親日国タイの反応

中国が日本に続いてタイ人のビザ免除を準備中?【タイ人の反応】

 

中国との相互ビザ免除

タイの掲示板でタイと中国が相互にビザ免除を検討していることがニュースになりました。タイの場合、ニュースがあってもなかなか実現しないことも多いのですが、中国との相互ビザ免除に関してのタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月08日の人気記事TOP6

日本のビザ免除決定時のタイ人の反応もご覧ください
日本大好きタイ人がビザ免除で大喜びする様子

朗報! タイと中国、相互ビザ免除に向けて準備中

タイのインラック首相は中国から年間500万人にのぼる観光客を呼び込むため、中国との間で相互にビザ免除をする方針であることを明らかにしました。タイ国政府観光庁の調査によるとロシアと中国の観光客は年々増加していますが、同時に観光客の増加による問題も増えています。

アンケート

  1. いいね! 中国に行くのが便利になる・・・8票
  2. どちらでもない・・・3票
  3. なぜ免除するの? 中国人観光客は迷惑!・・・24票
  4. その他・・・1票

タイ人の反応

  • いいね。プーケット島(タイの有名な観光地)で働いてるけど、商売が繁盛しそう。中国人の観光客が凄く多いんだ。もし、ビザ免除になったら両親に家を買ってあげられるわ〜 :onionhead036:
  • 免除はいいと思うけど、条件にとにかく規律正しい人間に限るって項目を足すべきだよ。
    • 同感。だって、中国人の性格は……
  • でも、中国はちょっと怖いわ。ここでいろいろな事柄を紹介してもらったけど、とても行く勇気がない。香港に行ったほうがいいわw
    • だよね
  • いいね。そしたら、タイ人が中国に遊びにいくとき1000バーツか2000バーツほど節約できる。
  • :onionhead044: 彼らの性格が怖いよ。
  • わたしは中国には行かない
    • 中国はここで書かれてるほど悪くないよ。いいとこもいっぱいある。
    • 知ってるよ。でも、お金がないのw タイ観光でいいや〜
    • かなり節約するつもりで遊びに行ったけど、実際は思ってたよりお金を使うことはなかったよ。
  • いいぞ! コピー品が大量にタイに入ってくる :onionhead026:
  • やめてよ、いまでも十分酷いのに、マナーの悪い人だらけで……。中国人は来なくていいよ。
  • 中国人を呼びこんでタイ人を困らせるのはやめてよ〜。それに、ビザが免除になったところで、中国には行かないよ。
    • 中国人客とインド人客とどっちを呼びこむのがいいかな?
    • 両方行く勇気がないよw
  • どこが良いニュースなの? 一般的に中国ビザの取得は別に難しくないわ。パスポートを持っていって、ただ立っていればもらえるじゃない。タイ人がアメリカのビザを取得する場合とはぜんぜん違う。厳しいし冷血、まるであの国が黄金の国であるみたいに。
    • 最近、ビザの発給はいままでより相当厳しくなってるよ。お金のあることを示す銀行口座の証明と予約済みのホテル、往復の航空券、それから確定した旅程が必要。
    • 中国のこと? アメリカ? もし、アメリカならそうだね。物凄く厳しい。でも、中国なら……? 最近のことは知らないけど。
    • アメリカのことだよ。なぜなら、タイの女性が逃げて働いたり、タイの労働者が入国後にたくさん逃げたりしてるからね。それが、問題になっている。
  • 12月に僕も中国に遊びにいくよ。でも、ビザを取ろうと思ってる。安心して旅をできるし、中国のビザ取得は別に難しいことじゃないしね。
    30,000バーツ(9万円)以上の預金証明書があればいいだけさ :onionhead036:
  • 収入面も考えてみようよ。中国人はたくさんいるんだから、タイに来やすくなれば僕らの収入もアップするんじゃない?
    • 中国人はケチだよ〜。そんなに簡単に彼らからは稼げないと思ったほうがいい。
  • もし、中国人が増えたらなんて考えたくもないよ。唾を吐くし、大声で話すし、ひどい運転……
    洗面所で足の裏を洗うし :onionhead015:
  • おおおお……中国か :onionhead028:
  • 行かないよ :onionhead013:
  • アジアの3国だね(中国、日本、韓国)
    韓国と日本がタイ人のビザを免除したから、残った中国も出遅れて損しないために今回の相互免除の話が出てきたんだろう。
    でも、これまでのコメントにもあるように、中国人観光客の有害さは…… :onionhead031:

    • とにかく不潔。前に地面に痰を吐いてるのを見たことがあるよ。最悪。
    • 僕も見たことがある。でも、タイ人にとってはメリットのほうが大きいと思うな。中国に行くのが便利になるし、観光客のマナーの悪さもちゃんと話しあってマナーの向上を訴えかければいいと思うんだ。
    • 話しあってマナーの向上? いったいどうやって??
  • 中国人を呼びこんでタイ人の仕事を奪わせるわけじゃなくて、この話の要点は中国とタイでの観光の話だよね?
    聞いた話だけど、タイに来てる中国人留学生は、卒業すると中国に戻って学位を受け取って、またタイに来て仕事をさがす。
    そうすれば、
    1, 中国からの支援を受け続けられる。
    2, タイ語がそれなりに話せる
    3, もし、中国との取引がある会社に入れば、優遇される。それが商取引の文化だから。
    4, 英語ができる場合もある。
    それから、タイに勉強に来る中国人は僕らが普段目にするうるさくてマナーの悪い中国人とは違うよ。(僕らがよく見る中年の中国人の性格は確かに酷いよね)
  • 最悪だ〜。僕はそんなに中国には行かないよ :onionhead031:
    中国人がタイに来たら、めちゃくちゃにされて大変なことになっちゃうよ :onionhead027:
  • え、あたしは超悪いニュースだと思うけど! タイ人同士で言い争ってないで、急いで準備しなきゃ! :onionhead033:
    • 同感。中国人のビザを免除する勇気ある国なんて世界中でタイぐらい、世界初だろうね。何考えてるのか分からないよ。
ข่าวดี !! ไทย – จีน เตรียมยกเว้นวีซ่าระหว่างกันเดือนกันยายนนี้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(53コメント)

  1. 中国よりも日本に遊びに来てよ
    歓迎するよ

  2. タイの人にも疎まれる中国人観光客マジ最下層

  3. 犯罪率とか考えたら気軽に免除していい事じゃないね
    経済優先は副作用が怖いよ

  4. 相互ってのが・・・w
    しかも、日本が免除したこのタイミングってのがまたw

  5. 不法滞在、不法移民が増えるよ〜

  6. 中国人の繁殖能力・・・勝手に畑作られるぞ(笑)

  7. おいおい
    日本とタイは相互にビザ免除してたのか?
    ここ見て初めて知ったぞ
    ちゃんと広報しないとタイにお金落ちないぞ
    マスコミはお金もらわないと味方につかないからその辺も考えてがんばってください

    • 俺も始めて知った
      多分日本国民の九割ぐらい知らない気がする

      • タイにお金って、日本人はずっと前から短期はビザなしOK だが。タイ人のビザなしも普通にニュース見てたら知ってるレベル

    • タイ入国はずっと以前からノービザですが・・・

  8. クッソワロタwwwwwww

  9. エクアドルが中国を含むすべての国にビザ免除措置を行ったが、それから半年の間に1万1000人の中国人が入国したのに対し、出国したのは4000人弱。他国への不法移民の経由地にされている可能性もあるとして、約半年後の12月に中国人に対するビザ免除措置を取り消した。

  10. これは終わったな

  11. リアル植民地

  12. 九州とかもそうだが、シナチョンが大量発生していると旅行が台無し

  13. 対人は中国人の移住コミュニティで地域が乗っ取られることをもう少し理解したほうがいい
    オーストラリアやカナダなど乗っ取られた見本はいくらでもある。
    一般人に工作員を紛れさせてくることでもある

    • タイは元々華僑がいっぱい。既に乗っ取られているとも言える。
      インラック首相も華僑、前任のアピシット元首相も華僑。

  14. 韓国でも中国人観光客は迷惑だと言っていたな。
    中国人観光客はお金を落とすと言ってもその国のホテルに泊まるのではなく中国経営のホテルに泊まりさらに中国経営の店で買い物をする。だから中国人観光客が増えても現地の人は恩恵を得られない人の方が多いってね。

  15. 観光目的という考えは甘いよなぁ
    居座って帰らないぞ
    ギャング化するか中共の尖兵かどっちかだ

  16. 中国の一般旅券を対象としてビザ免除措置を講じている国・地域は、
    2012年の時点で41カ国・地域、この数値は世界92位。

    41ヶ国もあるのかよ! って不思議に思う人も居るかもしれない。
    でもそれらはアフリカの小国などです。

    中国の認識って、ホントこんなもんだよ。
    ちゃんと、奴等のヤバさに気づいている。

    • 補足すると、2013年は支那は82ランク、44カ国。イラン(40カ国)以上、ベトナム(45カ国)未満。
      ちなみにタイは、60ランク、64カ国。同時期にノービザになったマレーシアは9ランク、163カ国。
      日本は4ランクで170カ国、韓国は7ランク166カ国に渡航可能。(売春婦送出!)

  17. 観光業の人は潤うからビザなし大歓迎かもしれないけど、やっぱり弊害が出てゴメンだな…。
    うちの地元は海外からの観光客が多いけど、中国の人のマナーの悪さは目に余るものがある!
    店の列の横入り、注意するとまくし立てて逆ギレされる。試食用の漬け物をぜんぶ空にするw
    朝食バイキングのパンが中国人団体客が食べ終わると1つ残らず無くなってるw
    家庭菜園の果物をむしって食べちゃったり、立ち入り禁止の芝の上を平然と歩いちゃったり。
    あと、なんで道端に平然とタンを吐くのだろう? これは韓国人の人にも目立つ行為^^;
    旅の恥は掻き捨てなのかもしれないが、観光客でも国の代表と自覚して楽しんでほしい…。
    ビザを免除するなら、それ相応の信頼と信用を勝ち取ってからにしないと二の舞にになるよ!

  18. 俺は華僑のタイ人よりタイ族のほうが好きなんだ。中国人が来やすくなったら、違法滞在やなんやらでタイは乗っ取られちゃうよ

  19. いま中国は大気汚染がひどくて外国人観光客が激減しているみたいです これからも政府の腐った体質がら解決される見込みも薄く 観光客は増えることはなさそうだとのことです・・新唐人テレビがお伝えしました

  20. タイよ中国はダメだ。マジで。気をつけてもどうしようもない。
    気付いたら中国人街、不法滞在者の温床がいくつもできてて密猟から不正売買なんでもされまくり。
    韓国人は顔やら性格やら差別意識やら無茶苦茶だが、中国人はやることが無茶苦茶だ。

  21. 観光に来るような中国人はそこそこお金持ってて、旅行でお金使ってくれるんだろうけど、
    実際はホテルや食事、交通機関には極力お金を掛けないで、お土産だけ特化して掛ける傾向があるってデータを政府が出してたよ。(日本の話ね)
    で、ホテルではバイキング形式の食事で食べない分まで取り尽して持ち帰ったり、店で食事しないでコンビに等で買った軽食で済ませたり、備え付けの備品を盗んで持ち帰ったり、観光地の試食品を食べ尽くしたり持ち帰ったり、温泉をマナーを守らず汚く使う、ゴミは散らかす、汚す、騒ぐ、と他の旅行客や住民に迷惑を掛ける。
    はっきり言って、細やかなメリットと膨大なデメリットなのが中国観光客。
    日本だと中国人が多い観光地は避けるし、予約入れる時に中国客の団体とかち合わないか確認する人も居るくらい。
    中国人を呼び込む代わりに、他の観光客に避けられる結果になってる。
    それで益々、中国人だけが集まってきて更に好き勝手やりだす悪循環になってるんだよ。

    タイも良く考えた方が良い。

    • 金持ちでさえそんなレベルなんだからどうしようもないねw

  22. 中国がいかに世界中で嫌われてるかよくわかった。便所の水で足の裏を洗う中国人WWWWWWWW

  23. はい、人口侵略です。
    タイに忠告しておくが、シナ人おおくなったら、
    他の観光客はタイに行かなくなると思うぞ?
    日本でもどっかの温泉街がそうだったように・・・
    結局はシナ人5:外国人5

    シナ人9:外国人1
    になるかもしれない。売り上げ変わらないじゃない

  24. タイでは中国人の若い富裕層の傍若無人ぶりが時々話題に上るけど、更に手に負えないイナゴの大群が押し寄せて食い散らかすんだろうな…

  25. 観光客は表面的なもの。
    内部にコロニー作られて内側からコントロールされないよう、気を付けないと。
    国をうって親中、媚中になるタイの政治家がでてこないよう。
    そういう人たちはタイのための政治ではなく、私腹をこやすため、中国のための政治を始める

  26. そんなことはどうでもいいから、対韓国を要ビザにもどせよ。

  27. 中国人の嫌われっぷりワロタww
    タイ関連のスレって中国工作員が監視してることが多い
    このブログでも「タイで中国人は好かれてるアル」って
    工作してたけど、やっぱアルアルファンタジーだったww

  28. 韓国ほどじゃないが、相当嫌われてるなw

  29. とりあえず小泉純一郎さんは何故、韓国人のビザ免除なんかしたんだろう
    取り返しの付かない事じゃないか

    • まったくニダ!!!!
      マンコウリの国外流出が酷いニダ!!!

    • 表面的には愛知万博がきっかけ。

  30. 行きたいとか賛成とか言ってるの華僑でしょw
    間違いなく半世紀以内に乗っ取られるね

  31. 日本でも観光地は中国人だらけでうんざりする。
    それに辟易して「もうあそこには行かない」ってなったら
    中国人以外の観光客を遠ざけてしまう結果になっちゃうんだよね。
    不法滞在以前に観光だけでもリスクは甚大だよ。

  32. 華僑が増えるね!

    今でさえ資本の6割とか華僑に握られてるんだろ
    タイよ大丈夫かね

    • 心配だ

      ああ心配だ

      心配だ

      タイがタイじゃなくなってしまう・・・
      中国がチベットを取り込む歴史あたりは勉強しておいてくれ。タイの人。

  33. 一度、大陸中国人をノービザで入れてしまうと、当初数年は観光業で繁盛して大正解だったように思うかもしれないが、10年もしないうちに、いずれとんでもないことになりますよ。まず現地系のギャングと大陸中国系のマフィアとの抗争が生じ、加えて複雑な民族問題も発生して(大陸中国人は2か月してもタイを離れません)、外国人慣れしたさすがのタイ人も対処できなくなるでしょう。一番怖いのは、共産中国は王国の精神を理解しませんので、最悪の場合、タイの王政は崩壊の危機に直面するでしょう。

  34. 中国人観光客を多く呼び込むと言うことはそこに中国系のヤクザやマフィアとか愚連隊程度の奴等まで呼び込むと言うこと
    日本でも中国からのツアー客はルートが決められ粗悪な商品を監禁状態で高く売り付けられ、それをもって日本に反感を持つ人も増えて来てる
    日本に来るのも海外も初めてとかそういう比較的反日が薄い層に反感を持たれているのが残念
    何年も貯めて期待して来たので落胆も大きいだろ
    それらを仕切るのが中国系で中国人が中国人に日本で搾取されている

  35. 日本への中韓ブラジルのビザは免除は絶対無しで。

    • それとフィリピンアメリカで犯罪トップ5だね

    • 制限すべきTOP5は、支那・南朝鮮・フィリピン・ブラジル・ベトナム。
      タイも結構多いんだけどね。総数で7位、来日で6位、在日で7位[2011年犯罪検挙人員数]。

  36. タイ政府はいったい何を考えてんだ?
    やっぱタイの政府は信用ならん

  37. 中国の犬のタクシン派政権だからね、今。
    ASEANではカンボジアとタイが親中政権
    ミャンマーはアメリカに完全に寝返ったっぽいし

  38. タイさんの警戒っぷりがすごいw
    やっぱ中国人は危ないんだな
    最近日本でもありえない強盗が増えてるなーそういや

  39. 正直、こういう会話しているタイ語のサイト見たことないw
    これ日本人の感想か運営者の妄想だね

  40. タイは既に各界を華僑に乗っ取られてる。特に財界や政界や官界は華僑ばかり。
    街中にある小さな商店ですら、『〇〇有限公司』など中国名が書かれてる商店・会社ばかり。

    そんな状況だから、実は上の方(つまり各界上層部)は結構親中親韓反日。もちろん、
    反日でない人も居るが親中親韓は多い。彼らはだいたい華僑だから親中は理解出来るが、
    最近はワイロ攻勢に負けて親韓反日な傾向が強い。なんせ華僑は、汚職と裏切りでは
    定評がある連中だからね。特にマスコミがひどい、ただ単に親中親韓なら別に良いけど
    同時にデタラメな事ばかり言って、反日な事も結構してる。

    だからタイは親日っぽい雰囲気あるけど実態は、上層部の華僑は親中親韓反日(反日で
    はない人もいるが)で、一般国民に向けて親中親韓反日の行動・広報ばかりしてる。
    ニュースでも偏向報道で日本は悪く放送し、中韓にとって都合の悪い事は一切報道しない。
    で、その日本を悪く言うニュースの情報元が、提携先の中国国営の新華社通信。そりゃあ、
    ウソばかりついて日本を悪く言ってる所だからね(苦笑)

    なのでタイに関しては、上層部(華僑や中韓からのワイロ漬けのタイ人)は親中親韓反日で
    一般人は親日ってのが正しい表現。ただ、一般人の中にも中国人・韓国人の素行の悪さや
    実際に中韓に行った経験から、嫌中嫌韓になった人も多いし、まだ中韓の実態を知らない
    人はマスコミに騙されて親中親韓な人も多い。そういう人は中韓は日本と同じく良い人達
    だと本気で思い込んでる。ま、見た目が似てるからね(苦笑)。外見が似てるから日中韓は
    どれも日本人レベルだと勘違いしてるのは白人にも多いけど…

    • よくどう見てもの日本人に見えない日本人らしい人が日本人ではありえない行動を取って悪さをしてさらに何故か被害にあったタイ人も演技臭さぷんぷんの動画とかあるみたいだけどそこら辺に理由があるのかもね

  41. 日本でもおっさんがよく痰吐きまくってるけどね、一回切れが悪くてたらしてるの見たことがあるけど吐き気がしたよ、何で平気であんなこと出来るんだろ

コメントする

ニュース 中国 反応