親日国タイの反応

タイ人「タイの社会は排他的だよ・・・」東京の奇抜すぎるファッションが話題

 

東京ファッション

前回は東京のメンズファッションが紹介されていましたが、今回はレディースファッションがメインなようです。派手さや奇抜さで言えば前回紹介したもの以上ですが、タイ人の反応は上々なようです。

  2015年05月19日の人気記事TOP6

東京の若者のオシャレなファッション

タイ人の反応

  • どちらかと言えば僕らには理解しがたいファッションだね :onionhead041:
    いくつかは合ってるけど、いくつかは外してる。でも、ほとんどがやり過ぎ。
  • これが……ファッション :onionhead018:
  • いくつかは怖い :onionhead031:
  • 暑くないの〜 :onionhead029:
  • ファッションは深すぎる学問だね :onionhead041:
  • 僕はタイ人の側が、こういった色々工夫した物事を変な目で見すぎだと思う。
    日本のコスプレとタイのコスプレを試しに見てみてよ。
    月とすっぽんぐらい差があるよ。(日本がとても工夫してるのに対して、タイは・・・)
  • 渋谷とか原宿を歩くと、外国に来た〜って感じがするよ! ハハハ
    :onionhead035: :onionhead035:
  • カノム東京、クリーム入りを10個、ソーセージ入りを5個くださいw
  • 彼らは自分で工夫したものを表現する勇気がある。タイ人とは違うね :onionhead011:
  • 彼女たちは自分で考えたものを表現する自由がある。素敵〜 :onionhead025:
  • コスプレがしたい
    • わたしも〜。でも、お金がない〜。
    • 大問題ね。だって、一着2000バーツ(6000円)とかするし。わたしは犬夜叉のコスプレがしたい。
    • わたしはミクのコスプレをしたい。でも、母親が許してくれない。
    • ハハハ、わたしの周りの人も同じ。無意味でバカげてるって。
  • わたしはいいことだと思うな。何でもやりたいことをすべき。タイ人みたいに型にはまらない新しいものを奇妙な目で見るよりずっといい。
  • ファッションの定義は「変わっていて他とは違う」周りの人の「注意を引きつける」だったりするよね。もちろん、それが良いか悪いかは別の話かもしれないけど。
  • 正しいとか間違ってるとかじゃないけど、確かなことがひとつだけある。もし、この服でタイに来たら暑すぎwww
  • なんにしても彼らはタイを超越しちゃってるね :onionhead011:
  • この国大好き、だって色々な表現を取り込んで、それを外に発信してくれている。それに、重要なのは日本は清潔で規律正しいってこと。
  • 何人かは若者っていう年齢じゃないんじゃ? :onionhead011:
  • 日本の気候ならこういうファッションもできるけど、タイの暑さの中じゃ無理でしょ〜

  • カッコイイ :onionhead025:

    • ゴシックだね。わたし好き〜
    • わたしも!
  • 信じられる? 日本ではこんなファッションでも、誰も干渉したりしない。それは普通のことなんだ。
    肌が真っ黒だろうが、赤い服だろうが、緑のズボンだろうが、別に誰も気にとめない。彼らは個人個人を見るんだ。
  • どんなものでも寛容に受け入れる国だよね。
    でも、日本も若い間はこんな風に色々なことができるんだけど、大人になって働くようになったら、こんな風なことをする権利はなくなっちゃんだよ。
  • J-trendっていうイベントを見に行ったけど、タイ人もファッション頑張ってたよ。でも、そのへんをウロウロ歩くだけだね。その服を着たまま他の場所に行くとやっぱり奇妙な目で見られるからね  :onionhead018:  なんだかな〜。タイの社会も排他的だよね。
  • こんな格好したいよね? :onionhead029:
  • みんな肌が白くていいね〜 :onionhead026:

  • 服も綺麗だけど、顔も美しい〜 :onionhead010:
  • 美しいし、変わってる、それにいろいろ混ぜ合わさってる。韓国よりぜんぜんいいね。
  • 新宿とか銀座じゃ普通のことだよ。日本にいる妹が言ってたよ。でも、彼らは常にこんなファッションをしてるわけじゃないよ。週に一度とかこういうファッションで出てきて、写真を撮り合ったりするんだ。(地名とか間違ってたらごめんね)
  • どこかの民族衣装みたい〜
แฟชั่นเก๋ๆ ของวัยรุ่นโตเกียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(84コメント)

  1. 服についてはそうなのかもしれないけど、タトゥーとかゲイとか圧倒的にタイの方が寛容なものもいっぱいあるよ
    そんなにタイ人が思ってるほど寛容な国じゃないよ
    どっちかというと窮屈な社会の国だと思うけどな
    ネット風にいう同調圧力って半端ないし

    • オネエタレントまみれだけどねwww

      服に関しては自分ではやらないけど、いても別に困らないしぜんぜんいないとなんか寂しいってとこだな

    • 逆に言うと、ゲイとかオカマちゃんには寛容だけど、着る服を考えるとタイもそんな寛容な国でもないってことになるのかな
      タイでも一定の人にとっては窮屈な社会だと感じる人は少なからずいるだろうしね
      まあ国によって何に寛容かが違うだけな気もする...

    • 俺も日本よりタイの方が寛容ってイメージあるな。外国人の受け入れ方も自然体というかなんというか・・・日本人の方が堅苦しいよな。

      • 半島人はイラネ。

  2. いや、これは日本人から見てもやりすぎ…
    まあ別にいいけど。

    • あの人たちはかぶき者ですから

    • 俺はかっけえと思うけどな
      日本だけだしこんなの

  3. 全部最近の原宿ファッションじゃねえか。
    こういうのばかりが日本のファッションとして出回りすぎだろ。

    • 最近って...おじいちゃん
      最近のもあれば、90年代からあるようなド派手ファッションもあるよ

    • 最近のファッションって言ってるけど、こういう派手なものとか変わったものが
      好きっていう趣向が日本人のDNAに組み込まれてるんだよ。
      これの元祖が歌舞伎だと思うわ。今では伝統芸能として保存されてるけど当時としてはただの異端児だったんだぜ。
      で歌舞伎をwikiで調べたらこんなことが書いてあった。
      「戦国時代の終わり頃から江戸時代の初頭にかけて京や江戸で流行した、派手な衣装や一風変った異形を好んだり、常軌を逸脱した行動に走ることを指した語で、特にそうした者たちのことを「かぶき者」とも言った[3]。
      そうした「かぶき者」の斬新な動きや派手な装いを取り入れた独特な「かぶき踊り」で、慶長年間(1596年 – 1615年)に京・江戸で一世を風靡したのが出雲阿国である。慶長8年(1603年)京都で始めたと言われる[4]。その後阿国を模倣したさまざまな踊りが世に出たが、その多くが「かぶき踊り」の範疇で受け取られた。これが今日に連なる伝統芸能「かぶき」の語源となっている。」
      これって1980年代の竹の子族とやってること一緒じゃね。当時の竹の子族だって歌舞伎を意識してやってたわけじゃないよね。日本人は昔っからやってることは変わらないんだよ。
      もしかしたら歌舞伎以前にもただ資料に残ってないだけで、こういう派手で異端なファッションがあったかもしれないしね。

  4. 原宿の奴らはなんか違うだろ
    あの街自体が仮装イベントの会場みたいなもんだし

  5. >なんにしても彼らはタイを超越しちゃってるね

    ベトナムを超える=超越

  6. 誰がどんな格好してようとあんま気にしないな
    DQNじゃなきゃ

    • 赤の他人が人に迷惑かけてなければ我関せずだわな
      しかし外国人の方には背景に映り込んでる普通の人も見て欲しい
      それとのギャップも認識して欲しい

      • 原宿で奇抜なファッションして集まりに来る子達って、何故だか伝統的に根が真面目な子が多いからねぇ。

        周囲としては寛容と言うか無関心だよね。身内にいたら最初は止めるくらい?

  7. 衣類ではあるけれど、衣服ではないな。
    なんかこう、獣の毛皮を身に付けていた頃の再現のようなつもり?なのかな。そんな感じがした。
    一(いち)から自分らで構築してやろう、みたいな。
    お仕着せに対する抗いとフロンティア精神?

    と、好意的に書いてみたけど、変は変なんだよなぁ。

  8. 奇抜なだけでまともなメイクもできてないのが笑える

  9. 日本って「恥」の文化がある一方で、
    個人の趣味嗜好には非干渉であるべきという風潮も強いよな
    案外欧米人の方が異端な人への風当たりは強かったりするし

    • GODがお怒りなら改宗するか死ぬか選ぶのが諸外国。神がお怒りなら見えない場所に移動すればいい、見えなきゃ居ないのと一緒。

    • そうでもねーよ
      オタクはきもいし、マンガアニメはポルノだし
      性風俗は売春だし、国防言えば右翼だし、反原発ならサヨクだし
      様々なレッテル貼りはされてるけど、お得意の親方日の丸意識と日和見主義で、
      権力がないと自分の生活に支障がでるから社会的に排除しようと思わないだけ
      個人のレベルならいくらでも差別と排除はされる

  10. 奇抜な格好をするより、まずは毎日風呂に入って、石鹸で洗って、歯を磨いてくれ。
    その辺の基礎から始めよう!

  11. こんなの歩いてたら振り返って見るわw 原宿だけじゃね? 
    年取ると本人が恥ずかしいと思うだろう。でもこういう年頃はあるね。

  12. 自分にはとてもできない格好だが 他人の視線が気持ちいいのかね?
    かぶきものの昔からの伝統かもな

  13. 否定も肯定もしないけど、子供のうちにしか出来ない遊びってのがあるんだよ

  14. こんなん昔(江戸時代から)いる。
    珍しくもない(・ω・)つ歌舞伎者

    • おもろいよなぁ日本て。
      着物の時代から着こなしもあれば刺青、職業によっても様々やし。
      こっちでは食い倒れ、あっちでは着倒れ、
      電車も車も無い時代に、めちゃめちゃ早い郵便屋さんもあったし。
      お上連中じゃなく庶民がやってるってのが面白い。

  15. >大問題ね。だって、一着2000バーツ(6000円)とかするし。

    タイ人の平均収入って幾らぐらい?

    • 学生だろうに,頭使えよ

  16. こういう写真撮るとO脚がすごい目立つな

  17. >渋谷とか原宿を歩くと、外国に来た〜って感じがするよ! ハハハ

    同感です

  18. このまとめサイト面白いねーRSS登録しとこー☆

  19. これだけ注目するとこれだけの話なんだけど、こういう日本のいろんなモノが日本らしいなと思うよ
    一方でお祭りのハッピはすごいモダンなデザインだし、日本国中に年中365日どこかで鬼やら稚児とか歌舞伎とかの衣装を着る伝統文化があるからね

    日本は文化の宝庫
    こういう新しいもの古いもの、奇抜なファッションも数世紀立てば日本の伝統文化の中に取り入れられてると思うよ

  20. そもそもこういうファッションはイギリスとかのパンクから来てるんだけどね

  21. 電撃ネットワークは男でないか?

    • 「コスプレがしたいけど親に~」って意見に違いを感じた
      日本人は小中学生でも自分のお小遣いでやってるから親の同意とかいらないんだけど
      どこかに親に付き添ってもらうってこともないし、
      ライブも勝手に友達同士で行ってるな

      • いやー
        それは家庭によるだろ・・・

  22. 日本だって暑いしタイより蒸し蒸しすると前に紹介されてたが、そのへんも考慮して見て欲しい
    まあ夏の写真じゃないんだろうけども

  23. え~、タイの人と日本の地方の人は、東京の最先端ファッション地域と言っても、原宿、渋谷、青山、銀座、と複数地域があり、各所でまるっきり傾向が違うことをまず頭に置いといたほうがいいかと

    原宿の大きな特徴は、写真のようなファッションで練り歩いてる人の90%以上が、主に東京近県から出張されてきてるカッペな非東京人であることがアンケート調査で何度も確認されていることがまずひとつ
    名古屋や関西から、練り歩きのために毎週来てると言うもの好きなみなさんもわりにいます

    それともうひとつ、服飾、メイク、等の関連業界専門学校生やショップ店員がかなり割合多く含まれていて、自主研究実験の発表会的な性格が色濃い点のふたつが、他の東京ファッション地帯とぜんぜん違う原宿の特徴です

    テレビでやってましたが、こん子らを銀座へ連れていくと、やだ!ここコワいー!で浮きまくってビビりますし、銀座地域民とコミュニケーション成立しません

    と言うことで、これ、日本はおろか東京でも超地域限定のものなんで、日本あるいは東京全域で広く受け入れられていると言うのは完全な勘違いです

    ちなみに東京民の圧倒的大多数は、原宿=おのぼりさんの街、の認識でかなりどうでもよくて無関心です
    混んでるし観光価格で高いし、と、どちらかと言うとウザいとこなので、年に一回も行かない東京人がほとんどかと

    • 東京人の、圧倒的大多数が元カッペ+在日外人で出来ているのは昔から有名(明治の小説でもよく見かける)なのに、何言ってんだwコイツ

      そもそも東京のブランドイメージってそもそももう高くないだろ
      今時銀座()とか

  24. 無いんだよ・・・・
    カノム・ト-キョーは東京には無いんだよ・・・・・・・

  25. ファッション自体はいいとしても
    自分に似合うかどうかはちゃんと鏡と相談してね

  26. 恐ろしいわ大都会東京

    • テリブル東京

  27. 新宿や銀座であんな恰好してたら浮きまくりだろ
    たとえ渋谷でも

  28. 最後は研ナオコかとおもった

  29. 実は地元の人間は地味なんだぜ?
    ああいう格好をするのは地方から遊びに来てる連中。

    パリでも、パリジャンは地味な格好で、派手な格好してるのは観光で行ってるおのぼりさんだよ。
    大体、そんなもん。

    • 地方民にとっては特別な場所でも、地元民にはただの生活の場だもんな
      近所のコンビニだのスーパーだの行くのに、わざわざ気合入れた格好する訳ない

      上京組の中には「オシャレしないとコンビニもに行けない><」って
      思い込んじゃってる可哀想な人もいるようだが

  30.  日本でも白い目で見られてますから・・・

  31. これ写真が古くない?
    こういう厚底や70年代カルチャーが流行したのは90年代。
    今はゴシックや和風、渋い色彩が流行してるはずだけど。

  32. 自分も若い頃にコスプレとかすれば良かったな
    でも当時はちっとも興味なかったんだ
    20キロも太ってから興味が出ることないのにw

  33. どんなけ自分でお洒落だと思っていようが 人に受け入れられなければお洒落だとはいえないと思う。

  34. ここはあえて、このペースかそれ以上のペースで、日本独自のスタイルを追及していくべき。
    ここのコメントでも批判的なのがけっこうあるけど、足を引っ張ってやるなよ。
    服装、メイクなんかが、公私混同にならないようにちゃんと区分けできれば何の問題もないし、
    むしろ面白いじゃん。それともあれか?みんなユニクロで買ったような服装をして
    みんな同じ様なルックスでいたほうがいいのか?気持ち悪いねそっちのほうが。
    あ、そうか、田舎はその方がいいのか。

  35. 奇抜な服着てても道端で石投げられる心配がないってだけで
    自宅じゃ親に変な服着るなとか言われてるよ
    自分の責任で自分が着たい服を着てるだけであって
    こんな服が社会的に推奨されているわけじゃない
    勿論否定もされていない
    結局服装に対する決まりごとなんて局部を露出させないってだけだもの
    ただしこんな服きてる人達でもTPOは弁えてるよ
    葬式とかじゃこんな服着てこない

  36. 背景に写ってる人見ればわかるけどこれは極端な例だよねw
    でもまあ派手だなと思うぐらいで別段嫌悪したりしない

  37. 昔はコスプレを馬鹿にしてたが、
    自己を表現する勇気は凄いものだな
    こういう人がいることが、大事なんだろうな

  38. この奇抜さが日本文化だと思う
    競いあって、良いものが残って、気づいたらガラパゴス化してる
    着物とかも、いろんな

  39. 原宿系とアニメコスプレの差って実際あまりないよな。
    どっちもそんな嫌いじゃないけどね。

    中学生の頃とかブリブリの服着て原宿に行くとかいってた女の子は確かにいたな。
    渋谷系とかが流行ってたそういう昔の話だがw

    まあ、東京近郊に住んでる中高生にとっては、おしゃれな格好して原宿行って、
    なんとなく歩いて、高くない服買って、代々木公園のパフォーマンスやイベント見て、
    クレープ食べたりマックで時間つぶして帰るっていうのは、
    休日の過ごし方として、今でも十分ありえるだろう気はする。
    写真にうつってるのは、そういう人の中でもごく一部のエッジな人達だと思うよw

  40. むしろこういう格好しないと原宿では歩きにくい気がする
    自分が街に溶け込んでないという屈辱感もあるし楽しくない

  41. >9584
    自分の子がやってると心配で注意するだろうけど
    他人の子を軽蔑することはないでしょ
    それでいんじゃない?

    で、子供は駅のトイレで着替えて原宿に行けばいんだし問題ないよ
    そういう窮屈さがあるから現場で解放感を味わえるんだよ

  42. >信じられる? 日本ではこんなファッションでも、誰も干渉したりしない。
    >それは普通のことなんだ。
    >肌が真っ黒だろうが、赤い服だろうが、緑のズボンだろうが、別に誰も気にとめない。
    >彼らは個人個人を見るんだ。

    大間違い。
    個人個人を見たりしない。
    関心のある相手のことしか見ないだけ。
    寛容なのではない。
    許容できないものを見なかったことにして通り過ぎているだけ。

  43. >どんなけ自分でお洒落だと思っていようが 人に受け入れられなければお洒落だとはいえないと思う。

    初めて見るファッションを最初から理解できるわけがない
    徐々にお洒落認定されればいい。
    そして最初にした人が偉い。

    男の見せパンだって最初は理解されなかったしね

  44. 何でこういうのって不細工ばっかなのwww

  45. この人達は、現実逃避の為に顔が識別できない様なファッションしてるのでは?と、思ったりします。

    休みの日限定のファッションでは?

    私は東京人だけど、こんな格好してる人は近所では見ないし、
    近所にこの人達がいると、変わり者として有名になるでしょうね。

    日本人の私から見ても、この人達のファッションは少し異様な感がします。

  46. タイ人の人たち誤解しないでね。
    これは本当に東京だけのごくごく一部地域に生息してる生物だから!
    大多数の日本人はアレを異様な姿だと思ってるからね〜
    (アレを多様性だと勘違いしてるオバカちゃんもいるけどw)
    日本の都会の人間は抑圧されすぎてて、たまに頭がおかしくなる人が出るんだよ。
    日本の都会の人間が気分を悪くさせてゴメンナサイ!><

  47. さすが原宿、オシャレに必死!(ピューと吹くジャガーより)
    必死なオシャレは全然シャレてないのだ
    外国人は勘違いしないで欲しい

  48. 途上国では、まだ服装で階級を見るからでしょ。
    だから、キチンとした「受け入れられる」格好をしないと
    馬鹿にされたり損をしたりする。

    先進国になると、私服でスーツなんか着てるのは田舎者か貧乏人か移民の子、
    汚い格好でカジュアルな服を着ているのは中産階級や上流の子弟が多い。

    まあ、日本は欧米以上に「豊かさ」が平均化した社会だから、
    ここまでやっても生きていけるってのもある。

  49. 東京人だけど原宿は異国だと思いますw
    まあでも本人たちが楽しければ別にいいじゃんね
    それも文化だし

  50. 確かに20か国くらい行った事あるけど、こういうのいないねwアメリカとフランスでちょっと奇抜な人みたくらいかな。それでもタトゥー入れまくって顔中ピアスだらけとかそっち系だけど。タイはみんな同じ服装に見える。日本もその傾向あるけど、赤文字系ファッションとか青文字系ファッション、ゴスロリ、森ガール、ビジュアル系etcってたくさんあると思うんだよね。タイの女の子はとにかくミニのショーパン&スカートにハイヒール、シフォン素材でふわふわスケスケのトップスに黒のロングヘアーが女子の9割占めてるね。流行りってのもあるけど、サイアム近辺にいる美人はみんなこんな格好だよ。

  51. 要は地で勝負する自信がないんだろ
    コンプレックスの表れだよ

  52. 彼らはコスプレ感覚でファッションを趣味として楽しんでるんだろう
    原宿みたいにそういう場があるのはいいね

    • 原宿がそういう場所だ、っていうのはけっこう知ってる人多いよね?
      地方から遊びに来てる人が多いってのも、昔から有名だと思うけど。
      一部の東京の人が「この人たちは東京人じゃないからぁぁぁ」って必死にアピールする姿がすごく滑稽なんだけど。

      外国の人なんて、どうせ東京の「普通」な面には興味ないんだからヤキモキしなさんなって感じだ。

  53. これらのファション。悪いとは思わない。むしろ綺麗といえば綺麗。

    ただ・・・
    ただ、セクスゥイーじゃないな。このファションでは俺は勃たん!
    ミニこそが最強、そして正義。
    脚は生足。もしくはコントラストが冴える薄い黒ストッキング。
    って決まってんの!

    ・・・・・ま、大根脚じゃどの道似合わない。許してやらぁ。

    • あの子らはお前のズリネタになるために生きてるんじゃないんだから別にいいんだよ

  54. 派手な服着た悪い人をあんまり見ないもんね

  55. 傾いてんなーw
    ショートのネーちゃんは顔整ってる率が高くて宜しい

  56. アイコン見にきました

  57. 人に迷惑かけなきゃ好きにすればいい

  58. どんな服着てようが、刺青だらけだろうが別に構わん。
    それよりもマナーの悪い奴の方が10000倍邪魔くさい!

  59. 排他的と寛容は最近注意した方がいい言葉という認識に変わったわ。
    タイには守るべき民族衣装があるから寛容し過ぎない方がいいよ。
    排他的と非難されてもスルーしていいと思うよ。
    壊されてからじゃ遅いから。

  60. 原宿系って個性的とか言われるけど、今は制服みたいなもんだろ。奇抜だけど、みんな同じようなテイスト。奇抜なカッコしてるのに聞いてる音楽がモモクロとかカプセルとか薄っぺらいんだよな。本人は至って普通なのにカッコだけ無理してる感じ。

  61. チンドン屋も日本の文化ってことで、ここは一つ…w

  62. 東京人って気持ち悪いね。
    日本人と違って、悪い意味でつつしみがない。

  63. みつあみロリータ組は個人的に結構好き

    あと足に炎のタトゥー(?)するの流行ってるのかな

コメントする

反応 日本