょっと甘い〜。

    いや白い恋人ってかなり甘い部類じゃないの?
    自分はメンズポッキーの味が好きなんだけど、この頃近所のスーパーから消えた。

  30. 普通にロジャースで売ってるぞ>大人のキットカット抹茶味。

  31. まちおか行くとたまに安く売ってるな

  32. 抹茶味、ほとんど抹茶の味がしないし特に美味しくもないけど、外国人に人気なのは何故だろう?
    その辺のスーパーで売ってるけど、観光客の外人さんはあまりスーパーには入らないのかな。
    個人的には、ピスタチオ味の方が美味しかったんで、見つからなかったタイ人さん残念だけど正解!

  33. 抹茶系菓子は大好きだけどオトナのなんちゃら抹茶味は美味くない

  34. ブルーベリー味なんてあるの?!
    超美味そうなんだけど!!!!

  35. 興奮しすぎて間違えた
    ブルーベリーチーズ味!

  36. 今はドンキで割りと買えるんじゃないかな、今日買ってきた

  37. チョコレートは冬場にバリエーションが増えるね

  38. 抹茶ってアイスとかプリンだと美味しいのにチョコ系はいまいちなの多い気がする

  39. タイ人の方が首都在住のおれより日本の菓子事情に詳しい事実

  40. 抹茶味は外国人には分からない、受けないと思っていたから、
    こういう反応を見て戸惑ってしまう
    苦いの美味しいの?

  41. アミノコラーゲンが謎なんだけど…
    美容のためにお買い上げ?

  42. 抹茶味は牛乳と合う。

  43. これだけ、みんな甘すぎ、甘すぎって言ってるんだから、製造元は早く甘さを 
    改良しろよ、タイムリーさの無い会社だなw

  44. スーパーでも売ってる時とない時があるからなぁ
    抹茶系チョコレート菓子ならコンビニやスーパーにたいていあるからぜひ色々試してお気に入りを見つけて欲しいかな
    あと甘いのもいいけどしょっぱいのもよろしく
    魔法の粉が付着されてるハッピーターンとかねwww

  45. オニオンヘッドがいなくて寂しい(´・ω・`)

  46. 多慶屋は中国人観光客なんかの定番スポットだけど、地元の老人向けにせんべい等の米菓や和菓子を
    取り揃えるラインナップだからチョコ系はあんま充実してないね

  47. 日本より韓国の方がキットカットの種類は多いけどな

    • いちいちすぐバレる嘘書かなくていいっつの

      • 韓国の方はKicKerでしょ。
        何種類あるか知らんけど。

  48. 男で甘いのは苦手なんだけど、メルティキッスの抹茶味が超美味と感じた。
    あと日本在住の台湾人の友達は、キットカットの抹茶よりセコイヤチョコの抹茶の方がおいしいって言ってる。

  49. 抹茶味ここで初めて知ったよ><
    一度味見はしてみたい^^
    地元じゃ全く見かけなかった・・・

  50. 通年では見かけない
    季節か期間限定の奴だと思ってた

  51. え?!タイ人には甘さが足りないと思っていたのに…
    甘さ控えめが良かったの?!
    抹茶味で良ければキットカットに拘らなくても沢山有るのに…
    スーパーで探してみて!
    明治の抹茶のチョコの方が美味しいと思うけど…

  52. 多慶屋に行けば何とかなるっていう雰囲気に笑ったw
    牛乳に溶かして簡単に抹茶ミルク作れるやつとか教えてあげたい!!

  53. 成田のイオンモールに売ってたよ。てか誰もそんなとこ行かないか!

  54. 随分と値段の安い『キットカット抹茶』が売られていると思って、ネットで調べてみたら、枚数が違うんだね。
    普通は12枚入りだけど、安い袋入りは5枚しか入っていないね。

コメントする

タイ 反応 日本