親日国タイの反応

2013年韓国アシアナ航空がサービスの良さでアジア1位【タイ人の反応】

 

タイに行こう

WorldAirlineAwardsで毎年発表されている優秀な航空会社のランキングがタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめています。

  2014年10月09日の人気記事TOP6

2013年度 サービスの素晴らしいエアライン(アジア)

飛行機での旅は価格や安全性、利便性だけでなく、客室乗務員のサービスも乗客を感動させ、そのエアラインを選択する動機となる重要なポイントです。

今回、WorldAirlineAwards.comでサービスの素晴らしいアジアのエアラインTOP5が発表されました。

(実際に上記サイトで同じ順位のランキングが見つかりませんでしたが、タイで紹介されていた順位を掲載します)

5位 ガルーダ・インドネシア航空

4位 全日空(ANA)

3位 シンガポール航空

2位 キャセイ・パシフィック

1位 アシアナ航空

タイ人の反応

  • タイは? :onionhead037: (傷ついた)
  • もし、サービスの悪いほうのランキングを作れば、タイも入れるはずよ〜 :onionhead035:
    • 興味深いね
  • :onionhead022: タイがない〜
  • 最もキャビン・アテンダントが年老いているエアラインなら Thai Airways
    • ヨーロッパの飛行機に乗ってみな。もう死にかけのCAもいっぱい乗ってるから。
  • タイ航空はどこ? :onionhead024:

    • それは広告だからw
  • タイ国際航空とマレーシア航空はどこいったの?
    入ってないなんで不思議〜 :onionhead041:
  • タイをこっそり応援してたけど……
    最後まで見てもなかった :onionhead034:
  • TG(タイ国際航空)がどうして入ってないか、気になるね…… :onionhead044:
  • どうしてタイが入るのさ。特徴といえば微笑みとワイ(タイ式の礼)だけ。それぐらい、写真の中でインドネシアでも、やってるよ。
  • ワクワクしながらページをスクロールしたけど、タイが入ってなかった……何度見てもやっぱりない……
    いいさ、それならそれで、これからもっと改善していけばいいよね :onionhead036:
  • TOP5には入ってないけど、もっと長いランキングにすれば、TOP10には入ってるはずさ。
    • ハハハ、アジアの国はそんなにたくさんないんだから、せいぜいTOP5ぐらいのランキングにしなきゃ。
    • タイは以前、世界のランキングでTOP10に入ったこともあるんだよ。
  • タイは入ってないの? それとも、違うランキングに入ってるの?
  • ページをスクロールしながら、内心ではタイがどれだけ上位に入ってるか期待してたのに。
    5位……まぁ、こんなに低くはない。
    4位……お、結構良さそうだぞ。
    3位……おお! 2位じゃなかったら1位かも!
    2位……イエーイ、タイが1位だ!!
    で、1位を見たけど、僕らの国じゃなかった :onionhead016:
  • タイの航空会社、宣伝用の写真と実際のサービスはぜんぜん違う。ハハハ。
  • 他の順位はいいけど、ガルーダ・インドネシア航空がなんで入ってるの?
    4回乗ったことがあるけど、ぜんぜん駄目だったよ。
  • アシアナ……翼が折れたばかりじゃないの? :onionhead033:
  • タイの航空会社は自分の国の人間は見下してることが多いよ。ある意味、日本と同じだよ。ただ、日本人は同じ日本人には特別に良いサービスを提供するけどね :onionhead033:
    • そうそう。それが真実だね。
    • 的確だね。彼らは人を見て行動を決めてる。
  • どっちかっていうと値段のほうが気になる。サービスはどこもたいして変わらないよ :onionhead044:
  • タイ航空しか利用したことないし他の航空会社は知らないわ。しかも、スタンバイ・チケットで払うのは10% :onionhead045:
  • タイ航空は6位(だと思う)
ประกาศผล 5 สุดยอดสายการบินเอเชีย การบริการยอดเยี่ยมที่สุด ประจำปี 2013
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(134コメント)

  1. これだろソース
    http://www.worldairlineawards.com/Awards_2013/svcexcasia.htm

  2. タイ航空好きだよ
    スタアラ会員だから何度も乗ってる

  3. 墜落までがサービスです

    だから訴えないでほしいニダ

  4. アシアナは注目航空会社だね

    • 先月の事故がランキングにまだ反映されていないんだろ
      来年どうなるか楽しみだな
      事故発生時の客室乗務員の失態は知れ渡ってしまったからな

  5. 足穴航空は漏れ無く墜落のサービスが付いております

    • 世界最悪の航空事故を起こしたJALのことですね

      • 日本は事故については全部保証済みですが?チョン君
        100万みたいな小銭渡して必死に訴訟を誤魔化そうとしている航空会社
        全国ネットで死んだのが中国人で良かったと公言する朝鮮人

      • ボーイングの修理ミスでFAのはずだが?

      • どういう意図でこんなコメするんだ?
        さすがに気持ち悪いわ

      • オチョンコアシアナパイロットは英語ができなくて大惨事を起こしてますね。

      • 妬みやっかみでついにここまでたどり着いたのか?w
        大したコメントもできねーのにしゃしゃり出るのが生きがいなんだろ。
        とりあえず鏡見ろよ。

    • 搭乗からあの世までの一貫したサービスを提供いたします

      • 「やすらかに」あの世までいけるなら是非お願いしたい。
        いつかの時はね

  6. 韓国が一位という話題で、あえて韓国を無視するのも面白そうだw

  7. アシアナって事故ばかり起こしてるイメージしか無いな

    • ガチでキムチ臭かった

    • 韓国の原発もお漏らしばっかりだしな。

  8. トランジットのためにアシアナちょっとだけ乗ったけど、すごい場末感だったぞ。

  9. すばらしい乗り心地でお客様を天国へといざないます

    • ☓→天国
      〇→地獄・苦界

  10. ま、勝手に言うのは自由だが、ソースがないと信憑性0だわな

  11. お金でどうにかなるランキングかw

    • 俺もそう思ったw

    • 事故起こしたばっかでネガティブなイメージが強いのにアシアナが一位って買収だよなw

      • 被害者には100万円程度しか払わないのに、こういうことには大枚はたくバカチョンw

        • 基本そんなロビー活動ばっかりだよな朝鮮は
          正直、その業界全体に悪影響あたえてるわ

  12. ネット投票でまたまたプロ工作ですか・・・
    食べログ工作会社も在日韓国人経営者でしたよね。
    国家ぐるみでの捏造乙です。

    キャセイどころかシンガポールの上に来るとか、サッカーで言うならレアルマドリーの上にKリーグのチームが来てるようなものなんですが・・・
    私なら恥ずかしくて仕方ないけどな。

    バロンドールがネット投票ならば、韓国人が毎回選ばれるんでしょうね。

  13. シンガポールとキャセイは昔から定評があるけど
    アシアナはないでしょ・・・w
    あの国が絡むと全てが怪しくなる

    • アシアナ、機内食美味しかったけど席が狭かった!んでもって、返りの便がアシアナの都合でキャンセルになってその手続きを英語で現地の空港でやらなきゃいけいとなって大変だったよー。そりゃ、英語下手だけど、むこうのカウンターの人の英語もひどい韓国なまりで。。。高いし二度と乗りたくない。自分のお勧めはエミレーツ!席は広々だし、コンセントもUSB差込口もついているんだよ♪

  14. タイ航空CAのムッツリ感は異常
    ランキングに入るわけない

    • CAがむっちりなら乗りたいぜ

  15. タイの方々はこんなランキングでがっかりすることは無いとおもうw

  16. またネット投票か。自分ならシンガポールがアジア1位。2位がJALかな。足穴?あの気取った態度としょぼい機内食。なによりターミナルからすでに漂うキムチ臭で最悪です。一度無理矢理乗せられてこりごりです。

    • ネット投票ならコリア勢が上位でも不思議じゃないけど、そうすると大韓航空が入っていないのが不思議?アシアナ墜落の援護投票って事かな?

  17. 4位とか5位にコッソリ混入させるなら、違和感抱かせないのに
    1位とかに捻じ込むから、不正バレバレなんだよ…。

  18. 本当のサービスは小手先のサービスではなく、
    最悪時(事故など)にどういう対応を客に取ってくれるかだろう。

    アシアナは先ほどの事故でも、目くそばかりの前払い金で客への補償を逃れようとしてるなど、本性が出ただろう。

  19. すっかり有名人になった機長のサムティンウォンさんもいるしな

    • wee too low
      ho lee fuk
      bang din auw

      だっけかwwwwww

  20. ぶっちゃけ、ネット投票での朝鮮系1位は全て工作くらいに思っていだろ

  21. WorldAirlineAwards.comにアジアランキングあったけどやっぱり記事と順位違うぞ
    1 シンガポール航空
    2 ANA全日本空輸
    3 アシアナ航空
    4 キャセイパシフィック航空
    5 ガルーダ·インドネシア
    6 エバー航空
    7 マレーシア航空
    8 タイ国際航空
    9 大韓航空
    10 海南航空
    worldairlineawards.com/Awards_2013/asia.htm

    • それでもコリアン2社が入るのか?JAL抜きで。

    • このサイト見てきたけど、部門が物凄く細かく分かれてるんだよね。
      スレのランキングは、その中のスタッフサービス部門って事みたい。
      まあ、アシアナが一位になってるのをわざわざ探してきたと思えなくもないけど。

  22. 死ぬまでがアシアナサービスです

  23. 日本人は日本人を贔屓しませんー!;;

  24. アシアナで腹が痛くて昼食を断ったらおもいっきり
    客室乗務員ににらまれたことがあるんだがww

    サービスで一位ねえ……ふうん…

  25. 韓国と言う国は、自身では何も出来ず只の後追、服従、劣等感の精神しか持ち合わせていない。
    中国の属国当時、唯一中国に対抗した成果も現状では、韓国人の劣等感に他ならない。
    対抗した手段は、美人な子が産まれると献上しなければならなかったが、親としては可愛いわが子と離れ離れになるのは耐え難い喜びであった(お金貰えるしうひょ~ww)
    しかし、そこに光が!!エヴェンキ族の襲来である。
    目が釣り上がり、エラが張ったその顔は不細工この上ないと現代の感覚では考えるのだが、当時の朝鮮人には【美人とはどんな顔なんだい?】って位の認識しかなかった。
    そして、とある女がエヴェンキ族の男との間に子を成した。
    その結果!!!驚くほどの不細工が産まれた!!
    だが、当時の朝鮮人には「この子の顔は普通の子と違う!」「多分美人って奴なんじゃね?」「マジか!!!うひょ~俺にも金ががっぽじゃね~かww」
    との事でエヴェンキ族と結婚し、子供を作る事が朝鮮人の間でブームとなる(後の整形外科医の永久就職の根源である)
    その後時代は移り変わり現代に居たり、世界で特出した劣等感と火病の人種が出来上がりましたとさ♪

  26. 毎年事故ってるから日本では敬遠されてる航空会社だね

  27. サービスが多少悪くても安全な航空会社が良いです。
    「目上の人が言うことが絶対!」なんていう王様ゲームみたいなノリの
    パイロットが操縦する旅客機なんて乗りたくもない…。

    • 深いな。まさにその通り。
      死者を出した事故なのに、
      被害者の国に対する侮辱発言。
      再発防止に対する考えが見えてこない。
      見苦しい事故の責任転換。

      つまり、反省していない。ここが日本と違うところだ。

  28. ああ、部門賞みたいなもんか。
    乗客の殆どが韓国人で、オンライン調査・・・
    あ・・・(察し)

  29. この手の数値化できないランキングは公になった大事件とかでもない限り持ち回りだろ。

  30. こんなことしても例の事故は(買収しての隠蔽工作まで発覚w)もみ消せないよwww

  31. 一位はシンガポールだろJK(・ω・)

    個人的にはノックエア推し
    (・ω・)つttp://cdn-www.airliners.net/aviation-photos/photos/6/3/7/2082736.jpg

    そのニヤリな微笑みに釘付け(゚∀゚)

  32. 日本のルックス良くないな
    首が長くて小顔じゃないとスカーフ似合わないから、あんな巻きかた止めたらいいのに
    インドネシアが美しい

  33. キャセイパシフィックが好きだけど金が無いからチャイナエアライン。
    でも台北に寄れるし、みんな親切だし機内食も食える味付けだから好きだ。

    • 悪いけど、南朝鮮の次に事故率が高いだよね。
      名古屋空港着陸失敗、那覇空港炎上事故・・・など
      台湾ちゃん、しっかりしてくれよ。

    • 台湾は昔から好きで何度も訪台しているけど、中華航空は絶対にNG。
      死にたくないから、747の空中分解もあったしね。

    • 勇気あるね(((( ;゚Д゚)))

  34. どう転んでもアシアナとか乗りたくないんだが

  35. あの世に逝かせるのがサービスの秘訣です

  36. 事故は起きる時には、起きてしまう。もちろん、無くすように努力してほしいけどさ。それより、その後の対応が一番、大事。アシアナは、それに関して最悪さを露呈した。

  37. サービスが良くってもアシアナの場合はあの事故で路線自体が危ういかもしれないね……

  38. 最近残念な事故が起きてしまったけど、やっぱり良いところは日本の航空会社にも見習ってほしい。
    サービスで一番になってほしいからね。
    悪いところばかり見て、良いところを見ようとしないのは損。自惚れてるのかな。

    • その通り、知人の元ANAのCAから聞いた話しで、CA同士のイジメが凄いらしい。
      クルーミールをトイレの中に置いたりは当たり前だとか。
      それから玉の輿狙いを公言しているCAとか女の世界は怖いよね。

  39. フルーツケーキのおかわりください

  40. いつも思うけど、タイの人って素直な反応するよね。
    そういうコメを意識して抜いてるのかもしれないけど、やはりホッとする。
    それと絵がかわいい。

  41. 安全に勝るサービスは存在しない

    • 素晴らしい至言だ。100%同意する。

  42. 俺の嫁は税金で助けてもらった会社の元CAだった。
    知り合った頃は絶対に仕事を辞めるな、と思い、正直
    自慢の嫁だった。
    しかし、体調不良、極度の生理不順で破綻前に辞めた。
    余談だが、宮崎線に乗務するとタレント、野球選手のナンパが
    凄かったらしい。志◯けん、大リーグに行った松◯投手。
    こいつらとはホテルで飯を食ったそうだ、ハゲにダンゴ鼻、ざけんなよ!

  43. 朝鮮人はこういうランキングにはものすごく食いつくよな。やはり劣等感満載の種族だ。
    ランキングのためにサービスする感が否めない。
    不都合があれば誰かのせいにする国民性だから本来良いサービスが提供できるはずも無い。ランキングに目がくらんだだけの付け焼刃的なサービスだからいざと言う時にボロが出るな。
    日本とかタイは元来おもてなしの心があるし自然な流れで良いサービスを提供できる。そしてそれは客観的に評価される。

  44. ランキング操作は連中の十八番だからね
    アシアナが一位の時点で信憑性ゼロのランキング
    それに気付いてない時点でダメダメ

  45. Asiana Airlines wins the award for Best Airline Staff Service in Asia at the 2013 World Airline Awards
    http://worldairlineawards.com/index.htm
    これだとアシアナ5位だけど、どうなってるの?

  46. ポジティブな話題が最も似合わない航空会社になりましたね

  47. 一度でもランキングを金で操作した事が発覚すると、そういう国が上位に入っているランキングは一切信用されなくなる。
    韓国の場合、済州島を世界三大美景にしようとして、公務員を大量に動員し、電話代10億円近くも使ってランキングを操作しようとしたことが発覚してる。
    ランキングを決める組織が実体がないのが分かって、操作がバレた。片っ端から操作をしていたから、実在性の確認が不十分だったに違いない。

  48. 美味しいラーメン屋ランキング程度の信頼度だろ
    こんなの

  49. アシアナって事故後に乗客をたったの1万ドルで買収しようとして失敗・・バレた航空会社だろ?w

  50. 墜落だって絶叫系アトラクションか何かのつもりだったんだろw

  51. このランキング信用する人間って今いるの?
    これ、会社にとってもランキングにとってもマイナスでしかなくね?

  52. 少し前に韓国に対する翻訳サイトで日本人が嫌いな国ランキング1位が断トツで韓国だった時の
    コメではネット投票だから無効ってのがけっこう多かったな~。 じゃ今回もそういう事で!

  53. また賄賂かw
    チョンの贈り物=賄賂って認識をどうにかしろってアメリカに怒られたばかりなのにまたやってんの?
    事故時客を放り出して逃げ出したやつらが1位とかわかりやすすぎだろwww

  54. 朝鮮人がサービスなんてできるわけないだろw
    馬鹿チョンが!

  55. 韓国、日本人観光客の食事に小便やツバを入れていることが判明 「日本人には天罰が必要」

    ttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-3372.html

  56. アシアナは最高の恐怖を体験させてくれるからな

  57. イメージ回復の為にいくら金渡したんだろう?て疑問しかない

  58. いまどきネット投票なんて信頼性が無いことは子供でも知ってるよ

  59. グーグルの検索結果すら金でなんとかなるからね
    検索予測も朝鮮人ではでないようにしてるしw

  60. タイも嫌韓のイメージあったけどこんな胡散臭いランキングを疑いもしない時点でまだまだだな

  61. タイ航空をアップグレード出来る機会が有ってFクラスでバンコク行った事あるけど専属ポーター、カート移動と専用イミグレで最高だった

  62. 墜落するのもサービスの一環か?www

  63. またイカサマかw 
    チョンほんといらないわw

  64. アシアナ航空なんて・・・・。
    韓国人がサービス業にからんでくると、食材に唾とか小便とか入れられそうで怖い。
    まあ、アシアナ航空に乗って、生きて目的地に到着すれば良い方?

  65. 今回のようにお金払ってサッカーfifaランキングも上位にしてもらえばいいのにね 韓国はww

    • あれは国際Aマッチの試合結果のポイント制で計算しているから無理。

  66. シンガポールが上位の方が説得力ある。これ、実感。
    ただ、シンガポールは荷物の扱いに不安がある。過去に荷物が届かなかったり、破損されたことがある。しかも1回だけじゃない。絶対投げてると思うわ。

  67. 亜死穴の一位なんてフツーにありえねーわw
    事故は多いし、ほんとに朝まで焼肉屋で飲んでたオッサンの臭いが漂ってんだよね・・・
    格安ツアーにくっついてった時以来、二度と乗る気は無い

    どうせまた、PSYと同じで国家事業のウリンドウズスクリプト投票だしw

  68. 1位アシアナ
    ああ、またいつもの捏造か懲りないな

    としか思えないわ

  69. え、これってなんかのギャグなの?ww

    自分のベスト3は、
    1、シンガポール航空、、タイ航空、3、チャイナエアだな。日本は良いってのは決まってるから除外wタイ航空すげえ好き。シートもゆったりしてるし、女性の乗客には花をプレゼントしてくれるんだよ。チャイナもほとんどが台湾人の客室乗務員だから笑顔いっぱいで好きだよ。ちょっと怖いけどねwシンガポール航空は文句のつけようが無いww
    ワーストは大韓航空、ベトナム航空、アシアナ航空だな。ベトナムは10回くらい乗ってるけどいつも笑顔がないし、流れ作業すぎて全てがダルそうw韓国の2社は日本のCA以外は×韓国人のCAは整形丸出しで見てて気持ちが悪い。機内食のビビンバも臭いからやめて欲しい。

  70. アシアナは天国に昇天させるほどのサービスだから納得www

  71. アシアナ?
    あの事故の対応もサービスの一貫か?wwwwww

    ないわ

  72. 足穴ってパイロットが5年未満のナウなヤングです!wwww
    タヒんでも保障は86万円でーすwww

  73. 韓国のモノってどれも大したこと無いのに評価だけはいいのを得ようとするんだよなぁ。
    そういう努力を品質とかサービスとかに向ければいいのに簡単に評価をあげることだけに必死。

    • いやはや全くそう思う。

      ランキングのために金積むくらいなら、社員教育に金使えば勝手に評価は上がって行くのにな

  74. 日本は別に順位に入って無くても気にしないが、韓国はないわ

  75. アシアナは事故起こしたばかりだろ?
    被害者に対して札束で頬っぺたひっ叩くフザけた対応もそうだけど
    見えるものだけでも最悪じゃん
    このランキングはアシアナマネーが確実に反映されている
    タイ人はもっと物事をよく見て一喜一憂すれば良いのに

  76. まあ会社がナショナリズムの対象になっているうちは発展途上国だわな。

    日本人だって国民の意識としては先進国の国民だとは思っていないし、当然の結果なんだろうが。

  77. それにしてもタイ人のコメントって、
    毎回超カワイイ〜って思う!
    日本人の女の子には、タイ人のような可愛らしさがないのが残念だな〜。
    見習いたい〜。

  78. アシアナが一位って時点で信憑性が…。
    安全性で言えば、中国とどっこいどっこいじゃん。機内食はエコノミーだとビビンバ出してくるしw

  79. こんなランキングでもロビーしてるんだね。
    いまや無駄でしかないのにw

    タイ人の反応、自国のが入ってないことばかりだったけど、
    知られてないのかな?節穴自己は。

    • 自己レスです。

      ちょっと前ですが、ビックリした話を探してきました。
      http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74301&type=10
      ドイツ紙の報道みたいです。

      こんな航空会社が1位とか、有り得ないでしょ。

  80. ガルーダ航空は以前、福岡空港で機離陸事故を起こして墜落炎上した時に
    パイロットと客室乗務員が乗客を放置して真っ先に逃げ出したクソ会社だろ。

  81. これって明らかに韓国人工作員がアシアナ航空の事故をごまかすために立てたステマの翻訳じゃん。
    管理人さん暑さで頭がおかしくなったんじゃねえのか。

  82. 「タイ航空かアシアナ航空、どっちに乗る?」って言われたらタイ航空を選ぶかな
    グリーンカレー好きだし

  83. 朝鮮のブランド委員会は外しか見てないな
    大切なのは内なのにな

  84. アシアナ航空には絶対乗りたくないわ
    もう1回の方は知らない奴多いみたいだけど最近2回事故起こしてるし
    事故後のサポートも見てた感じだと最悪みたいだ

  85. 朝鮮票が100%で第一位 実におもしろい。
    世界では恐怖のジェットコースターサービスは得票どころかマイナスになるのだが。
    朝鮮人の大半は飛行機に乗ったこと無いだろうし、乗ってもアシアナ航空に数回のみが実際だろう。
    他航空会社を知らずに投票できるシステムはまったく無意味である。

  86. 正直どうでもいい

  87. なんなんだここのコメントは
    日本も韓国も大きな事故は起こしてるし、大して変わりないことで優越つけようとするなよ

  88. 事故後の対応も世界一~!www

  89. いきなりガルーダが5位に入ってて驚いた。
    オスプレイよりもガルーダの方が危ないだろうと。
    (ヨーロッパは上空飛ぶの許してないよね)

  90. 朝鮮系は事故った後の対応がね

    所詮安かろう悪かろうの典型なんだよな

    まぁまともな利用者は絶対に乗らないけどね

  91. 大韓航空も色々あってオセアニア界隈でもイメージ悪かったけど、けっきょくそれに見合った激安価格でサービス提供するなら満足度は上がるし実際航路の関係もあってよく使われてたわけだから。

    システムや接客の高級感だけの話じゃないんだよ。価格や運航本数の利便性に見合ってるかのバランス=満足度。

    特定「客」のロビー活動があてにならないってのはよく分かるけどヘビーユーザーから「ここの会社なら何度も使いたい」って意見が出た会社が一番信頼できると思う。

  92. どこにどんだけお金使ったの?
    こんなとこばかりにカネ使ってるから乞食みたいなことしてんだろ

  93. 不思議だ、、1位の航空機には絶対に乗りたくない

  94. あの帽子のデザインは何よ。ウルトラセブンのように武器になってるわけ?

  95. 国籍やエアラインで雲泥の差の事故補償
    ttp://vzjd.seesaa.net/article/278179764.html

    事故が起きてもまともに保障しないのだから
    土人の航空会社なんて使いたくないわ。

  96. これ、逆効果だよね。

  97. 何故一位かは簡単。
    アシアナの客室乗務員はかんたんにヤレるから!

  98. 韓国人のパイロットとCAの飛行機なんて冗談だよね。選択肢として提供するのは犯罪。日本国内で運行させるな。入れるな。そのうち日本の市街地に墜落させて何万人も日本人を虐殺して日本に賠償請求し韓国内で英雄扱いするのが容易に想像できる。韓国人はサイコパスなので実際に起こる可能性が高い。

  99. アシアナとかねーわ。機内食は、汚いプラスチックのプレートにゴミみたいな飯がのってるだけだったし、フライト中にへんな音楽がかかってて、寝れやしなかったわ。つーか、ソースだせや。

  100. こいつらのやることなすことすべて信じられない。
    地球の迷惑だから早く滅んでくれ。

  101. 事故の影響がまだ尾をひいていて、被害者への対応が最悪だと世界中から嫌悪されてるのに、ランキング1位でウリナラマンセー!だとか相変わらず腐りきった国だな・・・。自分が飛行機に乗らないから関係ないといって最悪の航空会社を1位にしてるんじゃねえよ。そうやって自己批判しないからいつまでたっても世界的な会社がでてこないんだろうが。

  102. TG(タイ航空)サービスよかったよw

  103. 2015半期
    【世界優良航空会社ランキング】

    1.ニュージーランド航空
    2.エティハド航空(アラブ首長国連邦)
    3.キャセイパシフィック航空(香港)
    4.カンタス航空(オーストラリア)
    5.エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)
    6.シンガポール航空
    7.エバー航空(台湾)
    8.ルフトハンザ航空(ドイツ)
    9.全日空(日本)
    10.ブリティッシュ・エアウェイズ(英国)
    https://retrip.jp/articles/2983/

コメントする

ニュース 反応 韓国