親日国タイの反応

「日本人が興味を持ってくれて嬉しい!」このブログを見たタイ人の反応

 

日本タイ友好

いつも記事を転載させてもらっているタイのサイトで当ブログが紹介されました。日本人に興味を持たれていることに喜んだり、また転載されることを見越しておべっかを使ったりするタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月28日の人気記事TOP6

:onionhead036:   :onionhead036:   :onionhead036:   :onionhead036:   :onionhead036:

日本人がこのサイトから気になる記事や僕らのコメントを日本語に翻訳して紹介しているよ。特に日本のことについてタイ人がどんな風に考えているかが分かるように、日本のことに関する記事やそれに関するタイ人のコメントがたくさん翻訳されてるんだ。

たとえば、

1) タイ人「日本人はどうして子供を歩いて通学させるの?」

2) タイ人「日本に行くべき7つの理由」

3) 知れば知るほど好きになる? 興味深い日本人の特徴や性格【タイ人の反応】

他にもたくさん。日本語読める人は面白いだろうから見てみてね~ http://thailog.net/

だから、うっかり日本人の悪口を言っちゃわないようにね。彼らはずっと見てるんだから~、ハハハ :onionhead017: :onionhead017:

:onionhead045:   :onionhead045:   :onionhead045:   :onionhead045:   :onionhead045:

アンケート

  1. 最悪~、うっかり日本人の悪口言っちゃってたよ。 7票
  2. いいね~。日本人がタイ人に興味を持ってくれてる。 51票
  3. 特になし 3票

 

 

タイ人の反応

  • 日本語は読めないし、翻訳もできない~。google翻訳もぜんぜん使えないよ。結局、わけが分からな~い :onionhead027:
  • :onionhead036: 中国で紹介される日も近い。 :onionhead017: そしたら、毎日バカにしてるのがバレる~
  • わたしの巫女と陰陽師の記事が翻訳されてない~~。ギャーギャー。
    • 僕の記事はみっつも紹介されてたよ。超嬉しい~。
  • 世界中の人々の生食に対する考え方を変えた国だよね。まだ、ピチピチ動いてる魚を食べることを世界中で一般的なことにした。かつて、タイ人や海外の人は刺し身を食べることを奇妙で恐ろしげなものとして見ていた。でも、いまではそんな風に見る人はいない。なぜなら、料理の装飾が美しくて、まるでアートのようだったから。
    • 刺し身で食べるのは海の魚だけよね。浅瀬や淡水の魚は寄生虫がいるから食べられないわ。
    • そうそう。日本人は淡水魚の刺し身は食べない。
  • たくさんの日本人がタイ人のことを好きでいてくれて嬉しい。
    僕はこの記事まで翻訳されて紹介されるんじゃないかって心配だよ。そういうわけで、とても優等生的なコメントをしてるわけだけど。ハハハ。

    • 日本の総理大臣に「彼女と一緒にワンピースレストランに行くために、お金を貯めてるところだよ」って伝えておいておくれ。
    • 僕は日本人じゃないよ。もし、安倍総理に話したければ、日本大使館に行ったほうがいいよ。ハハハ。
  • 実際のところ、たいていのタイ人は日本に対して好意的な印象を持ってるよ。日本が好きな主な理由は……
    1, 日本食
    2, 日本の文化や歴史
    3, 日本人の規律正しさや人情深さ
    4, 冬の北海道でのスキー
    5, 先進的なテクノロジー
    6, 日本のタレントや歌手(個人的には浜崎あゆみが好き :onionhead042:
    7, アニメや漫画
    8, 美しい観光地
    9, ショッピング・スポット
    10, 桜の花見や雪遊びなんかのタイではできないこと
    僕は日本がとても好きなんだ。タイの次ぐらいに好き。いずれにせよ、一生のうちに一回でいいから旅行で行ってみたい。タイに好感を持ってくれている日本の皆さん、ありがとう!!タイ-日本 永遠の友誼

    • 日本人はどんなことをしても成功させるし、仕事をするときはとても真面目にする。日本が過去に戦争で負けたなんてとても信じられないよ。タイよりずっと繁栄してる。
    • 日本人には武士の血が流れてるからさ。彼らは自分の国を繁栄させることに真剣に取り組んでいるし、それをとても重要なことだと位置づけている。その熱意の半分でもタイ人にあれば最高だよね。
    • わたしも、あゆのファンだよ。ハハハ。
    • 僕もこの国を大好きだよ。毎年、遊びに行ってるんだ。多いときは、年に2回も行くんだよ。ヘヘ。
  • 日本のページを見に行ってみたけど、ぜんぜん分からない~。
    日本人はわたしたちのことを好意的に見てくれてるのかな? このサイトではなんでも批判ばかりしてるけど。
  • 僕は日本のAVの記事ばかりに張り付いてたけど、注目されてたのか? :onionhead026:
  • 僕も日本人が好きだよ。(日本の男はみんなスケベだよ~、ほんとに)規律正しくて、時間に正確なところが好き。
    日本は気候がとてもいいよね。僕は秋に美しい色の落ち葉の上に座るのが大好き。でも、一番好きなのはやっぱりタイだけど。だって、僕はタイ人だからね。
  • 日本のアニメ漫画ごはんファッションが大好き。一生に一度でいいから行ってみたい ^_^
  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • おお~、こんにちわ~
  • 日本人は優しいよ。日本に遊びに行ったタイ人が話してくれたんだ。彼は福岡で道に迷って、ホテルへ帰れなくなった。散々迷った挙句、彼は出荷の準備をしていたおじさんに道を尋ねた。おじさんはとても急いでいる様子だったん。だけど、タイ人の彼が地図を見せて、ホテルまでの道を聞くと、英語が喋れないおじさんは、店の前から自転車を持ってきて、彼を後ろに乗せてホテルまで送ってくれたんだ。そのおじさんはとても忙しかったっていうのに、わざわざ目的地まで送ってくれた。それで、タイ人の彼はその日本人のおじさんが示した人情深さにいたく感動したそうだよ。
  • :onionhead036: :onionhead036: すご~い
  • わたしは日本人に文句を言ったことはないよ。だって、知り合いの日本人がいるんだけど、とてもいい人で、礼儀正しくて、いつもわたしをレディとして扱ってくれるの。
  • 12月に初めて日本に行くんだ。しかも、一人で。ず~っと長い間、夢に見てきた国。もうすぐ、現実になるよ。 Yokoso Japannnn
  • 気をつけてコメントしなよ。だって、きっとこの記事も日本語にして紹介されちゃうんだから :onionhead011:
  • どこかの国とは違うね。タイ人を見下すのが好きなあの国とは。
ชาวญี่ปุ่นสนใจความคิดเห็นในกระทู้โพสจัง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(375コメント)

  1. なんだか嬉しいねー
    主さんもよかったじゃん

    >>そうそう。日本人は淡水魚の刺し身は食べない

    惜しい、内陸の県だと鮒・鯉の刺し身食べるよー
    勿論、生簀でちゃんと管理した養殖モノだけどね

    • 淡水魚の生食の扱いは洗いとか難しい
      外国人にはおおざっぱにひとくくりに淡水魚はダメっていっといた方がいいんじゃないか
      泥臭さもあるし

    • ちゃんとしたヤツは泥臭くないし結構うまいんだよねー
      洗いだけじゃなく旨煮も好き

      • おまっ!
        こんな時間に(´;ω;`)

        • 俺は何故この時間にこの記事を開いてしまったのだろう・・・

    •  タイの皆様、こんにちは。 此処のサイト管理人様、タイ語翻訳いつも有難う御座います。
       タイの皆様へ。事実であれば、日本の良い所&悪い所も遠慮なくコメントして下さい。
       良い所は日本式魔改造が進むでしょうし、悪い所だったら時間かかっても日本は直しますから。

       ID:NGQ1M2U5さんの言われた事、タイの方の意見(淡水魚に寄生虫有)も知らなかった……(汗)。
       数日前、アユの塩焼きが夕食で出た時、母に『お刺身にもしてみたいね』って、
      私言っちゃったよ……(自省)。

      • 貴方の言ってる通りで、日本人は良いものを更に良く、悪いものは改善し良きものに変える事が得意ですよね。但し、それがタイの方々に受け容れられるかは解りませんが…

        • その通りだと思います。
          これまで日本が発達出来たのは、特に欧米からですが、いいところを学び
          日本向けの改良(魔改造)を重ねた結果、オリジナルを超えるレベルと
          なったものが多い。
          鉄道、自動車、カメラ等どれも発祥はドイツやイギリスなどですが、
          今やそれらは日本がかなりのシェアを誇るまでになりました。

          悪いところは当然どの国にもあるから、むしろ指摘してくれた方がこちらも
          啓蒙しやすいと思うので歓迎。企業もクレームがあるからこそ成長出来るのだし

          日本はタイの文化にとても親しみを抱いていますよ。
          いつの日かタイへ旅行できるといいな

          • 日本への高評価、低評価が日本の経験値になる

            でもやっぱり高評価のほうが嬉しい

      • 鮎の刺身、食べますよ?

    • マスや渓流魚も刺身で食べるよね。

      てか生食は家庭料理ではそれほど頻繁ではないのにどの国でもイメージが一人歩きしてるなー・・・

    • ほんまは海の魚でもちゃんと知識がないと怖いんだけどな。
      アニサキス殺すには-20℃で24時間冷凍とか、海外の料理屋知ってんのかな

  2. タイ大好きだよ~
    3.11の時は発電機をぽんとまるごと貸してくれてありがとう

  3. 見つかったかw
    でも毎度コメ欄は親泰コメが殆どだから逆にこちらのコメ欄を翻訳してもらっても構わないね

    • 個人的にはその主張は反対させて貰う! 親台派のあんちゃん達が多いのも然り、「それに比べて某◯国では(笑)」「あーあ やっぱ台湾だわ。◯◯とは全然違う」みたいなこの一個下のコメント同様な右翼系のコメントを見て比較される事に疑問を抱く人も居たり「やっぱ日本人も裏を返せば◯国と同じ様に必死に何かを叩きたいんだね」なんて呆れる人も少なからず居ると思う。
      「敵の敵は味方理論」で繋がるより「大切な友達」として繋がりたいよ、俺は。こんな日本がしがらみ無しに笑って語れる数少ない理解ある国の方々なんだから、右翼的な事にまで話を持って行きたくはないし、持って行って欲しくもない。
      だから、総括として「日本はタイを愛してる人多い!!」って記事やコメントの最後に一筆添えるだけで十分だと思う。

    • ネトウヨのコメントが翻訳されたら親日の人が減っちゃうだろうな。ネトウヨは非ネトウヨの人よりよっぽどアジア人全般への蔑視が強い。それが中韓への蔑視への根底にもある。だから平気でヘイトスピーチもできる。親日認定した国のことは気持ち悪い位に持ち上げるけど、俺ら一等国の人間が認めてやるっていう態度が見え隠れしてる。それを隠せるほどの知性はネトウヨにないし、そういう内心の蔑視を容易に見透かされるだろうな。

      • 逆にあんたみたいなんが訳されたら恥ずかしいわ。今はタイの話してんの。あんた何見てこんなコメントしてんの?頭おかしい

        • 俺もそう思う。
          いまどきネトウヨ連呼とか頭おかしい。

          • ホントニ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

          • だって在日朝鮮人ですものwww
            ウリの方がしゅぐれているニダ!って精一杯ホルオナしてるんだろwww

        • 頭がおかしいのは貴方の方だよ。もう少し読解力…と言うより日本語の読み書き頑張ろうな。

          ※11043はネトウヨの偏ったコメントを見て日本人を勘違いする事を揶揄しているんだよ。日本の義務教育を受けてればそれくらい一行目を読めば理解出来るぜ。流言飛語の如くそれを「タイの話してんの」って貴方は言うけど、元々このコメントの返信元である※10710の「このコメント欄が翻訳されたりして」に対しての中立(やや下がり気味)の意見であってこの記事に対する意見では無いのは明確。
          それを「逆に」なんて言葉で暈しては居るけど、本当にコメントを読んだのか?「逆」ってのは逆説的の略称だぜ? この意見に対してのコメントで逆説を唱えるのであれば「タイ人の目には右翼系コメントは美しく映る」になるんだぜ?君はまさしく何処ぞの国宜しくの「無条件愛国主義者」の発想そのものだ。
          どうせ貴方は「右翼系コメ叩いてる俺カッケー」したいんだろうけど、色んな視点で話している人のコメントをろくに読まずに否定する行為はその人は愚か議題であるこの記事に対しての冒涜に値する。だからまずはコメントを読んで柔軟な発想をする所から始めてくれ。真面目に意見を書いている人に失礼だ。

          • タイとは関係ないこんな長文誰が読むというんだ・・・(呆)

          • (タイと関係無きゃ)いかんのか?
            間違った解釈して叩いてる人に対するコメントだから何も期待しちゃおらんよ。
            コメントと言えど現に記事の翻訳の翻訳までされているんだから、この記事のどのコメントを見られても不思議じゃ無いさ。
            「レスが付かなきゃそれで皆が納得」ってのがネットの常識なんだから長文だろうが過ちを正してもバチは当たらんべ。

          • おまえさんの正義がこの世の全てではないんだよ笑

          • 1.「ネトウヨ」なるものは存在しない。
            2.その存在しない「ネトウヨ」のふりをした発言は存在する。

            >「逆」ってのは逆説的の略称だぜ?
            辞書ひけよ。

            「カワズ」君並みだな。

          • ふらっと初めてこのサイト来て流し読みしてる人間だけど
            Droneと※11043に同意だよ

          • 君の言う「ネトウヨ」とやらが本当に存在するならそれは日本人について勘違いすることにはならない
            本当に存在するならな

      • ネトウヨとか右翼とか韓国に不都合なこと隠したいがためのレットル用語を使って、
        結局、俺は何も知らないバカだよっての主張してるようなのと同じやん
        日本人だったら尚更

      • >俺ら一等国の人間が認めてやるっていう態度
        劣等感丸出し。
        そういう発想してる時点で「俺は朝鮮人」だと告白してるようなもんだぞw

        >中韓への蔑視
        また勝手に他国を巻き込む。
        行動が朝鮮人のテンプレw

        朝鮮人・韓国人「ネトウヨは差別主義!ネトウヨ恥ずかしい!お前らネトウヨだー!!」

        日本人「はいはい。私たち日本人はネトウヨですよw、だからこっち見るなって!」

        タイ人「なるほど。日本人のことをネトウヨというのか。仲良くしようぜネトウヨ!」

        日本人「あいよ!タイ人、仲良くしようぜ!ネトウヨですヨロシク!^o^」

        朝鮮人・韓国人「……………」

      • ネトウヨとか関係なく、好きな国は好き、嫌いなものは嫌いと、お互いが本音を言える関係になりたい。
        タイ人と親しくなると「俺は韓国人が嫌いだ」、「えっ! タイでもそうなの? 知らない人がいる場所では大きな声で言えないけど、実は私も大嫌いなんだ」、「だろ? あいつらケチなのにえばっているし」って会話になることが少なくないよ。
        互いに英語で言葉の壁があるから、私は誤解されないように自分からは他国の悪口を言わないようにしていますが、韓国人の上下関係を重視する性質や、仲間以外の弱者につらく当たる性質は(全員じゃないけど)タイ人や日本人の性質と根本的にあわないと思っています。少なくとも、私がタイを好きになった時期は、韓国に全く関心がなかった頃だし。

      • ネトウヨって何だよ。韓国を嫌うと皆がネトウヨ確定。嫌われて当然の国だよ。日本人は純粋にタイ王国が好きなんだよ。国王と天皇陛下を尊敬する国民。これだけで十分。

      • 一番困るのは日本人に成りすましてる中、韓国人のコメントまで日本人のコメントとして翻訳されてしまうことだから。

      • 11043=在日韓国人のコメントが翻訳されたら、日本には在日韓国人と言って、日本人になりすっまして寄生して悪事を働いてる、韓国人犯罪者集団がいるということ、彼らはいつも日本人と他国が仲良くなるのに嫉妬して、このような妄言を書き込んでることが知れ渡るだろうな。

        ネトウヨ=日本人の悪口でえある朝鮮語は本国の韓国人人よりよっぽど世界中から際嫌われている。韓国人はアジア人全般への蔑視が強い。それが世界中の人間への蔑視への根底にもある。だから平気でヘイトスピーチもできる。親日認定した国のことは気持ち悪い位に嫉妬してこのような悪口を書き込み、日本人を貶めようという態度が見え隠れしてる。それを隠せるほどの知性は韓国人にないし、そういう内心の蔑視を容易に見透かされるだろうな。

      • >ネトウヨは非ネトウヨの人よりよっぽどアジア人全般への蔑視が強い。それが中韓への蔑視への根底にもある。

        それは違うと思うよ。ブサヨの人とネトウヨのネット上の喧嘩見ても、例えば「日印友好スレ」なんかで「印度は〇〇でとんでもない国だ(だから日本とインドは付き合うべきではない)」とか言い出すのは大抵ブサヨの人達だ。いつも嫌な気持ちにさせられる。

        あなたも、ほら、言い出しっぺでしょ?

        タイが好きだって言いにきたのにこんなアホなコメント見て不快です。

  4. また、此処に成り済ましチョンコが現れる予定!

    • もしそうなったときは・・・、わかるよな。

    • こういう恥ずかしいネトウヨコメントが翻訳されたりするかもと思うとぞっとするね。

      • ネトウヨ連呼リアンが来たぞ―!逃げろー!

      • 素直にタイ人の反応に和めばいいのに
        二言目には「それに比べて某国は~お隣は~」とかマジでウザったい
        注意すると在日扱いだしマジであいつら病気だわ
        そんなに韓国人が気になるならカイカイに行けやって感じ

      • コメントなんてありとあらゆる人が書き込むんだから気にいらない書き込みも存在する
        その中で韓国絡みのコメントだけに異常に反応してネトウヨネトウヨ言い出す
        本当に気持ち悪いよ

        • ホントニ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    • スルースキルない日本人も多いからうまい流しマニュアルでも作るとか?w

  5. おべっか使うタイさん可愛いよタイさん

    • 世界はもっと辛口も多いからタイって全体的にソフトな反応だなって思う。

  6. 某国みたいに国家関係を上下でしか捉えられなくなったらおしまいです。

  7. タイの人が否定的な事を書いたとしても
    きちんと理論があるから別に日本人は嫌な気がする事はないんじゃないかな?
    本当に酷い事しか言わない ある国に比べれば全然問題ないさ…
    タイ人のおおらかな所が好きです。日本旅行楽しんでね!

    • 凄いわかるw

    • 逆に否定的なスレも見てみたいね(チラッ

    • タイの場合悪い意見というより単純な改善点や要望となる意見が多いと思う。
      こういうところが不便だとか、もっとこうだったらいいみたいな意見

      現地のタイで日本人(なり済ましは除く)の振る舞いが問題になるなら
      そりゃ改善していかないといけないしね。

  8. あーあ、バレちゃったw

  9. タイの人はどうやってこのサイトを発見したんだろう
    日本語で検索しないとヒットしないと思うんだけど

    • 留学生などで日本に来ているタイの人が本国の友達などに教えたんじゃないだろうか

    • 管理人が翻訳、転載する時に許可取ってるんでしょ。
      向こうだって翻訳できる人なんだろうし。

  10. ストーカーしてるのバレたww

  11. Khob khun Mark Krab & Khob khun Mark Ka

    タイの人見てるー?(笑)
    タイ料理は大好物です、人々も優しいし大好きです(*´∀`*)
    それから震災の時は本当にありがとうございました

    管理人さんもよかったねぇ

  12. >日本人には武士の血が流れてるからさ。

    タイでも武士道が知られてるんだね。
    でも当時の士農工商の制度の中で、武士の階層はほんの一部だよ。
    農民、職人、商人の方が圧倒的に多かったし、それは今も同じ。
    政治家や官僚や役人が国民の大部分を占めていたら、かなり怖いよw

    日本人の集団主義や無私の精神の事を言ってるのかな?

    • 本来の武士道って本は、侍のことだけじゃなく日本人精神をさしてるからそういう意味で間違いじゃないよ
      イギリスだったかの高官になぜ日本人は庶民も礼儀正しく教養や勉学の知識があるのか、どういう政策なのかと聞かれて、
      政策じゃなくて……と新渡戸が日本人の考え方、生活などを紹介するために書いたのが武士道って本だから、
      そういう意味で海外のいう武士道だっていうのは武士の家系を指すだけに限らないから間違いじゃないよ

      • それってもしかして、大和魂って日本じゃ言わない?

        武士道も基本は大和魂から来てるから遠からずだろうけど、
        日本人全般を表すなら…大和魂だと思うんだけど…?

      • 本来の武士道は葉隠じゃないの?
        と思ってwikiったら、武士道という言葉にも凄い複雑な歴史があるんですね。

        ちなみに歴史上最初に武士道という言葉が出てきたのは
        武田信玄の甲陽軍鑑だそうです。

        まあ言葉狩りなんてせずに賞賛は素直に謙虚に受け止めるべきということなんだと
        自戒しました。

    • いやいや、日本人のほとんどは先祖の誰かに武士の血が入ってるよ。戦乱の時代が終わると、農地を貰って農民になった家柄も多いし、まったく武士の血が入ってない家系なんて統計学的にありえない。

      それに精神面で何百年も日本人の理想形とされて、市井の庶民もそれを生活信条としていたんだから、武士道精神そのものは広く行き渡っていた。

      東北の震災でも、最後まで避難誘導をして殉死した警官や民間人が多数出たが、それだって「武士」のような精神が「あるべき姿」として日本人に生きているからだろう。

    • あの…先祖代々農家だった俺の家系は…

      • 大丈夫、弥生時代くらいの昔になれば話が変わってくるから<どんまい>

        • 武士・・・源平の合戦あたりで初出じゃなかったっけ・・・

    • 15-17世紀。タイ・アユタヤ王朝時代
      王様の傭兵を600人前後のサムライが
      やってたので詳しいのかも

      • ごめんなさい。アユタヤ王朝は1351-1767年
        15-17世紀はサムライがタイに住んでいた時期です

      • 当時のアユタヤ王朝での武器(剣とか槍とか)は
        堺(大阪)の刀鍛冶が作ってたらしいよね、もちろん全部じゃないけど。

    • 日本人=武士 ってあながち間違ってないよん

      何故なら応仁の乱→戦国時代というほぼ全ての国民が半農半武、半漁半武の国民総出の大乱闘スマッシュブラザーズを経てるからw
      徳川幕府下なら話は勿論違ってくるけど

      んでもタイの人達が言ってるのは武士という身分じゃなくて、思想としての武士道だと思う

      タイの方々の言葉を目にし、日本人として人として、恥ずかしくない行動をしようと改めて思う所存

  13. あ、あと管理人さん、おめでとう。
    タイの人達も喜んでくれてるみたいだし、良かっねw

    >わたしの巫女と陰陽師の記事が翻訳されてない~~。ギャーギャー。

    陰陽師の記事とか凄い気になるから、管理人さん、気が向いたらコメント訳してちょw

  14. 日本のこと気にしないでコメントして欲しいなw
    生のタイ人の意見知りたいし
    表面的に取り繕ったコメントより辛辣な方が興味深い
    日本人へのネガティブな意見は改善の参考になるし
    ポジティブな意見は照れ臭くもありながら素直に嬉しい
    相手をよく知るってのは、より親しくなるための近道だと思う
    タイが好きだからこのサイト見始めたんだけど
    タイ人のコメント見てますます身近に感じるようになった

  15. まあ、日本人の悪口でもご遠慮なく。
    外側の視点からのアドバイスとしてありがたく承ります。
    もっとも、日本にはキチガイじみた隣国がいくつかあって、
    常日頃からイカレタ呪詛を吐き散らしてますから、
    あまり気にする人はいないでしょう。

    あとやはり、タイは女性が美しく、
    仏教国で、王様を敬ってるところが
    日本人として、非常に親近感を持てます。

    素晴らしい伝統と慣習はがんばって守り続けていきましょう。

    • もはや韓国って「生理的に嫌だ」状態だよな。

  16. ここのサイトはほのぼのしていて、タイの方も含めてみんな可愛いなぁ
    お恥ずかしながらタイは料理にしか触れたことが無いので、いつか旅行に行ってみたいです。
    先日うちの兄はタイ旅行でとても楽しい経験をしたみたいです^^

    • タイはいいよ。
      メシは旨いし親切な人多いし、道歩いてたら喉仏のあるお姉さんがいるし。
      あと、ドナルドが礼儀正しいのはワラタw

  17. 最近は淡水魚も刺身で食べるんですよ
    養殖の鱒とかね
    寄生虫の心配がない環境で育てられたことが条件です

  18. 僕も浜崎あゆみ好きですぞ

  19. 見られてる事気にしてコメントしてて可愛い!笑
    そんな事気にせず、普段のタイ人の人達のコメントが見たいなー。
    文句も言ってくれたっていいのに。そしたらこっちも直せるしね。

  20. うわあバレちゃった( *´艸`)キャー
    覗き見するのはタイさんに興味深々だからなので勘弁してちょw

    管理人さん良かったね~。
    うちの反日マスメディアは「米国・支那・朝鮮」だけが世界だと思ってるらしくて、
    この3国以外の報道は、特に近年になってほとんどしなくなっちゃったんだよね。
    昔の日本はもっと支那朝鮮以外のアジア・欧州各国に目を向けてた筈なのに。
    だからタイさん達の声が聞ける管理人さんの翻訳記事は本当にありがたいのです。

    タイさん、日本に対する意見は遠慮なくお願いしますね。
    えーと、好きじゃああああ!!(日´∀`)人(´∀`泰)

  21. 向こうのサイト見に行ってみたけどタイ語さっぱりわからなくて
    掲示板の見方さえもがわからなかったw
    日本の英語教育はダメダメだけど、喋れなくても文章だったら
    なんとなくでも意味がわかるのはずいぶんありがたいことなんだと実感した

    管理人さん、いつも翻訳ありがとう

  22. 翻訳元って実在してたんだね・・・

  23. え?何か言った?

  24. ストーカーがバレたな なんでバレたんだろう?

  25. ま、悪口言われてもニダアルみたく悪意を感じないもんね
    いいことも悪い事もどんどん言って、認め合って訂正し合ってお互いに絆を深めていければ良いんじゃない?できることをすればいいさ
    タイの人達、いつでも日本に遊びに来てね

  26. タイ人は別に言動を飾る必要ないわ
    いつも日本をこそばゆいくらい好意的に理解・解釈しようとしてくれるじゃないか
    自分たちが善人だから、よほどのことでないかぎり善に見えるんだろうね
    そういう気質にほのぼのする

    このブログを立ち上げた管理人さんの功績は大きいね
    批判的なコメは省いてるのかもしれないけど、そうだとしても翻訳数がそれなりに多いからあまり恣意的に感じない
    あと閲覧者の中にはタイへの旅行や長期滞在の経験とか、タイの歴史や文化に関する知識をコメントしてくれる人がいるのもいいよ
    それも絶対こう! とか、強硬な思い込みっぽい内容があんまりない
    タイに関してイメージできる素材を少ししか持ってなかったからありがたいわ

  27. どこぞの国と違って、いつも和むわぁ…w
    よく思われ過ぎなんじゃないかっても思うけど、反面期待されてるんだから頑張らなきゃな、とも思う。タイの国とは戦中からも関係が深い。ずっといい関係でいられればいいな。
    レアなタイの人のコメントが読めるのはとても嬉しいよ~♪タイ大好き!いつか行くよ!

  28. 更新される度に拝見しております。いいブログですね!もっとタイのことがしりたいです!気長に待っております!

    タイの人大好きですよ!タイと日本は親友です!
    しかし、パクチーだけは食べれません>_<
    タイの人すみません!!!
    ってタイの人これみませんよね?笑

    失礼しました!

    • 見るぜ<マジキチスマイル>

  29. このコメント欄も見られてしまうとか胸厚w
    ちゅっちゅっちゅ♡

  30. 是々非々があるのは当然なんだから、
    外人のちょっとした悪口ぐらいじゃなんとも思わんよ
    他国に成りすまし捏造・歪曲しまくってる朝鮮人だきゃ別だけどな
    その辺はパターンでおおよそあぶり出せるけど

  31. スッチーだった20年前の母から
    タイでのいい話を、たくさん聞いたよ

    まだ知り合ったばかりなのに家に招待されて家族総出で歓迎を受けたとか
    少しおせっかいなくらい優しい人ばかりだったって!

    いつか必ず行きたい国です

    • 行こうぜ!
      10マソあったら豪遊できるぞ!!

  32. タイの人も書いてるけどgoogle翻訳がまるで使い物にならんね。
    文法が似ているニダ語はそこそこまともな翻訳ができる事から察するに
    日本語とタイ語は文法が相当違うんだろうなぁ・・・
    いつか自動翻訳ももっと進化して気軽に互いの言語で読み書きできる時代になるといいなぁ

  33. >>10736
    アクセス解析で引っかかったとか?
    まあこのサイトの※欄でちゃんとした理由もなくタイを叩いてるような人はあまりいないから翻訳されても大丈夫じゃね?
    有名になってそういうコメントが増えても「たまに涌く頭のおかしいコメントは『タイの人や日本人を見下すのが好きなあの国』の妨害です」と銘打っておけばいい
    マジであいつら何処にでも涌くからな…害虫以上にいろんな場所で涌いて他国sage自国ageしやがる
    我が国もタイと同じくらい、ほとほと困ってるんだって仲間意識やアピールにもなるし

  34. なんだか面白いことにw

    タイの皆さん、สวัสดี ค่ะ〜

  35. 大学生の時に3ヶ月程、ムエタイ留学しました。

    空気がカラッとしていて汗の乾きが早く、トレーニングが捗った思い出があります。
    ジムがコンクリ打ち放しなので、足の裏の皮が厚くなった思い出もw

    人間的に親しみやすい方々で、祖父母の居る田舎に行ったような感覚でした。
    タイの方にとっても日本は馴染みやすい国だと思いますよ、是非お越しください。

  36. タイは尊敬に値する国!
    文化をちゃんと守ってたり、王様がいたり、第二次世界大戦で植民地にされなかったり、日本との共通点もたくさん!

    タイの国王と国民の更なる幸せと繁栄を心から願ってます!

  37. タイ、一度行ってみたい。
    奥さんは行った事あるけど俺はないんだ。
    なかなかいけないのでタイ料理店でお茶を濁しています。
    タイ料理美味い。ナンプラー美味い。

    • にんにくと赤唐辛子を炒めてから適当な肉(ベーコンとか)と冷蔵庫の余った野菜を炒めて
      茹でたそうめんと和えて、最後にナンプラーをぶっかけると「パッタイもどき」が出来るよ♪

      超簡単!この時期オススメ(´・ω・`)

  38. 日本人から見たタイ語も、タイ人から見た日本語も、同じくらい難しくて意味不明なんだろうなーって思ったw
    管理人さんに感謝だね
    もっとネットで交流できたら楽しいんだろうな~

  39. 巫女と陰陽師の記事が気になってしまったー。

  40. なんだって?
    タイの人がここ見てるって?
    それは好都合だ。

    敬愛する国王陛下とタイ王国の弥栄を祈念いたします。

  41. 癒された。
    もう隣国がアレな国しかないから、こういう可愛い反応は嬉しいわ~

  42. やばい、タイ人超可愛い

  43. 悪口言っちゃっても全然OKだけどね。
    某国人と違って、反日の手段としての悪口じゃないからね。
    逆に、「なるほど、これを直さなきゃいけないんだな」と思うよ。

  44. お互いに見られてることを知らないほうがよかったなあ
    タイで見られてても日本人は知らない
    日本で見られててもタイ人は知らない
    というのが理想
    今は「たとえ悪口があってもそれが自然なことと許したり受け入れられるまでお互いが自由に発言する」という機会は失われてしまった

    今後は相手が読むことを意識しながら相手におもねってコメントするってことでしょう?

    • >今後は相手が読むことを意識しながら

      常日頃から心がけてればいいじゃん。
      ネチケットとか死語か~。

      • 心がけでじゃなく、自然にって意味だよ
        エチケットは重要だけど、ある程度は正直にいうことも受け入れられる環境になるほうがもっと理想だったし

  45. あちゃー、見つかっちゃったかー(/ω\)

    せっかく管理人さんが
    タイ人の生の意見はこちらからご覧ください。ってリンクしていたから
    タイの本サイト見てみた。
    うむ。タイ語はわからない。
    アイコンの数が省略されていたってわかったわw
    向こうでは両手で小旗振っているアイコンが13個並んでいたり、
    鉢巻きしたアイコンが16個も並んでいるw
    かわいいねw

  46. 最近俺の中でタイがブームになってるのは、このブログとその向こうにいるタイの人たちのせい

    もしここのコメ欄が紹介されるなら、タイの人たちに伝えて欲しい

    俺はベガルタ仙台のサポーターだ。
    ACLで対戦したブリーラムユナイテッドは、選手もサポーターも素晴らしいチームだった。
    ぜひまた対戦して欲しい。
    あと、タイの選手でいい左サイドバックがいたら紹介してくれ。
    うちは左サイドバックのスペシャリストがいなくて困ってるし、アジア人選手の登録枠に空きがあったはずだから。

  47. これからも、よろしくね^^!!

  48. やめろ!おべっか使うな!こっそり眺めてるのが楽しいんだ!

  49. オレの中では近所の某国は、既に亡国だ、気持ち悪いから亡国の反応も見ない事にした。
    頭の中から消して存在しません、リセットされました。

    • 近所の某国と関係のないここでそのコメントしてるってことは、全然消えてないという・・・

  50. これからも日本を気にしたコメントは読みたくない
    日本にも他国から見たら変な部分も沢山あると思うから指摘して欲しいね

    今、タイは順調に経済発展してるし、日系企業が沢山進出して、経済的・民間的にももっと深い付き合いになると思う
    この先長く友人感覚でお付き合いしたいね

  51. まあ意識してコメント書いてたとしても最初のうちだけで暫く経ったら
    元通りタイの人が思ったまま、感じたままの意見を書き込むと思うけど
    あまり日本で読まれているとか意識して欲しくはないかなと言うのが率直な感想
    良い事も悪い事もどう思ったか率直な意見というかそういうのが読みたいから

  52. タイはこれまでも、これからも日本にとって重要なパートナーだから
    どこかの国に洗脳されず、タイらしさをずっと守ってほしいな


  53. |д゚) ジー
    |ノ

    ↓  俺らみられてるぞー!〉


    |д゚*) ポッ
    |ノ

  54. I LOVE Thailand(*´▽`*)❤

  55. 俺は小学生の頃からタイに7回行ってるほどタイが大好きなんだ!

    タイの人大好きだよーーーーーーー!!
    日本より愛を込めて

    • 俺も小学校の頃から数えてタイには5回行ってるよ♪今度11月に6回目いくぜい!

      タイって不思議な魅力があるよね、何回でも行きたくなる。本当にタイが大好き!!

  56. どこのアジアも韓国、中国嫌いは一緒だな(笑)
    I LOVE THAILAND(^-^)v

  57. >ホテルまでの道を聞くと、英語が喋れないおじさんは、店の前から自転車を持ってきて、彼を後ろに乗せてホテルまで送ってくれたんだ。

    俺の母親もタイで道に迷ってたら一般人がタダでホテルまでバイクの後ろに乗せて運んでくれたといってた!
    タイの人に感激していたよ!

    タイの人大好きです
    ありがとう!

  58. タイでも、かの国が有名なんだぁ。。GDPだの何だの言うのかなぁ。。。
    まぁそんな国は無視して仲良くしよう♪

  59. この反応ブログ自体はさ、毎回楽しく読ませてもらってるけど、タイトルの「親日国」タイの反応っていうのは、「お前俺のこと好きなんだろ?」って言ってるみたいでタイの人らにバレると微妙に恥ずかしいんだけどどうにかならん?

    • 確かにちょっと恥ずかしい
      なんかムズムズする
      このブログ好きだけどね!

  60. 管理人さん
    ここの日本人のコメを翻訳してあちらに見せてあげることはできないかな?
    こっちも友好的だということを知ってほしいな

  61. ついに見つかってしまったようだしお前ら行儀よくしろよ

  62. 穏やかな人たちとは穏やかな交流ができます。

    ガツガツするのは日本人同士でやり、対外的には穏やか。
    これが一番じゃないかな。

    実証例としては、鎖国下の日本なんかがそうではないかと。
    あれだけ文化を爛熟させたのですから。

    • それにしてもなんで徳川家には「Kの法則」が発生しなかったんだろう?

  63. 北海道からタイの皆さんへ。

    3月と11月以外はとても魅力ある土地なのでぜひ遊びに来てね。
    震災のときはたくさんの支援をありがとうございました。

    台湾とタイの翻訳掲示板はほのぼのするね。

    • 海外反応系って場所によっては記事もコメ欄も殺伐と
      することがあるから、タイと台湾の反応系サイトは
      癒やしの場所だよねぇ。
      溜まった負の感情をデトックスしてくれる(*´∀`)

      • 同じこと思ってた

  64. 盗撮がバレた気分

  65. >>日本の男はみんなスケベだよ~、ほんとに

    失敬な!ほんのちょっとおぱーいが大好きなだけだし!

    • バカ野郎!尻も忘れんな!

    • フトモモの良さがわからんとかwww

    • 脇を忘れるべきでは無いと思う(小並感)

    • 微かに見えるうなじや腋の魅力を語らないとは(憤怒)

      • 結局助平しかいねぇじゃねぇか!www

        へそだろjk

  66. タイの人たち見てる~?こんにちわ

    私たち日本人は、タイとタイの人たちが大好きですよ!
    これからもタイと日本の友情がずっと続くことを願っています。

    それと、日本に対して良いとこだけでなく、悪いことや悪口もどんどん書き込んでくださいね。
    気を使わなくてもOKだよ!
    私たち日本人は、日本への批判も参考にして、より良くなるように努力しますから。

  67. このブログで美味そうなタイ料理が紹介されることが多いけど、
    タイ料理ってほとんど食べたことが無いんだよなぁ

    というのも日本では「タイ料理」というイメージがつかみにくいのもあって、
    タイ料理店を立ち上げようという人がほとんど居ないんだよね…
    ただ最近ではグリーンカレー(ゲーンキャオワーン/แกงเขียวหวาน)のレトルトが日本の若い人の間で密かにブームになってて、自分もあれは結構食べてる
    インドが濃いスパイス系ならタイ料理はさわやかなスパイス系って感じ?で美味い

    • 田舎ならともかく、関東や近畿圏ではタイ料理なんて20年以上前から人気あるよ。

      80年代、90年代にはチョン猿や中華の料理人が出したインチキな店も多かったが、
      2000年代に入ると「物珍しいエスニック」ではなくタイ料理の良し悪しが分かる人が多くなって、低質な店はどんどん潰れていった。

      新規が少ないのは、タイの食材や生ハーブが中華食材やインド(乾燥スパイス)ほど日本で流通してないので、原価が高くついて飲食店としての利益が出にくいから。

  68. タイ大好き。
    新婚旅行でサムイ島とバンコクに行ったよ、いつかまた行きたい。

  69. タイの人との意思疎通にはいつも苦戦するけど、きちんと母国語を守っているのって良いよね。
    名前も民族名って感じだし、響きがかわいいものは多い。
    タイのそんなところも大好き。
    何より、タイの人の笑顔が大好きだよ!

  70. 台湾とタイに伝わってる
    日本の情報の分析の精度は、
    隣2国よりかなり高いなと、
    つくづく思い知らされます。
    タイさん、これからもよろしくね。

  71. 管理人さん、いつも乙です。紹介してもらってよかったねw
    こっちのコメントを届けてあげることは可能ですかね?
    色々感謝の気持を伝えたりしたいですね

  72. よーし、オジサン次の休暇はタイ旅行に決めちゃうぞ。

  73. タイ憲法は非常事態への対応力を備えてて凄いよね
    日本も憲法改正する際にはタイを見習わなければいけない

  74. タイの人はブンシリさんを知ってるかな?
    日本で活躍してるタイ出身の芸能人だけど、この人はとても好感が持てる
    この人のおかげで、俺の中でタイに対する好感度が上がりまくり

    • 世界番付でも人気があって、名倉によく振られているよね。
      ガッスウ〜(笑)

    • ブンシリの公式サイトかわいいよ(*´ω`*)。
      名倉って世界番付で、いつもタイの国旗ふうネクタイを
      つけてるよね。祖国愛wwと思いながら見てる。

    • ブンシリさん大好き!

      一休さんの歌(母上様~お元気ですか~)で号泣してるの見て、
      もらい泣きしてしまったよ~

      おもしろいし、とっても可愛い人♪

    • 実際、すごい人たちだよね。Mayちゃんも。
      タイ語と、英語と、日本語を使いこなしてる。
      高校講座、タイ、で検索してくれ。

      日本人にとってタイ語って、すごく難しい。
      まずもって、言葉を見た瞬間、発音が判らない。どういう風に喋ればいいのかわからない。
      学ぼうと思っても、「喋る」ことすら難しい。
      でも、ブーンさんやMayちゃんは身に着けてる。

      日本人は、東南アジアの人たちに甘えているののではないか?

  75. もっと自動翻訳プログラムがよくなって世界中で普通にチャット出来るようになったらよいですな

  76. タイの人と出かけてた時
    高速道路上で
    よその車に当てられそうになって、
    おもわず「うお、怖ぇー(コエー)」って叫んだ時
    後ろの座席から笑い声が聞こえたのは良い思い出(下ネタゴメン)

  77. いい事ばかり言わず否定もして下さいな。
    異文化なのだから

    独アの様に事実を捻じ曲げ捏造し政治利用しなければ
    日本は原則友好的?無関心?な民族だからね。

    • いい所を見つけるのは友達作りの基本じゃん。
      悪いところなんて見つけなくても見えてくるもの。
      わざわざ口に出してなんになる?

      幼稚園児でもできる友達つくり方、わすれちまったんじゃないか?

    • 勝手に巻き込まされているドイツ(´・ω・`)

  78. ストーキングがばれちゃったw
    恥ずかしい~

  79. 国中にグロ写真が溢れてるのとニューハーフ率が多いのは勘弁な!
    俺もタイの事を批判してるから、言い返されてもOKね。

  80. タイの人達が見てるのか!!wすごいw
    タイは、会社を辞めたうちの元同僚がよく観光に行ってるよw
    俺も行きたいな
    寺院観光と、爬虫類好きとして野生のアマガサ、ラッセルバイパーの写真を撮りまくりたいw

  81. 自国に対して友好的ならどこの国だって仲良くしますよそりゃ
    反対に批判蔑視差別発言ばかりだとその国全体が嫌いになっちゃうけどね
    少なくとも韓国人とはもう今後仲良くすることはできないな。例え向こうから擦り寄ってきても

    • チョンが滅亡した後に朝鮮半島にすんだ人間だったらOKだけどな。

      • いいかげんタイに関係ない話題出すのやめろよ。
        そういう刺激的なレスこそが翻訳されて日本人はracistって陰で言われてるの、
        わかってる? っていうかわざと?

  82. 大体海外の反応って「あーやっぱ日本人と感性ちがうところあるな」って思うことが多いんだけど(まあそれが面白いんだけど)、タイさんの反応は不思議とそうゆうの少ないんだよなあ
    遠いようで近い国だわ

  83. 笑顔も性格もかわいくて、やさしいタイの人が好きだよ。

  84. タイのドリフト事情が知りたい。
    一番人気が日産世フィーロとはマジなんだろうか。

  85. タイにしばらく滞在したいわー
    気を付けなきゃいけないことももちろん多いけど
    楽しそうだよねw

  86. タイの方のコメントにきゅーんとしました。

  87. 悪口なんて全然思わなかったなー。文化が違えば理解出来ないことだってあるもんね。悪口って特亜で鍛えられてるしww
    タイのことSkypeで交流してるけど、エネルギッシュで人懐っこい!

  88. >どこかの国とは違うね。タイ人を見下すのが好きなあの国とは。

    このコメントw
    タイ人を日本人に変えても違和感無いな

  89. あ、バレたんだ。
    管理人さま、タイ料理美味しそうだからそっち系の翻訳を楽しみにしてます。
    食べてみたいなぁ。

  90. タイの皆さんいつもありがとう!
    日本ではタイカービングが流行ってるよ(主に果物と石鹸)。繊細で素晴らしいね!私もそのうち習うつもり。
    タイにもいってみたいよ!

  91. 国際交流に貢献してるね

  92. 心配になってお前らのコメントを確認しに行ってしまったわw
    タイの人も今頃自分がどんなコメントしてたかそわそわしてるんじゃないか
    まあそう感じるのは友好を気付いていきたい相手だからこそだろうけどね

  93. >また転載されることを見越しておべっかを使ったりするタイ人の反応をまとめました。

    ははは
    おべっかなんて使わなくていいのよ~
    何を言われてもタイの人を嫌いになることなんてないから!

  94. あの国なら、
    日本人が覗き見してる、劣等感爆発ww、嫌いといいながら気になって仕方ない….etc
    こんなコメが並ぶだろうねww
    中国でもこういうこういう事は言わないと思う。

  95. タイ人が愛おしくてたまらない

  96. 「自国の次に好き」って言い方が素晴らしいし嬉しい
    タイの人は自分の国をちゃんと愛している

  97. プミポン国王は世界で最も優れた国家元首だと
    じっちゃんが言ってた

  98. >どこかの国とは違うね。タイ人を見下すのが好きなあの国とは.

    韓国人のか????

  99. NEKO JUMPかわいいよNEKO JUMP

    • それはガチや!

    • 俺は妹のピグレット(suger eyes)の方が好き。。。

  100. 近所のタイ料理屋の主人凄く良い人

  101. (≧∇≦)ばれちゃったのね!
    毎回、楽しく微笑ましく拝見しております。(^。^)管理人さん有難う!そして、これからもヨロシクお願い致しますね(^o^)/
    敬愛する国王陛下とタイ王国の弥栄を祈念いたします。

  102. タイはそのままが素敵だよ。だから、日本人が興味を示してるんだ。
    だから、君たちの悪口なら糧として歓迎するw

    アジアの平和と繁栄の為に共に頑張ろうぜ!(但し、一部は除く)

  103. このアイコンってここオリジナルじゃなかったんだね
    タイの掲示板で使われてるものなのかぁ
    なかなか可愛いじゃないの 走ってるやつが一番好きだな~

  104. >どこかの国とは違うね。タイ人を見下すのが好きなあの国とは。
    それがどこの国で何となくわかるけど、具体的にどういうことなのかな?
    日本人にも他国を見下してる人はいるよ。

  105. コップンカー(≧∇≦)

  106. 国家機密が漏れてしまった

  107. 性格の良しのイケメンに、あの人って素敵だね、とか言われているを聞けば、素直に嬉しいもの。
    まして、どうしよう、見られたらちょっと恥ずかしい、なんていってたら簡単にメーター振り切れる。

    でも見てるのバレチャッタ、てへ

    逆に糞なのが、陰口処か公の場でも人の悪口言いふらし、性格も見た目も不細工の癖に「アイツは俺が好きだ」と吹聴し付き纏うような奴。
    相手に要求するだけで、自分は何もしようとしない奴。
    そして一対一だと、取り繕っておべんちゃらを言ってごまかそうとするヘタレな奴。

    見てんじゃねーぞゴルァ

  108. We love Thailand
    Please be so far in a street.

    Because there are a lot of Koreans pretending to be a Japanese in a Japanese net, please be careful

  109. バレてらっしゃるww

  110. おべっか使わなくてもイインダヨ!
    他の国から見ると率直にどうなの?ってとこが知りたいわけで…かみついてくる人もいるかもしれないけどそこは流してくれwww
    あとスケベじゃない男なんていないから(震え声)

  111. 悪口もいいよーってか悪口らしい悪口あったっけ?

    AVについて一言、残念ながら?ほとんどの方が日本人では無かったり・・・

    • そうそう、大抵は特亜人だからね・・・
      ていうかタイ人の日本女性に対する気持ち悪いコメが偶にあって引くわ
      できる事なら、日本旅行には女性だけ来てほしい

  112. 悪口なんて韓国人の凄まじいコメントで慣れてるから、どんどん書いてくれ

  113. そうか~ スケベか
    タイ人の太ももセクシーですがな

  114. 韓国人に「大地震や大津波がまた来て沈没しろ」とか、「富士山噴火して沈没しろ」とか
    自然災害が起こるたびに韓国人に大喜びされている今の辛い状況の下、
    いつもやさしい目で日本を見てくれるタイ人の心は本当に心に染みわたります。
    本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

  115. うれしいね
    日本人がタイの人にここまで良く思われてるなら、その期待を裏切ってはいけないね。
    だけど、本音もかたってほしいかな。
    そうすればもっと打ち解けることが出来るよ

  116. タイ人さんに知っておいて欲しいのですが、日本は韓国と戦争をしたことも無いし、日韓併合する前の李氏朝鮮時代かの国は本当に貧しかったんですよ。自国民で階級があり最下層は奴隷でした。
    識字率も6%ほどで衛生状態が悪く平均寿命も20代だったのです。日本は併合してから全国に学校を作り文字を教え、上下水道を整え、山の植林し、近代医療制度も普及させました。品種改良した稲作を教えたりして李氏朝鮮時代に比べて人口は倍増したのです。当時北海道にはなかった鉄道も
    作りました。東洋一のダムも作りました。日本の莫大な税金が韓国に注がれたのです。
    でも韓国では学校教育で併合される前の朝鮮は豊かだった。日本が収奪したと教えています。
    学校の教師も大学の教授さえもそうやって捏造した歴史を信じて教えています。日韓併合前の写真と併合後の写真をネットで検索して見て下さい。どっちが真実を語っているかわかりますから。

    • 日本の統治で韓国の人口が倍って、もう何度も否定されてるデマを未だにネトウヨは信じてるのか。ネトウヨオツム弱すぎ。

      • ネトウヨって言葉つかうやつは大抵あの国の(ry

      • 連呼リアンさんどーも

      • ネトウヨって言葉を意味も知らず使うなよ恥ずかしい。
        わざわざ上から目線で食いつかなくても本当に日本人なら丁寧に訂正すればいいだろ?

        それともただ言うだけでソース出せないのかね?
        ・・・もしかして幼稚園からフィクション教えられてるお隣さんの縁者かね?

  117. ありがとう!タイのみなさん!
    ขอบคุณ! ประเทศไทย!

  118. 無条件に人を罵る国じゃないのは分かるから、批判されても怒らないよ( 〃▽〃)日本で困った時は、「すみません」って一言だけでも日本語で話しかけてくれると日本人は萎縮しないと思います。

  119. 洪水対策頑張って。タイ製HDD買って応援してるよ

  120. We always welcome for Thai ppl here in Japan.
    We don’t heve any negative image of Thai. We’re not gonna piss off if you say something negative about Japan and our ppl. Hope we could get along and more attracted to each other♡
    If you have chance to come visit Japan, knowing just one word “Sumimasen” as “Excuse me” would make your visit much easier. Just a little heads-up.

    Xoxo

  121. タイ料理は日本料理より好きかもってくらい好きですよ(≧∇≦)
    ほとんどの日本人が苦手なパクチーだって大好きです^^
    いつかタイに行って食とビーチを堪能したいな〜

    管理人さんいつも翻訳ありがとうございます。
    タイと日本の友好のためにこれからも頑張ってください。応援してます!

  122. 韓国は日本がカイカイとかで翻訳読んでるの発覚したとき
    きめぇこっち見んな死ね倭猿で溢れたから、タイの人たちの反応はありがたいな

    • だって、反日で普段から好き放題やってて
      その反応を日本人が見ておかしいところ普通に突っ込んだら火病起こしちゃってるんだもん
      タイと違ってお互いうまくやってこうって気が無いしねあの国

      超絶究極個人主義だから、国としてすらまとまって無いし…(過去も現在も)

  123. ( ゚∀゚)o彡°タイ!タイ!

  124. タイの話してるのになぜか突然韓国の話をしはじめる
    おかしな人もいるけど、気にしないでね。

  125. タイ人です。
    いつも日本人の皆さんのコメントを楽しく読ませて頂いてます。

    • えっ!ホント?
      コメントありがとう。これからもよろしくね!

    • わおw はじめましてよろしくね! 仲良くしてください
      悪い点も指摘してくれると反省して直せるし
      思ったまま書いてくださいとお伝えくださいw

      タイの人々も料理も観光地もとても素敵な人達ばかりで羨ましいです

  126. 翻訳されてることを知ってもむしろ喜んだり照れたりしてくれるタイ人の優しさ。
    ダイ大好き!

  127. タイの文字、読めないけど、個性的で素敵ですね。
    タイは、仏教国で、王様を敬っていて、タイの人たちとは通じるものがある気がする。
    タイ、大好きです。

  128. さっきアジア・アトランティック・エアラインズの東京-バンコク便就航やってたよ
    タイ人のカウンターの笑顔が良いもてなしで、さすが笑顔の国だと思ったよ
    片道1万~の燃油サーチャージ無しって安いよね

  129. タイ料理について知りたいなぁ

  130. あまり下品な事を書くとタイの人がビックリするかも知れないから、気をつけなきゃな。

  131. タイさんのコメントには癒されていますw
    でもちょっと日本をほめすぎの様なw
    でも本当に優しいコメントばかりでありがタイです

  132. ※10891
    あまり気にしないで書けばいいやん
    あんまり良いことばっか言ってると、朝鮮人のディカウントジャパン運動にタイが引っかかっちゃうぞ
    日本人は二面性だと
    本音と建前を変に誤解されかねん

  133. Hello, Thai people!
    We should be the ones thanking you for being interested in Japan.
    Wish you were our neighboring county…
    As you may already know, We are sick and tired of Koreans and Chinese, too.
    Having hostile countries around us, your kind comments makes us feel happy all the more.
    Come to Japan anytime, We are going to Thiland too!!

  134. 一国の海外の反応て、意外に流行らない。嫌われてる国以外。
    個性豊かな沢山の国々(人々)がいるから、面白みが増すんだと思う。
    だけどタイは人気だね。
    今度タイ料理食べに行ってくるわ。

  135. i’m thai . i love everything about of japan.
    Japanese food so Delicious (i like sushi & ramen)
    I want to visit Japan.
    Thank you for Comment of japanese’s friends ..
    I really appreciate that.
    i love japan !!!

    ขอบคุณมากๆครับคนญี่ปุ่น
    ที่ชื่นชอบประเทศไทยและคนไทย
    หวังว่าเราจะเพื่อนที่ดีตลอดไปนะครับ v(^_^)v

    日本人のみなさんありがとうございます!!!

    • I love Thai,too.
      Thanks a lot for Thai san.(∩´∀`)∩

      Thai and Japan will get close,I’m sure!

    • Thank you for coming for a Japanese bulletin board!(*´ω`*)
      We are healed every day by your comment.

      I love Thailand

    • ฉันรักประเทศไทย

  136. タイさん愛してるよ~~

  137. タイの記事コメントに韓国の話題出してる奴は何なの?
    みっともないからやめて

    • 日本人が腹立ててる理由をタイにも知ってもらわなきゃな
      今、自民だから良いけど
      民主の時ならどうなった? ネットが無きゃタイが震災で何してくれたか知らないままだぞ
      朝鮮人によってマスコミコントロールされてな
      そういう事情を知ってもらってこそ、何かあったとき察してもらえる
      これから東南アジアの時代なんだし在日マスコミ、企業が迷惑かけないわけでもないし
      こないだだって韓国発から野菜が放射能汚染されてるとタイに勘違いされてたしな

      • 日本人がってネトウヨの分際で日本人を代表するなよ。ネトウヨが腹を立ててる理由の間違いだろ。で、そんなもんが第三国の人に理解してもらえると思っちゃうお花畑さ。ネトウヨは本当にオツムが弱いんだな。

        • タイも嫌韓多いの。であのタイのコメントがあるの。知らんかった?てかネトウヨって使ってるのは在日韓国人で反原発でしばき隊で社民や山本太郎大好きな奴らだけやん。在日クソサヨチョンバレやんなw

          • んもーギスギスしないの!^^;
            タイさんみたいに、ゆったりほのぼの行こうよ♪

        • 朝鮮人丸出しの表現だぞ。日本人演じても表現の仕方に癖がある。

    • あと、去年か・・・
      タイのK-POOP拒否もなかなかなもんだけど
      日本で稼げなくなって韓国マフィアがタイやそっちの方に流れたってのもあるしな
      なにかと注意韓国の点でも役立つと思うよ

      • 「注意韓国」誤字なんだろうけどいいなww

      • 注意勧告レベルじゃなくK国にするべきだよな

  138. タイ人可愛過ぎじゃん(笑)和む~。タイ語って響き可愛いよね。
    これからも仲良くしてね。neko jump大好き!

  139. あまり下品なこと書き込むなよお前ら・・・

    • ヽ(´Д`;)ノ

  140. あー バレちゃった
    どうも タイの皆さん

  141. 地震の後タイに行ったよ!
    本田の代表ユニや「Pray for Japan」のTシャツ着てる人を見掛けてすごい嬉しかった
    また行きたい

  142. いつかタイにいって、本場のタイ料理を食べたいな!

  143. 管理人さん良かったね
    私もタイ好き!優しいし穏やかだし可愛い!

  144. ワイの習慣があるタイ。
    日本のお辞儀とも合掌とも違うが、
    基本の理念は理解できると思う。
    尊敬と感謝。良いですね。
    憎悪と、蔑み。いやですね。

  145. Manny Pacquiaoは日本のTVでも特集されてたよ~
    彼はアジアの英雄だ
    彼の活躍には日本人も勇気を貰っています

    • Manny Pacquiaoはフィリピンの英雄だよw
      日本にとってはドネアさんの方が親近感があるね。
      タイと言えば亀田をやっつけてくれてありがとう、ポンサクレック(帽子似合っていた)。
      そして辰吉、西岡、長谷川と激闘を繰り広げたウィラポンだね

  146. 日本とタイは古くからの友人だからね。

  147. ごめん・・・Manny Pacquiaoはフィリピンだった・・・
    タイはVeerapholやPongsaklekだったね・・・

  148. ついに見つかったかw
    タイにはピンクのシャツ着て行けばいいのかな?
    一枚も持っていないから買ってこなくちゃ!

  149. >日本語は読めないし、翻訳もできない~。google翻訳もぜんぜん使えないよ
    >結局、わけが分からな~い

    このタイ人の気持ちよく分かるw
    自分も興味のある外国人のコメント拾う時
    グーグル翻訳や意味調べながら読むんだけどネイティブみたいに理解できたらいいのにと
    思う事が多い

    • 英語に訳してから読むとかなり正確になるよ。
      日本語は文法が特殊すぎるからねorz

  150. タイの皆さんこんにちわ~
    戦後やら米不足になった時やら地震の時やら色々助けてくれてありがとう
    絶対に忘れないよ
    まだ行ったことはないけど、いつか絶対にタイに行きたいです
    日タイ友好v

  151. 巫女と陰陽師の記事きになる

  152. うちの近所にタイ料理のお店がいくつかあります。
    この前初めて行ったけど、王様の肖像画とか飾られてて独特の雰囲気でした。
    タイラーメンを食べたけど、夏の暑い日でもさっぱりと食べられる味で、好感を持ちました。

    でも、タイのポップカルチャーとかって、あまり目にする機会がないです。
    インターネットで交流が生まれて、もっと近い国になってくれたらいいのにな、と思います。

  153. 俺はあるSNSでタイの人と仲良くしてるぜー
    料理の情報を交換したり、とか。
    タイは 「タイカレー」 だけでなく、色んな料理でタケノコ使うんだってね。
    タケノコ好きだから親近感沸くよ。 ヤムノーマイっていう辛いタケノコ料理を教わった、
    食べに行きたい!

  154. 一度で良いからタイに行ってみたい。
    友達が毎年遊びに行ってるそうなんだけど面白いって言ってた。
    お土産のドリアンチップ美味しかったです。

  155. タイは好きな国グループのピラミッド頂上に入る国だね
    料理は美味しいし
    本場の屋台フードを食べてみたい

  156. 良いね~。

    純粋な友好の深め合いってのは、気持ちが良い。

    • 国際関係はかくあるべきなんだよな。
      いつか特アとも「対等な」関係で付き合える日が来るのだろうか・・・

  157. おお~、こんにちわ~。に和んだ

  158. 転職する前に在籍していた会社で、タイから研修に来てた方と職場の皆であちこち行った。
    夏祭り、一緒に花火見たのも良い思い出。
    元気にしてるかな。お幸せに^^

  159. タイの名前って「ポン」が付くの多いよね、あれ、なんか、かわいいわw
    日本では、ニックネームの末尾にポン付けて読んだりするのがあるくらいだ、
    カワイイ系のニックネームで

  160. 隣に病的な国があるので
    ちょっとの嫌味では驚きません

    • ネトウヨは韓国のことで一日中頭が一杯なんだね。

      • クソサヨは日本潰すことで一日中頭がいっぱいだよねw

      • 韓国って言ってないやん
        自覚してんの? ん? ん?

        • 自爆ワロロロロ

  161. 日本人の特徴は、好きだと言ってくれる人には、礼を尽くす。
    しかし、裏切られたり、嘘をつかれたりすることが本当に嫌い。
    嘘つきが本当に嫌い。だから、90%の日本人は韓国が嫌い。

  162. タイのみなさんこんにちは!
    いつかタイに行ってみたいです。

    いつも日本を気にかけてくれてありがとう。
    津波の後は心細かったけど、タイの方々の励ましが嬉しくて泣きました。
    日本もタイを応援してます。

    同じアジアの仲間としてこれからもよろしくお願いします。

  163. なんだお前ら急によそ行きなコメしやがって気持ちわりいな

    สวัสดี ครับ

  164. タイ人はみんなムエタイの達人って本当ですか?

  165. プミポン国王を敬愛するタイの方々は、天皇陛下を敬愛する日本人として
    とても親近感がわきます。

    管理人さん、ほんわかするサイトの管理お疲れ様です。これからも応援しますので
    頑張ってくださ~い(^0^)/

  166. 私は来年の春にタイへ旅行に行く予定なんです!
    I Love Thai~(*^∀^*)

  167. 小さいころから「嘘はつくな」「自分がされて嫌なことは相手にするな」「弱いやつには優しくしろ」「約束は守れ」って教わるから
    日本人は相手に礼儀正しく接する

    ただ、約束をやぶったり嘘をつかれるとず~っと我慢し続けて、ある日一気に爆発するんだよね
    今、韓国に対してその状態だと思うわ
    ここまで我慢強くてお人よしな国民を怒らすってすごいと思う

    タイと台湾はちゃんと恩を恩で返してくれるから大好き

    • ドラえもんの秘密道具の堪忍袋に溜めたのが耐え切れなく一気に爆発した感じだよね

    • 相手に迷惑をかけるのは自身の恥と教わるからね。
      これは仏教の教えにも通ずるところ。
      タイの人にはそれがわかるはず。

      温厚な日本人の堪忍袋の緒をぶち切らせた哀れな半島民は
      ただいま世界中から絶賛総軽蔑され中。
      自覚がないから涙目で差別とかゆっちゃうw
      根拠もなく途上国や人種で露骨に差別する卑しい民族のくせに。
      真に哀れ哀れ。

  168. 壁】ω°)ジーッ 見てますよぉ〜
    いつも可愛いアイコンと視点が鋭いけど表現は柔らかいコメントに癒されてます
    こちらにはたまに日本人もどきの変なコメントがあるけど気にしないで下さいね

    陰陽師スレは見てみたいですねw

  169. 別に日本に対して思ったことを書いてもらえばいいけどね
    タイ人は温厚で民度が高くて仕事上でも信用できると言われてるし
    信用できない中国からタイに日本企業が移って行ってるから、
    今後も仲良くできるといいね

  170. タイの人がカレン軍とミャンマー政府についてどう思ってるか知りたいなぁ

    高部正樹著の傭兵の生活を最近読んで興味が出たんだが
    現地に近い一般の人達の眼ではどう映っているのかが、私気になります

  171. 日本人はタイ人を尊敬してるし、文化をもっとよく知りたいって思ってるよ
    でも日本人が見てるからって褒めちぎったりするのは止めてほしい
    日本に対しての本音が聞きたいし、俺もタイの事を調べて思った感想を正直に言うよ
    お互いにリスペクトしあってお互いがもっと良い国になって行けたらいいと思う

  172. 日本人のコメントが沢山あるね。

    タイの人は好かれてるって事だろうね
    に日本にも、悪いところや、嫌な人も居ますけど、それは感覚の問題だと思います。
    それでも、タイの人が好かれてるのなら、穏やかな人が多いのでしょう
    これからも、宜しくお願い致します
    仲良くして下さいね。(^-^)/

  173. 刺身用の養殖淡水魚って今ここで初めて知った…。
    昔、埼玉住んでる時、サンマの刺身初めて見て買って帰り
    「やっぱ焼こうかな…?」なんて悩んだわw
    こういう技術も日進月歩してるのね。

    • というか、家の近所の山間の釣堀では30年以上前から
      釣った魚を捌いて刺身にしてくれてて、何度も食べたことある。

      技術とかあんまり関係ない気がする。

      • あるところにはあるモノだったんでしょうが、
        魚はスーパーか商店街の魚屋で買うのが殆どだったから
        淡水魚やサンマの刺身って
        初めてはけっこうビビりました。

        • 北海道では珍しくないよ
          回転寿司で生サンマが出てくるくらい

        • さんまや背の青い魚は気をつけないと
          たまに虫を見るよ
          新鮮なのはダメ
          業務用の-20度以下になるような冷蔵庫で2日くらいは冷凍しないと虫は死なない
          親族みんな卸売り場で働いてたけど、売ってても刺身では自分達は食べないねえ~
          まあ一度見たら二度と刺身で食べたいとは思わない気持ち悪い寄生虫だから

  174. 喜ぶタイさんがかわいい
    仲良くしてね!

  175. タイとの関係は今後ますます親密になっていくだろうし、
    よろしくお願いしますって感じだよね

    むしろ今まで朝鮮に貢いできた分をタイに投資できていれば・・

  176. 毎回思うんだけど、
    これの翻訳元のリンクってどこに書いてあるんですかね。


    • 上にURL貼ってあるよ

  177. 日本はタイを嫌う理由ないもの
    タイには歴史的な繋がりと料理 ムエタイ マッサージ 観光地と
    個人的には好意的な要素が大きい

  178. タイ大好きです。
    旅行でタイの人々と会話し、本当に1番居心地が良い国でした。
    お気に入りです。
    タイの人々の温厚な人柄が大好きです。

  179. 悪口大歓迎です。
    いけない所は直したいし、色々な意見も参考にさせて頂きたいです。
    タイに旅行行く時も、気をつけれるから!!
    何でも言って下さい。
    お願いします。

  180. >4, 冬の北海道でのスキー

    なんでこれだけ妙に具体的なんだw
    タイで流行ってるのか?

  181. 覗いてきたwやっとタイのコメントのアイコンの謎が解けたw
    あとタイって西暦じゃないんだね?2556年ってなってた
    タイ王国の年数なのかな?日本の皇紀みたいな感じかな?

    • 仏歴だよ。正しくは仏滅紀元(ググったw)

  182. なんかタイの人達ってカワイイね

  183. 中韓ってどこの国からも嫌われてるんだなw
    まあ朝鮮人には自覚がないのが救い用がないがw

    • まて、餌をばら撒くんじゃない!

      • おい、餌に食いつくんじゃない!ww

  184. 自分もタイが好きだし、友達も皆タイ好きが多いよ
    料理も好きだけれど、やっぱり自国の国王を大事にするところは非常に尊敬する
    日本の天皇陛下は一部の国から侮辱を受けていて貶められているけれど
    日本国内で天皇陛下は祈りのような存在。タイ人がタイの国王に対する気持ちと同等なんだ
    こないだ弟がタイに旅行に行ってきた。楽しくて良い国だったと繰り返し話をしていたよ
    タイとはお互いが良い国でありたいよ

    • タイと言えばやっぱピンクのTシャツ・ポロシャツの話ですかね
      誰が呼んだか、まさしく微笑みの国

  185. そりゃあんな面白くて優しい国のタイに興味持つなと言う方が無理だろに。

  186. youtubeでkhu kamのドラマや映画トレイラーを見て、タイに興味と感謝の念を持ちました。
    戦時中の日本兵をあんな風に描いてくれるとは嬉しい事です。タイ人女性と日本兵の悲恋は、戦中戦後の日タイの関係を象徴しているようでもあり、嬉しい反面切なくもあります。
    日本人はマスコミが扱う事の無い、タイとの絆をもっと知るべきと思う。

    • Khu Kamはかなり昔からタイで人気のある話ですね。
      何度も映画化やドラマ化されてるようで若い世代から老人までほとんどのタイ人はこの物語を知っています。
      タイ人と話をしていてこちらが日本人だと言うと「コボリ」と言われることがたまに有ります。男性には言われたことが無いので女性のほうがこの話は好きなのかな。
      この物語の主人公に日本人男性のイメージを重ねている人もいるようですね。特に地方に行くと。

  187. 5年前ほどに、タイ語が堪能な友人と一緒に行ったことがあります。
    フルーツ目当てで、ドリアンやマンゴスチンなどを堪能しました。タイでは敬愛されている王室がある立憲君主国家だから、親近感があるのかも?!
    失敗談を一つ、ランチの後にウエイトレスさんに「コーヒー、プリーズ」と言ったら、友人に慌てて止められました。後で理由を聞いて大笑い&冷や汗!
    また、今度は北部に行きたいな。

  188. 良い事をあげてるコメントも、悪い事をあげてるコメントも
    どちらもタイの方の率直なコメントとして、毎回興味深く読んでます^^
    覗いてるのがばれちゃって、率直なコメントが読めなくなると寂しいな・・・

  189. タイ人の慌てっぷりが面白いwww
    なんか国によっては批判されても普通に受け取れるよね。同意したり反省したり。
    別に親日だからってわけでなく、まともな人らの意見という意味で。

  190. そういや
    タイの人の水陸両用改造バイク見たとき、
    あのバイタリティの高さにはホント唸らされた、すばらしい

  191. タイの人って本当に素直でかわいいなぁ
    明るくて真面目で親切で純朴で
    もったいないぐらいよくできた、かわいい妹みたいな親近感を持てる素晴らしい人達だ
    こちらも恥ずかしくないよう頑張っていきたいな
    タイ大好き!

  192. >>どこかの国とは違うね。タイ人を見下すのが好きなあの国とは。

    そうそう!
    タイの人も同じ気持ちでうれしい

    タイの皆さん、ありがとう!!
    でも日本人は、日本についての苦言を聞いても
    率直な意見として受け止めるよ

    どっかの国とは関わりあいたくないけどね

  193. タイの人に癒されるためにここに来ます。
    管理人さんに感謝してます。

    タイには行ったことないけど(飛行機嫌い)
    行くとしたらタイに行ってみたい!
    日本でタイの方が作ってるタイ料理屋さんに
    よく行ってたくらいタイ料理好きですよー。
    今は引っ越ししちゃったから行けないけど
    そこの主人が優しくて(タイの方)良い思い出。

  194. アジアで信頼できる国はタイ、ベトナム、台湾かな。

  195. いまだにネトウヨとか言ってるやつ湧いてるのか
    まったく関係ないところでも工作お疲れ様です。
    日本人が自分の国好きなだけでネトウヨ認定されるからな

    • 日本人が自分の国好きなのはいいことだけど
      いちいち韓国の話するからウゼーんだよネトウヨは
      工作だと思いたいらしいけど普通の人間にとっては
      不毛な煽りや罵りは不愉快でしかないねーのよ
      韓国批判するのは自由だけど場所を選べや

      • 11292さんは、韓国の話してないよね。
        ネトウヨ連呼する人がウザいから批判してるだけじゃん。
        あと言葉の乱暴なあなたが不愉快です。

        • だ~か~ら~さ~「工作お疲れ様です。」とか現実見えてないから
          普通の日本人から見たら無関係な話題でイチイチ韓国の話題出すやつは
          十分ネトウヨだし存在が不愉快だしお前らは日本の恥なんだよって親切に教えてあげてんだよw

          • だったらお前も反応するなよ。自己矛盾。

  196. 嬉しくもあるが少し怖くもある
    ひょんなことから嫌われてしまうのではないかという不安から
    心配性は損だね

  197. タイのみんな見てる~~~?イェイイェイ!!

  198. タイの皆さん。東日本大震災のときはありがとうございました。
    日本人はタイへの感謝を忘れません。
    いつか私は恩返しにタイに行きたいと思います。

    このブログでタイの方が王様大好きなことを知りとても感激しました。
    素敵なことだと思います。

    これからも両国がより仲良くなりますように祈ってます。

  199. ヤフートピックスとか2chとかをタイ語翻訳して読んでもらったら、かなり日本人への印象が変わると思う。

  200. >わたしは日本人に文句を言ったことはないよ。だって、知り合いの日本人がいるんだけど、とてもいい人で、礼儀正しくて、いつもわたしをレディとして扱ってくれるの。

    本当にレディだと思ってる可能性もあるぞw

    • そっちのレディの話か!!

  201. ティーラポン・サーラーングラーンはいいボクサーだった。日本人の応援忘れて試合そのものを楽しませてくれた。

  202. タイのみなさん、こんにちは。
    タイ料理とブアカーオ最高。

  203. タイの人にも知られましたかー
    来週末のジャパンフェスで日本に興味のあるタイの方々に会えるのを楽しみにしていよう

  204. スケベですみません……。HENTAIも多いしなぁ。
    でも大半は、2次で発散させてるので大丈夫かと……。

    管理人さん、乙です!

  205. >いつもわたしをレディとして扱ってくれるの。

    最初読んだ時“?”ってなったけど、・・・そういうことかw

    ここができた時から見に来ているけど、タイの方の韓国に対する反応が概ね日本人と同じで嬉しいw

  206. 翻訳ブログってすっかり根付いてるけど
    コメントを紹介して知られてないところでワーワー言うってのは
    昔から忌み嫌われてるネットウォッチと大差ないんだよね
    だから正直、あんまり知られたくないもんだけど
    あちらが素直に受け入れてくれててほっとした

  207. タイに対する批判はタイを思っての忠告と思って受け入れて貰いたい。

    タイは大人気だね。

    素晴らしい事だね。

  208. 見られているから悪口言わない
    これについて勝手に翻訳を見ているので批判する気は…
    これからも自由に書き込んで下さいと思うイチ日本人

  209. 私はタイ人です,管理人さんにこのブログにのせていただ
    きたいです…
    http://board.postjung.com/682678.html “คำพูดติดปากของตัวการ์ตูน”

    ありがとう!!! (^_^)

  210. 東日本大震災の時に真っ先に手を差し伸べてくれたのがタイだったと記憶してる。
    当事者以外の日本人が忘れがちな2012年の九州豪雨の時も助けてくれた。
    タイは大切な日本の友人。
    日本はもっと恩返ししなきゃと思う。

    • たしか東日本大震災の時、タイからの募金はアメリカ・台湾に続くほどの額だったんだよね。

  211. こんにちわー
    違う国の人との交流って楽しいけど言語の壁ガガガガ
    そうだ、エスペラント語を学ぼう(真顔)

  212. Sawadee crap!
    ほんとにあのキャラがうねうねしてて笑ったw

    ここのコメントをタイ語に訳して紹介してよー
    あーえと、俺は「タイ人の彼女がほしいです」これでオナシャス!

  213. タイの人にここを見られているのか!
    お互いのサイトでコメントを翻訳していったら面白そう

    タイの街の様子とか料理をみたいです、お願いします!

  214. タイのホラー映画凄く面白いです(^O^)「シャッター」怖かったし・・・

    タイの方が友好的で嬉しいヽ(*´v`*)ノ
    アジア皆で仲良く出来ると良いですよね!

  215. タイの皆さんが日本に好意を持っていてくれるのがすごくうれしい。
    これからもずっと仲良くしてくださいね。

  216. 信州の佐久鯉の刺身はおいしいよ~(ちょっと骨多いけど)
    この記事のお陰でタイの人達とぐぐっと距離が縮まったみたい♪私の夫もタイに会社を立ち上げたから、タイの事とても興味あるんだ~♪

  217. 良いも悪いも生の声が聞きたかったな
    別に悪口や苦言言ってもいいんだぜ?
    国策で反日やってんじゃないんだからタイは

  218. タイカレー好きやで!
    ありがとう!

  219. タイは行ってみたいんだよね。世界遺産いっぱいあって、見所も沢山ある。
    タイ料理も大好き。毎日食べても良いくらい好き。
    あと皇室と王室が仲良いね。天皇陛下が紹介した魚、
    テラピアが仁魚(プラーニン)として沢山養殖されて、日常的に食べられているのも
    なんか良い話だと思う。

  220. 荒らしの韓◯人が発生したら、みんなでそれを指摘してどんどん叩かなくちゃ。
    タイのサイトで翻訳された時、そいつが日本人だとタイ人に誤解されたくない。
    韓人はああいう姑息なことやるから嫌われるんだよね。
    日本人は絶対にそんなことしないから。
    海外の各国人が集うサイトでも、最近なりすまし日本人が出てきて荒らそうとする。
    そんな時、タイ人やフィリピン人がいつも「おまえ日本人じゃないだろ!」
    と、指摘してくれる。本当にありがたい。

    タイでここが翻訳されても・・・
    日本人が読んでるからって、かしこまらないでいつものままでいてね。
    タイ人の飾らないかわいらしいコメントが大好きだから。

    • 日本の不幸は隣国がタイじゃないことかもなw

  221. そういえば、タイでは『進撃の巨人』って知られてるのかな?

  222. 親日・反日という物差しはおいといて、なんか気を使いながらコメントしている感じが最初から肌に馴染む感じ。

  223. 盗み見みしてるのバレた~w

  224. というか掲示板のコメントも著作物で、それで金稼ぎされてること知らないのかな?
    まあどっちにしろこういうブログはTPPきたら潰れるけど。

  225. スリランカ(セイロン)はサンフランシスコでの講和会議で「自由にしてかつ独立した日本の復活」を唱え
    日本への賠償金請求権を真っ先に放棄した大恩ある国です。

    〇賠償請求権を放棄して受け取らなかった国
    スリランカ、ラオス、カンボジア

    〇賠償を請求する講和条約自体が日本に対する主権侵害であるとして署名しなかった国
    インド

    〇賠償請求権を認められなかったのに賠償を要求してきた国
    韓国

  226. 淡水魚は食べないとか良く知ってるなぁ。

  227. 私は25年以上前(子供の頃)から何度もタイへ旅行に行ってるけど、日本の次に好きな国はタイですよ。
    料理はとても口に合いますし、人のおおらかさ、優しさ。彼らと日本人って相性良いんだと思います。タイの方の笑顔って、本当に癒されます。
    また近々行きたいな。

  228. タイさん、こんにちは!
    震災の際は、ありがとうございました。

    微笑みの国タイに行ってみたいーーー!!!

  229. YES!!見てます♪タイさんこんにちはー

    この手の話題には必ずと言っていい程韓国が引き合いに出されるけど、
    内容が大抵「韓国はタイを見下してばかり」ってものばかりだな。
    韓国ってそんなにタイを見下してるの?
    見ると大概気分が悪くなるから韓国の掲示板翻訳系サイトは見ない事にしてるんだよね。

  230. 肯定的な意見、否定的な意見、なんでもござれだわ。

  231. 私は最近タイ料理ばかり食べています!
    パッタイ、レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレー、トムヤムクン
    甘いチリソース、ナンプラー、ライスペーパーも買いましたw

  232. 陰陽師の記事、気になるな。

  233. この翻訳サイトは、ほかの海外の反応まとめサイトと違って、タイの人たちのほんわかが伝わるのか、コメ欄も一部の何でもかんでもかの国と絡める人たちを除いてまったりで好きだわ~。初めて知ったけど、ほんわかしたいときにまたお邪魔します♪

  234. アイコンが可愛くて読んでたらタイの人のコメントのかわいらしさに惚れて読んでるw
    否定的なことを言う時でも品があるし、自分の国の悪いニュースの時でも他国のせいにして
    攻撃したりごまかしたりしない誠実なところとか。
    翻訳の仕方のせいなのかもしれないけど、どんな種類のコメントでもかわいい。

  235. 国王陛下を大切にしてほしい

  236. タイ、ずいぶん前に行ったけど、とても美しくて良い国でした。国王陛下のお誕生日の日で王宮を見学できなくて残念だったけど、その分通訳さんがとても気を遣って色々な所を案内してもらいました。
    可愛らしくて優しい人で、元気でやってるかなって今も思い出します。
    もしこのサイトが翻訳される事があったら、タイとは全く関係の無い日韓の口喧嘩を見せ付けてしまってすみませんでした。タイ大好きですよ。

  237. >どこかの国とは違うね。タイ人を見下すのが好きなあの国とは。

    うむ。タイ人もあの国には苦労してるからね。
    ここ、コメントに画像が付いててしかも動くのがいいよねw
    こういう点では日本の掲示板は遅れてるな。
    タイ人の反応は柔らかくていいな。言葉を話す時も柔らかいし。

  238. タイの皆さんありがとう!
    これからもっと交流が深まりますように!

  239. タイに一度、一週間ばかりの短いホームステイをした事があるよ。
    ご飯も美味しいし、色んなところに連れていってくれた。家族みんなすごく親切に繊細にもてなしてくれて、自分の中では最高の思い出。
    日本ともっと近い国になれば良いな。

  240. デモの最中でも王様のお誕生日には中止するタイの人たちは、感心します
    たくさんの日本企業がタイに進出していますが、日本人も色々ですから
    良くない面も絶対にないとは言えないから、筋が通る話なら、絶対に聞く耳は持ってるはず
    日本人はよほどでないとむやみに嫌ったりしない、理屈に合わない某国、特亜三国だけだ
    タイ本来のゆったりしたタイの気風を少し見習ってもいいんだろうとは思うww
    震災での好意には感謝とお礼を、タイのこれからの発展と栄光と変わらぬ人情を
    タイにはいつか行きたいし、リタイヤ後には住みたいとさえ思うww
    最近のお気に入りは「スイートチリ」・・これがフライとかに合っておいしいだww

  241. タイって、私は正直そんなに興味無かったけど、ここを見て好きになりました。
    掲示板なんて、どの国も悪口だろうと面と向かって言ってるのに…
    「やっべ日本の悪口言っちゃってたよ!」なんて言ってる外国人をネットで見たことがありません。
    悪口はあまり言わないお国柄なんですかね。

  242. なぜこんなに素敵な国を見下す国があるのか…

  243. 親日タイ人はホモでも歓迎
    むしろホモ歓迎

  244. この翻訳元の掲示板の年号が、仏歴になってるのが素敵。
    タイの人って仏歴使うもんね。日本も皇紀使えばいいのに。

  245. 日本にくるときは広島にもおいで〜
    宮島いいよ〜

コメントする

タイ 反応