親日国タイの反応

小田急線の電車に落雷する映像を見たタイ人の反応

    2014年1月27日 07:51

小田急線に落雷

海外でも話題になった先日の小田急線落雷映像がタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2014年11月12日の人気記事TOP6

電車に落雷?動画サイトで話題 小田急、多摩川で

東京都内が激しい雷雨に襲われた12日夕、走行中の小田急線の電車に雷が直撃したと見える様子が動画投稿サイト「ユーチューブ」などで公開され、話題を呼んでいる。

動画は約1分30秒で、雷が落ちると同時に電車の周辺が青白く光り、車両から火花のようなものが出た映像が投稿されている。

小田急電鉄によると、新宿発町田行き準急電車(10両編成)が12日午後6時50分ごろ、和泉多摩川-登戸間の多摩川にかかる橋を通過した際、雷に遭った。車両の一部装置が焼け焦げたが、乗客乗員にけがはなかった。

同社が調べたところ、電車には雷が落ちても電流を地上へ逃がす「避雷器」が装備されている。しかしこの機器に大きな電気が流れた形跡はなかった。

同社担当者は「電車の近くに落ちた雷の電流が車両に流れたのではないか」と推測。その上で「万が一、雷が直撃しても電車には避雷器があるので乗客には影響しない。心配いりません」と話した。

sankei.jp.msn.com

小田急線の列車に雷が直撃した瞬間をとらえた映像(登戸)

タイ人の反応

  • :onionhead031: :onionhead031: :onionhead031:
  • 日本の電車では乗客は無事だったけど、タイの列車も同じかな?
    • 自動車でも大丈夫だよ。この現象をなんて呼ぶのかは忘れたけど。
    • 電車よりも上の電線のほうに雷が落ちてるに見えるよ。
  • これは大丈夫だよ。ファラデーケージ。
  • 日毎に自然災害が熾烈さを増している〜。
  • :onionhead042: 良かった。先月に行ってきたところだよ。雨は降ってたけどここまで怖くなかった。
  • :onionhead014:
  • 電車全体に電気が行き渡ってそう……
  • これは御坂の超電磁砲に違いない :onionhead036:
  • スローになったときの人の叫び声がゴジラみたい
  • :onionhead031:
  • タイの鉄道もぜんぶ鉄でできてるし、雷なんか落ちるままにしといて大丈夫。だって、たいした技術は使ってないから、これぐらいじゃ故障しない  :onionhead035:
  • きっとゼウスが電車を嫌いだから稲妻を落としたんだ〜 :onionhead041:
  • きっと先進的すぎるから、天も羨ましがったのね :onionhead033:
  • 自然現象はとても恐ろしいね :onionhead037:
  • パーシー・ジャクソン?
นาทีระทึก! ฟ้าผ่าขบวนรถไฟฟ้าญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. ストⅡではサガットしか使わないくらい親タイです。

    • タイガーアッパーカット!!

  2. 管理人さん、管理人さん
    このブログのお陰でタイに興味を持ちました
    毎日、記事を楽しみにしています

    2つ質問があります
    ・なんで政治とか経済とか軍事とか、そういう記事は書かないんですか?
    ・なんで引用元の掲示板のURLを明記しないのですか?

    • 日本とタイの間にはあんまり政治的なかかわりが無いからでは?
      掲示板のURLは俺も貼ってほしいぞっ!

    • URLはないけど記事のタイトルは明記されてるぞ
      分かり辛いけど

    • 〉政治、経済、軍事
      あえて名指しはしないが、わざわざうざい奴らを呼び込む事しなくてもいいだろ

  3. オニオンヘッドが可愛すぎてつらい(*´ω`*)

  4. そういやこの時ドクが電線引張ってたな

  5. 木魚をぽこぽこ叩いてる玉ねぎちゃん初めて見た

  6. >>タイの鉄道もぜんぶ鉄でできてるし、雷なんか落ちるままにしといて大丈夫。だって、たいした技術は使ってないから、これぐらいじゃ故障しない

    おいw
    まあでも車内の日本人の冷静さそして安全で復旧の速さは誇っていい
    まあ落雷なんて作る前から想定の範囲内なんだろうな

    • タイの方々も日本人とはまた違った形で肝がすわってそうですよね。
      日本人=災害慣れ過ぎてちっとやそっとじゃ気になんない。
      タイ人=大らかとゆうか大雑把とゆうかで気にしない。
      そんな感じでしょうかw

  7. 車内の動画もあったよな。
    しーん みたいなw

  8. タイもスコール降るんだから落雷なんか日常茶飯事じゃないの?
    電車に堕ちるのは珍しいのかな

  9. 癒されるな〜
    タイのリアクションはあったかい

  10. この可愛い絵文字はなんなのかずっと気になってる
    管理人が翻訳過程で付け足したものかな?
    散々既出だったら申し訳ない

    • こいつはOnion Headって言うらしいぞ
      台湾とか中華圏でもたまに見かける

      • そうなんだ、ありがとう!
        でもこないだこのブログに対するタイの反応のときにあったURLにはオニオンヘッドいなかったんだよね…
        翻訳にはついてたけど

        • ごめんなさい翻訳元にもonion headくんいました!
          変なこといって申し訳ない
          あー可愛いなこれ

          • ずっと管理人が(勝手に)つけたものだと思っていた…
            日本ではAAがあるせいか、見かけないから。

            そうか、カキコ元の人がつけてくれているのか
            さらに好感度があがっちまったな

      • 永沢君や黒柳徹子さんよりかわいいね

  11. タイの人なら帝釈天と言って欲しかった
    タケミカヅチならもっと良い

  12. 私はタイ人です,管理人さんにこのブログにのせていただ
    きたいです…
    http://board.postjung.com/682678.html “คำพูดติดปากของตัวการ์ตูน”

    ありがとう!!! (^_^)

    • ยินดีต้อนรับ ようこそ!

      グーグル翻訳だけどあってるかな?

  13. 乗客は1985年にタイムスリップしたらしい

    • “This is heavy”

  14. おお…ついに本国の方から依頼が…
    横にあるタイ語グーグル翻訳したら「漫画のキャラクターの標語」だそうだ
    管理人さん、私もその記事翻訳されたの見たいです!

  15. 青ざめたタマネギ初めて見たwww
    相変わらず可愛いなー
    この電車の停電直後の中の様子もあったけど
    静かで冷静すぎて笑っちゃったよ

  16. きっと乗客に範馬勇次郎でも乗ってたんだろう

  17. 音とかすごそうだが、野原の真ん中に突っ立ってるよりよっぽどましだな

    面白、衝撃動画はどこの国でも見る人がいるのね

コメントする

ニュース 反応 日本