親日国タイの反応

タイ人「これがタイですwww」バレーWGPでゲイの二人がノリノリダンスを披露

    2014年5月9日 04:56

バレーボールワールドグランプリ

バレーボール女子ワールドグランプリの試合会場内に突然現れたノリノリのダンスで応援するゲイ二人組がタイのネット上で話題になりました。日本なら賛否両論ありそうな行動ですが、非常に寛容なタイ人の反応をまとめています。

  2015年05月01日の人気記事TOP6

バレーボール試合会場にて

:onionhead030: :onionhead030: :onionhead030: :onionhead030:

:onionhead036: :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:

[MV] Yinglee: あなたの心と電話番号を交換してあげる (Kau Jai Tur Lak Bur Toh) (JP sub)


【タイの反応】バレー女子ワールドGP 3-0で日本がタイに快勝
バレーボール・ワールドグランプリ日本 VS タイの試合結果に対するタイ人の反応

タイ人の反応

  • 試合会場が華やかになるし、かわいいよね〜 :onionhead029:
  • 腰がいいわねっ :onionhead039:
  • :onionhead029: 素晴らしい〜 :onionhead036:
  • かわいい、好き〜 :onionhead033:
  • https://socialcam.com/videos/sDR2Gsnr?autostart=true
    信じて、この動画は少なくとも2回は見ちゃうよ :onionhead042:
  • 凄い! タイのゲイは他のどの国にも負けてないね :onionhead039:
  • だれ?
  • :onionhead036: 音楽もいいし、二人のダンスもいいね :onionhead036:
    :onionhead029: 隣りに座ってる黒い服の男の子かっこいい〜
  • かわいい〜。選手も応援してもらってパワーをもらえたよね
  • かわい〜、いいね〜。タイ人がタイの曲をかけて、タイのバレーを応援する。なぜなら、僕らはタイ人だからね。それ以上の理由はないよ :onionhead036:
  • 外国人(選手)は引かなくても大丈夫だよ。だって、これはタイでは普通のことだからね :onionhead029:
    • これがアメージング・タイランドwww
  • この国は面白いことがた〜くさん :onionhead036:
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • かわいいワ〜オ ! ><
  • すごいね!
  • 来年はこの二人をセットの合間に踊らせるべきね。いまの応援団より華やかでいいよ〜。
  • 僕もこの二日間会場にいたよ。会場に彩りを追加していたし、みんなの笑い声もたくさんあって良かった。
  • 凄くかわいい〜。どこの国もタイみたいに応援することはできないでしょ〜。
  • こうやって目立とうとするゲイはあまり好きじゃないな……
    • 考え方を改めるべきよ。これは彼らの本能みたいなものなんだから。
    • 目立ちたいわけじゃないよ。でも、社会の受け皿は広くなってきてるし、礼儀正しいゲイも多い。それに、最近のゲイは普通の男より何倍もマジメで、普通の男なのにゲイを好きになる人がとても増えてきてるんだよ。
    • ほんとに!? だれも僕を好きになってくれないんだけど。
  • かわいい〜。これはいいね〜、エンターテイメントだ :onionhead036:
  • 勇気あるね〜。かわいいし、素敵〜 :onionhead036:
  • ゲイじゃないよ。これはオカマでしょ。男の格好をしたオカマ :onionhead036:
  • 見たところゲイじゃなくてオカマだね。
  • これはいいパフォーマンスだね :onionhead035:
  • ひとつめとふたつめは同じ二人組だよね。でも、違う日なの? :onionhead024:
    • そうだよ。聞いた話によると、最初の日に踊った二人をタイの女子バレー選手たちが気に入って控え室まで呼んだらしいよ。二日目も応援のために踊りに来てくれないか頼むためにね。
  • タイの応援団 :onionhead036: 他の国に負けてないよ〜
  • オカマだよ、ゲイじゃない :onionhead029:
เกย์คู่หูคู่เต้นสุดซี๊ดในสนามแข่งวอลเล่ย์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. リアル「アタック・ナンバーハーフ」だなww

  2. オカマだよね

  3. オカマでもゲイでもどっちでもいいよね

  4. イケメンだな

  5. オカマちゃんって何でバレーボール好きなんだろう
    助っ人で試合に呼ばれたことあるけど
    スパイク撃つ時は男に戻るからコワイ…

  6. 実際、ゲイとかオカマとかレズビアンってだけで殴られたり、
    下手すると殺されたりする国や地域もある
    (アメリカでもちょっと前までは同性愛者がリンチされて殺されたりしてた)
    それを考えると、タイは素晴らしい国だと思う
    タイ人は寛容ということを知っている

    • ちょっと前にロシアでもゲイをカミングアウトした男性が凄惨な殺され方してたよ・・・

      一方でタイさん達めっちゃノリが良いね。みんな笑顔で楽しそう。
      日本もゲイでもオカマでも意識としては比較的寛容な方かな?
      歴史的に見ても武士の衆道とかね。歌舞伎の女形とかもあるしねw

    • 同性愛に厳しい国は、宗教的なこともあれば、軍内でも大きな問題とか、後はエイズ問題とも関わりがある
      その国の内情をよく知らないのに、他国のことは出さないほうがいい
      他国と比較しないでただタイを純粋に褒めるってできないの?

      タイでは親が子供に女性ホルモンを打つことも少なく無い社会問題
      なのでゲイやホモに寛容なのはある程度は必然

      でもタイ人が寛容なのはそのとおり

    • ゲイに抵抗ある人(国)があっても仕方がないとは思うが、殺人は暴行はやりすぎだよな。
      海外掲示板なんかで、すぐ「ゲイだゲイだ」ってネタ化した嘲笑コメあるけど、
      笑いに交えて本当に恐怖心のようなものがあるんじゃないかと思うほど見かける。
      まるで「俺は絶対に違うんだ」って叫んでるみたいに見える。
      却って何か後ろめたい事実でもあるのかと思ってしまう。
      後ろめたく思わせる理由は宗教と言われるけど、何か別に理由があるような気がする。

      日本だと「アッー」「悪いけど~」ってなコメも多いけど、嫌悪的なものはない。
      現実に社会の許容範囲がどうか、個人としてどうか、というのとはまた違うかもしれないが、
      ある程度は反映してるよな。
      タイは楽しそうなコメばかりだ。

      • >却って何か後ろめたい事実でもあるのかと思ってしまう。

        そうだよ
        ただの同性愛者はいいとして、アメリカで同性愛者がらみの性犯罪が多いから社会が批判的になりがちなのは仕方ない

        アメリカ人でタイへ行って少年を買う犯罪も多い
        よってアメリカ人のゲイは加害者側としてアメリカ社会でも批判的に見られることも、タイの少年は未成年なら被害者だから、被害者に対し社会が寛容なのも当然だよ

        アメリカやロシアの同性愛者は軍の規律をことごとく乱す
        軍内は文字通り心身を共にする共同生活だけど、男女の同僚みたいに寝る場所や風呂やトイレを分けて引き離されて無いから、性の対象が一緒に住んでて乱交状態になる

        彼らにも社会的に制約しないといけない事情があるんだよ

        • わかりやすい説明どうも。
          そうか。国によっては面白い微笑ましいなんて綺麗事じゃすまないんだな。

          日本でも同性児童に手を出すのが増えてきたから、他人事ではないかもな。
          もちろん偏見はまずいが。

      • 犯罪率が高くて弱肉強食で他人を信用してない社会だと
        他人に弱みを見せるのは危険だから非常にタフネス崇拝が強くなる
        ゲイ=軟弱→格好の標的にされる
        自分がゲイ認定されないようにゲイを攻撃することで自分は違うと証明したいんじゃない

        • それも無いともいえないけど、でもつい最近、アメリカで軍内で大量に起こってる同性へのレイプが社会的大問題になって大騒ぎになった
          レイプは犯罪だけど、軍内での同性間の恋愛自体はもちろん犯罪ではない
          とはいえお互いの合意があったとしても内部での性行為は罰則規定で罰していかないといけない
          軍の規律や風紀が乱れるから

          にもかかわらず軍内の同性間の性の乱れに対して決定的な対策は何も無いんだよ
          男女間の情事なら男女の行動の場を分けることで軽減するし、正直その方法くらいしかないし、しかもそれが一番有効なやり方
          でも同性の場合は同じ場所で共に生活していて自然に起こる恋愛を止める手段が無い

          今になってアメリカのメデイアで騒がれてるけどずっと昔からあった問題
          そしておそらくアメリカは政治主導で同性愛者をバッシングしてるんだと思う
          同性愛は軍事面や政治的な意味で国力を下げるから

          • 米軍のは同性間レイプは同性愛という面より、パワハラが一番問題視されているのでちょっと違う話じゃないの?

          • >米軍のは同性間レイプは同性愛という面より、パワハラが一番問題視されているのでちょっと違う話じゃないの?

            逆に見ると思想信条の自由が保障されていて同性愛者のレイプ事件であっても同性愛という面でメデイアも問題にはしようが無いです
            同性愛がではなく、レイプだし暴力だしパワハラが問題だ、としないと差別表現してることになります
            しかし問題が別で違う話という意識がされてるかというとそれは違います

            軍内のレイプ事件の根本原因は、一義的に軍内にストレスをためつづけ発散できない環境が存在するからで、そこにたまたま暴力的な人がいるからです
            さらにもう一つはそういう暴力的な人の性的指向が同性に向いてるからです
            そしてもう一つ、そういう人達が四六時中、共同生活してるから

            パワハラ自体は米軍とロシア軍で今まで根絶したことが無いです
            韓国軍でもパワハラは有名で、そのために韓国人は兵役のときに国外に逃げたがるのです(運動がハードなくらいじゃそこまでしません)
            軍隊は実力組織として存在してる限りパワハラというと多くの場合は暴力で、それもある程度は軍隊の限界かもしれないですが、暴力で受ける肉体的苦痛だけならまだしも、それがレイプになると被害者は精神的ダメージがさらに大きく、しかも国家的には軍として風紀が乱れると実力が落ちますので国の利益に反します

            単に暴力としてパワハラがリークされてたころはそこまで騒がれることは無かったです
            現在のアメリカやロシアで社会問題化してるものは性問題とパワハラの問題を別として切り離すのは無理ですよ

  7. 11991
    そうだね、同意
    タイのこういう所好きだよ

  8. 良いじゃん。

  9. 楽しそうで大変よろしい!!

  10. タイに行ったらホステルのフロントの兄ちゃんも、ガイドの兄ちゃんもオカマで、町中では学生のオカマも成人のオカマいて、本当タイってオカマ多いんだと実感した。そもそもなんでタイってこんな多いの?www

    • 多すぎるのは自然にこうなったんじゃないよ

      一般的にはある一定の数の人間が同性愛者になるのは自然界の例外として普通だけど、多すぎるのは自然の法則の中では不自然なんだよ

      どこの国でもあるけど、タイにもいろいろな社会問題があって、児童にたいする犯罪が男児の成長の問題を引き起こしてるといわれてる

      でもタイがそういうことに寛容なので、同性愛者が若く美しいうちは何も問題なく暮らせるのが救い

  11. ゲイ=男好きの男
    オカマ=女になりたい男
    ビアン=女好きの女

    でいいの?
    てか、見分け方が分からんのだけど・・・

  12. タイはどうなってんだww
    いいダンスだな、踊り上手い

  13. 二人が踊ってる曲はこの曲だね。振り付け完コピしてるわww
    http://www.youtube.com/watch?v=CKDwsFbq1_c

    ルークトゥンでこの再生数はすごい。タイではかなり流行ってるんだろうね。

    • 今聴いてたらかなり気に入ってしまいました。
      ルークトゥンはこんな感じのアップテンポののりの良い感じのが良い。

    • ルークトゥンてぇのは、日本で言うところの演歌みたいな物なのけ?

      • 大雑把に言うとそんな位置づけなのかな?
        日本の演歌とは違う独特のこぶしみたいのもあるし。
        ルークトゥンは多くの若者も好きでタイのディスコ(クラブとはあまり言わない)でもかかる。演歌は年配の人がほとんどだよね。

        モーラムっていうのがあってそれはイサーン(タイ東北部)地方で日常の事とか民話みたいなのを題材にした楽曲。それと普通にタイポップスなどの楽曲。
        その中間辺りに属する感じだと勝手に思ってる。

    • 最近のはなんか洗練されていて面白く無いな。
      ネットやテレビが普及して外国のダンスやら歌手やらを見られるからだろう。
      ポップスの振り付けなんかも昔は個性が強くてぶっ飛んだ。
      李博士を初めて見た時のような衝撃だった。

  14. オカマもゲイの内じゃないのけ?
    格好が男でも女でも同性愛者をゲイっていうんでしょ

  15. ゲィゲィしいなw

  16. タイに行くといろんな場所でオカマちゃんに会えるよ。飲食店やコンビニの店員はもちろん、そこそこ立派なホテルのレセプションだったり。銀行員でも見たことがある。ある程度の差別はあるかもしれないけどほんとに社会に受け入れられてるね。
    実際に見たことはないけど学校でも男女とは別にオカマちゃん用のトイレがあるところもあるとかっていう話も聞いた。
    どこにでもいるからオカマちゃんを避けてたらタイでは生活できないね。
    慣れると面白いし良い人も多いよ。

    • あれは校長が勝手に作ったんじゃなかったけ?

      妙に肌が綺麗なニーチャンはだいたいあちらのお方だよねw
      話してみるとオモロイやつが多いんだけど、夜まで一緒にいると不穏な空気になるんだよorz

      • そうだね。本気なのか冗談なのかわからないけどかなりの確立でアプローチしてくるよねw

  17. >スパイク撃つ時は男に戻るからコワイ…
    ワロタw

    >なんでタイってこんな多いの?
    社会的に受容される空気があるから、そっちへ進むハードルが低いってことじゃないか?
    厳しい社会だったらその気があってもひた隠しにするしかないし、
    一線越えられない人も多かろう。

    • 人間て潜在的には想像以上に同性愛者が多いって事なのか。

  18. ゲイ=同性愛者(ホモ・レズ・バイ)

    オカマ=女性化して男性が性対象な男性
    オナベ=男性化して女性が性対象な女性

    ホモ=男性が性対象な男性
    レズ=女性が性対象な女性
    バイ=異性・同性どちらも性対象なオールマイティ

    だと自分は認識してるけど、もしかしたら細かい分類があるのかもね。
    奥が深い…。

  19. タイは本当に同性愛とかそこらには寛大な国だなw
    日本だとこれはドン引きされると思うぞw
    まあそれもお国柄だな

    • 日本は寛容なようで、そうでもないよな。
      でもまぁ一般人でも羽目を外したら怒られるから同じ扱いか。
      「どんな趣味でもいいからマナー守れや」みたいな。

  20. タイ→ご覧の通り。ぬるい
    日本→主催者側は安全性がどうのと言いだし、同性愛とは関係ない部分で賛否両論になる
    アメリカをはじめとする欧米先進国→リベラルは賞賛し保守側は叩くが、なぜか日本の反日左翼は「さすがアメリカは進んでいる」とかほざくけど一週間後にはゲイ氏が射殺されてしまう

    • >なぜか日本の反日左翼

      決定的な知識の欠落...
      日本の左翼は親米ではない
      欧米好きな左翼なんて、田嶋陽子くらい

    • タイを丸ごと一言で表現すると「ぬるい」っていうのは、
      凄く分かり易いです。

      ありがとう。

  21. タイは大好きだけど、あれだけの数の少年児童の売春は政府はなんとしてでもやめさせたほうがいいと思う(日本も一部無責任なことは言えないだろうけど)

    子供のときに男の子が売春をやると買い手は女性だけじゃなく成人男性も多い
    マイケルジャクソンの過去話にもあるけど、少年期にそういう経験を持つと多くの男児は成長して同性愛者になる
    同性愛者になること自体は問題ないけど、それが選択肢の無い子供のときの望まなかった経験に基づくのは良くない

    なぜなら老後の問題もあるし、福祉が発展して無い国は年をとって子供がいないと不安要素になってくる
    そういう人に寺院の門が開かれてるのはすごく良いことだけどね

    • 少女売春とかは東南アジアは元々多いイメージあったけど、男児の売春も多いのは知らなかったわ。

    • マイケル・ジャクソンの少年好き(小児性愛者)っていうやつは、
      おもしろおかしく書いたゴシップ記事の情報で、完全な誤解だよ
      裁判記録ちゃんと調べてみなよ・・・

      • そうですか、ゴシップだったなら引用して申し訳ない

        ただ実際に少年期にそういう経験をもったことで同性との性体験を愛情の対象として受け入れたという人は少なくないので、有名な人を例に出すことでわかりやすいと思ったので

        特に大人に労働力として売春させられた少年は大人からの愛情をどこに求めるかというと性行為をする相手しかなくなるのはしかたないです

  22. ダンス上手いね!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  23. それにしてもこの2人ノリノリであるwww

  24. バレーボールも向こうじゃ盛んなのかな?セパタクローとコートがコンパチなんだよな、確か。
    バレーボールの合間にセパタクローのエキシビジョンとかやって欲しい。
    見ててカッコイイ球技だから、もっと普及させてくれ。

    • 女子の方はバレーボールそこそこ強くて人気もあんだよ

    • 女子は4年前のアジア選手権で日中韓押さえて優勝したほどの力あるので人気あるよ。
      このバンコクラウンドの観客数
      タイ 3 – 1 プエルトリコ 6,200
      タイ 0 – 3 ドイツ 8,000
      タイ 2 – 3 ロシア 8,500

      今年のアジア選手権はタイ開催。

  25. タイなら、可愛いからOK(* ̄∇ ̄)ノ

  26. タイは13位で予選敗退しちゃって、もう踊る見せ場がなくなっちゃったのが残念やねw
    でもキューバなんかは全敗してセット率差で辛くも最下位は免れる急降下激弱化ぶりだったから、まあ可もなく不可もなくに終わったんでない?

    あれは今回の中国みたいに、アメリカブラジルロシア日本イタリアって言った国際ランキング上位軍団とまったくあたらずにラッキー無敗で予選一位逃げ切り通過しちゃうこともある大会で、クジ運もあるから腐らずにまたがんばってね
    タイは今回バコバコ強豪とあたっちゃったけどアジアのトップスリーに入る実力はあるから

  27. ゲイもオカマも否定しないが俺的にはおねえちゃん・・・
    タイの女性も綺麗なんだから負けずに踊って欲しい
    至極個人的な私の心からの叫びでした

  28. 誰も触れてないけど
    日本では同性愛の男性(ゲイ・オネェ系・オカマ)はテレビ・ラジオ・雑誌・新聞に登場しますね。
    だけど同性愛の女性は登場しません。
    何故なのでしょうか?
    女性視聴者の反発があるので登場させられない、という話を聞きました。
    このスレでの書き込みも「男性」に対しての話題に限られてますね。
    「男性」「女性」両方に対する話題が出て来ないと言うのは何故なのでしょうか?
    ちょっと不思議な感じです。

    タイでの書き込みも同じで「男性」に関する書き込みのみみたいですね。

    • 女性の同性愛者は絶対数が少ないとも言われていたけど、どうなんだろうね。
      男性に比べて性衝動の低さや文化的にも受け身の役割で自覚しない方が多いとも。
      女受けしないは眉唾だな~。少なくとも、宝塚の男役やボーイッシュな有名モデル、フィクションでも女受け良いんじゃない。
      むしろ、男受けが悪いから扱われないと思う。

  29. ゲイだけどタイによく行く。

    男の格好してても女性っぽかったらオカマ(タイ語でガトーイ)でOKだね。
    でも「性転換する気はないから自分はあくまでオカマじゃなくてゲイ」っていうオカマもいるし
    逆に「男が好きな事自体が女要素なんだからゲイはみんなオカマ」って発想のゲイもいる
    要は人によってけっこうバラバラ

  30. ソンクラーンの時に友人のいる田舎に遊びに行って、ご近所さんたちと盛り上がってそこの兄ちゃんに「俺の家で飲もう」と誘われて嬉しかったんだけど「あいつはゲイだからやめとけ」って言われたの思い出した。子供もいたんだけど、バイセクシュアルだったのかなぁ。俺は色白でモチ肌なんだよね~

  31. 管理人さん「10倍返し」まとめて!
    タイで話題になってないのかな?

  32. あるある探検隊

  33. 映像よりタイの人のコメントが素敵
    タイ人は陽気で寛容だね〜
    ゲイが多いっていうけど、多いってよりカミングアウトしてる人が多いってだけなのかも

    それにしてもダンス美味いねw

  34. ※12080さんの疑問もふくめて、まとめてお答えしておきます。

    厳密に言うと、女性化指向を持っていない狭義のゲイの人はまったくメディアに登場しません。
    人口的には最も多いゾーンなのですが、見た目や言動に一般男性との差異がほとんど無いため、自分たちに憧れて真似をしてくれる男性と言う見世物的おもしろさで女性層の優越感を満たしてくれる要素がぜんぜん無いためメディア側に使うメリットがないことと、とくにそういう特殊な職業につかなくても普通に生活していけるためゲイ側にあまり芸人化する必要性がない点が理由だと思われます。
    欧米圏のメディアには狭義のゲイのみなさんも普通に登場しますけどね。
    このへんの違いは、一般人の関心と理解のあり方が日本とは根本から異なっているためでしょう。

    日本のテレビに出演しているのは、大なり小なり性同一障害的傾向を持っている人たちだけであることと、医学的にも同性愛と性同一障害はまったく別物であることは頭においておいたほうが良いと思われます。指向しているベクトルが両者では大きく食い違い真逆になる部分があり、勝手に混同して発言すると相手を大きく怒らせ傷つけ悪意を向けられる場合もありますよ。
    ネットでの発言を見ていると危惧を感じる発言をされる女性と思われる方が非常に多く目立つのですが、たいへん危うい関心の持ち方だと思います。
    とりあえず両者はかなり違うと言う認識は持っておいたほうが良いでしょう。

    それと女性同性愛の人もテレビやメディアに登場していますよ。

    名前は忘れましたが、最近ではビアンを公言しているモデルの方が何度もテレビ出演していたと思いますし、女性の性同一障害傾向を持ったグループ、いわゆるオナベの人たちは頻繁にバラエティ番組に登場しています。

    ※12080さんが言われているように、男性性同一障害系タレントのような女性層の優越感を満たし関心を集める要素が無く需要に乏しい点も理由のひとつだとは思いますが、日本では欧米圏と比べてビアンの絶対数が少ないことが一番大きな理由ではないかと思います。
    昔から男性同性愛者向けの雑誌と言うのは日本でも商業誌がいくつも成立しているのですが、ビアン向け、男女それぞれの性同一障害者向けの雑誌と言うのは購読者数が見込めず成立しないわけです。同人誌的なものは過去に何度も発刊されていますが、いずれも数千部程度の購読者数しか無かったと聞いています。

    メディアへの露出が多いため、一見、男性性同一障害者系のグループが圧倒的多数を占めているかのように誤解されますが、実は人口的にはあまり多くありません。
    店舗数などから推測されている実態人口的には、男性同性愛>>男性性同一障害>>女性同一障害>女性同性愛、くらいの感じになると思います。

  35. 動画いいね〜見ていて面白い。そしてタイ人のコメントもいいね!
    寛容で優しい。可愛らしい。
    まわりくどく、文章が分かりにくい長いコメントとかもないのがいいですね〜。

  36. 想像以上に男だったぞ

  37. 日本でやったら手摺を乗り越えた地点で、会場警備が黙って見てないだろうな

  38. わたしは タイ人です!
    17さい^^
    Facebook: Fayefee Pcn :)

  39. へー…これがタイ…

  40. かわいい。
    周りもみんな笑顔で楽しそうでいいな。

  41. あのアイコンが使いたいw

コメントする

タイ 反応