親日国タイの反応

タイ人「日本に住むならこれに注意してねwww」

 

日本でやってはいけないコト

日本に住んだ経験のあるタイ人が「タイ人ならやってしまいがちだけど日本に住んだ時には注意したほうが良いこと」をまとめて紹介していました。その内容とタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月31日の人気記事TOP6

日本でやってはいけないコト

手を振ってバスを止めてはいけません

トイレで会話してはいけません

タイの女性は個室に入ったあとも会話を続けますが、日本人がビックリするのでやめましょう。

賞味期限が過ぎてもすぐに捨てないようにしましょう

茶色の卵を買わない

最初に見たとき、白いからアヒルの卵だと思って買いませんでした。でも、白い卵も鶏の卵で、しかも、安いのです。

JRには乗らない(もし、選べるなら)

JRは割高です。

配ってるティッシュをなんでも受け取らない

アダルトな広告のティッシュの場合があります。

かっこいい男の子が挨拶してきても喜ばない

それはたぶんホストです。

NHKの人が来てもドアを開けない

月2000円以上払う契約を結ばされます。

こう言いましょう。「おっと かいしゃ かいしゃ にほんご わからない」

タイ人の反応

  • 『NHKが来てもドアを開けない』これ2回もあったよ。しっかり、2回とも2,000円払うことになった^^ お祭りの時期はいつも日本に行ってるんだ。
  • いい情報を教えてくれてありがとう。
    いま日本に留学して獣医の勉強を続けようかって考えてるんだ。
  • この賞味期限の部分ってタイでもそうなの? タイの場合、期限が切れても、もう一日ぐらいいけるかな? それとも、捨てちゃわなくちゃいけない? ずっと気になってるんだよね。友達は期限切れを注意してるに過ぎないから、まだもうちょっといけるって言うんだけど :onionhead024:
    • わたしがバイトしてたときは期限が切れたら捨ててたよ。疑わなくても大丈夫。
  • ボクは大丈夫だね。だって、そもそも日本に行けないから :onionhead036:
  • 日本のホストは無料でもいらないよ。 :onionhead022: 顔もラオス人みたいだし、金髪だし、痩せてるし、目も細い。
    タイ人の男のほうが素敵〜。(ゲイの方です。)

    • マイナス評価だらけwww ラオス人って書いてあるからかな?
    • ラオス人がいっぱいいるのかな。
  • ホストとして働いてみたいな :onionhead026:
  • 日本に行くお金が無いよ〜。ネット料金も未払いだし〜 :onionhead029:
  • いい内容だ〜 :onionhead036:
  • 日本と比較したら。
    日本だったら。
    日本日本……日本 :onionhead003: 日本がなくても生きていけるよ〜 :onionhead018:

    • 過去に何かあったのね
    • どうせならアフガニスタンでの生き方〜、とか、パレスチナでの生き方〜、とかのほうが読みたいよ。それに、お金があるだけじゃ日本で生活できないって、ここで何回も読んだしね。
  • 日本の会社(Panasonic)にインターンで行ったよ。
    トイレがほんとに静かで凄かった。だから、イライラしたときはトイレに行ってたんだ。
    それから、規律正しさと清潔さ、これは本当に素晴らしかった。
  • ありがとう。これでタイ人として恥ずかしくない振る舞いができるよ。ただ……日本に行くあてがないけど :onionhead042:
  • :onionhead029: 少年!! (ここだけ日本語でした)
    日本の男の子は眉毛を整えるのが好き!! :onionhead024:
  • —————– ここまで全部ゲイ ——————–
  • :onionhead021:
  • おおお、素晴らしい〜。好き好き好き〜
  • 凄〜い。超行きたい。
  • この文章がよく分からないんだけど「夫は会社。日本が分からない」
    これタイ人の女性がタイ人の旦那さんをNHKの人と話すために呼ぶってこと? でも、NHKの人は日本語ができないはずなのに、日本語で答えたら変に思うんじゃない? からかわれてると思ったりするんじゃないかな? それとも、ボクの理解が間違ってる?

    • 英語で話しかけられたときに「I can’t speak English.」って答えるのと同じじゃない?
อย่าทำอย่างนี้….ที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(132コメント)

  1. NHKwwww

  2. ホストってラオス人っぽいのか

  3. 親日が多いのはうれしいけど日本ageしてタイsageしてると日本に反感持つ人も増えそうね

    • あのね(・ω・)

      ある程度教養あるタイ人は、国際的にタイがどのような国でどんな状態かわかってるの。

      日本より経済状態が芳しくなく、日本より社会保障がないことも薄々分かってるの。
      治安も民度も低いことも分かってるの。

      でもタイ人は、アルカニダが反米反日しつつアメリカや日本の不動産を買いあさるようなことはしないの。

      『タイはあまり良い国ではないが、でもタイ人はタイが好きだ。だからタイ人はタイで生きる』

      アルカニダの似非愛国とは違う日本人が考える愛国心と近い愛国心をタイ人はもってると思われるの(・ω・)

      だから、タイ人がタイsage日本ageしていても心配無用(・ω・)。

      • でも実際、タイ人によるタイsage日本ageを不快に思ってるタイ人がいるじゃん

        • どの書き込みのことよ?
          盲目的に日本が嫌いな書き込みはないが(・ω・)

          読解力ない島土人か?

          この記事のタイ人は発言、日本と比較しなくてもいいじゃん、という発言はあっても、不快だという発言は無いがw

        • タイは学校でも「日本はアジアのヒーロー。見習いましょう」的な
          親日教育をしてるんじゃなかったかな。
          学校でも日本。帰宅して遊んでても日本。ネットでも日本。
          日本を好き嫌いで嫌がってるのではなく、話題が日本ばかりで
          聞き飽きてウンザリしてる人もいるんだと思う。

          • してません(・ω・)→ソースは日本語訳されたタイの高校歴史教科書

          • その教科書では、親日的どころか、タイは日本に占領されたことになってる(´・ω・`)
            進駐はしたが、占領した覚えはない(・ω・)
            しかたなしに日本と軍事同盟をむすんだ結果、日本敗戦後、イギリスに莫大な賠償金払うはめになったともある。

            ちなみにパタニー王国侵略は書いてませんw

          • こんなデタラメ&妄想を、さも事実かの様に書き込むなよ

            たとえどんなに信憑性に欠けてようと、自分に都合の良い情報しか信じないバカがネットには腐るほど居るんだから
            バカの妄想コメ見て信じ込むバカがまた増殖してくんだ

            こんな基地外コメ見たら「こりゃ中国や韓国の言う事も一理あるかも」って思うタイ人も出てくるんじゃないか?
            本当いい加減にしろよ

        • タイ語で書き込みしてるからタイ人とは限らないわけで
          日本の場合、日本についてのマイナスイメージをネットで広めるお仕事を国家事業でやってる国が近所に二国ほどあるんで、他の国とは事情が違う

          • お前は幸せそうで良いな~・・・

      • いやそんなわけないじゃん

        • なんで?(・ω・)
          反論するなら具体的に。

      • タイが親日だからって日本に都合よく考えてくれてると思いすぎ

        • 日本に都合よく考えてくれてるって、どこに書いてあんの?
          俺はそんなこと書いてないが。

          事実を書くと嫌がるのは朝鮮だけで沢山(・ω・)

      • タイ人の考え=日本人の考えという国際感覚の無さはまさに島国根性。
        日本人が考えて感じることは、他の民族が同じように感じ考えてるという前提で発言してる。

        • 感性に国際感覚なんてあるの???
          反日をさけぶときだけ愛国愛国いってるどこぞのばかな国の愛国とは違うって言ってるだけでしょ?

          • >感性に国際感覚

            ん?
            民族によって感性が異なるという話をしているのだが(・ω・)

            国際感覚とは、民族によって感性が異なることを認識して、他の民族がどうゆう経緯でなぜそんなことを言っているのか推測し、確認しつつ理解することだと思うのだが(・ω・)

        • せっかく雰囲気のいいブログなのに
          同一人物がいちいち噛み付いてたら
          そのうち誰もコメントしなくなりそう

          • 誰が噛み付いてるの?

          • (・ω・)
            ↑この顔文字の人でしょ
            全レスの勢いで粘着するキチがたまにいるよな
            お前の為の掲示板じゃないっての

      • タイ人の、自然な愛国心が大好き!
        だから、そういうのを見習おうと思います。。

        タイsage日本ageしてるかのように見えても、たぶんむっちゃプライド高い予感

      • 台湾人ですら、余りに行き過ぎた哈日現象から、反日に走ったって人が結構いたんだぞ?
        後は、4chanでもweeaboo(日本オタク)がウザイ余りに日本嫌いになったって奴もいる。
        自国sageして他国ageする行為を嫌う層がいるのは当たり前。
        それと、お前、どんだけタイ人を神格化して見てるんだよ。都合の良いところばっかり見すぎで気持ち悪いわ。

        • それは反日じゃない(・ω・)
          日本好きタイ人を避けてるだけだ。
          台湾も同様。

          現象を区別できない馬鹿者か?(・ω・)

          タイ人を神格化?
          誰がそんなことを言った?

          それからね、タイ人は反XXとか、実生活的に経済的に実害がないかぎり、理念によって特定のなにかを盲目的に嫌って排斥するという意味ないことはしないの(・ω・)。
          タイ人が理念闘争するのは王室と上座部仏教にクソをたれられたときだけ。

        • >台湾人ですら、余りに行き過ぎた哈日現象から、反日に走ったって人が結構いたんだぞ?

          このブログみてそんなアホみたいな心配してんの?
          お前らみたいのが喜びそうなネタ選別して乗っけてるだけだぞ?ここ
          ブログタイトル見りゃすぐ分かりそうなもんだがw

          ここ見てタイ人が一日中日本の事ばっかり考えてると思ってるなら、お前らおめでたすぎるわw

          • おまえらいい加減にしろ
            心がキュウキュウになってんぞ
            もっと気楽に生きろ

  4. NHKのは評判を落とすでw

    • だってあいつら893だもん。

  5. NHK逃げが笑える(・ω・)

    タイのイケメンとは?
    →背が高く、色白で、額が秀でて、眉は太く薄く、面長で、騒がしくなくいつも穏やか(なにしても怒らない)。

    この観点からすると、日本のホストは、色黒オカマ(眉整える)ということになり、微妙(・ω・)

    • すみません、「額が秀でる」とはどういう状態ですか?

      • (´・ω・`)

        デコが広くて頭良さそう、という意味(・ω・)→額が秀でて
        ハゲじゃないぞ。

        タイ基準イケメン条件に加えるなら、目がぱっちりしてること、毛深くないことも重要。

        つわけで、アジアでは比較的毛深い日本人はタイ人的には微妙かもね。色白ならいけてるかもだが。

        • お前の「日本のホスト」観もかなり浅薄だよ。

  6. 実際にホストはブサイク多いしな

    • そうそう女みたいな髪型(ショートだけど)と化粧でごまかしているだけw
      ほんとキモイ。大金払ってあそこに通う女の気がしれない

      • おばはん「夢が見たいのよ。夢が。」

      • 知り合いの元ホスト(ブサメン)いわく
        「顔がダメでもトークの方が重要」だそうだ
        頭の回転が早く話の引き出しが豊富でお客を楽しませられるのが大事だって

        某大御所女性漫画家は「顔もダメならファッションセンスもダメ、
        さらに知能は虫レベル」なホストに運悪く当たって
        「ホストクラブなんか二度と行かない」って言ってたけどw

        • トークが大事なのはわかるけど、不細工に金使いたくないのが心情w

  7. JRは安いイメージ持ってるけど、地方によって違うのかな

    • 私鉄との競合区間は安い、それ以外は高いイメージ

      ティッシュは何者だろうがとりあえず貰う
      人前で使わなければいいだけ

      • たまに生理用品だったりするから、勧められてもないのに自ら取りに行くと失敗することがある。男性は注意が必要。

        • 都会ってコアイヽ(´Д`;)ノ

          田舎はJRと路線バスとタクシーしかないから、自家用車以外ではJRが1番安かったりするんだけど・・・

    • 首都圏だと、私鉄使えば半額近い値段で目的地へいけるとかよくあるよ
      最高にアホらしいことに、途中の駅で一度改札を出てまた乗った方が安くなる場合があるんだよ
      その途中駅で他社線に乗り換えて可能なら、JRは極力使わなくなるわ

  8. ホストとかなんであんな暑苦しい見た目にしてるんだ。イケメンだとしても、
    キモオタを見たときの不快感と似たものが押し寄せてくるわ。
    ってか、若社長、ホスト、不良。あいつら、そろいもそろって同じ格好、センス悪いのは
    なんでだ。この前、マツコと有吉の番組で、車で爆音鳴らしてる奴の選曲センスが悪いみたいのが
    あったけど超同感。
    色白もやしっ子の俺だけど、もっと悪そうに見える曲を教えてやりたくなるわ。

    • >もっと悪そうに見える曲を教えてやりたくなるわ

      若社長、ホスト、不良を異様に毛嫌いする色白モヤシがどんなセンスしてるのか気になるから是非教えて下さい^^

      • 「バカは相手にされない」って知ってる?

  9. 賞味期限と消費期限の違い
    消費期限を過ぎたものは食べない方が良い。
    賞味期限を過ぎたものはおいしくご賞味できなくなるけど、
    即食べられなくなることはない。タイの人たちに参考までに

    • 賞味期限表示とかなかったような時代に子供時代をすごしたので、
      期限表示は目安として一番頼りにしてるのは自分の目と鼻と舌だ

  10. 教養のない土人だな

    • 誰のこと?

      • (自己紹介)

  11. 大阪の人間からしたらJRは安い
    私鉄は若干高い
    地下鉄高い

  12. まさに土人

  13. 俺の中では地方は私鉄の方が安くてJ都市圏ではJRの方が安いイメージ
    本当のことは知らん

  14. ※10137 ニダは誰が考えても土人だよ、もうすぐまた土人に戻るよ~♪

    そ~か日本語ワカラナイと言えばイイんだな。

    • あれはヒトモドキですよ?

  15. おっと かいしゃ かいしゃ

    …かわいいね、コレw

  16. もっとも大事な事が書かれて無いね
    ポイ捨て禁止とゴミの分別に収集日に出す事は日本に住む事では重要
    日本を去る時も徹底的に処理して欲しいね
    タイ人関係なくゴミに関しては余りにも酷い事が多杉

    • 何上から目線で言ってるのさ
      あくまで今回のこれはタイではやってしまいがちなものでしょ
      タイ人がポイ捨て平気って決めつけるなよ
      だいたい日本人もポイ捨てするマナーの悪い奴が増えてるよ
      特に都会はひどい まず自分たちの国でしっかりできてからえらそうに言いなよ

      • まあ、割とタイ人はポイ捨て平気だけどなw
        分別?何ソレ?ってレベルだ

        • そもそも分別する必要が無いしなwww

        • ゴミの分別リサイクルは下層階級の仕事だから、捨てる側はあんまり考えてないけどね。
          躾のしっかりした中層階級はおおよそゴミは片付けると思われる(・ω・)。

    • 国は関係なくないんで、それは中国人が中心

      あんまり酷いんで、わざわざ町内会が手書きの中国語で看板出したりしてるのよくあるじゃん
      ゴミの場合、どこの国の人間が守ってないのかは中身見れば一目瞭然なんで、外国人全体へ責任転化しようとしてもムダよ
      中国韓国の場合は生まれてからずっとの反日マインドコントロールが効いてて、日本と日本人へならわたしたちは何をしても許されると勘違いしてる人が多いしねえ

  17. タイの女性はおしゃべりだよな~
    よくタイ古式マッサージにいくが、施術してる間も
    ずーっとタイ語でおしゃべりしてるよ
    あれさえなければマッサージの中では一番好きなんだけどな

  18. 【 公共用地を勝手に耕してはいけない 】 (主にコリアンとブラジリアンとバングラ民)
    【 洗濯物を道路や共有通路に干してはいけない 】 (主に中国人とブラジリアン)

  19. ホストもチョンが多いからね。下品で釣り目が多い。
    男も女も帰ればいいのに。

  20. ホストは茶髪にスンのもう止めてほしいわ。
    黒髪男子が最高だあ!

  21. NHKはなんとかしないといけないな
    ああいう偏向報道と窃盗を繰り返す組織は早く潰さないと

  22. 確かにあんな清潔感のないホストより普通のタイ人の方がよっぽどカッコいい。自然な浅黒い肌、黒い短髪、きれいな黒い目!
    東南アジア系のはっきりした目鼻立ちは男も女もセクシー。

    • だからタイ族は黒くないっつーの(・ω・)

      • 日本人から見れば浅黒いんですよ。
        タイで色白が美化されていることは知ってるから、向こうの人から見ればあまり褒め言葉に聞こえないかもしれないけど、気象条件の差があるんだからしょうがないし、浅黒い男性もカッコいいという近代以降の日本人的な視点から見た意見ですので…。

        • ブルーカラー&下層階級タイ人しか見てないっつー話?
          ホワイトカラーは普通に白いです。スリン出身とかでないかぎり→クメールとまじってる

          なお、人種的偏見に基づいた日本人の好意的視点意見つーのは、欧米人が日本人のヘアカラーを批判するのとかわらん頭の悪さだぞ。
          欧米人になれないのに欧米人の真似をしてヘアカラーしなくてもいい。黒髪がエキゾチックで美しいのだから、という考えは、欧米人中心の日本に対しての偏見を元とした我儘な世界観でしかない。
          つまり、貴方の意見は、日本人のタイに対する偏見を元とした我儘だ。
          日本人がどうしてヘアカラーするかわかる?
          エキゾチックで面白いからだぞw

          • 別に我が儘ではないし、そこまで突っかかることかよ

          • タイ人という「集団一般」について語っているのに、「社会階層」で分別するエクスキューズこそ、頭の悪い議論の典型だろう。日本とタイでは、基本的に日照時間が全然違うのだから、一般的にタイ人は日本人より色黒という評価は、全然正しい。
            日本人もタイ人も同じモンゴロイドだから、「民族的偏見」というならまだ分るが、それを「人種的偏見」とは、「民族」と「人種」の違いすら分からない低能をさらけ出して滑稽な限りだが、それ以前に何やら気持ち悪い人間観を露わにしているね。

  23. >「おっと かいしゃ かいしゃ にほんご わからない」
    ナイスw
    そーそー、これでいいよ
    支払う価値なんかNHKにはないからね

  24. ラオスの人に失礼だな

    • まあ実際タイ人はラオスの事下に見てるからなあ 嫌いな訳じゃないが
      ラオス=ダサい みたいなニュアンスがある

      • タイ人からみて、下というか、クメールと違っていい奴だけど田舎者、というところ(・ω・)→ラオス人
        民族的には親戚だし。

        • 昔バンコクで髭はやしてたら、知り合いのタイ人おばちゃんに
          『髭剃りなさい!!髭をはやしてるのは泥棒かラオスじんだよっ!!』
          って言われたことがあるよwwww

          タイも優しい人多いけど、ラオスはもっと多いね。素朴だし。

          • 最近ではだいぶ緩和されたみたいだか→タイ人の髭嫌い

            若いことが良いことのタイだと、ジジイに見えるから、つーはなしもあるよう(・ω・)(非儒教圏→成熟老成が良いことではない)

  25. ホストってまぁ実際ブサイク多いしな

  26. 「おっと かいしゃ かいしゃ にほんご わからない」
    クソワロタwwww
    まあNHKは違法集金だから払わなくていいと思うよ

  27. ホストが髪盛っただけの地黒ブサばっかなのは確かだけど、口尖らせてこき下ろす男もまたフツメン未満ばっか。喪女がギャルを見下すみたいなものか

  28. なお関西では赤玉子が売れる模様

  29. NHKくらいしか合ってない気がする

  30. 田舎ならバスも手を振りゃ止まってくれるよ
    確かそう定められてる区間があるんだよね

  31. 犬HKは確かに糞な部分も多いが、
    見るなら払わなきゃ駄目だよ
    脱法するなら日本に来る必要はない

  32. タイじゃ赤卵のほうが不人気なのか…
    あと期限は赤道より上だからそれなりに持つけど危険なのは危険だし

  33. 北総線に比べたらJRは安い

  34. どうみてもらんらんるーとしてしか使えない絵文字なんだよなぁ

  35. 小汚いホスト=イケメン代表みたいに思われても困るからな

  36. 大阪でも私鉄よりJRの方が安いな、良くダイヤが乱れるけど
    NHKはタイ語でも何でも外国語で捲くし立てれば良い

    配っているティッシュは貰えって海外の反応で良く聞くけど何でタイじゃ駄目なのか?
    アダルト系のが宗教上駄目なのか?そこだけ捨てれば良いのに

  37. NHKワロタw

  38. ホストよりも気をつけるべきはキャッチと宗教だろ

  39. ホストってほんと小汚いブサイク多いよね
    髪型も服装も化粧もよくわからん
    えらいおっさんいたりするし
    しかも高い
    ホステスはちゃんとキレイな人いるのにな~

  40. JR高いの?ローカル線ないから比べられないや
    いやティッシュは貰おうよw
    もらってくれたほうがバイトの人はノルマが掃けてたすかるよww

  41. 青春18キップでケツの肉がもげる夢を見ようぜ

  42. 割とまともだったwww
    タイは知らんが中国人みたくでかい声で話すのもやめたほうがいい

  43. アイコンがかわいい

  44. >こう言いましょう。「おっと かいしゃ かいしゃ にほんご わからない」
    >にほんご わからない
    都合が悪くなったら日本語分からない分からないフリしてごまかせって本当に広まってるんだな
    胸糞悪い

    • 総じて外国人が使う手だな(・ω・)。

  45. 大阪で私鉄に比べてJRが安いって…
    近鉄沿線に住んでるの?

  46. 日本人になりすました韓国人に注意してください。

  47. NHKの悪行は、タイにまで浸透してるのかwwww
    でも、ポケットティッシュはもらっていいと思うよw

    これ、逆も知りたいな。
    日本人がついやってしまう、タイではやっていけない事。
    まあ、行く用事、今のところないけどwww

  48. ビミョーに勘違いしてるのがある感じ。
    ここんとこは修正したほうがいいんでは。

    <手を振ってバスを止めてはいけません>

    複数路線の合同バス停だと、なにかそのバスに乗るアピールをしないとスルーされる場合もあります
    また、田舎のオバちゃんとかは一時間に一本の単線バス停でも普通にふってます

    <賞味期限が過ぎてもすぐに捨てないようにしましょう>

    露骨にナマモノのは捨てたほうが無難かと

    <JRには乗らない(もし、選べるなら)>

    田舎では私鉄の方がバカ高いケースもあるので一概には言えないです
    うちの実家のへんの某私鉄はJRの1.5倍の料金設定で地元民にぼったくり線と言われてます
    都内でも一部新設線で初乗り設定が高かったり、私鉄だと乗り換えが入るなどで、同距離がJRより割高になる場合もあります

    <かっこいい男の子が挨拶してきても喜ばない>

    女性でないのでいまいち自信を持って断言できませんが、ホストをかっこいいと感じる女性は限られてるような気がします
    うちの姉ちゃんとかはTVで男性タレント見ながら「こいつダッセーwホストみたいww」とか全否定な反応してます
    またアキバとかでかっこ良くない男の子に声かけられたら大丈夫かと言うとそれも違うんでは

    <NHKの人が来てもドアを開けない>

    外の入り口付近になにか印をつけられてるはずです
    消しましょう

    • こんな長文の日本語ここに投稿して誰に見て欲しいんだよ・・・

      • お前のような知性の足りないガキには読めないんだろうな。
        俺のような大人は普通に目を通すよ?

        • こんな当たり前の事タイ人に言わないで此処に書いても意味無い 誰に読んで欲しいんだよって事でしょ

          と思ったが、君のような知性溢れる大人はこれをフムフム言いながら読んでるんだな
          それはどうもすまなかったw

    • だいたい合ってるw

      ホストは気色悪いと感じる女子層もかなりの割合でいるよ
      もともとあれは主に水商売女子がかっこいいと感じるように特化されたもんだから、
      一般女子の感覚からはけっこうズレてるよね
      髪とかハサミで切りたくなるw
      ロリが男子の一部にしかウケないのと同じ

  49. >10253
    市内住みなんだろ?
    JRが安いのは市民の間で常識。
    府民は知らんのだろうけどな。

  50. うん、大体間違ってるw

  51. NHKなど払う必要ないよ タイの人は間違って払わないように注意してくださいね
    日本では一部の地域の人も払ってないよ

  52. >おっと かいしゃ
    「おっと会社に行く時間だ、もう出なきゃ」かと一瞬思ったけど
    「(日本人の)夫は会社に行ってて留守なので私じゃわかりません」の意味ねw

  53. アポ無し訪問はまずロクな用事じゃないな。
    シカトに限る。

  54. NHKに餌をやる奴は近所迷惑な奴だからな

  55. この記事って米欄が荒れるような内容か?
    褒めてもらいたくて仕方ないんだな

  56. ばかNHK〜( `皿´) 詐欺みたいなことしてんじゃねーよ!

  57. 今、テレビ業界で売国奴NO.1がNHKだからな

  58. NHKは本当に迷惑だな、法改正して欲しい
    国民から搾取した金が湯水のように溢れて、ろくな放送してない
    民放が海外に行ったとき、現地の人に何て言われてたか
    君達は3日しか居ないのか!NHKは2ヶ月も滞在していたぞ
    全く持って無駄

  59. おっと かいしゃ かいしゃ にほんご わからない

  60. 絵文字?のキャラがランランル~やってるw
    おっと=夫、か。確かにひらがなだと同じだな。

  61. そういえば、英語の通用するホストクラブってあるのか?
    ホストってリアルに馬鹿ばっかりだから外国人相手なんかできないだろ
    前にTOEFLの存在すら知らないホストがいたときは引いたわww

  62. NHKが来たらタイ語onlyで話せば100%帰ると思う。

  63. JRは営業キロに応じて料金換算するのでどこも同じだったはずです。

    でも、東横 < 京急 < JR だったんで私鉄よりは高かった気がします。

    20年以上前のことなので今はどうか解りませんケド

    しかし、NHK・・・

    外人からも受信料とるのかよ!!

  64. ティッシュは別にもらってもいいのにw
    アダルトなチラシ抜き取ればいいじゃない。

    • 国事情を考えてやれよ…

  65. NHKは文句があるならスクランブルにしろよKsが

  66. nhkは人じゃないから何やってもおk

  67. NHKに対しては日本語しゃべれない。わからないでいいかもだが。
    普段の日常生活では日本語もわからない、喋れない外人嫁が日本国内に住んでるのは
    治安上も緊急災害時においても危険だぞ。
    周りと意思疎通できない状態で日本国内に引っ越してくる前に
    日本語検定1級くらいは取っておいてから配偶者ビザの発給うけてほしいわ。

  68. NHKはスクランブル放送にして 見たい人だけ金を取るようにすればいいやん

  69. わざわざコテ付けてレスしてる奴がキモ過ぎる。
    NG機能があるならコテ歓迎なんだが・・・。

コメントする

反応 日本