親日国タイの反応

タイ人「泣ける…私達も日本人が大好き!」日本人へのインタビューを見て

 

麻生塾で会った人

タイにある泰日工業大学の学生が福岡にある麻生塾(麻生元首相の麻生グループですね)の人々にインタビューをして作成した動画をYouTubeに公開していました。その中のコメントに嬉しいものがたくさんあったので紹介します。

  2016年10月27日の人気記事TOP6

日本の福岡の麻生塾で会った人のインタビュー

タイ人のコメント

  • そうそう、わたしたちはドラえもんがとっても大好き~
  • 眼鏡をかけてて、紺色の服を着た女性、いいことを言う! わたしもニックン(韓国のアイドルグループ2PMメンバー。タイとアメリカのハーフです。)が大好きw
  • これは台湾にいる日本人のインタビューなの?
    • 日本にいる日本人、中国人、台湾人、ベトナム人だよ。
  • タイ ハ アツイデス
  • 見たら日本語を勉強したくなっちゃったよ
  • とても上手ですね~。すっご~~い!!
  • かわいい男の子  -0-
  • わたしも皆さんを大好きですよ~~ >//////////////////<
  • 日本人が 大好きですよ!\(^o^)/(*日本語コメント)
  • 7分4秒 僕の先生だぁぁぁぁ
  • なつかしい~
  • にほんじん だいすきです。 >___< <3(*日本語コメント)
  • 聞いたら涙がこぼれ落ちたよ
  • ハハハ、この動画好き~。日本人もかわいい~。
  • 男の子、かわいいよ~。ハハハ>V<
  • 4分55秒 タイ人はみんな王様を愛しています。
  • 海外旅行–日本はタイ人が一番に行きたい国だよ~。
  • タイに来たい人が多いんだね~。タイ人も同じく皆さんの国に行きたいですよ~。
  • thailand love japan
  • 韓流より日流(和流?)がいい!
  • 日本人はとても性格がいいよね~。
  • 見たら笑顔になった。
  • わたしも皆さんを好きですよ ^________^
  • わたしも日本を愛してます。是非、遊びに来てくださいね~。もし、何か力になれることがあれば聞いて下さい^^
  • 2:32 タイの男の子が……美しい?? O.o
  • 日本人ステキ~ ♥><;
  • i love you too ^^
  • そうだよ。タイ人は友達だよ。
  • この動画すごく好き!
  • 素敵な動画だね。シェアしてくれてありがとう。
    タイ人は王室をとても大事にしています。外国の人も知っていてくれて、本当に嬉しいよ。
  • 日本人大好き~。日本に行きたいよ~。
  • \0/ 一生懸命、日本語を勉強してきたのが報われた気分~。わたしは日本人の性格とか精神に惚れ込んでるの。この動画を見てますます好きになっちゃった♥
  • いいね~。わたしたちも日本人大好き~
  • 近いうちに日本にあそびにいくヨ! >_<
  • 日本人大好き! 日本人は性格も良いし、創造力があって、技術もあるし、とても賢い!!
    JAPAN…I LOVE YOU!! (^___^)b
    (中国人、台湾人、ベトナム人の皆さんもありがとう!)
  • japan taiwan ………….we love u too<3
  • おお~ konnichiwa~ ><
  • 僕も日本人の恋人が欲しいと思ったことがあるよ~。
    特に まゆゆ!
    Mayuyu daisuki desu yooo!!
  • タイ人の男の子が美しい、ってどういうこと??
    • オカマだよ。パタヤはオカマがいっぱい!
  • 韓国人の顔はぜんぜん見分けがつかないけど、日本人はちゃんと見分けがつくよ
  • 日本が一番行きたい国です! それに、ベトナムの服も好きだし、台湾人も好き! 中国には親戚がいっぱいいますw
  • 日本を好きで裏切られたことない!
  • 泣きそう~ ハハハ
  • nihongjin wa donna hito ga yasashikute,kawaii desu.
    watashi wa nihongjin ga sugi desu.^^
    nihongryuri ga oishikatta desu. sushi ga totemo oishikatta desu.
    watashi wa nihong e ikitai desu.
  • 日本人は韓国人と大違い! 韓国人はタイ人を野蛮人しかいないと思ってる。韓国に二週間行ったことがあるけど、本当に韓国人には失望した。彼らはタイ人だと分かると、あからさまに嫌悪感を表す。韓国人の多くはあまり性格が良くない。人にもよるのかもしれないけど、私は二度と韓国には行きたくない。
  • 私も 今、日本語を勉強していて、とっても難しいなぁ
    日本語を勉強から、 いろいろもらえて、いい経験だと思います。今、6年立って 分からないことも多いです。 これからも、もっと頑張ろうと思います。(原文ママ)
  • watashi wa thaijin desuwatashi mo nihonjin ga dai suki desu
    合ってますか??
    machigai tokoro ga areba, moushiwakearimasen
  • 素敵な日本人、タイを好きでいてくれてありがとう。
  • 日本の女性はかわいい。心が溶ける~。
  • 日本が大好き。ほんとに日本のいろいろなものが好きです。きっと皆さん優しくて性格もいいんでしょうね。うちの学校にも日本人の先生がいるんですが、話しかける勇気がありません。アニメもとてもとても好きです!
  • わたしも日本人がとてもとても好きです! 彼らはわたしたちを好意的な目で見てくれる。それに比べて韓国はわたしたちを偏見の混じった目で見る。昔、タイは戦争で日本に協力したこともあったし、韓国に協力したこともあった。でも、韓国人は見返りが欲しくて手助けしただけだろ、と言う。
  • 私も日本のことが大好きなので、大学で日本語を勉強しています。­日本人もやさしくて、可愛いだ~!(原文ママ)
  • Japan & Thailand we are Sibling(兄弟) :)
  • 日本人が好き、だってとても礼儀正しくて、我慢強くて、品格があるから。
  • Love japan anti korea
  • 凄く心に響く~ =/////= 見て感動したよ。日本人はほんの少しも悪かったことがない。明るくて話すのがうまくて、本当に感動的。
  • 嬉しくなった~^^
  • 「タイは友達です」って聞いた瞬間、涙が出た TT 本当にありがとう。
  • 見て泣いちゃった。だって、僕は自分の国を愛してるし、彼らの国も大好き。日本は気候も人もホスピタリティも良くて、それに安全も清潔さもあるのに、それでもタイに来たいと思ってくれている。本当に嬉しくて言葉にならないよ。でも、もし彼らが遊びに来てタイが思っているものと違ったらどうしよう。タイの悪い部分や卑劣なタイ人やマナーの悪いタイ人にあってしまったら…… 日本人はタイ人をどう見るだろう TT
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(109コメント)

  1. アイコン無しはさみしいな

  2. 誠意を持って外国人と対することの大切がよく分かるね
    自分達より貧しいからという理由で人を蔑んだりすることのないようにしたい

    • 仰る通りですね♪

      • 本当にその通りだね

        日本人は、お金があるか無いかは関係ないなぁ
        大切なのは人柄だね。

        タイの人も、自国の悪い部分で心配するんですね
        日本人も、同じ心配をしますよ。御互い様ですね

  3. バックに流れてる曲、何で少○期を選んだんだろう……?
    いや、もちろんいい曲なんだけどさ。
    うーん……どうしてかな? この動画、どうもしっくりこない。
    正直、タイの人に媚びている意見ばかりで気に入らないな。
    もちろん、悪口を言え、という訳じゃないけど……

  4. 日本人を褒めてくれてるけど
    半分以上日本人じゃないよな?
    好印象横取りしたったwww

    • 横取りって...確かにタイの人達は全員が日本人だと勘違いしてるけど、だからといって横取りとか一々くだらない競い合いの精神を持ち込むのやめなよ

      麻生塾の日本人なら全員を日本人に変えて質問しても全員がタイを褒め称えるだろうし、みんな一言くらいならタイ語話せるはずだよ
      街中で聞いたらタイ語はしらないかもしれないけど、どっちにしてもタイの悪口は言わないと思うよ

      一番のポイントは日本に住む麻生塾の人達ってこと
      たとえ外国人であってもみんな日本が大好きな人達で、彼らが同時にタイを好きなのは保守系の日本の団体に来てる人達だから
      保守的な日本と同じ価値観を持った家族みたいなもの

      • 横で悪いけど
        ちょっとした軽口にいちいち堅苦しい反論してんじゃねえよ

        • お前面倒くさいやつってよく言われない?

        • 口が悪いね~ww

  5. タイ人は優しい。
    困ってた時、何人もの人達が協力して助けてくれた。

  6. 2:30あたりのおばちゃんが「パタヤビーチ、男の子、綺麗です」みたいなこと言ってたから、
    これが噂に聞く“東南アジアで男(ジゴロ)を買い漁ったり、男との肉体関係目当てで海外に出る、恥知らずな日本人女性”かと思った。
    なんてことはなくただタイの綺麗なオカマちゃんのことを言っていたのか。

    • 男を美しいと称える女性は恥知らず?
      アホかと

      ロシアは売春婦が有名だからといって、ロシア女性を美しいと褒めるおっさんはみな買春する恥知らずか?

      • 10325じゃないけど、
        体目当てで海外で男を漁る女=恥知らずって書いてるじゃん。
        読解力ないの?
        異性を褒める=恥知らず なんてどこにも書いてないだろ。

      • うん、10325の言うとおり。
        落ち着こうなww

  7. ここでも韓国人嫌われまくりだな

  8. 反応にも書いてあるけど日本人と台湾人なのかね

  9. タイへ行くのが楽しみです

  10. 東南アジアで遊びに行くならタイかベトナムだな
    フィリピンはちょっと怖い

  11. >日本にいる日本人、中国人、台湾人、ベトナム人だよ。

    これ本当なら、日本ではみんな仲良くしてほしいね。

  12. 麻生塾ってこんなに留学生がいるの?

  13. このブログとタイ人ほんとに和むわ。

  14. ほとんど日本人じゃないから申し訳ないようなw

    • 過半数は日本人だよ

      • え? 日本語が片言だったり発音が外国訛りだったり、留学生っぽい人の方が多いよ。

  15. なにこのブスとデブ限定インタヴューはwwwwwwwwwwwwwwwww

    • お前は人の容姿ばっかり気にしてて恥ずかしくないの?

      • タイ人は極度の外見至上主義だぞw

        • おまえがジャニーズみたくイケメンなのは分かった

    • と、ブスが言っております。

      • まあ、いずれにしろ10341や10385のような下らない日本人が
        日本のイメージを悪くする事の無いよう祈りたいわ。

        • 日本人じゃないのかも? ザイニチとかさ。

    • 外見をちゃかすとかサイテーwwwwwwwwwww

    • 少なくともあなたよりは性格がよさそうだし、笑顔が素敵だし、友達も多そうだなw
      ついでに知能指数も高そうだ

  16. タイに工場を作った取引先の社長いわく
    タイ人ってのは、「ルール(契約)を守る」という
    日本人が当たり前だと思うことを当たり前に出来る人達だと言ってたな。
    現地で雇った人たちは仕事に対して誠実で、組織のために働く意識があるとも。
    だからこそ、他国に比べて特にタイ人はビジネスパートナーとして信頼出来るんだと。
    動画に出てる人たちも同じように感じたのかな。

    • 情報ありがとう。
      タイに投資するわ。

    • 本当かよ??????????
      「ルール(契約)を守る」「仕事に対して誠実」「組織のために働く意識」
      タイではかなりの希少種なんだが、お前の取引先で雇ったタイ人「たち」がそうだったの?しかも工場だろ?
      いやータイ生活長いが、とてもにわかには信じられない話だねえw

      • タイ人も日本人と同じで、相手の人柄を見るんじゃないですか?
        日本人だって、「この人には何があってもついていく」と思える人と「こいつは俺達従業員を小ばかにしてる」と思う上司に対しては、対応が違うし、仕事する意欲も違いが出てくると思いますよ。

        だいたい、見ず知らずの人のコメントに対して「お前」はないでしょ。
        これって、人柄が出てるってことだと思いますがね。

        • 全然違うw
          タイ人は自分にどれだけ見返りがあるかを一番重視します

          たとえ社長がどれだけの人格者だろうと、今より給料の良い職場があればアッサリ出て行きますw

          『この人には何があっても着いて行く』がタイでも通用するなんてのは、あまりに国際感覚オンチな日本人丸出しの考えですよw

          • それは違うな。
            タイ人はセンチメンタルで感情で動くから、
            自分がリスペクトした人に付いて行く人は結構居て、
            その人に忠誠を尽くす。

            その代わり会社組織事態には忠誠心が無いので、
            自分が世話になった日本人MDが帰任すると簡単に転職する。

      • ルールを守るというイメージがある日本人だって個々は誰も見てなければ守らなかったり、ルール意識が無い人もいる。集団になったとき周りをみて守らないとはじきだされるから従うという人も多いと思う。あと皆がルールを守るとここちよい状態が生まれることを多くが知っている。タイの方も個々はいろいろな人がいるけど協力して働くとか礼儀とか教育程度のような素地があるんでしょう。

        • 10402
          鋭い指摘だね

    • 仏教とか王様関連とかは、かなり熱烈なものがあるけど
      タイ人は基本的に緩いと言うか、グウタラな感じでマジメとか誠実とかは違う国民性だと感じる
      仕事に対する感覚は日本と全然違うよ。日本人が当たり前と思う事をするのとは違う
      俺自身も堅いタイプとは正反対のいい加減人間だから、そんなタイ人が嫌いでないけどさ

  17. タイの人と仕事をした事がありますが、とても真面目で正直です。熱心な仏教徒だからなのでしょう。多民族が暮らす街では騙されやすいのが、タイ人だって言ってました。普段の優しい話し方とか見習いたいです。

  18. やっぱ日本人じゃないのが多いのかw
    日本語の発音とかがおかしいと思ったら。

    • とても日本語が上手くて感心したけどなー。真面目そうな人ばかりだし。

  19. ここで麻生さんとは。流石だなあ
    タイの人の笑顔と王様を愛する心、素敵です。とても見習いたいです。

  20. 麻生塾か・・・よさそうなところだね
    アジア人がこうやって手を取り合えるのが理想なんだが現実は厳しいね
    中国や韓国は国民の団結、不満逸らしに歴史問題などを利用し
    反日を煽る教育や報道、捏造をしてばかり
    それらを手助けしようとする日本メディアも問題だけど
    日本が本当の意味で独立したと言える日は来るのかな・・・

  21. タイ語?余裕だわ、ナマステ~w とか言った俺死にたい

  22. 特亜以外のアジア諸国と仲良くする
    それだけ

  23. 韓国が嫌われてるんじゃない
    韓国が自分たち以外全てを嫌ってるから回りもそれに見合うものを返してるだけだ

    • 10356
      鋭い指摘。本当にそうだなって思うよ。

  24. 日本人は好奇心旺盛だよね
    とても良いことだと思う

  25. 日本を好きになってくれるのはうれしいけど、あんまりハードル上げんといてねw
    日本人にも性格悪いやつはいるし人間いろいろです。
    運悪く嫌な日本人に当たってしまったら幻滅の度合いも大きくなってしまう。

  26. タイは夫婦で何度も行った。行く度に好きになる国。
    タイの魅力はタイ料理、それとタイ人。
    性格がかわいいくて柔らかい。人柄が良い。
    特に中華系でないタイ人に、そうした傾向を強く感じました。
    タイに行ったことがない人は、ぜひ行ってみて下さい。

    • 日本でテレビに出てる在日タイ人の華僑はなんか怖い
      笑顔は無いし、いつも何か日本に問題提起ばかり
      中華系のタイ人はちょっと苦手だな

  27. 言葉や仕組みが分からないのをいいことに、タイでけっこう詐欺られたから何とも言えん
    学生で若者で外国人といえど容赦ない
    やっぱ日本に帰ってきたら日本人は丁寧だなと改めて思い知らされたよ
    別にタイは嫌いじゃないが、タイ政府は厳しく取り締れよ

  28. なんでこんなに違和感のある容姿?ばかり
    と思ったらやっぱり日本人以外もいるのね
    やっぱり同じアジア人でも外国人はわかるもんなんだなぁ

  29. 半分以上、日本人じゃないwww
    何だコレ

  30. 韓国人は東南アジアの人たちををバカにしてて、
    欧米に行く時と違って、初めから本性全開で振る舞うらしいからな
    そりゃアイツらの本性知って嫌悪感を持たないなんてあり得ないよね
    韓国人の実態をとてもよく理解してるよ
    ただ、BBC調査みたら欧米諸国にも嫌われてるらしいから
    猫かぶってる意味なかったねw

  31. 要するに、日本と友人になる人達はタイも好き

    その意味が重要
    タイを尊敬する外国人も日本を尊敬するんじゃないかな
    善意は伝染するし、悪意も伝染する

    中国を支持したり、韓国を支持する外国人が日本を支持しないのと同じ

    • >要するに、日本と友人になる人達はタイも好き

      世の中を日本側、中韓側に分けて単純に考え過ぎでしょw

  32. 王様を尊敬している。という言葉にグッときました。親などの血の繋がりのある人々を尊敬するのは簡単であり至極当然であるとも思う。でもそうでない人を純粋に愛せ尊敬するという気持ちはなかなか持てるものじゃないよね。そういう国民のいる国は困難に強い!そう思いますし、
    日本人としてタイの方々が王様を慕う気持ちがよく分かるので、話が合いそう。

  33. ここの翻訳サイトいっつも口うるさいBBAみたいな奴がいるよな・・・

    • 鬼女はこのサイトに限らずリアル社会でもネットでもどこでもいるから諦めな
      それ以上ネット上で見えない敵探して闘ってもしょうがいないでしょ

    • 男女混合な感じだが、個々の体験談や言葉尻を捉えて
      いちいち突っ込み頑なに自己主張。相手には柔軟性を求める。
      ネットに向いてなさそうだよな。ここまではなかなか珍しい。

  34. 流して動画みたけどインタビューされてるのはほぼ日本人に見えないなw
    最後のロールのところは日本人ぽい

  35. タイやタイ人を語れるほどタイに詳しくないのが悲しい。
    いなばのタイカレー缶詰は食いまくっている。

  36. タイにはまだ行ったことが無いけど、宗教だったり王(天皇)を崇拝していたりと
    共通点も多いんですね、何か親近感がわきました(^^)

    タイの方のコメントにも日本の方のコメントにもありましたが、お互いの国に訪問
    する機会があった際に悪い人に出会わなければ幸いです。
    どの国にも悪い人は居ますからね(;ー-)
    日本には日本人によく似た日本人ではない人も沢山いますし・・・

  37. 日本人の悪い所

    相手から好意を示されると、情に流されて無条件で相手を美化して肯定的に捉えてしまう所。
    今まで朝鮮人の見せ掛けの好意に騙されてきたのと同じだ。

    タイ人は確かに親日的だけど、国家や社会の在り方は、その国民の平均的なメンタリティを表してるよ。

    ちょっと褒められたからって、あまり舞い上がらないで、相手の本質を見た方が良いよ。

    友好は素敵だけど、情に絆された友好は気を付けたいね。

  38. ドラえもんだ

  39. タイで死因トップスリーに喧嘩が入ってるんだろ?
    結構バイオレンスな国だと思うよ

    • タイ人は基本的に感情で動く人達だからね。
      だから時には優しく、親切で親しみやすいけど、
      怒るととことんまで行ってしまう場合も多い。
      だからこそ、直ぐに怒る人はタイでは軽蔑される。

      タイの格言に『怒りは全てを失う』と言うのがあるけれど、
      これが全てを表してる。

  40. ぱっと見、全員外国人に見える、どれが日本人だ…黒柳徹子見たいな雰囲気の着物の人だけ日本人?…わからんよ

  41. タイより韓国の方がいい

    タイは土人

    • 出たな韓国人!

    • こういう人嫌い~
      大嫌い!

      こっちこないで~エンガチョ!

    • 祖国へ帰れ

    • 「韓国の方がいい」とか言ってるのは世界中で韓国人だけだってことにいい加減気付きなよ

  42. 東南アジアにも嫌韓の輪がすっかり広がってるなw
    これからも嫌韓流はどんどん拡大して行くだろうなw

  43. タイとタイの人達をリスペクトしてる
    親切にしてもらった

  44. 日本が韓国嫌うのは俺が嫌いだからなんとなくわかるんだが
    なんで東南アジアが嫌うんだろう
    あっちの事はよく知らんから気になるわ
    カンリューも日本だとごり押し&反日で嫌うのは分かる
    あっちでもなぜか嫌われてる
    わざわざ日本語勉強してくる人は大歓迎だわ

    この動画の感想だけど意外と日本人顔ってあるのな
    「これ日本人なの?」って思う人が何人かいて混乱したwww

    • 東南アジアに行った韓国人の現地における振る舞い
      出稼ぎ等で韓国に行った東南アジアの人たちへの
      韓国人の振る舞いなどを調べればわかる
      はっきり言って日本人以上に東南アジアの人たちは
      韓国を嫌ってるだろうよ

  45. タイ大好き

  46. 名古屋の覚王山に日泰寺がありますけど、タイ王室から日本へお釈迦様の遺骨を頂きまして
    名古屋へ来ることがありましたら、行ってみるて良いですよ。

    日本とタイとの友好の贈り物です

  47. 韓国人の一番理解できないところは、自分がいくら相手を馬鹿にしたり尊大な態度をとっても嫌われないと思い込んでることだな。

    たとえば日本人の嫌韓的なコメントを見て、「嫉妬してるニダ!」とか言ったりする。
    いや、違うって! 心底嫌いなんだって! って何回言っても日本は韓国と仲良くしたがってると思い込む。
    だから「慰安婦謝罪して竹島くれたら仲良くしてやるニダ!」って上から目線になる。

    残念だけど、天皇陛下に土下座しろとか言う国の人間と仲良くするなんて不可能だから。
    経済破綻したってもう日本は助けないから、中国に泣きついてまた属国にしてもらえばいい。
    んで、10年くらい経ったら、「中国に植民地支配されたニダ!」ってゴネてくれたらウケルぞ。

  48. 麻生塾って専門学校のグループなんだね。
    こんなに留学生がいるんだ?
    タイ人から見たらみんな日本人に見えちゃうね。

  49. タイの人たちは純粋でかわいいな
    いつかタイに行ってみたいぞ、あと、台湾も

  50. ことばまで知っていることに驚いた。昔観光で行ったけど南方の雰囲気とリッチなフルーツデザートやタイめし(安くておいしいね)しか覚えてないわ。

  51. 英語喋ってる男子、左側が「ザ・中国人」みたいな顔してるけど
    「台湾にはタイ企業が~」とか言ってるから台湾人なのかな

  52. 麻生塾ってチョン顔の巣窟だな

    • お前の通ってる鳩山塾はシナ顔だらけなの?

  53. タイトルがおかしいってw 日本人が何人いたよ・・・
    日本人と麻生塾に留学している人たち としないと意味が違ってくる。
    これだけの国から支持されていることは、もっと凄いことだぞ?

  54. ↑ ちょっと言い過ぎたかな 気分悪くしたらごめんよ。
    タイは王室を大事にしていて立派な国であり、タイ人にも親愛を持ってます。
    日本に関心を寄せてくれてありがとう。
    そして、日本を選んでくれた留学生も頑張って成功してくれ!

  55. ここのコメ書いてるやつは知らないだろうけ どバブル期は日本も結構
    嫌われてたんだぞ! タイの売春ツアーは日タイ両方のテレビで話題に
    なってたし 又東南アジア諸国では現地のスタッフを奴隷扱いしていた
    日本の企業幹部が多かったり オーストラリアじゃ地上げしていた企業家
    達とそこの自治体がもめたりと結構酷かったんだよね!

    • そうそう
      しかも、バブル終わっての「タイ米」騒動で日本人は最悪でした。
      1993年に冷夏で米が不作になったときに、タイが米を売ってくれたのですが、
      日本米とタイ米はおいしくする調理法が異なってるのに、それを知らずに一方的に
      タイ米=不味い ってレッテル貼って、しかも無理して譲ってくれたからタイ国内の
      米価格が高騰してしまったのに、日本では輸入したタイ米を家畜用として処分した。
      タイの人相当怒ったらしいよ。
      今の世代の人には罪が無い話だけどね。
      同世代のタイの人に会ったらそれだけは謝りたいと思ってます。

      • 10691
        そりゃそうだよ。
        東南アジア全般で、戦中の日本のイメージ、高度成長期からバブル期までの日本のイメージ、大凡現在の文化的に「クール」な日本のイメージは、それは全然違って、時代時代で様々な対日観があって、概ね、今の日本観に大方の人が収斂されていった、ということだからね。

        10705
        タイ米に罪はないけど、自分は、あのタイ米を輸入するという政府の場当たり的な食糧政策・構想自体が、まず根本的に間違っていたと思います。
        日本人にいきなり長粒米を食べろと言っても無理な話であり、何れにせよ、タイの方々には申し訳ない結果になったと思いますが。

  56. これは麻生塾に通うタイ人が本国に帰る記念に塾生や先生の
    コメントを集めた記念動画を撮って
    タイについての部分をまとめたんじゃない?
    だからいいことばかり言っているんだと思うよ

    • そういう良い雰囲気や良い環境が日本にあるってことが重要なんだろ~
      俺もこの塾に行って文化交流してみたくなったわ

  57. タイは王室の国というイメージ。だから伝統と文化と歴史を大切にしている印象。
    料理も超美味しいから自分でも時々作ってる(パッタイとかガパオライスとか)。
    タイの人は知らないけど、ニックンのイメージが強い。2PMのファンじゃないけど、ニックンは大好き。ニックンの優しくて礼儀正しい感じがタイ人のイメージ。
    とにかくタイ料理が素晴らしく美味しいので、それだけでタイの文化が素晴らしいって分かる。食べ物がおいしい国は、なんか人として信用できるからね。
    アジアで好きな国は3つだけです。タイと台湾とブータン。人柄がよさそうな国が好き。

  58. 近くにタイ料理の店があるんだけど、よく行くんだわ。
    「辛さは大丈夫か?」とか気遣ってくれる、優しいタイのおばちゃんが好きだな。
    タイの人は自国の文化が他国に受け入れられるかどうかを気にするね。
    それも謙虚に。
    そういった部分が日本の気質に合ってるんだと思うな

  59. 「男の子可愛いー」ってコメントはやはりニューハーフさんかなw

  60. 日本人でも駐在員とその家族は大体嫌われてるけどな

    • え?タイの人から嫌われてるってこと??
      やだなー;;何があったんだろぅ

  61. チョンのやつめー、www

  62. 仏教信者が多いせいか、タイ人は動物にやさしいよ。
    人間を避けないでリラックスしまくっている犬がビル街のスクンビットにさえごろごろ寝ている。(衛生的よしあしは別として)
    人里に出てきた野生猿を保護したりする。
    まぁ、その程度なら日本も大差ないけど、養殖のバナメイ海老でさえ、できるだけ苦しみを与えないように水揚げする人がいると、タイの農政関係者に聞いてびっくりしたことがある。
    全員が全員じゃないけど総じてやさしい。
    震災直後にタイに行ったら、震災チャリティマラソンが終わったところだった。公園ではイベントをしていて、一般市民の多くが、100バーツくらい寄付していた。労働者の1日の最低賃金(当時)の4割くらいなのに。
    韓国の100円の見舞金より、タイ一般市民から集めた10円の寄付金のほうが心にしみる。

  63. タイ=微笑みの国 だよね

  64. ほんとだ!アイコンがない!!!
    さびしいー><

  65. タイ人は柔軟で聞き上手。聞き上手のレベルが違う。

コメントする

反応 日本