親日国タイの反応

タイの有名大学のカンニング対策が雑すぎるwww【タイ人の反応】

 

カンニング

タイの有名大学で実際に行われていたカンニング対策がタイ国内で話題になりました。その防止策が中国のカンニング対策よりも大雑把すぎるので、タイの真面目な反応と共に紹介します。

  2016年01月11日の人気記事TOP6

カセサート大学、批判を受けたカンニング対策を今後行わないことを発表

タイの歴史ある有名国立大学カセサート大学のユニークなカンニング防止策が、タイのテレビやニュースサイトで取り上げられました。この写真がカンニングが横行しているという印象を与え、大学の名前を失墜させると批判の的になりました。その後、大学側は会見を開き、この帽子を今後使用しないことを発表する事態にまで発展。

タイのカンニング防止用帽子

中国のカンニング防止ボックスの完成度が高く見えますね

タイ人の反応

  • こんな小さな話なのに  :onionhead034: なんでこんな大げさにしてしまうの??
    • ほんとだよ! ちょっと神経質すぎるよ。
  • 批判してる人はカンニングできなくなるのが怖いんじゃないの〜?
  • 別におかしなところなんてないじゃんよ。やってみて結果が良ければ続ければいいし、悪ければやめればいい。それだけ…… :onionhead038:
  • 学生たちは協力してるし、教授も同意してる。それに、何もデメリットはないし、自分の中の誠実さを育むのに良いと思うけど :onionhead038:
  • こんなのが問題を解決する方法だっていうの? どうして原因の方を解決しないのさ :onionhead018:
    • 原因を解決するには、親をなんとかしなきゃね。ズルをしないってことを子供に教えるように。
    • だね。
  • カンニングしなければ、こんなの被らないで済むでしょ〜 :onionhead035:
  • 自分の行動の価値を知ることを学生に教えないとね。そうすれば、誰かがカンニングするかなんて心配しなくて済むようになる :onionhead036:
  • 実際、学生と教授がともに悪いことじゃないと考えてるなら、外野が出てきて批判することじゃないよね。カセサート大学の名前も別に傷つかないよ、だって、カンニングを予防するのは当たり前のことなんだから :onionhead027:
  • これ何が悪いのさ。批判してる人はおかしな光景だから批判してるだけでしょ。どこかが悪いから批判してるわけじゃない :onionhead038:
  • ハハハ、考え方が子供みたいだな。
  • ニュースでカセサート大学の生徒は不正行為がよく行われてる、ってあるけど、断固としてそんなことないよ!
    誰もカンニングしたりなんかしない。みんなプライドを持ってるし、試験の前にはお互い教えあってから、試験室に入る。カセサートの生徒は品格が高いからね :onionhead036:
ม.เกษตรฯ แถลงยกเลิกใช้หมวกกันลอกข้อสอบ หลังถูกวิจารณ์หนัก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. 草木も眠る丑三つ時か

    • ろうそく2本差して欲しいな

  2. よい意味でも悪い意味でも変態と呼ばれる日本ですらこの発想はなかった

  3. 祈祷師みたいだw
    事の是非というよりビジュアル的に面白すぎるw

  4. タイのカンニング防止用帽子

    ダジャレ?
    ひと昔の日本はカンニングよりも賄賂だったよな。
    思い出すだけで腹が立つ事件だった。

    • 御見事だね! 我が国の悪しき伝統を語ってくれた貴方に感謝!

    • ケータイ「俺もいるゼ!」

  5. イタコか何かかと思った
    祈祷でもするのか

  6. 馬の斜眼帯みたいだな、そういやカンニングが題材の映画が日本にもあったなあ
    これだとイヤホン的なものはつけておきやすそうだな

  7. こええよw

  8. これならもう箱でいいだろw

  9. 他人のを覗くんじゃなく、自分でカンペ作ったことはある
    かなり小さく作ったが、試験中に床に落としてしまった
    だが、かなり一生懸命作ったおかげで内容が頭に入っていて、カンペ見ずにテストで好成績だった

  10. やっぱあ国民性なのかなぁ(汗)箱にしたらタイの気候で熱中症になる。

  11. エリザベスカラーみたいなのどう?

  12. ワロタwww ザルすぎるwwwww

  13. 全然関係ないけど机小さすぎじゃね?すごく書きにくそうだぞ

  14. >別におかしなところなんてないじゃんよ。
    >やってみて結果が良ければ続ければいいし、悪ければやめればいい。それだけ……

    やってみて結果が良ければ続ければいいってのは解るが、そもそもが可笑しいww

  15. シュールだ!w見た目のインパクトが凄い!楽しそう。

  16. やっぱ日本とは決定的に何かが違うんだなぁ
    多様性ってそういうことだとは理解できるんだけど。

  17. 仮にも大学だぞ
    こんなの下らな過ぎて大学の権威が失墜するだろ

    カンニング対策でこんなことしかできないなんて、程度が知れるって話だろ

  18. 選挙の投票所みたいに仕切りを設けたら良いんじゃないかな
    頭の横で紙がヒラヒラしてたら集中できなくない?
    見てる分には面白いけどね

  19. 見た目はイマイチだけど、シンプルで合理的だと思うな
    うっかり紙が破けたらカンニングを疑われないかは心配

  20. カンニングする人をカンニンしてくださいな。

コメントする

タイ ニュース 反応