親日国タイの反応

タイ人『日本のために祈ります』東日本大震災応援動画

 

日本のために祈る

東日本大震災のときにあるタイ人が日本を応援する動画を公開しました。その動画を見たタイ人の反応をまとめています。

  2014年06月29日の人気記事TOP6

pray for JAPAN – from Thailand(きみでいて ぶじでいて)

タイ人のコメント

  • どうして涙が出るんだろう・・・歌詞の意味は全く分からないのに。
  • I love u Japan from Thailand
  • 日本愛してる。日本のために祈ります。
    わたしはタイ人です。
    なぜなら、日本は一番の親友だから ^^
  • 頑張れ、日本! タイ人はみんな応援しています。
    タイを好きでいてくれてありがとう。タイも皆さんのことが大好きです。助け合いましょうね♥
    ありがとう。T^T(*日本人の返信に対する返事)
  • ガンバレ〜。日本を応援しています。
    だって、わたしたちは親友同士だから。
    見捨てられるわけがないよ。
  • TT^TT すごく泣いた〜。
  • 泣いた。 TT^TT
  • FIGHT-O
  • 日本にエールを送ります。
  • この危機が早く去りますように。応援しています。頑張れ!
  • みんなが無事でありますよに。身体を大事にしてください。応援しています。
  • 頑張れ Nippon 世界中の人が応援しています。
  • この歌、誰が歌ってるの?? 凄くいい歌!
  • 気をつけて、すぐに復興すると信じています。
  • Gambatte Nihon Jin !!
    from Thai friends
  • 応援してます。
  • Minasan , watashi ha nihongo no gakusei desu , Kanbatte kudasai !! :)
  • 日本のために祈ります。
    皆さんが無事でありますように。
  • 日本は孤独じゃないよ!
  • とても感動しました。
  • Facebookで紹介して、もっと日本人にエールを送りますね!
  • わたしたちがついています! 明日はきっと良くなる。
  • がんばれ日本!私たちならできる!(*日本語コメント)
  • がんばれ日本!
  • タイ人はまだまだ応援していますよ! 日本人頑張れ!
  • 日本人がこの災難を乗り越えられることを願っています。
  • すべてが良くなっていきますように。
    生き残ったたくさんの日本人にもどうか御加護がありますように。
    いつも応援しています。
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. 有り難すぎるね。ありがとうタイ王国の皆さん

  2. ありがとう。本当にタイ人は優しいなぁ。

  3. 本当にありがたいね。
    絶望的な危機に陥った時に、人の本性が現れると思う。
    喜ぶ者もいれば、我が事のように心配してくれる人もいる。
    こうして手を差し伸べてくれる方々と、もっと良い関係を築いていきたいね。

  4. いつまでこれひっぱるのさ?

    • 確かに、タイのコメはありがたいけどちょっと多すぎるねw

      でも、タイって日本人が食いつきそうなネタは毎日のようには無いだろうし
      管理人さんも苦慮してるのでは?

    • 君は一度、外へ行って深呼吸してきなよ
      人の温かさを何時までも忘れないようにしなきゃ
      情けは人の為ならずってね

  5. ありがとうございます!
    今度タイに旅行にいきますー

  6. ・・・ぐしっ(/ _ ; )

  7. ありがとう~
    日本人の読みはやはりにほんじんがしっくりくるな
    最近のテレビの違和感…

  8. タイの人たちありがと!

    それに比べて、「天罰ww」って言った国が隣にいるんだよな。

  9. タイの人達ありがとう!

    所で管理人さんにお願いなんだけど
    いつもタイの人達のコメって日本アゲな感じなんだけど
    (それはそれで嬉しくはあるんだけど)
    そうじゃない意見の時ってあるのかなぁ?
    もしそういう意見のコメがあるのなら聞いてみたいんだよね
    タイの人達は日本に対して不満に思ってることがあるのか
    タイと日本って民間交流が薄いから全体的なバランスとして
    良く思ってくれる人良く思わない人ってどんな割合なんだろう
    って思うんだよね。

    • 一緒に働けばタイ人も日本人も不満噴出だからw

      • タイ人の土人ぶりは日本人は我慢しやすい。
        日本人の土人ぶりはタイ人は我慢しやすい。

        朝鮮人の土人ぶりは日本人は我慢できない。
        朝鮮人の土人ぶりはタイ人は我慢できない(・ω・)。

  10. 金と謝罪しか喚かないどっかの寄生虫よりこういう国と親交を深めた方が遥かに日本の為になるわ
    勿論俺もタイは大好きだ

  11. しみる・・・。心からありがとう。日本のためにタイの人々が祈ってくれた愛と、この感謝の気持ちを忘れません。

  12. ありがとう(つд⊂)

  13. 感謝の言葉と涙しか出てこない・・

  14. タイと台湾一緒に感謝するべき。

  15. 管理人さんへ

    タイにある日本人街はどんな感じ?女一人でも住めそうですか?

    • 管理人ではないですが
      日本人街というか外国人街のスクンビット界隈は治安もいいし生活に必要なスーパーや食事処も多いので女性一人でも問題ないですよ
      実際女性の一人暮らしの人もいますし
      もちろん日本と全く同じ意識で生活とはいきませんけどね

    • タイは旅行するには素晴らしい国だけど、働くには大変だぞ?
      旅行でタイ気に入って、働いてみたものの一年も持たず帰国 こんな日本人掃いて捨てるほど見てきたから

      スクンビットも知らないんじゃ、恐らく旅行でタイ来た事も無いんだろ?
      まさかとは思うけど、こんな日本人向けに耳当たりの良いコメばっかり集めた翻訳サイト見て、
      親日国タイで悠々自適の生活!とか夢見てないよね?

      • バンコクは日本人街(スクンビット)夜に女性が一人で歩いていても大丈夫。
        (暗い路地裏とかは除く)
        アセアンではシンガポールの次ぐらいに治安はいいと思う。

  16. 個人的には安倍政権になって東南アジアとの関係が深くなりつつあるし
    人的交流も今までより盛んになって、日本人とタイ人のカップルがかなり増えると思う
    性格もきっと合う。タイの女の子と日本人の男優が絡むAVを見て確信した

    • 日本からの駐在員とかでタイ人と結婚してる人って驚く程多いんですよね
      日本の男性とタイの女性は気性的に合うんだと思います
      駐在でタイ来てタイ人と結婚して帰国命令が出たら会社辞めて現地採用になるって人が他の国よりも多く感じますし
      それだけすごしやすい国でもあるんですよ

  17. 子供の頃タイに住んでた
    タイも色々と問題がある国ではある。日本ほど治安が良いわけでも発展して便利なわけでもない。でも多くの人達は優しくてのんびりしてて、結構テキトーで、でも人情味溢れていて、とても過ごしやすい国だったよ。

    皆も是非一度タイを訪れてみて欲しい。
    壮麗な王宮、歴史を感じる遺跡、甘さの濃い果物、独特の光沢のタイシルク。
    何か気にいることが一つは見つけられると思います。

    • コンドミニアム付きのタイ人ドライバーを下等な使用人扱いしている駐在員のクソ餓鬼(・ω・)

      ではなかったろうな?w(・ω・)

      • 元駐在員のクソガキだよ悪かったなw
        ドライバーもアヤサンもいたけど、普通に家族全員と仲良しだった記憶。
        アヤサン大好きだったな〜
        下等扱いなんてしたら、うちの両親から説教1時間コースくらうわ・・・

  18. タイに何度か行ったけど基本いいイメージ。観光客だからかもだけど。優しい人が多かったよ。また行きたいな~

  19. 大震災の時はいろんな人から励ましの声をかけられたよ
    災害は大変なことだし悲しいことでもあったけど
    こうやって暖かい声をかけてくれて援助もしてくれる友がいるのは本当にありがたいことですね

  20. タイの皆さん
    どうもありがとう(*^人^*)

  21. だよね~安部政権が右翼化と言われてますが、日本人は普通の「マトモ」な国とお付き合いしたいだけなのよね~日本から物盗んでも返さない無法者国家は毎回キレますからね~、しかも兄弟国家で日本叩きしてますから、準備が必要になりましたね~。
    結局3国は同じなんですよ。

    • 頭の中そればっかなの?

  22. ありがとうタイの人達!
    マイペンライさー

  23. 日本に祈りを捧げてくれた世界の方々ありがとう
    東北のみなさん時々笑って時々泣いて時々怒って時々逃げて下さい
    頑張りすぎないで下さいね

    • 世界のどこでも災害が起きたら
      最初に駆けつけられる国でいたい。

  24. タイだって洪水で大変だっただろ?
    こういうのは持ちつ持たれつだよ

  25. タイのみなさんありがとう。
    タイにはタイの民族同士の結婚が一番いいよ。
    タイの血と土地と伝統を大切に。
    よそ者が入ると色々変更されちゃうよ。

  26. 本当にありがとうございます。
    日タイ友好!

  27. タイと一番仲の良い国て何処なんだろう?台湾?

  28. 愛されてるってこんな嬉しい事なんだ……

コメントする

タイ 反応