親日国タイの反応

タイの国会の崩壊っぷりがヒドすぎるwww【タイ人の反応】

 

タイ国会

国会で居眠りしたりスマートフォンでゲームをしたりする国会議員の姿が公表されタイ国内で話題になっています。憤慨したり擁護したりするタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月28日の人気記事TOP6

これがほんとに国会の会議? 議員が居眠り、ゲームにLINEまで

タイ人の反応

  • これがタイの名誉ある国会の会議よ :onionhead023:
  • 実際に会議に行って見てみれば分かるよ :onionhead035:
  •  
    タイ貢献党の議員はパズルゲーム、タイ民主党はトランプゲーム、どっこいどっこいだな。

    • 国会は退屈すぎるもんね。わたしが国会議員だったとしても遊んでると思うw
    • 退屈でも国民の税金をもらってるんだよ。それはこんなことをするためなのかい? ゲームがしたければ家ですべきだよ。
    • もし休憩時間なら仕方ないよね。神経を使う仕事だし、人はロボットじゃないんだから、休息は必要よ。
    • もう次の世代の国会議員を待つしかないよね。こういう古い体質はもうたくさん。
    • 休憩中なら外に出てるはずでしょ。
    • 勉強してた時ですら隠れてゲームや会話をしてた。国会の会議や話のほうが長々と同じことばかりで、きっと退屈なんだろうと思うよ。
      別に国会でゲームをしちゃいけないって決まりはないんだしね。それに、国会内でポルノ画像を見るよりはよっぽどいいよ。(同時にそういうニュースが話題になっています。)
    • これCandy Crush?
  • こんな風に居眠りしながらやって月給10万バーツ(30万)以上だと :onionhead012: :onionhead002:
  • 彼らはみんな僕ら国民の代表なんだよ。文句を言っちゃダメだよ( :onionhead006: 税金がもったいないよ~)
  • タイが現在、これほど加速的に成長しているのは彼らのおかげさ! :onionhead002:
  • 詐欺師と変わらん
  • 思い出してみて、学生のとき先生は携帯の使用を禁止した。でも、学生は隠れてチャットしたり会話したりで、先生がいくら言ってもゲームをやめなかった。それはなぜ? 授業が退屈だったからよね。人はみんな自分で様々なことを考えることができる。テレビの生放送を観てみてよ。朝から晩まであらゆることに文句を言って、批判するものがなくなれば次の粗探し。法律で国会内でIT機器を利用しちゃいけないって決まってるわけでもないのに。(個人的な意見よ)
    ・・・別に誰かを擁護するわけじゃないけど、こういう見方もあるって言いたくて。

    • 素晴らしいね。この意見好きだよ。
    • みんながこんな考えだと地球は住みにくくなっちゃうよ。
    • 自分の義務も分からない人たちだよ。ただの老害さ。
    • それは話が別だよ。たとえ、退屈でも国民を代表しているんだ。こんなことをすべきじゃない。もし、国会議員全員がこんなだったらどうなるか考えてみなよ。
    • ひとつの会議が2-3日も続く。居眠りもせず、ゲームもできず、ただ座ったままで2-3日も!
    • いい大人なら時と場所を考えるものでしょ。
  • 国会議員は自分の役割もわからないのか? 毎日遊んで国民の税金を貪りやがって。
  • 僕の払った税金は彼らにゲームさせるために使われてたの~?(泣きたい~) :onionhead022:
  • 楽しそうだね。辞任して家ですればいいんじゃないかな? そうすれば、国民の重荷を背負うこともなくなる。
  • それにしても、誰が撮影して公開したのか知りたいね。マスコミなのかな? :onionhead024:
  • :onionhead040: :onionhead040: :onionhead040:
  • わたしたちは国の舵取りをするために選んだんだよ。それなのに、いったい何をやってるの? 月給が10万バーツ以上もあるのに、こんな風に思いっきり国民をナメた行動をして。それなら、もう国会議員をやめて、家でゲームしてなさいよ。
  • おお、candy crush やってるんだ~。どの面までいったの? :onionhead038:
  • もし、あなたが会議で退屈だったら、ゲームするの? :onionhead024:
  • 僕は興味ないね。会議場で居眠りしてようとゲームをしてようとね。僕が興味あるのは出てくる結果だけさ。寝ていようがゲームしようが、成果を出してくれればそれでいい :onionhead044:
  • 自分たちが選んだんでしょ、文句を言うな!! :onionhead026:
  • 何人か姿が見えない議員は外で寝てるんだろうな :onionhead026:
  • これは休憩時間なの? もっと広い範囲も撮ってくれればこれが何の時間か分かるのに。それが分からないと批判しようもないよね。僕らも退屈なときはスマートフォンで遊ぶんだし :onionhead025:
  • 常識で考えて、会議室に入るときは携帯なんかの電子機器は電源オフにするべきじゃないの? それなのに、どうして彼らは電源入れてゲームで遊んでるわけ? しかも、寝てる人までいるし。
  • ちょっとノビノビしすぎでしょ :onionhead023:
  • タイも豊かになったもんだ :onionhead018:
นี่หรือการประชุมสภาฯ! ส.ส.ขยันหลับ เล่นเกมส์ คุยแชทไลน์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(73コメント)

  1. 批判が出る内はまだ大丈夫

    • 反日国に選挙応援してもらってる民主党よりはましだよな

      • 売国に忙しい民主よりもマシですよね。

  2. いやー俺らのトコも民主党政権時代は酷かったよ
    日本とタイの議員は君主と国民から信任されてる選ばれた人間なんだから
    誇りを持って仕事してもらいたいね

    • いつクーデターで追い出されるかわかったもんじゃないがなwwww

  3. 日本じゃ中韓から献金もらってるような売国国会議員は、
    アホみたいな捏造質問とかしないでゲームでもしててもらった方がマシだな。
    で次はもう国会来なくていいからさ。
    税金払った上に、中韓の泥棒に追い銭渡して、売国奴に還元とか、やってられんわ。
    国会議員は定期的に第三機関が資金源チェックしろよ。
    税金が給料なんだから開示しろ。

    • 確かに売国奴に比べたら遥かにマシというか実害がないな

      >僕の払った税金は彼らにゲームさせるために使われてたの~?(泣きたい~) のタイさん

      俺の胸で存分にお泣き。俺ガチノンケだけど

      • 壁|ω・`)

    • 初めて不真面目でだらけた議員が羨ましいと思った

  4. 日本も居眠りや携帯はあるけど、コンセント繋げてのタブレットでゲームは凄いな
    そのうちモニター持ち込みで据え置きゲーム機でやってたりしてな

  5. デモの時、死者まで出して激しくやってった割には政治家に寛容だね…

  6. どこの国もこんなもんなのかな?

  7. 国王陛下に対して恥ずかしくないのか?
    まあ日本でも天皇陛下の前で寝てたバカもいたけどな

    • 皇族に向かい早く座れって言いやがった議員はどうなったんだろう
      民主議員のハマグリとか呼ばれてるやつだったが
      できれば住所を知りたいところ

      • ハマグリwいたなあ。自分はバイコクセンゴクの印象がつよくてそっち忘れかけてた。

  8. 意外と寛容でワロタw

  9. ゲームはアカンww
    でもうちの議員にも居眠りする奴はいるからね(特に民主党議員)。
    しかも国会中継見てると質疑でクイズ出したり漢字テストしたり(特に民主党議員)。
    拉致被害者家族がこう言ってた!って大嘘吐いてシレっとしてる民主党議員もいたなあ。

    国民がちゃんと議員一人ひとりに目を光らせて、
    あまりに酷い態度にはしっかりと抗議して正さないとね。

    • うそ吐くくらいならゲームでもしてろよと・・・

  10. さすがマイペンライ(ไม่เปันไร)の国だ。
    あんまり怒らないんだね。
    ゲームじゃなくて何か勉強でもすればいいのに

  11. 私も今キャンディークラッシュはまってるよw

  12. そうでしたっけウフフとか言うクズもいたな
    とかく日本に今現在政権与党(公明党は別)以外の国会議員が必要とは思えん
    よく政権の暴走を防ぐ抑止力ガーとか言ってるが野党がゴミすぎて抑止力としてすら機能してないのが現状
    まかり間違って政権取らせてしまった日にはどこの政党も最悪の結果しか出さないのが目に見えている
    かといって後から独裁政治やられても困るし議席を減らすわけにもいかないから悩みどころ
    タイの国会も大概に見えるがタイの人らは寛大で冷静だな
    確かに休憩時間かもしれんしまだ分からんな

  13. 学校と国会を同列に語るのはどうかと思うw
    退屈だろうが何だろうが仕事は仕事。
    サボりや手抜きは国会議員に限らずどんな職種でも批判を受ける
    タイの人々の税金で暮らし、タイの人々の手によって選ばれた国会議員がその仕事場で仕事をしないのは言語道断だと思うわw
    まぁ日本も似たような感じだが官僚が超優秀なので助かってるww

    • そうだよな、その報酬が天下りなんだもんな()

    • タイは仕事でも(業種によるが)こんなもんだよ。販売店は座りながらテレビ見てるし、、、
      旅から日本に帰ったときむしろ日本の方がおかしく思えたわ。
      なんで客がいないのに立ってにゃならんのか、仕事の合間にも仕事をしているふりをしなきゃ
      ならないのか?って

  14. 日本も台本の国会だからなー。
    NHKに印象を残すためのプロレス。 
    TV放送の時だけ吠えるという。
    けど、ニコ生という生放送ダダ流しが監視の役割になってると思う。
    けど、主に平日にやってるから殆ど見れないんだけどね。
    夜やってほしいなゴールデンタイムに。
    タイさんも国会生放送ダダ流しするべきだと思うね。

    • NHKはどちらかと言ったら国会の様子を日本国民に見せたくない立場だよ。
      特アに都合の悪い質疑があれば、アップされた該当動画を削除したりするからね。
      その権利も無いのに。最近だと中山成彬さんの慰安婦関係の質疑が削除されたっけ。

      あと、NHKは放映しない分も録画してあるんだけど、それ全部支那に提供してるんだよ。
      日本国民には全部の国会中継を見せないのに、支那には洗いざらい見せてるの。
      オカシイでしょ、うちのマスメディアってww

  15. タイの国会はタイヘンなことになってるな!
    何らかのタイサクが必要だな!

    • 【審議中】 (´・ω ) (´・ω・) (・ω・`) ( ω・`)

      【可決】(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

      • 可決しちゃったのかよwww

  16. インターネット楽しいけど・・・時間を支配され過ぎて、何もできなくなってくる

    もう一度ない時代に戻りたいわ

  17. ゲームくらい別にいいじゃん
    日本よりマシ
    日本なんて朝鮮の犬の民主に入れてgdったら次は朝鮮の犬の自民に入れちゃうのが大半
    他にも選挙権すらないガキがニコニコみたいな情弱ゆとり扇動サイトで流されてネトウヨ化してバカ晒してるのが日本

    • どこの国よりマシとかじゃなく、どの国であっても国の舵取りをまかされてる政治家が仕事中にゲームしてちゃやはりいかんでしょ。
      日本の居眠り議員もペナルティがあってもいいと思うが、ゲームというのは居眠りと違って生理的な現象じゃなく意図的な仕事放棄なんだから、むしろタイの人はもっと糾弾してもいいと思う。

      • 同意します。それに議員が議会で何をしてるかという話を基に、有権者に難癖をつけてる上の方はただ「ネトウヨ」って言いたいだけのように思えます。

    • ネトウヨとか言って日本人差別してる時点で
      お里が知れますね(´・ω・)カワイソス

      • 差別じゃなくて区別ね
        「俺はネトウヨなんかとは違うまともな日本人」という意思表示

        • まともな日本人は“ネトウヨ”なんて言葉使いませんから(´・ω・`)

  18. 去年まで実質、無政府状態だった日本に比べればマシでしょう。

    民主党の悪夢の時代はもう懲り懲りです。

  19. 甘い!甘すぎるぞダイwww
    学生と政治家おなじく考えちゃダメだよ・・・

  20. こっちにも居眠りとかいるけどタイ国会はまるでバカ高の授業風景みたいだな

  21. どこの国も一緒だな。

  22. うーんさすがにゲームは許せないなw

  23. わたしはタイの人たちの寛容さ、おおらかさが好きです。

  24. おっさんがゲームとかカンベンなんだけどw

  25. >それにしても、誰が撮影して公開したのか知りたいね。マスコミなのかな?

    政治家なんじゃないか?
    自前のスマホで・・・

  26. 寛容っていうか、自分支持党の行為なら頑張って擁護、反対の党の行為なら叩くって感じじゃないか?
    タイは政治闘争熾烈だし

  27. AKIRAの最高幹部会よりひでーな・・・

  28. 日本も民主の議員が競馬のチェックしてたよね。

  29. 足蹴りされる玉ねぎちゃん初めて見た

  30. そういえば当たりやの人とかもいませんでしたっけ。
    翌日、車椅子で登場した…誰でしたっけ??
    あれも確か民主党でしたよね。あの党は国会で何をしてたんだろうか。。。

    タイさん。全然マシだと思いますよw

  31. 日本の国会と同じだ。

    日本の老人議員はスマホやタブレットをいじれないほど脳が脳化しているが、選挙用の若作りノウハウだけは異常に発達している。

  32. タイさん…もっとちゃんと叱った方がいいと思うの…
    彼らは国民のお金を貰って彼処に座っているのだから

  33. タイでは投票権を300バーツくらいで売れちゃうんですよ・・・
    だから地方とかでは金持ちが議員になる
    そして金持ちに有利な政治ばかりするんですよ
    今は好景気だから余計に調子に乗ってる感じが否めないですし
    タイの政治家と公務員の腐敗っぷりは半端ないんです・・・

    こういった報道がされて少しずつ変わっては来ているんですがまだまだなんですよね

  34. いんじゃない?ほのぼのしてて
    逆に日本は働け働けで殺伐としてるよなぁ
    そりゃ「総理になりたい」って子供もいなくなるわ

  35. 何か最近は、長い予算委員会で大臣が質問に答える番でない時に、ちょこっと居眠りするのって大事な技術に思えてきた。
    勿論みんなにピシっとしていて貰いたいのは当然なんだけれど、メリハリ付けて休まなきゃならない時ってあるでしょ?特に、60・70の政治家があれだけの忙しさで休憩もなく朝から晩まで仕事するって無理だと思うんだよね。

    多分時間給で働く派遣社員と同じ理屈で政治家を評価してはならない気がするんだ(勿論、異論反論あることは十分理解できるけれどね)。

    • 自分もそう思う。
      政治家って事務仕事ではないので、「正しい価値観を持って正しい方向へ国を導いてくれる人がそこにいる」ということが重要なんだよね。
      そもそも政治家の仕事って国会だけで行われる訳ではなく、24時間拘束されて仕事しているみたいなものだしさ。そういう意味では死ぬほど忙しいよ。

      勿論ゲームとかはちょっとなと思うけれどね。

  36. タイのこうゆうのはちょっとね。コンビニの接客中でも携帯イジイジ、この前も、入管でビザの更新に行ったときも携帯いじりながらハンコ押してたよ。テキトー杉だろwwwww

  37. ぱっと見たものに反射的に叩くんじゃなくて、どういういきさつで、
    どういうタイミングで撮られた写真なのか知ろう、
    知った後に文句を言うべきなら言おうという勘定的でない、理性的な面がよいじゃん
    どこぞの火病より百倍理性的

    しかし
    >テレビの生放送を観てみてよ。朝から晩まであらゆることに文句を言って、批判するものがなくなれば次の粗探し。

    これはどこもそうみたいだね~人間の業かな
    まぁマスゴミは事件とかがないと商売上がったりだものね
    どうせ粗探すなら事実を捻じ曲げずに頼むお

  38. 確か日本でも携帯でテトリスやってた議員いたよな?
    って調べたら出てきた…渡辺具能って人w

  39. 働いて疲れて居眠りしてる人もいるだろうしそっちはまだいいと思う
    お疲れなんでしょう

    ただゲームはいかんだろうw

  40. 大学みたいだw

  41. 義務教育の子供達みたいに取り上げたらいいわw
    それが議会に入る前にみな電源切る義務とか

  42. 日本のように放送局や新聞社(マスメディア)が腐ってないのなら、企画立ち上げればよろしかろう
    国会開催中、一度でも寝た議員や一度でも端末弄って遊んでた議員が対象で、国会開催中はひたすらカウント(寝てた、弄ってた回数及び総時間)、選挙の際に参考データーとして暴露
    これで少しはマシな議員が選べないかい?

    まあ日本の国会でも寝てる議員や、国会開催中に他国へ行き反日デモに参加する議員までいたけどな

  43. 仕事して無くてもしてる振りしろ
    寝てても寝てる用に見えない様にしろ
    これは日本の議員に言いたい

    議会終わると私服肥やす為に本気になるんだろうね
    まぁどこに行っても同じなんだね

    どこかに役に立つ国会議員はいないのかね

  44. >>僕が興味あるのは出てくる結果だけさ。寝ていようがゲームしようが、成果を出してくれれば
    それでいい

    議会で討論もしないで、結果が出る訳ないとおもうよ。

  45. 一部の写真は日本でもよく見られる光景すね

  46. 民主主義国家において、議員のレベルは国民のレベルを映す鏡。

  47. 議員クビにならんのか?こんな事して?

  48. タイの議員の皆様はゲームなんてやめて日本の議員を見習って漢字テストをしませう

  49.  タイで旅行したら分かるけど、みんな楽しく気ままに仕事してるよ。
    日本人みたいに働くロボットではないよ!! もう少し人間らしくなってほしい!
     タイでは 日本でいう大きいヤマダ電機みたいな店でも 夜のドラマの時間になるとテレビの前に客と店員が ドラマ鑑賞しえるよ 別に誰かに怒られるわけでもない。
     飲食店でも客がいなければ 座って待機してるし、 おもしろいのが俺がメシ食べてたら 隣のテーブルで店員同士で話しながらメシ食べてるからねw
     でも不思議なのがタイだと オープンな風潮というか うらやましいと思ったよ!
    日本の職場なら客いなくて休んでもいい場面でも 何もしないのはだめ 仕事は見つけなさい とか怒られるよね やっぱりおかしいよ。 
     こんな風潮を少しでも 今の若い世代で変えていこう!! 

  50. 日本も似たようなもんですよ
    日本がもっと深刻なのは国会議員なのにどの政党もほとんどの政治家も国家観、国歌への帰属意識
    国益を追求する気概、日本人の利益とかそういうことへの考えが欠落していることです
    ぶっちゃければ外国人、外国の利益のために働く売国奴だらけということです
    タイや東南アジア諸国、フィリピン社会における華僑華人のような人々がいて
    日本への各種反日侵略行為を行っています

  51. 休憩時間ならしゃあないな、会議とかの休憩時間でもわざわざ部屋から出ない人も多い。

  52. 日本の学生の授業中より酷いんじゃないかこれ

  53. 快適すぎるからこうなるんだ。
    イギリスの国会みたい、机もなく、小さい部屋にただベンチを並べればいいんだよ。

コメントする

タイ 反応