親日国タイの反応

日本の精緻なペーパークラフトを見たタイ人の反応

 

きゅうべえ

日本のペーパークラフト作品がタイで紹介されました。日本人作成の精密な紙細工を見たタイ人の反応をまとめています。

  2014年05月02日の人気記事TOP6

日本の可愛い紙細工(ペーパークラフト)

 

タイ人の反応

  • これ好きだわ
  • むかし、作ってたことあるよ。のり付けする部分が小さくて、とても難しかった。
  • ほんと神業だね。凄い! :onionhead042:
  • こうやって、ひとつの人形として完成させるのは相当難しいよ :onionhead045:
  • これは超難しそう! 折れてる部分とか丸くなってる部分とかね。切るのも大変だし、貼り付けるのも相当大変だよ、これ。できあがったのも、超細かいし。
    実はやったことがあるんだ、ハハハ。

    • 最後に貼り付けていく時に、へこんじゃうんだよね。それが超イライラするんだよ。
    • そうそう。へこむし、はがれるし -..- 僕がヘタクソなだけかもしれないけど。
  • 昔、クリリンを作ってみたことがあるよ。でも、頭がどうしても丸くならなかった。頭がサイコロみたいになっちゃったよ :onionhead042:
  • 前に作って売ってたことがある。1000個以上は作ったかな。一番大きいので1.2メートルぐらいのを作ったけど、それを売っても1,500バーツ(4,500円)にしかならなかったなぁ。
  • あれ? マミの頭じゃないの?
    • 変なこと思い出させないでよ。
    • あのアニメは表面の美しさだけで十分よ。中身の美しさには耐えられなかったわ。ハハハ。子どもたちを騙すアニメね。
    • そうそう、ひどいアニメだよ。ピュアな話だと思ったのに。
  • 凄くうまいね!
    わたしがやってみても、パイナップルにならなかったよ =_=(「パイナップルにならない、又は、できない」は「話にならない、全然できない、味がない」などの意味があるタイの慣用句です。)
    だって、わたしが作ってたのはネコの紙細工だから~ :onionhead036:
  • :onionhead030: え~
โมเดลกระดาษน่ารัก ๆ ของญี่ปุ่น Pepakura
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(17コメント)

  1. ヲタクラフトばっかじゃねーかw
    もっと真っ当なペーパークラフトでも日本には凄い人いっぱいいて、
    アニメキャラの力なんか借りなくてもプロが成立してる国だから、
    できればそっちも見てあげてね・・・(´・ω・`)

  2. >パイナップルにならない

    なんだかかわいいね

  3. そういやじいちゃんが等身大のガンダムのぺパクラ作ったってニュースがあったなw

    • ガンダムの身長?高さて18mだから何か勘違いしてるだろ?
      それかアムロとかキャラクターのペーパークラフトかどっちかだな

  4. タイの人もこういう作業好きなんかな

  5. ネタ切れ臭いな最近

    • 自分の好きなネタじゃないからってネタ切れ扱いするのはどうなんだ

      現金払ってこのサイト見に来てるんじゃないんだから管理人本人が気に入ったネタを自由なペースで更新してくれればいいんじゃないか
      他の翻訳サイトと違ってネタカブリが無いのもいい

    • ニコ厨:チャオプラヤー川を泳いでみたwwwww
      リーガル板:ドイトンコーヒーの産地で幻のケシを探してみた

      こういうネタが欲しいの?

  6. どっかのおじーさんが作ったでっかいガンダムを出せ。リアルすぎてニュースになったヤツ。

  7. パイナップルの後にあの絵文字を選ぶところが好き
    タイ人のおおらかな性格を表してるみたいで癒される(●´ω`●)

  8. ペーパークラフトは日本文化では重要な位置を占めてるからね
    折り紙だけじゃなく、そもそもしめ縄の紙垂からはじまって、障子やふすまみたいなドアやガラスと同じ役割になったりね
    韓国が最近、折り紙を本気で韓国起源と主張してるって知ってる
    彼らはもういろんな意味ですごいな、と言うしかない

  9. 毎日タイの絵文字を見てほっこりしてます♡

  10. まあペーパークラフトを世界で最初に芸術に昇華させたのは韓国人だけどな

    • 戦艦大和より巨大な釣り針ですな。

    • MERSを大流行させたのも韓国だっけ?

  11. なんかみんな不細工になってるね。

  12. 上手い、確かに上手い
    しかしなんつーか、コレジャナイ感がパない

コメントする

反応 日本