親日国タイの反応

日本の四角いスイカを見たタイ人の反応

 

日本の四角いスイカ

海外で話題になった日本の四角いスイカがタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年01月25日の人気記事TOP6

日本の四角いスイカ 畑を節約し、運ぶのも楽々

遺伝子操作で球体から四角になったスイカ。日本に四角いスイカがあるのは、皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

スイカを四角に近い形にすることで、栽培する畑の土地を節約し、運ぶときにもよりたくさんの量を運べるようになるのです。

タイ人の反応

  • 素晴らしい〜 :onionhead042:
  • 食べた〜い :onionhead029:
  • 遺伝子操作? :onionhead040: これ遺伝子操作したわけじゃないでしょ。ただブロックに入れて育てるだけで、大きくなるとちゃんとそのブロックの形になるんだよ。
  • 一玉400バーツ(1,200円)か。でも、日本のドリアンは1,000バーツ以上(3,000円)。ココナッツもだいたい500バーツ(1,500円)だよ。
    • 4,000バーツ(12,000円)だよ。
    • どうして日本はそんなに高いんだろう〜
  • このスイカは遺伝子操作してないよ。小さいうちにブロックに入れておくと、大きくなるとその形になるってだけだよ。 :onionhead036:
  • そうそう、遺伝子操作じゃないよ。ブロックに入れて育てれば、そのブロックの形になるから :onionhead021:
  • 一玉だいたい3,900バーツね。
    • わたしはタイの一玉30バーツ(90円)の冷えたスイカでいいよ〜。美味しいし。
    • 家の前で屋台が売ってる一切れ10バーツ(30円)のスイカ。種もとってくれるよ。
    • 海外の友人もタイに来てスイカが美味しいって言ってくれるよ。彼らの国のスイカは美味しくないのかな?
  • :onionhead022: 味はタイのスイカとそんなに変わらないよね
  • 日本人が日本のスイカはタイのスイカより甘いって言ってたけど、ほんと? 誰か知ってる?
    • スイカは知らないけどメロンは全然違うよ。高いけどね。
    • メロンはみずみずしくて、凄く甘いよ。喉がシビれるぐらい甘い。甘すぎてとても一玉は食べれない。タイに帰ってくるとき、一箱持って帰ってきたよw
    • おお、聞いたら食べたくなっちゃった Y_Y 友達が日本の果物を自慢するんだ〜。だから、知りたくて。
    • 味だけじゃなくて匂いも凄くいいよ。一日中嗅いでたいくらい。日本人はどんな風に品種改良したり、育てたりしてるんだろう。
    • 土や気候が関係しているのかな?
  • 皮の部分が薄くていいね。
  • ええ〜、一玉3,000バーツ以上するの!?
  • 凄〜い
  • これはドリアンで試したい
  • 食べたい
  • このスイカもそうだけど、日本みたいに創造性のあることを考えられるようになれば、タイも先進国になれるよね。でも、いまはこういう記事が出るたびに感心するばかり〜。もうちょっと待ってね〜。ハハハ。 :onionhead029:
  • ボクは怖い。変化が怖いよ。ハハハ :onionhead026: でも、最終的には受け入れなきゃいけないんだろうね :onionhead044:
  • 綺麗だね〜、好き〜 :onionhead010:
    切りわけるのも簡単そう :onionhead021:
  • かわいい〜、食べた〜い :onionhead036:
  • えっ!! 5,000バーツ近いじゃん :onionhead031:
  • わたしの丸いスイカはなくなっちゃうの〜 :onionhead029:
แตงโมสี่เหลี่ยม จากญี่ปุ่น ลดพื้นที่ในการเก็บ และขนส่งง่าย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. 良かった。ちゃんと遺伝子いじくった訳じゃないって
    理解してくれてた!
    その通り、頑丈な透明の四角い箱に入れてあの形にしているんです。

    どこぞの半島人は放射能が~とかわめいてましたけどねw

  2. >>日本人が日本のスイカはタイのスイカより甘いって言ってたけど、ほんと? 誰か知ってる?
    日本は変態品種改良するからねw

    ↓こんなの見つけたw
    onion head好きよ集え!

    http://emoticoner.com/emoticons/onion-head

    • やっほう!!
      見たことないのがたくさん!

      これ、誰が作ってるのかな~?

  3. あの四角いスイカは一部農家が話題つくりも兼て作っている贈呈用・・・
    日本で一般に流通しているスイカは普通に丸い奴ですよ(^_^;)品種は当然違いますが
    生産国ごとに少しずつ品種が違うのは当然。韓国のように、日本で品種改良された園芸種を自国で自然発生したとゴリ押しすると世界中の植物学者及び農業従事者から冷笑と軽蔑を貰えます。

  4. 日本の果物は値段が高い!というのはよく言われてるね。
    贈答用の高級果物を指してるのかと思ってたけど、それ以外もやっぱ高いのかな?
    とりあえずワシは桃とバナナとリンゴがあればそれで十分。

    それにしても相変わらずアイコンが可愛いのう(*´∀`)

  5. いつ見てもタイのアイコンは可愛いすぎ

  6. これをベースにタイのフルーツカービングの技を見せてほしいな

  7. 良いね。かわいいね。タイの人達っていつもこんな感じにほのぼのしてるのかな?

  8. 吟味に吟味を重ねられて残った、全収穫量の1%以下の少数の作物がこういう贈答用になる
    有名大学卒みたいな超エリート揃いだからこんなに高い値がつく

    作物にもよるが、その上位1%が生産者の所得の20~30%を支えていたりするんだよなぁ
    逆に下位およそ30%前後は生産コストとトントンで利益なし、下手すりゃ赤字
    人間社会と似通った構図を感じて何とも言えない気分になる

  9. 「遺伝子操作じゃない」って何人もの人が訂正してくれててありがとう~

  10. 遺伝子操作なんぞしてねぇよwwwって思ったら皆さんちゃんと訂正してて安心した
    でもこのスイカ形が面白いってだけで味はあんまり…

  11. タイに行ったら必ずマンゴスチン買ってホテルで食べてるよ!本当に美味しい!1キロ500円くらいだし、何個でも食べれる!何度こっそり日本に持ち込もうと思ったことかwwでも基本女一人旅でよく税関で止められるからなかなか勇気がいるw

    • タイには良く行くけど果物美味しいし安いからいいよね。
      日本では絶対にやらないマンゴーの大人食いとかしちゃう。

      タイでおいしくない果物はメロンとイチゴだね。。

    • ローンコーン一択だろjk

  12. 90円でスイカなんて羨ましいな

  13. 田舎の直売所行けば一玉100円でクソでかいの売ってるだろ
    都会のスーパーで買うから高いんだよ

  14. タイの方々は日本の(ちょっと変な?)文化にもいつも好意的に感じてくれてるようで、ほのぼのします。感じのいいコメントばっかり選んでたとしたらショックですが…
    この頃、某国の話ばかりで疑り深くなってるようで、、
    良くないですねヾ(;´▽`A“アセアセ

  15.  こちらのサイトのお陰で「関連するみんなの記事」にある「タイ人のゆるゆる労働観が日本を救う!」を含め、読ませて貰った。3年前の記事なのに現在の、そしてこれからの我が国を見据えている。実に見事だと思う。 こちらのサイトを単に面白おかしく「見物」に来ていただけなのに・・・凄いよ、こちらのサイトは。

  16. タイでは色々な果物が安く手軽に食べられるからいいよね。タイに行くと果物の屋台が本当に便利だ。水分補給にしょっちゅう10B(30円チョイ)のスイカを食べてる。一番のお気に入りは熟してない硬いマンゴー。砂糖と唐辛子を混ぜたやつを付けて食べる。美味しい!カットもしてくれるしね。日本では熟したマンゴーしか食べられないししかも高い。。

  17. んまあ、欧米でもリンゴに切り抜き文字とか貼りつけて育てて、白抜きの模様や文字入りのリンゴつくって付加価値つけて高く売る商売とかしてるしねえ
    西瓜でやってるのが珍しいだけで同じパターンの商法は海外でもいろいろあるよ

    あと誤解してる人が多いけど、日本の農産品が高いのは農業側の問題だけじゃなくって流通の問題が大きく影響してるから
    日本の流通費用は世界一と言ってもいいほど高いんよ
    流通システムの安定度安全度レベルも世界トップクラスなんだけどね

    たとえばねー、製品そのものは日本の地方でつくっても中国生産とほぼ変わらない金額でもっと品質良くつくれるものって実はけっこうあるのよ
    でも日本の地方から陸路で日本各地に運んでる間に中国から船便で送るより高くなってしまうのねw

    高い高いって言う人のために日本の流通も分化が必要なんかもしれんね
    流通過程の検査なしで安全保障もなし、車が空いてるときにナマモノもなんもかもいっしょに運ぶからいつ届くか無事に届くかわからんけど激安みたいなのをつくってあげるといいのかもしれんw
    それで現地直送してもらえば果物もだいぶ安くなると思うけど、こういう流通発展途上方式と二分化するのはどう?w

  18. なにこのモンクさんが大喜びしてそうな形はw

    • 懐かしいな!!

      確か四角いトマトで発狂してなかったか?w

  19. 外国人があちこちで日本の果物の値段が高い高いって言ってるのが目立つのは、外国人が英語対応してるデパ地下や高級スーパーでしか買ってない可能性が大きいと思うのねw

    うちは東京の外人がけっこう住んでる地帯だけど、うちの近所はスーパーが五軒くらいあるんよね
    外人がよくウロウロしてるデパート系列のとこは果物や野菜が現地日本人御用達の一番安いスーパーの2~3倍の値段すんのよ
    近県農家から買い付けてる商店街の八百屋だと旬のものは安いスーパーよりさらに下がってる

    でも海外輸入品がいっぱい置いてあって値札に英語中国語表記もついてる高級スーパー以外で見かける外人は少なくて、安い店には日本滞在が長すぎてもう土着民化しちゃってる「それ買わないっていったでしょ!返しなさい!」「イヤ!買ってくれるって言った!ママのバカ!」と流暢な日本語会話で親子バトルして金髪ジャリしばいてママチャリの後ろに乗せてシャーッ、みたいな外人しか来てないんよね

    どうも、この現象が原因になって日本の果物高い外人風評が生み出されてる気がすんだよね・・・
    日本のように細かく区分された農産物の等級が無い国から来てる外人は、自分の国と同じようにどの店で買っても大差ないもんだと思い込んでる可能性があるのも考慮に入れとかないと

    あとマンゴーとかパパイヤとかメロンとか、日本だと一部地域でしかうまく栽培できないもんが栽培現地以外で高いのは当然なんで、もうそれは国へ帰って好きなだけ安い果物買って暮らして、と言うしか・・・w

  20. これ不味いらしいな

  21. 途中で出てくるハートのスイカもってるおっさんワロタww

  22. 一生に一度食べる機会があるかどうかだな
    見舞い用かベンチャー企業の上場記念か金持ちのパーティーぐらいでしか見かけないと思われ

  23. すいかなんてどんな形でもいいわ。ばーちゃん家のスイカが一番。
    タイはそこら辺の市場で売ってるなんでもない果物がすごく美味しいよね~

  24. スイカって、どの国で食べてもたいてい美味しいような気がス
    今年も100円ショップのカットスイカのお世話になったわw

  25. 四角いスイカはウケ狙いで生産は少数で店舗や企業が買っていく
    単価が高額になるのは必然だか一般消費者は買わないからね
    日本人は生真面目過ぎだからこういうウケ狙い商法も良いと思う
    タイも観光客のウケ狙いでこういう商法戦略あっても良いね
    興味や笑いが取れるようなのが良いね

  26. タイの人たちのピュアな反応にほんっとうに癒される…

    スイカうちにたくさんあるよ(゜∀゜)一緒に食べたいくらいだよ

  27. >スイカを四角に近い形にすることで、栽培する畑の土地を節約し、

    えw!?

コメントする

ニュース 反応 日本