親日国タイの反応

ストリートビューで公開された福島原発付近の写真を見たタイ人の反応

 

福島原発付近の様子

先日、Googleストリートビューで福島原発付近の様子が公開されました。そのストリートビューの写真がタイでも紹介されましたので、タイ人の反応をまとめました。

  2015年12月26日の人気記事TOP6

Googleストリートビュー福島原発付近の町並を公開

東日本大震災から2年、Googleは福島県浪江町の立入禁止区域のストリートビュー画像を公開した。対象にはチェルノブイリ以来最大の放射能事故現場である福島第一原子力発電所も含まれる。360度のパノラマ画像には、無人の街並みと廃虚と化した建物が写し出され、不気味さとともに悲痛を感じる。

浪江町は、2011年3月11日に住民2万1000人が避難して以来無人状態だ。Googleは、浪江町の馬場有(たもつ)町長の招待を受け、今月に入って撮影を開始した。Googleのデジタルアーカイブ・プロジェクト「福島の記憶」の一環として制作された。

jp.techcrunch.com

タイ人の反応

  • こんなに放って置かれたのに、まだ見られる景色だね。
  • (ぜんぜん良いじゃん)
  • 放置されてるのに、ぐちゃぐちゃじゃないね。
  • 日本の放置された街はタイの人が住んでる街よりよっぽどキレイだね。
    • 規律が違うよ。
  • 映画の『チェルノブイリ・ダイアリーズ』みたいに変異した人間もいないし、ゾンビみたいになった死人の幽霊もいないんだね。

    • これ見たよ。幽霊が出てくるホラー映画より怖かった。どっちの方向に逃げてもゾンビがやってくるんだもの。
    • つまらない映画だよね。
    • 駄作だよ。最後まで見たけど、たいして何も起こらない。
  • 最後の写真、どうして人が立ってるの?
    屋根の下の左のほう…… :onionhead031:
  • 幽霊がいないか確かめに行ったのかな?
  • 廃墟なのに、まだ生活感があるね :onionhead020:
    タイはなんて汚いんだ〜 :onionhead007:
  • この写真を見たら、なぜか鳥肌が体中に出てきたよ :onionhead028: :onionhead031:
  • うちの国より繁栄してるじゃないかああぁぁぁ :onionhead045:
  • どうして、こんなに住みやすそうなの〜
  • うちより住みよさそう。
  • もったいない。これまでと変わらないぐらい住みやすそうじゃないか :onionhead035:
เผยภาพเมืองร้าง ใกล้โรงไฟฟ้านิวเคลียร์ฟูกูชิม่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. 泥棒が多い国では、変わってくるのだろうか

  2. 二度と住めない死の土地
    世界の皆さん海を汚してゴメンなさい

    • 二度と住めない死の土地って、広島、長崎にも言えるんですか?住んでた人のこと考えての発言でしょうか?無神経さに寒気がします。

      海を汚しても何も核実験が何度海上で行われたのかご存知でしょう?無責任な発言はやめてください。

      • ロシアとかの原子力艦が沈んでたり核実験しまくりで海がすでに汚れてるってのは同意だけど、「福島」を「広島・長崎」と同列に語るのは無知すぎる
        いわば広島長崎は大量の溶岩を落とされた状態、対して福島は溶岩が溢れ出るマグマの火口があって噴火してる状態
        下に落ちてしまった核燃料を取り出すことは数百年は不可能、近づく事自体が出来ないからね
        あなたの無知さは無神経で無責任な発言だと思います、新しい技術が開発されない限り「二度と住めない死の土地」というのは間違ってない
        チェルノブイリみたいに20年くらい経てば収まって近づけると思っているのなら勘違いです、核種の配合も爆発の状態も経緯も全く異なります
        テレビや新聞からの情報で感情的な発言をされる前に、ご自分で調べてください
        ちょっとググれば小学生だって「福島」と「広島・長崎」を同列に語ったりしません

        • 核燃料は無限じゃないけどなw

        • 例えが意味不明。

          数十年すれば住めるだろ。周囲数十km圏内は。
          原子炉周辺は無理だろうけど、元々人のいない場所だ。

          • >>11808
            半減期も知らないのか?
            >>11923
            「数十年」ってよく聞くけど、何のデータから算出してるわけ?論拠は?
            原爆はそれぞれ数十キロのプルトニウムかウランしか無くその一割程度が核反応し地上600mで爆発し殆どが爆風で成層圏に巻き上げられた
            だから広島長崎には除染をしていないのに当時も現在もプルトニウムやウランが殆ど検出されて無い
            (当時の土の地面で放射性物質が雨で除染される事はありえない、プルトニウムやウランの半減期は数万~数億年なので約70年では消えない)
            あなたの中では、福一にはどのくらいのプルトニウムとウランが存在してた事になってるんだ?
            原爆と原発では大気中に放出された放射性物質の量だけじゃなく核種も違う
            そもそも福一3号機の燃料がなんだったのかすら知らないんじゃないか?

  3. >11748
    死んでも治らない馬鹿が
    スレを汚してゴメンなさい

    • 俺が死んだところで汚染は止まらない
      現実から目を背けて生きていけばいいよ低学歴わ

      • 放射脳で厨二病じゃ救いようが無いなw
        Fランは。

      • 「低学歴は」を「低学歴わ」。「私は」を「私わ」。
        などと誤記する人は注意力散漫で、とても賢いとは思えません。特に貴方のコメントは句読点もありませんし、色々な意味で心配になります。
        誤記ではなくわざと書いているとしたら、尚更知性と品性が疑われます。

        • 俺京大だよ

          • ( ´,_ゝ`)プッ

          • 俺も東大卒だけど、注意散漫を指摘されたらまずは謙虚に受け入れて、以後二度と間違いをしないように気をつけるよ。京大卒だからといって思い上がってはいけない。

          • 先に喧嘩売ってんのはむこうだろが

          • どうでもいいよ、カスw  こいつ社会から消えればいいのに

          • 以上、中学生同士の喧嘩をお送りしました。

          • ( ´,_ゝ`)プッ

            ( ´,_ゝ`)プッ

          • きんも笑

        • 放射脳の上に粘着
          きんもー

  4. けっこうそのまんまだって驚いてるタイ人多いけど、福島のへんは冬寒いのよw

    これが日本の南のほうだったら高速で植物の侵攻が進むから日本でもこうはなんないんで、
    タイとの気候の違いの問題もあるから

    • 俺は地元近くだから分かるが、ここは太平洋側なので冬でも東京よりちょっと寒い程度だ。
      福島も会津(ドカ雪)と中通り(盆地でドカ雪)と浜通りじゃ気候が全く違うのよ。

      • 地方によって気候が全然違うっていうのなかなか理解されないんだよなあ

      • 誰も東京と比較してないし、日本の南の方って言われて普通日本人は東京出してこないわ
        九州や沖縄と比べるとって話でしょ

  5. 最後の写真って?人いる?

    • 人どこにいるかわからないよね?
      自分には見つけられなかった

      • 電柱の根元じゃね?

    • 元スレの方にあるんじゃない?

  6. >11749
    ナイスですw

  7. 野良ダチョウとか見せたかったなぁ、、

    • ダチョウ?!

      • 上島!?

        • ワロタwww

    • 俺、福島(楢葉・田村市)で放射線の測定してたけど養殖していたダチョウが逃げ出して走り回ってるね。でもちゃんと信号待ちするし交通ルール守ってるよ。ダチョウの他に豚も養豚場から逃げ出して野生のイノシシと群れ(リーダーはイノシシ)を作って生活してる結果イノブタが増えてきてるね

      • え?ダチョウが交通ルール守るってんの??

        • うん、生で見たとき目を疑った。当の人間様は何やってんだとも思った。

      • 立ち入り禁止地帯って信号機動いてんだっけ

        • 黄色点滅?

      • アニマルファームみたいだなw

  8. 広島の原爆は福島の1700万倍の放射線量を撒き散らした。
    爆心地から500メートルは2000シーベルト。
    しかし広島は除染は何もせず。

    そして日本人は瀬戸内海産ブランドを有り難がって食べてる。

  9. え、廃墟しか写ってないじゃないか
    これで「住みやすそう」とか、タイは一体どんな環境なんだ?

  10. タイの人はまだまだ大丈夫だよと元気付けてくれてるんだと思います(ノω・、) ウゥ・・・

  11. なんか、予想外のコメントがw

    • そんな貴方に予想外のレスをしてみる

  12. とっくに野良ダチョウも野良豚も捕獲済み

    捕獲後は野良犬同様法律どうりに・・・・

  13. くっつきの「は」を「わ」と誤記してんのは虫国人だと思ってほぼ間違い無しだから。

    • いや、ここ最近日本人でもやってるよ。若い人の間で一時期流行ってた

  14. 取り敢えず人の住める様にする努力をコツコツするべきだろ
    放射脳な奴程他人事なんだよな,まず先に誰かの所為にして
    その地域で住んでいる人達の考慮もせずに傷付ける
    日本に寄生してるだけのアホは出て行けよ,朝鮮人と共にな

  15. もう数値的には完全に住めるレベルなのに放射脳活動家が不必要な危険を煽るから戻れないんだよな。
    福島の一番数値が高い地域でもお隣の韓国ソウルと同じレベルだっつうのに。

  16. 燃料切れまで待つしかないんですかねぇ…。いつ位に無くなるんでしょうか。。

    事故起こして、その処理すらもろくに出来ずに迷惑掛けてる東電みたいな企業、潰れるべきだと思うんですが、国に守られているとゆう自信からか、どこかいい加減な態度に腹が立って仕方ありません。
    これ以上、周辺国にまで恥をさらさない様、きっちりやって頂きたいです。

  17. つっか、原爆問題で小学校からきっちり教えられる日本人とは違って、
    他の国の一般民の放射能知識って放射能=心霊現象のレベルだからw

    東北大震災の後、日本のネットへ大量出現して日本人には意味がわからない
    放射能恐怖をやたらコピペ連投して煽ってた放射能廚がいたでしょ?

    最近になって、中韓のBBSの翻訳やるとこが増えてはっきり確信したけど、
    あれkr、cnドメインで出張してきてたあいつらの仕業だわ
    日本の教育受けてたらありえない勘違いっぷりを全員してるとこがそっくり
    同じなんだよねw
    日本の震災や原発被災ニュースみて大喜びしてた二国だから、今だったら
    日本転覆できんじゃね♪って浮かれて大量出張してきてたと思われ
    ログをドメイン公開したらおそらくそういう結果になるはず

    根も葉もない風評被害でさらに損害受けて傷つけられた被災者の皆さんは
    本当にお気の毒でしたね・・・

  18. まだまだ使えるものがたくさんあるんだろうなあ…

  19. つーかタイってそんなにゴミゴミした街並みなのかよ

    • 逆に知らなかったの?

  20. 知らなかった

コメントする

反応 日本